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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a4e-Hpc3)
垢版 |
2017/12/29(金) 22:15:01.67ID:Srnz9l+H0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

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公式wiki
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日本wiki
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■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/l50

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/l50

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-0aB1)
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2018/03/08(木) 22:56:57.64ID:+sFmKH/y0
そゆこと?鍵もらったとこマークしてなかったからわかんねー
なぜか原発にあるっておもいこんでしまった
ありがたやー
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 26ca-eXi2)
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2018/03/10(土) 02:01:07.29ID:EkgZfNm50
質問なんですが、なんかネコ科のペット手にいれたんですが、オートタレットに打ち殺されたりしますか?
0855UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-Mk6s)
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2018/03/11(日) 11:09:21.34ID:VEivufzH0
starでディーゼルジェネレーターを作りたいのですが
FUELDEPOSIT(燃料鉱)がどの作業台で作ればいいのかわかりません
あと畜産で捕まえた動物がちょくちょくブロックを破壊して脱走してしまうのですが
何か対策はありますか?
0856UnnamedPlayer (ワッチョイ ea96-eXi2)
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2018/03/12(月) 17:04:48.81ID:2kQUMlQ50
>>854

サンクスです。
ちょっと別の出口が必要なんですね。。。
0858UnnamedPlayer (ワッチョイ be45-rKyi)
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2018/03/13(火) 17:42:12.18ID:z4lbhgrL0
スタべでいつまで待ってもプルトニウムできないんだがどんだけかかるの?
本の説明通りにリング1だとそもそもタービン回せないしさ
0859UnnamedPlayer (ワッチョイ bea7-lJdD)
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2018/03/13(火) 18:49:21.06ID:lTKLDW8k0
>>858
私はゲーム時間で12時間かかりました。
一度そばを離れると、タービンが止まってたので
ずっと側にいましたよ。参考になるかどうかw
0860UnnamedPlayer (ラクッペ MM43-SLQE)
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2018/03/14(水) 06:08:16.92ID:unzm9UPcM
>>859
その時だけ、1日を10分にすればあっという間。
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ 262a-1TI9)
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2018/03/14(水) 10:16:26.19ID:ZDJpq1vD0
かみいいいいいいいいいいいいい
https://goo.gl/yVVkw1
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ ef2a-MOYc)
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2018/03/15(木) 23:21:06.74ID:2V+YEYNs0
スタベのSniper Scope (PSG-1)がまったく出ない
ほかのスコープは3〜6個集まって、ほかのPSG-1アタッチメントは2個以上ある
これだけ激レアアイテムあつかいなのかな
0865UnnamedPlayer (ワッチョイ ef2a-MOYc)
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2018/03/16(金) 00:39:45.43ID:j7hbvUbN0
>>864
そうなんだ
確率が同じってのが聞けてスコープ探しの旅を続ける気力が少し戻った
パコのトーイクエストのウルヴァリン、チェス盤にも苦労してたから
残り一つの確率を絞るプログラム、ここでしか出ない場所の条件でもあるかもと不安になってた
根気強くあさるわ
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-lboF)
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2018/03/16(金) 06:02:11.46ID:iPfS6LX+0
>>866
運だけかもですね、私の場合はlead人形も
psgスコープも初日のごみ袋から出ましたし
2日目の朝に拠点側のごみ袋からエイリアン
とチェス盤も出たのでw
0868UnnamedPlayer (ワッチョイ ef2a-MOYc)
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2018/03/16(金) 10:20:52.61ID:j7hbvUbN0
cabin_03のガンセーフあさりに行ったら
そこのソルジャーゾンビからスナイパースコープがドロップで出てきた
出るときはあっけねえな
いい武器落とす白ソルジャーが好きだが迷彩ソルジャーもいいアタッチメント持ってんのな
0869UnnamedPlayer (ワッチョイ c3ca-/WT/)
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2018/03/16(金) 15:41:55.58ID:TE9eNLTX0
犬飼いたいけど、全然おらんし、おっても殺してまう。
犬ってどこらへんにたくさんおるん?
0871UnnamedPlayer (ワッチョイ f355-kj1m)
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2018/03/16(金) 17:23:25.65ID:pv9icdNV0
プルとウラニウム消費にかぎらず、ガソリン等での発電もゲーム内時間に比例してるのか?
少なくとも木材が燃える時間は比例してないよな。
0873UnnamedPlayer (ワッチョイ bf96-/WT/)
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2018/03/16(金) 19:32:01.50ID:UhtDG+wx0
>>872
ありがとうわん
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ c3ea-ZSJ2)
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2018/03/16(金) 21:20:14.03ID:oiwBs9Nm0
スタベ試しに入れてみたけどバニラと互換性の無い別ゲーで個人的には合わなかった
と同時にスタベ中心に遊んでいる人がバニラの大型アプデの度にスタベを待ちわびる気持ちも理解した

MODスレから飛び出して他所で「スタベなら○○できる」って煽っている馬鹿は全くの的外れだったんだなあ
これ言っている奴は動画見ただけのエアプだってわかっただけでも収穫だわ
0875UnnamedPlayer (ワッチョイ cd36-iUML)
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2018/03/16(金) 22:07:23.23ID:oV+/nGNN0
あながち間違いではないと思うがなぁ
実際、本スレでの〇〇やりたい、〇〇があればっていう内容の半分くらいはスタベで満たせそうではあるが
0879UnnamedPlayer (アウアウカー Sa09-0f9Z)
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2018/03/16(金) 23:13:11.07ID:1PjOniUUa
ガンガンMOD入れてる側からすれば、互換性気にするのは最初の1、2週間くらいだぞ
そんなものにこだわるより追加要素が多い方が重要だ
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b83-0FUd)
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2018/03/16(金) 23:34:23.39ID:vNPwssUS0
別ジャンルのゲームだとMODとバニラのセーブデータ互換してたりするからその事かな?
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b20-hKdO)
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2018/03/17(土) 00:20:03.16ID:YYQDnZy/0
大掛かりなトータルコンバージョンだからセーブデータに互換性を持たせられないのは当たり前
バニラでもバージョン変わる毎にセーブデータに互換性はないんだけど
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ c3ea-ZSJ2)
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2018/03/17(土) 00:49:48.96ID:Q0xP1e4x0
>>878
バニラとスタベじゃゲームとしての互換性がないから完全に別物
って言いたかったんだけど伝わりにくかったのなら謝るわ
0883UnnamedPlayer (ワッチョイ 7307-/wcA)
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2018/03/17(土) 01:13:19.30ID:BfdhL7n40
そもそもMODに互換性求める方が間違ってると思うけど
要するに○○がやりたい→スタベならあるよ→でもスタベは楽しくない
って事を言いたいんじゃないかと俺もそうだから

スタベはめんどくさい要素追加しすぎでつらい
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ cd36-iUML)
垢版 |
2018/03/17(土) 08:22:58.45ID:dwiQxzXR0
>>876
今本スレに上がってる救援物資からボスが湧くっていうのも、スタベにはあるだろう
他にも家畜育てたいとか、トレーダー以外のNPCが欲しいとか、スタベの内容が結構話題になる

試しに入れた程度でスタベやった気になるほど、薄っぺらいMODじゃないんだよなぁ
スタベで累計300時間以上やってるけど、未だに汚染地域探索やNPCの大量雇用は叶ってないし
0888UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a2-CZ08)
垢版 |
2018/03/17(土) 12:56:20.64ID:OF9v6pfO0
つーかスタベは本家がやりたいこと先取りしすぎてると思う
俺が開発者だったらもうお前らの好きにしろってぶんなげるわ
0889UnnamedPlayer (ワッチョイ ef2a-MOYc)
垢版 |
2018/03/17(土) 14:57:33.85ID:R4NCWJ4L0
ゾンビが踏めば作物壊れる、ネズミが来る、殺虫しないと虫がわく、収穫が遅れても虫がわく
手軽な農業プレイが、農作物観賞、田園風景が好きだった人が
スタベ俺には合わねえ(互換性がない)ってなら同情するが

最初の数日で飢餓とゾンビのスピード、野生動物の多さにヘキエキして
スタベは死にすぎてつまらん!こんな難易度を俺は求めてない!って結論づけてるのなら
主人公側もバニラ以上に強くなるからもうちょっとプレイを続けてほしいところ
0890UnnamedPlayer (ワッチョイ f536-klMj)
垢版 |
2018/03/17(土) 15:21:16.81ID:D6dJXGuK0
スタベに限らんけどバニラの部分までいじりまくってるのがMODに多いのは俺もあんまり好きじゃない
銃とか追加されてるの多いけど追加銃の性能上げるために相対的にバニラのものを下方修正したりわざと使いづらくしたりとか
そういうのってやってて違和感にしかならないからあんまりやって欲しくないんだよね
あくまでバニラに追加の要素を加えるだけに留めて欲しいというか
0891UnnamedPlayer (ワッチョイ c3ea-ZSJ2)
垢版 |
2018/03/17(土) 15:56:24.17ID:Q0xP1e4x0
>>886
「本家(バニラ) + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
ならゲームとしての互換性があるけど
「魔改造本家 + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
だと根底が違うからゲームとしての互換性がない

他所でスタベの宣伝する奴は
「本家(バニラ) + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
のニュアンスで「スタベなら○○できる」って声大きく叫ぶからウザいって苦言
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-lboF)
垢版 |
2018/03/17(土) 16:42:52.30ID:peM7F3Jl0
>>888
それ言えてますよね。先越えてるわ確かに。
バニラはバグを修正しながら、スタベの後
追いかけてる気もするしw
だからスタベが好きなんだけど・・重いのがね。
0897UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-0FUd)
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2018/03/17(土) 19:11:48.41ID:pRU5G6cC0
流れをぶったぎる
スタベゾンビ追加で、破壊王を出したくないのでxmlいじる方法教えて
あれがでてくると建物やら地形やらあまりにもぶっ壊れすぎてちょっとやる気がなくなってくるので
0898UnnamedPlayer (ワッチョイ 7736-0FUd)
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2018/03/17(土) 19:41:05.88ID:CBizrn+w0
>>897
ちょい出先でxml現物が無いので中身見れないので一般論置いてく
いっそ、その破壊王のブロックダメ部分を10位にしてみるのはどうだろうか

entityclasses.xmlの該当するHandItem
(<property name="HandItem" value="hand○○" />)の
<property name="DamageBlock" value="○○" />をいじるだけで済むよ
0902UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-0FUd)
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2018/03/17(土) 20:16:05.81ID:pRU5G6cC0
>898
>899
ありがとう、確かにダメージ減らすだけのほうが簡単そう
本当に感謝
0903UnnamedPlayer (ワッチョイ bf96-/WT/)
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2018/03/17(土) 21:04:25.88ID:Z0PsoZzx0
ありゃ、ペットって一匹しか命令できない?
三匹飼っているんだけど一匹しかついてこない。。。
0905Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 7b4e-K6YE)
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2018/03/17(土) 23:19:15.91ID:c3sp5ZrT0
出現自体なくすならentitygroups.xmlのDestroyerの項目を全て削除かコメントアウト。

能力を落とすならitems.xmlのhandCopZombieferalbreakblockの項目のDamageBlockの
数字を下げればいい。

やっぱ破壊王やりすぎかなぁ...人気無いなぁ。
0906UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-0FUd)
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2018/03/18(日) 00:49:20.49ID:fYeV6VDr0
>>905
楽しませてもらってますよー感謝感謝
でもやっぱ破壊王だけは名前通りゲームバランスを壊してるかなと個人的には思いました
ホード終わったあとみてみたら道路に洞窟みたいに穴あいてたいりとかそりゃいくらなんでも。。。
倒してもうまみないし。それはもとのスタベもそうなんだけど
なので破壊王はきついっす
0907UnnamedPlayer (ラクッペ MM2f-nDzw)
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2018/03/18(日) 06:42:18.33ID:9w421EbXM
>>884
ゴミ袋なんか叩いて潰せばいい。
中身があれば、バックとして残るから。
0908UnnamedPlayer (スププ Sdd7-l573)
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2018/03/18(日) 08:59:04.08ID:kZqILfstd
>>901
ハエのbuffを消すか、超低確率にするか、スタベxmlの疫病をfalseにするかでいけたはず

疫病をfalseにするとネズミ発生だけでなく作物枯れ、作物の水枯れとかも起きなくなるという
0909UnnamedPlayer (ワッチョイ 672a-0FUd)
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2018/03/18(日) 11:36:44.57ID:348BAqcM0
>>905
色々な考え方があると思うけど、俺はめちゃくちゃする奴がいるほうが楽しめるタイプだよ
例え頑張って作った拠点が地形含め住めない程に破壊されても、そこからの移住や対策を練るのがサバイバル感があって楽しい
0912UnnamedPlayer (ワッチョイ bf96-/WT/)
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2018/03/18(日) 20:18:59.77ID:3BKeBJEr0
繁殖全般もうちょい遅くできんかなあ。

パパが生まれた娘にすぐ乗っかってしまって手に負えない。
0913UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b20-hKdO)
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2018/03/18(日) 22:23:05.37ID:EJXl/Ss80
<property name="MatingTime" value="2000" />


こういう一文はあるなあ
この数字増やして効果あるかは分からないけど
0914UnnamedPlayer (ワッチョイ cd36-iUML)
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2018/03/20(火) 12:08:00.28ID:QoeaGFj20
スタベの防弾ガラスのためにプラスチックがたくさん欲しいんだけど、いっぱい回収できる場所どなたかご存知?
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ ab45-/FBA)
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2018/03/20(火) 12:27:19.38ID:/0HfBbMl0
>>905
定住したい派には不評になるだろうね
そしてスタべの追加要素的に定住推奨な訳で
個人的には鍋と寝袋持って放浪の旅が好きだから余り気にしないけど
0916UnnamedPlayer (ラクッペ MM2f-nDzw)
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2018/03/20(火) 16:53:51.45ID:L4qf5wMFM
>>914
ビルやマンションのブラインド。
一番手軽なのは、トレーダー巡り。
0917UnnamedPlayer (ワッチョイ abf1-ryMK)
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2018/03/20(火) 19:38:28.74ID:u7Wxl4aX0
学校とか保育園の机も出るよ
0918UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-lboF)
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2018/03/20(火) 20:22:58.48ID:TpW6DDo30
>>914
鉄骨ビルの下のフェンスについてるカバー
を壊すと大量に獲れます。町巡りすれば
1日で400強は余裕(時間の設定によるけど)
0919UnnamedPlayer (ワッチョイ cd36-iUML)
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2018/03/20(火) 21:08:46.41ID:QoeaGFj20
みんなありがとう
ブラインドとフェンスカバーは知ってたんだけど、テーブル付きの椅子は忘れてた
これ採取量が増えるのはバッドメカニクスだっけか?
0920Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 7b4e-K6YE)
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2018/03/20(火) 22:03:43.26ID:yP8EaGxX0
Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.5
https://www.axfc.net/u/3896864

・汚染地帯の動物の攻撃力の調整
・サマラの攻撃力の上昇
・司書ゾンビのレシピのドロップ率の低下
・破壊王と被爆砲兵の遠距離攻撃の爆風の対物破壊力の低下。
 特に土に対しての威力を大幅に下げました。
 今までのように一発で大きく地面がえぐれる事は無くなりました。
 ですが依然、対物破壊力自体は強いので拠点にとって脅威なのは同じです。
 また長時間放置すれば結局大穴が空くと思われます。
・被爆砲兵の対人ダメージの上昇
・ゾンビの日本語名の追加と変更
・巨人のバンディットを追加
 HP自然回復。攻撃を受けると100%スタンと骨折になります。
・ゾンビ3体の削除
・ビーストマスターが追加の汚染動物を呼ぶように。
0923UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d51-MOYc)
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2018/03/21(水) 18:11:31.02ID:yM69IlGE0
DarknessFalls触り始めたばっかだが色んなMODのごった煮感が凄いな
そこら中に他の生存者がウロウロしてたり初日の昼間から発光ゾンビが湧いてたりでカオス
0924UnnamedPlayer (ワッチョイ 7736-0FUd)
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2018/03/21(水) 22:18:02.87ID:Z0uW78TG0
>>923
『闇夜が降り来たる』とつけるだけあるカオスな光景だよなw

こっちはそのMODとThe Devils Eden(悪魔の楽園)を掛け合わせたヤツをやっている
現在、banditの襲撃食らってトレーダーハウスの鉄塔横のビルに閉じ込められている
食料と弾薬が尽きる前に脱出したい・・・(´・ω・`)
0926UnnamedPlayer (ワッチョイ b6a7-fzSc)
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2018/03/22(木) 13:36:29.17ID:RFFjPs2u0
つべの某建築マイスタさんが使ってるレシピ追加MOD解る方います?
バニラに有るいろんなものが作れるっぽいんですが(焼け森の木の燃えカスとか)
0927UnnamedPlayer (ワッチョイ 972a-3KaU)
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2018/03/22(木) 15:45:35.83ID:XJY21l0L0
>>920
いつもお疲れさまです。楽しませてもらっているよ

ところで一緒にやってるフレの環境だとプレイ中もそこそこ重いみたいだから
幾つか要素削って軽くしたいと思ってるんだけど、
ゾンビ1体削るとしたらentityclassesとentitygroupsとitemsだけでいけるかな?
0929Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 1a4e-7953)
垢版 |
2018/03/22(木) 22:32:48.97ID:uFFxhJnA0
>>927
出なくするだけならentitygroupsから削るかコメントアウトだけでよい。

全ての記述を削除したいならどこを消すかは敵によって違ってくる。
最低でもentityclassesとentitygroupsは必ず存在する。
UMAならarchetypesもだし、handitemを独自に設定してるならitemsも有る。
オリジナルのlootグループ設定が有るならlootも。
また敵によってはbuffsやblocksに記述が有る物も有る。
0930UnnamedPlayer (ワッチョイ 972a-3KaU)
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2018/03/23(金) 01:16:31.08ID:Yic33olc0
>>929
ありがとう
出現だけ止めても起動時に保持されるのであれば、メモリ面の負荷は変わら無さそうだよね

おおもとのentityclasses止めてentitygroupsで出現しなくすればエラー無くロードも減らせそうかと思ったけど、
横着せずに関連ファイル全てコメントアウトして試してみるよ
0931UnnamedPlayer (スププ Sdba-7EOW)
垢版 |
2018/03/23(金) 13:20:45.07ID:tNY2tyJ3d
地下拠点を禁止することに特化したMODはありませんか
7dtd MODeditorにはその機能があるのですが地下禁止は他の敵追加や新バイオームとセットでいれなければいけないようでした
0933UnnamedPlayer (スププ Sdba-7EOW)
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2018/03/23(金) 22:47:42.67ID:tNY2tyJ3d
>>932
ありがとうございます
ですがそういうのではなく単純にバニラ+地下拠点禁止のようなものがあれば、と思いました
縛ろうにも意思が弱いもので、引き続き情報お待ちしております
0934UnnamedPlayer (ワッチョイ 3720-zkh5)
垢版 |
2018/03/23(金) 23:04:39.81ID:Zxv5kAzH0
意思が弱く結局地下拠点禁止MODを外してしまった
とかいう未来が見えるから教えるだけ無駄な気がしてきたw
0935UnnamedPlayer (ワッチョイ 3720-zkh5)
垢版 |
2018/03/23(金) 23:06:32.55ID:Zxv5kAzH0
穴掘りは必須なんだしそういう都合の良いMODは存在しないと思う
オイル掘ったり地下深く掘るのは必要なんだし
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ 2718-OLeD)
垢版 |
2018/03/24(土) 01:13:10.58ID:fOfKzk/G0
なんかitem弄りすぎて石オノで素材無限に手に入るようになってしまったわ・・・
スタベがヌルゲー化してしまった・・・・
0940UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-9Kja)
垢版 |
2018/03/24(土) 02:59:35.53ID:x0yAp9KM0
>>931
地下に行きすぎると酸素足りなくなるようになればいいんだよな
酸素ないから酸欠で死ぬし、当然フォージとか火使う系は作動しないとか

現実ではそういう炭鉱とかどうなってんのか知らんけど、送風機みたいなもの無いといくら地上と穴がたくさん繋がってても酸欠になるんじゃないのかな
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 631f-tHGg)
垢版 |
2018/03/24(土) 03:53:42.89ID:Hk5/9BiP0
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?79029-Tin-sMod-The-Dying-Lands

入れてないけどこのModってゾンビが地面攻撃してくるんじゃないのかな?動画見ると確かに下方向に判定あるみたいだが
自分だったら地面掘れなくするとかいうよりはこういう方向性で行ってほしいわ(昔はゾンビが地面掘ってきたけどw)
0942UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-9Kja)
垢版 |
2018/03/24(土) 04:27:16.16ID:x0yAp9KM0
なるほど、そんなmodもあるのね
ゾンビ達は日の当たる場所からしかスポンしない事を考えると地面の中からも這い出てくるんだろうから、確かに地面掘れないとおかしいよな
0943UnnamedPlayer (ワッチョイ 2718-3KaU)
垢版 |
2018/03/24(土) 14:35:58.85ID:fOfKzk/G0
久々に7dtdやってるけどスタベ、ゾンビの湧き方やべーな
建物内で全滅させたかと思ったらいきなり真後ろで湧きやがる・・・・
0944UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ea7-AyCB)
垢版 |
2018/03/24(土) 18:17:33.11ID:/iJBCzwV0
スタベ入れてるんですが、スクリーンショットが撮れないです。
モッドなのでバニラと違い、今まではaltとF12で撮影出来てたのですが
最近全く反応しなくなりました。良い知恵おかしください。
0946UnnamedPlayer (ワッチョイ 6336-bXF9)
垢版 |
2018/03/24(土) 19:33:57.73ID:tWzByZDe0
うーん、スモールジェネレーターに燃料を満タンまで入れた状態で手で回収すると、本来容量1500のはずなのに燃料が2000手に入るのはスタベ特有のバグなのかなぁ?
バニラでも同じ現象起きるのかしら?
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ 6336-OLeD)
垢版 |
2018/03/24(土) 19:50:49.62ID:G30WqRbV0
>>945
entityclasses.xmlのzombieTemplateその他
テンプレになってるclassに設定されている
このふたつが関係している可能性を考えて弄ってみる
地下を掘ってるMODを見るとRangeが大きめで
Scaleはー方向にも大きく取られている

<property name="SightRange" value="60" />
<property name="SightScale" value="-2,50" />
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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