Unturned part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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You become a survivor in the zombie infested ruins of society, and team up with your friends to remain among the living.
リリース日: 2017年7月8日
※リリース開始から3年が経ち、遂に製品版となりました。
■Unturned on Steam
http://store.steampo...ered.com/app/304930/
■Unturned Japan Wiki(旧2.0用 日本wiki)
http://www62.atwiki.jp/unturned/
■Unturned Japan Wiki(新3.0以降 日本wiki)
http://wikiwiki.jp/unturnedwiki/
■Unturned Bunker Wiki(海外Wiki)
http://unturned.wiki...Unturned_Bunker_Wiki
※前スレ
Unturned part15
http://karma.2ch.net...gi/gamef/1477709263/
次スレは>>980が宣言して立ててください
スレ立てする場合本文の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をコピペしてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 救急車が黄色くなって警察車両がランクルみたいでかっこいい
しかしハードだとバッテリーなし、タイヤも揃ってないの多くてひど過ぎw なんかめっちゃ硬いノーマルゾンビ発見!
黄色いスーツみたいなのしてて片目メガネをしてた
ちなみに倒すと経験値100GET
こいつなんだ? まだ見てないけどソケットレンチで不要車からタイヤ外せるようになったの?
ハードだとタイヤゼロの有ったからうれしい バッテリーの次はタイヤかよ
やらない間に進化してるな 建築用の柱に大黒柱のような太いのが欲しい
今の細い柱で大きな構造物を4本だけで支えた形状にすると見た目に頼りないんだよね
レンガも土掘って焼いて自分で作れるようになるといいな なんかゾンビの声マインクラフトになってないか??
まだプレイヤーに気がついてない時の声ヘッドホンしてやるとわかるかも メガゾンビの野太いため息もフリー素材だったのか
ネルソン君がやってるのかと思ってた ハードキャラでドイツのお城クエ行くの難しそうだったので(まだガスマスク出ない)
ノーマルでアイテム揃ってるキャラで難易度変えて行って見たけどボスゾンビ強いな
雷やマグマも飛んでくるから逃げ回りながら頭狙って300発近く撃ってやっと倒せた
半分くらいは外したと思うけどHPもかなり多そうだ 今日始めようとおもぅんだけどみんなどういう鯖でやってる?PvP? vE?個人鯖? はたらく自動車の車庫にしようと2階まで吹き抜けにした拠点用意してたが
実際に入手してみると3階まで吹き抜けにしないと入らなかったでか過ぎw ハンブルグで水中の車破壊しても爆発しないからジャッキで陸まで動かそうとしたら
空中に浮き上がった途端に爆発して死んだ wikiのコメント勝手に消されてるけど絶賛放置中だな
管理者不在? シングルでやってるとアイテム湧き過ぎなのでスポーン率0.05でやってるけどガスマスク全然出ないな
難易度ハードの初期値0.15まで戻してもやっぱり出ない、ノーマルの0.3にするとすんなり出るのに
結局チート使いたくないから薬とワクチン作って強引に汚染地域行ってクエストのアレ取って来た
クエボスはヘッドショット240発ほどだったのでミリマガ9個もあれば行けそう そういえば他ゲーでも右/左クリックって大体mouse1/2になってる事多いよね
そのままにしたけど書き換えたほうが分かりやすいかな 他ゲーでもそれだしいいんじゃない
変えるとしたら右クリック左クリックとか? 次のアプデは1ヵ月後か
しかし遂にUnityを捨ててUnreal Engine 4に移行するのか
最近処理が重くなってたけどこれでまた軽くなりそうだな
Insaneサイズのマップが軽々動くようになってLODも改善されて
建築物のLODも動的に生成してくれれば言うことなしなんだけど 今でもオプションで低画質から高画質まで切り替えれるから心配ないだろ
それにLODくらいでそこまで重くはならないんじゃないか
動的LOD生成もゲーム終了のタイミングにしとけばいい(表示反映のズレは出るけど)
配布はクライアント側のロード時にでもしといて アンリアルなら設定落とせば軽々動くじゃろ
今よりグラが良くなってもunityよりは快適に動くはず アプデノートに書いてる
・・・, and I've been catching up with Unreal Engine 4 considering whether it might be a good match.
まだ使えるか調査中ってとこだろうけどUnity重すぎるから間違いなく移行するだろうな
トロントに引っ越すらしいけど来月3日にアパート探してすぐイタリア旅行して22日に帰ってくるとか
時間ないんだろうけど地雷部屋つかまされそうだな wiki等探してみたのですが見付けられなかったので教えて下さい
武器や衣類等の耐久度は0%にならない限り、
ダメージや射撃精度、被ダメージ軽減率などの効果は同じですか?
99%〜1%の時にいつ捨てるか、修理するか迷うんです…
食物は70%未満なら健康度が下がる、一部のアタッチメントは0%だと効果が出ない事は解りました
教えていただけるとすごく助かります 武器の射撃精度は10%台になると目に見えて落ちる
武器耐久で予ダメージが減ってるかどうかまでは判らんけど減ってる気がする(対メガの感想)
ので武器は50%台になったら修理してる
衣服の被ダメージが増えてるかどうかは判らん(たぶんスキルの影響のほうが大きい) http://unturned.wikia.com/wiki/Quality
一応読んでみたら海外wikiに書いてたわ
47%未満になると武器も服も性能が落ちるらしい
50%で修理してほぼ正解だったんだな なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://gber.stickerize.me/shihanki/ 最初のころはサイレンサーつけた拳銃で無双できるぜと思って撃ちまくってたら
いつの間にか壊れてて銃声でそこらじゅうのゾンビを呼び寄せて殺されたもんだった そんなあなたにスニークスキル
サイレンサなしで銃撃っても(スキルMAXなら)しゃがんで歩けばまず気付かれない 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ いつかのアップデートで酸ゾンビ燃えてるゾンビ半透明ゾンビと追加されたけど
もっと追加されるんかな
遠距離攻撃ゾンビとか? でもせっかく戦車やハインドがあるんだからゾンビがそれ操縦して攻撃してきたほうが面白いよな
今はそのへんの軍人ゾンビも銃持ってても撃ってこないし UE4に移行するのは賛成だけど移行後鯖周りが大変なことになりそう。
プラグインゴテゴテだった鯖は全て使えなくなるし数ヶ月間または永遠にバニラで遊ぶことになる
そして残念なことにゆとりワオはC++を心得てない(白目) >>99
MAP作成者も今のUnturnedには満足して無いだろ
開発もまだ先の話でまずコミュニティの要望集めから先行させてるし
よほど失敗しない限りすぐに新マップが乱立するから心配ない >>86-87
返事遅れてしまいすみません
おおーなるほど!ありがとうございます!
海外wikiは見逃してました…すみません。次回からは頑張って海外wikiも見てみます
47%未満となると結構早めに新調した方が良いんですね
ありがとうございました! >>101
Modding APIの悪夢を思い出せ() てか5月頃から未だにオブジェクトスケール不具合の問題引きずったままだけどな
それでも何とかなってるだろ(不具合の出たオブジェクトはマップで使わない方向で)
だから大丈夫だって UE4ってそんなに良いのか?まぁUnityは重いけど制作がしやすいとは聞いたことがあるが… なんでこんなに日本人少ないんだろうね
僕てきにはマイクラ並に流行ってもいいだろってレベルの面白さだと思うんだけど
何故なんだろうアンタンの動くPC持ってる人が少ないからかな? ただ認知度が低いだけでしょ…以前よりは増えた方だけどね PUBG風のバトルロワイアルモードができれば人集まりそうだけど予定ないのかな >>111
既にアリーナあるけどあれじゃだめなのか? 2年前からやってるけどまったく増えてないと思う日本人はむしろ減ったような フレンド98人居るけど、こんなクソゲーやってるの俺だけだったよ やること少ないんだもん
マイクラみたいにマップ無限じゃないし 鯖の人数じゃないと思うけどね
公式鯖とかあったら増えそうな気がするかな 家建てて装備揃えたら終わりって感じあるから何かほしい クエストNPCとかマッチングとか頑張ってるじゃん
マッチングどんなのか知らんけど まじで!?普通のPVP鯖で人が作った拠点とかぶち壊す楽しさを知らないのか!? ゾンビの動き初期の頃に戻してくれないかなぁ
なんか手を前にしてヌルヌル迫ってきてて面白かったのに 高速道路建築しようと思ったんだけど上から下には建築出来ないんだね
これじゃ上がる事は出来るけど降りる事が出来ない高速道路が完成してしまう よく判らんけどオブジェクトにすればいいんじゃないの PUBGみたいなのできなくは無いけどそれってUnturnedである必要あるのかと…
要は1分立ったら空にパラシュート与えて空にスポーンさせればいいんだろ?
それでエリアを狭めていけばいいと
仕様考える人、マップ作る人、プラグイン作る人がいれば作れるけどワイができるのプラグインだけだし難しいな マップはそのままでもいいし
エリア狭めるのは既にアリーナであるわけだから
やろうと思えばできるんじゃない マップはロシアで充分
低スペでもできるPUBGって感じでいいね 暇なときに作ってみるわ
進捗あったら上げるけどたぶん飽きてやめる 200〜250pingの鯖でpvpしてるけど、そういう日本人っている?
今までで2回した会ったことない ping300ぐらいだときついと感じるけど200じゃ感じないな・・・ Sportshot 好き過ぎワロタw
Sportshot Pack (27 New Sportshots and bigger mags!)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1100839497 いまごろネルソン君はイタリアでバカンスを楽しんでいるだろうな
お土産の写真に期待しよう steamのUnturnedのページの1個目の動画見てるとすげー面白そうだけど実際あんなのないよな
助け合いとかしたことないわ 日本人は他ゲーでも韓国鯖で遊んでるような連中がチョンのノリを普通と勘違いして
日本鯖も荒らしまくってるからギスギスしてるが海外はそういうの弾くからね
鯖管もプレイヤーも これ水分回復する食事って回復した食料に比例して水分の回復値もかわるんだな
レタスだけ食べて生きていくわ 食事回復のほうが水分回復より多いと食事が満腹になった時点で水分補給もカットされてしまう
逆に水分回復のほうが多いとカットされないのでベリーは貴重品(出るマップなら) ちなみに食事回復と水分回復が同量(+15)のレタスでも水分補給はカットされます
例)食事95、水分80の状態でレタス食べると食事100、水分85になる(水分10はカット) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています