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【オンライン】Absolver【格闘アクション】 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0148UnnamedPlayer
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2017/09/11(月) 22:50:10.59ID:HKNvEnW2
>>147
お節介大好きおじさんだから、一応言っておくと
持っている技は全く同じだが、自分の感想では使い方が異なる。
Adalのほうは左側(こちらから見て右)の強烈なコンボがメインだけど
道端のほうは右側(こちらから見て左)の素早い連打とスーパーアーマーがメインな気がする。
0149UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 01:26:25.36ID:SQ4xisBr
>>148
サンクス。めっちゃ観察力あってワロタ
普通に同じやんとかおもってその二者間を往復してたわ
0150UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 09:27:43.09ID:w3JE2f4w
これ、新しくスクールでその流派を会得してもデッキを編集できるようにならなかったんだけど、どのタイミングで編集できるようになるのか知ってたら教えてください。

WindfallでゲームはじめてStaggerのスクールに入り、>>145の酔拳マンからいくつか技を覚えつつ回避アクションしまくってStaggerスタイルを会得することには成功してます。
が、デッキの技の配置換えはいまだにできず。
0151UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 13:15:04.81ID:iVe0QAV4
それ師範の使ってるデッキだから変更はずっと出来ないよ
逆に言えば強いデッキ構成のスクールに入れば新キャラ作った時に楽にレベルあげ出来るってことだが
0152UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 16:01:29.89ID:w3JE2f4w
ははあ、理解できた。マジ感謝。
この配置換えできないデッキはStaggerの師範Rakkioのものか。
で、Stagger流でマッチ組んだりして会得した技を自分のWindfallのデッキに組み込んで使う、と。
0153UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 19:56:33.54ID:H3P/a11f
ラグなくなった?
0154UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 21:14:19.42ID:1de+Ma/k
>>153
なんかいつの間にか快適になってた。たまに道中ラグいことはあるけど対戦ではラグい人にまだ会ってないなあ
0155UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 21:27:32.00ID:1de+Ma/k
同キャラ同デッキで四つ全部の流派試してみたんだけどパリィが一番対戦で使いやすかった。以下雑感。

吸収 メリット→方向指定必要なし
デメリット→反撃しにくい 盾割りに無効 ダメージ蓄積

回避 メリット→出が早い? 反撃に出やすい 相手のスタンスを惑わせる
デメリット→方向見切りが必要 連打しがち

酔拳 メリット→特殊攻撃にスーパーアーマーあり 後退攻撃が便利
デメリット→出が遅い 成功してもスタミナ回復無し 偶に不発

パリイ メリット→タイミングが意外と雑 出が早め 確実に反撃出来る
デメリット→連打しがち


まだ全部やり込めてるって訳でも無いけど、パリイの相手の連撃を確実に止められるメリットが滅茶苦茶でかい気がする。
逆に吸収はもう全てに劣るレベルというかメリットがほぼ無いと思っている。
0156UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 21:32:34.99ID:1de+Ma/k
各流派の習得練習場所は港が一番やり易かった
雑魚周りつつ初手がメイアルーアの奴が出たらそいつで練習すればどの流派も三時間もあれば習得出来るはず
AIガバガバなのか知らんが初撃のメイアルーアをパリイするとこっちが失敗するまでメイアルーア繰り返してくるからパリイは1時間かからずに習得出来た
0157UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 23:15:02.43ID:z/p6jwf8
当然はデッキとの相性もあるけどwindfallのが緩いぞ
直線的な攻撃はとりあえず横回避で凌げて出来て
そのまま出の早い攻撃出せばフェイントでつられたとしても潰せる事も多々あるし
時間かけて相手のデッキを把握すれば掌握できるのはパリィと同じ
パリィはラグの影響をダイレクトに受けるしフェイントでつられるリスクが最も高い
フェイント合戦始まるともはや運ゲーレベルだけど
回避は横回避が緩いお陰で相手がパリィなら有利とりやすい
酔拳も似た理由で立ち回りは有利

吸収がゴミなのは同意
相手の攻撃取るのは簡単だけどリターンを得るのは最も難しいし初心者向けじゃない
誰も使ってないしな
0158UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 23:17:21.74ID:nSFxCCVw
下回避が便利そうに見えるけどそうでもない?
0159UnnamedPlayer
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2017/09/12(火) 23:25:24.69ID:z/p6jwf8
>>158
横回避は当たる前に動ければ回避出来ちゃうけど
下や上はタイミングが早すぎてももらっちゃうから横回避程の雑な使い方はできないな
0160UnnamedPlayer
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2017/09/13(水) 00:16:45.84ID:ebZDjAIH
>>159
なるほどなー左右関係なくて楽そうだと思ったけどそんな甘くないか
0161UnnamedPlayer
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2017/09/13(水) 03:43:47.51ID:opp9njqp
スタイル技はもうちょいスタミナ消費上げるべきだと思う
流石に大きなリターンがあって通常ステップが悪手になるレベルのローコストはやりすぎじゃないかな
通常ステップも同等のリスクあるし
0162UnnamedPlayer
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2017/09/13(水) 11:15:06.86ID:diui6MaT
たしかに。連発できるとスタイルごとの有利不利の差が開くし。
0163UnnamedPlayer
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2017/09/14(木) 01:34:34.95ID:Zo8RHcEB
無理や。対戦のレベル上げしんどい。なんで25レベも格上とマッチするんや。
0164UnnamedPlayer
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2017/09/14(木) 10:51:33.25ID:cwGl5Q3Z
レベル120の奴とマッチングしたわ
調べたらベータ版ではレベルキャップが無くて、ベータ版のセーブデータをコピーしてそうなるっぽい(英語だったから自信ない)
0165UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 00:18:23.26ID:eJfZhX4e
パッと全レス見たけど見当たらなかったから質問。
Combat Styleって一つのキャラにつき一つだけですかね?
0167UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 07:24:57.29ID:OWKU40XP
>>165
>>88
スクールの入り方 移り方もこのスレに書いてあったぞ
0168UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 07:48:44.73ID:OWKU40XP
アプデが来てから触れてないけど対戦周りだいぶ変わったか?ショックウェーブがコスト2になったのめちゃくちゃデカい気がする。
0169UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 09:14:33.90ID:pJ2OmlXp
shock waveはcombat trialにおいて壊れだからな
落下ステージは超絶有利だしそうでなくてもカウンターで使えばスタミナを回復できるっていう
0170UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 13:23:40.45ID:eJfZhX4e
>>167
Schoolで変えられるのか。
SchoolのAI師範どこにいるのかよくわからないから走り回ってくる。
0171UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 15:18:29.30ID:OWKU40XP
>>170
なんかボスの癖に数で囲ってくるやつと同じエリアにいるはず。コロシアムみたいになってるとこ
0172UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 20:17:46.21ID:eJfZhX4e
>>171
あの強そうで見掛け倒しだったボスのところ行ったけど
一人しか見当たらなかったし何もスタイル変わらなかったんだが
見逃してるだけで他にもいる感じ?
0173UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 21:10:22.34ID:OWKU40XP
なん外側の方の解除しなきゃ開かない扉くぐった先に仮面つけてない親父がいるよ
0174UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 22:41:15.35ID:eJfZhX4e
>>173
>>173
ご丁寧にありがとう。
そこのSchool入ったけど、もしかしてあの親父のところで入れるSchoolいくつかあるの?
SchoolのCombat Deckにもしたけど結局スタイルはパリィのままなんだが。。
0175UnnamedPlayer
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2017/09/15(金) 23:13:26.22ID:OWKU40XP
>>174
メディテーションしてスタイルのタブで選べるようになってる。
コンバットデッキは装備しなくてもスタイル習得には関係ない。
スクール変えたくなったら回復場所でソーシャル選ぶ。そんで最近のエンカウンター達の中からスクール開設してる人を選んで色々すれば移れる。
上のほうのレスでスタイル習得の事も書いてある筈だからがんば。
0176UnnamedPlayer
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2017/09/16(土) 22:57:24.24ID:pMP4+DrQ
これ仮面ってどのタイミングで増えるの?
0177UnnamedPlayer
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2017/09/17(日) 00:13:05.79ID:RR6do0L5
>>176
だいたいこんなん
・ケルン(石の塔)に固定で置いてある
・特定の敵からランダムドロップ
・一部のボスキャラを3段階目まで倒す
・対人でのレベルアップ報酬
0179UnnamedPlayer
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2017/09/17(日) 11:26:39.98ID:5wWtBM5V
>>175
詳しく何度も助かった。
ソーシャルで変更しまくって新しいスタイル探すわ。
0180UnnamedPlayer
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2017/09/17(日) 20:11:35.29ID:468cSppG
最近やってないんだけどゴムバンド現象ってもう直ってる?
0181UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 11:19:50.26ID:T6poviab
棟のテラスにいるボス、みなさんレベルいくつで倒せました?相手の攻撃が痛いのと、固いのでなかなか倒せません(*_*)
0182UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 11:39:06.58ID:ytzozlhn
>>181
どのボスのことか分からないけど、自分のレベルが低いうちに倒しに行けば相応に弱いはすだよ。自レベが上がると相手も強くなる。
0183UnnamedPlayer
垢版 |
2017/09/18(月) 11:58:11.59ID:T6poviab
>>182
ラスボスっぽい、棟の扉を開けて登った先の彼女です

迷いまくってレベルばかり上がってしまったので切ないです…
0184UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 13:29:20.27ID:ytzozlhn
>>183
あ、そいつの強さはレベルに応じて変わらないはず。慣れれば低レベルのままでもいけるけど、そうでないなら40とか50まで倒すと上げると良いよ。
0185UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 16:11:27.16ID:FORHzxQO
>>180
自分はほとんど起きないよ。
数十戦に4,5回起きる程度。
0186UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 16:49:02.35ID:FORHzxQO
>>183
アイツは攻撃パターンがかなり少ないから
スタイルをパリィか回避にして、カウンターメインで行くとすぐ勝てるよ。
ダメージがでかいのは、多分きちんとガードできていないのと
回復のアビリティの効果時間中に敵にダメージを与えてないからじゃないかな
頑張って。
0187UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 18:52:49.26ID:kEcLLRbC
>>184
>>186

お陰さまで倒せました!エンディング気になっていたのですが英語字幕のドイツ吹き替え?で学のなさを痛感。
まだまだ修行してこいと送り返された感じですかね?

とりあえず、酔拳を身に付けてみます
0189UnnamedPlayer
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2017/09/18(月) 23:59:27.30ID:ytzozlhn
>>188
Combat Styleのアイコンを選択できない?そこに設定してるCombat Styleを変えるときに会得したStyleは全部表示されるはず。
0190UnnamedPlayer
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2017/09/19(火) 00:23:57.60ID:TuuWsvya
>>189
投稿して少しして押せることに気づいた。
前に押したけど反応しなかったように記憶していたんだが・・・w
ありがとう。
0191UnnamedPlayer
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2017/09/19(火) 02:06:52.80ID:DPs0/+PO
Forsakenのパリィのコツを教えてくれ。KhaltのアブゾーブやWindfallのアボイドは簡単だったけどパリィ難しい。
0192UnnamedPlayer
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2017/09/19(火) 03:48:42.00ID:67vRrU2+
>>191
完璧にやるなら時間かけて相手のデッキを把握するしかない
あと慣れるまでは勘で狙わない方が良い
勘ってのは要するに経験からくる推測みたいなもんだから経験積まないと大概外れる

