Assassin's Creed総合 Part26【アサシンクリード】
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指ゲーは例外なくシーズンパス出終わったあと2ヶ月後の評価見てからの購入検討でよし
完成品されるのはこの辺で一番楽しめる >>307
Steam版は圧縮入ってるようだね。ubi版は圧縮ないせいか2.7GBだ HDRってよく聞くけど、対応ディスプレイってどれくらいあるの? LOD距離修正してきたね
オブジェクトのポコポコ生えてくる感が減ってる
アレクソンドレア動き回った感じだと、木のテクスチャ劣化と光源が劣化してると感じる アレクサンドリアでのフレームレート低下は解消されてない。 いちいちタイトルに戻らなくても終わらせる事できるようになったのか
UBIは神 https://www.axfc.net/u/3870663
ファイル名:AC2日本語化(完).zip ファイルサイズ:21.7MB
SHA256:691bf5d6249f875d141cf9433e829346f23dac7dde89a88552f14ef0a68895ca
スプレッドシートの人さん作成の日本語化MOD本体+修正を加えたTXTファイル
最終チェックし、調整および修正を加えました
シーケンス13の9人の狂信者のセリフパート HDDのキャプチャデータ整理のため最終チェックを行った際
シーケンス13で幾つか調整を行いましたので公開いたします
>>315 >>193
ユニークキルの範疇に入るかわからんけど演出が良い感じだったやつを
マリーレベスク
打ち上げ花火に現を抜かしてる所をソーシャルステルス(ベンチか群衆)で暗殺
ラトゥーシュ
断頭台で熱心にしゃべくり散らかしてる所を死刑因のフリして暗殺 4で初めてこのゲームやったけど映画と同じようなシチュエーションでびっくりしたわ 4のハバナに到着したが、剣での戦闘が楽だ、複数人に囲まれても何故かタイマンに近い
パリィの受付時間が凄い長い。無双に近いというか… Originsの課金装備、いかにも強いやつが出てきたな
ヘビーブレードで回復キルとか無かったもんな
あとどれだけ未出のやつあるんやろ スタッターと言うより完全に一時停止するようになった
前より悪くなってるよ 集団戦モードやって違和感があったが
これ、ロックオンが移っても反映されてない場合が結構あるな >>325
それは低スペかおま環じゃない?うちではそんな事おきない 俺の中では4が最高傑作だったんだけど、流石にOriginやってから、やり直すとグラしょぼすぎて萎えるなw
当時はスクリーンショット撮ってすげーきれいとか言ってたけど、進化凄い。 >>327
SSDインストールで7700kと80ti つかPCモニタでHDRて意味あるんか
暗いところのバックライトは消して明るいところは
眩しいほどにバックライト最大出力にする機能ないと無意味だと思うが HDR対応モニタなら意味あると思う
60Hzのゴミに投資するのもな >>321
新作以前の戦闘はチャンバラだからね
脳死で敵を倒すって事だけで遊ぶと飽きるだろうからキルストとかサブ武器コンボとか数ある手札を使ってスマートに格好良く立ち回る事を意識すればそれなりに楽しめると思う
参考にこれ見とくといいかも
https://youtu.be/sk5OVc0bpAY
単純に簡単過ぎる!って場合は↑の動画みたく戦闘モジュール消すのもあり >>332
そういう意味じゃなくてだな、信号だけ対応しても分割バックライト制御が入っていないと
HDRのために輝度上げたら黒まで明るくなって結局ただの明るいフラットな絵になるから意味ないってことよ >>334
HDRにこだわってる人なら、そういう機能のあるテレビにつないだりとかしてるんじゃない?
PC用モニタでもそういうの出てきてるみたいだし
http://www.tftcentral.co.uk/articles/hdr.htm >>335
すまんすまんここでやる話でもないな、HDRに喜んでる人は何使ってるのかと思って
SamsungやLGはエッジライトの詐欺HDRだからさ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1038895.html >>336
何か根本的に誤解してるようだが
HDRは明と暗のコントラストを可能にする技術だよ
そしてHDRが正しく適用された画面は暗めになる それは知ってる、レグザあるから
暗めになるのはバックライトがSDR基準のまま暗いからだよ
なのでレグザはHDR信号入れるとバックライトが本気出して糞明るくなる >>333
上手く楽しむようにしようと思う。暗殺コントラクトって結構むずかしいよなー
俺はダクソ・Payday2ステルス・デビルメイクライ4とかやりこんでたから
TPSは割と慣れすぎてるのかもしれない…動画もありがとう >>338
暗くなるのはHDRとSDRの仕様の違いなんだが…
とりあえずメーカー批判とかするまえに情報収集することを勧める わたくしテレビは50Z810X
モニターはUP2718Qでしてよ >>339
ダクソ好きならオリジンズでも物足りないだろうね
まあアサクリは伝統的に主人公が強いし死にゲー要素は皆無だからDMCみたく自分で見栄えを演出するくらいの感じで遊ぶのがアサクリの戦闘に適してると思う ナイトメアモードできたじゃん
存分に死ねていいバランスだぞ別ゲーになった 今だとアサクリ4が無料で手に入るけど表現規制はどこまで掛かってるんだろうか HDR onにしたらwindowsのディスプレイ設定、HDRと詳細な色まで勝手にオンになるやん
あれめっちゃ暗くなって見にくくなるんだよ
TV側とは連動しないのか ワンボタンでSDRからHDRにしてくれるのに
1から色設定しないといけない はぁ〜 LGのHDRモニタ使ってるけど、輝度最大でも黒はちゃんと落ちてる
その意味では映像はおかしくなってない
バックライトエリア駆動にすると、さらに画質が上がるってことなんだろう アップデートきても殆どやる事がないオリジンズ
貰った4をやり始めて半額だからズンパスも買っちまった
PS4でやり終えているのにw
今はコンパニオンアプリの同期が取れなくて苦戦中です 集団戦モード楽しい
なんでこれ、ここまで作ってるのに始めから入れてなかったんだろ 4のWindowMode=2入れても窓化できないんだが
今時全画面って凄いな・・・ 4kのでかい液晶の一部だけ使いたい人とか?
マルチモニタだと片側で困らないけど 全画面じゃないとSLI効かなかったりするしなぁ
まぁゲームしながらブラウジングする時とか頻繁にあるしボーダーレスにしたいけどなぁ 250mくらい走らせて簡単に速度計算してみた
距離短いし、タブレットの超使いにくいストップウォッチなんで適当
郊外の道路なので徐行じゃない
徒歩:24km/h
馬(牙、ゴールドエディションの付属品):56km/h
ラクダ(メリ・ヘカ):53km/h
ファラオの戦車: 57km/h
徒歩はともかく、騎乗すればほぼ同じと考えていいな やはり戦車は最初の加速分速いわけか 俺の感覚通りだ そもそもUBIゲって他のゲームで当たり前に出来る事が出来ないってゲーム多かった アサクリって複数チームが平行で作ってたりするから
前作で普通に出来てた事が出来なくなったり
改善されてた挙動が前々作くらいまで巻き戻ってイラっとしたりして困る Unityには何か能動的に相手を陽動出来るアクションが一つでもあったらゲーム性の部分でももっと化けた筈
戦おうとすると多勢に無勢な展開も多いから隠密で済ませたいのにそういうアクションがないからついつい煙玉でのゴリ押しとかも増えてしまう要因はそこかなぁ オプションのゲームプレイタブの敵レベルの近似化って項目はなんなんだろう?
バエクと敵のレベルを近づけるのかと思ったが違うみたいだし...
そもそも、バエクと敵のレベルを近づけるのは敵レベルの自動調整の項目だし
なにをする項目なんだ? >>358
その場ジャンプと最適化と
てかSTEAMの不具合スレが異常に伸びてるのっていつもUBIだけじゃん
いったいどーなってんの? >>362
癇癪玉がなかったっけ?
ステルス出来なかった覚えがない 癇癪玉あれ敵寄って来なくね
しかも物だから当たり前だけど所持数制限あるし 頻繁には使えないけど現金袋もなかなか有用
てかユニティの癇癪玉以上に便利なガジェットは無いかもしれないね
投擲範囲も広いし陽動誘導思いのままよ >>360
マジでこれは家ゲースレでもよく言われてる
UBIってユーザーの意見取り入れんの下手だよね Unityって死体置いて誘導できなかったっけ?
まあ出来ても口笛よりめんどくさいけど 死体運べないよunity
口笛の件は癇癪玉で代用出来るが運べないのは中々イライラしたな 4、アサシンブレード取ったらすごい強いなこれ。
潜水暗殺とか、壁に張り付き暗殺とかが鬼すぎる
人殺す方向でペナルティないから死体の山になってしまう…
砦のステルスサブミッションは結構難しかった(攻略見ないで真面目に階段登った) オリジンズ途中だけど久々に4やってみようかな〜
先にクリアしてからのがいいだろうか 4をやるといかにオリジンズのパルクールが楽なのかわかるな
マストの柱から落ちまくりだわ 公式な方法じゃないけどどうしてもウインドモードでやりたいなら
assassin's creed black flag Windowed Modeで検索かければいくらでも出てくる 雨ふってても絶対にミスらないエドワードさん凄いが
つかまれる場所が多いと、猿みたいに無駄に壁に飛びついてタイムオーバー >>376
んなこたあない
他のゲームよりも移動アクションがちょいと複雑ってだけで覚えれば自在に動かせるようになる
https://youtu.be/tnyquHBEFkk
動作やアクションを把握せずになんとなーくでボタン押してりゃどんなゲームでも運任せ ナイトメアで闘技場とか集団戦ってクリアできるんだろうか? 4だっけ?鐘下ろして水中探検したの
あれ怖かった
抗不安作用のある薬使ってたときだけ探検できた 海中綺麗だけど息継ぎの不安とかサメとかのせいでドキドキするのは凄く分かる >>373
シンジケートとオリジンズしかやってなくて
4やったらエドワードさん壁登れなすぎて驚いたわ 建物の影が不自然なところが多々あるね。オブジェクトとその影の描画タイミングがズレてるってのもある
波がある海に映り込む山や建物も違和感ある
現実と違うところはやっぱり気になる あとSLIに対応しないのは効果が見込めない原因抱えてるんだろうか SLI対応はコスト高いって話じゃない?
しかも最近流行ってないし
4kHDRで美麗グラフィックとか売りにしてたら対応必須だろうけど
アサクリはコンセプト的にどうだろう 箱1X版はあれだけ4kを推してたのにな
4k最高設定で30fps以上出るからまだいいけどさっさとSLI対応して欲しいわ 武器の輸送隊探しに行ったらユニコーン見つけたでござる・・・ オリジンのオプションで敵レベルの近似化って何かわかる? 英語だと Enemy Proximity Feedback ってなってるから
敵が近づいたときに表示されるアレかと思ったけど
オフにしても表示されてみたいだしよくわからん
近づいたときにそういう雰囲気の音が出たりもしてたと思うから
何かが変わってるのかも オフにすると、画面端に出る白い光が出なくなるってのに気づいた
これだけなのかは不明 レベルの近似化ならレベルスケーリングの事じゃないの? 4やっとるんだがムービーの箇所でボイスが再生されないわ動かせる所は日本語で喋るんだがな無料やし贅沢言えんが unityステルス推奨ったってステルスさせる気ないじゃん 普通に再生されるけど・・
軍艦と戦うところまでやったけど結構難しかった。
側面砲弾を連続で打ち込んで火炎樽でけん制できるようになったら楽になった 海戦最初は分かりにくいんだよな
俺も最初は使い方分からなくて𦥑砲と重砲なしで海戦しててすげーきつかったわ 火炎樽と臼砲は全然使わなかった
体当たりと重砲ゲー こっちの4は問題なかったな
入れなおしたらいいんじゃない >>397
英語と日本語でオプション見比べてみるとわかるけど、訳語がおかしいと思う
敵のレベルのスケーリングは Enemy Auto-Level
Added an NPC scaling option, “Enemy Auto-Level”, that makes enemies’ level scale up to player’s level ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています