【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RS1の時より凄い照準が見やすくなってるな>M1
ついでにグリースガンの照準も見やすくなってたわ RS2久しぶりにやると楽しいんだけど移動感に未だに慣れない…RO2はドカドカ地に足つけて走ってる感あったけどRS2はなんかスーッと滑ってる感じするんだよな…しない? 今のRO2&RSみたいに朝鮮戦争&ベトナム戦争の二枚組だったらなぁ Rising Stormで兵士の頭上に表示されてるのってHonorレベルとクラスレベルどっち? Honor レベルの方だよ。
他人のクラスレベルは服装から推し量る他にない。
これはクラスレベルが上がると服装が汚れて行ったり、シャレオツになるので見分ける。
じわじわと服装がはだけて行くのは、さながら脱衣麻雀の如し。
プレイヤーのレベリング意欲を保ってくれるぞっ。
数人のみが成れるHeroクラスはファッションモンスター!頑張ってレベル上げような。
まあFPSだから自分の姿は見えないんだが、そこは現実も一緒だから気にしない。
ちなみにHonorレベルは最低11レベルから始まって99レベルまで上昇する。
ただしAIだけは1レベル表示に固定されてる。 重い腰上げて積みゲー崩してたけど結局コレに戻ってきてしまった >>594
レス有難う
ステータス見てみたらオナーレベル50台後半だった
頑張ってもうちょっとレベル上げてみるわ あぁ、そうだった、クラスレベルも判断できたな。
兵士上部に表示されている階級章の形で判断できるんだった。
得意げに書いたが<服装から推し量る他はない>というのは誤情報だ、すまねえ。
最近やってないから気づかんかったわ。ごくろー同志>>596。 カスタムの夜戦雨マップは雰囲気あって楽しかった
照明弾が欲しいところ ベトナムに250人鯖ができてて草
ただ分隊所属の人数枠の仕様上、1チーム61人が限界っぽいな 海外鯖。日本時間の夜は人いないみたいだ
PINGも300超えるからプレイはきつい
ただRO2の観戦バグで64人以上集まってたゲームしてたの思い出す いつの間にか日本語対応してたんだね
遊んでみたけど状況が分かりやすくなって面白いわ >>604
参戦してみた!
BF見たいに、お祭りゲーになってたw
ping400近くで、いくら撃っても死なないw
後TKが無効になってたよ。 redベトナムでてるけどred ww2て日本人てか人いるの? 日本時間の夜なら人がいる
Red Orchestra2のほうにしか来ないようなベテランもいっぱいいたりする >>608
最近軌道してなくてもんでまだ日本兵いるんですね。たまにarma3で野良でking of hillチョコッと対戦して尾張くらいしかゲームだるくて暑いし眠いし RS2久々に起動したらタイトル画面でRun through the jungleがループ再生されるようになっててびっくりしたわ 真ん中に橋のあるカスタムマップ硬すぎて攻めで勝てないけど
雰囲気は最高だった ベトナム250人鯖何回か行ったけどやっぱバランス悪いな
マップ設計が64人用なんだからしゃーないけど、だいたい攻めきれずに時間切れしちゃうわ
あのお祭り感はすごく楽しいしたまに攻略できると達成感半端ないんだけどな 香港鯖に人が集まってくれるだけでとてもありがたいよ
マイナーな過疎ゲームだからね
PING200の割りに軽くて1ラウンド制のBloodBathも非常に助かる
休日しか参加できんが RS2またしても週刊ハンブル入り
今回はDay of infamyとInsurgencyが付くよ おーハンブルだとRS2が1000円でおまけ付きで買えるのか
STEAMに比べると妙なシステムしてるな Day of Infamyって初期CODをリスペクトして作られたんだっけ
500円出す価値ある? それ多分Battalion1944、大コケしたらしいけど DoIはDay of Defeat系統て聞いたことある RS2買ったのは良いけど困った鯖のpingが合わないというか回線がだいぶ厳しいわ >>620
RS2ってbot相手に擬似マルチできる? グレネードランチャーやべーぞ日本軍みたいな使い方してたらほぼノーリスクで50キルできたこれ補給が早すぎるんだよな
BOTはあるみたいだからできるんじゃないの? https://steamcommunity.com/games/418460/announcements/detail/3200249343135268693
次のベトナムのアプデ
MCPも合わせたらかなりマップ増えるな
マップ不足勝ちだったから助かる
ただユーザーメイドのマップは定期的に公式化して欲しい
RS2はカスタムマップが受け入れられてるほうではあるけど、それでもやっぱりカスタムマップのDLが面倒で人が抜けてくからね あと月面基地のマッブもあってワロタ
重力がないからピョンピョン跳ねれるし、死体が宇宙空間まで投げ出されるのも面白かった 発売日に購入して、昨日初めてコマンダー
やったw
楽しいな!TKしまくりでゴメン。
ナパームで味方10kill…
心が痛んだ。 最近、試合水準が著しく低下したなぁと思っていたが、そうかHumbleが原因だったか。 発売日に買って少し遊んで英語分からないから放置
1週間前に日本語化されてるのに気が付きまた遊んでみる
面白さを再認識し再び遊び始めてハマってるわ ボルトアクションライフル使ってて、1発しか撃ってないのに何で2発弾込めるのかいつも疑問でバグかと思ってたんだけど、リロード始めのボルト引いた時に薬室に入ってる弾を排莢してるからだったという事にさっき気付いた。
数百時間やって初めて気付いたよ、やっぱこのゲーム細部までこだわりが凄いなぁ BF4だと何とでもなるんだけどこれのヘリコプター操作は難しいなぁ
BF4っぽい操作にしたいんだけど設定でどうにかなるものかな?リアル系だからこちらが本来のヘリっぽさなんだろうけど ヘリの操作むずい。でもなんかどこの国の鯖いってもヘリの操作が上手い奴いるんだよね
上手い攻撃ヘリがいるとベトコン側がきつすぎるわ
トンネルを作っては壊され、作ってはすぐに壊され・・・
まるで穴掘ってその掘った穴を埋める作業を延々と繰り返させられてるようだ そうなんだよねぇ
上手いコブラはオートエイムのスプーキーかってくらい狙ってくる
ローチがマークしてるからなんだけど、ローチだって簡単には落ちないしなぁ ローチが通ったらすぐにトンネルの位置変える
ぐらいじゃ、もうどうしようもないんだよね
上手い連中はトンネルの位置を目視や経験則で当ててきてるんじゃないだろうか
そもそもトンネルの位置なんてテンプレみたいに設置場所が決まってくるから推測・覚えゲーしやすそうだ ヘリ初心者は、まずすり鉢飛行の練習から始めて、だんだんと感覚を掴めばいいよ。
オススメの練習場所は、ヘリチュートリアルの舞台An Lao Valleyのc拠点かな。
ここをぐるぐる回りながら、通路や屋内に敵がいると想定して射撃するといいと思うよ。
はっきり言って実戦で飛行を学ぼうとすると途方も無い時間かかると思う。
まずは着実に上記のすり鉢などなどの攻撃機動から覚えていくといい。
対空機関銃の視界範囲や場所、安全な修理帰路、危険な場所、安全な場所、マップセオリー
などなどは歩兵戦やらで学ぶといいよ。
特にマップは念入りに徒歩で歩いた方がいい、できることなら一冊ノートを買ってきて
、マップ視察で気づいたポイントを書き連ねていくと、後から飛行図を想定しやすくなるよ。
現に俺はいま新マップの視察をしてる......徹夜で......。 ヘリは練習マップがあんなクソ狭じゃなければなぁ…
あとどうやってもHillだとろくな目にあわない RS2だけ、音飛びスゴいのだが…
皆さんも同じ?
他のゲームは普通に聞こえてるんだけど 120人サーバーがチケット無茶苦茶な数になってる
チケット切れがなくなったから突破できない時の時間の浪費感が半端ない
でも楽しい、悔しい あれは泥沼の戦争を味わうモードでゲームとしては微妙ゾ >>642
普通のマップだとその通り
だけどヘリのテストマップのあそこ(名前忘れた)だと32vs32だと少しスカスカ感があってな…
フエ市とか絶対やりたくないけどw 120人サーバーはRS2じゃなくて、RO2/RSでやりたいw
塹壕がたくさんあったり、平原のマップでさ。 RSを十分堪能したんでRS2やってみたいんだけど、相変わらず人いないの?
Humble War Gamez Bundle 買おうか未だに迷ってる・・ pingが300超えるような鯖だと撃ってから着弾までのラグ大きすぎて笑うわ
対空砲を地上に撃つと曵光弾と実弾の出るタイミングがズレておかしなことになる 次のアプデ予告来てたな
南ベトナム軍追加とリーンアニメーションの改善?するらしい
RS1と同じ感じになるのかな D3Dエラーが出てRSが起動しなくなった
先日のWindows10の大型アップデートの影響かな
表示の指示通り試したけどダメだわ
同じ症状の人いる?
D3D Error
Failed to creat D3D device.
If this persists, delete the ROEngine.ini file from the Config directory.
Also make sure that your desktop resolution is not set higher than 1920x1080.
If none of this helps, post this issue in the support section.
D3Dデバイスの作成に失敗しました。
それでも問題が解決しない場合は、ConfigディレクトリからROEngine.iniファイルを削除してください。
デスクトップの解像度が1920 x 1080より高く設定されていないことも確認してください。
これが役に立たない場合は、この問題をサポートセクションに掲載してください。 適当に色々試してたら起動したわ
謎を残したままとりあえず自己解決 M1919を立ちながらサイトで狙い付けれるのはちょっと嫌だな
立射はストック畳んだSMGとかのようにアバウトな狙い方にして欲しかった ベトナムの方土日1200人もいたっけ?
今見たら結構おるけど ベトナム楽しいんだけどやっぱ骨の髄までRO2RSが染み付いてるせいかイマイチのれない 分かる、WW2か現代戦でのめり込めんだゲームは多いけどベトナムって何かハマらないんだよね
結局ジャングルと市街地少しって感じでロケーションが単調だからかな 規模が違うから発展性がなあ
マップ作るのも差別化難しいだろうし
個人的にはどこ行っても蒸し暑そうな感じ嫌いじゃないけど 俺はRS=RS2>RO2だな
RS2は自動火器で死にやすいから、割と自然に横一列に並んで
砲撃か航空支援を待って突撃というのが成り立つのがよい
RO2のキャプチャーが散在した初期マップはバラバラで戦う事になるので嫌いだった RS2はサクッと殺せてサクッと死ぬから気分爽快
まぁほぼ茂みが弾撃つゲームだからストレス溜まったりはするんだが これほんとに面白いからやってほしいし簡単に強くなれるから忙しい人にもオススメ
https://goo.gl/xRJwZu 俺はRS>RS2>>RO2だな
RO2はなんか合わん
独ソ戦や戦車戦に興味ないってのもあるが
RSとRS2はユニークなゲームバランスを意識してるからやってて楽しい 日本語化してから遊び始めてるわ海外鯖ばっかり
何故か今頃からハマってる RO2>>>RS>>RS2
独ソ戦最高
物悲しい雰囲気とそれを強調させるBGM
戦車やMGの脅威
この完成度たるや個人的にGOTYを5年連続で受賞させたいレベル
残念なのは移動時や伏せ時の引っ掛かりが多いこと リメイクしてほしい >>662
わかる
RO2は空気感が最高に良い
荒涼としたソビエトの荒野で、荒廃した廃墟都市で兵士達がゴミクズの様に消耗させられるあの雰囲気がたまらない
RSは日本語で何言ってるのか完全にわかっちゃうせいで興がそがれるというか…
RS2はゲームとしてはおもしろいんだけどRO2/RSほど戦死シミュ感なくてな RS2は見えないナパームに焼き殺されるのとか細かいところを修正してくれい…
迂回したと思ったら焼き殺されるのはもういやだよ・・・ RS2のアカン所は
リスポン時間が個人単位なこととマップが全体的に横に広すぎること
この2つが要因でイマイチ共闘感や激戦感が出ない
スプレマシーはその最たるもの RO2は物悲しいBGMと血水泥の闘いの雰囲気が大好き
RS1は日本兵の勇姿と自然に形成される戦闘ラインで没入感凄い
RO2はベトナム訛りの英語が耳に残り牧歌的なBGMで緊張感皆無 結局その戦争にどれだけ思い入れや知識があるかだと思うんよね 海外鯖だとVCでよくわからん子供の声でプロパガンダ放送とか始まるのは割りと好き
GI go home! RS2はメニューでRun Through the Jungle流れるだけでテンション上がるわ ロードマップ見るとARVN実装の後は遂にM113を登場させるのとNVに追加武器作るみたいで楽しみ 開幕でCoD BOのラウンド開始BGM流してたヤツいてクソ笑ったw 棒読みちゃん音声で「おーすとらりあは、なんばーわんです」って流してたのでほっこりしたのは去年だったか >>669
これだわ。子供じゃなくて女性だったのか
RS1でも東京ローズを流すか・・・ 最近ベトナム側で勝ってもGI GO HOMEコールがなくて寂しい 追加武器か 64式微声手槍とか68式かな?
ベトナム側にも陸上兵器欲しいね 連射の利かないボルトアクションがメインだと無茶な行動が通らないからじっくり戦線をあげるしかないが
RS2のような連射武器メインになると多少の無茶が効いてしまうから戦線に穴が開いたり突出したりして一体感がやはり薄いと感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています