仁王/Nioh Part.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
晒す相手がどんなに屑でもここは晒し行為NG板なんですけど
幾ら害行為を周知する為でもルールは守ってくださいね 悟りの道が厳し過ぎ・・・・ レベル十分足りてるのに火力足りなさ過ぎて泣けてくるww トンファーと槍使いじゃクリア不可だろこれw
神器集めの幸運600以上でも神宝って全然落とさないから辛いわ 槍・旋棍だからクリア出来ないとかないよ
俺は仁王までは槍で無間獄は槍・旋棍でクリアした >>646
軽装で無間獄潜ってる配信はレベル250行ってなかったから
装備のほうが遥かに大事 悟りなら悟りの最高レベル&プラス値の装備が揃ってきたらクリアが見えてくる感じかな? >>650
そんなにびびんなくてもそのミッションで落ちる武器レベルの上の方があれば問題ないよ
別に落命したって何かを覚えるようにしておけばいいんだし >>646
武器の打ち直しで
愛用度に応じて、反映(技か体)、近接ダメ15%UP
これつけるだけでめちゃ変わる
後はなるべく灰燼とか武技で攻撃する。特に妖怪には
火力足りないって拾った武器そのまま使ってるでしょ
自分は難易度上がったらそれまで使ってた武器がゴミになるって聞いてたから
仁王の道クリア直前まで全く打ち直ししなくて
えらい苦労した 順次装備用意しながら攻略していけば楽しくなるようなレベルデザインで作られてるんだから当たり前
しきりにゴミになるっていってたのは根本的に分かってなくて、自分が山登りきったから装備だけ見て言ってただけ
山登りのコツや楽しみ方を語ってるわけじゃないから たしかに自分も序盤は槍だったけど難易度あがるにつれて槍は使わなくなっていったな
槍で仁王や悟りやってる人って鬼やボスの背後とった時とか何のコンボや武技決めてる?
槍の瞬間最大ダメージって何なんだろ 九十九無し、武技無し、仙薬以外のアイテム無し、術札無しでやってやっとソウルシリーズと同じくらいの難易度やな 槍のダメージは昔なら、螺旋風。
今なら、回天衝か乱撃槍かな? 1週目はダクソの和風版と言えなくはないけどこのゲームの本質はハクスラRPGだよ
ボスやミッションを繰り返して強い装備集めていくのが醍醐味
今セールで買ったダクソ3やってるけどまったくもって別ゲーだと思うわ >>652
打ち直しは千回はやってるかな・・・もちろん厳選して反映A、近接ダメ13%UP付けてても攻撃力2500位でキッツイ・・・。
二刀の「一期一振」って二属性付与 (火・雷)してるけどこれに打ち直しで水や土等の属性攻撃つけても3属性攻撃ならないけど無理なの? ならないなら無理なんだろうね
火か雷を付けると重複して強化されるけど >>659
近接ダメ13%?普通15%愛用度MAXで20%だけど
打ち直しのやり方を理解できてないだろ 最大値を知らないのかもよ
打ち直しすると7%台はけっこう出るしさ
武器に愛用A・反映A・近接15(20)と遠距離に敏捷A
防具に〜で攻撃力増加を全箇所に
陰陽で燃焼符・修羅符or忍術で剛力丹
神宝武器に〜でメリット効果付与(攻撃力増加)
旋棍なら籠手に攻撃力累積もあり
さらに西国・楯無・祈月を組みわせて揃え効果発動
各武器の常時発動スキルを習得
余ったスキル値は武器術の練磨に
とにかく火力OP・バフを盛ればいいんだよ しかし待っていただきたい
攻撃力2500あれば悟りならまあまあイケるのではなかろうか
ちょっとやってみるか >>659
とりあえず
黒島メインミッション第一海賊に
正面から旋棍の中段速一段目で900ダメージぐらい出せると
当分は戦えた 刀(神宝)のオプションは愛用度0の時点で近接攻撃ダメージ+15%、攻撃反映A、愛用Aを打ち直しで付けるのは基本として
追加で付けるのは組み打ち+20%、ガード中攻撃してもはじかれないでOK?
揃えは何がいいだろう?近接15と背後ダメージが共存出来るなら揃えはアマテラスか何かにして背後付けたいけど付かないんだよね・・・ >>668
おめでとう後はキラ龍影斬19.9%だな >>667
悟り?仁王?アマテラスの上位互換イザナギが無間獄にある >>667
近接と背後は競合で無理
キラ武技はないの?
付けるなら追い討ちor近接消費軽減20%かな >>670
悟り終わりで今は仁王の転で師匠たち転がしてる、無間獄は手付かずだけどイザナギは入手しやすい?
>>671
その2ついいね、心99だから追い討ちの方が恩恵感じられるかも
おすすめの武技ある?今まで居合いとか使おうとしても技の前後に反撃されて即死してきたから結局通常攻撃頼りで武技使えなかったんだよね… >>672
居合いが上手くいかないなら龍影斬が使いやすい
イザナギだすなら無間獄22階で包んで25階かな
https://nioh.gamerch.com/%E7%84%A1%E9%96%93%E7%8D%84%EF%BC%9A%E7%AC%AC001%EF%BD%9E200%E9%9A%8E%E5%B1%A4
このフロアについてるABCのBで包んでBで出る
別の恩寵が付いちゃう時が多いからオンスト(ググって)するのが手っ取り早い >>673
無間獄25階層はなかなか遠そうだ…イザナギ用に一枠空けた古備前友成を作るよ
龍影斬(流影斬?)も試してみる
ありがとう! >>674
枠は空けなくていいんだよ全部埋まってても無理くり入るから
そのかわりに全部埋まっていると何かが消える
だから全部埋まっている時は打ち直しする前に恩寵付けてそれから打ち直しするといいよ
なんか同じ言葉連呼してるけど気にしないで 無間獄で塚掘りまくる人がいた
まぁまだ5階だったけど珍しい 悟り入って心武技99の刀、二刀使いだと残りに適当に振ってもレベル余るけど、皆さんどうしてます?
忍と呪は極振りしても術容量増えないからあんまり使えない >>677
そのまま技にでも振れば?
俺は何の意味もなくlv450で止めてるけど >>677
忍・呪に振れば術容量は増えなくても術力が上がる
術力が上がれば術の持続時間が伸びるから無駄ではない
まあさっさと仁王の道に行って技200にしよう 今のところ、かに玉は仁王の道の名匠の行方で厳選するしかないの?
投擲攻撃+つきのかに玉を探してるんだけど +150って出ないもんなのか
でも50以上は+値継承ついてねぇと意味というか実用性ねぇよな?w >>685
無名タイトルだがびっくりするくらいよくできたハクスラゲー
ダクソが好きだった、トレハンハクスラ好き、このへん当てはまってるなら買い
間違いなく値段以上遊べる
歴史好きだったら有名戦国武将がわんさかでるからこのへんも楽しめるかも 近接武器のダメージupの為に遠距離武器のオプションの「機敏さに応じてダメージ上昇」で近接武器のダメージあがるの?
ダメージ上がるのは遠距離武器オプション「愛用度に応じて」とかはダメで「機敏さに応じて」しか近接ダメあがらないの? 愛用度上がらない
敏捷上がる
装備重量上がる
〇〇の反映上がらない >>688
まれびとすると今は新しく始めた人が多いね
発売初期からの人はまれびとしてる感じ >>680
投擲ダメージ付きのカニ玉なら仁王の道にいる頃には多分幾つか拾ってるよ。
悟り、仁王の道をプレイする頃には飛び道具の披ダメージ軽減と属性攻撃の披ダメージ軽減が付いたカニ玉や勾玉が欲しくなると思う。 >>687
近接が上がるのは敏捷さと重さに応じてだね。
一度遠距離武器を構えればその分近接ダメージが上がるよ。 >>694
装備してるだけじゃダメで殴る前に遠距離武器構えなきゃダメだったのね、
ありがとう 愛用度に応じてダメージ増加A
愛用度MAX(999)で15%上昇
遠距離に付けても近接に反映されない
敏捷さに応じてダメージ増加A
敏捷Aだと15%、敏捷Bだと9%上昇
遠距離に付けると近接に反映される
重さに応じてダメージ増加A
装備重量30.1以上だと15%上昇
装備重量30.0以下だと〜6%上昇
遠距離に付けると近接に反映される
近接に愛用、遠距離に敏捷がテンプレ
楯無3を使わない中重装なら遠距離に重さを付ける
遠距離のOPはセットされている方が反映される >>697
検証動画があるから多分一旦構えないと乗らないよ。 検証動画で構えずにただ切り替えただけで検証してる動画があるね。 一々遠距離を構えなくても近接にダメージのるよ
遠距離のダメージOPの検証は簡単だから自分で試すといい まれびとすると10回中10回同じマップなんだけど条件とかあるのかね >>703
どこに呼ばれるの?
発売初期なら海坊主はかなりの頻度で呼ばれたけど
最近はそこまで偏りない気がするなぁ
まさかミッション指定してないよね? 15時以降は逢魔が時に呼ばれるのは多いけど
それじゃないの? >>704
始めたばっかでまだ70だけど必ず鉱山で百足だなあ >>706
なるほど始めたばかりだったのか
自分の進めてるところまでに呼ばれやすいから
進めるにつれて呼ばれるミッションが増えると思うよ また全起動ホストに出会ってしまった…
次に出会ったら燃やしたろうかな >>708
汚壺と焼壺と妖香を社から離れた強敵の先で行うとより効果的 変なホストだと思ったらひもろぎ欠片使えばいいだけかと
嫌がらせはやめとけ プレイスタイルなんてホストの勝手なのに合わないからって抜けるわけでもなく嫌がらせしようってちょっと理解できない ホストからしてもこんなキチガイに来てほしくて捧げてるわけじゃねーだろうしな 身振りで「オゥー!」ってやったらすかさず「静かに」の身振り返してくれたホスト
まれびとで参加したらホストと距離離れてて
ダッシュでホストの場所へ向かったら扇の舞してたホスト
言葉が通じない分身振りでコミュニケーション取れた時はニヤリとする
「ドスコイ」の身振りで崖から落ちてったホストにはワロタ ps4でたまたま安く買えて面白かったから
お布施も兼ねてPC版買って移ろうと思ってたんだけど
ログ見たらフリーズ、クラッシュの報告で不安になってきた ミッション開始時によく落ちてたけど
更に設定落とせば大丈夫になったな >>715
自分はほっとんどフリーズやクラッシュなんてなった事ないなぁ
まれびとやっててホストが落下死してもHPギリギリで復活するのを何回か見たことあるんだけど
変わり身の術は落下死には対応してないハズだし何かそんなMODあるのかな? >>715
特に設定とかいじってないけど
うちではフリーズもクラッシュもほとんどないよ
でもたまに困ってる人いるよね
PCパーツが古くなってコンデンサとかがへたってるのかも >>716-718
ありがとう
大丈夫な人は大丈夫って事は環境の問題なのかな
とりあえず買ってみるよ VRAMフルに使うような高負荷設定で同じミッションすぐに入りなおしてると高確率でクラッシュするよ
しないって言ってる人は試してみてほしいところ
ミッション終了から次のミッション行くまでの間にやるべきバックグラウンド処理が終わる前に
次のミッションのローディング画面まで行ってしまうと落ちるような感じかな >>717
ただのラグじゃね
おまえのクライアントに表示されてるホストのスキンは位置ズレして落下したが、
当の相手は普通に戦って死んで復活してて、それが遅れておまえのクラに反映されただけ、みたいな >>720
何が高負荷設定なのか分からないけど
解像度:2560x1440
レンダリング解像度:高
影:高品質
最大FPS:60
ディスプレイモード:ウィンドウ
アンビエントオクルージョン:チェック
ダイナミックリフレクション:チェック
この設定では特に問題ないよ
ビデオカードはGTX1080 >>721
敵のいないとこでも落下して復活してるの見たし
謎だわ i7 4770
16GB
970ti
で解像度1920 1080でやってるが設定落としまくっても処理落ちするな
グラボ変えればマシになるかな 湯屋の入り口とか1080tiでもガックガクになる場所がいくつかあるんだよなー 「状態」の画面に一覧されているものが現在機能している特殊効果と考えていいんだよね?
愛用Aの近接武器を装備しているのに「状態」では愛用A+になっているのは遠距離武器の愛用A-が加算されてるのかな >>726
遠距離武器には敏捷Aを付けると近接に反映される
うまく説明出来ないが愛用度を近接、遠距離両方に付けると近接武器しか反映されないらしい >>726
遠距離武器のダメージOPの効果は近接にものる
ただし愛用度に応じてだけは例外で近接にのらない
近接と遠距離に同一のダメージOPを付けた場合
効果が重複してOPのランクが上がる
ランクが上がれば上昇率も上がるが上昇幅は小さい
だから近接と遠距離には別々のダメージOPを付けるのが基本
遠距離に愛用度に応じてを付けるのは一番損な選択
近接には愛用、遠距離には敏捷か重さがテンプレ >>727
なるほど…バグか仕様か分からないけど遠距離武器はあまり使わないし近接の愛用が強化されるなら結果的に得してるのかな? >>728
表示はA+でも実際はAのままってことなんだ…
それで>>696なんだね そういうこと
遠距離を使わないなら尚更敏捷か重さの方がいいよ
遠距離に愛用を付けるメリットはほぼ無いから
他にもダメージOPはあるけど上昇率が低くて基本使えない
それと知らない人もいるけど
装備の軽さに応じてダメージ増加
忍術術力に応じてダメージ増加
陰陽術量に応じてダメージ増加
この3つは状態には出ないけどデフォルトで付いてる
たまに忍術は変わり身だけでいいから忍は初期値、
なんて人がいるけどそれでもいくらかは忍に振るべき
ステ振りよっては武器の反映ステを削ってでも
忍や呪に振った方が近接ダメージが上がる場合もある 初めて序盤だが
体とか15くらいふってつけれる装備増やしたほうがいい?
二刀だが 序盤は忍びに振って鎖がまとクナイや炮烙玉無げときゃいいんじゃね?(思考停止) 装備の多少の違いじゃ難易度変わらないし、ちゃんとした目的が無ければ無理に上げる必要ないと思う 仁王の道入ったけどクリア出来る気しない・・・・何この硬さ・・・・・
目当ての神宝が全く無い。。これ無限獄でメイン装備を神宝化してるんですか皆さん? >>735
ソロ縛りならァ千代デート
マルチ有なら幸運ビルドでまれ人呼ぶ
神宝入手アップの小物が手に入ると結構ポロリしてくれるよ 百目ボス直前の上り階段で必ずクラッシュしてたんだが、サブディスプレイを切断したら回避できた!
これでやっと先に進める! >>735
ステータス最大値が200になるから初期化して
自分が使ってる武器の対応してるステ3種類をとりあえず2種類200にする
もし武器が槍使ってるなら瞬間火力が低いと自分は感じたから他の武器に変えたほうが良いかも
自分はHP上昇する体が対応ステータスになってる鎖鎌で
忍と体を200にして敵の後ろとって刃車や藪切でサクサクいけたよ 反映と愛用度どちらかをA+にするなら
どっちの方が攻撃力が高いの?
例えば刀で心に200振ってる状態で比べたら場合を教えて 愛用度に応じて Aはダメージ15.0%増加、A+は15.5%増加
反映をA → A+で攻撃力は24上昇。それでダメージがどれだけ上がるかは知らん 愛用度のキラはまじなかなか出ないな
それに武技キラ付けようと思ったらとんでもない低確率だろ ランク1つ違う程度なら誤差みたいなもんだよ
愛用AA-とキラ十文字が付いた継承なし6枠神宝の剣豪二刀があるんだが
二刀マンじゃないから使わずに蔵で眠ってる 通常カメラとエイムカメラの操作設定が別なのが凄くいいな
何でダクソはこれがないのか… 海坊主ステージがクソすぎてこのゲームがどんどん嫌いになっていく…
何度やっても落下死8割見え見えの即死ビームをうっかり食らうの2割って感じ
まれびと呼んでも同じように死んでいく…あぁめんどくさい >>737
俺もクローンケリー倒した後に呼び出したシグルイと戦闘中に急な用事でゲーム終了させたら再開した後必ず百目前階段で落ちる様になったけど
一度ワールドマップに戻ってステージやり直したら収まったな >>736、735
アドバイス痛み入ります。「神宝入手アップの小物」なんて存在するんでしょうか?
幸運550以上で神器しかほぼ落ちない状態でも神宝は15回倒して1回位の割合かな・・・
打ち直しで愛用度Aは結構出る感覚だけど狙い通りの反映Aが300回やっても出なくて神器の欠片全然足りない・・ >>746
仁王の道だよな?
だったらもう焼き直し出来るやろ。打ち直しするブツをAで決定するんじゃなくYで決定
俺も長らく気づかなったけど、焼き直しだと狙いの反映A簡単につくで >>740
愛用度の方が高そうっぽい
帰ったら試してみるありがとう >>744
ゲームの問題じゃなくてお前の対処能力の問題
海坊主で8割落下死ってパターン理解せずに闇雲に動いてるのが原因でしょ
そんなにめんどうくさいならひょっとこの面で焼いとけ 海坊主の第一段階って
何かホストみんな距離とるけど
真正面で張り付いて殴ってるほうが楽じゃね >>746
神宝ドロップB小物だよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1453768.png
ちゃんと数えたわけではないけど
多分ドロップ率上がってると思う
あと打ち直しもコツがあって
OPを選ぶ順番を変えると
発生するOPが変わるんだ
反映はもっとも出にくいものの一つなので
出来れば4種類以上OP選択して打ち直すのと
どの選択順番だと反映が出やすいか
セーブデータ戻しながらやると
お金を節約できるよ
仁王の道だとこれだけで数千万円の差が簡単についてしまうからね
狙った反映は100回で出なければやり直して良いと思うよ 特殊効果の最高値を狙う場合は焼き直しだとA-や〜.9になるから打ち直ししたほうが良いよね?
神宝なら焼き直しで最高値が出ると小耳に挟んだけど今のところ最高値の一つ手前止まりしか並んでなくて…愛用度の低さが原因? >>753
何の最高値を言ってるのか知らないけど
反映だったら打ち直しで出るのはAが最高で
愛用度MAXでA+になるだけ
これより上はキラオプションだから
打ち直しでは出ないよ >>754
組み打ちなら19.9が通常の最高値(?)で3つ以上同時に打ち直すと20.0が出せて、反映なら通常がA-で3つ以上打ち直しでAが出るよね?
この20.0とかAみたいな通常の最高値よりも高い値は焼き直しでも出せるのかなって
今使ってる武器は焼き直そうとしても焼き直し項目には19.9とかA-ばかり並んでるから打ち直しでしか通常の最高値よりも高い値はだせないのかなって思って
くどい説明になってごめん… 焼き直しで最高値は出ないよ
愛用と反映はAが打ち直しで出る最高値
それ以上を狙うなら鍛造かドロップしかない >>756
「焼き直しで最高値は出ない」この一言が知りたかった!
ありがとう!これで安心して打ち直し出来る >>757
焼き直しでも近接攻撃のダメージとか
近接攻撃の気力消費軽減とか
最高値が出るものもある >>745
・ひもろぎ帰還
・ゲーム再起動
・PC再起動
・オフライン状態
・ゲーム再インストール
・OS(Win7)再インストール
いろいろやってダメだったから諦めてたんだけど、他のゲームでのクラッシュ回避として上がってた方法として試したらうまくいったから、同じように困ってる人の助けになればいいなと。
メインモニターが144Hzで、サブは60Hzっていう差があるのが影響してるのかもとか思った。
他のステージでは問題無かったんだけどねぇ。 無間獄の108階をマルチでやったら
敵が3体に!
野良マルチだったらクリアできない気がする
そもそも人居るのか分からないけど >>761
118と末尾0と666層はソロで二体まれびといると三体 >>762
誰を相手取るかと
プレイスタイルによるのでは 1箇所なら魂合わせで継承させれば埋まる
既に継承枠がある場合は無理 やっぱりそうなんだ…
ありがとう、ちなみに装備によっては必ず空欄が発生するとかそういうことはある?
今探してる武器が何故かいくつ入手しても毎回必ず1つ空欄があって中々苦戦してる >>767
一番下に緑の揃え種類が書いてないのはその欄に恩寵が入るのと
枠埋めはランダムなので足らないのも多い
もっとも優れているのは継承枠すらなく恩寵まで全て埋まっているのも
武器での話だけど
継承枠が無いのがなんで優れている理由がわからない場合はまだ理解しきれてない >>768
神宝なのに空欄がある場合は単純に損してると考えていいんだね
継承枠が無い方が良い理由は3つ以上同時に打ち直せる枠が増えるからって認識してるけど合ってる? もっと言えば
近接ダメ、近接消費軽減は焼き直しでも最高値をつけられる
反映と愛用度は3つ以上の打ち直しでしかAは付けられない(愛用度0の状態で)
3つ以上の打ち直しなら優先度は愛用度>反映
反映は最悪でも焼き直しA-が付けられる(愛用度MAXで A+) OP枠の空欄を埋める方法は2つ
魂合わせでOPを継承させる
常世包みで恩寵を付ける
これを利用して最終的にOP枠が全て埋まれば問題ない
愛用AとA-はダメージ差で0.5%の違いしかない
見た目に拘らなければ愛用も反映もA-で十分
あとOP枠の数はレアリティでも変わる
最上大名物(紫)だと枠が足りないこと結構あるよ 見た目か
最初は気にならないけど精神衛生上こだわってしまう自分がいる >>771-772
ありがとう!これで心置きなく武器作成に臨める、本当にありがとう! 無間獄でまれびとしてるの自分くらいなのかな
まれびとで入ることはできても呼んでも誰も来ないorz >>775
ホストになるとそう感じるけど大丈夫まれびとはいる >>735
亀レスだけど仁王の道に入ったのなら無間獄を20階層までクリアして、楯無等の揃えのある武器、防具なら21階層以降で常世包みして4階層分クリアして脱出すれば神宝になるよ。無間獄なら恩寵厳選も出来る。 >>777
21階入りの24階脱出でも9割くらいは神宝になる?
階数少し上げてまれびととのんびりやろうと思ってたけど
全然来ないしソロでやるなら楽に周回したくて >>779
ここよりPS4スレの方が回答くれるからね クロスプラットフォーム自体やりたがらないからなぁ
いまやってるのもロケットリーグとかの極一部だけじゃないかな 仁王セールで3980くらいになったら買おうと思ってるけど
レビューで450時間やっておすすめしませんとかあってビビる
そんなにストレス貯まるゲームなの >>783
450時間やっておすすめしないってツンデレ過ぎるやろww >>783
こんなん勝てるわけない!考えた奴コロス!!
→いや待てよ、あの場面ではこうすれば...
→勝てたー!脳汁プシャー
仁王はこれを繰り返すゲーム
ストレス溜めて辞めた奴は精進が足らんのさ 放置してるだけでもプレイ時間は加算されるからなあ
その人がどのくらい実績解除してるか見てみればいいんじゃないかな
あと考えられるのは高難易度で心が折れた人だろうな2周目までなら大抵の人は楽しめると思う
3周目以降とかDLCエリアは防具のオプションとか色々考えないといけなくて難易度上がる >>783
今GMGで仁王の25%クーポン配ってるから丁度そのくらいの価格で買えるぞ ワイは482時間やったが、超おすすめやぞ
無間の4〜500階でさすがに飽きてきたが。高難易度マルチがもっと賑わって接続安定してりゃまだやれそうなんだがなぁ やれば上手くなって自分が強くなってる実感が得られるんならいいんだけど
理不尽な硬さでレアアイテム周回必須とかだとツライかなあと
元格ゲーマーだから見切りと対応は人並みにはあるつもりなんだが >>783
目標を設定してそれをこなす忍耐と努力と行動力と想像力が無いだけでしょ なまじアクション下手でも装備を整えればクリアできるようにしているから
アクション下手だと装備集める作業ゲーと化す 7種のメイン武器に、上中下段の構え、それぞれ弱強通常技、武技があり、操作練度向上のし甲斐はあるよ
ただまぁ強さと効率だけ求めるなら強い武技ぶっぱばっかにもなりうるが
あと攻略サイトが今ひとつまとまってなくて、知らないと苦労する情報サクっと得られないのがネックだな
で、このゲームで俺が特に気に入ってんのはさ、段々と硬くなってくる敵に対する手段として、攻撃バフがあるんだけど、
魔法掛けてバフるってだけじゃなくて、自分のアクションでバフれるってトコ
直前ガードでバフとか、ギリの身かわしでバフとか、ダッシュ攻撃回避攻撃でバフとかな
そういうアクションテク使ってバフりつつ硬い敵に対してダメージ出してくのが気持ちいいんだわ
魔法バフはただの面倒くさい事前作業感あってあんま好きじゃねぇんだけど、アクションとバフ絡めるってのはマジいいアイデア >>792
ぶっちゃけ剣豪の新作だと思って買おうと思ってたりもするから
相手の構えを崩して戦えるのかと思うとゾクゾクするものがある >>793
剣豪ほど剣術に特化してない
剣豪の剣術は実在の流派の分派も非妙な違いを入れる気がふれてるレベルだから、
カジュアルな剣豪としてならいいかもしれないけど、妖怪との戦いも多いぞ >>793
多分期待しているのとだいぶ違うぞ
ネタバレ気にしないならプレイ動画見たほうがいいと思う まれびとばかりしてるから
お猪口2000個ほどたまった
みんな何個くらいある? >>797
おーまれびと仲間だ
士官先の最高順位はどれくらい?
自分は3位
武功取引レートが-7%になったよ >>798
今は武家で20位そこら、最高順位はどうやって見るかわからんけど同じぐらいだと思う
まれびとは大体900回ぐらいやってたわ 剣豪将軍の防具1、武器2で
八尺瓊勾玉で4つ揃えだ!
と思ったら2つ揃えにしかならなかったよ・・・(´・ω・`)
同じ武器2つじゃ揃えの足しにならないのね >>800
わりと多い勘違いやね
いまどこの道にいるかわかればアドバイスのしようもあるんだが 仕込み旋棍が黒壇の旋棍についてた!
仕込みは猿飛の専売特許かと思ってた やっと仁王の道まで来て無間獄始めたけど今20階までクリアして。メイン武器を神宝化させるにはここから常世包みして24階で一回出ればOK?
