【FPS】Overwatch Part517 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハルトを練習しようかと思ったんだがどうやっていいか全くわからんw
異質すぎるだろ、ハルトだけ
盾張って棒立ちはアホすぎるし、突進ばかりだとフルボッコだし、ハンマーでなんか飛ばす技使うと後ろの味方がその隙に被弾してるし・・・・ ハルト自身は混戦になったら一気に強くなるけど、前線が上がるまでは味方次第だもんね 確かに味方依存は強いキャラかもね
俺個人的にはバリアを落とす場所を工夫しながら前線上げるオリーサの方が得意だし、遠距離の敵にもガツガツ当てることができるから精神的に楽
ハルザリのどちらかを選べと言われたら絶対にザリアだしw
でもうまいハルトがいないと勝率が安定しないんだよね
得意な人の立ち位置というか立ち振る舞いを知りたい。youtubeみてもあまり参考にならんし ランクマ残り一週間だが全くやる気なくなってしまったw
先週昇格したからこのまま一週間放置するかな・・・・
前回はラスト一週間で鬼のようにやってSR-200いったしw アップデートでシメントラが一気に増えたが、予想以上の大暴れで笑った
DVAは完全にultチャージャーの雑魚になったし、っていうかタンク全般がきつくなった
フロントラインで
・ザリア
・シメントラ
・ブリギッテ
の三人が大暴れしてタンクのシールド、体力無視の大暴れっぷり
唯一光明が差しそうなのはオリーサだった
にしてもザリア+シメントラのコンビ相性良すぎる印象
どんどんキャラ強化で単なる火力ゲームになりつつあるなこりゃ・・・・・ 火力nerfしまくるとゴリdvaトレーサーが準備し始めるゾ ゼニ=ヒールも一応できる火力
ルシオ=崖から落とす係
だなw 新メトラより新ブラの方が分かりやすくメタ変えそう
特にウィドウに対してかなりカウンターになるんでは ダメージとヒール、タンクに分けた なら
ランクマは それぞれ最低一人はいないと、選べない
みたいにすればいいな もうマジでタンクなんとかしてくれよ
相手の構成みて変えないDPSのせいで何回敗けを重ねなくちゃいけないんだ 相手の構成見てハルト変えないガイジってオチはないよな? タンクで構成変えるって言っても限られてるからなぁ・・・
対ファラやスナでDVAやゴリラに変更はあっても、それ以外は選択肢が少ないような・・・・
ザリアやってるときっては完全にDPSにお任せするしかない
ザリア下げるとジャンクラット祭りやられるし 推奨で経験値もらえるけど
あれをランクマならレートに3プラスしてほしいな
3人からもらえれば9プラスで悪くないだろうし
トロールや成績わるいともらえなくていいわけだし 成績見えないのつまらないな
ランクマの認定途中とかでも相手がどれくらいのレートとか、前回のレートがいくつかとか
見て自分の実力がどれくらいか参考になったのにな
クイックにしても相手がどれくらいのレートの実力かわからないし
ちょっとゲーム以外のことでつまらなくなった SRにプラスってこと?いいかもね
しかもフレからは推薦もらえないシステムだし 勝率5割以上でもレートが認定より落ちてくから無理だ それってキャラの成果が平均以下だからじゃないの?
普通は勝率5割なら総トータルSRはプラスだけどな 認定4勝6敗でSR70以上も落ちた
なんじゃこりゃ・・・初めてだぞこんなのw 3勝7敗で130ダウンでした。
4回負け越すよりも多く引かれてちょっと不機嫌 勝率五割以上でもマイナスだからきちい
6-4 ぐらいでようやくあがってく どうあがいてもマッチガチャゲーなんだから1試合をもっと早くして欲しい SR採点方式にマイナーチェンジでもあったかね?
明らかにプラス幅が減った
今季最高で+25SRで通常は+17〜20ぐらい
負けると25〜上
ゴールドのゲット数はあまり関係がない気がするが誰か検証できた人いる? >>686
評価に関するスタッツが出せてないか偶々勝ち試合を落としまくってるかかな
勝ち負けとチームレートしか判断されないダイア以上でも同じレートでマッチングした試合で25くれないときあるし何か見えない評価あるとは思う なぜか一度だけ12連勝ぐらいした時ある 大幅に負けてたのがプラスになってた
しかしレートはそんなには増えなかった。 >>687
ひょっとしたらピックに関係あるかもしれない
ここのところ盾が極端に不足気味の野良が多く、あまり得意ではないザリアやラインハルトをピックすることが増えてた
DVAやオリーサをピック出来る場合はゴールドも取りやすいんだが、ザリアとか若干微妙・・・・ラインハルトに至ってはw
ゴールドメダルはあまり取れずにシルバーメダルだらけ
そう考えると勝ってもSR+17とかでも不思議ではないかも・・・・
確かそのキャラの全体平均パフォーマンスを下回ってると評価が低くなる採点方式があった気がする 俺は低レートだけど味方にハルザリハンゾー やられるとまず負ける
たぶんプロとかの真似してやるんだけどハンゾーは当たらないは、ザリアのウルトはたまらない
そして時間だけすぎて終わる
ザリアは倒す能力低いから延々ともじもじして終わる ウルトがたまっても下手くそだから上手くいかなかったり
それ頼みだから一回失敗すると終わる 低レートはやっぱり火力高い キャラや単純にソルジャーとかのほうが強い 分かるわ
ダイヤ以下は構成厨引いた方が負け
ピック無理矢理合わせた人が戦犯かます試合を何度見た事か 今2600だけど、2300位の時は勝つと+23〜28、負けると-20〜25位だった 低レートの火力は大事だよな
極端なこと言えばジャンクを出しておけばファラ以外何とかなるし、ザリアに吸収されてもその上から倒せるし
ファラもジブラルタルの室内のような天井がある場所だと倒せるしね
王道は76だね 低レートでハンゾ ザリア いるとめっちゃ負ける やめてっていいたいけどチャットBANで言えなくなった 反省した 低レートのマーシーも負ける 攻撃アップにしないし ときにアサルト攻撃で死にそうな味方をただ回復してるだけ
ヒーラーやっててこうなると負ける確率高いからDPSに変える 低レートのアサルトや攻撃はマーシーよりモイラのほうがいいよ オーブ飛ばしてaimいらない右クリック押しっぱなしで削れるから
そうすると残りをDPSがワンピックしてくから
ウルト使わなくてもリスポン差で勝ってく モイラはヒーラーで裏に行って、ヒーラーも落とせるから
こちらが攻撃でもリスポン差のある序盤に有効なんだよね
そすると最後になると相手がリスポン近くなって利点がなくなる
そうすると最後のペイロ上やマップ上で戦う集団が集まるようになるとアナが強くなってくる
こうやって場所やマップでささるピックがわかるようになってくるとボロ負けしなくなった 結論をまとめると
「低レベルは火力だけでOK」
ってことだろ?それは俺も同意する それが全てだな
ダイヤ以下の構成厨は火力の大切さを学ぶべき 問題は低レベルのコリアンは下手くそなくせにDPS即ピする
当たらないハンゾー、ウィドー
飛べないゲンジ
この3者のうち、2者即ピのハングル文字キャラがいたらその試合はあきらめよう
プラチナあたりから上手いコリアンが増えてくんだけどねw シンメトラ前のいっぱいタレット作れるほうがよかったな
今のつまらんし 逆にHP30もあるタレットうぜえ 勝率6割ぐらい行くと「意地でも勝たせないモード」に入るのはなんでなんだろうな・・・・
そこから勝率4割ぐらいまで落ちてまた戻っての繰り返しw >>704
わかるwwwwwwwwwwww
やたらleaverが出やすいメンバーになったりするわ
延長戦になったら100%投げるやつとか、ひどい場合には先行されただけで投げるやつとかいるしな
一人抜けたらほぼ勝ち目ない このゲームはスナイパーが全てをつまらなくしている気がする >>684
そりゃシーズンまたいでレート引き継ぐんだから
マッチ数が多くなればなるほど適正に近づいて
レートは上がりもせず下がりもせずになって行くわけだから
基本的に連勝や連敗が続くとレートは適正ではないと判断されて変動が大きくなる
逆に勝ったり負けたりで勝率5割前後に収束する所が適正で変動がなくなるわけだから 他のゲームで倒されてもそんな腹たたないがこのゲームはいらつくな 4連勝目
金1銀2銅1
なのにSR+2・・・嫌がらせにもほどがある オリーサやってるときに前線を上げるためにバリアをわざと前に飛ばすことを結構やるんだが、文句言う奴が必ずいるんだよね
「自分の目の前に置いたらいつまでたっても前線を上げれないだろバカ」って言い返すんだが理解できないらしい
特に味方DPSがヘボい時はやらないと100%負ける
ついでに言うとオリーサでキル金、ダメ金、対象金取れてるときは確実にDPSが糞 低レート帯なせいかそれやってくれるオリーサを見たことがなくて
オリーサ置物だからいらないとずっと思ってたわ
ここでそれに似た使い方のレス見てやっと納得した わかってるメンバーはバリアを前に飛ばした瞬間ズンドコ前に出てくれるよな
特にバリアに守られて安心して撃ちまくれるソルジャーさんの動きが軽いと相手のラインを簡単に崩せるしね
低レートでも高レートでも理解できない人は一定数いるよー 瞬間的に回復させるのギャンブルすぎてやめたほうがいいな
ブリギッテや、アナの今度実装される瞬間300Hpとか
こういうの攻撃側から瀕死にもってったのをアビリティ一つでなくすって簡単すぎるわ
例えばHP500のハルトの400ぐらいまで削るのって結構時間かかるのに
それを死にそうになったらブリギッテで1秒で回復ってわりにあわなすぎる 配信の低レートみてもやっぱ上がっても500ぐらいだな。
練習して最初のへたくそから 経験とかつんで500ぐらいあがるだけ。
レイレイとかガッセとか あいつらも全然あがらないし。
ゴールドからダイアとか、そういうのはもう無理なんだろうな
最初の人間的才能が多くしめるわけだ ブリギッテの回復変更はないしアナはUlt限定の話だからなんか見当違いすぎる
レイレイとガッセイは立ち回りが下手すぎるから上がらないだけ
長いことやっててS3シルバーぐらいだったのが今シーズンダイヤとかのフレンドはザラにいるよ ルシオのシールド750ってめちゃくちゃだろwwww
こんなん光彩とかわんないし
そんないらねえしwww
200属に750とかHP1000近くとかしなねえし、大味すぎてくだらねwww シールドってドロップザビート打った瞬間だけ上がるやつじゃなくて? ルシオのウルトでタイヤ防げるやでー
タイヤ発動 ドロップザビート! タイヤウルト切れるまで隠れよ ボカーン
よーし次はギリギリでウルトだ
ドロッ!ボカーン
後ソンブラのEMPで吹っ飛ぶルシオウルトさん 私低レートだけどアナピックする人ってタンクにしか球当たらない上にビンもろくなとこ投げないから本当に重い
味方のdpsが一生ヒールもらえないで死んでくからアナが原因でダメージレース負けることが多い >>715
そんな時は過疎るのを待つんだよ。
良い感じに過疎ってきたら、ゲームやりこむの。
この方法で、オレも某ゲームで日本ランキング1位になれたからw なあジェフ 可笑しくないか?
何の事だ
アナの勝率が低すぎる
気のせいだジョナすん気にするな
いや明らかにおかしい
やめてくれ叩かないで ドロビは100だろうが500だろうが1000だろうが即時発動じゃない時点でオワコンなんだよなあ
>>715
同意
才能というか頭の中にある理想的なプレイアクションの次元がそもそも低いんだよな
だから練習しても最初のレートからそれほど上がらない
でもいま3300のマッチにいた台湾人はシーズン5で2000のゴールドだったけど今は3700あったわ
でもまあ動きは2000ぐらいだったからレート買ったのかも知れん リーグの試合をキャラ目線じゃなくって上からの俯瞰図みたいな感じで見たい
各チームの動きが参考になりそう シールド750って、ドラゴンザージ防げるの?
こんなんしなねえし、
ゲンジのウルトなんて、逆に刈れるでしょ
ブリギッテの回復シールドにしても
せっかくDPSが何秒もかけて、削ったのをアビリティーのE押しただけで全快って
なんの苦労もなく回復ってやっててあほらしくなるでしょ さばげーの配信みると
かなり攻撃的だな
性格にもよるんだろうけど
最初のあたりでも タンクの後ろじゃなく
壁を背にできる横から
ショットためて ゲージを稼ぐね
瀕死のやつなんて見てなくて 自分が攻撃してるときに前にいるHP少ないのにつけてる感じ まただ・・・・また勝ってもSR+4しか上がってない
elim数やobjectivetimeもきっちりとってる
何が起きてんだ?これ 普通勝てばどんな役立たずでもSR15〜17上がるよな?
公式に問い合わせしようとしたら技術的な問題やバグの受付しかしていない
どこかに聞けるところない? >>730
ひとつ前の試合で抜けは1人いたね
で、延長戦の末、ドロー。勝てた試合だったのにもったいなかった
次の試合であるSR+4の試合は相手チームに複数の抜けが出て勝負にならなかった
まずいと思って必死に数字稼いでた
調べたら「楽勝」の場合同レベル帯の同じキャラの平均値をクリアできないからSRが上がりにくい仕様だね
まぁでも+4とかはひどすぎる気がするんだが・・・・ >>731
途中抜けが出てペナルティないの表記になってもマッチ抜けるとそうなるバグあるよ >>732
自分がcompetitionを途中抜けした場合?自分は抜けてないですよ 負けたらこんどは26も下がりやがった。たった一度負けただけで
elim数、dmg値、objectivetime全ていい値出してるのにだ・・・ 今、起動したらスカーミッシュ前に抜けてゲーム閉じたにもかかわらず放棄扱いで-50SR&8分のBAN
leaver通報しまくってるから逆に運営にウザがられてるのか?俺w キャラの戦績で勝ち負けがつくのはどういう仕組み?
アンチキャラピックしたりして複数のキャラを使ったうえで負けると、使ったキャラ全部に負けがつく? 射程が長ければ長いほど性格が悪く、
射程が短ければ短いほど頭が悪い
と古事記にも書いてあるらしい。
つまり、ウィドウメイカー使いは最も性格がゴミくずで、
ラインハルト使いは最も頭が悪く、
メイちゃん使いの俺は最も性格が良く、かつ最も頭が良い。 ウィドとかハンゾーやっててもつまんね、
やること限られてるもん
ただ的あてを延々するだけ
ルシオのほうが壁のぼれたり、味方たすけたりやること多くて楽しい ルシオたのしいよなー
かき回せるし壁のあるポイントなら単身で飛び回って味方が復帰するまで踏ん張れるし
ウィドートハンゾーは即ピのカスしかいない >>736
そのゲームの1割の時間使ってたら-0.1って感じみたいよ ドゥームってむかつくよな
ワンパンでしんでくから
あれ右クリックのCDの時間が短いと思うんだよな。
どうみてもほかのキャラより4秒って、そんなCDのアビないし、ドゥームぐらいだし、いつでもスキルつかってるやん
CD長くしてよね >>740
使った時間に応じて減るのか ありがとう プロとかリーグとか興味ないわ
出てるやつも差別発言とかキチガイとかブースト疑惑とかプロ意識のかけらもないガキだしな 最近チート使ってる奴多すぎやろ。
BANされないからってうっとおしいわ。 >>741
むしろスキル以外何もないんだからいいじゃんえw
それよりもブリギッテの方がおかしいだろ
バッシュでult遮断とかソルジャーと真正面から撃ち合って勝てるとか >>745
増えてるよな
オートエイム率も増えてるし・・・
あとさ、HPが減らない人いるんだけどあれもチートかね?
ソルジャーとかで何秒か当て続けてやっと減ってくる感じ >>729
そんなことはないマッチ回数重ねて勝ったり負けたりになってくると
レートは勝っても上がらなくなるし負けてもあまり下がらなくなる
連勝や連敗が重なるとレートが適正ではないと判断されて一気に上がり始めたり下がり始める
プロがブロンズからでも一気にレート上げられるのは(引き分け挟んでも)連勝がずっと続くから >>750
いやオンラインゲームでよく使われるTrueskillランキングシステムってそういうものじゃん
マッチ回数重ねるとUncertaintyの値が減少しレートの変動が小さくなって行き
連勝連敗重ねるとUncertaintyの値が大きくなってレートの変動が大きくなるわけだろ
オーバーウォッチだとダイヤ未満は個人パフォーマンスも加味されるけど
連勝連敗が一番レートの変動に影響があるのは変わらんだろ 勝ちと負けの数が同じでも初期レートから高いことあるし、どんだけ負けようが勝とうが関係ないと思うけどね
やってれば上がるし、上がらなくなったら適正 >>751
だからダイヤ未満だろ?
単純に平均より活躍して負けて逆に足引っ張って勝ってるだけだろ
つまり適正 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています