【PC】Middle earth: Shadow of Mordor /War Part7
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■Middle earth: Shadow of Mordor
■製品情報
メーカー : WB Games
発売日 : 2014年9月30日(海外)
価格 : 4980円
ジャンル : アクション・アドベンチャー
プレイ人数 : シングル
■公式サイト
ttps://www.shadowofmordor.com/agegate/
steam
ttp://store.steampowered.com/app/241930/
■Middle earth: Shadow of War
■製品情報
・発売日:2017年10月12日発売 (Windows Store)価格:7,800円(税別) / DL版 7,269円(税別)
・ジャンル:オープンワールドアクションRPG
・プレイ人数:1人
・開発会社:Monolith Production
・音声:日本語 / 英語
(ゲーム本編ストーリー日本語フルローカライズ)
■公式サイト
・日本
https://warnerbros.co.jp/game/shadowofwar/home.html
・海外(日本語翻訳可)
https://www.shadowofwar.com/
・Steam販売ページ
http://store.steampowered.com/app/356190/Middleearth_Shadow_of_War/
■前スレ
【PC】Middle earth: Shadow of Mordor Part6
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507578895/ 現時点での日本語化手順
1、FEAR2日本語化でGoogleで検索して日本語化ファイルをダウンロードして
「ArchExtractor.exe」を入手する(他のファイルはいらない)
2、FEAR2日本語化の【ArchExtractor】と
http://www1.axfc.net/u/3334093 の【 jpn.exe】、下のSoMJp.batを
ShadowOfMordor直下に置く
3、下の謎の文字列をSoMJp.batで保存して実行
mkdir JP\globalbundles
mkdir JP\interface\bundles\gfx
copy jpn.exe JP\interface\bundles\gfx\jpn.exe
set WORKDIR=%TEMP%\somwork
mkdir %WORKDIR%
ren hotchunk_Patch.arch05 hotchunk_Patch.arch01
ren ui_assets.arch05 ui_assets.arch01
ArchExtractor hotchunk_Patch.arch01 %WORKDIR%
ArchExtractor ui_assets.arch01 %WORKDIR%
copy %WORKDIR%\globalbundles\globalresources_ja.embb JP\globalbundles\globalresources_en.embb
copy %WORKDIR%\interface\bundles\gfx\font_japanese.embb JP\interface\bundles\gfx\font_japanese.embb
rmdir /S /Q %WORKDIR%
JP\interface\bundles\gfx\jpn.exe
ren JP\interface\bundles\gfx\font_japanese.embb font_latin.embb
ren hotchunk_Patch.arch01 hotchunk_Patch.arch05
ren ui_assets.arch01 ui_assets.arch05
cd x64
echo.>> default.archcfg
echo ..\JP>> default.archcfg ・イントロロゴムービーを非表示
ShadowOfMordor\game\interface\videos\intro.vib
ShadowOfMordor\game\interface\videos\nvidia_splash.vib
ShadowOfMordor\game\interface\videos\legal(フォルダ)
これらのファイルとフォルダをリネームor削除 >>1乙
そんなにスレの勢いもないけど
テンプレに章は4章まであるとか書くべきだよなあ
前スレ同じ質問多すぎる 難易度ネメシスでも割と単騎でも3章まではなんとかなる
雑魚が邪魔だったりする場合は弓の範囲攻撃やステルスキルからの連鎖やエクセキューションからの連鎖で纏めて薙ぎ払ったりすりゃいいし
ドレイン、ドミネートでフル回復を装備かスキルで付けて遠距離ドミネート覚えれば矢がある限り簡単には死なない
個人的にはキルでフォーカス回復がある装備で回復数値がデカいのがあったら惨殺無双ゲーになる気がしてならない lv50こえたあたりから弓で洗脳シューティングになるな
敵の攻撃速度がかなり上がってるからチャンバラどころじゃない 弓支配は武勇消費でいいくらい壊れ性能な気がする
支配全快と報復2セット組み合わせると大技連打するだけの大味な無双ゲーって感じになる 敵側からして旗立ててチャンバラ拒否とかもあるしなあ
気兼ねせんと使える物は使って無双でいいんじゃない 無双できるか?
乱戦なると矢や槍容赦無く降らせてきて小隊長は1発でHP半分以上削ってくるし今回ヒットストリーク30以上も難しい 武器のアップグレード条件で「小隊長をおびえさせろ」というのがあるんですが。
小隊長の横にいる雑魚をステルス惨殺しても怯むどころか小隊長が突っ込んでくるのですがこれはどうやって怯えさせるんですか? これって別キャラセーブできないの?
慣れてきたから最初からやりなおしてみたいのに、今のキャラ消さなきゃダメなのか? 支配を早くするアップグレードは取ってないんだけどムシを尋問する速度が4章に入って大幅に遅くなった
今までムシへの尋問は一瞬でできてたのに普通の速度になっちゃったよ 経験値ブースト温存しても無駄になるから使ったほうがいいよな 小隊長を蘇生できねぇ
死体のすぐ横でXY押してるんだけど間違ってるの? デッドレイズをアプグレして不朽の忠誠をセットしないといけないのね
それ取ると死体の前でBでもいいのか、ありがとう 小隊長の弱点を克服する手段ってなにかありますか?
戦闘訓練でもその類のものは見当たらないし、辱めると弱点増えちゃうから自分よりレベルの高いオークが出てきたらもう使い物にならないし
もしないなら課金ゲー言われるのもしょうがないのかも、、、 ロード中のヒントで指令書〇〇で支持者の弱点を克服しよう、みたいの見たんだけど未だ1つも手に入れた事ないわ
今まで結構な数のコンクエストチェストと銀ウォーチェスト開けたけど、レベル1アップと移動命令ばかりでかなり渋い >>44
一応弱点克服する訓練はあるんですね。。。
やっぱ課金げーなのか、、、
日本ではできないけど 自分が小隊長に囲まれてると絶望的なのに
味方小隊長が防衛戦で敵小隊長囲んでても下手すると全員出血で死亡寸前になってるし
カメラワークの邪魔だし動く的よけにすらならねえ レベルきっちり上げて指輪に緑の宝石入れたら結構頼りになる気がする
4章の連戦でレベル上げだるくてサボってた頃はメディックかよってくらい右往左往して治療ばかりしてたわ
あと一応「味方のウルクが受けるダメージ-50%」も装備してるんだけど、これはどこまで適用されてるのかよく分かんない 主人公のレベルがあがんねえ
大量に経験値もらえるメインクエに経験値ブースト重ねておくべきだった 防衛戦とかオンラインコンクエストで支持者が固まってると事故で殴ったりするのが怖すぎて周りの雑魚対応係になっちゃう
爽快感もクソもねえ
でもエンディング見れたから満足 DLC2つ終わらせればレベル55以上にはなるんだろうか 普通にエンドクレジット出るまでやればそれまでレベルカンストするよ
てかこれ護衛がどうのとかの弱点系って護衛つけないと確認できないんだな……
こいつ弱点ないやん軍団長にしたろってしてから後でそういう弱点もちで逃げ照ったからなあ 今更な質問なんですが、短剣などの特性で
「クイックスローが命中すると、○○秒ごとに炎上させる/毒を与える/他」
が有りますけど、これって実際はどういう効果なのでしょうか?
命中しても必ず炎上や毒になるわけでもなく、体感的には2〜3割程度で、そして
効果が発生しても効果時間は10秒にも満たず、その後再発するわけでもないのに
「25秒ごとに炎上させる」ってのはおかしい。レベルで○○秒の数値が少なくなるようなので
単に秒と%を間違えたというわけでもなさそうだし >>45
○○の番人いれたら○○の弱点消えんのかな
確認したことなかったからわかんね
レベル上げしたら弱点は消えるし、特性も増えるよ >>52
文章通り、〜秒毎に状態異常の効果を与える
〜秒毎に一回発動させるの方がわかりやすいのかな?
よくわからないものは原文で見た方が良いよ >>52
○○秒はクールダウン時間だと思ってたが
クイックスローが命中すると炎上効果(クールダウン○○秒)という理解。 イマイチシステムで分かってないのだが、爆発矢に炎のアプデを付けた時
遠距離攻撃耐性持ちを射抜いたら
矢と共に炎の効果も打ち消される?
なんか燃える時と燃えない時があって
燃える時は違う敵が炎上してそこから伝播してるのかと感じるんだが >>53
マジでか。
じゃあ低レベルから育てないと弱いのか?
野良60レベル捕まえても消耗品にしかなってなかったのはそういうことか。
高レベルウォー箱の意味がないなw >>54,55
なるほどクールダウン時間なのね
〇〇秒おきに、命中すると炎上するクイックスローを投げれる と >>57
むしろクエスト報酬以外の経験値しかブーストされてないなら苦行にしかなんねえ >>58
レベル上げしたら放置してるから戦闘するだけで特性弱点増えるのかわからんのよね
でも狩り、試練、敵との戦闘で悪い能力付くみたい○○で逃走とかね 前作途中で飽きちゃったんだけど2も代わり映えしない? ワンちゃんがめっちゃ強いんだけど?
どう対処したらいいの? ゲーム性変わっちゃうようなところで変えてほしい部分も多いけど
メニューとかマップ画面に切り替えるときのチグハク感なんとかしてほしい
メニュー→マップ→マップを開くボタンを押すとメニューに戻るけど、マップ→メニューを開くボタンを押すとゲームに戻るとか
その辺変えてほしい >>64
上に兵士がのってるなら
まず引きずり下ろすのが大事 >>64
ブレイクせずに即乗れるオプション付けとけば即席の囮になるで 対象の地域にカーソル合わせると黄色くなるけどワールドマップでも選んでるクエストを黄色で表示して欲しい お前らも壊れたブルース飼ってる?
それとも再登場で首ねじ切った? また仲間にしようかなと思ってけど手違いで殺して
そのあと2回くらい復活して来ていい加減うざくなったから処刑した 蘇りまくるし完全抹殺したらしたらで3人くらいお礼参りにくるし殺すべきキャラだよ どこかの砦に押し込んでおけば普段は会わないから許せる。
4章ステージ2でマシン族レジェンドコンプしたから
全部装備して敵大将に自爆しながら特攻したら
同時に死んだみたいで、「勝利」て出るエフェクトが中途なまま終了。
ステージ3は始まって普通にクリアできたのだけど
ステージ2が「クリアした」と出てこない。「未完了」も出てこない。
もしかしたら詰んだのかな。 追記
普通にステージ1完了の次がステージ3完了になっていて
ステージ2の記述は全くないって状態なんだけどね。
多分このまま4章クリアできるだろうけどクリア100%無理なのかな。て心配。 >>72 首領にしたw
放置してたら、他のオークみたいに勝手に死んでしまったりしそうだから
蘇るならそのままでも良かったかな ひるみ特攻無し高レベルレジェボウガン持ち小隊長強すぎィ!
防衛戦だから遠距離から弓チクチクやってたら仲間死んじゃうしどうにもならなかった え、ブルーズって裏切るの?
ヌアネン防衛の手前までしかやってないけど結構喋りが気に入ってたからショックだわ 片っ端から洗脳シューティングしてかないと仲間は死ぬし起こすこともできないぞw >>75
マシン族俺も集めたいんだが
エルヴンライトでの爆発って自ダメあんの? ブルーズの実績はなかった
ちょくちょく領土内でモニュメント建てられるのはなんだろう
砦が占領されたわけでもないのに
破壊したら味方から文句言われるし 経験値ためんのめんどくさいんだけどちょっとずつやるしかない? >>83
結構バグあるな。うちも占領した砦が今でもたまにエリアの色が赤になって扉開かなかったりするわ
あとオンライン復讐ではカラゴルを檻から解放しろと出てるのに檻全部カラだったり、攻城では6人連れて出撃したはずが誰も来てなくてぼっちで攻略したり
それと前スレでも書いたけどランク毎の戦果ボーナスが有効になってないように見えるんだけど日本語では一切ヒットしないし英語で検索してもたった2件しか引っかからない
もしかしておま環なのか >>87
カラゴルの空の檻は同じだった
全部開けても何も起こらなかった アイテムが取れないバグがある
ミニマップには表示されてるんだが、見当たらない そのままずっと表示され続けてる もしかしておま環なのかって言ってる奴は絶対おま環だと思ってない法則
同士を求めているはっきりいってウザイ >>89
洞窟内じゃない?
探せば入れる場所あるよ >>85
なんか防衛戦辛い…
運悪く無慈悲にやられたらおしまいだから、基本味方オーク介護するメディックだしなんかな >>90
同士て。アホかよw
戦果チェストの入手効率に関わる結構重要なボーナスなのに全然話題にならんからおま環かも、と疑うのがそんなに変な話か? 4章7ステージでもうモチベーションが続かないわ
ただでさえ高レベはいろんな属性が多くて鬱陶しいのに、すぐ見切りで無力化ばっかで飽きる
弱点属性見極めて攻めるのが楽しかったのに、何でもかんでも見切りはほんとウザすぎ
しかも防戦中にはいるカットインが多すぎてテンポが悪い
オークの名乗りはまあ良いとして、城壁が崩れた、味方が死んだ、だのなんだの多すぎて時間が無駄すぎるわ >>82
円の端っこで6本だったかな?爆発が起きる。
エルブンライト単体では基本的には巻き込まれないけど、
油断すると爆弾と化した死体の連鎖には巻き込まれる…
オンラインコンクエスト、敵軍団長が全部100レベルなんだけど、4章クリアするとレベルキャップ解放されるの? タリオンは今の所60でカンストだと思うが
てかレベル100ってマジ?それ流石にチートじゃね? 戦果チェストのポイントは俺も軍団長やらなんやらのランク分の%ボーナスって事なら俺も入ってない。
4章は1回カラゴルのQTE間違えて死んだけど、表示がバグってもいたけど、防衛成功したことになった、スチーム実績もとれた。
それと意外にも
解放できなかったり、表示おかしいチャレンジとかあるけど、修正アプデきたら最悪また最初カラゴルやろうと思う。 >>94
だよなぁ…
いやまあ面白いことには変わりないんだけど、個人的にはモルドールのほうがガツガツ攻められたし楽しかったかな
この快適な移動経験したら戻れないけどね >>96
実際始めたら全員65レベルだったよ。まぁそれでもおかしい気はするがw
ただ、レベルは高いけど属性や防御まったく気にしていない布陣だったからゴールドでクリアできたw
半分くらい残虐でひるんだからなぁ。
61レベルとかだとこっちの軍団長殺されたときにレベル上がったんかなと思うけどねぇ。 爆発と炎上回復を組み合わせるとちょっとした災厄になるね・・・
てかウォーモンガーレジェンド、自分で火をつける手段持ってたら無敵になるんじゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています