【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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PC版FortnitePvE専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 70のスマッシャーで質問した者だけど皆さんご親切に回答ありがとう
やっぱりソルジャーのバフorデバフの効果って大きいんだね
ゴーインコマンドーでスマッシャーゴリゴリ削ってる姿見るといいなあってw
オフェンスもコツコツ上げて1600超えたよ
リサーチ全部取ってオフェンスのサバイバーを星4まで上げれば1700も見えてきたから地道に頑張るよ 参考になるか分からないけど
オフェンス1576の同じ武器のDPS(以前載せたやつ)
https://i.imgur.com/qXNQn0Y.png
オフェンス1681の同じ武器のDPS
https://i.imgur.com/iku4wF5.png
DPS 31404-28810=2594
オフェンス105の差で結構違ってくるね DPSでんでんより栗ちゃん2個あるのが羨ましいわ
レンジャーで凄いダメージ出そう ソルジャーはビリビリの手榴弾があるし忍者はスラッシュがあるけど
レンジャーはAoEを自前で用意しないといけないよ
Plankertonの後半まではレアのファイアクラッカーを使っててあれはかなり使えた
それ以降は火力不足でリサイクルに回したけどレジェ引ける気がしないから
リサイクルできないTrashCannonを今シルバーで使ってる
緑色の輪っかみたいな素材は星3の罠の作成で結構使うからどうしても星3にアップグレードできない
あとロケラン使いすぎるとCoalが不足してくるから慎重に使わないといけないし色々大変だよw 地形入り組んでるとウォールランチャーやフロアランチャーと斜め天井で崖下にぶっ飛ばしたりで楽しいんだけど
一番困るのが平坦な地でピラミッド作ってこれからどう建築するよって時だな
N壁とトンネルで侵攻ルート絞るしかないんやろか
でも建材足りないしそういう時って強化中途半端でプロパンで爆破されてあーあってなるんだよな レンジャーはTEDDYが普通にリキャストタイマーで使えるアビリティだったらなぁって切に思う https://i.imgur.com/BPzQeLq.jpg
ピラミッドを真上から見たときの侵攻ルート絞り例
敵の侵攻絞ろうとするときは出来るだけ防衛拠点の近くで絞りたい
なぜなら遠くで絞ってもプロバン爆破やスマッシャーが強引に来て壊れる
近くに壁を建てておくことでレーザーをよけやすくなる
ゾンビは最短ルートを選択するけど、それに加えて壁の多い道より壁の少ない道を選ぶ
ピラミッドの4隅を壁で厚くすることでゾンビは斜めからの進軍はあまり選ばない
ただしスマッシャーとかデブゾンビは殴る壁が最短だけでなく結構テキトーなのでそいつらには気をつける
リペアとか防衛拠点がでかい時は周りの地形に邪魔されがちなので知らん
臨機応変に対処しろ ━━━━━
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完全に平地になったときはもう開き直ってこんなかんじで
そこそこ絞ったらダーツ並べて対処するようにしてる
スマッシャーに殴られるのに対処するため、壁は必ず1マスにしてとにかく蛇行させる事を重視
けど全方位平地になった場合は建築上限との戦いになるのが難点だわ 開き直りダーツならこれでいいんじゃね
入ってきたらダーツやらなんやらが2、3発当たる形
なんたらストームとかcat2とかは敵の出現位置変わること多い
ライフリーチとか敵が強化されてるとこんな余裕ぶっこいてると壊れるけど
デバフとか無しならこれくらいで充分