初戦で有利取りたいなら相手の初段、または二段目のパターンだけ覚えればおk
例えば向かって右のジャブ多いなと思ったら回避された直後や
ガードされてる時にあえて間を開けて打たせて取るみたいに
攻撃打ってきそうなタイミングで右パリィしてれば3割りのプレイヤーは狩れる
初段は特にデッキ構成の影響を受けるから初心者は
思うように右手で打ったり左手で打ったり出来なかったりするから意外と取りやすい
初段難しいなら初段は甘んじて受けて二段目から取る
二段目ともなるとちょっと上手い人はすぐ順応してくるけど
そうでもない人は下手したら数戦そのまま振ってくる事もあるから最初は割りと有り
二段目だと反射神経いらないからかなり楽だしちゃんと取ってれば
一発貰うだけで数発叩けるから有利取れるのは変わらない
0193UnnamedPlayer
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2017/09/19(火) 07:57:09.53ID:MNJ8aJZy
>>192
めっちゃ丁寧に教えてくれてありがとう。やはり見極めできるようにならないとダメか。頑張るわ。
0194UnnamedPlayer
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2017/09/19(火) 21:47:03.12ID:DPs0/+PO
なんかタワー入り口前をウロウロしてたら、絶対ジャンピング攻撃マンに遭遇してほぼゲージ一周を稼げてしまった。ありがたし。

https://i.imgur.com/iW6eSyd.jpg
0195UnnamedPlayer
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2017/09/20(水) 13:28:29.54ID:UW6U10DN
STEAM民に教えて欲しいんだけど、STEAMでAbsolverをプレイするときのオンラインIDってどういう命名規則になってるの?IDにスペースやドットって入れられる?

最近、PS4では絶対に設定できないようなオンラインIDのプレーヤーをそれなりに見かけるしそのプレーヤーのPSNプロフは見られないから、もしやサーバをSTEAMとPS4で共有してるんじゃないかと邪推してるんだよね
0196UnnamedPlayer
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2017/09/20(水) 13:51:19.44ID:9Y3ED7/u
>>195
自分の記憶では、スペースやドットなどの記号は入らないけど
全角文字なら入力できたよ。
多分全角でならアンダーバーとかも入るんじゃないかな。
0197UnnamedPlayer
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2017/09/20(水) 15:55:25.63ID:UW6U10DN
>>196
サンクス。全角は見たことないから、やっぱただのバグなのかなぁ。
ちなみにPS4版はそのままPSIDが使われるから、半角英数と半角アンダーバー、半角ハイフンのみなんだよね。
あのスペースとかドットのIDは何者なんだ。
0198UnnamedPlayer
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2017/09/20(水) 21:37:27.98ID:0gPW8X+I
レベル120のスペース入りIDのプレイヤーとマッチングした事あるけど(PS4)
steamでユーザー検索かけてもabsolverの実績ない人しか出てこなかったな
0199UnnamedPlayer
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2017/09/21(木) 00:24:45.98ID:nFK/Z32E
いまPS4でプレイしてたら、ひらがなIDのプレーヤーが入ってきた。間違いなくこれSteamとPS4のサーバ共有されてるね。
しかも日本のプレーヤー同士だとラグ無く快適ってすごいな。
0200UnnamedPlayer
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2017/09/21(木) 01:42:06.82ID:+V354fdV
>>199
今日やってたらめっちゃラグい人と出会ったんだけど、多分こういう事例は消えるんだよね。
楽しみだわ。
0202UnnamedPlayer
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2017/09/21(木) 14:12:37.18ID:PZXnRw54
>>201
ガイダンスブリッジの石板の裏に一式落ちてるよ

ところで剣技のニードルポイントって何処のどいつが使ってくるか分かる人いる?
0203UnnamedPlayer
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2017/09/21(木) 19:38:01.24ID:+V354fdV
>>200の者ですが、むしろラグい人増えたように感じるのは時間帯が悪いからでしょうかね・・。
0204UnnamedPlayer
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2017/09/22(金) 13:21:17.49ID:9U141EhK
>>201はどれも重いクソ仮面ばかりだった。

>>202これ謎だよな。ググっても出てこない。未習得だわ。
0205UnnamedPlayer
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2017/09/22(金) 13:22:00.19ID:9U141EhK
>>203
いや、ここ1,2日はラグいね。アプデ関係あったりして。
0206UnnamedPlayer
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2017/09/22(金) 14:44:28.53ID:9/WvbRI2
>>204
最初から武器持ってたり出してこなくても、近くに武器が落ちてれば
拾って使う雑魚が結構いてそいつらのどいつかからか習得できた

と思う
多分海岸エリアの敵
0207UnnamedPlayer
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2017/09/22(金) 15:43:29.20ID:9/WvbRI2
>>204
今ぱっと探し回ってみたけどラスボスも使ってるわ
0208UnnamedPlayer
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2017/09/22(金) 17:27:39.89ID:9U141EhK
>>206
ありがとう。ラスボスはいいわww
海岸に行ってくるありがとう。
0209UnnamedPlayer
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2017/09/22(金) 17:57:00.64ID:jz/s0mxy
>>206
武器を集めて雑魚に献上するAbsolverが続出してしまう
0211UnnamedPlayer
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2017/09/24(日) 14:36:51.13ID:YOZ7waZd
>>209
けっきょく今これやってるわ。
0212UnnamedPlayer
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2017/09/25(月) 16:42:14.28ID:fBYsEtaS
平手打ち(slap)の習得はつらいな
一週間かかってしまった
0213UnnamedPlayer
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2017/09/25(月) 17:06:18.36ID:ouZ62R++
このゲームは各モブで繰り出す技がある程度決まってて、習得のために各箇所でスパーリングするのが楽しいですね。
技習得には最初の港が効率良いとよく聞きますが、皆さんはどうしてますか?スタイルにもよると思いますが
0214UnnamedPlayer
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2017/09/25(月) 18:49:02.39ID:fBYsEtaS
基本は港
強い拳技はStagger野郎
強い剣技はTower of AdelやEssence Reserves

とりあえずここまわれば対人戦で通用するレベルのデッキが作れるようになる
0215UnnamedPlayer
垢版 |
2017/09/25(月) 20:47:44.91ID:m/afMhMj
>>214
ありがとうございます。対人レベル上げて再戦できるボスからしか習得できない技もあったりしますか?

マッチングが少なくてレベル上げかきついです(+_+)仮面なしのカップルともう一度やりたいのですが…
彼ら一体何者なんでしょう
0216UnnamedPlayer
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2017/09/25(月) 21:28:51.28ID:fBYsEtaS
>>215
ボスからしか習得できない技はないよ。
プレーヤーからしか習得できない(NPCは使ってこない)技ならある。
0218UnnamedPlayer
垢版 |
2017/09/28(木) 00:50:12.89ID:VdhmK+Co
レベル10になる前にラスボスと戦わないと覚えられない技あるのか。対人でおぼえるしかなさそうだな。
0219UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/01(日) 05:22:44.83ID:x1gDzlXd
やっと技をコンプできた。たぶん日本でコンプしてんのオレだけだわ。コミュ見ても未コンの雑魚ばっかだし
0220UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/01(日) 05:30:11.54ID:8MH4Vub/
こんな過疎スレで自己顕示欲ひけらかすとかコンプレックスでもあるのか?コンプだけにwwwww
0223UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/02(月) 02:01:33.53ID:f0N4tItB
>>220
うらやましいのうw うらやましいのうww
0225UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/03(火) 01:03:32.54ID:8cVftP3o
のうw とか 審議 とか、オッサンしかこのスレいないのかよww
0226UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/03(火) 02:25:08.28ID:/tHClftG
おおおおおおっさんちゃうわ!
0227UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/03(火) 16:53:14.45ID:8cVftP3o
その空耳を知ってるオッサンさすが
0228UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/07(土) 04:17:08.47ID:2fJVyIOX
ついにアジアサーバーで誰ともマッチングしなくなったな。
0229UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/07(土) 08:48:13.92ID:8Z1xsDI2
時間帯じゃないかな
0230UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/08(日) 11:58:28.54ID:oNo700E9
今日、銀色のキラキラ仮面と金色の羽根アーマーを装備したキャラをPvPで見たんだけど、なんやあれは
0232UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/11(水) 09:33:27.19ID:rcLqfVKy
Special Reserve GamesのAbsolverセットを買った人はいるかい?
0233UnnamedPlayer
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2017/10/11(水) 21:45:28.98ID:rcLqfVKy
設定資料を見てるんだけどさ。これたぶんAbsolver2を作ってるぞ。
アダル帝国には巨大な地下街があるらしいし、アダル城や周辺一帯の文明を滅ぼした火山がある。しかも今作はただの精神修行という位置付けで、文明の復興はこれからって設定らしい。
https://i.imgur.com/IBO0kcF.jpg
0234UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/13(金) 13:00:19.29ID:cVOuwy8F
Fov変更出来ないからすげえ酔う
面白いのに勿体無いわ
0235UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/13(金) 14:39:53.53ID:lnfIrCpb
FOVは次回のアプデ予定にも入ってないな
0236UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/13(金) 19:58:41.44ID:mYufKrzu
ps4版って人いる?またはオフでも楽しめる系かな
0237UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/13(金) 20:00:55.51ID:mYufKrzu
と思ったらサバ共有なのか 失礼しました
0238UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/14(土) 04:04:31.64ID:IKhEFvrl
>>236
PS4とSteamのプレーヤー合わせてもそんなに人口いないから、完全に過疎る前に楽しんでおいた方が良い
0239UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/14(土) 11:12:27.31ID:OocfXv1Y
言うて楽しむ要素も殆どないけどな
短いストーリーやって好きな技集めてデッキ組んでcombat trial数十戦したら飽きる
フレンドの招待と複数ルールが実装されればまだあれだけど
0240UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/16(月) 20:07:09.02ID:mc8wMyOd
ps4版は、日本語なんですか?
0241UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/16(月) 20:19:51.62ID:Gq+TObVD
日本語は入ってないよ
0242UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/17(火) 09:52:03.62ID:PhnkhraB
作中で唯一出てくる日本後は、技を食らった時の「あじゃぱー!」と、技名にちらほら出てくる日本語っぽい名前だけだね。Tei-namiとかTetsuzankouとか。
0243UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/17(火) 11:24:14.47ID:0OsAgAS6
教えてくれて有難うございます、ps4版は、日本アカウントで出てないんですね、steamのぞいてきますー
0244UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/18(水) 21:19:35.73ID:yvmfckKZ
どなたか、仮面をつけてないボス二人組について、設定などご存知でしょうか?
会話などもありましたが、何分英語が苦手なものでして…
0245UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/19(木) 02:06:53.37ID:O47cI+6h
設定資料に書かれてる情報をまとめてつなげるとこんな感じ。

―�―
昔、まだ人間が部族を形成して暮らしていた時代、地面の深くから透き通った石が見つかった。
それを調べるうちに、それには回復効果があることが分かり、それぞれの部族はその石を採掘した。後にEssenceと呼ばれるようになる。
中でもその力によって栄えたのがAdal。Adalは帝国になる程に強大な力を得た。

ある日、Uring北部にある火山が噴火し、AdalやUring、MotherLand一帯が滅んでしまう。
逃げ延びた人々は、一帯に文明を取り戻す方法を考えた。そのうちの一派はGuidesと呼ばれるようになる。

作中で仮面を付けてない人達はそのGuidesと呼ばれる人達。GuidesはEssenceを固めて作ったマスクの力を使い、Prospect達を甦らせてコントロールしている。Absolverに育てあげるために、その候補者達Prospectsに試練やそれを乗り越えるための技や武器を与えるのも彼らの仕事。
彼らの目的はAbsolverを増やして、Essenceというエネルギーを秘めた石を大量に集め、滅んでしまったAdal帝国やUring、Mother Land一帯に文明を取り戻すこと。
0247UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/19(木) 08:45:32.22ID:4ugsGett
本作のラストから役目が始まるって感じだな
0248UnnamedPlayer
垢版 |
2017/10/19(木) 09:51:35.02ID:O47cI+6h
うん、多分売れていれば2作目作れると思う。Essenceを採掘する鉱洞(縦に深くてデカいほら穴)とか、Uringの街とか今作の地形と同じレベルでかなりはっきりと描かれているフィールドのイラストもあるし。
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