滴とひび割れお猪口が10個ずつしか持ってないのですがこれ貯まります?? >>803
とりあえず、仁王の女王の目をクリアして
30階までクリアしないと出る恩寵が限られてしまうみたいだよ
お猪口は続けてクリアしていけば入るときの1個で大丈夫だよ >>803
どんな恩寵が欲しいの?
イザナギやフツヌシなら34で包んで37が楽
37でボス戦前にオンストして望みの恩寵じゃなければオンストからデータ復帰の繰り返し 愛用度Aと反映AのどちらかをA-にするとしたら
どちらの方が得なの? >>806
すまん
その質問の意図はわかるけどそれに合った答え方がわからない
重要なのは
愛用度>反映 >>806
愛用AとA-では0.5%ダメージが変わる
反映AとA-では100振った時に12攻撃力に差が出る
どっちをA-にしたところで大差ない >>808
>>806が言いたいのは打ち直しは3枠で愛用度と反映どちらかだけAにしたい、もう一方は焼き直しになるからA-になる
さて、どっちを3枠打ち直しでやるべきか?
愛用度をmaxにした場合(どちらもA-の場合)
反映は2段階上がるのでA+になる
愛用度はA
よって愛用度をAにすれば愛用度max→A+
反映はA.A-どちらでも愛用度max→A+ 反映Aは愛用MAXで2ランク上がるからAA-になるよ >>811
反映Aを愛用度MAXにしてもAA-になったのを見たことないんだけどそれってまとめサイトでかなり前に言われてるだけではないの?
それとも自分がちゃんと試してないだけかな >>807-811
ありがとうございます
愛用度の方が大事だったんですね
レア度の高い反映かと思ってました >>812
うーん普通に反映Aを付けて愛用MAXにすればなるけどなあ
証拠画像も貼っとくね
https://i.imgur.com/4oFqU3M.jpg >>814
ホントだわサンキュー
ちょっと鍛冶屋にいってくる >>806
自己レスです
愛用度をA-、反映をAで愛用度をMAXにすると
愛用度はA+、反映はAA-になり
結果が愛用度A、反映Aの時と変わりませんでした
なので3枠しか打ち直せない場合は頑張って反映Aを出して
愛用度は焼き直しでも打ち直しでもどちらでも良いですがA-で問題なしです >>816
すみません、間違いです
気にしないでください 宗茂を500人葬っても西国弓継承無しが全く出ない
そもそも神宝西国弓が4本しか出てない
副産物的に神宝楯無兜が出た、属性飛びダメ軽減の継続ダメで落命しないカニ玉も手に入れた、弓以外の神宝西国は70セット揃ったし分解していなければもっとある
何故か西国弓だけ神宝率が異常に低い
幸運を上げようが下げようがお猪口使おうが全く出ない
アドバイスして欲しい原因教えてホント助けて >>818
継承なし西国弓を鍛造して常世包みが一番確実
宗茂を周回するなら装備品ドロップ率100%にする
敵は倒した際の最大ドロップ数が決まっていて
装備100%だとその最大数がドロップするようになる
周回する火力十分なら幸運を盛るといいかも >>818
819の言うとおりだと思うけど
ドロップにこだわるなら小物で神宝ドロップOP付きをつけてみるとか 守護霊の九尾でも、神器以上のドロップ率が上がるかも。 >>819>>820
やっぱりそれしかないよねぇ全身にドロ20つけて幸運400で周回してるけどさっぱり
神宝ドロ小物無いし包むのが一番だと思うけどここまで来ると意地になってダメだぁ 意地でドロップするなら苦労はしない素直に鍛造して包む >>823
たった今出たよ!苦労はしたが意地で出したよ!
さようなら509人の宗茂!さようなら雷犬! もう会うことはない! >>824
おめでとうございます!
でも無間獄で宗茂とはまた会うと思うよ 打ち直し中に感じた疑問なんだけど「遠距離攻撃のダメージ+30%」のオプションが存在する中、共存できない「弓のダメージ+25%」が存在する理由ってなんだろうか >>827
全部が当たりだったらつまらないからじゃない?
スマホのゲームの仕様書に射幸心を煽るようにと書かれていたのを思い出した いや遠距離攻撃ってけっこう離れた距離だから、近距離でも使えるものがあるってだけでしょ
大筒だと距離近い場合でも吹き飛ばして転がす目的で使いたくなるし 遠距離ってのはあの赤点がでない距離
遠距離オプション付いてると遠距離のほうが与ダメでることある その話「遠距離の敵に与える弓のダメージ」と「遠距離攻撃のダメージ」を混同してない? >>829 >>830
さっき検証した時は遠距離30は「遠距離(至近距離)の敵に与えるダメージ+○%」と違って敵との距離で威力は変わらなかったよ
>>828の言うとおり単にハズレオプションなだけなのだろうか? 無間獄の三成強すぎんぞ!!!! メイン武器包んで神宝しようとしてたのに倒されて失った〜〜〜!!ふざけんな!!!!!
楯無装備も窮地九十九装備も作れる気がしない・・・30階までが果てしなく遠い・・・・ >>832
八咫烏で遠距離ビルドをやる場合に違いが出るはず
八咫烏には遠距離攻撃のダメージ+26%が付いてる
仮に守護霊無しダメージOP無しの銃で攻撃した時の
敵に与えるダメージを1000とすると
八咫烏(遠距離26)と銃25を付けた場合のダメージは
1000×1.26×1.25=1000×1.575=1575
八咫烏(遠距離26)と遠距離30を付けた場合のダメージは
1000×(1+0.26+0.3)=1000×1.56=1560
5%低い銃25を付けた方が与えるダメージが高くなる
まあほぼ差がないから意味ないけどね まず、
仁王の道の女王の目をクリアーして、鍛造でレベル300を作れるようにする。
楯無2で、すべての防具に飛びダメ軽減の継承を、強者マリアから貰ってきて作る。
石田三成は妖怪型なので、常世を消すなり無い所で、朱雀の九十九技密着で出すと気力ゲージをガンガン削る。
三成の弱点が雷なので、雷まといの札とかで攻撃してると混沌を狙う事ができる。
ヤバくなったら九十九発動。
無間の装備を作るなら、仁王の道以上の30階以上で作るのがお勧め。
そこでちゃんとしたの作ると108階まではそれで問題なくいけるようになるはず。 遠ダメ30%と銃ダメ25%で、計算式が変わるもんなの? >>836
同一OPはまず数値を合計してから掛け合わせる マジで近接15%の継承出ない。武器に近接継承すらみないんだけどそんなに出ないもん? >>840
自力発掘に拘りが無ければ強者マリアの塚で余るほど手に入るぞ >>840
幸運ビルドでも1個しか持ってなかった
相当出にくいのは確か 最近やけにサムライの道とかでまれびと呼ばれるけど新規参入するイベントでもあったか? 脱出する階層で恩寵の違いが出るのは分かりますが常世包みって包んで階層潜れば潜るほど+値増えるんですか? >>844
そうだよ
階層が深いほど高い+値になる >>841
素晴らしい情報をありがとうございます。
飛被も拾えて装備が揃いそうです。 狙った恩寵付けるのガチャにも程があんぞ!! 滴とひび割れお猪口無さ過ぎて武器作れね〜〜〜 >>850
複数階潜る→目当ての階ボス戦前にセーブ→ボス戦終了後に出る→狙い恩寵でなければボス戦前に戻る
だよ
まさかご丁寧に毎回潜ってるの?課金ガチャなら思うツボだぞ >>850
まろばしでひび割れお猪口出るみたいだよ
逢魔が時で地道に集めるのもよいかも >>853
まれびとしてるとたまになるね
ホストには悪いけど強制終了してるわ おおお俺のバスタードソードとプレートメイルはどこへ行った???
画面暗くしすぎてロンドン塔で迷い続けてアイテムパンパンになったわ
スキルとか構えとかいろいろテク磨けそうで先々まで楽しめそうだけど敵強いな
始めの村の槍もったレベル5妖怪でしばらく腕磨きや… まれびと召喚したらクッソ笑える名前の奴が来て、笑ってるうちに殺されたわ。 無双9に日本語なしで圧倒的不評とのことだが仁王はちゃんと入れてる辺り担当が一部異なってんのかな 売り出したときは、日本語字幕、UIが入ってた
2日後のパッチで、特定の方法でサポートしてない言語を選択できてしまう
不具合を修正ってパッチだして、削除した 無双9って重くてグラボもうまく機能してないとか
仁王はミドルPCで高設定でもグラボが悲鳴を上げないしリトライも早いし凄く良いね >>859
色々と酷いな
仁王はそういう変なスタッフがいなくてよかった 仁王は無双チームというかニンジャガチームがメインだったようだからなぁ セールの効果もあってか4000人ぐらいまでプレイしてる人増えてるな、いつもは2000人前後なのに セールで買ってプレイしてるが、キーボマウスはメニュー操作が致命的過ぎるな。アクションは楽だけども 鬼が棲む島ってめっちゃ凝ってる作りだったけどミッションの1つでしかなかったのかよ PS4コンでプレイしてたんだけど、気分転換に
箱コンでやってみたら結構快適だな!
・・・と思ったら十字キーがキングオブクソ
ダイバ使おうとして仙薬飲むのやめーや >>868
振り直しが出来ないので良く考えて
無難なのは攻撃力 >>869
ありがとう
数値減らしたらアムリタ返ってこないのね
攻撃に極振りします 小物で飛び道具ダメと属性攻撃ダメが一緒に付いてるのだけがどうしても出ないけど、持ってる皆さんどこで拾いました?
小物って神宝でも1,2枠空いてるけどそれを包めば運良く付くのですかね?それとも小物の包みは無駄ですか? >>871
妖怪ダメ、属性ダメカットのカニ玉
妖怪ダメ、属性ダメカット、飛び道具ダメカットの勾玉はあやかしの里か昏き魔境の池のほとりにある小物確定宝箱マラソン 長政に会う前にレベル30になりそう…
鬼だらけでなかなか進めない… 無間獄100階以上でもまれびと呼んでくれる人居て楽しい! >>861
まぁスタッフがどうこうというか、アジアはPS4時限独占的な何かがあんだろうよ
仁王の場合は、PS4仁王から9ヶ月後に出たコンプリエディションだから日本語解禁されてたって感じじゃね >>873
こ、これは本当ですか!?有難うです!!後で早速試します >>877
宝箱前の河童退治する時に透っぱが解けないように一撃で仕留めるのがポイント
バレると非常にややこしくなるから >>854
スタブ入れると落ちるときあるんだけど俺だけかな >>879
よくある
設定のアクション演出カメラ切っとくといいよ そういえば朧成功したら画面が灰色一色になったまましばらく戻らないで敵にボコられることあるんだけど
それも演出カメラのせいなのかな >>873
2つ目の社の池のほとりの宝箱ですよね? 確定してます???
出ない・・・・・ カウンター技発動後にすぐに戻らないのはほぼ演出カメラのせい
演出カメラでキャラの位置座標移動してしまうバグあるみたいでね
いきなり飛んで空中に放り出されたりすることもある >>882
マラソンだから狙いの小物じゃなかったら縮地かタイトルリセットだよ >>883
あれのせいで追い打ち当てられなくなるんだよね
でもかっこよいので演出カメラ切れないorz >>882
>>884が言う通り
宝箱開ける→麻痺除けお守り→拾わずに縮地符→4.5回繰り返してもダメなら→タイトルに戻る
拾って確認して違ったら→ひもろぎ→最初からやり直し
アムリタを地金に交換しておけばひもろぎの欠片でも
とりあえず目標1000回ぐらいかな軽い気持ちでがんばって 昨日買ったんだがこれダクソってより鬼武者じゃね?
残心と構えの切り替えに慣れないとあかんのか >>887
そうなんだけど残心と構えを使いこなしている人は少ないと思うよ
残心と構え、相手の気力管理はサムライの道でこそ重要な技術なんだけどね
サムライの道中盤まで攻撃はほぼ中段だけなんて人もいたな ああ、ニンジャガ入ってるわ
ハクスラも好きな人には好きなんだろうがこの辺にも戸惑うな
やっぱ別ゲーと思うしかないか 所々ハヤブサ混じってるんだしトンファー辺りの技にイヅナ落としほしかったよな まれびとやってるとマッチング相手を探していますで無限ロードする 飯綱落とし使えるの刀だけだしな
トンファーや鎖鎌でも使えると良かったように思う 初見くさい動きしてんのにチーターがいたわ
何のためにやったんだか 鬼武者の爽快感とSoulsの探索の面白さを損なっている
でも鬼武者の世界観とSoulsの緊張感を受け継いでいる
不満たらたら、でもなんだかんだ楽しい
仁王はそんなゲーム 蝙蝠姉さんは弓でサクサクいけたけど雷獣鵺は手こずった…
立花の小娘と出会ったところでもうレベル40や… 陰陽術の奥義開放は最弱の木武器で雑魚ラッシュの後にそいつを倒さないといけないから
動き慣れれたのなら逆に良かったと考えてもいい ステ振りに悩んで悩んで残りレベル80位上げないで取ってるけど意味ないよね・・・
これ術力50と100で敵にステータス異常(目潰しや遅動)の時間差ってそんなにありますかね?
無限のボス相手だと試しても殆ど差が無いような・・・ >>899
何度でも振り直せるし上げない理由ないと思う
術力によって持続時間に差は出るはず
けど仁王の道だと元々が短いからあまり意味ないね
あと術力は近接ダメージにも影響するから
最低でも陰陽術力は201以上にした方がいい さっき協力プレイで人呼んだらギン千代が来たんですけど、
ウィリアム以外も使えるようになるんですか? >>901
ストーリー進めると武功で色々なキャラ購入して姿変更できるようになるよ >>902
うおおお、まじですか!
めっちゃ楽しみですね。ありがとうございます。 姿写し被ったときの異様な光景
鎧着せ替えられたらいいのに これが立花宗茂?ショボいな初見で倒せたわ
って思ってしまって御免なさいなんだよ本物の強さ
見切れねーぞ居合いしかも軽装だから1撃死するし
ひもろぎで逃げたわ >>905
ステージの左に岩があるから、それ中心にグルグル 勢力戦、真面目にやってる奴いるのか?
テキトーに好みでええんやろ、これ? 適当に好みでいいんだけど、地味に重要でビルドに合ったの選べばけっこうメリットあるよ 血刀塚のレベルの右側に赤い塚のマークは数が多いほどいい武器落とすの?
それとも単純にレベルの高い紫装備の人を倒す方がいいのかな? 赤い塚のマークはその塚にユーザーが何回倒されてるかの表示
いいもの持ってるかどうかとはまた別だから、紫装備の人狙って倒したほうがいいよ >>910
どうもありがとう!
紫の人どんどん狩ります! そういう人に当たったらめっちゃ先行して好き勝手に進める
あと一番嫌なのが自分から進もうとせずこっちに全部任せようとするやつ
そういうのと当たったら敵をどんどん引っ張ってきてあげる >>909-910
レベルの右の赤い塚マークは自分と比べてその屍狂いの強さの目安
同じ塚でも装備を脱いだり着たりするとマークの数が変わる 九十九中に被弾しても完勝の称号が取れるミッションもあれば取れないミッションもあって条件がよく分からない >>915
あれ?強さの目安ってだけなのか
倒された数だと思ってたわ
ガセ情報流してすまん >>902
その戦法でタッグ戦も乗り越えようとしたら忠勝に岩石を山なりに頭部直撃させられたわ... 中国地方完全制覇してから再挑戦したらなんとか倒せるようになったぜ立花宗茂
しかし海鳴りふたたびの穴だらけマップには温厚なボクもさすがにキレかけましたわ… 九州地方の序盤で木霊ついた西国兜拾った
めっちゃ捗るわ さっき倒したの弁慶だよな…とググってみたらアップされてる大橋の画像が血刀塚まみれで???
俺の時は一個もなかったけどどういうタイミングで血刀塚が作成されるんだろう >>922
ググった画像はPS4のだからでしょ
PS4では荒法師の頭巾の製法書欲しさにみんなこぞって大橋に行ってた 無間獄の三成とか幸村の強さ反則だろ・・・・
ツベの攻略動画見ても皆一発で倒してるの見てると真面に何十回も戦ってる自分が馬鹿らしくなってきた・・・ >>924
仁王の動画は攻略の参考にならんからなあ
どちらも飛び軽減100%があると楽になるよ
それが無理ならガード時属性軽減100%でもいい
幸村は人型だからダイバ追い討ちが有効
落下攻撃をガードしてからヘッドショットが狙える
黄泉の壺を当ててもいいしとにかく九十九を剥がそう
九十九が剥がれたらカウンターも取れる
三成は掴みにだけ注意して背後を取って攻撃が基本
離れると衝撃波が来るから近づいた方が戦いやすい
斬りつけを躱すようにステップで背後に回れる
尻尾を切って確定ダウンから追い討ちを狙える
連続衝撃波は至近距離から前転でも躱せるけど
ガード時属性軽減付けてガードした方が安定する >>924
軽装で行く無間獄って動画がオススメ
ただ逆に参考にならないかもしれない 龍剣の居合い19.9手に入れて最初は喜んだけどどうせ居合い使うならフツヌシのほうがいいよね
もし虎走り使うなら西国使ったほうがいいし、小夜時雨なら石田、龍剣で居合いって何かもったいないというかミスマッチ感がある 仁王てダークソウルみたいにマッチング考えてレベルはここまで〜とかってあるん?
それともガンガンレベル上げていいのかな? 刀槍斧相手の朧水影成功率は上がってきたけど二刀は全然タイミングが読めぬ…
勢力は宇都宮にしたけどオフラインでやってても意味あるのかえ カウンターは動作遅い武器は動きに合わせてってのは当たり前なんだけど、
速い武器に対しては間合いに合わせて決め打ちしちゃうと取れるよ
取り敢えず後ろ下がって、そっからおもむろに前進してって敵が反応してくる間合いをよく見てそこに踏み込んだら発動っていう
コツ覚えると決め打ちリスクある朧水影より逆波の方が低リスク高リターンでホイホイとれるようになっておいしいよ
まろばしで練習すると稼ぎにもなっていい >>930
そか、じゃあ体と技99とかも目指して大丈夫なのね。
ありがとう。 >>933
周回を重ねるだけでも
ステ振り直しのアイテムが手に入るので
最初は気ままにステ振りして大丈夫だよ ヤマツミ6+楯無5でカット率約70%+飛びダメ属性ダメ100%軽減にしたぞ!
これで常世同行でも勝つる!
最後の侍の常世同行が厳しくて・・・ 134階のマリアでまれびと2人居て十分硬くなってるのに
ヘッドショットでダウンさせても乱撃槍で起こしにかかるまれびとマゾすぎぃ >>937
真後ろより右側(右目が弱点)の方が戦いやすい 久々に遊んでみたらfpsが前より低くなってるんだが・・
常時60fps張り付いてたのに、何故か45fps固定になっとる
何でだ
ちなみにライズオブトゥームレイダーのが重いと思うが、こっちは60fpsで問題ない
https://i.imgur.com/dW80IuB.jpg カラス天狗ほんと厄介。
もうちょっとHP低くして欲しかったな・・・ 烏天狗2体同時と、一反木綿ちゃんとのコンビはイラついたなあ
烏天狗1体だけなら、パターン覚えりゃ楽勝なんだけどね 棒で殴ってくるやつ、リーチがあり得ないくらい長いんだよな。 カラス天狗をはじめてサムライの道で見た時
そのまま社までダッシュで戻って拝んだ思い出
ガードしながら寄って好きな武技でワンパン 烏天狗って意外と素直な動きしてくるよね
狐のほうが苦手だわ 仁王のまろばし出すまでが一番まともにプレイしていた気がする
ろくに装備も揃っていない状態で何されても即死だから物凄い丁寧なプレイだった
今は飛びダメ属性ダメ無効、道中は猫透っぱ、ボスは禍斗九十九瞬殺しかしてない
大阪夏が終わってもうやることが無い >>942
それそれ。
しかも出が早いからそれまでパターンでやってたのに急に来て被弾ってのが結構あるんだよね・・・ 伊賀越えてだんだん複数敵を相手にするミッションが増えてきた…
これならマキビシ使ってもズルくないよね… >>945
軽装で九十九陰陽術を封印するとめっちゃおもろいぞ >>945
まれびと呼びながら無間獄は瞬殺できないから楽しめるぞ!