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@ ┃
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━ ナチュラル属性スマッシャーが鉄三段階の壁をタックル一撃で破壊してくるのが辛い 今回のイベは良かったし全体的なコマンダーレベル?が押し上がったのは間違いないけど
コマンダーレベル40〜50未満の地雷プレイヤーが増えたと個人的には感じてる
フレにキャリーされてきたのか謎の行動や暴言を吐くのは大体40台だね
特に58や64のマップに40台がいたらまず地雷だからインしないようにしてるw
まあ次のイベントも楽しみだねもう内容は発表されたのかな 12月と1月にいくつかの仕様変更があると公式発表されてるから
とりあえずイベはこなしてv-bucksは貯金する方向でいこうかな
もう一ヶ月かそれ以上メイン武器の更新がないから武器expが溜まりまくってるよ
新武器こないかなあ 次はサバイバルの復刻…
いや、別口のもあるかもしれないけどまだ特に発表はないね 最近SWBF2に浮気してるから君らがさみしくないようにちょっとしたTipsを書いていく
・アノーマリーの破片は銃で撃ってもいい
・防衛オブジェクトの周りを囲んで階段が外側に向けて建っているのをみたことあるだろうが、あれはスマッシャーの突進を誘発しないから建ててる
・属性は有効なもので100パー苦手で25パー同属性だとおよそ70パーのダメージが入る、ちなみにエナジーと属性ならさらに17パーずつ追加される
・武器の種類ごとにヘッショの倍率が違う
もうネタ切れ 破片って銃でもよかったんかwwwww
律儀にツルハシでぺちぺちしてたわ ・アノーマリーの破片は銃で撃ってもいい
もっと早く言えやああああああああああああああああああああ >>395
アノマリーのは始めたての頃野良で外人がやってて知ったわ
早めに知れて良かったけど、同じ野良で階段作ってる人見ると教えられないのがモドカシイ ああ破片の銃で破壊は知ってたよw
しれっと変更されてたんだよ
もちろんパッチノートには書かれていないw あの逆三角形の防衛拠点のビルドは滅多にやる人いないけど
そういう効果があったのね
ほんとにたまに見かける程度 最近その建設をしてたのがレベル80以上の人で床にはプッシャーを置いてた
ダメージ系の罠だとスパイクくらいしか置けないから拠点一個とか余程殲滅力に自信があれば有効な手段だね 観戦してたら最後の二人が同時にクワ構えて建築のピラミッドいっぱい並べてデスマッチステージっぽいの作って殴り合い始めたんだけど何あれ
リアルで連絡とりあってるんじゃなけりゃどこかの流行りか? ピストルのTiny Instrument of Death
DPSが妙に(76時点で21千弱)高いから育ててみたら、装弾数8発、消費弾数も8発の実質ロケランだった
ZAPZAPP(装弾数18に消費6)といいZapotron(装弾数6に消費2でチャージすると消費6)といい、何でこうエナジー弾武器は癖が強いんだ エナジー武器の弾薬は作成にベーコン使うから拾わないときついよね
レジェ持ってたら使うんだけど無いから拾った分だけでも余る一方だわ tipsというほどでもなく既に皆やってると思うけど一応
インベントリが一杯になって困ったらレベルを上げきった罠に素材を全て変えればいいよ
ネジとか輪っか木の板や石ころなんかはスッキリする
罠一種類に付き20個まで持てるからザッパー、毒ガス、スパイク、ダイナモ、ダーツは20個ずつ作成して変換するといいよ
いつかは使うものだから The Skull and Ghoul troopers are back in the Item Shop for the last time this Fortnitemares!
How spooky will your squad be?
公式ツイにこんなこと書かれてるけどなにこれレジェヒーロー販売でもするのか
SkulltrooperはコレクションにいるけどGhoultrooperって誰? PvPのスキンショップのほうだろこれ
ハロウィンラミレスがグール扱いってことでしょ ハロウィンコスをカムバック販売するよーってお知らせ。 ふたりコンストラクターがいてBASEをふたつ設置したら効果って重複するの? 1.91パッチノートきてるね
ミュータントストームの復活とVindertech Weaponsの引換券だそうな
1日の回数制限は10回ってことだから、このへんもハロウィンと同じっぽい
Vindertech Weaponsがどれも素でエネルギー属性ついてるタイプ臭いのが気になるかな コンプガチャだけはほんと勘弁してほしい
あれはストレスで禿る
あともうイベ武器はいいからv-bucksのほうの武器追加してほしい
そっちのほうが絶対強いんだから
リサイクルもできない一発勝負のイベ武器はいらないよ ストームミッション2回で進化アイテム貰えるサイドクエスト常設してくれー…レインもボトルも足らない 最近知ったんだけど、
http://stormshield.one/fortnite
からユーザー検索で自分を検索すれば、時限報酬系の制限かかるまでの回数とか確認できるのね >>419
これいいね
設計図とか課金ポイントとか発生してないか一覧で見れるから文字検索ですぐわかる
いちいちゲーム内で全マップ確認する手間が省けるわ レジェ武器変換クエストが3つもあるとかサービスいいな今回
エピック変換も並んでるし、今回は装備品の充実が目標なのかね? 弱体してるときとかスタンしてるときとか
そのへんの余計なperkが追加されたおかげで強い武器が手に入りにくくなった
そのアプデがくる前の古い武器のほうが全然強いのは皮肉だよね 一通り目を通したけど、今回のユニークはマグナムみたいだな
ほかは銃が全部エネルギー系か・・・
ショットガンもスナイパーも弾コスト3だから結構微妙かも・・・
逆に近接は良OPつけば実用的なものになるだろうね
近接自体が息してないのには目をつむる必要があるが コレクションで見るDPSまだピストルしか確認してないけど
EN系では最強クラスだけどDPSだけで見ると大したこと無いね
EN系はデフォで全ての敵にダメージ+17%だから一概に弱いとは言えないけども
それより念願のTrailblasterがやっと手に入った
昨日フレがハロウィンイベ終ってなくて手伝って最後に回したガチャの中に入ってた
エピックだけどこれでもう70エレスマッシャーも怖くない
二匹出てきたら…もちろん逃げるw 何か処理がすごく重たくなってないか、ハスクのスポーンの瞬間とか特に 開始時はCanny全体がストームで覆われてたのに
マップ4回ほどこなしたところで一気にストーム減って4つになってしまった
制限なのかバグなのか分からないけど制限だったらクソイベ確定していいかな たぶん12月に予告してる仕様変更のパッチまでの繋ぎみたいなイベントじゃないかな
ストームは使いまわしだしせいぜいイベ武器くらいでしょ新しいのは
なんか必死になってまでチケット集めてガチャ回す必要もない気がする エネルギー武器だけど弾薬が糞だからな
あんなの使えないし剣か斧貰ったらイベント終了やん 一応アサルトのDPSは最強クラスだね
ただ弾薬がEN…w
ソルジャーさんはレジェアサルトゲットするまで頑張る感じかな イベショットガンのDPSが異様に低いのが気になる
チャージ系かAoE系か reddit見る限り
イベショットガンはどうも爆発するらしい
ショットガンではなくグレネードランチャーみたいな感じだそうな >>434
なるほどグレポン系か情報ありがとう
EN弾0からフル充電3000にするのに必要なリソース
ベーコン 3000÷80=37.5個
樽 37.5個
バッテリー 37.5個
釘 37.5×5=187.5個
これは仕様変更の必要があるね
上の人の言う通り近接武器貰って終わり終わりw エピの武器選択でショットガン選んで試し打ちしたけどあれは厳しい
丸い玉がゆっくり飛んでいって5タイルか6タイル先で爆発する
エピのピストルのZAPPER持ってて比較したけどZAPPERの方が弾速が速くて遠くで爆発する
全く同じタイプ
弾速も爆発する範囲もピストルのZAPPERの方が上
そしてショットガンの方は一個一個弾入れるからリロード速度がZAPPERよりすごく遅い
一応参考までに 一発あたりのEN消費はショットガンが3でZAPPERが6 自分の環境(NA鯖、GTX1080、画質設定は影以外全ハイ)だとヒーロー一覧がすごく重い
>>436
一発ずつ装填ならフルの前に一発装填した段階で即撃てない? ファウンダー武器の装弾数6ショットガンだとポンプアクションで1リロード1射撃のサイクルができるんだけど >>439
ああ、3発消費だから無理なのか。見落としてた。ごめん メンテして弾薬を通常弾に変えろよ
バグでしたって言っとけばいいじゃん
誰が得すんだこの糞武器 レジェトランスフォームがクエストランク8(Lv40MAP)をクリアだから
案外易しめな感じなのかね?
Vbuckも800は最低でも貰えそうだし、ちょっくらがんばってみるかね ルート系のクエストはプライベートモードでソロでやるといいよ
40以下だと一人でも十分クリアできる
ヒーローはパスファインダーで
64のCannyのメインクエストをソロでやるのはきついなあ
大体防衛系だからスマッシャー2匹以上出てきたら対処できない
もう何回も失敗してるしスマッシャーに効果的な罠とかあればいいんだけどね
グローバルで呼びかけても誰も来ないしw メインできないのはフレンドが足りないんだろ
64以上でもクエスト達成できるんだから見かけた70以上の人に話しかけてフレンド飛ばしまくればいいじゃん
てきとーに相手のクエスト手伝ってよく組む人って印象になればこちらの要望も通りやすくなる
なんで英語できないコミュ障が海外ネトゲやってんの
背伸びしないで日本のスマホゲーでもやってるのがお似合いだよ >>443
自分はAFKとかでソロになったときディフェンダーを餌として食わせつつ倒したりしてる
呼びかけは時間帯とチャンネルが合わんとなんともね 1.9.0でプロパン修正されてから罠の選択肢は増えたけど、スマッシャーの対処は相変わらずランチャー系でしかまともにできんよ
ランチャーで時間稼いでる間に自力処理が基本だわ
とわいえガス&ウッドスパイクで小型は軒並み片せるから、
読み違えなければ自分が動き回る余裕は楽にできるでしょ。
資源の浪費と建築時間さえ気にしなければ現Verだとどうにでもなるよ (ワッチョイ 7907-JjO2)
俺はグローバルで声を掛けてると言ってるだろ
大体2chで英語できないだの貧乏だのコミュ障だの言う奴は大体そいつ自信がそうなんだよな
ここは荒れないように皆気を使って書き込んでんだよ
NGに放り込んだからさっさと家ゲ板に帰りな
それになフレが同じクエストやってるならいくらでも伝えるよ
まずフレがやってるクエストが違うからグローバル使ってんだよ
それが理解できない時点でお前自身がコミュ障だろうが >>447
まあまあそう熱くならずに 馬鹿は相手にしなさんな おお?珍しくVbuckが2ミッションで来とるやんけ!
まあ合計で30だけどさw >>448
冷静に書き込んだけど熱くなってるように見えたならごめん
当分の間謹慎します 64まで行ってて一緒に固定組めるフレンドすらできない人はさすが言うことが違うわ
ネトゲなのにずーとだまーって淡々とプレイしてるだけなんだろう
それならオフラインゲームでいいじゃん
こっちがなにもメリットを提示せず勝手に相手が友達になってくれるわけない
人間関係は互いにメリットがあるかどうかで決まる
コミュ障だからそんな当たり前のことすらわからないんだろうね ソロでもディフェンダー3人とトラップで防衛すりゃなんとかならぁね。
ディフェンダー良いのを3人鍛えるのは大変だけれども。 爆発するやつエクスプローシブデスバーストだっけ?
あれついてるとプロパン着火するからほんとに辛い
あと今回のパッチからやたらスマッシャーくるから弾がすぐなくなるわ えくすぷろしーぶはまじでやばくてついてたらそこあきらめるくらいある やっぱきついよなぁ
落とせる立地でなければ罠も誘導壁も速攻爆破される
そんでさらにスマッシャーも大量に沸いてくるからもう滅茶苦茶w 爆死+酸沼+ヒーローダメージ共有の三点セットストームは常に10v-buckでいいくらいに思う
破壊ミッションなら一つレーダー無効との入れ替わりでも
デイリーと別枠でハースストーンとかの三勝ごとに10みたいなの無料化したら来ないかな 外人からそれもらって試し撃ちしてみたけどまた音バグってて笑ったわ あなたはv1.9.1のパッチから世界を救うことについて、クラッシュ、フリーズ、またはヒッチを経験しましたか?
私たちは12月1日午前4時にこれらの問題に対処するためのPCのみのアップデートをリリースする予定です。
停止時間はありません。 直った感じが全くしない
ヒーロー一覧とかミッション中のハスクスポーンとか一々止まる サバイバーのボーナスの上限
レンジダメージup40%
シールド30
ヘルスたぶん30
その他のボーナスはやってないからわからない イベントユニークゲットしたんでLv30なで上げてみた結果
まずはサポートなしのコンストラクターに持たせるとこんな感じ
https://imgur.com/or89Def.jpg
次はレンジャー&サポートレンジャーで持たせた結果
https://imgur.com/4yL61kV.jpg
んー…なんとも言えない気がするが… いくらか試し打ちしてみた感想、
まず構えたりリロードしたりした時の効果音がクソうるせーw
HSでのデスバーストは範囲狭いけど威力はなかなか良好
ただしスコープが… 射程はアサルト並にあるけどその程度の距離だとスコープなんてまったく必要ないし…
マグナム扱いなのにエネルギー兵器なせいでインパクトが低くリロードが遅いってのも使いづらい理由になるかな
総評としてはそこまで悪くはないけど無理して使うもんでもないって感じ 無理して使うならアサルトのがええやろ
糞武器ばかりのエネルギー弾の中で唯一癖がなくて使いやすい いつの間にか武器OPのCauses Affliction damage for 6 secondsが前の方、属性変化の次の部分に書かれるようになってるね
パッチノートにあったっけ? たしか書いてなかったような
流し読みだから間違ってるかもだけどredditに属性ロールがレアで出るようになって属性+afflictionがレジェンダリのロールになってるとかあったような気がするから
その関係で変わったのかね? 本日はレジェトロールトラックなり
イベントで配布されたVbuckを早速回収に来てる感じだなw あら・・・
今気がついたけど、サバイバーのセット効果
1チームで重複の効果が発動しなくなっとるね
遠距離ボーナスを1チームに6人入れても、チーム単位の方では10%の表記になってるけど
Squadsのタブのボーナス部分では3人分しか加算されないようになってる
単なる表記バグなのか、それともガチで加算されてないのかどっちだろ・・・ >>472
上限じゃね?
遠距離ボーナスは40%以上にならないよ
40以下でなら表示バグやろな
オールステータスのヒーローヘルスの桁が少ないくらいテキトーな書き方してるし うん、上限あるのは知ってる
なもんで40%になるように調整してたのが、今日35%になってるのに気がついたんだわ
ダメージ的には減ってる感はあまりないからバグっぽいかなあ?
まあこのゲームの5%なんてほぼ誤差だから体感できないだけなのかもしれんけど一応報告はしとくかね 忍者やったことないから分からないんだけど近接武器で当たりのOPって何?
レジェンダリーだけ残してるんだけどそろそろ処理したい
鎌とか鈍器とかの種類もよく分からん 忍者はTech上げまくったドラゴン以外使う価値無いからソードが必須
OPはクリティカルチャンスが当たり
ドラゴンはソードが得意だし、アウトランダーのVanguardは近接武器でクリティカルすると敵がスタンするタクティカルボーナスある
Tech特化していない、ドラゴン無い、Vanguardない、どれか当てはまるなら忍者はゴミだからソルジャー使え あと忍者のサポ枠はDeadly Bladeでソード、鎌、Axeのクリティカルチャンス上がるからこれか手裏剣マスタリーのアビリティ強化も必須 Vanguardによるスタンはクリティカルで確定ではなく、クリティカルでインパクト耐性抜けないと発動しなかったんじゃなかったっけ?
いつもの記述なしでの修正でまともになったん?
あとドラゴンスラッシュには近接武器が必要ないから別に近接にこだわる必要はまったくなかったりする
とはいえせっかくある近接補正もったいないから忍者つかうなら刃物系は欲しい所だわね 忍者なんてゴミ誰も使わないから細かいとこまでは知らんわ Mariに手裏剣のアビリティダメージ増加とMegabaseのスモークスクリーン付けて遊ぶのじゃ駄目なのか 近接は今の所はソード類かロケットハンマーでクリティカルチャンスついてるのがあたりかな
忍者に限って言えばドラゴンスラッシュで殺しきれなかったのを戻りながら切り倒すのにソード類が使えるかなってぐらいで別に必須ではないけどあると楽
タクティカルスロットに近接でエネルギー回復、シャドウスタンスで移動速度up、クリティカルでDOTとスロウ付与
サポートスロットでアビリティdmg20%up、刃物系の威力24%up、クリティカルdmg70%up、クリティカル率20%up
とかを自分のプレイスタイルとか武器のロール次第で合わせる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています