【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 105tame
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!extend:on:vvvvv:1000:512 砂漠、雪原、湿地を含む様々な地形が存在する広大なオープンワールド UE4を採用した綺麗なグラフィック 恐竜時代が舞台という訳ではなく、近代兵器等も存在する 狩りやクラフトはもちろんのこと、農業や拠点を築いて他の集団との攻城戦的なことも出来る 恐竜をペットにして移動手段として使うことも可能、空も飛べる 対応プラットフォームはPC,Xbox One,PS4 2015年6月2日からsteamでアーリーアクセスを開始 ■トレーラー http://youtu.be/W-8ZP7UoRV8 http://youtu.be/dha-P6U6lxY ■公式サイト http://www.playark.com/ ■公式コミュニティ http://survivetheark.com ■steam http://store.steampowered.com/app/346110 ■wiki (英公式) http://ark.gamepedia.com/ARK_Survival_Evolved_Wiki (日非公式)http://wikiwiki.jp/arkse/ 次スレは>>950 が立てること、無理な場合は細かく安価指定 次スレの>>1 には1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください 前スレ 【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 104tame https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509540198/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>554 なるほど!所持数には気が付きませんでした。 次ログインした時に確認してみます! 最悪チート使って地の果てまで探索します。 ブリ用モサ厳選するのってラグナロクとセンターどっちがオススメですか? >>549 テックライフルのスコープのクソさ加減を見るに無いほうがマシなんじゃないかな >>557 センターだとモサはその超深海を除くと少ししかいないし、 ラグナロクのマップ北東部とかなら陸から遠くない上に、海底にでかい門とかでトラップ建築できちゃうから楽だったぞ NPC Bush Peopleってmod使いこなせてる人いる? 個人的に疑似pveのトレーダー的な使い方ができるのが理想なんだけど 疑似pvpしか出来ないのかな(それだけでも充分凄いんだけどさ) ラグナロクで鉄を最高率で集められる場所って 海岸の気持ち悪いぐらいに鉄が貼りついてるあの岩場かな? 工業炉を2台動かすレベルで鉄を集めたいんだよね >>561 そうなんだ ローカルだと人型いなくて寂しいから導入検討してたんだけど それでも物足りない可能性あるなら 最初から諦めて割りきってしまった方がいいかな ARKにプレイヤー同士の商売機能あったらどうなるんだろうな 養鶏と農業で生計立てる人とか出てくるのだろうか >>562 広いから探せば密集してるとこ一杯あるよ 自分が目についたのは、Jungulの海岸線のとこと 緑オベの近くの平原にあるとこと、ぴなーの拠点のとこ どこが最高効率なのかわからんが マルチの鯖立てなんですが Installing server from local cache...may take a while to copy all the files. とかなってDドラのファイルが204GB分コピーされるだけでインスコされないんだけど解決方法分かる人居ませんか? ポート開放 IP固定済でServerManagerを使って建てようとしています 苦労してエレベーター設置したのに恐竜乗せると挙動がおかしくなるな がっかり ワイバーンに乗ってる最中、低空飛行し過ぎて水に突っ込んで騎乗解除されたと同時に ワイバーンのブレスが自分とクビに巻いてたカワウソに当たって自分は気絶値MAXで溺死、カワウソは即死したけど 味方のペットの攻撃ってこちらにも当たり判定有ったんだ… >>566 ありがとう 中立にしてて行方不明になったペットそろそろ探さないとまずいな ワイバーンでだいたいの人が一回はやらかすやつね ご丁寧にワイバーンが騎乗者の死体まで食べてくれるすごいやつだよ ワイバーンのブレスはなんか味方に当たり判定有るんだよね 掴もうとして燃やしたり、吐いてる最中に降りたら自分がバリバリ食らって気絶したり、密着して撃ったら毒ダメで死にかけたり 2日前から拠点近くにティタノlv5湧いてて、プテラで誘導して海に沈めようとしたら逆に一撃で沈められた カルノ4体とマンモスと犬二匹で総攻撃仕掛けたら勝てる? >>573 ウィンドウモードから復帰する時に右クリックしてペットころしちゃったぜ >>578 だよね、、 どうしよう、ビクビクオンラインや 1年ぶりぐらいにインストールして ラグナロクでBushPeople入れてやってるけど立ち上がり無理ゲーすぎるだろw Mod入りの7days to Dieよりか死にまくってるわ せっかくガスマスクやらウィットスーツやらがあるんだし洞窟内にトランスフルトリンとかを充満させる戦術があってもいいんじゃないか? >>559 あざます 無理にセンター進出する手間が省けて良かったラグナロクで頑張りま リア友と3週間前からレガシーでキャッキャ遊んでるんだけど いつも多くても3〜4人だったのがここ最近毎日20人以上居るんだよなぁ・・・ TEKヘルメットならイカスミ喰らっても視界不良にはならない いつの間にかカマキリに松明装備不能になってると思ったら いろんな恐竜のサドルに松明刺せるようになってたんだな 騎乗射撃する時くらいしか使わんだろうけど 夜とか松明複数(サドルと自分)あった方がより明るくなるから良くない? ピッケルに持ち替えたりするときもサドル松明あったら便利だし >>575 アイコン自体がでないんだ 暖炉も同じく作れない バグってるなたぶん pc版で首に巻いたカワウソはどうすれば外せますか? >>591 過去にも散々出てるけど、スタック数変更のMODいれてない? アプリかMDOのアップデートがあった場合はすり鉢とか作業台とか設置し直さないと、アイコンがでなくて作製出来ないことがある。 スタック数変更MODは元アイテムに別のデータを上書きしてるからアプデ入ってそれの食い違いが発生するとそうなることが多々ある。 以前ステータス初期化飯食べたにも関わらず、すり鉢等から作成アイテム消えたバグだと騒いでしまった恥ずかしい >>597 親切にありがとう modを色々調べたところまさしくその通りだった レガシーラグナであらためてテイムしても消えちゃうかもしれないのに良くやるなぁ レガシー全部が消えるわけではないと、やってる人は思ってて ラグナロクは一番残る可能性があると思われてる ワイルドカードも全部なくすとは言ってないからね >ワイルドカードも全部なくすとは言ってないからね テイムキャップを解決できないから言ってるだけ。プレイヤーをARKから離れさせないためにね。 当初、ワイルドカードはレガシーは消さないと公式放送で言っていたが、その三か月後に大量に消した。 プレイはして欲しいがデータは残して欲しくない… 建築もテイムもしないで欲しい… >>603 消さないとは言ってないぞ。消す話を出してから質問に対して「全ては消さない」と言った そもそも消すメリットよりデメリットの方が大きいし レガシー全部は消さないとしても またいくつかレガシー鯖消してしまったら、残ったわずかなレガシー鯖に 鯖を消されたレガシー難民流れて来るから、ますますレガシーもテイム上限きそうな気もするんだよな。 そうなる可能性も大いにあると思うから もう新鯖でいいかと最近考えてる そもそもこんな開発の言葉なんて証拠にならない 断言してても かもしれない程度で捉えておくべき レガシーアイランドも上限来てる レガシー新鯖共に難民で溢れるヨーロッパのようだ そもそもレガシーにもアベ鯖配給するとこまでは決まりなんだから アベに人が居る以上は、根城であるアイランドやラグナロク全部消すとかできない でもアベ鯖何個配給するかで、レガシーに対する開発の熱意みたいなのがわかる気がする プリミティブ+鯖ならガラッガラだぞ? 麻酔ライフルすらないしtekケイブなんか絶対無理だけど その代わり建物かっこいいぞ?あと料理とかちょっと楽しい 焦土もいつまでもつか不安だわ 毎週ワイバーンとレックスが大量生産されるし プリミティブ+最近やってるけど面白いね 本家wikiで自分で調べなきゃならないこと多いが、わかってくると楽しい 世界観的にも、レンガとかなめし皮とか挽き臼とか、いかにも原始時代してるし カタツムリの餌はケーキじゃなくてレタス、いいね? 昏睡でタイムしたい場合ってレアな名工とかダメージが少ない使うよりノーマルのがいいですか? テイムのタイプミスか? ダメージが上がればその分昏睡値上昇量も上がるから攻撃力が高いほどいい 新サバとレガシーを合計したサバ総数を今より減らしてから サバ使用料みたいな課金制にしたいんじゃないかな ASMで非公式鯖をプレイしているのですが、Game.iniに書き込んだ設定がなにかの表紙にリセットされてしまいます。 Game.iniを自分で編集しているので何も聞いていないASMがリセットしているのだと予想しますが、これらを防ぐ方法はありますか? ASM側でGame.iniはいじれるのでしょうか? GameUserSetting.iniの項目はあるのですが、Game.iniの項目は見当たらなくて。 ちなみにGame.iniの編集項目はレベルキャップ解放のみです。999までレベルキャップを追加する記述を行なっています。エングラムポイントも同様に。 よろしくお願いします。 途中送信失礼しました。 一度Game.iniに記述してSAM側が認識すればもう必要ないんですね。 ゲーム内でのレベルアップも止まって疑問に思ったので質問させてもらいました。 ありがとうございます。csvで保存しといて何かあったら毎回復元していきます。 レベル38になったけど テイムしたのがトリケ1のみで倒したのがドードーとディロとカメと人だけ 鉄精錬さえ未だに出来ない このゲーム立ち上がりってこんなにむずかったのかw リセットスープ使用制限付いちゃったからエングラムは取らない!クレートで拾える物だけでなんとかする! って変な意地を張らなければそんなに難しいもんでもないと思う。 サドル縛りを解き放って護衛で連れ回してただけの恐竜に自由に乗れるようになると一気に緩く感じるはず。 そのレベルならプテラかイグアノ捕まえて鉄ぐらいは集まるだろう 序盤に使う少数の鉄程度なら南部の海岸沿いにある丸い石をピッケルで叩けば手に入る むしろ序盤のヒーヒー言ってる時が一番面白い 経験値10倍鯖とかだとあっという間に科学作業台工業炉とか揃ってしまうからな スコーチドアースは経験済みの総プレイ時間2000時間弱なんだよ けどラグナロクを0からやってると相当ムズイ 気温変化がやばすぎ 高原スタートでもかましたの? 青オベかバイキングベイスタートなら雨さえ凌げば気温変化なんて気にならないだろ SE経験済みならさっさとプテラテイムしてワイバーン確保してもいい ラグナロクのワイバーンは個人的にはクッソ楽 ラグナロクは早めにカワウソをテイムすると雨が苦にならなくていいぞ >>625 SW2ってところ 名前的にここが初心者エリアかと思っててずっとやってる ラグナは東凍土いかない限り厳しいイメージは無いが… どちらかと言うと霧の方が厄介 霧が無い時間の方短いんじゃないかってレベル ボスってみんなで行ったらその分エレメント貰えるのか? 三カ月ごとに接続人数のすくないサーバーは消されるって話はほんとか?これもうそくさいな。 ラグナロクわりとどこでも雨降ると-10度くらい行くの辛い もう常時毛皮だわ。暑けりゃ脱げばいいし 性能高い皮あたり欲しいけど洞窟とか行きなきゃダメなのかな 工業炉つくってから工業用調理鍋が取れるまでの期間てめっちゃ暇だな。 調理鍋でキブルつくるのだるいし、キブルテイムするような恐竜じゃないと高難易度洞窟もいけないし。 ラグナロクでやってるけど常時ギリーで寒さはカワウソで凌いでる 雪山にあまり行かないからだけど それでも寒い時は焼いた羊肉ガツガツ食べながら行動してる 川という川にいるけど一回間引くとリスポーンするまで超長い スポーンマップは解析されてるみたいだけどスポーン間隔は海外wikiにも記載ないの? Lv150ケツ 野生でHP10000超えてたのにテイム完了したらLv219 HP9700辺りに下がってしまった・・・ ギガノト以外の恐竜でステータス逆補正なんてあるの? テイム恐竜のHP倍率 該当の恐竜のHPの伸び率を元に算出されたただの数字だと思うけど なんか珍しいことが起こったの? >>633 鍋ちょっと遅すぎなんだよなあ 手間を減らすもんで早いレベルで解放してもバランス的に問題ないだろうに 科学作業台より遅くて工業系の最終アイテムなのほんと意味分からん 破砕機作ってビーバーの巣漁ってさっさとレベル上げるしかない >>639 俺もギガノト以外すて下がらないと思ってた 噛まれても下がらんし 鯖消したとき何がいかんて消すまでの告知の少なさよな メインにしてた鯖が直撃食らって貯め込んでた資材と各種ブリ恐竜を他鯖に移す間もなく全部ロストした 今はモチベ回復を待ちつつ細々とやってるよ >>639 150レベの野性の平均HP7200だぞ HP10000越えってのがまずおかしいから、7と1見間違えてHP7000だったんじゃね >>646 いやそこは間違いない テイム前は必ずdododexでチェックしてるがHP37ポイント振10080、very highを理由にテイムするの決めたくらいだし 倍率1倍だとフルキブルテイムしてもレベルMAXでテイム出来ないんだな 俺にはそっちが驚きだった ケツアルのテイム後のHPが不自然に10000超えないのは、前から怪しいと思ってた 9900だったやつ家に居るけど、それ絶対10000超える前に鍵かかっただろって思ってた 今自鯖(MAX300)で何匹かテイムしてステ見てみたが 例えば野生時レベル300でHP13440 ステポイント51のがいて コンソールでテイムしたらレベル450 HP19380 ステポイント90だったんだよ(MODの双眼鏡でテイム後もゲーム内でポイント確認出来る) ただテイム前のステ計算出来る計算機に19380入れるとポイント76と出るね 野生時は1ポイントごとにHP240上がるみたいだがテイム時に再計算されて1ポイントあたり200弱っぽい ステ下がったて書いてる人のケツァルは野生37で10080で テイム後9700当たりと書いてるからおそらくテイム時のレベルボーナスでランダムに振られたHPポイントが超少なくて 元37で多分今41かそのあたり、つまり4ポイントしか振られてない その状態でレベル1の1200+41x約200で概算するとだいたい9700くらいで計算合うね 早々ないけど運悪いとHP下がるようだ 41じゃなくて42か43ポイントか それだとだいたい9600〜9800の間で9700当たりと書かれてたのと計算合うか ちなみに速度上げられない飛行系はテイムボーナスの自動ステ振りされる候補が速度ない分通常の7種類から6種類に減ってて 歩行系恐竜よりも各ステ高いの出やすい 69ポイントあるなら平均して11か12ポイント各ステに振られるところが今回5か6しか振られなかったわけだね 150テイム出来たとこまでは良かったがその後が運無かった 多分その分他ステが特化されてるとは思うよ HPに振られなかった分が他に行ってるわけだから ただせっかく元がHP高い個体だったのにそれじゃぁ意味ないよな・・・ どうなるかわかった 結論としてはテイム後補正0.85倍 野生時51ポイント1200+240x51=13440 テイム後90ポイント (1200+240x90)x0.85=19380 >>647 君のケツァルはHP今9792? (1200+240x43)x0.85=9792 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる