■ PUBG1日目=FPS1日目の私の感想 ■
・待ちゲー、芋ゲー、隠れんぼゲーでつまらん。しかも、待ちの時間長すぎ。
 PUBGのベースとなっている10年以上世界の最先端をいく100人同時対戦ネトゲ『FEZ』 のほうが完成度は はるかに上。
 20^30分フルに頭を使いつつ動き回って戦闘する『FEZ』のほうが日本人向けで楽しめるはず。
・ミリタリーFPS,TPS好きじゃないとつまらん。(私は芋ゲー、暇すぎる待ちゲーが大嫌い)
・14億人の中国を含む海外AS鯖だけあって、日本からだとピークタイムの夜は激重。
 降下後に数十秒 建物のテクスチャが正しく表示されずにやばい。(テクスチャの品質をもっと下げれるようにすべき)
 日本鯖実装が10月20日 (ソース不明瞭) とか遅すぎ。ラグが致命的なFPSなのに運営は鯖代けちりすぎ。
 1か月前の日本サービス開始時に日本に鯖を置いて当然だったのに。DMM運営は○○。
 日本はFPS人口が少ないとはいえ、世界トップのゲーム先進国であり収益国なのにな。
・撃ち負ける事が多々。FPS初心者の私が下手なのか(たぶんこれだろう)、敵がチーターなのか、
 デバイスが悪いためか、ラグのためか、原因が特定できない。
・ソロだとチャット打つ事が皆無。私みたいにボイチャ使わない層は定住しないだろう。
・良質なサウンド、
 高解像度モニター
 メモリ最低16GB (ここ4年でPC4台ほど買ったがどれも8GBでマザボが2014年流通のメモリ規格DDR4に対応してないためつらい)、
 ゲーミングマウス (愛用は1,000円しない普通のマウス)
 がないと辛そう。
・モニタ解像度は軽量化のためウィンドウズ画面選択はありえないとはいえ、(フルスクとフルスクウィンドウの違いもよくわからん)
 1920-1040(1080がデフォ) 等の任意サイズにできず、起動中に別窓を見づらくて不便。
・常時5^10キルできるようになれば、楽しめるはず。
 FPS初心者の私が、劣悪なPC環境下でその域に達するには、
 FPSのプロ並になる必要があるが、1年はかかりそう。

いやしかし、
 黒い豆粒みたいな敵を1秒かからずに、よく発見できるよな。
 プロ実況 https://www.youtube.com/watch?v=TxM82mVZy7A
 プロとか動体視力すごいんだな。(視力はめちゃくちゃ悪そうなのに)。

とりあえず、
『PUBG』 は、1週間は 遊んでみる予定。とりあえず、目標は常時3キル。

PS
仕事をとるためとはいえ、諸経費を全額カットし、さらに値引きする事になったが、
諸経費20%等もある某某業界で、こんな破格で利益でるのかと疑問だ。生きにくい世の中だ。