【FPS】Overwatch Part517 [無断転載禁止]©2ch.net
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低レートの火力は大事だよな
極端なこと言えばジャンクを出しておけばファラ以外何とかなるし、ザリアに吸収されてもその上から倒せるし
ファラもジブラルタルの室内のような天井がある場所だと倒せるしね
王道は76だね 低レートでハンゾ ザリア いるとめっちゃ負ける やめてっていいたいけどチャットBANで言えなくなった 反省した 低レートのマーシーも負ける 攻撃アップにしないし ときにアサルト攻撃で死にそうな味方をただ回復してるだけ
ヒーラーやっててこうなると負ける確率高いからDPSに変える 低レートのアサルトや攻撃はマーシーよりモイラのほうがいいよ オーブ飛ばしてaimいらない右クリック押しっぱなしで削れるから
そうすると残りをDPSがワンピックしてくから
ウルト使わなくてもリスポン差で勝ってく モイラはヒーラーで裏に行って、ヒーラーも落とせるから
こちらが攻撃でもリスポン差のある序盤に有効なんだよね
そすると最後になると相手がリスポン近くなって利点がなくなる
そうすると最後のペイロ上やマップ上で戦う集団が集まるようになるとアナが強くなってくる
こうやって場所やマップでささるピックがわかるようになってくるとボロ負けしなくなった 結論をまとめると
「低レベルは火力だけでOK」
ってことだろ?それは俺も同意する それが全てだな
ダイヤ以下の構成厨は火力の大切さを学ぶべき 問題は低レベルのコリアンは下手くそなくせにDPS即ピする
当たらないハンゾー、ウィドー
飛べないゲンジ
この3者のうち、2者即ピのハングル文字キャラがいたらその試合はあきらめよう
プラチナあたりから上手いコリアンが増えてくんだけどねw シンメトラ前のいっぱいタレット作れるほうがよかったな
今のつまらんし 逆にHP30もあるタレットうぜえ 勝率6割ぐらい行くと「意地でも勝たせないモード」に入るのはなんでなんだろうな・・・・
そこから勝率4割ぐらいまで落ちてまた戻っての繰り返しw >>704
わかるwwwwwwwwwwww
やたらleaverが出やすいメンバーになったりするわ
延長戦になったら100%投げるやつとか、ひどい場合には先行されただけで投げるやつとかいるしな
一人抜けたらほぼ勝ち目ない このゲームはスナイパーが全てをつまらなくしている気がする >>684
そりゃシーズンまたいでレート引き継ぐんだから
マッチ数が多くなればなるほど適正に近づいて
レートは上がりもせず下がりもせずになって行くわけだから
基本的に連勝や連敗が続くとレートは適正ではないと判断されて変動が大きくなる
逆に勝ったり負けたりで勝率5割前後に収束する所が適正で変動がなくなるわけだから 他のゲームで倒されてもそんな腹たたないがこのゲームはいらつくな 4連勝目
金1銀2銅1
なのにSR+2・・・嫌がらせにもほどがある オリーサやってるときに前線を上げるためにバリアをわざと前に飛ばすことを結構やるんだが、文句言う奴が必ずいるんだよね
「自分の目の前に置いたらいつまでたっても前線を上げれないだろバカ」って言い返すんだが理解できないらしい
特に味方DPSがヘボい時はやらないと100%負ける
ついでに言うとオリーサでキル金、ダメ金、対象金取れてるときは確実にDPSが糞 低レート帯なせいかそれやってくれるオリーサを見たことがなくて
オリーサ置物だからいらないとずっと思ってたわ
ここでそれに似た使い方のレス見てやっと納得した わかってるメンバーはバリアを前に飛ばした瞬間ズンドコ前に出てくれるよな
特にバリアに守られて安心して撃ちまくれるソルジャーさんの動きが軽いと相手のラインを簡単に崩せるしね
低レートでも高レートでも理解できない人は一定数いるよー 瞬間的に回復させるのギャンブルすぎてやめたほうがいいな
ブリギッテや、アナの今度実装される瞬間300Hpとか
こういうの攻撃側から瀕死にもってったのをアビリティ一つでなくすって簡単すぎるわ
例えばHP500のハルトの400ぐらいまで削るのって結構時間かかるのに
それを死にそうになったらブリギッテで1秒で回復ってわりにあわなすぎる 配信の低レートみてもやっぱ上がっても500ぐらいだな。
練習して最初のへたくそから 経験とかつんで500ぐらいあがるだけ。
レイレイとかガッセとか あいつらも全然あがらないし。
ゴールドからダイアとか、そういうのはもう無理なんだろうな
最初の人間的才能が多くしめるわけだ ブリギッテの回復変更はないしアナはUlt限定の話だからなんか見当違いすぎる
レイレイとガッセイは立ち回りが下手すぎるから上がらないだけ
長いことやっててS3シルバーぐらいだったのが今シーズンダイヤとかのフレンドはザラにいるよ ルシオのシールド750ってめちゃくちゃだろwwww
こんなん光彩とかわんないし
そんないらねえしwww
200属に750とかHP1000近くとかしなねえし、大味すぎてくだらねwww シールドってドロップザビート打った瞬間だけ上がるやつじゃなくて? ルシオのウルトでタイヤ防げるやでー
タイヤ発動 ドロップザビート! タイヤウルト切れるまで隠れよ ボカーン
よーし次はギリギリでウルトだ
ドロッ!ボカーン
後ソンブラのEMPで吹っ飛ぶルシオウルトさん 私低レートだけどアナピックする人ってタンクにしか球当たらない上にビンもろくなとこ投げないから本当に重い
味方のdpsが一生ヒールもらえないで死んでくからアナが原因でダメージレース負けることが多い >>715
そんな時は過疎るのを待つんだよ。
良い感じに過疎ってきたら、ゲームやりこむの。
この方法で、オレも某ゲームで日本ランキング1位になれたからw なあジェフ 可笑しくないか?
何の事だ
アナの勝率が低すぎる
気のせいだジョナすん気にするな
いや明らかにおかしい
やめてくれ叩かないで ドロビは100だろうが500だろうが1000だろうが即時発動じゃない時点でオワコンなんだよなあ
>>715
同意
才能というか頭の中にある理想的なプレイアクションの次元がそもそも低いんだよな
だから練習しても最初のレートからそれほど上がらない
でもいま3300のマッチにいた台湾人はシーズン5で2000のゴールドだったけど今は3700あったわ
でもまあ動きは2000ぐらいだったからレート買ったのかも知れん リーグの試合をキャラ目線じゃなくって上からの俯瞰図みたいな感じで見たい
各チームの動きが参考になりそう シールド750って、ドラゴンザージ防げるの?
こんなんしなねえし、
ゲンジのウルトなんて、逆に刈れるでしょ
ブリギッテの回復シールドにしても
せっかくDPSが何秒もかけて、削ったのをアビリティーのE押しただけで全快って
なんの苦労もなく回復ってやっててあほらしくなるでしょ さばげーの配信みると
かなり攻撃的だな
性格にもよるんだろうけど
最初のあたりでも タンクの後ろじゃなく
壁を背にできる横から
ショットためて ゲージを稼ぐね
瀕死のやつなんて見てなくて 自分が攻撃してるときに前にいるHP少ないのにつけてる感じ まただ・・・・また勝ってもSR+4しか上がってない
elim数やobjectivetimeもきっちりとってる
何が起きてんだ?これ 普通勝てばどんな役立たずでもSR15〜17上がるよな?
公式に問い合わせしようとしたら技術的な問題やバグの受付しかしていない
どこかに聞けるところない? >>730
ひとつ前の試合で抜けは1人いたね
で、延長戦の末、ドロー。勝てた試合だったのにもったいなかった
次の試合であるSR+4の試合は相手チームに複数の抜けが出て勝負にならなかった
まずいと思って必死に数字稼いでた
調べたら「楽勝」の場合同レベル帯の同じキャラの平均値をクリアできないからSRが上がりにくい仕様だね
まぁでも+4とかはひどすぎる気がするんだが・・・・ >>731
途中抜けが出てペナルティないの表記になってもマッチ抜けるとそうなるバグあるよ >>732
自分がcompetitionを途中抜けした場合?自分は抜けてないですよ 負けたらこんどは26も下がりやがった。たった一度負けただけで
elim数、dmg値、objectivetime全ていい値出してるのにだ・・・ 今、起動したらスカーミッシュ前に抜けてゲーム閉じたにもかかわらず放棄扱いで-50SR&8分のBAN
leaver通報しまくってるから逆に運営にウザがられてるのか?俺w キャラの戦績で勝ち負けがつくのはどういう仕組み?
アンチキャラピックしたりして複数のキャラを使ったうえで負けると、使ったキャラ全部に負けがつく? 射程が長ければ長いほど性格が悪く、
射程が短ければ短いほど頭が悪い
と古事記にも書いてあるらしい。
つまり、ウィドウメイカー使いは最も性格がゴミくずで、
ラインハルト使いは最も頭が悪く、
メイちゃん使いの俺は最も性格が良く、かつ最も頭が良い。 ウィドとかハンゾーやっててもつまんね、
やること限られてるもん
ただ的あてを延々するだけ
ルシオのほうが壁のぼれたり、味方たすけたりやること多くて楽しい ルシオたのしいよなー
かき回せるし壁のあるポイントなら単身で飛び回って味方が復帰するまで踏ん張れるし
ウィドートハンゾーは即ピのカスしかいない >>736
そのゲームの1割の時間使ってたら-0.1って感じみたいよ ドゥームってむかつくよな
ワンパンでしんでくから
あれ右クリックのCDの時間が短いと思うんだよな。
どうみてもほかのキャラより4秒って、そんなCDのアビないし、ドゥームぐらいだし、いつでもスキルつかってるやん
CD長くしてよね >>740
使った時間に応じて減るのか ありがとう プロとかリーグとか興味ないわ
出てるやつも差別発言とかキチガイとかブースト疑惑とかプロ意識のかけらもないガキだしな 最近チート使ってる奴多すぎやろ。
BANされないからってうっとおしいわ。 >>741
むしろスキル以外何もないんだからいいじゃんえw
それよりもブリギッテの方がおかしいだろ
バッシュでult遮断とかソルジャーと真正面から撃ち合って勝てるとか >>745
増えてるよな
オートエイム率も増えてるし・・・
あとさ、HPが減らない人いるんだけどあれもチートかね?
ソルジャーとかで何秒か当て続けてやっと減ってくる感じ >>729
そんなことはないマッチ回数重ねて勝ったり負けたりになってくると
レートは勝っても上がらなくなるし負けてもあまり下がらなくなる
連勝や連敗が重なるとレートが適正ではないと判断されて一気に上がり始めたり下がり始める
プロがブロンズからでも一気にレート上げられるのは(引き分け挟んでも)連勝がずっと続くから >>750
いやオンラインゲームでよく使われるTrueskillランキングシステムってそういうものじゃん
マッチ回数重ねるとUncertaintyの値が減少しレートの変動が小さくなって行き
連勝連敗重ねるとUncertaintyの値が大きくなってレートの変動が大きくなるわけだろ
オーバーウォッチだとダイヤ未満は個人パフォーマンスも加味されるけど
連勝連敗が一番レートの変動に影響があるのは変わらんだろ 勝ちと負けの数が同じでも初期レートから高いことあるし、どんだけ負けようが勝とうが関係ないと思うけどね
やってれば上がるし、上がらなくなったら適正 >>751
だからダイヤ未満だろ?
単純に平均より活躍して負けて逆に足引っ張って勝ってるだけだろ
つまり適正 誰にでも標準な読解力求めるアホと単語に噛みつくアホ
ファイッッ 適正って言ってもブロンズ〜ゴールド帯はエイムも含めて実力にそんなに大きな違いは感じないけどなぁ・・・
あえて言えば、
・ブロンズは個人行動する人の比率が高い
・シルバーはマップの特性を生かしきれてない
・ゴールドはアンチキャラ出せない(というか気が付かない)悪意のないトロールが多い
って感じかな・・・・100%主観だがw プラチナとゴールドには大きな壁があると感じるが、プラチナ・ダイヤはそうかもねぇ
マスターの知り合いがいるけど、あれはおかしいわ・・・・・今の俺には無理
特にエイム。なんでそこからキッチリ合わせてくることができるんだ?ってレベルが多い ハムスターとか人間じゃない、動物とかでてきたら終わりだわこのゲーム プラチナとダイヤが変わらんとかいう寝言聞き飽きたわ うまさは本当に変わらんよ
プラチナとダイヤの違いはピックを味方に合わせるかどうか
違わないと言えば違わないが大きな違い 運が重なったプラチナが行きつくのがダイア
ダイアが運じゃなかったって証明できた人が行けるのがマスター
自分は1シーズンに一回は3000超えれるけど結局2800前後に落ち着くわちなみにタンク専 めちゃくちゃだな
エイム上手かろうがボッ立ちで死んでるマクリーは下手なんだよ
ピック変えないのも理解度低いから下手なんだよ
日本語の話だぞこれ 本当に理解度で変えないと思ってるのか?
性善説に生きてて羨ましいよ ブロンズはaimがそもそもない マウス移動が遅すぎる
シルバーはアビリティーの交換しらない
どっちも普通になるとゴールド
そこからキャリーできるキャラがいるとプラチナ維持できる ピックを合わせると言ってもろくに使いこなせないキャラ出されても結局役に立たない
低レートはまともに使えるキャラが少なくてピックが合わないクソチームになる可能性が高いと思ってる ブロンズシルバーは自分の得意キャラで行くのがいい
結果、4DPSとか4TANKとかになってもしょうがない
編成にこだわって動きが取れないチームになるよりはかはマシ レッキングボール、ちょっと微妙だな
まだ慣れてないってのもあるが、DPSに対して無力
エイムはしやすいから頑丈なサブDPSの立場で戦って、ボールにならんほうがいいかもしれん まだあんまり使ってないけど
DPSとの撃ち合いならdvaとかゴリラより強い印象なんだけどな レッキングボールだけど、やった感じは
・メイ、ジャンクに弱い
・ファラはオリーサの要領で追い返せる
・ultが凶悪というか相手の邪魔ができる。ペイロードでの時間切れ稼ぎや最後の押し込みには有効
・エイムがやりやすいというかわかりやすいというか両方から棒が出てるから感覚的に合わせやすい
・振り子の要領で高所に移動できる
・バリア貼りながら転がれる
モリアやブリ並みの凶悪さは感じないが、使いこなす人もこれからどんどん出てくるだろうから何とも言えない バスティオンにも弱いぞ
3タンクダイブに対してのカウンターはリーパージャンクやろね バスとはやりあってないけど確かにそうだね
なんかリーパーが再び脚光を浴びそうな予感がする
ショートレンジではマジで無敵に近いし 今度下手くそなキャラ使って認定して そこから普段いるとこまであがっていくかやってみよ オーバーウォッチの体験版やろうとしたんだけど、DLまだ出来ない?
Battle.net入れて新アカウントでログインしてるんだけど、オーバーウォッチのページだけ、表示されるコンテンツが見つかりません。て出る。 前に100トークン配ってたの使う以外の方法で
リーグスキン手に入れる方法教えて ファラを消してほしいわ。
aim鍛えて、ファラ余裕になったと思ったら、地上が自分で押してる場合にはどうにもならんな。
ファラを対処すると地上を押され、地上を対処するとファラにやられる。
地上とファラの両方対処は無理やで。
ULTポットになってるドゥームフィストとかいるせいなんだが。。 昔オリーサやってて地上のタンクとかDPS排除に必死になってたから「Plz Focus Phara」ってチャットしたら「You do」と言われたこと思い出した
結論から言うと味方のDPSが雑魚だったわけでw
タンク放棄してソルジャーさん出して自分で駆逐しまくってたわ ファラいないと敵にヒットスキャン入れないとどうなるか分からせてやれないから困る 花村こそタンクのプレッシャーないとスルーされるんじゃないの? このゲームピック相手のアンチピックに変えるだけで勝率はあがる
下手糞や低レートはいつまでも同じのしてる
軽いDPSが敵ならタンクにすれば進む
ブリギッテやジャンクがいるなら ファラだしておけば進む
下手くそだから無料期間中に初心者がりしてた
さすがに低レートの俺でも初心者には勝てる
しかしたまに同じようなスマーフしてるやつがいて負けることもあったが たいていは勝てた
これなら炊かずに遊べると思ったよ 初心者っていうよりただ相手が弱くてボコボコにできるから楽しいんだろうな
ランクマじゃ接戦でボコボコなんてできないからな ランクマでもたまにとんでもない格差マッチになって超楽勝で勝った試合とか全然面白くないんだが
まぁ楽しみ方は人それぞれかね 無料アカでダイヤゼニやったけどレベル10もいかずにいつものマッチに飛ばされたよ >>789
初心者狩り楽しンゴ!オラオラ!
レベル8になったとたんdepとかそないろとか敵にいるンゴ…楽しくないンゴ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています