【PC】Fade to Silence Part.1
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情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。 仲間のジンと女が揉めてるイベントでPCがフリーズ(自分の環境のせい)後
ゲーム再開したら仲間が拠点にいるんだけど、ステータスや割り当て時には
いない状態になった。やり直すしかないのかな 正式始まったしwikiも見当たらないしクリアまで住むんで誰か情報交換しよう
とりあえずゲーム開始したらグラブルート→繊維→パウチ(所持枠2増加)を2個作って装備
これだけでだいぶ楽になる
シカは矢を一発当てたらそのうち出血死するんで追いかけるだけ。なんか近接攻撃は効かないかほとんどダメージが通らないっぽい。30回ぐらい斧で殴ってもぴんぴんしてた。 Coopはどんな感じですか?何人までいけますかねぇ >>26
もっとも聞いてはいけない質問だ
>>27
3Dドンスタ+ストーリーな感じ
まだ序盤も序盤だけど今のところ仲間が使いまわしじゃないオリジナルイベントを作られてて、そこを楽しめるならかなりいい、80点ぐらいあげてもいいと思う。少なくとも1周クリアするまではくそげーではない >>28
ドンスタって知らなんだけど評価良いから信じてFade買うわ(´・ω・`) マルチで何ができるかどこを調べてもないんだが本当にマルチあるのか? coopは2人でサバイブって感じなんかな
今日帰ったら買ってみよう 昨日一日やってみたけど、自分的には悪くないかな
資源が枯渇せず、何度も復活できるけど、実績(トロフィー)は解除できないって探索モードもあるよ
サバイバルモードは初期ライフ3つ、採掘、狩猟、伐採エリアで自分でとるとやがて枯渇する、ライフ全部失うと位置からやり直し。
ただ、特定のアイテム取得していると、アイテム数に応じていくつかアイテムやら、造った施設やらを引き継げる。
割と厳しめのサバイバルゲームかな。倒しても必ずアイテムをドロップするわけではない敵もいるし。 正直面白くない
戦闘で敵を倒しても何かをドロップする訳でもなく戦うだけ無駄
自キャラの呻き声や空腹音がうるさい 終わってしまった
死んで周回はするけどクリアした後周回したりクリア後に延々と遊ぶゲームじゃないな、資源が完全に有限だし
小屋のアップグレードできる事が分かってからは資源的に余裕が出てきてするっとクリアでけた
後は敵の巨大タワー攻略すると気温あがるから新エリアは一直線に巨大タワー攻略に走ったほうがいいね >>33だけど
採集エリア、自分だけじゃなく、仲間NPCにやらせても枯渇するみたい
砦を開放すると資源がかなり手に入るから、>>35の人が言うみたいに、砦解放に走ったほうがメリット多そう エリア開放したら気温が上がって探索が楽になる
↓
松明もてば体温が下がらないので資源を早く集められる
↓
時間がかからないので消費する資源も少なくなる
って感じだね
資源的には木材よりも食料のほうが貴重なので小屋の食糧庫アプグレは早めにしたほうがいい EA開始の頃は激烈に重くてゲームどころじゃなかったけど大分軽くなったね
それにバグまみれだったのもあらかた消えたかな >>37
ただし、作業小屋で作れる材木と、鍛冶場で作れる銅の釘が必要になるからそっちも早めに
作ったほうがいい。それぞれの作成にも時間が掛かるし……
それに、次の段階の武器防具も作れるしね。意外だったのは薬小屋でスニーク重視のマントが作れることかな^^; このゲームは迅速な行動が重要だからのんびりスニークするより正面から突っ込んだほうがましなんだよね
スニークマント最上位は完全に音を消すとか言ってるけど全く使い道が・・・ >>40
説明文を信用するなら、元となったマントに手を加えているらしいから、元のマントの防寒性に違いは無い、と思いたい^^; >>38
何度か拠点の中からソリに乗って、防壁門から出ようとした瞬間、引いてた狼ごとソリが消えるのが何度かあった。
犬ぞり小屋にあるソリを使えば拠点前から又ソリ使えるけど、最初に起きたときはマップ見てもソリが無いから慌てたw
後は一度だけ、所持品の中で剣が一本増えてたことがあったなぁ。
遠征に連れて行った仲間NPCが消えるってバグも報告されてるみたいだし、まだちょいちょい残ってるみたいね。
仲間NPCが消えるバグについては対策を予定してる(ベータプログラムは出してるらしい)みたいだから、他のバグについても期待しておこうかな。 バグはちょいちょい残ってるね
シカの死体がはぎとる前に消失することが3回ほどあった、段差で死ぬとダメみたいな運ゲー風味
完全な有限資源ゲーなのに資源が消失するとかきついw 割と資源に余裕ないから、あまり無駄には出来ない。
このゲーム唯一の良心は、採集したけど持ちきれなくなって泣く泣く捨てたor放置したアイテムが残り続けてくれることくらいか?ww
少なくとも、ゲーム内時間で7日ほど放置してても残ってた。
資源についてはもうチョイ枯渇まで余裕あるか、枯渇後10日くらいで以前の半分量で復活とかでもよかった気がするけど、何より仲間が薪使いすぎ^^;
デフォルトで一日確か60本。いかにすばやく、拠点に小屋作って薪の使用量減らせる玄関のアップデートを仲間の数だけ終わらせるかが序盤の鍵だねw
まぁ、それか諦めて資源枯渇のない探索モードで遊ぶか。実績解除されないけど、クリアするだけならそっちのが断然楽だと思う^^; 資源かっつかつなのは序盤だけで後半は結構駄々余るけどね
最終的に主人公+5人で攻略してたけど消費が食糧7/日 在庫60 薪消費120/日 在庫4000って感じだった
採集場の消費比率的な総量は確実に食料のほうが少ない感じ >>45
仲間のうち一人か二人、他人より食料多く食ってるww あ、薪は裏技的になるけど
プレイヤー直クラフト 純粋な木材1→薪6
仲間クラフト 純粋な木材6→薪72 = 1:12
プレイヤー焚火クラフト 純粋な木材1→原始的な矢24→薪24
って3種類の手段があって木材1から薪24を吹雪待機の時に寝ないで内職するとかなり楽になる そして誰もいなくなった
ストーリーゲーはある程度情報でちゃえば特に話すこともないもんな・・・
気になることといえばハッピーエンドは無いのだろうか・・・
あるならもう1週するんだけど 公式動画と同じように4頭の狼にそりを引かせれるようになったけど、公式動画ほど早くないし、2頭のときとそんなに変わってない気がする……。
そりの備蓄も増えなかったし……2頭から4頭に見た目が変わるだけ? ストーカーに転ばされると死ぬまで連続で食らうんだが、どうすりゃいいの? >>51
体が光ると突っ込んでくるから、光るのを見たらとりあえず転がっとく、もしくは仲間連れて行くとか? >>51
あ、体が光ってワンテンポおいて突っ込んでくるから、光出したら距離とって転がるのがいいかも ストーカーは3回突進を回避専念→しばらく突進チャージ時間を挟むのでその間に殴る
を繰り返すのが正解
突進は完全無敵だからきっちりパターン化しないときついけど慣れればノーダメ余裕
突進3回周期に気が付けないと怖くて近寄れないからきっついよね クラッシャーって倒せないのかな?
守護者のところから進めない… クラッシャーはたしか弱攻撃無効だから
スタミナ全回復→強攻撃→攻撃に合わせて回避
を細胞爆弾?に当たらないように繰り返すだけ
このゲーム回避の性能がくそ高いから攻撃に合わせて前後左右好きな方向に回避すればおk
もしくは弓2で矢2あたりから攻撃通るはずだから遠距離からプスプスでもいい >>56
クラッシャーがハマるところがあったので離れたところから弓矢2でプスプスで倒せました
ありがとうございました
それにしてもこのゲーム終わりが見えない・・・ 封力の爆裂矢の967Hに二度見してしまった……
クリアまでに作成終わるんだろうか。しかも、作成出来ても一回12本しか作れない。
確実にラストエリクサー症候群に罹る未来しか思い浮かばない……まぁ、一応作らせておくけどさ。 クリアした
で、結局どういう話だったのかよく分からなかった・・・ >>59
火で休息するとストーリーが流れるから何回も何回も休息してそれを見るんだ
休息しない奴はストーリーが見れない縛りのゲームです なんとなく雰囲気やらで気になってるが、スレは閑散としてんな
そんなクソゲーなん 宮澤さんの名前で検索すると普段は演歌とかの編曲してるみたいだが生楽器の知識は結構あるんでしょうな トロフィーのバグが最悪
決裂なしに説得(エンディング)とか意味わからんわ 夢の「高さ」の5個目ってどこでとるんだろ
貨物船でも取れなかった おっさんの空腹音とかでイライラするハメになるとは思わなかった…
個人的に不向きなゲームだったなぁ〜😒 バグ多いしエラー落ちもあるし…
この運営は仕事する気ないだろ☺修正もできんなら倒産しといてストーカーと一緒に倒産して下さい。
邪魔な運営さんは不要です 一言いいたいのだけど、やっとこのクソゲクリアした
こんなクソゲはじめてみた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています