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Gigantic Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002UnnamedPlayer (ワッチョイ db2f-6KBD)垢版2017/08/15(火) 00:00:14.37ID:4VoxGyZE0
即死回避
0023UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ef6-W16a)垢版2017/08/15(火) 00:21:48.53ID:SF5KwI2x0
>>22
なるほど即死回避と合わせてスレ立て乙

いまさらなんだがテンプレに海外のビルドサイトでも加えた方がよかったかもな
適当に選ぶよりは戦いやすいだろうし
0024UnnamedPlayer (ワッチョイ 9707-Ttp8)垢版2017/08/15(火) 00:55:50.95ID:aofqyMMZ0
死ぬと相手に10点入る
それは相手がランページしやすくなるだけではない
こっちが逆転しても死んだぶんだけランページダメージが減る
わかるこの罪の重さ
0027UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e4b-Eq/9)垢版2017/08/15(火) 01:12:36.74ID:f2lV7iCW0
鯖かなんかの不調で切断されて、急いで戻ったら敵味方ごっそり落ちてた
復帰できたから鯖じゃないのかもしれないけど、まあなんにせよ逆転されなくてよかった
0032UnnamedPlayer (ワッチョイ db2f-6KBD)垢版2017/08/15(火) 02:25:18.62ID:4VoxGyZE0
xenobiaのビルドに悩む
移動デバフ系が流行りっぽい感じはするけど
出血と毒のダメージデバフって微妙なんだろうか
0034UnnamedPlayer (ワッチョイ 7683-6KBD)垢版2017/08/15(火) 03:19:10.33ID:s5Ytmb/G0
以前はサポートキャラもけっこう火力出せたから
チーム戦で火力出しつつ要所でサポートって感じだったんだが
バランス調整入るたびにサポートの火力が落とされてる

回復がダメージ量を上回らないバランスだから
回復役が攻撃参加しないとジリ貧になるんだよなぁ
0035Gigantic (ワッチョイ 1ad9-VXoa)垢版2017/08/15(火) 03:34:48.59ID:EUu3n9Xy0
Xenobiaはかなり強いと思うな
火力はないけど山盛りデバフで近接キャラとも渡り合える
>>32
自分がくらってイヤなのは移動デバフだな
出血や毒より効果が分かりやすいからプレッシャーがかかる
0036UnnamedPlayer (ワッチョイ db2f-6KBD)垢版2017/08/15(火) 03:34:49.46ID:4VoxGyZE0
まぁ回復量やデバフによるダメージ減少が多いと無駄にマッチが長引くからなぁ
射程短いし逃げ技無いし瞬間火力低めだしxenobia結構キツイ…?
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ 7683-6KBD)垢版2017/08/15(火) 03:40:59.55ID:s5Ytmb/G0
ゼノビアは押す流れの時には光るが、引く流れの時はどうしようもない感じ
これはサポート全体に言えることかもしれんね
0039UnnamedPlayer (ワッチョイ 97ea-6KBD)垢版2017/08/15(火) 04:12:19.30ID:w+8vSj6L0
>>35
誰もビルドについて言及してないの草
やっぱEは毒派生のほうがすぐに発動できるし範囲広くなるから使い勝手がいいと思う
ついでにRMBをぶち込んで出血ダメージも美味しい
LMBはRMBの派生2段階目がどちらもDebuffかかってる敵に追加効果がついてるから
左のほうが追加効果期待できて使い勝手がいいと思う
Fは回復系が使いやすい、Qはお好みで
Talentは3はそんな使い勝手が良くない(もともとの射程がそれなりにある)のでそれ以外がいいと思う
Clash中の効果目当てなら別だけど
0042UnnamedPlayer (スプッッ Sdba-gdXs)垢版2017/08/15(火) 11:07:18.48ID:URjjkj3cd
スロウは足速い相手、毒は回復力ある構成の時に切り替えてみるとか?
自己回復強化型は試してないから分からんが微妙そう
0046Gigantic (ワッチョイ 1ad9-VXoa)垢版2017/08/15(火) 15:53:43.84ID:EUu3n9Xy0
>>43
意外とでかい

デカイキャラ使ってると自分の身体に隠れちゃうtrippみたいな小さいキャラを見失いがち
0050UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-rIbv)垢版2017/08/15(火) 17:31:14.31ID:OP2TJaqEd
たまに見てるよ 両生類楽しめてるようで何より
この前味方にすぐ逃げんな前衛しろみたいなこと言われたけどWuでできるわけないだろぉ
0052UnnamedPlayer (ワッチョイ a338-gdq5)垢版2017/08/15(火) 18:44:12.26ID:Ix2iX3pI0
高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html
0057UnnamedPlayer (ワッチョイ 6300-W16a)垢版2017/08/15(火) 20:19:34.21ID:b6osMDJo0
タンクWuのビルド組んでみた
https://mistforge.org/build_viewer?hero_id=7&;skills=jggejbaddf&summons=000&talent=2
最初に舌の他スキルクールダウン解消を取り、スキルの回転率を高くする
次にQの与ダメージ減少Debuffを2つ取り、相手からの被ダメを軽減させる
そしてFの前方ダメージ軽減と舌のアーマー取得を取れば基本的なビルドは完成(Lv5)
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a7-gaVt)垢版2017/08/15(火) 21:16:40.07ID:rkmjXf7M0
また懲罰マッチングだわ 連続だし
せめて誰が初心者なのかわかるようにプレイヤーランクは全員分表示してくれ
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ beb8-6KBD)垢版2017/08/15(火) 22:02:11.83ID:3WqR+Le80
良い作戦があっても伝える方法がないんだからランク見ても無駄
battleriteみたいに初期はランクだけにした方が良いのかもなぁ
Ban機能が最初からあればOPにイライラする事もなくなるし
ランク気にせず遊びたい人は下位に固まるだけで本気出したら上がるだろう
0064UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-KsLg)垢版2017/08/15(火) 23:56:18.47ID:kyiUBwEL0
孫の手2本並べて立ててあったのを
前線から引く時に飛び越えようとして引っかかって
死んだのにはまじで邪魔だと思った
なんで味方にまで当たり判定あんだよ
0065UnnamedPlayer (ワッチョイ beb8-6KBD)垢版2017/08/16(水) 00:31:34.30ID:mbb/Jgww0
緑のスナマップだと腕を破壊しない限り延々と高台からスナイプされて強うざい
腕を高速召喚するビルドだと破壊が追い付かないくてうざい
みんなグリセルマ、使おう!
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ 97ea-6KBD)垢版2017/08/16(水) 00:37:55.10ID:34TsjNVJ0
Trippがフリーヒーローにちゃんと使ってみたけどほんと離脱能力が化物だわ
あとなんか判定が小さいのか攻撃くらいにくくない?
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ef6-W16a)垢版2017/08/16(水) 02:19:46.26ID:id3kFvHU0
TRIPPに慣れるとWUもRAMSAYも逃げ手段が貧弱すぎてクッソ使いづらい
殺しきれずに敵の援軍が来た時のノロノロ逃げる情けなさよ
その点TRIPPはパッとステルスすぐスライディングで一瞬で離脱
物が違いすぎる
0069UnnamedPlayer (ワッチョイ db2f-6KBD)垢版2017/08/16(水) 03:00:27.13ID:kNsYCrjN0
アプデ来たね、しかしOru使いこなすの結構難しそうだ
カードで色々付与できるけどトリッキーでどう扱ったらいいか分からない
あとカスタムマッチっぽいのが追加されてる
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ef6-W16a)垢版2017/08/16(水) 03:22:13.94ID:id3kFvHU0
やっと腕ババアのレジェンダリカード終わった・・・これでやっと解放される
腕ババアピックするとそもそもゲーム自体が始まらなかったり味方も糞ピック始めたりでほんと糞
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ 7683-6KBD)垢版2017/08/16(水) 04:24:10.54ID:1r0oLTnz0
な、トリップのナーフこねーだろ?
開発はトリップがOPだっての絶対認めねーから

スライディングキックの移動距離を半分ぐらいにするだけでまともになるってのに
0076UnnamedPlayer (ワッチョイ db2f-6KBD)垢版2017/08/16(水) 06:54:28.17ID:kNsYCrjN0
逆に考えてTripp以外のキャラがバフされればいいじゃん!
と思ったけど微妙な立ち位置のサポートキャラがナーフされてね?クソが!
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a7-gaVt)垢版2017/08/16(水) 07:40:56.07ID:NhWuCRgj0
守ってた方が有利なゲームだから攻めに強いキャラは必要
とは言うけどそれだったら他をトリップ程度にはするとか
もう少し調整する方法はあると思うのにな
0079UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-KsLg)垢版2017/08/16(水) 10:04:57.42ID:0ySrc7UG0
牛のE速度上昇neafかぁ・・・LMBにスタミナ追加で相殺になるんかこれ
カエルのRMBもCD1秒増加が痛い
で、結局Trippは触らないんだな
他の微妙なUtiltyやらサポキャラもPickしたら刺さるように調整してやりゃいいのに
0080UnnamedPlayer (ワッチョイ 9707-Ttp8)垢版2017/08/16(水) 10:05:05.15ID:nGKyQgpY0
MMR上位がトリップ独占してるわけではないしな
瀕死で独りウロウロする馬鹿がアサシンに殺されてるだけで
ちゃんと引いて味方と一緒に行動してアサシン来ても高低差を利用すれば逃げられる
でもトリップナーフしないならアンインストール
0081UnnamedPlayer (スフッ Sdba-zhfO)垢版2017/08/16(水) 10:07:32.51ID:s6RZOj/Fd
クソfeedしてるtrippもよく見るんだよな
たぶん普段体力ガバ管理でrangeやってtrippに狩られてる勢が手出してるんだろうけど
0082UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa5-ZVXp)垢版2017/08/16(水) 10:44:11.14ID:FJ27ZNRv0
トリップナーフ無しは草生えちゃう
オルは近接キラーになりそうだなぁ
射程が短すぎて遠距離の餌になりそうだけども
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-KsLg)垢版2017/08/16(水) 11:50:20.10ID:0ySrc7UG0
Oruのプライマリって追尾弾なのな
だからって火力出るかと言われると
EやらUlt叩いて瞬間的に上げる事はできるけど普段はしょぼい
単体としてはスヴェンとかと同じような立ち位置なのかね
スヴェンからbuffと回復と離脱スキル取り上げてdebuff撒きに特化した感じ
0084UnnamedPlayer (ワッチョイ 7683-6KBD)垢版2017/08/16(水) 11:54:34.74ID:1r0oLTnz0
>>80
一時期はトップ100のうち24人がトリップメインだったんだけどなぜか減ったな

>>81
普段は遠距離職のオレもトリップ使ってみたが
敵がAoEもりもり編成でなかなかうまく逃げられなかったけど
フィードってところまではいかなかった
トリップでフィードするやつってゲームの才能無いと思うわ
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a99-APHb)垢版2017/08/16(水) 12:35:26.24ID:uhMI+quk0
適切な対処もできずにトリップOPナーフナーフ叫んでるヤツは不満なら辞めるなりナーフ来るまで他ゲー退避するなりすりゃいいじゃん

それよりもサポートが軒並みナーフってのがなぁ
ゲームスピード上げたいんだろうけど…
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa5-ZVXp)垢版2017/08/16(水) 12:47:19.67ID:FJ27ZNRv0
適切な対処(トリップピック)
別にトリップナーフ無けりゃ無いで良いけど
それなら牛とカエルナーフしなくてもよくね
元からダメージも離脱スキルもトリップより弱かったじゃん
地味にタイトーも強化されてるしアサシン系中心のゲームにしたいんじゃね
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-KsLg)垢版2017/08/16(水) 12:49:00.96ID:0ySrc7UG0
使ってみたいけど使えないキャラが多いのが問題なのに
AisringとかVodenとか人気だけど性能としてはちょっと微妙なのbuffすればと思うよ
Tytoだって基礎火力微UPさせたんだし
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-KsLg)垢版2017/08/16(水) 13:03:30.29ID:0ySrc7UG0
リスクなしでTrippが離脱できないようにすればいいと思うんだけどな
Qの射程を今の7割くらいに削って
Eのステルス効果時間を1〜2秒減らして被弾したら即見えるくらいでいいと思う
あれが味方狩った後に消えて何事もなく帰っていくってのがやられた側のストレスなんだろうし
0090UnnamedPlayer (オッペケ Srbb-n1GC)垢版2017/08/16(水) 13:43:16.99ID:xFth37Jnr
そんなに色々修正入ってるのか!
2.3日さわってないからな
0091UnnamedPlayer (スフッ Sdba-zhfO)垢版2017/08/16(水) 13:44:41.14ID:s6RZOj/Fd
EQで離脱されてるってことはマップに見えてる状態で突っ込んできたtrippにLMB,RMBだけで殺されてるってこと?
0092UnnamedPlayer (スップ Sd5a-7l+4)垢版2017/08/16(水) 14:13:48.85ID:PZAkl9ETd
TrippってステルスからRMB当ててからLMB当て続けてキル取る感じじゃない?Qから入るとLMB振っても逃げられやすいしQは離脱に回してるなあ
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 7683-6KBD)垢版2017/08/16(水) 15:06:54.41ID:1r0oLTnz0
あとトリップ対策で問題なのはクリーチャーの設置限度
同じクリーチャーを設置できるのはヘビーで2個、アダルトで1個だからな
ケルベロスもりもり配置したくても限度がある
0094Gigantic (ワッチョイ 1ad9-VXoa)垢版2017/08/16(水) 15:34:36.54ID:BLdJFRZR0
敵に影犬ばっかり配置されてもイヤなので今くらいが丁度いいと思う
ただアップグレードのコストは見直してほしい
ドレイクそんな強くないよな
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 7683-6KBD)垢版2017/08/16(水) 15:38:44.93ID:1r0oLTnz0
>>91
ステルスは発動した時からクールタイム開始だから
Lv5のタレントでステルス選んでいれば最短でステルス明けから9秒でステルスに戻れる
あとLMBのスタンツリーにはステルスのクールタイムをリセットできるやつもある
0096Gigantic (ワッチョイ 1ad9-VXoa)垢版2017/08/16(水) 16:25:28.82ID:BLdJFRZR0
初心者やライト層のためにTrippみたいな強キャラを残す調整はよくある
あるけどさぁ
Trippだけだろ味方だらけのクリーチャー周辺にトドメ刺しに来て帰還出来るの
0098UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-rIbv)垢版2017/08/16(水) 16:35:14.31ID:mbsJcUbtd
この前K0D13の大物初心者トリップがいたなあ
そういうのも平均化すればそんなでもないかも
イマニも似たような傾向ありそう
0099UnnamedPlayer (スフッ Sdba-zhfO)垢版2017/08/16(水) 17:27:34.77ID:s6RZOj/Fd
影犬持って出撃したときに、成犬の強化版として
段階的に呼び出せるようにしてほしいな

幼犬
↓1focus
成犬
↓1focus
影犬

みたいに
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