【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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PC版FortnitePvE専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボルトナットはあと消火栓と赤い工具入れの破壊もあるよ
赤い工具入れはルートだけして放置する人多いけど、壊せばメカニカルパーツとかも手に入ることがある
ウォールダーツよく使う人はおすすめ
メカニカルパーツは洗濯機や冷蔵庫からルートと破壊が楽かな >>839
サバイバースクワッドのボーナスはなに優先させて組んでるか教えて欲しい
まだプランケートン卒業したばかりで枠空いてないからこれからだけど参考にしたい 遠距離火力は必須だけど
ほかは好みで選んでいいと思うよ
俺は罠耐久力多め、残りは近接以外でバランスよくって感じ
スキルパワー上げまくるのも手だけど、3枠使うのはちょっと使いづらいよね ネジよりだな
ハーブなんだよ
これを一つ一つ丁寧に摘み取る作業がだな
じゃがいもと花はいらないんだよバーロー ハーブは派遣で賄ってるな
ラージだと140とか一気に手に入るし
ただ派遣で難易度高いのこなせるようになるのにだいぶ数を育てないといけないから
それまではチマチマつむしか無いよね…
一部アウトランダーが持ってる低確率で収穫2倍になるパークとかも使っていかないと
ガスメインにしてるとハーブは全然足りないわ 4人用ミッション追加してる暇あるなら過疎ソロでも回しやすいミッション追加しろと リーダー8人を★5にするのに800あった雫が消し飛んだ…
またコツコツ溜めないと… 例のグリッチはさすがに使う気になれないけど、あれまだ有効なんかね? あっ、今新しい罠の広告でたわ
フレームグリルフロアだって
・・・やばい、フリーズと同じでインパクト低すぎて状態異常がまともに発動しない未来がほぼ確定じゃないかこれ? あ、よかった
インパクトで異常を発生させるタイプじゃなかったわ
普通に床トゲと同じ感覚で使えるのねフレームフロア チャットがトレード依頼と詐欺報告ばかりで埋まるようになった原因誰か知ってる?
ロシア語版配信とか? 良くも悪くも注目浴びるようになったからじゃね
BRのほうが売上でPUBG超えるようになって
そっちから流れてきたのが増えると必然的にこっちもってな具合でしょ
このゲームある程度やってる人間なら、
トレードで武器を得るのがどれほど無意味な行為かってのは骨身にしみてるだろうし
お子様の流入が一段落すりゃ落ち着くんじゃね トレードで武器求める理由が分かった
BR用のvbucksだ
低レベルでもパクった武器で高レベルのvbucksミッションに寄生、終わったらBR
デイリークエやタイマーミッションのvbucks分稼いだらもうやらないから育てる気も学ぶ気もない
プレミアリーグ増やそうとバトルパス分稼げるって宣伝してる人いるけど、完全に裏目 あートレードって武器求めてるのか
なんというかまあゲーム自体は大半が余ってそうなの貰ったとかなんかねえ トレード何かあほ臭さくてやんねーわ
武器あげて見返りにハーブかベーコン200
300くれるなら考えてやるけど
BRするだけの奴らがまともに集めてる訳は無いからな無意味 今日買って手探りでやってるのに初期のクエで即行終わらせようとする人はなんなんだろ
noobなのは間違いないけれど慣れるまで一人でやる方法は無いのかな メニュー開いて右の一覧にプライバシーあるからプライベートにする >>870
そんな方法があったのですね
ありがとうございます 最近始めたばかりなんだが後半の高難易度とかになるとハブられたり役に立ちにくいクラスってでてくる?
アウトランダーで始めたんだけどイマイチ強みがわからない… 個人的には、立ち回り>武器>クラスだから好きにすればいいと思う
コンバットスコアでマスターグレネーダーとかUAH、ドラゴン、ディムマクが二番手三番手ってよくあるし
あえて挙げるなら、レンジャーは普通に強くて、リクレイマーは上手くカウント取れれば圧倒的だからおすすめ 結局の所キャンプ破壊以外は、メインクラスは割とどうでもいい
能力値が足りてて、罠、トラップをきっちりしかける、火力たりなさそうならロケランなどで散財を躊躇なく行えれば
どのメインクラス&サブクラスでもハブられるとかはまったくない
とはいってもこのゲーム、サブクラスの当たり外れがかなりでかいのもまた事実
アウトランダーなら、
ピストル特化なRanger、次点でGunblazer
リャマ、回収特化なPathfinder、次点でRecon Scout
だいたいこの4クラスが当たり
サポート枠やタクティカル枠で使えるのもいるけど
メインで強さを求めるならそれ以外は正直…
今ショップに並んでるシャムロックも最大30秒の熊召喚とかなかなかおもしろいけど
趣味の領域って感じ 俺は忍者が好きかな
ドラゴンスラッシュで一掃できる爽快感と取り回しの良さがいい
でもDeathBurst付いてると即死するから使えなくなるのが痛い そこまでクラスは意識しなくていい感じなのかありがとう!
サブクラスなんてものもあるのね今度から意識して見てみる 大量に仕入れた資源を大量のトラップに変換してばらまくタイプのアウトランダーがブッチギリでコンバットスコアたたき出すなんてのは良くあることで。 アウトランダーは他のクラスよりルート速度が速かったり手に入れるクラフト素材を他の倍くらいにして欲しい
今マッチングして出会うアウトランダー見ても、オブジェ破壊が早いだけの非戦闘員としか思えないよ
ファーミング能力上げてもっと差別化しないといつまで経っても全員ソルジャーでおkのゲームだぞこれ Battle Royal
このゲームではPvPのことだよ
日本語だとタイトルまで日本語になってるだろうから、人によっては気づかないんだろうね なるほど!ありがとうございます!
すみません、もうひとつだけ。
ミミックが見つからずクエストに行き詰まっているのですが、宝箱の効率のいい探し方やオススメの場所とかありますか?
vPよりも宝箱が見つけ難い気がするのは気のせいでしょうか… まずミミックは青の宝箱にしか擬態しないというのを頭に入れておく
んで宝箱の探索に特化するなら、アウトランダーのRecon Scoutが宝箱探索に優位なパークもってるんで育てるといいけど…
正直慣れるとだいたいの場所の検討がつくからそこまでしなくてもいいように思う
建物の屋上とか、地下の壁の中とか
PvP最初のころにちょっと触っただけだけど、置き場所にそんなに大差はないんじゃないかね?
どうしてもあれだったら、チームメイトにミミック見かけたら倒してくれって一声かけるとかすればいんじゃね?
実入りが悪いから、クエスト関係ない場合ミミックはほとんどの場合スルーされるからね なるほど…。青の宝箱ですね!
アドバイス頂いた通りやってみます。
ありがとうございました! 武器を色々使ってみたいものの、トラップも上げたりしていると設計図の経験値が全く足りないのですが
設計図の経験値が貰えるミッションを数こなすしか無いのでしょうか?
レジェンダリーを分解するのが勿体無くて微妙な武器をかかえてるのがいけないのかな んー、今は十分楽になったと思うがね。
その昔、人命救助遠征をひたすら回してサバイバー増やして、それをなんとか武器設計図に変換して〜って頑張ってたもんだよ。
今は季節イベントガチャを回せばガンガン設計図が出てくるからラクよね。 そうそう、設計図を何度も何度も変換してれば潰すよりもある程度は経験値を稼げるからリサーチポイントに余裕があるようだったら頑張ってみて。 あとまあ、次のアプデでCVとTPのEXP報酬がまた上昇するみたいだから、
そこまで進めておけば多少は楽になるかもね レジェとエピックは基本的には残しておいたほうがいい
エピックはレジェ変換のときに役に立つ ダッシュのエナジー消費無くなるのか、これは嬉しい
それでマンティスリープのコスト20って忍者優遇やべえな しばらく半引退状態でまともにミッションやってないんだが
つまらない質問で申し訳ないがホバーはどうやって出すんだ?
皆ホバーでブーンやってる中、俺一人短距離走やってる >>893
クエスト終わらせたら、建築モードへの切り替えボタン押しっぱだよ そのうち日本語でのパッチノートも来るだろうけど、とりあえず
・アイテムのスタック数が99から200に
罠のスタックも20から200に
ただし、既存のアイテムは自動スタックされていないので、一度落として再整理が必要
・ダッシュでスタミナ消費なし
死んでも武器の耐久低下が無しに
コンテナ系の探索速度がアップ
・春イベントの最終クエストラインが開放
1ミッションでミニボス3体が出現するミッションなども
・アップグレードリャマにのみ、確立でディープチョイスが発生するように
・日替わりリャマでのトロール系の出現率がアップ
・ミッション報酬でのレインドロップ素材の量が上昇
TPだと倍まで増える模様 ・レベル上昇でミッションが灰色になりEXPが手に入らなくなることがなくなる
どんなにレベル差があっても元の30%は経験値が補償されるもよう
・グループミッションの報酬チケッの凌駕1.5倍程度に上昇
・1日3回にアラート報酬にトランスフォームキーがでる確立が上昇
さらにそれらで高レア度が出る確率が上昇
(TPだとレジェトランスフォームの出現率が今まで1%だったのが、15%になっているもよう)
・これに合わせてミッションアラートでレインドロップ系素材やEXPが選択される確立が若干減少
・アラート報酬から、石、木材、ネジなどの生産素材が削除
・エリアに合わないぐらい低いレア度のアラート報酬が削除
(TPでアラート報酬からレアのサバイバーが削除されるなど)
・アラート報酬のVbuckの量が若干上昇
・CVとTP出ミッションEXPが上昇
基礎値が CVで8.4%、TPで25%
さらに難易度パイルMAXで、25%、39%まで上昇 ・ミッション中のみ使用可能なアイテムとして、リモード爆薬が追加
建物の爆破も可能
・武器のロールで以下のロールの出現率が30%減少
Damage vs Affliction
Damage vs Slowed/Snared
Damage vs Stun/Knockback/Stagger
Critical Damage vs Affliction.
・ディフェンダーが上方修正、射撃の精度も大幅アップなもよう
細かい修正率はパッチノート参照
・忍者の'Mantis Leap'sの消費エネルギーが50から20に減少
・ダッシュの消費エネルギー無しに伴い、アウトランダーのPhasic Energyのパークが削除
該当パークを持っているアウトランダーは別のパークに入れ替え
・コンストラクターのRecyclingのパークが上昇修正
・アウトランダーのシャムロック(ショップユニーク)に帽子とバックパックが追加 今回もパッチの内容はなかなかいい感じだね
この調子でどんどん改善していってほしいもんだ 神アプデかと思ったら、ミッションのクリア状況がセーブされないんで
報酬が全然もらえなくなってるバグがw
インベントリの整理だけして修正まで待機かねこりゃ 陣地破壊ミッションムズすぎて泣きそう
ハスキーは硬ぇしロバーはいつの間にか屋根壊して罠壊すし
物資を殆どを使って挑んでも負けるし一気に難易度上がって驚いたわ >>893
チュートリアルクエストにホバーを出すクエストがNEWででてるハズなんだけどな。
それをよく見ればわかるよ。
え?翻訳して欲しい?なんて贅沢な・・・
都市部中心に配置されてる古い型の車を壊して、時々出てくるパーツを集めるんだよ。 ホバーボードの起動は通常だとQキー長押しかな
今は移動しながら押してても起動できるけど、前はいちいち止まってないとできなかった https://imgur.com/67RdylG
本日ついにリサーチが完了した!
EA開始時にリサーチ終わるまでこのゲーム続けてるか不安だったけど
なんだかんだでここまで続いたなあ・・・
スキルツリーはEXP緩和でだいぶ楽になりそうだし、このままツリーコンプまでちびちびと続けていくかね
報酬もらえないバグは今日の午前中あたりで解決してたのね
安心してプレイできそう サイレント改善がいくつかあるっぽい
バグかもしれんけど
QOL向上の範疇なのかな?
指摘があって自分でも確認したのだと、移動しながらホバーボード乗り可(ダッシュ中は不可)、ブーストがミッション中は継続、爆発系とクロスボウでアノーマリ破壊可の3点 レス遅れたけどホバーの出し方教えてくれてありがとう
もうこれで短距離走しなくてすむ助かったよ 残念ながら現状スキルツリー全部埋めるのは不可能みたい
コレクションブックとssdの報酬全部いれても必要なスキルポイントが足りないみたい スタック200や走ってもスタミナ消費なしで凄く快適になった
でも人がいないし材料補充が面倒なのは変わらずだから低レベ救出でデイリーこなすだけ・・ 前に発表してたスケジュールだと、あと2週間ぐらいだったはず スキルポイントってレベル低いままtier進めた人と高い人だと差ってどうなん 最終ツリーが解放されたってでてるし、ここから2週間ぐらいだろうね。 battle hound jonesyの頭部が表示されないのは何故なのでしょうか? ・★(進化度)が足りていない
・オプションや準備画面で被り物の表示をオフにしている
どっちかじゃね?
それ以外ならバグかと 日に1回はレジェトランスフォームが出現するようになったのは嬉しいな
正直今までの1%って出現率は頭おかしいって前々から思ってたもの
後はAFKerやトレードスパムへの対策をなんとかして欲しいもんだね 公式にトレードカテゴリのフォーラムがあるから、認めてはいるんだろう
スチームのカードみたいな専用メニューを用意するのかね
本来はミッション中の協力の位置づけなんだろうけど
話変わるけど、そろそろ次スレ用のテンプレ考えた方がよくない? イベントのコイン使って交換するなら孫悟空が1番いいんでしょうか? 久々にやったけどやっぱ全然マッチングしなくてダメだな
ソロでやるにはクリアにコストかかりすぎて辛えわ ちゃんと言えたじゃねえか
グローバルチャットが自由にチャンネル移動できたら日本人が集まる番号決めたり出来そうなんだけどね
>>920
兎のレイダーのが性能的にはいいはず
でもまあレイダーを既に持ってるとかデザインが好きとかならいいかもしれない
https://i.imgur.com/tlKAtOv.jpg 悟空の強みはサポート枠の能力だと正直思う
アサルトダメージはこれまで持ってるやつがミシックしか居なかったという希少能力だしね
まあ悟空じゃなくくてもバーサーカーならどれでもいいんだけど
レイダーは構成的にショットガン特化なんで、装備適当でもテックさえ上げれば
ショックウェーブで戦える悟空のほうが初心者にはいいかもね
バレンタインのサラ以外はどれとっても使いみちちゃんとあるのはいいよね レイダーそんな評価高いのか…でもSGはスーパーシュレッダーぐらいしかまともなの持ってないんだよなぁ そういやそうだったwならレイダーは宝のもち腐れになるな… 武器依存率高すぎてレイダーがTier1になってるのは正直疑問ではある
強いっちゃ強いけど、アーバンみたいに必要な能力が完全に自己完結してないからな…
まあ前から変な所あったし、参考程度に考えとけばいんでね?
(スキルのインパクト値にテックが乗るようになる前からやたらとスタン系パークを優良視してた所とか…) >>923
サラって忍者のやつでしたっけ?
欲しかったんですが交換しない方がよさげですかね? スカーミッシャーだからねえ…
ドラゴンスラッシュも手裏剣もそれなりにこなせるバランス型なんだけど、煙玉がないのが痛い
サポート能力はダッシュのスタミナ消費がなくなったから
相対的に価値は下がったね
とはいえ忍者3強(Dragon、Dim Mak、Shuriken Master)が手持ちに居ないんだったら
それまでのつなぎと考えりゃ十分使える
ゴールドさえあれば全部交換できるんだから
まだ2週間近くあるんだし、ちびちび溜めていけばいいさ >>931
工業地帯マップとかの建設現場を5ヶ所回る
着くとオレンジに光ってSEが鳴る >>930
詳しくありがとうございます!
地道に貯めて忍者と孫悟空とれるよう頑張ってみます! >>142のJP鯖のほうは結構人いるしテンプレ入れてもいいのでは ディスコ覗いて見たんだけど他の人のプレイ中の3of4とかってどういうことなんですの?
マップの進行度? ptが野良こみでどれだけ埋まっているかだったっけかな イースターエッグランチャーはウィークリー枠だけどPerk固定だね おっ、そうなのか
となるとこれかなりの上物ってことになるね
スノーボールと違って素直に強いタイプだわ perk固定だろうが何だろうがゴミキャノンのコスパには勝てない
威力なら古いイベ配布ランチャーのほうが強い
今の更新速度なら年内までにコンテンツが増えることはないな特にcanny twine
リロールもないしアンインスコしよ
しょぼいログボ貰うだけならディスクスペースの無駄遣いでしかない その前にvEのアカウントハック多発をどうにかせんとあかんやろ こんなんハックしてなんか旨味あるんかね?
MMOとかPUBGならアイテム売れるから分かるが 登録してるクレカでアップグレードされてフレンド招待コードを売られるとか書いてたな 定期的に「あなたのEPICアカウントがロックされました」ってメール来るのは公式がブルートフォースでも食らってんのか これ次スレからテンプレに入れてほしい
アカウントハック対策に2段階認証の設定を強く推奨!
公式サイトにログイン→アカウント情報→パスワード&セキュリティ→2段階サインインの有効化
設定するとログイン時に登録メールアドレス宛てに送信されるセキュリティコードの入力が必要になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。