「GAME ZEROの音がのっぺり!」 「俺が今まで使ってた一万円もしないヘッドフォンの方が重低音が響いてていい感じだった」
と以前に言った者だが、サウンドカードに搭載されていたイコライザー機能?をいじったら大きく変わって、勿論重低音も響かせられるようになった

俺は全然詳しくないんだけど、詳しい人いたら教えてくれ。
俺がGAMEZEROを 「のっぺり」 と言って、前のヘッドフォンを 「重低音が響いていた」 と言ったのは
GAMEZEROは"デフォルトが"全体的にフラット(=のっぺり?)な設定になっているヘッドセットで、前のヘッドフォンは"デフォルトが"重低音に傾いたヘッドフォンだとかそういうことだろうか?

要は、サウンドカードを持っておらず、イコライザーをいじれる環境に無い人は、そのヘッドフォン・ヘッドセットのデフォルト設定を使うしか選択肢がないため
ヘッドフォンのデフォルトの性質の如何が重要だが、そうでもなければそこまで気にする必要はないということか?
これすれ違い?サウンドカードスレ?