【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
SU-76使ってるやつですげー上手いやついるよな
あんなペラペラな装甲でよく戦えるわ。 >>644
Day of Imfamy の銃撃戦がリアルって... >>652
グラフィックの事じゃ無いぞ?
FPSでグラフィック至上主義は昔からだが、コンシューマーに移植され始めてからは、よりド派手な銃撃やエフェクトが求められるようになった。( BF・COD等)
ただしそれらはあくまでも"演出"にすぎない。(スクリプトと呼ぶ)
ただそれによってもたらされた弊害もある。
何発撃っても死なない敵・縦横無尽に駆け回っても疲れない肉体・年齢制限に引っかからないためのゴア表現の抑制
等々、挙げればキリがない。
リアル系というジャンルはCSで使われ出したと思うが、その頃から家庭向けのゲームとよりリアルを追求したPCゲーとに枝分かれしていった。
(ARMA・RO等)
そして、Day of infamyの前身であるInsurgencyはSquadと肩を並べてリアルと言われている。(しかし今はescape from tarkovがよりリアル)
俺が言ったのはWW2という括りの中でリアルな銃撃戦という事。 >>653
グラフィックのことを言ってないのは勿論分かってるよ
それを踏またえた上で 弾道計算すら一切していないinsurgency/day of infamyをリアルって言えるのが不思議
クリックしたと同時に着弾判定って... そういう意味ではHnGの方が数段上
結局day of infamyはリアルFPSではなく、体力が少ない/ダメージ大きいハードコアなだけのゲーム
それならRO2とか持ってくる方がまだ納得できるわ
EFTが現状 銃関連は一番ってのは同意だけど >>654
俺はOFP及びARMAのファンだけど弾道計算もされてるそれらのゲームがリアルとは思えない。
RO2がリアルなのは一理あるけど、操作性やモーションがイマイチ。
やはり重要なのは、操作性・発砲音・リコイル・サプレッション効果・貫通。
それらに弾道計算もあれば尚良い。
H&Gの銃なんてオモチャのよう。
でも面白いからプレーしてるけど。 なんでリアル系の話をしてるのに、ProjectRealityの話が出てこないんや? Squadが出てるんだから わざわざPR持ってくる必要ないだろ >>でも面白いからプレーしてるけど
結局ここが一番重要だったという話
散々クソゲークソゲーと言いながら結局はプレイしてる時点で面白いってことなんだよなぁ…
まぁHell Let Looseのデキ次第では長年の付き合いにも終止符を打ってもらうことになるがな
願わくばHell Let Looseが完全にH&Gの上位互換になることを願うわ 英語版公式wiki読んでて知ったんだけど、
このゲームの乗り物って丘上ってる時に手動でシフトダウンできるんだな。
Sキーをタップすればいいらしい。
知らなかった… >>659
試しにT-20コムソモーレツで実験してみたけどできた。
ギアが高速ギアになってて丘に突入した時に、
アクセル全開で段差とかない場合は自動でシフトダウンしない。
速度が乗っているままWキーを離してSキーを一瞬押して、すかさずWキー押すと
シフトダウンして速く登れる。
中・重戦車とかだとより多用できそうな小技。 あーあれ仕様やったんか、シフトダウン云々は知らなかったけどなんとなく早く登れるからSタップはしてたわ。 アジア圏の人間とマッチングしやすいけど、
あいつら英語理解できないからコミュニケーション取れなくてイライラするわ。
さっさとボイスチャット導入しろと
カバーとかフォローとか耳で聞けばあいつらでも理解できるだろ。
其れか単純にコマンドチャット導入するか。 今さっきゲームしようとしたら「ログイン過多のためログインに時間がかかります」みたいな表示が出たけどこのゲームってそんなに人多かったっけ このゲームってVCできるようにDiscordなりTSなりに部屋とかあるの?
それともただのスレ違? >>668
ここの運営は「ショットガンは非人道的火器だからダメー実装はしない」って言ってた。
Retoはドイツ信者だから仕方ないね。ついでに言うとWW2でショットガン禁止を訴えたのがドイツ。
戦場でショットガンを所持した敵兵士を拘束した場合射殺してたらしい。
ちなみにドイツでも軍用小銃の配備が追い付かず、一部は猟銃(散弾)で武装したこともあるのだが、そこは棚に上げてる。 そんなこといつ言ったんだよ...
ショットガンは一般的でなかったから実装しないとは言ってたけど ショットガンが非人道的ってのはここの住人のジョークで運営の発言ではない
加えて史実でそれを訴えたのはWW1のドイツ帝国で、WW2のドイツ国ではない バカ湧きすぎワロタ
戦車を敵国のカラーに塗り替えて車列に紛れ込んで戦うとかいう卑怯な手を使ったのはどの国でしょう。
ちなみにヒトラーが化学兵器使わなかったのも人道的云々ではなく、報復が怖かったから。化学兵器は今で言う核。
ショットガンが協定で非人道兵器にされている云々はデマ。
単純に塹壕戦メインではなくなったから必要なくなった。
アメリカ・イギリスは一部が普通に装備してたし。 >>676
チョビ髭本人もガスに喉やられてるからとか聞いたが >>677
の割りにはガス室で何百万も殺してるからその辺の戦時エピソードは信用ならん いやヒトラーが毒ガスを浴びたのは事実。
ヒトラーの大義名分はドイツ民族の生存圏確保だったから、毒ガスの報復によってドイツ国民が根絶されるのを恐れたと言うのが有力。 ログイン過多ってなんだよ
そんなにみんなやってんの? warがスグに終わる仕様になったからログイン過多になってる臭いね。知らんけど
ここ一週間くらいかな?毎日war終わってる様な気がするなぁ
人が多い時間帯にこれやられるとメンドイ事になるんじゃね? プレイ100時間程度の新規なんだがwarってずっとソ連が勝ってないか? ソ連兵は異常に士気が高い
米兵はnoobばっかりだし
ドイツ兵は強装備にかまけたカスばかり 俺もwarと言うかgenerals方のよく分からないゲームみたいなヤツ?あれはやった事ないわ
ログインして陣営選んで普通にマッチングかけてFPSの試合する方のwarはやるけど
ってかドイツ一強なんじゃないの?ハンデボーナスみたいなやつもらえるのってアメちゃんかクソ連じゃん? 俺ソビエトの駒4つしか持ってないけど連戦連勝だぜ。
ドイツのプレーヤーってStG44もってHeroesで俺TUEEEしてるけど、
駒動かさないガイジばっかりだからフルボッコできるんだが。
アジア鯖でWarに参加できることはまれだけど、
たまに参加すると、ドイツのリソースなさ過ぎて笑える。 >>684
昨日までwarのチェックが外れたままだった 30日ベテランメンバーシップ切れたね。
ベテランだとバッジとか組み合わせできて楽しいと気づいた。 前もソ連勝について推測があったが、
主な理由として、おそらく米・独はATとリソースの重要・供給バランスを満たせておらず、結果的にアクティブな将校が少ないことが原因ではないかと
ソビエトの方は、注文すれば歩兵ならその場で、戦車や航空機でも1〜2日ぐらいで供給がされる
対して米独は将校が多すぎて需要が殺到。注文から供給までの間に4〜5日以上も要している。
その頃にはみんなもうAFK状態になっているので、無駄にMajor Cityに数kもの歩兵や数百両もの戦車・航空機がつもって前線には全く回ってこない
なんていうのが原因かと考えられている 余談だが個人的に思うバランス調整
ロケットランチャーの修正
装備コスト5で弾が4発は都合よすぎる
装備コストを7ぐらいまで跳ね上げるか、弾数を2発ぐらいまでに修正した方が良い
対人地雷の修正
現在は理不尽なまでのコストの高さでバランスをとっているが、やはりどう見ても滑稽
火力を下げ(一撃死ではなく体力の半分ぐらい)てコストを1つ100cぐらいに下げればそこそこ使いどころが出そう
主に敵の通過を知らせつつ牽制する鳴子みたいな効果で
戦車の修正
さっさとモジュールダメージを追加しろHell Let Looseが正式リリースされる前にだ
WoTでも思ったが、キューポラを撃つと戦車全体が木っ端みじんになるとか意味わかんないからねほんと
キューポラには自爆ボタンでも搭載されててそれの誤作動を狙って爆破でもさせてんのか? WT形式にしてほしい
車体のHPじゃなくて搭乗員の行動の可不可で撃破を判断する 9人のH&Gプレイヤーが本社に招待されて意見交換のミーティングしたってなってる。
お前らNoobは呼ばれなかったのか。
以下、俺が気になったところを適当にまとめる。
≪Reto.RedBjarne、 ゲーム ディレクターによるH&Gのロードマップ≫
【長期目標】
・海軍の追加、および全ての兵科。
・Co-opとシングルプレー。
・材料、燃料、生産資源、季節を伴う動的な気象システムをHeroesに反映。
【単・中期目標】
・より多くの地図、新しい空中戦等システム。
【その他】
・車両は貫通、ダメージをよりリアルにする。
・車両の操作に影響を及ぼす内部ヒットボックスを備えたダメージシステム。
・12対12のタンクエンカウンターモード。
・新マップは主にロシア。
≪Reto.Robotron3000によるスタジオツアー≫
・MG42等LMGのバイポッド。
・火炎放射器。
≪以下プレーヤー達との談話≫
(俺が気になったところだけを抜粋)
・コンパスが追加されるかも。
・修理で経験値稼いでるやつがいるからそれは改善される。
・ソビエトのSMGがバフされるかも。
・M1919MGがナーフされるかも。
・ドイツプレーヤー多すぎワロタ。
・とりあえず陣営の偏り何とかせなアカン。
・偵察兵は偵察せずにキルしてるだけやんアホか。
・戦車とかもう少しカスタマイズできたらいいのに。
・武器や車、マップは外部委託で作られたものだからアップデートが大変。
・今は自前の新しいシステムで開発中でロシアのマップもゼロから問題なく作れている。
・戦車マップのためにボットを追加予定。
・戦車の部位破壊の導入および貫通のシステム・乗員の死傷。
・それによる難しい修理と簡単な修理の区別。 今年の初めごろに多くの航空機や戦車を追加しようと考えてるっといっておいて
1年かけて重戦闘機2機、Tier1戦闘機3機、Tier2戦闘機を1機の計6機がやっとのくせに何が長期的な計画だろうか
長期的っていうかたぶんこれもうこのスレで妄想語ってる並に実現しない話だと思う
一応、それでも言いたいことがあるとするならば…
タンクエンカウンターやりたいならWoTやってるんで必要性を感じない。おそらく、普段歩兵にぼこぼこにされて経験値が稼げない新米戦車兵のための訓練場になるだけ
それよりも、もっと戦車が活躍できるように野戦マップの遮蔽物を少なくしたり高低差を減らして平野にした方が良い
このゲームは木や建物を破壊できないしマップの広さに対して人口密度スッカスカなんだからこれぐらいしてくれないと戦車が本来の力発揮できんわ
車両に対するダメージの修正は早急に考え直した方が良い
中戦車の主砲よりもH3の方が貫通力及び火力が上とか馬鹿馬鹿しいし地獄猫がクッソ強いのも、装甲が薄いと言っても結局のとこ一発じゃ死なないから弱点があってないも同然なんだよね
自分より格下の軽戦車に貫通されるとかいうが、その軽戦車だって殺傷するのに5発ほど主砲を当てる必要がある。これが軽戦車の攻撃2発で死ぬっていうのならわからなくもないけどね 言いたいこと全部言ってくれてるから、20年後くらいまでに全部実装されるといたなぁ アップデートが遅れてたのはモデリングとかをアウトソーシングで作らせてたからなのか。
俺が思うにReto-motoってこの会社には優秀なデザイナーが居ないんだろうな。
新しい開発環境作ったってなってるから、これから開発が加速するとは思うけど。 まともな河が殆どない今のマップじゃ河川哨戒艇すら実装できんぞ
今のペースじゃ本当に20年後だな
その頃にはさすがにこのゲームもプレイヤーに捨てられてるだろうけど という夢をRetoは見たのだった・・・
でもまぁぼちぼちこのゲーム続けますかねえ・・・
ところで銃身の曲がったPTRDとパンターの防楯はまだ柔らかくならんのですか? 放置して半年ぶりに戻ってきたが ヘルメット迷彩追加されただけでワロタ
火炎放射機来たら起こしてくれ
てかいつもの事だけどこれで平均4000人もの人口維持出来るって無料POWER偉大すぎるな いつになったらAPHEとかAPCBCは歩兵を吹き飛ばせるようになるんですかねぇ? STグレネードとH3って何が違うの?
威力?コスト? すまん
武器情報見てもいまいち分からんくてな>>703 >>705
歩兵が点にしか見えない程遠くても殺せるレベル(威力が高いから超遠距離でもワンパン) 俺20キロのダンベル持ってるけど、持ってる時プルプル震えたりとかしないぞ。
逆に重いからあまりぶれないし。
17キロしかないPTRDでこの揺れは謎すぎるし、集弾性とか草も生えんわな。 結局このゲームは高火力ゴリ押しゲーだと言うことが再確認できたからしばらく辞めるわ。
どのプレーヤーも結局勝てる武器しか使わない以上、武器がインフレ起こしてるし、楽しい遊び方をしようにも猿みたいなプレーヤーしかいないからそれも叶わない。
制作陣はネオナチだからドイツの有利なのは今後も変わらないだろう。
やはり制作物に思想を入れるのは良くない。
Hell let looseはオーストラリアだから当事国でない為に公平性が期待できるし、
まあとりあえず乙でした。 どちらかというとプレイヤーにネオナチのキッズが多くて
運営は米国推しが酷い感じ
どちらにしろ運営は4年経ってもまともなバランス調整ができないのは間違いない。
この先いくら続けても理不尽な装備ごり押しゲーなのは間違いない。
だから新参はすぐ古参のガンギマリ装備みて逃げ出しつづける。
ゲーセンの格ゲーのようなもん。 >>707
ダンベルじゃなくてバーベルだったらぶれると思うよ >>705
双眼鏡にまだクロスヘヤがあって、目標へ中心合わせて伏せた状態ですぐにPTRDに持ち替えてスペース押して撃つとほぼ8割くらい命中してた。
弾速も実銃レベルやったから史実同様戦車長の頭をスイカ割りってのも余裕でできてた。
ちなみに自分の最高狙撃記録は2200mで、38t撃破した。
>>710
運営がガバイからしゃーない >>713
今はどうか忘れたけど、前はスペース押したら何メートルか出てたのよ >>714
スペース押すとスコープが自動で調節されるんだな
知らなかったそんなの・・・
今まで手動でやってたよ 逆に使いづらいから 上手な人はゼロインしないで目分量で撃った方が早いけどね フォーラムに改善の提案を書き込んだりしたけど、
洗脳済みのガイジが反論しかしないからもううんざりだわ。
Hell let looseにみんなで行こう。
もうこんなキチガイゲーはおさらばした方が良さそうだ。 Armor 2.0がアップデート控えてるんだな
今後マウスとかSU-152とかの重突撃砲、対空戦車が実装されるっぽい。
それと同時期に部位破壊の実装か P-38に一方的に凌辱されるんですけどあいつら落とす方法ないですかね? >>720
地上から一番手っ取り早いのは、対地攻撃のアプローチ入ってる状態のやつをパンター使って狙撃する感じ 自軍の飛行機が半数以下の時はあえて空中戦には参加しない。
結局飛行機は数で決まるから、地上部隊守るために嫌がらせすることはあってもまともな勝負にはならない。
敵機が4機とかいた場合はその分歩兵部隊が敵に不足しているだけだから、さっさと拠点制圧したほうが早い。
戦車で狙撃って意見もあるけど、重戦闘機に制空権取られてたら戦車出しても意味ないよ。 戦車は瞬殺されるし制圧しようにも掃射と爆撃で身動きが取れない 大人しく諦めるのが得策ですかね... 現状は制空権取られてるなら戦車出さない方が無難なのは間違いないよん。あくまでも対抗したいならって意味でだした意見だし、上手いパイロットならヌルヌル動いて狙撃も難しいね。
でも味方のパイロット差し置いて、戦車兵で敵機撃墜数が上回ってる時は変な意味で楽しいw
そこまでやると顔真っ赤にして地上に降りてくるか、味方に指示出して歩兵に戦車潰しに来させにくる。 >>719
まうまうとかのような史実で実用化されなかった兵器は実装しないみたいな話を聞いたような
>>720
>>722これ
重戦闘機相手に下手に戦車で挑発すると延々と仕返しされる。
勝利に貢献するために自分が囮になるのならまだしも、少しでもお金やExpと言った利益が欲しいなら戦闘機の視界に入るようなことはしないほうがいい。 実戦に参加しているかが実装のラインだったのでは?
実戦に参加する途中で処分されたマウスが実装されるなら、ルーデルに襲撃された(と噂される)IS-3もいつか来るかも...? RETOの言葉を鵜呑みにすると20年分ぐらいの人生損するぞ
海軍実装でも期待して死ぬまでRETOのTWITCHでも見てろ これは禿げたRetoによるプレイヤー禿げ化作戦の一部だと推察する。
マウスはほぼ試作機みたいなもんじゃないのか?
ヒゲもこんなん生産しても首が回らなくなるだけとか言って、結局試作2号までしか作らなかったよな?
それを実装するってどうよ?戦場にマウス4台とか走り回るようになるんだぞ?明らかにドイツ脳なんだよなぁ… そんな事言ったら精鋭しか使えない筈のStG44が出回ってるのはおかしいし、
言うまでもなく将校共は既にハゲてるんだよなぁ… そもそもこのゲームをそこまで史実どうりにするべきなのかどうかとしか言えないんですかね ソビエトが2人に一丁みたいなのは映画のスターリングラードの影響だろう。
将校の粛清とかで部隊再編していたところにヒトラーが奇襲かけたのは事実。
ただ前線の2人に一丁みたいなのは、粛清された将校とか周辺国の粛清対象者。
要するに、処刑するのももったいないから最低限の装備で突っ込ませて処刑しつつある程度の戦力にしようということ。
もともと、ロシアは資源豊富で生産力もあったから、戦時中唯一全部隊にSMGを配備できた。 確かにモシンとか納屋に掃いて捨てるほどあったとか言ってたもんな・・・ 気分転換にアメやったらガランドの使いやすさに涙が出るな >>736
PTRSと見間違えたw
PTRDを強化出来る様になるのかと… 負けそうになると戦場を離脱する人がいますが、何か利点があるのですか?
獲得したスコアは離脱しても得られるということですか? >>741
ある程度戦闘に参加してれば貰えたはず。単純に萎え落ちしてる人が多数だと思うよ。自分の場合は、負け確してるような戦況で出撃しても敵の餌になるだけみたいな状況なら、落ちて次の試合のマッチングかけるかな? 途中で抜けるのはマナー違反だしそれまで一緒に戦っていた仲間を裏切る行為。
俺の場合は抜ける時は、装備を間違ったりした時のみ。
基本的な大前提として、攻めと守りどちらが強いかと言うと、守り。
ただどっちにしろ、周りの状況を見てアタッカーでもディフェンダーでも攻めと守りを切り替えないといけない。
有利な状況だと判断すればガンガン攻め立ててキャプチャーでポイントを稼ぐ。
不利な状況だと判断すれば、たとえアタッカーでも極力損失を出さないように守りに徹する。
30分後には相手が勝つことは確定してるけどそんなのは関係ない。
アタッカーでも不利な状況下であればディフェンダーである敵がわんさかやってくることになる。
LMG等を装備していればそういうアホな敵を狩れるからキルでポイントを稼げる。
キャプチャーで稼ぐかキルで稼ぐか。 味方の大半が一生懸命戦ってもおらず好き放題遊び惚けた結果負け戦になる場合が多数だから、そんな奴らを無視して萎え落ちしても同情すら感じんわ
経験則だが、真面目にキャプチャー意識してる奴が3〜4人いるだけでこのゲームはサクサク進むからね
相手も真面目にキャプチャー意識してる奴らがいればそら3〜4人じゃ手が回らないが、自勢力にそんな人数が集まるのもレアなのに相手も都合よく集まるなんて本当1年に一回あるかないかのレベル やっぱ俺は勝ってなんぼだと思うから、クソ試合確定した時点で即抜けるわ
ルール知らない以前のやつが多すぎて萎える
基本無料だかはしょうがないだろうけどな
分隊ゆーても、うまいやつでこのゲームまだやってるフレももうほとんどおらんくなったしな 諦めなければどんな状況下でも勝てることはある。
俺は上に書いた方法で守りに徹して、敵の歩兵とジープのリソースを削ってる。
敵のジープが完全に切れた頃合で、チャットで全員に一方から攻めるように伝えて、敵陣に隠しておいたハーフトラックからリスポンして攻める。
ハーフトラックが最も重要といっても過言ではない。
ハーフトラックの配置場所はある程度の経験が必要。 そこまでする気力が湧かん
そういう意味では素直に最後まであきらめないというのは素晴らしいことだとは思う
俺は単にそこまで熱意込めるぐらいならさっさと諦めて動画見るなり次の試合なりに期待する
3つ巴の試合で2時間ぶっ続けで試合してる奴とはよく集中力持つよ まあ、時給貰えるしな。
どんなクソ試合でも時給貰えると思えばそんな感傷的にならなくていい。 味方noobすぎだろ!はークソ雑魚チームほんまつっかえ
ってなるときはあるけど萎え落ちはしたことないな そうなったら稼ぐことに集中するからむしろ楽になるわ なるほど少なからず得られるんですね。
負け戦でも急用以外は最後まで戦いますが、萎える気持ちはわかります。 いや少なからずっていうか、このゲームのクレジットシステムって時給プラスαだからね。
ポイント稼げばプラスポイント分が付くけど、修理代とか弾代がかかるからそんなに時給から大きく乖離することはない。
ただアホみたいに乗り物使ったりアホみたいにグレ投げまくったら時給分以上のコストが掛かってマイナスになる。
兵士が死ぬことで損失にはならないから萎えなくても良い。
ただ戦車とか飛行機はいかに損失出さないかが重要になる。
上記の損耗分でマイナスになるから。 リーコンって歩兵と何が違うの?
装備枠が貧弱でライフルの性能がちょっと高いだけ? 1:ボルトアクションライフルに8倍率のスコープ乗せれる
2:車と戦車を足して2で割ったような専用のビークルに乗れる
これだけ。
むしろデメリット(装備コストの減少、APCや4輪車は乗れない、装備できるアイテムの減少)の方が大きい。
現在RETOは偵察兵の機能を修正しようとプレイヤー達と相談中(フィードバックするとは言っていない) 大体あってる。
ちょっとスコープの倍率が高いのつけられたり、場合によってはヘビーセット銀までなら殺せる威力までカスタムできる。
あとマップによってはAFVが出せる。
AFVは戦車がいるとドイツの以外腐るから、結局狙撃役に戻るけど、狙撃はスパスパ敵殺すAIMがないと試合中ただの荷物になる。 アメ公のライフルならヘビセ金も撃ち抜けるときあるゾ 付け加えるならリーコンはトリガーも独自のを持ってる。
あと戦闘が長引いたときに特に要となる歩兵の残存数をいかに歩兵以外の兵科で削るかって局面で重宝する。これパラの方が効果的だけど。
いくらうまいプレーヤーでも死ぬし、リソースがなければ湧けないしね。これは少し極論っぽくもあるけどそこそこやってるやつならわかると思う。
まぁあくまで持論だけど、歩兵以外の兵科は歩兵をサポートして前線を押し上げるかってのが重要になる思うよ。 遠距離狙撃ができて楽しいのが最大のメリット
歩兵で歩いてていきなりスナイプされてイラついたことあるだろ? なお、大半がポコチンスリスリしてるだけで大して役に立ってない模様
砂ゲーじゃないところはこのゲームの良いところだと思うけどちょっと偵察兵さんが報われなさ杉る
手振れを軽くするとかあっても良い気もするな
歩兵からスコープ没収するとかで差別化するとかね
>>759
ドイツもソ連も抜かれる事あるぞ そもそも偵察兵なんだからスポットでポイント入れば全く変われるんたけどなぁ。 つまりリーコンは必要ないと
他になんかいい兵科ありませんかね... 司令官が操作できればいいけどな。
映画とかでよくあるようなジープで偉そうに前線駆けつけて、「おっす、お前らご苦労さん。」みたいなのが出来る。
あと鬼軍曹みたいなのがピストル片手に敵をなぎ倒していくシーンも再現できる。 敵兵が迫って恐慌する新兵に呑んだくれながら的確な指示だしそう 武器の参照画面にあるマッチンググループって具体的にどういう意味なんですかね? 文字通り金銀銅で兵士のランクが別れる感じですか? >>764
このゲームじゃ歩兵が実質コスパ最強
ロケットランチャーかH3あれば戦車なんかなんも脅威にはならんただのめんどくさい障害物程度
重戦車に至ってはご褒美。王虎出してご満悦なナチキッズが3分もせずに涙目になってRageQuitなんて日常茶飯事
戦闘機は開けたマップじゃ脅威だが森の中に入れば中々追ってはこれないしそもそも戦闘機はキャプチャーには直接貢献はできない
如何にJohnsonやSMG、ARといった強武器で相手をぶち抜きながら前進していくかがこのゲームの要
こんだけ壮大なスケールだが箱を開ければ結局は歩兵が全てというなんともつまらないクソゲーがH&Gの実態よ >>765
BF2やBF4みたいにマップから指定した座標に爆撃なんかができると面白いけどRETOの技術力では無理 640人の企業と29人の企業じゃそりゃ差は出るだろう。
しかし、ゲーム開発において最も重要なのは金だね。
映画でも金掛かっていれば、内容は別としてグラ綺麗になる。 突撃用の装備で行くと遠距離の敵に悩まされ 狙撃装備で行くとなぜか前線で戦ってる
なにこれ ちょっと遅レスだけど入った瞬間攻めで片側取られてて残りの2か1がギリ残ってる、取られかけ状態なら絶対即抜けするわ
>>771
まあまああるあるだけど市街地の入り組んだとこだとあまり変わらない気がする
広いところで遠距離対応できる装備だと応戦しちゃうし・・・(無視しても一方的にやられるのが嫌だから)
入り組んだところだと敵の意識が目的地寄りであまり警戒してないから倒しつつすすめるか、
自分若しくは敵が車で迂回であまり相手にしない感がある
そこまでこいつうぜぇってのそんなにいないからな 対人地雷のコストが思ったよりやばかった
これは気軽におけねーわ 【ボルトアクションライフル】
超遠距離用。ワンパンボルトだからといって、CSのAWMのように近距離用で使わないこと。このゲーム特有のターンコーンによって振り向きQSなんてそう簡単ではない。200メートル以上のショットで発生する「遠距離ボーナス」を貰うためだけの自己満害悪武器。
【セミオートライフル】
野外戦最強装備。カスタムすれば、2ショットで確殺。
スコープをつければ遠距離でもいけるが屋内戦だと、「被弾効果」の関係上先に当てた者勝ちになる為、オートマチック系に撃ち負けやすい。
それと銃身が長いために、壁にぶつかってエイムできなくなることもある。
【ライトマシンガン】
屋内戦最強装備。瞬間火力が最強のため、屋内の守備側だと最強の武器。中距離専用といったところか。
構えが若干遅いため、屋外でのとっさの撃ち合いだと、アサルトライフルに撃ち負けやすい。
【アサルトライフル】
最強武器。オールマイティに使えるStG44が最強かとも思えるが、アメリカのジョンソンがLMGと言うより、アサルトライフルな為、ジョンソンが最強のアサルトライフルだと思う。どのARもスコープ付けたら修理代が跳ね上がるからオススメしない。
【サブマシンガン】
近距離用。ターンコーンが早い為、屋内での取り回しが良い。
レートを上げれば瞬間火力がARをしのぐ為、拠点にこもってる敵を瞬殺可能。
野外戦では全然使えない。
【ハンドガン】
カスタムすれば意外と強い。 【ナイフ】
裏取り最強装備。音がしないので一網打尽も夢じゃない。
ボルトアクション相手なら正面からでも以外にいける。
拳銃、セミオートは厳しい。サブマシンガン、LMG相手なら手近な遮蔽物まで一目散で逃げるべし。 このゲームT-34-76だからパンターの防盾抜けないのかと思ってたら85でも抜けないのか…
WTとかだとホイホイ抜けるのになんだあのOP… APCRだとたまに抜けるよ。
ただ角度とかの条件が重なった時だろうと思う。確率は絶望的に低い。
それだったら、キューポラ射撃を徹底したほうが早い。
腕があれば、車体の機銃・防盾の端の隙間・車体下・転輪。
俺は下手だからキューポラしか撃たないけど。 マッチンググループの仕様が未だにわからないんですけど... 初期ライフル装備の兵士でもゴールドに部類されるんですけどこれ一体どうやって分けてるんですかね... 以前に買った分と無料分のベテ垢切れたし、マトモな大規模アプデくるまでプレイするの辞めよっと。 マッチンググループって基本プレイヤーレベルじゃなかった?
武器に書いてあるアレでどこまで左右されてるかどうかは確かめ様がないけど
上に行くほどマッチングしやすいってだけでゴールドだから猛者に当たりやすいとかじゃないから気にしなくてOK なんだ相手が強くなるわけじゃないのか
なら上位武器買った方が楽になりますかね? 四号戦車乗ってて車内がリアルに再現されててサイドの増加装甲でPTRDをしっかり受け止めてて、部位破壊が再現されてる。
そんな夢を見た。
ただの夢だった。
起きた後現実を知って悲しくなった。 >>784
そんな貴方にRS2
むしろRS2プレーヤーか 最近ドイツにNoob多いな。
PCゲー人気が復活してきたから、新規が増えたのか。 久しぶりにやってたんだけど昔はドイツで下位ばっかりだった俺が上位に入りまくるなと思ったら全体のレベル下がってたのか 大丈夫大丈夫、ソ連なんて平均600スコ持ってたら大体TOPランカーだから ピンキリが激しい
アメリカはJohnsonやMG1919持ち歩いてる佐官クラスがいれば大抵ガチ
ドイツは最近Noob多すぎだなとは確かに感じる。それでもそれなりにベテランは残ってる
ソビエトは未だにSVTがデフォ武器。ただ、最近AVS持ちが2〜3人紛れてきた
いうなら、ドイツは弱体化してソ連にベテランが回ってきたイメージ
アメリカは元々初心者の受け皿なので特に何も感じない。ただ、ガチ勢で一番めんどくさいのはアメリカ陣営 俺の中で疑問なのが
リーグオブレジェンド=同時接続750万
PUBG=同時接続300万
H&G=同時接続8,000
俺からするとリーグオブレジェンドもPUBGもクソゲーなわけだけど、
なぜ人気なのだ。
俺の記憶だと戦争ゲーで流行ったゲームってないんだよな。
BF1942も大してプレーしてるやついなかったし、CODも最初はリアル系だったのが
だんだんとカジュアルになっていったし。
やっぱり、世間は戦争に関する知識なんてないから
しかもFPSなんていうマイナーなジャンルだと余計過疎るんだろうな。
PUBGはユーチューバー()の宣伝効果もあるだろうが、謎だ。 BF1もすげー大作だー と思えるけど
今はPS4,XBOX,PC合計しても同時接続10万人
PUBGにも遠く及ばない。 ナイフが雑魚過ぎる
2〜3回刺してるのに体力半分くらいしか削れないって何よ・・・ 方軍にだけ航空機あるマッチングやめてくれないかね
どうあがいても勝てない 特にドイツ まともな対空兵器ないし相手がP-38の事が多くて為すすべがない 片方だけパイロットがいるっていうマッチングはまず無いから、相手がエキストラに切り替えてるんだと思う。
観測機と普通の戦闘機はどうでもいいけど、重戦闘機はやっかいだから、マッチング決まった時にリソース確認して重戦闘機があればエキストラ枠にパイロットを当てたほうがいい。 最近なんかドッグファイトで勝てない
どっかしらで機動力で負けてて敵のケツについたと思ったのにあっさりと巻き返されている
機動力って速度計(というかバーゲージ)の真ん中あたりに実際の速度を合わせればいいはずなんだよね?
合わせてるはずなのに普通に相手の方が旋回早い エキストラ枠ってなんですかね...?
パイロットは持ってるけどどうすれば? 分隊ポイントで設定できるサブ兵科のことだと思うよ。シャキーン!ってマッチング終わってから変えられるのは初耳たげど。 >>799
自分が分隊長の時に分隊の設定ボタン(画面一番下)をクリックするとAdd extra soldierってあるから、自分の持ってる兵科か分隊員の兵科を好きなように選ぶ。
そうすると、戦車、偵察兵、パイロットで連携しながらプレー可能。
てか、このゲームの開発元は説明不足アンド初心者は自分で覚えろってスタンスだから、こういう細かいところ知らずに挫折する人多いと思う。 >>798
ちょっと何言ってるかわからないです。が、音でわかるだろ?
多分だけど真ん中じゃなくて一番上。着陸する時一番下にするだろ?
後、変えてないなら設定変えてKey離すと勝手に真ん中に戻らないようにしろ(W,Sで固定調整できるやつ >>802
いや、言ってること合ってると思うけど。
全速力だと 全速力だと曲がりきれない。低速だと失速するって意味だと思う。
P-38か他のアメリカの飛行機と戦ったんでは?
アメリカの戦闘機性能良いから >>804
主にソ連使ってるが普通にドイツ製にも劣る
ソ連製が一番性能が悪いというのなら納得だが、そんな気はしない
どちらかというと完全に相手の後ろとったと思ったらオーバーシュートして
じゃあ速度下げようと思ったら今度はここぞというところで相手よりも機動力が一歩劣って逃げ切られてしまう感じ
じゃあどうしろってんだよ!って状態
>>802
自動で真ん中に戻らないようにしてるし操作はクラシック(昔からの操作方法)にして常に相手を視認しながら戦ってる
もしかしてクラシック操作からのAlternation Manueverなんちゃらとかいう操作って旋回性能が悪くなるのかな
操作方法をデフォルトのWTスタイルにすべきなのだろうか HEは前ほど敵パイロット吹っ飛ばせなくなったしポイントでも美味しくないから素直にAPCRでベコベコ減らすしかないよ
あとペロハチの性能による一強はだいぶ前に解消されてるから独ソのパイロットは頭数揃えりゃ勝てるよ。まぁ機体はだいぶでかいけどね… >>800
じゃきーん!からの十数秒が勝負。分隊長はリソースを見て味方とあーじゃないこうじゃないって兵科決めなきゃならん。
野良ならもはや神に祈るのみ。 ヘルメットカバーも登場したし、偵察兵の存在意義がますます謎になるな
偵察車両も本来の偵察任務じゃなくてただの中途半端な戦車だし そもそも運営が偵察兵というものに関する役割を全く反映させてない
スポットに特化してるわけでもないしそもそもスポットじゃ金にはならない
RETOの偵察兵に関する知識0がそのままゲームに反映されている 偵察へいってほかの兵隊よりでるのはやいきがする
気のせいかな? Stg44が半額だから買ったけどなんだこれ
なんかこう言葉にできない性能 改造してないからってのもあるけど 対空車両って対人戦で効果的だけど使ってる人全くいないよね。
新マップで使ったら無双できるはず >>818
あれは対地攻撃に使うには、坂を利用しないと撃てないから使いにくいよ
いい場所見つけても、結局は遠くからBAにスパスパ抜かれるだけだしね
虚無僧の方が断然使いやすい そんなん知っとるがな
だから新マップと言ったじゃないか
エンカウンターだとリコンは出せない
当たれば瞬殺だから普通に使えるぞ 新マップのどこで使うんよ...
中心は平地&CQC
スポーンからの橋か丘で芋っててもいい的なだけ
どうしてリコンが話に出てきたのか分からないけど
コムソは歩兵のジープ枠で出せるトラクターのことだぞ 話分かってなくて草
所でこのロシア人の飛行機のプレーを生で見たんだけど
クソ強すぎてチートかと思ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=FjqCuQFscko フレンドと分隊組みたいんだけど
歩兵歩兵で組んで片方だけ偵察兵に変えたりすることは出来ますか? noobって自分で車に当たっておいて、一丁前にF1だけはしっかり押すよな。
酷いのがこのゲームには「当たり屋」がいること。
戦車とかにわざと当たってリポートするのが趣味のマジキチ どうして自分で読まずに質問だけするんだ?
しかも、ほんの少し前のレスだし
>>801 今って兵科変えた際に使えなくなった車両ってほかの兵士に渡すことってできるんですか? 今も昔もできないと思うんだけどできるのかな?
クソほど階級あげないといけないきがするけど >>835
元神ゲーだった時期がある
運営がくそすぎてどんどん劣化中 これ以上ハ&ゲの悪口はやめてやれよ
運営だって(自分の欲求満たすため)頑張ってるんだよ 珍しくドイツ兄貴がGENERALSで勝ちそう
っというかアメカスが異常なまでに弱い。ロンドン落ちてるし 同時接続1万人突破しそうだな
PUBGに飽きた中華の移民かな リーコン買う ボルトアクション買う 絶望する
なにこれ? 3発撃ってやっと死ぬとかこれもう劣化初期ライフルだろ ドイツ勝ったな
てかHeroesでドイツが弱体化したらGeneralsで強くなって
逆にHeroesでソビエトが強くなったらGeneralsが弱体化したな
アメリカは相変わらずだけど ole.thとかいう奴何者やねん航空機で毎回0デスで大量虐殺してゲームが面白くなくなるねん
こういう奴は隔離鯖にでも放り込んどけや おい今日のソ連チーター多過ぎだぞ
とりあえず中国人は死ね お前ら聖なる夜にイライラしすぎだろ
リア充は毎年恒例のラブホで
オティンティン&マンマンズやってるというのに 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
BRYP2W2K6U ドイツの戦車弱すぎてどうしたらいいのか分からないよ・・・(´・ω・`)
PTRDのせいでPTSDになりそう
戦車兵辞めたい…(´;ω;`) >>851
軽戦車はPanzerkampfwagen II Ausf.Cで中戦車はPanzerkampfwagen III Ausf.Jを使ってるけど、
まだnoobだからどう運営したらいいのか分かんない…(´・ω・`) このすれの433から超丁寧に戦車乗りの心得書いてくれてる人いるからそれを参照するといいよ! >>852
ドイツ戦車兵2名
AT兵2名所持の者です。
前述の方がいますので、はしょりますが、
レンチは必需品です。個人的には双眼鏡も必要。
初心者はまずやられ過ぎという面があるかと思いますので、防御を書きます。
戦車は対人戦と対戦車戦の両方をこなすことが求められます。AT兵などの人にやられにくい立ち回りと戦車にやられにくい立ち回りがあります。
人にやられにくい立ち回りは
・見通しがいいところにいく
・味方がいるところにいく
戦車にやられにくい立ち回りは
・稜線や壁、岩の裏などの遮蔽物を使う
・茂みや影など目立たないところにいく
があります。
ちなみに脅威度からいうとこのゲームは圧倒的に人のほうが怖いです。
PTRDは発見次第その場から逃げればすみます。PTRDで戦車を破壊するには恐らく20秒〜30秒かかると思います。
私のAT兵の一人
G43 パンシュレ メディック PF箱積み
バッジ: アイアンフィスト ホーダー
での戦車破壊の所要時間は5秒です。着弾で気付いても5つ数える間に炎上して消えています。 水をさすようで悪いけどそもそも中戦車の最下位戦車とかはっきり言って買う意味無くない?
マッチングの機会は増えるけどPzVみたいな38tとどっちが強いか怪しいレベルのやつ買って四苦八苦するより、軽戦車戦場のみで稼いでリボンためてへったん、PzW辺りが解除されるまで待つほうが賢明だと思うけどなぁ… 昔は下位買って上げないと上位買えなかったのに今じゃ存在意義がまったくないな 某ガンダムゲーみたいに、コストという概念をArmor 2.0で実装してくれないかなぁ
軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車という枠組みだけでPzVとPantherの差別化は無理がある
PzTとLuchsじゃ明らかに性能に差があるのにプレイヤー本人の維持費の自己負担以外、車両に対するデメリットがないっというのは、リソース制限という概念があるこのゲームでは明らかな初心者お断りのサインだと受け取らざるを得ない
コスト制度にしてLuchsはPzTの2〜3倍Resourceを食うとかにしてくれんと本当初心者は存在しない方がマシだと言ってるようなものになる
このゲームってクソ雑魚武器や兵器を「プレイヤーのお財布に優しい」という利点でしか差別化してないから、ほかのプレイヤーからすればリソースを馬鹿食いするそんな奴は害悪の類
プレイヤーのお財布に優しいだけじゃなくてチームのリソースに優しいにしてくれた方が、初心者だってまだ迷惑かけずに戦場を共有することができると思う
上位武器&上位兵器は強いけど非常にリスキー、チームへの不利益以上にプレイヤーのお財布にも非常に厳しい。 ぐらいがいい。
これは戦車だけでなく歩兵に対しても同じ事言ってもいいと思う。
M1ガーランドしかもってない初心者とJohnson1941をフルカスタムでガンギマリの奴がチームのリソース上では同等ってのもバランスが悪い。これだって初心者バイバイを推奨してる。 >>859
他のゲームもやってないことやれというのはそれは無理な話だろ 大体のお前らが思ってることは俺がフォーラムに書き込んでる。
ただ、洗脳済みの外人が反論してくるが。
一応運営が見てるらしいから、思ったことはフォーラムのフィードバックに適当に英訳して書き込むといい。
俺みたいに「F#ck」みたいな悪態書き込むとすぐ削除されるから注意な。 いつになったらスコ付きモシンはフロントサイトも見れるようになるんですかね?
アメのInfのM1903もスコ横につけるから見えるはずなんだけどなあ・・・ 1919ってまだナーフされてないの?
気持ち威力下がったかなって感じたけど相変わらず化物だわ mg42がそれなりに使いやすくなった気がするけど他のLMGには全く手が入ってないからな
こんな運営に賛同する害人頭おかしい VerdunのKar98AZはスコープ付いててもアイアンサイト見れたけど、Kar98kはどうなんだろうね 戦闘機で後ろつかれた時の対処法教えてください、うまい人の動画のようにやると失速してしまいます やっぱこのゲーム面白いわ
装備とかそろって面白くなるまでがめんどいけど >>867
雑魚相手なら低速でのバレルロールや振り子のように右へ左へと振りまわるシザーズで回避可能
気をつけなければいけないのは、ストール(失速して機体が落ちること)対策で鼻を上にあげておくことと直ぐに速度を戻してストールによる墜落を回避すること
場数踏んでる人はこちらがそういう回避行動をとるとあえて食いつかずに一旦上昇して真上から攻撃してくるなど、こちらの戦術に対して有効な対策をとってくることができる
なので、そういう輩に出会ったら次に相手はどうするかという読み合いの心理戦になる
とはいえ、このゲームでそこまで深い話をするぐらいなら、パイロット友達を一人でも多く作ったほうが話は早い バレルロールなんてその場しのぎの回避起動、結局下手くそは相手が諦めるまでドックファイト続けるか、最高速度でマップの端まで飛んで、道ずれにするしかない。 88oのAPCR直撃させても落ちないスーパーアーマーな重戦闘機に草も生えぬ
マジで戦闘機の耐久下げてほしい… いい所に当たると一撃で落ちてくれるのかな?
弾いてるとかじゃなく、ちゃんと当ててダメージは通ってるんだけどねw
ティーガーの88ミリが元々対空砲だって聞いて試したのになぁ…
いずれ来る対空戦車が実装される時は戦闘機の耐久値もナーフされてほしいところ ティーガー1だと翼に垂直に直撃させても、
フラックジャケットのゴールド持ちだと80%くらいしか減らせないと思う。
ティーガー2だと一撃かな。
ただドイツ戦車は射角取れないから入射角度が浅すぎて一撃はなかなか難しいと思うよ。 一応ティーガー2でやってみたんだ
ゴールド持ちでも一撃なのかな?
当たりどころが悪かったんかねぇ ちなみに史実で88がすっぽ抜けて生還した爆撃機の写真はある
WarThunderでも極稀に再現するらしい あのゲームは両翼折れてようが飛行場まで帰れるゲームだからなぁ・・・
WTといやぁIL-2で132mmロケットP-47に正面からぶち込んだら敵のプロペラが黄色になっただけとかって意味不明なこともあった。
それでぴんぴんして撃墜されたもんだからたまったもんじゃないね。 >>880
ほほぅ。いや、勉強になった。
下手「ゲームバランスとるよりもリアル志向?なH&Gはやっぱり最高なんやなって(遠い目 PUBG100時間も経たず飽きたわ
チーター多すぎてウンコ
H&Gはとっくに700時間超えてるけどまたやりたくなる良ゲー
Ver.1.10なったらでかいアップデート来ないかな
Armor2.0実装はいつになるのやら このゲームやってる人たちの標準的なPCスペックってどのくらいなんだろ? すいません。年末から始めた初心者です。
年末に武器や乗り物が割引になってたんですがこのようなセール期間は
1年でどのくらい回数があるか知ってる人いたら教えてください m(_ _)m せいぜい一回か二回だと思う
兵科、車両、迷彩、武器とかテキトーな順番で三ヶ月ローテとかじゃないかなぁ
この運営に期待してはいけない… >>886さん
回答ありがとうございましたー
クレ貯めるの大変なんで買い時はと思ったんですが
そんなに甘くなかったですね。気長に貯めてから
装備とか揃えていきます。 しかも意外と長くやってるときと、たしか去年だったけど3日前後ローテで複数種の逃しやすいセールもあった クレジット貯めるの自体は難しくないよ。
銃のカスタム×発射数
で決まるから
アサルトライフルを最速で手に入れてノーマルで使い続ければすぐに貯まる。
爆発物は一切しない。
もしくは、戦車兵を作るか。
戦車兵は技術がいるから最初は萎える。
このゲームでしんどいのはリボンの解放。
クレジットではどうにもならないから、ひたすらプレーするしかない。 >>890さん
情報ありがとうございました。
G43使ってるんですがこれを無改造で続ければクレが貯まり
アサルトライフルを最速で手に入れられるのかー。
がんばってみます。m(_ _)m >>891
G43をノーカスタムでやるのはさすがに自殺行為では?
ガーランドでノーカスタムならまだましかもしれないけど G43無改造は無理ゲー
めんどくさいけど、最高の状態までカスタムは必要
それか遠回りになるかもだけど、スナイパーライフルを買ってもいい。
ただし、育てるのがだるいし、改造でクレジット吸われる。
まずは、、G43をカスタムしつつ、戦場では味方のStG44とか良い武器を積極的に拾う事。(修理費かからないしリボンも上がるから、最も重要な事) >>891
G43はAnschusspatrone s.S.とScout II-sを装着すれば2発確殺なんだそうな。
ただそれだと使いずらいだろうからHeavy Springもつけたほうがいいかもしれない。
そこは自分のお好みで。あとScout II-sとスコープは維持費がべらぼうに高いから要注意 >>893
>>894 さん
色々教わって感謝です。回答いただいたもの参考にやってみようと思います。
自分はMaschinenpistole 40装備兵、Sturmgewehr 44装備兵、狙撃兵の3人を作ろうと思ってます。
もしまだ参考になるような情報あれば教えてもらえると助かります。
m(_ _)m
(wiki見てるんですが頭悪いんでなかなか理解できない^^;) >>883
PUBGは俺も最近友達に進められてやったが同じく100時間もしないで心折れたわ
友達とDUOやってて上位10位内に安定して入るがそっから先が完全にチーター祭り
PUBGはリプレイとデスカメがあるからおかしいと思った奴は調べればすぐにチーターだってわかる
気晴らしにH&G戻ってみたらなんともぬるま湯すぎて拍子抜けになったぐらい >>897
去年の初めにはおよそ計20機近くの戦車や航空機を追加する予定と宣言したり長期的には海軍を追加したいと言っているRETO様が申してんだぞ!
祈れ!! >>897-899
あっ…(察し)
ダメみたいですね よく訓練されたReto教の信者なら今年中に出来るとは微塵も思わないのです。
さぁ太陽神Retoを崇め奉るのです(ハガレン並感 結局去年は追加されたのヘルメットとかポケットハンドガンくらいか... さらっと再来年あたり実装されるんじゃね?
さらっと来年から再来年・・・再来年・・・運営終了みたいな? きっと密かに新陣営用意してるんだよ!!そうに違いないよ!!! カラビナ AP弾ワンパンスコープ
MP40 サイト 上位トリガー
メディックキット
ホーダー
ヘビセ
APCにパンツァーファウスト
ジープにメディック
これガチでつよいわ。
リアルガチ機械化歩兵だよ
戦車と制空権完全ロストがなければまじで歩兵狩れる
上面くらいしか弱点ないからエグいわ 歩兵対歩兵ならT-20とPTRD決めたソビエトがコスパ最強だと思ってる
長距離から延々と精度最高の固定軽機関銃から撃てるので歩兵とリーコンを一方的に食えるし、迂闊にジープやバイクで接近しようものならPTRDで対処される
歩兵と4輪車だけのリソースだけでここまで活躍できるのはちょっとやりすぎるぐらい
強いて弱点を言うと、大半のソビエト兵がT-20もPTRDも持ってなかったり使い方を全く理解してないこと 昨日インストールしたんでやってみたんだけど全くマッチングしない 初心者は隔離マッチで、初心者自体が少ないからどうにもならんぞ >>908
たしかにそれはうざすぎだな
俺昨日やられた。
レンチないと対処しようがない 新規プレイヤーは始まる前から終わってるってことか
引退します >>912
大丈夫
アサルトくらいじゃないとそういうやつあんまいねーから アンチタンク兵の編成教えてくれ
最近変えたから比較したい
g43 1マグ
パンシュレ 1マグ
メディック
レンチ
ホーダー アーマーアサルト
車載箱は弾薬
なんか初期戦車パンシュレとファウストのつるべうち1発ずつだと煙ふくていどに
HP増えたから車載ファウストいらないと パンターの正面にIS-2の122mmホイホイ弾かれまくて殺されまくった後にWarthunder行って逆襲するの好き。
でもドッチが正しいんですかねパンターって固いの?柔らかいの?どっち・・・ パンター?
IS2ならどこ撃っても貫通するぞ
しかも車体前面装甲なら近距離で深く撃てば一撃で撃破可能な威力。
IS2で唯一撃破困難なのはキングタイガー
砲塔・車体どっちも抜けない
キューポラか転輪を狙わないといけない 確かにパンターでis-2殺るんは簡単なのにパンターをis-2で殺るんがキツいやこのゲーム ハッチ閉じたまま走りたいオムレツt20だけど何も見えないよ…X(
あと上に乗ってくれる味方が敵スナイパーの餌になって悲しい
殺人ベンチじゃん >>918
実質2人乗りみたいなものですし。
下手に機銃席に乗られると迷惑なプレイヤーばかりだから、そもそも乗せないけどね。
三人称で地形を瞬時に把握して心眼で操作するのじゃ。
囲まれそうになったら、敵に背を向ける挙動するだけでも相手には脅威だしね。 >>919
確かに機銃席に乗ってきても撃ってくれない人が多いんだよね…
とりあえず心眼で捜査出来るように頑張ろう!! Zis-30に改修できれば弾除けにはなるし、武装付くしで一番いいんだろうけどねぇ、
そんな思いやりドイツの敵になりそうな乗り物は出さないか、即刻ナーフが目に見えてる。
なんせRetoだからなぁー 同数で始まって一方的な展開でもう少しで勝利ってとこから
いつの間にか敵チーム5人増えてて逆転されたんだけど
人数管理もまともにできないのかこのクソゲー T-20は英語版wikiに裏技とか書いてるから読むと良い。
例を挙げるなら、ハッチのボタンを連打すれば閉じたまま3人称で走行可能とか。
ちなみに戦車乗りのエアプが多いから戦車の強さランキングを勝手に乗せとく。
SSS 【タイガー2】
SS 【IS-2,パーシング】
S 【タイガー,ジャンボ】
A 【パンター,イージー8,KV-85】
B 【T34,米駆逐戦車】
C 【4号】
IS-2とパンターじゃ戦力が違いすぎるから、余程のnoob出ない限り撃ち負けることはない。 >>923
初耳なんじゃが、それって移動中もずっと連打し続けなきゃいけない感じ? ATマン視点からの
戦車強さランキング
SS ヘルキャット
S パーシング IS2 パンター
A 虎 虎2 M24 ルクス KV ジャンボ M4系 Pz4 T-34系
B+ M10 初期戦車
B 3号 その他軽戦車
※ 前方からみてキューポラの天板で上半身が隠れる、露出がすくない戦車は+
数がいない戦車は除外
基準
・足の早さ
・同軸機銃の有無
・ジープワンパンかどうか
・HPや装甲厚 noob視点の戦車ランキング
SS 地獄猫 Tiger2
S Tiger パンター IS2 パーシング チャーフィー
A 3突 SU T-34後期 ルクス ジャンボ KV M10
B ヘッツァー シャーマン 米初期戦車 対戦車爆雷カチャポイwマンから見た
面倒な戦車ランキング
SS:+リモコン機銃常にグルグルへったん・一時も止まらないヘルキャット・歩兵を連れた戦車、てか歩兵
A:その他 SU-85「悪い噂を流されることよりも悪い事が一つだけある。それは噂にもならないことだ。」
威圧感だけはある長方形のクソでかい車体、クソみたいな固定砲塔からの機銃一切なしという究極的なまでに消極的な歩兵対策。親ですら愛せない貧弱装甲
自慢できるものが何一つないことが特徴のコスパ最弱戦車。
アホ毛バリアによって360度守られているヘッタンのほうがよっぽど使い勝手が良い。というかヘッタンは駆逐戦車の中ではコスパ最強
このゲームで戦車の話となると、ぶっちゃけソビエト戦車はどれも重大な欠陥があるのでソビエトが最弱という話になると思うぞ
強いてまともなのはT-70だが、T-70だってあの目に悪い照準器はたまにどこが中心線なのかわからなくなるので個人的にはルクスのほうがまだマシ。 対人地雷安くなった
一個当たり800切った。
S-mineのみ検証 ロシアは戦局の終盤になると鬼進化するんだけどな。
SU-100,SU-122はその例。(いずれ、重突撃戦車枠で追加予定)
あとロシアが大口径化していったのには合理的な理由があって、終盤のドイツ戦車は日本同様に希少資源の不足と品質が低下していた。
ロシアにとっては態々貫通力上げるよりも、砲弾の衝撃力を高めれば簡単にドイツ戦車の装甲を内部破壊できた。
しかも大口径化によって歩兵支援の榴弾の火力も上がる。
このゲームだとそういう細かいところとか故障率とか関係ないから、偏った考えになりがちだけど、実際にはドイツ戦車は故障発生しまくりで稼働率は低すぎた。
だから終戦まで3号は現役で重宝された。
それに対してT-34は故障しない。部品も簡単に交換可能。航続距離クソ長い。電動で旋回可能。
IS-3とかデザインが現代の戦車と同じ。勝てる気がしない。 とりあえずソ連にT-50追加してBT-7を砲兵科仕様にしてT-44追加してSU-152とKv-2実装すればある程度バランス取れるんじゃない? Maschinengewehr 34のADSが見ずらいのってどうにかならない? 誰か「CEOからの手紙」ってやつ読んだ?
内容は
開発環境は誠意開発中で5億円の出資を受けた。
大規模アップデートを予定しているけど数か月以内には無理。
今後数か月はマイナーアップデートを随時やっていく。
みたいなの。
今後「CEOからの手紙」に開発状況を載せていくらしい 次のまともなアップデートが来る前にHell Let Looseの正式サービスのほうが先だろうな
っというか、2013年ごろからゲームはじまってたのに2018年になってもこの程度の進歩しかできなかったことが運の尽き
本気でこのゲーム盛り上げたいのならもっとできたことはあったと思う
いっそのこと、このゲームで培った技能でまた新しいゲームでも作ったほうがいいのではないかと 週1くらいでだらだら4年くらいやってるけど、昔のマップが懐かしく感じる
クソゲ要素も高かったけど、タウンとか昔のマップの方が好きだったわ スカーミッシュのキャンプ場(?)で戦車砲の榴弾浴びつつ突入してくる敵歩兵を捌いてるところ、砂にも狙われるのはハラハラしたな
でも飛行場での戦闘機スポーンが地上なのは酷過ぎだった ところでPTSDほしくて、タンクに突撃しまくってようやく買えたんだけど、
想定以上に弾がまっすぐ飛ばないんだけどもう使ってる人っていないのかな? ランダム砲なんかとっくに納屋にしまったわ、あれ使うくらいならSVT+H3+救急でそろえた方がマルチで働けるぞ?
何のための超砲身なのか・・・どこぞのレティクル絞まらないと砲弾がまっすぐ飛ばない戦車ゲー思い出すわ。 ランダム砲wwwなんかしっくりきますね・・・
ほんとに50m超えると弾丸が異次元へと消えてるんじゃないかと思いますね。
戦車兵でもかえばよかったか... バッジ付ければ未だにジープで猛攻撃してくる連中を車から降りる前に返り討ちにできる
防衛手段としては機能するよ
とくにWARの方では、車の浪費は戦術的にのみならず戦略的にも大打撃になる
ただし、戦車相手には分が悪いから素直にH3持ちの対戦車兵をもう一人作ったほうが良い エイムボッドなどのチーター対策に弾道にランダムな要素を組み込んだReto様の先見の妙 やっぱり軽戦車は米、中重戦車は独、駆逐戦車は米って感じで決まりですかね? >>644
BATTLION 1944ってのに目を付けてる
どうかな 日本語化されたらちょっとは人来るんだろうけどね・・・まぁおおむねガキが増えて大体ワタワタするから
個人的には今のままの方が良いっちゃ良いんだが・・・ >>965
アカウント名教えてよ😊
何もしないからさ😘💕 >>967
甘芋しかいない場所で垢晒しても実害、無し!w
しかしなんか怖いので晒さない
あと顔文字見えないから打っても無駄ゾ 新参兄貴は取り敢えずHell let loose注目しとけ俺達の移住先だから >>969
ちょっと見てみたけど要求スペッククッソ高そう 新参厨房兄貴は若くして日本語化されてない洋ゲーに挑むだけでもチャレンジ精神豊富で将来有望なんだよなぁ
若い内はWho dares winsぞ
このゲームはスルメゲーなので最初は刺激がいまいち足りない
1年ぐらいやっててやっと満足に戦えるようになるので、飽きる人はすぐ飽きる
因みにHell Let Looseは今年の夏に正式リリース予定なので、今年から始める人には…(未来は)ないです。 永らく一年くらいやってなくてまた手つけはじめてるんだけど
今でもジョンソン最強ゲーなの?
ナーフされたって噂は聞いたけど >>974
ナーフされたらしいよ(弱くなったとは言っていない) Post ScriptiumとかいうH&Gの完全上位互換 >>977
要求スペックアホみたいに高いな
やる気出ないわ クランに特化したサービスを企画中のものです。
1分で終わるアンケートです。
https://goo.gl/forms/2NBPZWFBeg6KFYQz1
皆様のご意見をサービスの参考にさせていただければ幸いですので、ぜひよろしくお願いいたします。 このゲームは漏れのゲーミングでもない60000ちょっとのノートPCでも解像度とか最高にしてサクサクだからな〜
やめる気なくなる PTRDの実用性なさそう
対物ライフルっぽいけど高速で走り回るジープに当てる自信ないし…
対戦車…? ROBOCRAFTみたいに運営がガバ調整するゲームか… @拳銃構えながら道のど真ん中に立つ
A敵車両に狙われる
Bすぐ目の前になった時にPTRDに持ち替える
C引き金を引く
D口笛で煽る >>988
クッソ気持ちよさそう
口笛ってどうやるんだっけ
適当に叩きまくってたら鳴ったことあるけどわからない 小遣いでPC自作するんや
今月出るRyzen 2400Gはコスパええで このゲームでK/Dに拘ってるうちはノーブ
このゲームは10キル0デスよりも1キャプチャーしてる人の方がよっぽど有能
ただし、戦場とは全然関係ない場所をキャプチャーし始めてるスコア乞食は味方の車に跳ねられてしね
特にWARでそれやりだす奴は有能な敵よりも目障りな無能な味方 小遣いちょうど尽きてる
ヘッドセット買ったばかりで チャットで hi とか lol とかけっこう和気あいあいとしてそう←予想
基本皆黙々とやってて制圧したいエリアがあるときだけエリア名書き込む←現実 訓練された野良同士は口笛とクラクションで意思疎通してるから... クラクションは乗っていいって伝えたいときに鳴らしてる
多分伝わってると思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 197日 19時間 38分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。