ぜひ呼んでくれ まれびと無間って単階層で終わりなのがな
死なない人と何階層もやれたら互いによくやった感あって楽しそうなんだが >>953
1階層で終わるのたしかにさみしいよね
なので何度かまれびとで一緒になった人にフレ申請すれば
常世同行に付き合ってくれる人も居るよ
縁があったらフレ申請するんでよろしくね やっと強者の道入ったんだけど、血塚マラソンってどこがいいのかな?
鬼の棲む村と残党みたけどどっちも塚ほとんどなかった・・・ 伊達政宗編のマリアんトコかな
まだ作ってくれてるか知らんけど、有用なOPいっぱいあったよ 継承15%はマジで欲しい。誰か塚作ってくれませんか >>956
ありがとう。
てか東北いつのまにかでてるけど、本編クリアするとでるのかな? 今見たらマリア塚一杯有って助かった。外人さんのコミュニティだなこれ
掘れるだけ掘っておこう >>955
俺もこの間強者入って、レベル上げも兼ねてぎん千代の願い周回してたよ。 連投すまん。
飛び道具軽減とかの10%以上は自分が高レベルで強者の敵がドロップするのかな?
それとも打ち直しで神器の欠片使って回し続けてつける感じなの? >>962
飛びダメ軽減10%は普通にドロップするよ
頭と胴は特別な理由がなければ打ち直しで付けるかな >>963
ありがとう。
つくオプションの%は自身のレベル関係なしってことかな?
だとしたら適当に装備分解したりしてたのもったいなかったかな。 >>964
レベルよりレアリティだね
神器は分解前に継承枠を確認した方がいいよ
まあ凄く面倒な作業になるけど
それと飛び軽減が付くのは頭と胴だけ
打ち直しで飛び軽減が出るのも当然頭と胴だけ 残心最大でガード一回気力消費なしの残心・人の有用性に気づいてボス攻略が楽になった
殺人剣覚えてもういっぱしの剣客だぜ >>965
すごく有益な情報ありがとう。
帰ったら堀堀します。 >>980まで行って次スレ要るようでしたら立てます
次スレ要りますか? 終盤近くのマップはやっぱ長くて難易度高いのね
佐和山城とか霞んで見えずらい上に立体迷路でもう頭が疲れた… >>970
DLCエリアはさらに長いところがあるよ 佐和山は慣れるとかなり簡単なイメージだけど
銀鉱はどうも苦手というか閉所恐怖症には息苦しく向いてないらしい >>973
やめてくれー
その言葉だけで動悸が・・・ 重装の人って全身重装で重量70%以下いきます?
全部位に軽減15つけたけど収まらない。
篭手だけ軽装とかつけてるのかな? 剛に振れば70%以下になるよ
重さ軽減もステ上限が上がるにつれて不要になる
逆にサムライ強者だとレベルが低いから厳しいかも >>976
自己解決しました。
武にふると重量増えるの知らなかった・・・ 織田信長 シブサワコウ て!!
どうせやるならもっと渋い声出しなさいよ
エンディング見たけどまだ周回は始まらんのか
この緑色の武器を強化していけばええの? >>979
女王の目をクリアしたら次の週だよ
武具の魂合わせはレベルを上げるとそれ以降も
割高な値段を請求されるのでそこだけ注意
極端に高いと感じたらその週の武具を拾い直した方が良いよ 仁王/Nioh Part.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520100754/
次スレ立てました
しかし、自分のミスでワッチョイを導入し忘れました
申し訳ないです >>980
タッグに全然歯が立たなかったから女王行ってなんとかクリアしますた
レベル115で2週目開始や… 神宝ドロップUPってAA−あるんやね。
一番上どこまでなんだろか >>985
幸運教の自分もまだAA-までしか手にしてないよ >>986
この当たりが上限なのかな?
てか、どれくらい効果あるんだろうか。
幸運が全然高くないからありがたみがわからない・・・ >>987
AA-なら10%くらいは向上してほしいよね
これくらいだと体感では感じにくいかもだけど とりあえず百目倒したけどそこから強くてDLCと二周目すすめない
まれびとやろうにもクリアしてない二周目に呼ばれるしどうすればいいんだ… 二週目鬼の棲む島の海岸で溺れてくれてる先人の神器装備を拝借すればしばらく普通に戦えないか
1週目クリアしたんならもうアクション操作では苦労しないでしょ 一応防具は拾ったりしてる
妖怪の攻撃はほぼワンパンなんだがこんなもん? 雑魚は2パン妖怪の強攻撃は1パン
軽装で+なし体力30でやってるけどヤバそうな時に変わり身発動でわりとさくさく進んでる
ストレス溜まってきたらヒキガエルとか東国無双しばいて気分転換 今になって思うんだけど強者の道入ったときのァ千代デート用に
西国や赤鬼よりも
隼5で回避の無敵時間延長
の塚を作っておいた方が良かったんじゃないのかなぁと そうなのか忍術全く使ってこなかったけど振ってみようかな
サンクス 忍が初期値でも変わり身3つセット出来るよ
けど忍に振ると術力が上がり近接ダメージが上がる
鎖鎌や旋棍を使わない人でも振るべきステなんだけどな 忍依存の武器や特性入れてないと火力は変わらないっしょ
変わり身や透っ波や猫歩きはマップ攻略難易度が劇的に変わるんでおすすめ
陰陽術も遅鈍や克金、護霊招来あたりを優先して取っておくと悟りや仁王まで楽になるよ 忍術術力に応じてダメージ増加
陰陽術力に応じてダメージ増加
装備の軽さに応じてダメージ増加
この3つはデフォで最初から備わってるOPなんだよ
武器防具に該当のOPが無くても効果が反映されてる
だから近接オンリーの人でも忍や呪は重要なステ 大事なのは上がるかどうかじゃなくて、その上昇率でしょ
忍術力に応じてダメ増加なんてAでも200で2.8%、201で4.5%とか載ってたが、くっそいらねぇやん
ましてやデフォで備わってるのなんてA以下じゃねぇの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 7時間 39分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。