【7DTD】7 Days To Die 131日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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背後どころか倒したゴアブロの上にちょっとでも視野外したら即再湧きするからなぁw起こしてないスリーパーが消えてまた別個体が違う場所にいることもあるしシステムが糞過ぎ >>754
entitygroups.xmlの
<entity name="invisibleAnimal"
の記述を片っ端から消せば多分今よりかは増える
この記述で動物のスポーンを抑えているっぽいし いろいろ細かい所が全然調整されてなく感じるだけでスリーパーの設計自体は面白いけど死体の中にたまに動くのがいるとかでも良かった気はする 新しく始めてday2なんだが書き込み見る限り既存の建物に寝袋置いても数日経つとスリーパーが再配置される感じなの?
そうなら自前で拠点建てないとだめなのか creating playerで止まったときCPU50%メモリ100%使っててビビったわ
i76700kの16GB
32GBでも変わらず止まるんかな 寝袋置いたら一定範囲内の全滅させた領域ではリスポーンしないよ
数で管理されてるから再沸きするってのは決められた数を殺しきってないだけ つーか普通の死体も置いとかないと意味なくね?
ただの室内ゾンビ湧きじゃん 巨大ビルを探索して荷物いっぱいになったら
エアドロみたいなパラシュート付きコンテナに詰めて地上に降ろしたい 近づいても動かない&拳一発で死ぬヤツが普通の死体役を担ってる
悲鳴上げるしただのスリーパーに見えるけど >>763
こっちもゼロシフトインストールして対抗しなきゃ ビルド版だと文句言うやつほぼいなかったのに一々つまらん文句言うやつが一気に増えたよな
ライト層はビルド版やらんやろうし,にわかライトホードやな イキりサバイバー君は早く電線を壁の中に隠す作業に戻りたまえ 元々insaneで序盤から夜出歩くようなプレイしてたからしゃがみで警戒はデフォ
まったく気にならん
それよりinsaneでもゾンビが柔らかすぎませんかねぇ・・・・ >>766
フレンド呼び出すやん?
荷物持たせるやん?
ビルから突き落とすやん? 建物に有効な状態の寝袋を設置していても建物に誰も近づかなければゾンビが沸く
身内鯖で拠点を移した後に旧拠点の寝袋からのログインになったメンバーの周りにスリーパーがいたよ。 パッチノートには狩り尽くしても、5日建物に誰もこなかったらスリーパーのカウントは復活するってあるね
寝袋については特に書いてない
>>771
真後ろ沸きされたらしゃがんでても意味なくね? α16は安定版からデビューだからまだそれを経験出来てないんだよね・・・
アイテム再湧き無しでやってるから探索よりひたすらゾンビ探して倒しまくってるわ >>769
ビルド版とか意味不明な事を言っちゃっているお前に言われてもなあw >>772
呼び出すフレンドが実装されてない世界もあるんですよ そういやα15でトレーダー敷地内ワークベンチで作業してたらなぜかいきなりゾンビが湧いて殴られた事があるから気持ちは解るぜww 散歩ちょっと頻度減ったか?
今まで日に三回は来てた気がするが まさかw
フレへのレクチャー用兼プレイ記録用に動画撮ってたから間違いないよ
ただ外にゾンビがいるには気が付いていたからなんらかの原因でワープしてきたのかもしれん
さすがに今となっては数十時間の動画の中から探す気にはなれないが・・・ 慎重に建物内を探索してたらお散歩集団が壁を突き破って通り過ぎて行った ヌルゲー君は今日も元気だな
トレーダーも個人で縛ればいいじゃん ヌルゲー大嫌いプロサバイバー君にはxml書き換えでホード時の同時沸きを100以上にして電気柵を張りまくろう
お前のPCがヌルゲーマー御用達の並スペじゃないなら問題なく戦えるはずだ もちろん画質は最高だぞ、最高画質で144fps切るなんてあってはならないよなあ? >>769
experimental版は修正ありきの前提で皆やっとんのやろ
正式のα版でも直ってなかったから今文句出てんの
頭悪すぎ まあまあそうカリカリすんなよ
ユッカジュースでも飲んで身体冷やそうぜ 冷蔵庫に入れてキンキンに冷えたユッカジュースとか美味しそうだけど食べ物にも温度の概念入れると管理するの大変そうだからやっぱこのままで良いや >>774
マルチだと何らかの不具合があるのかな?
シングルで学校を根城に20日くらい(途中一週間程度遠征)やってるけど寝袋設置で一度もリスポーンしてないぞ 寝袋というかスポーンポイントはログインしてないプレーヤーのぶんはカウントしないからね
シングルは常にプレーヤーはログインしてる状態だから>>774のようなケースは気にしなくていいと思う >>794
不具合じゃなくて、インしてない人の寝袋は沸きを計算するときには考慮されないだけでしょ。そうしないと、一回だけインした人の寝袋周りにも全部わかないとかヌルゲーになるやん MAN vs. WILDを見ていたら
ユッカなんてご馳走だろう ナイトビジョン取ったら探索楽になるから頑張れ
屋内はしゃがみ移動でスリーパーから先にやるように動いたら不意打ちとかほぼなくなるから >>802
確かに夜間にナイトビジョン使えばゾンビはPCを認識できないね
夜間に無灯だと認識出来ないのか夜間にナイトビジョン使うと認識しなくなるのかまでは確認が出来てないなw スリーパーは初期配置だけにして足音は出るようにしてくれたら十分なんだけど…
なんだったら設定でON/OFFにしてくれてもいいし ナイトビジョンはスコープ覗くと効果が切れるのがなぁ
暗視スコープとかレーザーサイトが欲しいっすな スリーパーがいるのも再出現も別にいいんだけど、
近距離即沸きの理不尽さだけ何とかしてほしいかな。
育ってくれば無理矢理でも押し切れるけどさ。 家の中で警官ゾンビ爆発したけどほとんど建造物ダメージなかった
弱体化した? 鉱山ヘルメットじゃ夜は屋外の木こりや採集位しか無理だけどナイトビジョンあれば町の探索行けるようになるから積極的にアーミーゾンビ狙ったり序盤からコツコツ7000コイン位ためてトレーダーから買うのがいいよ
あると暗い所での安定感が全然変わる ナイビが欲しいなら雪山行けばいいよ、壊れた木から高確率で手に入るから 前の使わない方がよっぽどマシだったのと違って
今のバージョンのナイトビジョンは全く別物だよ
すっげえ見易い っていうか夜歩きするなら暗視ゴーグル必須になったわ
あれつけてると夜中でもゾンビの居所がはっきりわかる 木はナイトビジョンに銃にハチミツにペンライトに服とほしいもの入ってるから
ユッカとかかじりながら雪山走り回れば色々揃う 16ではわかんないけど15は特に序盤は雪山拠点が多かったな
切り株漁ってれば良いものでて動物豊富に白いから視認性も良いし そっか
テスト版α16やってない人はナイトヴィジョンの変貌ぶりを知らないのか
騙されたと思って夜に使って見るといいよ
出るとは言ってないけど グラボが悪いと落ちることってありますかね?
CPU、メモリは推奨満たしてるんですが、一番最初の世界を構築してるあたりで落ちて全く遊べません
グラボは推奨満たしてないので考えられる理由はそれくらいなのですが
テンプレに書いてある方法は試しました >>820
解像度低くしてみ。うちは予備のグラボ使うときは解像度を低くしないと電源が落ちた。グラボが悪いのか、バグなのかわからんけど。 >>823
ありがとうございます!
一応ゲームが始まるとこまでは行きましたがその後落ちました
でもたぶんグラボが原因だとわかったので交換しようと思います 11日目でやっとスチール作れるようになった
早くマチェットを使いたい
そして未だにトレーダー前野宿だからバイク手に入し引越して建築の前に地下掘ってセメント集め合間に弾薬集めもしないとだな
このゲーム序盤はやる事多すぎ 楽しいけど α15に戻すんはsteamクラからライブラリ7days右クリのプロパティ開いてベータタブから参加希望のベータ選択からα15選べば多分できる 最初の7日間が一番楽しいよな
粗末な高床式を必死に作ったりして a15の時はオンボでも最低設定30fpsくらいで安定してたけどな
a16は重いからわからんが 個人的には遠景で建物が見える…ただそれだけで16は良い お、あんなところにトレーダーらしき建物が?よし行こう!
あれ?まだ着かないのか?でも確かに見えてるな。もう近いはず!
遠っ!!!やべえよ、日が暮れてきたよ!
「トレーダージョーイズナウクローズド!」
遠すぎんだろ、、、 アイテム増殖バグ直ってんのね、覗いたまんまだとゴアにならずに消える あれ?ワークベンチとかって取り外し出来ないんか
他人の家にあるのパクろうとしたんだが解体しちゃう 初期アイテムの四角いブロックを近くにおけば回収できるよ、多分 >>839
いやそれは拠点に置くじゃん?
そうじゃなくて他人の家のよ
あれ何度も設置したり解除したりできるっけ 最初から設置されてる設備は解体しかできないって過去スレに書いてあった >>842
マジかーとなるとやはりトレーダーおじさんの近くに拠点作ったほうが色々便利そうだな
木造建築がそれほど手軽じゃ無くなったので出来れば既存家屋使いたいんだがうーん
バイクって今は序盤に作れるもんなのかなぁさっさと引っ越したい >>735
開発が殺す気マンマンて昔から言われてるけど、コンシューマーからPCのこのゲームに初めて触れたときしかその感想はないな 誰もperkとらないのでケミステもワークベンチも回収できなくなりました 本拾う運が絡むから最序盤は厳しいけど
バイカーゾンビがパーツ一式落としてくれるおかげか
狙って倒してると比較的早く出来るようにはなったな 木造が難しくなったから、一階部分はフラグストーンで作って
フェラルホードまでにコブルにしておけば良い
上の部分は最初草ブロックで囲っておいて
あとで好きな建材に置き換えればいいし GTX1080使っててこの設定で軽い内はFPS55〜60、
重くなってくるとFPS40台になる
使ってるCPUが弱いけどこんなもん?
Ultraなんて重くて使えたもんじゃないし、Farクリップ最高にも出来ないなんて
重すぎなんだがw
http://i.gyazo.com/78967ac47a53088017481c1f5acaf502.jpg >>849
Grassを中、DOFをoff
あとは最高設定で常時50前後かな、重くなると30ー40fps。
cpuは6700k
15の時は同じ設定で平均80出てたからかなり重くなったよね α16のテスト版の経験だけどスリーパーの再湧きとか背後湧き無いけどな。スニークで侵入し弓で処理して光りを向けなければかなり近づいても気づかれないし特には理不尽さはないな。正式版で変わった? >>851
なるほど
俺のグラボはまともに機能してたか ん、あとは最高設定ってUrtlaとか使いまくりってことか
やっぱCPUが足引っ張ってるのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています