【7DTD】7 Days To Die 142日目
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生コン金策の最大の利点は穴掘りとか建築とか探索とかしてる間に平行して出来る「ながら金策」って部分かな コンクリブロック系はコインよりストレージ圧迫しないのも利点 まぁコンクリ作っておけば使いたいときにブロックにして使えるし、作りすぎて損するって事は無いからミキサーとフォージが空いてるときは常にコンクリ製造業してるな…。
防護壁の補修にも使うし 確かにコンクリート売って良し使って良しだしいいよね
forge4つ、ミキサー4つ、ワークベンチ4つが空いてる時は常にセメント・mix・建材作りしてる
マルチやってると町が結構壊れていくから補習するのが楽しい
ハンマーとコンクリmixとWETな■コンクリとCobblestoneと筆とパレットと木があれば大抵修理もしくは見た目同じ様に出来るからこつこつ修理してる スパイダーってどのくらいの高さまで登ってくるんだろうか? 最近はバイクよりコンクリ量産先で良いんじゃないかと思ってきた
レザー40とレンチ2個とエンジン一個手に入れたら地中に引きこもってひたすら掘りまくった方がレベルもあがるし、安定するかも ゾンビ倒すより穴掘ってる方がもりもりLv上がるし
コンクリ量産してトレーダーに売りつけるだけで金も貯まるし
貯まった金で銃や銃弾等の物資をトレーダーから買うだけで済むという
これ探索いらねえなとなる コンクリ量産をコイン量産に空目してコイン密造出来たっけと一瞬考えちまったwww
そういやコインは溶かせるんだっけ? 溶かして真鍮にできてたのは通貨としての価値ができる以前のバージョンじゃなかったか 何であのコインが貨幣として流通してるのかわからん
ドル札が売れるんだから普通にドル決済じゃだめだったんだろうか コーラ瓶のキャップが通貨になってる世界もあるし多少はね? コンクリは1スタック500あるから経験値を貯めやすい
尤も、量産できる頃にはバータースキルカンストしてることが多いけども ドルはもう刷れないんじゃね?
あのコインは世界中のジョエルブラザーズが製造機を独占してるみたいな 普通にレジに入ってるし自販機でも使えるし
カジノとは一体… あのフィールド自体が大きなカジノテーブルってなぜ気づかないの? なるほど、カイジのような鉄骨渡りが実装されたのにはそういう経緯が... 42日目までに完成品オーガ1台ブレード3個チェーンソー刃パーツ共に0
チェーンソー下さい インフレ国家はともかく大概の国の最小単位は紙幣じゃなくて硬貨じゃない?
そもそも支援物資が来る以上外の世界はより豊かなはずだから
「外では使えるけどココでは使えないから買い叩かれてる」って状況だと思う
>>869
お前のことは忘れないぜ。多分いいやつだった >>871
このレス見てゾンビ鉄骨渡り拠点作ろうと思った 豊かな国から送られる支援物資がロケットランチャーの設計図とかいうコレジャナイ感
リアルの途上国も服とか道路とかいらねーから食い物よこせって思ってるんだろうか >>874
主人公視点だと世界の終わりみたいな状況だけど、
俯瞰的に見たらむしろただのカモっていうのは、なかなか絶望的でいいなw
そのうち面白がった報道ヘリに上空旋回されてゾンビ集められそう。 報道ヘリにキレた主人公が高い塔作って屋上にロケットランチャータレット設置しそう >>876
服とか道路なんてマシだろ、現実は古くて使えないPCとかを大量に送られて、廃棄して湖が埋まって有毒で子供が苦しんでるまでアルから 先進国は産廃処理めんどいから貧困国に金渡して引き取ってもらってるやつね ブロックをアップグレードさせるより直にクラフトしたほうが圧倒的に素材安いけどアップグレードの利点ってある? 別ゲーで申し訳ないけど、フォールアウトはキャップとかいう王冠を通貨として使ってる
世紀末の世界ではコイン系が通貨として流通するのがお決まりなんだろうなぁ
偽造しにくいのが理由なんだろうねぇ 実際に崩壊した国では物々交換自体はありえても政府に依らない代替的通貨が流通したって話はないから、
あくまでゲーム的なギミックとして売買における両者間の関係性を表現していると捉える方が精神衛生上はいいけどね。 >>861
rebar frame -> reinforced concrete(耐久6000)
の1発アップグレードは知ってる? >>881だったわ。
あと、木も鉄もコンクリートも直で作れるブロックってそんなに無いだろ?
コンクリートでも直で作れるのは最高でも耐久3000(wet状態だと1500)のコンクリートのはずだが、
アップグレードしたら耐久12000まで持っていける。
何を指して「圧倒的に」って言ってるん? >>888
バイオの映画でもコイン銃弾にしてたねw
唐突だが早く2ブロックのドアが欲しい普通のドア二枚置きで騙し騙しするのはもうね… >>889
昔の西部劇で主人公がコインを詰めたラッパ銃で敵のボスの腹に背景が見えるほどの大穴を開けるというシーンがあるんだけど、そのオマージュじゃないかな? 戦時中の日本軍の一部でタバコが貨幣価値を持ったとかいう話題を最近見た記憶が。 NAVERだけど
即席ラーメンが通貨?世界で使われていた意外な“闇通貨”たち
っていう記事がある そういえば7dtdはビール金策なんてあるよな。嗜好品という意味ではタバコと立場一緒かもしれない。 >>889
俺も欲しい。garage doorやjail doorはコレジャナイ感だしなあ。 >>891
その手の話で新しいのは北朝鮮のチョコパイだな。
高いカロリーが評価されて闇市で貨幣的価値を持ったという。
まぁ実際は貨幣というよりも投機対象としてだったらしいけど。
北朝鮮ではカロリー補助の為にお菓子を給与の一部として配付するらしいので、
チョコパイもらってた人らはサラリーマンならぬピエチョコマン。(Goolge翻訳による) >>881
どういうルートを経由しようがブロック性能は一緒
入手経路のコストはアプデごとに大幅に変わるから物とバージョン毎に都度確認するのがいい 建造物の構造が決まってるときは一発ドンで硬いブロック置いてもいいけど、悩んでるときはフレーム置いて、スクラップ貼り付けくらいまで強化して運用してみて、壊されるようならアップグレード…みたいな感じかなぁ。 鉄ブロックのコストが結構高いからなぁ
大量に鉄スクラップ用意できる頃にはもうコンクリート作れるし バイクの組み立てどうやるの?
シャーシ地面においてE長押しって言ってもE押した瞬間に拾ってしまうんだけど >>900
いやだから長押ししてもE押した瞬間に拾うんだけど >>900
ワロタ
フレームの耐久が死んでたりすると開けない気がしたけどどうやろか?
勘違いだったらすまぬ ちゃんとシャーシ持って緑表示の時にE押して置いてるか?
まさか捨てて拾って長押しできないとか言ってないよな? フレームじゃなくてシャーシだ…
せ、セミクレードルダブルフレーム… >>903
地面に置くって捨てることだと思ってたありがとう >>899
シャーシは捨てるものではなく設置するものだぞ。 >>905
やっぱりかw拾うって表現でピンときたわ
ワークベンチとかタレットとかも全部手に持って置くだから気を付けてな やっとバイクできた。初めての7日目で拠点まったく作ってないから
こいつで6時間逃げ切ってやるぜ! ホード同時湧き何体設定にしてる?
絶望感を味わいたいから重くても64でやってたけどわちゃわちゃし過ぎてこれはこれでつまらないな >>898
耐荷重の面で見るとコンクリの石材より
くず鉄の鉄建材の方が断然優秀という面もある
破壊される恐れのない所は全部くず鉄で仕上げてる 昨日から開始したんだけどこれって
プレイヤーの持ち数ってmod以外で増やせないの?
すぐ拠点に戻るはめになるんだわ… >>908
1週間目だったら玉石ブロック適当に積んでウッドスパイク撒いとけばすぐ終わるよ >>911
バイクにカゴが付いてるくらいでプレイヤー自身は増やせないかな
昔はバック全然入らねぇ、って思ってたけど慣れれば真鍮以外は良いやってなる 必要なアイテムを取捨選択できるまでは厳しいね
道路にでも適当にチェスト仮置きしてぶち込んでおいて後で回収したりするのも手 >>913
そうなのか。ありがと
あと敵の死体使った増殖爆発って修正さらとるの?クラフト楽しすぎて素材集めるのめんどくさいねん… >>911
MOD以外ってのを、データをいじらないでって意味なら、ミニバイクのカゴ以外に持ち運びできるストレージはない。
現地で持ち物いっぱいになるのなら、現地にストレージを置いて整理すればいいだけ。
工夫を楽しめないなら、このゲームを十分楽しめないよ。 >>919
横穴掘って丸太で坑道ぽい道作るの好きな俺もいるぞ 実績のThe Polar Bare Clubって解除出来なくなってません?
晴れの雪山において体感温度をゼロ度以下にして裸で
水深が10mくらいまである水に飛び込んでみたけれど解除されず。
水濡れ度がゼロから100%になったのも確認しましたが。
何か他に条件があるんでしょうかね?
バージョンは16.4の最新状態です。 >>922
縦横無尽ってわけじゃないけど地下50mにトレーダー直通通路を3本作った
バイクで移動できるように拠点以外の入り口はスロープ >>926
湧かないよ
湧くポイントは施設とか設定されたスポーンポイント以外は土の上以外湧かない
地下は石だから湧かない
って感じだと思うけど調べてないや
まあ地下居て中に入って来たことはないかな グラボを750tiから1050tiに変えたからテクスチャーと木と水のクオリティ最大にしてみた
画像綺麗すぎて別げーになったわ、ここまで変わるんだな >>885
ありがとう
知らなかった
前までウッドフレームを強化してたけどコンクリまでに鉄スクラップ大量消費するからコンクリクラフトしたほうがコスパよくね?って思ってた 一度だけ地下の岩盤でソンビの死体(ゴア)を見た事がある。
岩盤の上に干し草置いて地上から飛び降りて来れるようにしてたトコにあったから
上から落ちてきたんだろうか
ゾンビには干し草効果ないのかね 7dtdで見る生態系
地上より上に住むのは エルフ
地上に住むのは 人間
地下に住むのは ドワーフ
7dtdの生態系は圧倒的にドワーフで占められている 21日めのフェラルホードも無事終えてヒマになり、コンクリも鋼鉄も潤沢になったので
オレは地上を取り戻す!フォージも地上に出して貞子からも逃げない!と意気込んだが
別のゲームはじめちゃったので俺達の戦いはこれからだ!状態になっちゃった その貞子も高床拠点にタレットで処理するだけの置物になるけどな! 地下に拠点移すと暇になってな
定期的に貞子こないと・・・ タレット初めて使ってみたけど弾の消費が尋常じゃなくてすぐ取っ払ってしまった・・・弾薬大量生産って大変じゃない?
熟練サバイバーの人らってどうやってタレット稼働しっぱなしに出来るくらい弾薬確保してるの 熟練プレイヤーじゃないけど許して
大量生産の足かせになるのが主に真鍮だと思う
なので、真鍮を使わないショットタレットガンならコストをそれほど気にせず使えると思うよ
鉛・火薬・紙は容易に大量確保できるからね 第一防衛線(柵と電気線)を越えた奴だけにタレットが向かう様にしてるからそんなに消費しないな ゴア片付けるのにナイフ使う様にして骨集め
トレーダーが多い地域に住んで週1以上は通い、弾真鍮は全て買う様にすればその内箱一杯の弾薬になるよ ガンショップ裏手に発光警官が沸くのって固定なの?
外に釣り出して撃破してもまた湧いて店内ボロボロなんだけど >>945
自爆してないか?
自爆すると再配置されるぞ >>946
自爆で再配置なのか
たしかに毎回止めさせてなかったからそういうことなのね ソーラー→バッテリー→電気系統って感じで日中はソーラーから夜間はバッテリーから、そして夜間でへたったバッテリーを日中ソーラーで充電なんて永久機関って可能? >>948
可能だけど離れすぎると充電されない事がある
↓スレ立て レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。