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【7DTD】7 Days To Die 142日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ ef55-egQi)
2017/11/26(日) 08:53:14.05ID:VDqT4wKH0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 140日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1508280311/
【7DTD】7 Days To Die 141日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509707596/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1503480601/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f49-fQqm)
2017/12/09(土) 05:33:20.44ID:3lHgUZer0
ふと思ったけど地雷系の無力化・回収スキル・ツールが欲しいな、両方揃って始めて出来るようになるとかでも良いから
有効活用したいってのもあるけど、回避策を行ってもmobが引っかかったりして周りに被害出してたりとかがなぁ・・・
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-ylvk)
2017/12/09(土) 08:25:42.56ID:4uaaA5860
斧やピッケルみたいに単純は形なら鍛造(叩いて硬度を上げる)しやすいけど、あんだけデカくて螺旋状って複雑な形で磨耗が激しいとなると難しいと思うよ
工業高校出身だけど、何もないとこから硬度なドリルの刃を作るのはかなり難しいと思う
7dtdやっててもし実際にあんなとこに放り出されて作れない物上位に入る
まあworkbenchとかレンチとかのネジもそうなんだけどサイズがサイズなだけに鋳造(溶けた金属を型に流すヤツ)で出来なくはない
あとはタレット系はもはやギャグレベルで無理、というか現代の技術でも無理なんじゃって思う
0574UnnamedPlayer (ワッチョイ 374b-Xjgk)
2017/12/09(土) 08:30:03.07ID:ssT7rZtI0
タレットの謎技術で現実的な技術考察は全て無意味になる
あんな訳の解らないレベルの識別能力あるなら車に搭載して走らせれば自動ゾンビ轢きマシーン作れるわ
0576UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp8b-ylvk)
2017/12/09(土) 10:16:12.87ID:NW4kZa3vp
かといってナイフ振ったら衝撃波が飛んだりしたり、鉄を溶かすと真鍮になるとかだったら現実味なく違和感を感じるだろ
その辺はバランスが難しいけどね
0577UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-LVSJ)
2017/12/09(土) 10:52:07.87ID:JrN1mRZe0
結局便利すぎるか否かだから、便利すぎるものは現実と比べられる
タレットは便利すぎるけど運用維持が大変だから突っ込まれないだけだろな
0580UnnamedPlayer (ブーイモ MMbb-GJ/E)
2017/12/09(土) 12:53:58.78ID:aE5U1bBDM
>>579
ゾンビじゃないけどそれはサイレントヒルだな
サイレンの世界で7dtdやると雨避け必須だなw
雨が降ったら屋内に退避したり傘とかクラフトして持ち歩かないと
敵は復活するからまとめて岩盤まで落として幽閉する工夫が必要かな
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-5jwD)
2017/12/09(土) 13:52:28.65ID:kHiB33rw0
オーガはガソリン食うし品質600のステンレスピッケルなら手掘りでも良いかってなる
0582UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-369I)
2017/12/09(土) 13:56:10.54ID:62UeEm29a
地表設置の地雷は視覚的な抑止効果もあるからダミーでも意味はあるんや…
その手前に地中設置かつワイヤー展張して地雷持ち上げたら起爆するようにして埋設してな…
地雷処理訓練、教本通りに探針使ってやるとほんとに時間掛かって全然前に進まないんだよなぁ。
探知機は偉大だ。
0584UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8b-rxUg)
2017/12/09(土) 14:21:42.60ID:h6N4SBxd0
>>581
俺も地下の岩堀りはそうだな音うるさいし、ガソリンとかリペアキット持たなきゃならないし。あと音うるさい
ただ土の地面を広範囲に1マス掘り下げる時とかはオーガーだな
スコップとは作業速度が違いすぎる。音うるさいけど
0585UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f86-3egI)
2017/12/09(土) 15:39:59.99ID:xz3wOOoE0
北朝鮮の木造船の船員が無人島から持ち去った物のチョイスが7dtdの主人公のようだった
北朝鮮はゾンビサバイバルの世界くらい荒廃してんだろうか
0586UnnamedPlayer (ブーイモ MM9b-Ygpr)
2017/12/09(土) 15:55:27.24ID:oiqXJMUfM
植樹するとき、木の大きさを選ぶ方法ある?
常に1200にしたいんだけど元が1200でもそうならないときある 
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ 77ee-j8pI)
2017/12/09(土) 16:06:12.75ID:8X6ZKI3C0
しかしフェラーリ乗るとは生意気なおっさんだよな。
いっその事ゲーム内に実装したらどうだ?
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ 97fd-hLLQ)
2017/12/09(土) 16:13:59.96ID:JMbJTNjz0
迎撃拠点じゃない施設を建築するときって参考にするものとかある?
いつもあてずっぽうに作るから部屋とか余っちゃう
かといって設計図とかググってみてもなんか感覚つかめないし
0591UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8b-rxUg)
2017/12/09(土) 16:50:29.18ID:h6N4SBxd0
>>585
ソーラーパネルを取り外したのに浜辺に捨てて行ったのは
バックパックがいっぱいになったんだろうなw
0592UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp8b-ylvk)
2017/12/09(土) 16:52:12.84ID:NW4kZa3vp
方眼紙に描いてからやってる
その結果作業小屋は室内5x5x3で済んでしまう結論に達してしまってそれ以外作れん
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-LVSJ)
2017/12/09(土) 17:39:23.85ID:JrN1mRZe0
計画立ててそれ通りに作るのも楽しいけど、思いつき計画を繰り返して
最初の小規模拠点から拡張していくのがすごく楽しい
地下や縦に伸ばす拠点はやり尽くしたというかどう作っても結果は同じだから
今は平屋拠点での試行錯誤が楽しい
0596UnnamedPlayer (ワッチョイ d72a-qmOZ)
2017/12/09(土) 18:01:16.17ID:NrfC+0Rn0
拠点作って天井にソーラーパネル設置してブラッドムーン迎えたら屋根ごといかれた。
スパイクの海にしてるから地上から攻められたわけじゃないんだけど、鳥にやられたのか?
ちなみに、警官は出てない。
0599UnnamedPlayer (ブーイモ MMcf-Ygpr)
2017/12/09(土) 19:14:16.89ID:PzyFCbmeM
>>589
ということはずっと拠点にいれば1200になるの?経験上拠点にいてもいなくても成長度が決まってるような気がするんだけど
0601UnnamedPlayer (ワッチョイ ff53-/jgS)
2017/12/09(土) 19:20:35.74ID:KfL91DyC0
多少離れても1200まで成長するぞ
ただずっと離れている場合はしない可能性もある
植える場所はどこでも変わらない
0603UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-ylvk)
2017/12/09(土) 20:02:19.59ID:4uaaA5860
離れ過ぎると太陽の判定がなくなるんかの
ソーラーに繋いだバッテリーバンクがゼロになってる
0605UnnamedPlayer (ワッチョイ 97fd-hLLQ)
2017/12/09(土) 20:26:00.96ID:JMbJTNjz0
>>592-594
なるほどなー
せっかく電気要素来たから発電所とか電気関係集約する建物作ってんだけど
いざ立ててみると行き当たりばったり過ぎて
結局まだ1階部分もガワしかできてないしで

だけどやっぱりコンクリはいいなぁ
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ 7716-3bNw)
2017/12/09(土) 21:37:14.94ID:X4uGi8190
>>599
俺は近くにいなきゃ成長しないに一票かな
まだ100時間ちょいだし実験してるわけでもないけど
一週間遠出しても900で拠点で一日過ごしたら1200
キノコも全くしめじれべるの小ささで成長してなかったわ
0607UnnamedPlayer (ワッチョイ d727-3orC)
2017/12/09(土) 23:51:57.48ID:eB6hgLK30
肥料土節約のために1ブロックに5個キノコ植えたけど上のキノコにしか効果ないのね
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ d774-HVUt)
2017/12/10(日) 00:08:21.70ID:wM5hXOu+0
なんかググっても似たようなバグ見つからなかったから聞きたいんだが
放射能地帯でバイクに乗って死んだら土にバイクが埋まったから掘り出しはできたんだけれど
バイクのグラにめり込んでEキー連打してもインベントリが開かなくなってしまった
これの復帰方法ってない? パーツを取り出すこともできんよね?
殴ろうと思っても下の土が掘れるだけだし 当たり判定消えてるっぽい
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a7-369I)
2017/12/10(日) 01:15:14.51ID:4MYoKsIl0
バイク置いたところの下、地下や地中に空洞があったりするとそこまでバイクの判定が沈むとか見掛けたことあるな。
0611UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f61-Dniy)
2017/12/10(日) 01:44:07.08ID:e10Ijzz20
地下室に置いたバイクがリログで1階の床板に取り込まれてたことなら何回かあるな
0612UnnamedPlayer (ワッチョイ d72a-F7Qh)
2017/12/10(日) 01:55:01.16ID:4iCgyB8u0
バイクをおりて建物にはいるときは分解して持ち歩くか
チェストや郵便ポストにいれてる用心深いオレ
0614UnnamedPlayer (ワッチョイ d702-MQjV)
2017/12/10(日) 08:59:21.82ID:ELXtniEF0
バイク消えたと思ってリログもせずに材料集め直してたらいつの間にか復活してたことがあったな
0615UnnamedPlayer (ワッチョイ 979f-rEB6)
2017/12/10(日) 09:58:01.23ID:F6WrAdu+0
固定マップって銃を常用してたらいつか弾がなくなりそうだね
トレーダーとかドロップとかあれど
0618UnnamedPlayer (ワッチョイ 973a-rxUg)
2017/12/10(日) 11:11:37.61ID:4gTc5mOX0
弓より低威力だけど簡単に作れて連射速度早くて小石が弾のパチンコとかあってもよさそう
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-w5k/)
2017/12/10(日) 20:55:58.12ID:tu1FyxdZ0
乗り物実装される前にやめて最近するもんないからまたこれやろうと思うんだけど、バニラでやったほうがいい?なんかmodとかいれたほうがいい?
0621UnnamedPlayer (ワッチョイ 5700-StTJ)
2017/12/10(日) 21:10:42.83ID:l+1ydw3f0
>>620
バニラでいいと思う
MODは最初から入れるんじゃなくてこんなんほしいなって思ってから入れた方が良い
0622UnnamedPlayer (ワッチョイ 7728-jFf5)
2017/12/10(日) 21:41:26.41ID:vZcMt45z0
バイクに乗ったまま空高く引き揚げられていったことはあったなー。笑った、笑った
0624UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-LVSJ)
2017/12/10(日) 21:46:49.80ID:E9TveM7G0
a10くらいでやめてたなら絶対に楽しめるな
俺は引退復帰繰り返してa10→a13→a16ってやったけど
全く別ゲーになっていてめちゃ楽しめた
0626UnnamedPlayer (ワッチョイ 7771-z2C9)
2017/12/10(日) 23:24:21.86ID:kn71CrjI0
新PCになったからもう設定落とさなくても済む・・・
これほど嬉しいことはない

が、元のPCへ環境を戻すのがきつい
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f49-czD6)
2017/12/11(月) 00:47:53.72ID:MghNMvto0
>>629
プレートタイプとセンターとでどっちが良いって質問は何度か見たけど
都度自分が設置する所によりけりって言われてたよ、だから片方一強ってのは無いんじゃない?
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ ff83-qmOZ)
2017/12/11(月) 01:23:40.75ID:H9QyDqzx0
飛び石式にバージョンの間隔あけたほうが新鮮に遊べるのは分かっているけど自分堪え性がないんだよねー
0633UnnamedPlayer (ワッチョイ d702-MQjV)
2017/12/11(月) 01:56:41.62ID:TCb92Haf0
貞子が怖すぎてフォージ炊けない(´;ω;`)
外に湧くだけじゃなくて熱源に向かってくるんだな
0634UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-3izj)
2017/12/11(月) 02:05:59.95ID:scD3aoxid
地下に移したら全くわかなくなって逆にさみしい
屋根作って上にキャンプファイヤー並べてみたけど何故かわかない・・・
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f38-gFRz)
2017/12/11(月) 04:48:42.74ID:DiClrKJN0
回収型拠点作ったけど、自分が立つ通路を2ブロックしか開けてなかったせいで警官の爆発に巻き込まれて死ぬ。
悲しい。
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-LVSJ)
2017/12/11(月) 06:01:41.11ID:WgOdUxIB0
引退じゃなかったら復帰と並べて語呂がいい言葉ってなんだ?
他所で恥かきたくないから教えてくれ
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f38-gFRz)
2017/12/11(月) 06:07:29.81ID:DiClrKJN0
一桁バージョンの動画見に行ったけど、今と比べると本当に別ゲーだな。
a17でもかなり仕様が変わるのだろうか。
楽しみだ。
0640UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-dxLR)
2017/12/11(月) 07:01:05.19ID:FRWgbwyt0
最近始めました。
鉛の鉱脈が全く見つからないのですが、運でしょうか?
0641UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-b27c)
2017/12/11(月) 07:06:57.02ID:lEZqU84T0
リソースストーン(人間大の丸っこい岩)を砕くか、森林バイオームで地表に露出してるのを削ればよかとよ
前者は鉛以外にもたくさん資材取れるからよりオススメ
0642UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-dxLR)
2017/12/11(月) 07:10:50.62ID:FRWgbwyt0
>>641
有難う御座います!
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-ZqID)
2017/12/11(月) 07:19:17.31ID:Uk0hN5v80
>>640
広葉樹の森で結構地上に露出している。
地図を拡大すると三日月型に表示されるから、なれるとかんたんに見つけられるよ。
0645UnnamedPlayer (ワッチョイ d79e-gcK6)
2017/12/11(月) 09:15:02.20ID:349x4vrl0
>>637
処理機U⇒  ゾンビ
   --------↓-----
    ↙ /
     ↙/
  人 /

こういう感じの資源回収拠点作れば、
落ちてくるゾンビから剥ぎ取るだけで良い拠点が出来るよ
0646UnnamedPlayer (ワッチョイ d79e-gcK6)
2017/12/11(月) 09:15:56.34ID:349x4vrl0
処理機U⇒  ゾンビ
   --------↓-----
        /
      /
  人 /
文字化けしてたので修正
0650UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-zy4u)
2017/12/11(月) 10:18:10.21ID:qXDuGnz20
この前のオータムセールで買ってどハマりしてる初心者サバイバーです。
ブレードトラップが気に入ってたくさん防衛拠点に付けてみたんだけど
毎回ホードで警官ゾンビにブレードトラップが爆散させられて涙目・・・
あれって何か対策あるんスかね?
それともブレードトラップはホードで壊れる前提で毎回付け替えるくらいに思ってた方がいいんでしょうか?
0651UnnamedPlayer (ワッチョイ 7728-jFf5)
2017/12/11(月) 10:31:49.02ID:4CupDSsz0
>>650
警官と地面置きブレードは相性良くないから、初めは警官を率先してヘッドショットしていくとかから試していったら楽しいと思うよ
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a7-hrDy)
2017/12/11(月) 10:36:05.60ID:hM8v7DRt0
ブレードトラップって趣味的だよなぁ。
見た目もいいし、実際にゾンビが裁断されて降ってくるのみてると気持ちいいくらいなんだけど運用しようとするとコストと管理が大変でな。

体感的には、ブレードが壊されるときってブレードの攻撃判定の外から殴られてるように見えるんで、逃げ場が存在しないほど、床と壁と天井と…
と敷き詰めておくといくらかは破壊されにくくはなるような。
結局警官ゾンビって上のレスでも書かれてるとおり、スナイパーライフルでヘッドショットしながらちまちま対処するのが一番簡単なのが現状な気がする。
youtubeの動画みるとブレードトラップ好きって一定数いるみたいであれこれ検証動画あがってるから見てみるといいかも。
0653UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-ZqID)
2017/12/11(月) 10:37:46.74ID:Uk0hN5v80
>>650
基本的にゲロはプレイヤーと離れている時だけ吐いてくる。
という事は近づくまでゲロが当たらないようにカバーをしてやればいいという事。

 ■■■■■←コンクリ
P■−+−■  (−+−はブレードトラップ)
C■
■■■■■←端っこはRamp
=========地面

という感じにしてやれば破壊されにくくなる。
ただ、WoodSpike等と同じように、ダメージを与えたらその分破損するので、一定時間ごとに修理した方が良い。
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ fffb-rxUg)
2017/12/11(月) 10:43:33.42ID:n7kWr3NZ0
一定範囲のブロックを一括修理できたらスパイクてんこ盛りとかもやりたいんだけどなあ
修理が面倒でどうしてもキルポイントを作ってしまう
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ bf1f-b7wC)
2017/12/11(月) 10:55:11.96ID:djJqpXdS0
固定マップの病院を全方位にトゲ掘作って
下にメンテナンス通路も敷設してた初心者時代に戻りたい
マルチ初心者三人くらいで悲鳴あげながらやるの超楽しかった
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-ylvk)
2017/12/11(月) 12:09:21.91ID:eR+a46kl0
>>655
MODいれれば?
初っ端草っ原に放り出されるとワーキャー出来るぜ
スタベ+ゾンビ追加で友人とやってるけど、走らない設定のクセに夜専用ゾンビ出て震えて過ごす日とかあったり、汚染区域で「ここで死んだら終わる…」ってプレッシャーでワクワクしたり出来るぜ
0657UnnamedPlayer (ワッチョイ d79e-gcK6)
2017/12/11(月) 12:09:55.55ID:349x4vrl0
>>647
地下20マス掘り下げる 幅3マス、奥行き4・5マスの通路作る
さらに6マス掘り下げた場所にアバターを置く。
上には電気トラップやダーツガ、タレットなど好きなトラップを置く

現状のシステムだと敵は下攻撃できないから立ち往生してトラップで処理されていく
後は50ピラーを置いて斜めのブロックを使って落ちてくるゾンビを一か所に集めると、
ゾンビから効率よく剥ぎ取れる印象

という拠点をおすすめしたかっただけなんだ。。
0658UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-F7Qh)
2017/12/11(月) 12:31:02.80ID:IZScOL2e0
α17まだー?

雨霧体温きったらスーパー快適なんだけど、なんのためにあるんだこのクソシステム
プレイヤーに不便さを強いるならそれを改善できるシステムも一緒に実装しないと面白くならんぞ
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f94-F7Qh)
2017/12/11(月) 14:00:11.53ID:U5M4B7W90
霧や雨ってそんなに不評なん?
雰囲気出ていいと思うんだけど
霧の中探索しゾンビと出くわすとか
雨で体温が下がりたき火で体温を温めながら探索するとか
効率が全てって人にはつらいシステムなのかね
0662UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-ANK3)
2017/12/11(月) 14:05:08.59ID:KMBZTLdO0
>>658
それ言い出したら飯食うのめんどい、ゾンビ倒すのめんどい、建築めんどい、穴掘るのめんどいになると思うんだが
0664UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-F7Qh)
2017/12/11(月) 14:19:34.13ID:IZScOL2e0
>>662
まるでイヤならやめろとか言い出す子供みたいなやつだな
全てに反論できるけどアホらしいからしない
0667UnnamedPlayer (ワッチョイ d79e-gcK6)
2017/12/11(月) 14:27:24.99ID:349x4vrl0
苦労を楽しむなら現状維持で、効率を求めるならXMLで編集。
そうすれば、平和な世界がやってくるとおもうの
0668UnnamedPlayer (スップ Sd3f-YycA)
2017/12/11(月) 14:45:09.12ID:dp7JRnm4d
コート手に入れるまではいろいろやりくりがあるけど以後は着脱の手間があるだけなのがね
まあまともに取り組まずオフにしてるやつが「なんのためにあるんだ」 とかなにいってんだって感じだけど
0669UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp8b-NbOd)
2017/12/11(月) 14:58:19.51ID:5GvK0mVdp
>>662
極論過ぎない?
バージョン上がるにつれゲーム性としてならいいけどただのストレスになるものは結構消えてってると思うが

霧off欲しいわxml弄ってるけどめんどい
0670UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f97-FlEo)
2017/12/11(月) 14:59:31.11ID:7JTz2QsI0
何のためにあるってそれこそプレイヤーに不便さを強いるためにあるんだろ
んで改善するシステムはまさにXMLを編集する事
改善して快適になったって自分で言ってるのに何が文句なのか

自分は不便を楽しめないから切った。だけで良くない?
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