【7DTD】7 Days To Die 142日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
腐った腕でアッパーとかやったらヒットした時点で千切れるだろ普通
腐った脚で疾走なんかしたら千切れるだろ普通
腐った死体のくせに丈夫すぎんだよ
ってことでゾンビは殴るたびに自らの腕のHPが減るように改造してやる 石矢じりしか使え無いコンパウンドボウ使い難いし後半銃に変えるしあんまり要らないな 複合弓は序盤に取れば活躍できるだけに、その時に入手し難い現状が勿体無い 建物内の探索は銃じゃなくコンパウンドボウ使ってるけどなぁ >>719
そんな効果もあるのか
確かにそっちのほうが良さそう >>723
仕様変更で鉄スチールつかえるようになったぞ
ただ火力は下がってクロスボウより弱くなったんだっけ
装填速度がクロスボウより若干早いのと、対汚染ゾンビ用の火矢と旅先でフォージ使わずヤジリが作れるってとこがメリットかな
俺はカッコいいから使ってる >>712
ありがとう
一つの肥料で4マス効果あるのかな >>728
見た目だけね
イメージとして鉄鉱脈の隣の砂も鉄っぽいデザインになる感じ
畑作る場合は一列か二列で作って同じ高さに石とかのブロック置いた方がわかりやすい >>729
スタベにそんな感じのあるぞ
火力はクロスボウの倍くらい
ただ弓だと連射効かないからやたらゾンビの多く、感知範囲の長いスタベだとやっぱ銃中心になりやすいし作れないから微妙っちゃ微妙
強いけどね コンパウンドボウは実装当初のダメ補正のままでよかったのにな
結局似たような威力ならクロスボウの方が使いやすいんだし 探索にもっと旨味があったらなあ、と思う
腹が減るスピードが増加する代わりに上限も3倍ぐらいになって
安定した地盤を得られるほど充実しない限り放浪生活がデフォ、みたいにすれば開発が望む通り放浪もアリになると思うんだが……
あとバイクの積み荷が5倍ぐらい欲しいわ。リュックより物が入らないって駄目じゃん
レシピとかも繰り返し読むとボーナスが入るシステムなら被っても嬉しいのになあ あれま意外とクロスボウのが使いやすいって人多いのかオートリロード的な意味なのかな
手動でもコンパウンドボウのがほぼ1秒リロード早いし精度も良いからその差はデカイと思うけど >>735
結局は撃とうと思った時にすぐ撃てるのが大きいかと コンパウンドボウが出たばかりの頃は重宝してたけど、次第にクロスボウでいいかとなり
今は弓と銃でいいや、になってるわ >>736
2.3発だけ打つなら1発目すぐ撃てるからまー変わらんか クロスボウなら爆発矢と分けて集団対応出来るしな
ホードが楽になるし、クロスボウのがメリットは大きい
でもコンパウンドのがカッコいい
カッコいいは正義 >>734
既読のレシピ本読んでスキル上がるシステムなんで無くしたんだろうな >>734
バニラスレで言うのはアレだがMODやればそんなストレスなくなるぞ
バイクのカゴ大きくするのなんて簡単に出来る様になったし、探索もスコープとかのアタッチメント探しで楽しい
いまだにハンドガンのサイレンサーでない
汚染区域も視界悪いし敵は強いでやりがいはある インベントリは問答無用で拡張してるわ
ただでさえいちいちアイテム整理するの嫌いなのに
このゲームはその間に時間は過ぎるわ無防備になるわでたまらん コンパウンドボウはそもそもが銃より手に入れにくかったりあのサイトが逆に使いにくい感じがする 地味に農夫ゾンビのルートに入ってたり隠し箱からも出やすかったり
開発として使わせたがってるのは分かるんだけどねぇ 古いバージョンだと装備欄にリュック拡張欄が未実装のまま残ってたよな
移動速度低下ペナルティとかあっても良いから大容量リュックとか実装してもらいたいもんだ コンパウンドは使わせる気がない
クロスボウと比較して勝ってるのがリロード速度だけってどうなってんだ ふと思ったけどこのゲームって製品版を目指してないよね
そのおかげで楽しめてるけど
成功例しか知らないから言えるんだろうがこういうスタイルのゲームも悪くない レア素材でもperkでもなんでも使ってゲーム内でインベントリの拡張ができりゃあゲームを進めていく楽しみも増えるだろうに もうお前チェスト背負って歩けよって思う
インベントリ狭いんだよ 東南アジアでよく見るような自転車やバイクの後ろにリヤカー繋げたような収納があればな >>722
それ良いね
どのxml書き換えればいいの? このゲームだと車みたいな大きいものを移動させたら木に激突しまくる上に変な地形で落下して〜ってなりそうで
車にあんまり期待できない…… 車もあっていいんじゃないかな
衝突ダメージを実装すれば、結局片付けた舗装路しか走れないし ダメージなんぞなくたってビデオを見りゃあ森を走る気にはなれんだろう
今のバイクでさえ結構引っかかるのに 車用の道路を新設or舗装する、という果て無きやり込み要素の追加だと思えばイケる・・・!
個人的には犬が気になったなぁ。孤独なサバイバル生活に癒しが来るのだろうか。
チャリンコやバイクに乗った時に主人公の背中に手をかけて一緒に乗ってくれたりするといいなぁ。 >>754
機体の横にCAPCOMって書いてるけどいいの? >>734
実際バイク乗ってるとわかるけど、リュックの収納容量ってサイズ次第だけどすごく大きいんだよな。
登山用60Lとか見るとバイクのサイドケース片方25Lとかトップケース30Lとか小さくてさ。
このゲームのミニバイク、買い物かご程度だから頑張って収納しても買い物袋大1枚分くらいだよな多分。
だから「バイクのほうが収納少ない」という点に関してはリアリティある。皮肉にもw いつもより人が少ない、みんなバイオ7やってたりするのかな >>751
ゲーム中で見かけるクルマって基本的にセダンタイプだからトランクだけでも200Lとか400Lとかだよなぁ。
リアシートまで押し込めばもっと入るだろうし、車中泊出来るサイズだからやろうと思えばクルマだけでも生活出来るはずなんだよなぁ。
厳密な計算じゃないけど、現実の容量みるとクルマのトランクは、リュックインベントリ4倍以上になってもいいわけだがはたして。 ペットとか味方NPCって結局どっか無能だから死なすのが気になって外に連れ出せなくなるっていう苦い経験が
(マイクラのリトルメイドとか…w >>734
旨味って言うか2ヶ月も過ぎると中で寝てるのがお目目とか全身ピカピカし始めてリスクとリターンが釣り合わなくなりつつある
改めて欲しい物もここまで来るとそうそう無いし スタベMODのペット犬、罠にかかってすぐ死んじゃうんだよなー
かと言って拠点の周りには罠ないとゾンビ多すぎるし しかしこのゲームなんで飽きないのか不思議だ
序盤とかフォージ作るのに皮とパイプ探しながら空き缶で水作るとか
やり直しする度に繰り返してるのに飽きない 16.4でインベントリのxmlうまく広げられない。
みんなどこいじってるん? コンパウンドボウの照準は慣れると便利なんだけど
時々起こる装備の持ち位置ズレのせいでしゃがみ撃ちしか信用できないんだよな >>769
分かる
やり直して1週間くらいが1番楽しい >>772
うん、序盤楽しいよね
ケミスト作るまで行くとあとレベル上げの作業しか残ってないし 地下鉱脈を掘るなら砂利が地表に表出してるところを掘ると良い、みたいなの英語wikiで見たがまだ掘る能力低くてよく分からないな ソロ序盤効率プレイ考えてるんだけど
スタミナMAXをなるべく維持しないようクエスト消化しつつ素材集めと町探ししてシャベル作って砂利と粘土掘って矢を確保する。
街にチェストを作りアイテム預けてレンチ見つけて車骨組解体、レザーが集まり次第フォージをクラフト
タイヤ壊しながらトレーダー見つけて近くを拠点にする
こんなんでいい? 水場付きの家で屋上に畑作って後は永遠にウッドスパイクを何重にもしてく >>775
大体そんな感じだよね
あとクエストで見つけたトレーダーに壊れてない設備あったらラッキーだよね
フォージ生きてるだけで鉄器まで作れる >>775
なんに対しての効率なんかわからんな
生きるだけなら地下潜って畑作って終わりだし
というイジワルをしないで言うなら初日にレンチは時間かかるし運もあるからオススメしない
バイオームに左右される事も考慮するとやり直しするかでも変わる
最短でも品質100のオノ、ピッケル作ってからのが効率いいと思う
ちなみにレンチだけは青バックガチャする
フォージについても街で簡単にレザーが集まるならいいけど、集まりそうにないなら稼働出来る家かトレーダー近くのがいいし
ホンマケースバイケースだから毎回新鮮だわ そういやトレーダーの設備って壊れてる確率各々50パーセントくらいかな?
ケミステが生きてたことないけど... 全部生きてたことは無いな
フォージ、作業台、ミキサーが無事だったのが最高 今マルチでやってる所のトレーダーが全部生きてるな
初日に寄ったトレーダーがこれだったからビックリした ハロセで買って自動迎撃拠点で安定したので最初からやり直してみたら、スポーン地点からトレーダーと東ビルが見えて警察署・ガンショップ・ワークショップ・郵便局・軍事拠点・刑務所・発電施設・石油工場・消防署とこの街だけで完結しそうで逆に寂しくなってしまった xml上では破損10:使用可1の割合になってるけど多分このprobは実際には機能してないから半々ぐらいだろうな チュートリアルが一番の難関
めんどくさすぎて一回しかクリアーできてない 初見プレイは雪山だった
トレーダーでゴミ袋あさってたら雪山おじさんに殺され
飲料用に雪玉を集めてると音もなく雪山おじさんに近寄られ殴られ
すぐに矢は尽き、敵の硬さとこのゲームのむずかしさに絶望した
今思うと初期装備で初ゾンビの雪山おじさんと暮らすスタートは無いわ 違う階にいるのにめっちゃうるさかったり後ろから来るときだけ静かなのは勘弁して欲しい いくらヒート値上げても貞子沸かなかったのにフェラルホードの1時間前に突如現れて雑魚ばらまいてくるのなんなの・・・
お散歩は読みで場所ずらしたのに無駄になった >>783
classp
スポーン場所は違うだろうから、あまり意味は無さそうだが たまに自分以外のプレイヤーの息遣いとか足音が聞こえるんだけど幻聴? プレイヤー以外の足音は頻繁に聞こえる。ビビるからやめてほしい 自分は初プレイは砂漠スタートだったなぁ
何度川に入って冷やしてもすぐ熱中症になるから
日中はほとんど探索も何もできずに走れなくなって死にまくった
ここはヤバい生きられないと思ってユッカだけ大量にもいで
川伝いに体冷やしながら北上して新天地を求めて森林バイオームまで旅をした
今思えばそれも楽しい思い出だから良かったかもしれない >>797
ゾンビもいるくらいだ、幽霊ぐらい出るだろう ランダムマップにも河欲しいよな
湖畔で過ごそうとすると確実に低地ライフになるの寂しいし
河沿いに熱波を避けて北へ向かうあの感じが恋しい 小型船外機の付いたゴムボートが欲しい
これならバラして持ち歩いても違和感ない 鉱脈の生成傾向も xml で表現されてるのな
地表の砂利掘ってleadが混ざってたらbedrock近くにleadが分布してるみたいなことに書いてある このゲームを始めたおかげで建築学とか色々調べるようになった。
パノプティコンとかこのゲームやってなかったら絶対辿り着く事はなかった単語だわ 辿り着く方が稀じゃ
刃牙に出てくるビスケット・オリバの刑務所がその形の後継建築だな 最近始めたんだが思った以上に7日って経つの早いな
手探りで対策のタの字もままならない状態なのにわさわさ来て食い散らかされてわろた 拠点建築してたらゾンビに殺されて戻ったときには拠点破壊されててワロタ まだ掘っ立て小屋だったときにお散歩ホードに家の正面を抜かれたときは二階に逃げて
「はやく、はやく通り過ぎてくれ…!台風みたいなもんだから、時間が経てば解決するから…」
と涙目で祈ってやり過ごした事がある。
なつかしい。 慣れると鼻unkほじりながら出来るけどな
水はいいぞ
広範囲ぬ撒けば鈍足になるしバケツ一個で出来るコストパフォーマンスに優れた即席トラップだ >>812
全く同じ気持ちでビクビクしながら朝を待ったのを思い出して懐かしい
記憶消したい 始めたての頃は群れで住居を壊しに来る恐ろしいもので、
慣れてくるとただのまとまった経験値と物資で、
その内隔日で散歩しに来るうざいヤツらになる
なおゾン熊horde メタルギアサヴァイブがこれ系の良いとこ取りな感じになってるな
おもしろそうだけど後発の大手が凄いの出すともにょる 一日の長さ2倍でやってるけどゆったりできて良い
…ぬるくなっちゃうが >>821
7日ごとにホードという強制労働があるんだし、多少ゆったりと散歩してられるくらいでいいと思う。
なんかデフォルトの1日/1hだと気づくと夜って感じだもんなぁ。 何となくデフォルトの1日50分でやってるけど離れた街だと行って帰っての移動だけで2〜3時間掛かるからなあ…
今度二倍にしてゆったり過ごしてみるかな、7日目大変だし…
そういえばゲーム内時間伸ばすとお散歩ホードの頻度も体感的に下がるのかね? >>816
メタルギアって名前がついてなければ、ある程度いい評価もらえたと思うけど
ゾンビゲーとしては面白そう >>822
ホードの長さも二倍でめんどくさいなw
まあ探索する時間ありすぎて弾薬に困ることはないが
>>823
下がってる
自分の場合フォージ普通に置いてるから貞子襲撃のが多いくらいだ >>826
まじか、教えてくれて有難う!
帰ったら久々にやるぞー >>816
7dtdのいいとこって探索と地形変えられるレベルの建築じゃないの?
予告見てもそんな様子なかったけど 始めたばかりなんだけど固定マップのトレーダーの設備って全部壊れているの?雪原のところは何度やり直してもそうなるんだけど。 >>831
ランダムで壊れてるのと壊れてないのがある
運が悪いと全部壊れてる >>832
自分の運が悪いだけか…
xml弄って故障無くしたい 東ビル1FのHオブジェ支えてる4点壊したら屋上まで吹き抜けになってワロタ
木製のカウンター支えすぎだろ・・・ もしも7days to die ユーザー同士がお見合いをしたら
男「お好きな建材は何ですか?」
女「そうですね、私はアイアンバーですね。スパイダー対策のねずみ返しになりながら足元も視認しやすいのが好きです。」
男「なるほど、わかります。アイアンバーいいですよねw」
女「男さんはどの建材が好きですか?」
男「僕は・・・王道ですが鉄筋コンクリートですね。拠点を支えてくれてる要、というか。もちろんアップグレードはしますけどw」
女「わかりますw私も最初拠点を鉄筋コンクリートで建築した時に、あまりの硬さに感動しましたw」
男「あとは生コンも好きですね。こちらはトレーダーに売却して金策する用途として、ですが。」
女「え!生コンって金策に使えるんですか!?知りませんでした!」
男「そうなんですよ、私はいつも生コンを売って太陽光発電などの設備を充実させています。」
女「ためになりました!^^」
そして2人の仲は深まっていったのでした
・・・とか仕事中に妄想して一人でクスッとしてたわ(´・ω・`) 痛々しいけど実際そういう人じゃないと一緒にいても話すことないな そして7dtdに飽きたら離婚か
いやマイクラにでも行くのか 健康値重視のベーコンエッグ派の妻と時短重視のミートシチュー派の夫 女「ベーコンエッグとミートシチューいいですよね。あんな世界でも豊かさの象徴みたいで」
男「食事ってコーンブレッド量産でよくないですか?卵は捨ててます」
女「(つまんない男)」 スカベンジにポイント振る派と振らない派の争いマダー? ブレッドは水より空き瓶がもったいないから結局グリルミート インセちゃんとお付き合いとかマジ勘弁
MOD至上主義くんとのお付き合いもマジ勘弁 自分の嗜好と一般的な感覚の差が理解出来ないヤツは全部お断りだわw 生コン金策ってやったことないけど効率いいんか?
クオリティジョー上げて探索で腐るほど銃でてきちまうが それほど良いとは思わないが、材料の調達がどこでも無限に可能であることは利点だな
地下掘ってフォージで石焼いてミキサー複数ぶん回して加工して、と工程が多いから俺は好きじゃない 生コン金策の最大の利点は穴掘りとか建築とか探索とかしてる間に平行して出来る「ながら金策」って部分かな コンクリブロック系はコインよりストレージ圧迫しないのも利点 まぁコンクリ作っておけば使いたいときにブロックにして使えるし、作りすぎて損するって事は無いからミキサーとフォージが空いてるときは常にコンクリ製造業してるな…。
防護壁の補修にも使うし 確かにコンクリート売って良し使って良しだしいいよね
forge4つ、ミキサー4つ、ワークベンチ4つが空いてる時は常にセメント・mix・建材作りしてる
マルチやってると町が結構壊れていくから補習するのが楽しい
ハンマーとコンクリmixとWETな■コンクリとCobblestoneと筆とパレットと木があれば大抵修理もしくは見た目同じ様に出来るからこつこつ修理してる スパイダーってどのくらいの高さまで登ってくるんだろうか? 最近はバイクよりコンクリ量産先で良いんじゃないかと思ってきた
レザー40とレンチ2個とエンジン一個手に入れたら地中に引きこもってひたすら掘りまくった方がレベルもあがるし、安定するかも ゾンビ倒すより穴掘ってる方がもりもりLv上がるし
コンクリ量産してトレーダーに売りつけるだけで金も貯まるし
貯まった金で銃や銃弾等の物資をトレーダーから買うだけで済むという
これ探索いらねえなとなる コンクリ量産をコイン量産に空目してコイン密造出来たっけと一瞬考えちまったwww
そういやコインは溶かせるんだっけ? 溶かして真鍮にできてたのは通貨としての価値ができる以前のバージョンじゃなかったか 何であのコインが貨幣として流通してるのかわからん
ドル札が売れるんだから普通にドル決済じゃだめだったんだろうか コーラ瓶のキャップが通貨になってる世界もあるし多少はね? コンクリは1スタック500あるから経験値を貯めやすい
尤も、量産できる頃にはバータースキルカンストしてることが多いけども ドルはもう刷れないんじゃね?
あのコインは世界中のジョエルブラザーズが製造機を独占してるみたいな 普通にレジに入ってるし自販機でも使えるし
カジノとは一体… あのフィールド自体が大きなカジノテーブルってなぜ気づかないの? なるほど、カイジのような鉄骨渡りが実装されたのにはそういう経緯が... 42日目までに完成品オーガ1台ブレード3個チェーンソー刃パーツ共に0
チェーンソー下さい インフレ国家はともかく大概の国の最小単位は紙幣じゃなくて硬貨じゃない?
そもそも支援物資が来る以上外の世界はより豊かなはずだから
「外では使えるけどココでは使えないから買い叩かれてる」って状況だと思う
>>869
お前のことは忘れないぜ。多分いいやつだった >>871
このレス見てゾンビ鉄骨渡り拠点作ろうと思った 豊かな国から送られる支援物資がロケットランチャーの設計図とかいうコレジャナイ感
リアルの途上国も服とか道路とかいらねーから食い物よこせって思ってるんだろうか >>874
主人公視点だと世界の終わりみたいな状況だけど、
俯瞰的に見たらむしろただのカモっていうのは、なかなか絶望的でいいなw
そのうち面白がった報道ヘリに上空旋回されてゾンビ集められそう。 報道ヘリにキレた主人公が高い塔作って屋上にロケットランチャータレット設置しそう >>876
服とか道路なんてマシだろ、現実は古くて使えないPCとかを大量に送られて、廃棄して湖が埋まって有毒で子供が苦しんでるまでアルから 先進国は産廃処理めんどいから貧困国に金渡して引き取ってもらってるやつね ブロックをアップグレードさせるより直にクラフトしたほうが圧倒的に素材安いけどアップグレードの利点ってある? 別ゲーで申し訳ないけど、フォールアウトはキャップとかいう王冠を通貨として使ってる
世紀末の世界ではコイン系が通貨として流通するのがお決まりなんだろうなぁ
偽造しにくいのが理由なんだろうねぇ 実際に崩壊した国では物々交換自体はありえても政府に依らない代替的通貨が流通したって話はないから、
あくまでゲーム的なギミックとして売買における両者間の関係性を表現していると捉える方が精神衛生上はいいけどね。 >>861
rebar frame -> reinforced concrete(耐久6000)
の1発アップグレードは知ってる? >>881だったわ。
あと、木も鉄もコンクリートも直で作れるブロックってそんなに無いだろ?
コンクリートでも直で作れるのは最高でも耐久3000(wet状態だと1500)のコンクリートのはずだが、
アップグレードしたら耐久12000まで持っていける。
何を指して「圧倒的に」って言ってるん? >>888
バイオの映画でもコイン銃弾にしてたねw
唐突だが早く2ブロックのドアが欲しい普通のドア二枚置きで騙し騙しするのはもうね… >>889
昔の西部劇で主人公がコインを詰めたラッパ銃で敵のボスの腹に背景が見えるほどの大穴を開けるというシーンがあるんだけど、そのオマージュじゃないかな? 戦時中の日本軍の一部でタバコが貨幣価値を持ったとかいう話題を最近見た記憶が。 NAVERだけど
即席ラーメンが通貨?世界で使われていた意外な“闇通貨”たち
っていう記事がある そういえば7dtdはビール金策なんてあるよな。嗜好品という意味ではタバコと立場一緒かもしれない。 >>889
俺も欲しい。garage doorやjail doorはコレジャナイ感だしなあ。 >>891
その手の話で新しいのは北朝鮮のチョコパイだな。
高いカロリーが評価されて闇市で貨幣的価値を持ったという。
まぁ実際は貨幣というよりも投機対象としてだったらしいけど。
北朝鮮ではカロリー補助の為にお菓子を給与の一部として配付するらしいので、
チョコパイもらってた人らはサラリーマンならぬピエチョコマン。(Goolge翻訳による) >>881
どういうルートを経由しようがブロック性能は一緒
入手経路のコストはアプデごとに大幅に変わるから物とバージョン毎に都度確認するのがいい 建造物の構造が決まってるときは一発ドンで硬いブロック置いてもいいけど、悩んでるときはフレーム置いて、スクラップ貼り付けくらいまで強化して運用してみて、壊されるようならアップグレード…みたいな感じかなぁ。 鉄ブロックのコストが結構高いからなぁ
大量に鉄スクラップ用意できる頃にはもうコンクリート作れるし バイクの組み立てどうやるの?
シャーシ地面においてE長押しって言ってもE押した瞬間に拾ってしまうんだけど >>900
いやだから長押ししてもE押した瞬間に拾うんだけど >>900
ワロタ
フレームの耐久が死んでたりすると開けない気がしたけどどうやろか?
勘違いだったらすまぬ ちゃんとシャーシ持って緑表示の時にE押して置いてるか?
まさか捨てて拾って長押しできないとか言ってないよな? フレームじゃなくてシャーシだ…
せ、セミクレードルダブルフレーム… >>903
地面に置くって捨てることだと思ってたありがとう >>899
シャーシは捨てるものではなく設置するものだぞ。 >>905
やっぱりかw拾うって表現でピンときたわ
ワークベンチとかタレットとかも全部手に持って置くだから気を付けてな やっとバイクできた。初めての7日目で拠点まったく作ってないから
こいつで6時間逃げ切ってやるぜ! ホード同時湧き何体設定にしてる?
絶望感を味わいたいから重くても64でやってたけどわちゃわちゃし過ぎてこれはこれでつまらないな >>898
耐荷重の面で見るとコンクリの石材より
くず鉄の鉄建材の方が断然優秀という面もある
破壊される恐れのない所は全部くず鉄で仕上げてる 昨日から開始したんだけどこれって
プレイヤーの持ち数ってmod以外で増やせないの?
すぐ拠点に戻るはめになるんだわ… >>908
1週間目だったら玉石ブロック適当に積んでウッドスパイク撒いとけばすぐ終わるよ >>911
バイクにカゴが付いてるくらいでプレイヤー自身は増やせないかな
昔はバック全然入らねぇ、って思ってたけど慣れれば真鍮以外は良いやってなる 必要なアイテムを取捨選択できるまでは厳しいね
道路にでも適当にチェスト仮置きしてぶち込んでおいて後で回収したりするのも手 >>913
そうなのか。ありがと
あと敵の死体使った増殖爆発って修正さらとるの?クラフト楽しすぎて素材集めるのめんどくさいねん… >>911
MOD以外ってのを、データをいじらないでって意味なら、ミニバイクのカゴ以外に持ち運びできるストレージはない。
現地で持ち物いっぱいになるのなら、現地にストレージを置いて整理すればいいだけ。
工夫を楽しめないなら、このゲームを十分楽しめないよ。 >>919
横穴掘って丸太で坑道ぽい道作るの好きな俺もいるぞ 実績のThe Polar Bare Clubって解除出来なくなってません?
晴れの雪山において体感温度をゼロ度以下にして裸で
水深が10mくらいまである水に飛び込んでみたけれど解除されず。
水濡れ度がゼロから100%になったのも確認しましたが。
何か他に条件があるんでしょうかね?
バージョンは16.4の最新状態です。 >>922
縦横無尽ってわけじゃないけど地下50mにトレーダー直通通路を3本作った
バイクで移動できるように拠点以外の入り口はスロープ >>926
湧かないよ
湧くポイントは施設とか設定されたスポーンポイント以外は土の上以外湧かない
地下は石だから湧かない
って感じだと思うけど調べてないや
まあ地下居て中に入って来たことはないかな グラボを750tiから1050tiに変えたからテクスチャーと木と水のクオリティ最大にしてみた
画像綺麗すぎて別げーになったわ、ここまで変わるんだな >>885
ありがとう
知らなかった
前までウッドフレームを強化してたけどコンクリまでに鉄スクラップ大量消費するからコンクリクラフトしたほうがコスパよくね?って思ってた 一度だけ地下の岩盤でソンビの死体(ゴア)を見た事がある。
岩盤の上に干し草置いて地上から飛び降りて来れるようにしてたトコにあったから
上から落ちてきたんだろうか
ゾンビには干し草効果ないのかね 7dtdで見る生態系
地上より上に住むのは エルフ
地上に住むのは 人間
地下に住むのは ドワーフ
7dtdの生態系は圧倒的にドワーフで占められている 21日めのフェラルホードも無事終えてヒマになり、コンクリも鋼鉄も潤沢になったので
オレは地上を取り戻す!フォージも地上に出して貞子からも逃げない!と意気込んだが
別のゲームはじめちゃったので俺達の戦いはこれからだ!状態になっちゃった その貞子も高床拠点にタレットで処理するだけの置物になるけどな! 地下に拠点移すと暇になってな
定期的に貞子こないと・・・ タレット初めて使ってみたけど弾の消費が尋常じゃなくてすぐ取っ払ってしまった・・・弾薬大量生産って大変じゃない?
熟練サバイバーの人らってどうやってタレット稼働しっぱなしに出来るくらい弾薬確保してるの 熟練プレイヤーじゃないけど許して
大量生産の足かせになるのが主に真鍮だと思う
なので、真鍮を使わないショットタレットガンならコストをそれほど気にせず使えると思うよ
鉛・火薬・紙は容易に大量確保できるからね 第一防衛線(柵と電気線)を越えた奴だけにタレットが向かう様にしてるからそんなに消費しないな ゴア片付けるのにナイフ使う様にして骨集め
トレーダーが多い地域に住んで週1以上は通い、弾真鍮は全て買う様にすればその内箱一杯の弾薬になるよ ガンショップ裏手に発光警官が沸くのって固定なの?
外に釣り出して撃破してもまた湧いて店内ボロボロなんだけど >>945
自爆してないか?
自爆すると再配置されるぞ >>946
自爆で再配置なのか
たしかに毎回止めさせてなかったからそういうことなのね ソーラー→バッテリー→電気系統って感じで日中はソーラーから夜間はバッテリーから、そして夜間でへたったバッテリーを日中ソーラーで充電なんて永久機関って可能? >>948
可能だけど離れすぎると充電されない事がある
↓スレ立て 電灯が暗く濃い影も汚らしいのでソーラーセル導入見送ってる
白熱電球ほしい 電球の明かりより松明の明かりが好きな人多いはず。。 ソーラーバンクってガラスとか上に光を通す物があっても設置できないのか…
マルチだからむき出しにせずに使いたかったのに 電球は天井高いと暗いなー
反射光が見込める狭い部屋だと逆に明るすぎになるけど >>956
鉄格子、メタル先輩はソラーパネルに光通す マルチやった事ないんだけど、マイクラみたいに荒らしとか知らない人に拠点壊されたりするの?
あと地下掘ってると他の人に掘り尽くされてて資源がない!みたいなのとかあるのかな?
興味はあるんだけどなんか怖い >>959
PvPじゃなくPvEから始めたら安心。
慣れたら対人有りに行けばよろし。 >>959
マルチスレあるしそちらで聞いてみると良い
一応、
荒し(拠点壊し)はいる(単発でやられると防ぎようが無い)
資源も限られている以上枯渇は予想されるが
そればかりはやってみないと何とも言えない
MAP公開している場所なら未探索エリアに行けば良いし 灯りは天井に直接つけずに天井からガラスブロックを垂らして付けてるな。
ガラスブロックだと圧迫感がなくていいよ。 >>959
大規模な野良マルチだと大体プレイヤーがいる場所がコロニー化してきて、ゾンビや動物を殆ど見なくなる
あとは先駆者がfor freeとかいって、使わない武器等を街中の一角に集めて置いてくれてたりするからとっつきやすい >>958
メタル先輩ってメタルトラッシングのこと? 足元50pillarでワイヤートラップ+ダートを縦2つ積むと、下のダートの消費が激しい
上のダートは消費ないわけではないので高身長ゾンビにヘッドショットを決めてるのかな
結構ゾンビ間で身長差あるのな >>958
試しにメタルトラッシングのしたいに置いたら出来たサンクス 前に寝て起きてインしたら拠点の扉開けられててランドブロック破壊されててロックしてた筈のチェストの中身取られて
さらにフォージの中身まで抜かれてた、こんなん可能なの?
設備の破壊行為をされなかったのが唯一の救いだった、気持ち悪いから引っ越したけど やった本人はシメシメって感じだな
楽しそう
俺もやってみたいわ
全ロスしてもスキル高ければ1日で元通りなのが良いとこだよね
流石に銃と駆動ツールは無理だけどクロスボウあればなんとかなるし そんなのされたら引退コースだなぁ・・・
されたら嫌な気分になるし、ましてや他人にそんな事するなんて俺にはとてもできない オープンのマルチ鯖での遊び方楽しみ方は人それぞれだからな
そういう野盗がいるのが嫌なら自衛のために自分で鯖立てて身内だけでマルチするのがいいよ 遊び方はそれぞれと言っても鯖で禁止されている行為をするのはどうかと思うがな
PvP鯖で思う存分遊んで来い どうかと思おうが野良に自主的にマナーを守らせるのは無理よ 盗まれないように隠し部屋とか作るのが楽しそう
オープンマルチ敵はゾンビだけじゃないってことだな 世界の端っこに地下アジト作るのが一番だわ
まず見つからない 身内だけでやる場合を除き、他人と関わらないのならなぜマルチサーバでやるの? 少なくとも泥棒に基地を荒らされるためにやる人はいないと思うけど まあ流石に手持ちだけじゃ不便だからね
ある程度の倉庫や作業小屋はあった方が良いんじゃないか タレットなどを対人用にしてセット
結局人の敵は人であったと
逆に人が入って来る事を考えて
罠とか作って置くのも楽しそうだな
そして自らはまると
乗ったら壊れる床とか基本対人以外に使わない気がするんだよね
日光は遮るみたいだが、雨は通すし 野良マルチでキチガイが一人もいないとかまずありえないからな 人の施設をぶっ壊したいって気持ちはわかるから俺もキチだわ
でもサーバールールを守らないと罪悪感は湧くくらいはまともだと思う 野良マルチで人と人が手を取り合ってゾンビに立ち向かうそんな夢を追いかけてた時がありました 天井に穴空いてるでかいガンショップに初見で入ったらボコボコにやられたわ
音もなく降ってくるのやめーや やっぱりマルチはやらない方が吉かぁ
やる前に聞いておいて正解だった・・・
ありがとう 鯖主がログをチェックするとプレイヤー名ではなくSTEAM IDで誰が何をしたのかわかるけどそこまでやってる鯖主はいないみたいだからな~ 今野良マルチやってるけど野党は一人も見てないよ
なんせ自分しかいないからな!
寂しいわ何のためのマルチだよ(´・ω・`) >>986
ここの意見だけ聞くとビビるかもだけど日本鯖の大半は荒らし禁止でBANされる
なくなったアイテムを補償してくれる所もあるし自衛だけはしっかりしつつ遊ぶといいよ
荒らしもいれば友好的な人とも出会えるぞ このゲームを勧められるフレのおらんとです
セール来るし布教しまくるかなぁ… 日本人限定 PvE 窃盗行為禁止ルール ってサーバーでもあの手この手で拠点破りして盗み働くやつはたくさんいる
さらに鯖管がサーバログ読めないタイプだと現行犯でSSとって証拠押さえる以外は泣き寝入りするしかない
逆に盗まれる前提で対策考えながら拠点作るのもまぁ面白くはある 俺がやってたpveマルチ鯖には、チート使って他人の拠点から窃盗繰り返してBANされた奴が昔いたなぁ
いやチート使えるならアイテム盗み出す必要無いだろって激しく思ったけど、まぁそうゆう楽しみ方をする人も中にはいるみたいだね >>994
あの手のは金があるのに万引きする奴と同じような感じで物が欲しいんじゃなくて気持ちよさの為なんだろうな
する気が更々起きないわそういうの・・・ 楽しむためにゲームやってるのに他人の悪意に巻き込まれたくないわな
タワーディフェンスのゲームやったときに
ログオフ時に他人に拠点攻められたくなかったら課金アイテム買ってねとかあって
他人を攻撃する系のゲームは二度とやるまいと思った >>987
自ら目撃や動画などあれば対応できるだろうけど
第三者の報告だけで対応するのは躊躇するからね仕方ない
擬似の報告で処分されたら今度はされた側がかわいそうだからな
複数の人から報告で
ログから考えても陥れる目的でなく
特定の人物しかありえない状況ならまた違うだろうけど
管理者も24/7で常駐・監視は出来ないからね ソーラーパネル設置したら画面がちょくちょく止まるようになったんだけど
仕様なのかな? このスレッドは1000を超えました。
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