【7DTD】7 Days To Die 136日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 133日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500724261/
【7DTD】7 Days To Die 134日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501334476/
【7DTD】7 Days To Die 135日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501981298/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491458257/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured α15テンプレ
Q.起動してもすぐ落ちる(CTD)
A.C:/Users/name/AppData/Roamingにある7DaysToDieのフォルダを削除してから7DaysToDieをアンインストールし、ゴミ箱を空にしてからグラフィックドライバ更新後に必ずPCを再起動してゲームを再インストールする
Q.まず何すれば?
A.ゲーム開始時にチュートリアルのクエストが発生するので、それをクリアする
Q.弓に矢を装備できない。弾の変更はどうする?
A.Rキーで矢の装備ができます。Rキーホールドでラジアルメニューが展開します
Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います
Q.Anvil,Cooking Pot,Cooking Grillが手に入らない
A.Forgeを使って作ります
Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます。尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です
Q.体温管理が大変
A.帽子、Tシャツ、短パン、一部の飲料、入水で体温を下げ、CampFire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)
Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます
Q.鉱脈が見当たらない
A.直下堀ではなく斜め下に向かって掘り進むと見つけやすい
Q.宝の地図で指定されたポイントに向かっても宝が見つからない
A.ポイントが地表なら2,3ブロック下の地面に埋まっているので掘る。ポイントが水面なら水底に置いてある
Q.クエストが難しすぎる
A.チュートリアル以外のクエストは基本エンドコンテンツなので序盤から中盤は無理にやらなくてもいい
Q.ポイントはどう割り振ればいい?
A.初心者は取得条件が解放されたPerkだけをBuyすればいい
Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに
Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます
Q.コンソールはどうやって開く?
A.F1キーでコンソールを開けます
Q.デバッグモードに移行するには?
A.コンソールで"dm"と入力する
Q.コンクリ本、スチール本、レザー本、弾薬本が手に入らない
A.α14以降Perkで取得する仕様に変更された
Q.スチール製の道具がクラフトできない
A.α15からWorkbenchを使用しないとクラフトできないようになった
Q.土を置けない
A.土ブロックをクラフトしましょう α15テンプレ(トレーダー関連)
Q.トレーダーは何処にいるの?
A.固定マップは計5箇所定位置にいる、ランダムマップは砂利道の先にある建物としてランダムで配置
Q.トレーダーが見つからない
A.チュートリアルクエストにトレーダーの場所が表示されるクエストがある
Q.品揃えは固定?
A.一定周期(2,3日)でランダムに変更される。欲しいものがある場合はさっさと買わないとラインナップが変わるので注意
商品欄の上部にリストックまでの時間が表示されてるので参考に。
Q.一定数以上売ると買取を拒否される
A.品揃えが変更されるタイミングで買取履歴もリセットされるので、それまで待つしかない
Q.トレーダーの拠点で夜を過ごしても大丈夫?
A.開店時間は6:00から22:00で営業時間外になると強制的に追い出されるので注意
Q.金(Duke's Casino Token)が圧倒的に足りない
A.トレジャーマップの宝から大量のDuke's Casino Tokenが手に入る
ガスバレルやガンパーツ、防護服などは高く売れる α16テンプレ
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成スキルにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.合成で600品質作れないんだけど?
A.各作成スキル値に依って合成結果の品質に上限が設けられた
Q.鉄道具使ってるとスタミナ足りない
A.鉄、鋼鉄のスタミナ消費が大きくなった、スタミナ系もSEXUAL TYRANNOSAURUSスキルに統一されたので上げると変わってくる
Q.木や岩からの採取量が減った?
A.石<鉄<鋼鉄の道具で採取量が変わる BAD MECHANICでCONSTRUCTIONツールの採取量、MINER69ERでMININGツールの採取量を増やせる
Q.屋内で寝てる奴いるけど?
A.スリーパーゾンビが実装され、物音を立てる・ライトを当てる・接近する・攻撃する等で目覚める 起こしたくない時はしゃがみ移動推奨
Q.作業台とか回収できなくなった?
A.スポーン時に持っているLAND CLAIM BLOCKを置くと41×41の範囲を岩盤まで占有でき、範囲内に自分が置いた設置物ならE長押し手のひらマークで回収
Q.トレーダーのとこの設備使えないんだけど?
A.ランダムで設備が使えるのもあれば、壊れている事もある仕様になった
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し キャラデータの削除
Windowsの設定を隠しファイルが見られるように変更し
C:\Users\name\AppData\Roaming\7DaysToDie
の7DaysToDieファイルの中身を手動で削除
または
Show game lancherで起動して
ToolsからClean game data...、All mapsとか全部選択してCrean Q.藁ブロックの上に飛び降りたのに骨折する
A.藁ブロックの直上に梯子がかけてあると落下ダメージを受けるので一段空けて設置する テンプレから以下の古い内容を削除しました
・蜂蜜は蜂をナイフで解体
・バイクのアイコン表示方法
・ショットガンスキルバグ修正方法 保守
動物の革をなめしておいた、多少トレーダーで高く買い取ってくれるはずだ 保守
コットンの種を1スタック用意した、ホネと併せて役立ててくれ 保守
砂を1スタックくれてやろう、これでビンには困らないだろう バイクなんだけど
鍵ついてないとマーキングでねーからその辺も書いとくといいかも? >>21
マルチの話なら知らんがソロなら鍵なくてもマーク出るぞ コンクリ製品売ったらカジノコイン余るくらい手に入るけど
同じく余りまくりの火薬でTNT作ったら2.30本程度売るだけで馬鹿みたいな数のカジノコインが手に入った
これだけ手段あると中盤以降は余裕だな >>23
金稼ぎは結構バリエあるんだな
俺は適当に余ってる鉄とかしてマチェット刃売ってたけどコンクリのが資材安そうだな
どんくらい稼げるかやってみるか 硝石の鉱脈を見つけたら、火薬だけは大量生産出来るからね
真鍮の供給だけが細いから、そういう選択肢もありだな コンクリ製品は原材料が余りまくる上にバリエーションあるから
買い取り拒否に合わなくていいんだよ
TNTは元手が火薬20程度なのにこれまたリターンが大きい
ニトロ鉱山持ってる人はコイン稼ぎにはこっちのがいいかも 鉱山全然見つからないんだよな
掘るのに夢中でうっかり落盤で死んで紫ドリル消失したのが何を隠そうこの俺だ おつ
家の前に散らばってたスパイクみたいな木片片付けといたから 鉱脈ってどうやって探すの?
いつも地上の資源岩根絶やしにしてる 鉱脈は地面が砂利になってるところの下にある
地表に近いところに固まってるから掘りやすいけど
下手に掘ると地表から崩落してゾンビが雪崩れ込んでくるから注意 >>31
まったまったそれマジで・・・?砂利ってそういう・・・ 地下でも同じで、砂岩に当たったらスコップで丁寧に掘り返していくと
隣に何らか鉱脈があることが多い
硝石の場合は、荒れ地等にゾンビが侵入できない穴を掘って
砂岩が出るまで掘っていけば良い
大抵は石炭の近くにセットであることが多いよ 地下掘ってて、右下取得が石ばっかなところを砂が出始めたら、付近の鉱脈探しをする ありがとう
地面が砂利ってぱっと見でわかるもんなのか これ、今ならどのバージョンが安定してるの?15.2or16.3
16.3は敵の数が多すぎるきがするんですが。 設定やらで敵を減らすか難易度調整でいいのでは……
xmlいじり無しでスリーパーまで消したいんなら15だけど、バイクについては16の方が安定している 死んで全く知らない土地に来たんだが
基本死んだら布団置いた場所だよね?
まあ壊れたっぽいからそれが原因だと思うけど
最後に置いた布団が壊れるとこういう事になるでおk? item id="1501"以降がテスト用の?強いツールだから自分でコメントアウト解除してlootに追加しろ 火炎瓶が滅法強いから火炎放射器が欲しいねえ
もしくは火炎放射トラップ ホードみたいに受身じゃなくて建築や強武器を駆使しないと攻略できない目標がほしいな 16.3って何が変わったの?
植物が育たないバグが出て敵が多くなっただけ? 荒れ地のクレーターがあって中心に脈打つ謎の物体があって
それを守るようにフェラル化したのがいっぱいいて〜
みたいなのあってもいいのに 砂漠に行く時ってカウボーイハット被って全裸なら熱中症にならない?
街を攻略したいけど生存すら危うい スーツの耐寒性能高杉じゃねとは思う
冬とかスーツだけだと寒くて凍えるぞw
(会社員並感 夏場強制クールビズ中クーラーの効いた部屋ではやっぱスーツの上着欲しくなるし
やはりスーツは防寒着なのでは? 冬用の厚手なスーツなんでしょ
オールシーズン?知らんわ 真夏に半袖半ズボンのホームレスがいないのは生活の知恵 朝になって拠点を出たらやる気のない半裸のホームレスゾンビが
何をするわけでもなくドアの横に座り込んでて
武器構えたこちらに気付いて諦めたような眼差しを向けるとかそういう無駄なリアリティはいらない 砂漠にスーツ?
知ってやっているとしたら、あの男ただ者ではないかもしれん 砂漠でスーツって言うと世にも奇妙な物語で砂漠で死んだサラリーマンの走馬灯の話思い出すわ 夜ゾンビを狙撃できるよう
工業ライトで照らした場所作って40mくらい離れてみたら
全く照らされてねぇ…
スポットライトや松明は問題ないんだけどなぁ スマン、確認なんだが砂漠にスーツ着てくのは正解でいいんだよな?
話の流れからよくわかんなくなってきた 砂漠は湿気がない分スーツだと快適らしい
あいつは、カーリマンだ。 なんだっけ、マスターキートンだっけ
まあ手に入れたら着てみて体温下がるか見ればいいんだな 高床式の柱をさらに伸ばして何層にもして土盛った農業ビルが完成
夜でも安心して畑仕事できて犬熊の襲撃にも安心 耐熱範囲がマイナスからプラスまで決まっていて?きておけばその範囲なら問題ない
って仕様ならいいんだけどな
今は着たら体温上がるか下がるかでしかないから使いづらい 久しぶりにコンクリート乾かない病にかかって、再起動すれば大丈夫、ダメだったから
一度壊して作りなおせば大丈夫、でも相変わらず会話いてくれなくて困った
この不具合もずーっと昔からあるよねえ コンクリ乾かない病は、16.3 Experimentalで修正されたみたいよ。 a16から土掘る時にスカリが多くなった気がする
あとゾンビのゴアブロックの消える順番は倒した順じゃないんだな >>82
それ、16.1でも16.2でもあるやん? 土を掘る時にたまに空振りするようになったけど狙ったのとは違う場所を掘る事は減った気がする >>80
16.3だけど治ってないなあ
一本柱の2段目1ブロックだけが乾かないっていう病で、仕方がないからとなりにもう一本柱を
立てたら、これも同じく2段目だけが乾かないっていう
いったい何が原因なのか 理由は判らんが生コン乾かない病が起こった時は連続したフレームに流し込まず
■□■□って感じで一つ飛ばしで2回に分けて乾燥させると上手く固まる
壁や床の場合も市松模様にすれば固まる 鉄は全部マチェット刃にして売ってるからコンクリはコンクリから作ってる
正直乾くの待つのだるい うちのこ16.2なんじゃが16.3ってもう来てるの? 久々にやりはじめたけどどんどん序盤がきつくなってないか? >>89
採集量の低下とスリーパーの理不尽さで難しくなったね
でも常走だと増援呼ばれなくなったおかげでこれらを差し引いてもかなり簡単になった コマンドでずるしてレベル200まで上げてスキルもマックスまで上げて7日迎えたら光るゾンビ来て拠点崩壊して壊滅した
あれがそうだったのか・・・ブロック強度25%でやったらあっという間に拠点溶けてびっくりしたわ >>89
序盤だけ変にキツイよな、10日くらいした辺りで今迄と同じ感覚になってくる 最近始めていま20日目だけど、拠点作りせず街の取水塔の上とか高いとこでフォージなんかの作業場だけ作りゃよかった
フォードは水上で回避すりゃ探索に時間回せるし、それでから家作った方が効率的な気がする
拠点作りに追われて探索全然出来ないわ 隅々まで探索し終わった建物に僅かな時間で当然のようにゾンビがわらわら生成されるのがとても不満
スリーパーに一回でも見つかったらおじゃんだし、クリアリングの意味ないじゃん…! ノート見る限り開発も問題視してるからいつか直るだろう Twitchで外人の建築見てたらスパイクを逆さに地面に並べてたんだが
あれはどういう狙いなのか分かる人いますか? >>98
隙間に死体が挟まって、回収しづらかったり解体しづらくならないためじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています