insurgency & Day of Infamy part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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Station>sinjar>tell>contact>panji>siege
の順かなぁ DOIとサンドストーム同時進行だろうからな
insはもうこれ以上いじらなくてもいい感あるし 久々にPVPやったら強くなってて嬉しい
でも突撃厨だからMVP取りまくってもキルレ低くて悲しい >>242
おまおれ
実際ポイント取ってる時のドキドキ感たまんないしね。
グレとかRPGとかで大量キルしてる奴らのきもちがわからん。 毎回、ソッコーバズーカ兵取ってるわ。
人気職を独占して、悪いなーと思いつつ。
数人まとめてぶっ飛ばしたら快感だよ。 バズーカの使用をいつまでも渋ってる奴はイラっと来る
結局使わないまま殺されて、敵に拾われる最悪のパターン 「拠点を取る」「キルレも稼ぐ」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「engineerとbreacher」のつらいところだな
覚悟はいいか?
オレはできてる pushの敵リスポン地点で棒立ちしてたら一人も気づくことなく出て行って草 新マップ糞だな。狭い建物の中で撃ち合いたいだけなら他のもっと良質なゲームやってるって。
さらに敵AIを無駄に賢くして、64bit対応ミスって不安定にさせて、
これで値段下げて人呼んでるんだから、悪い評判を広めようとしてるとしか思えん。 DOIのフラッグタワー、なんかわちゃわちゃし過ぎでイマイチだなあ。
火炎放射器で暴れられたら楽しそうだけど。 まったく同じ感想だな
カスタムマップでよくあるダメな奴と一緒 Day of InfamyってスタンドアローンとInsurgencyの互換性ってある?
具体的にいうと一緒にmodとスタンドアローンの人が一緒にゲーム出来る? 超AIMで馬鹿なBot+シビアなバランスって凄まじくストレス溜まるのが目に見えてるんだが
何年経ってもBotの挙動改善ができない程度の技術力なら、せめてHP増やして死ににくくできんもんかな シビアだから楽しいのにヌルゲーマーなら他やりゃあええやん このゲームのAIは相当頭いいと思うけどな
ときたま奇行に走ることに関しては異論はない 夜マップあるのにBOTの精度が昼と変わらないのはほんとやめて欲しい 冴えてる時はまるで人間と遊んでるかのような気にさせてくれるが
アホなときは飛び抜けてアホに見える
鉄条網のバリケードに自分から突っ込んで自殺してるBOT眺めてるとほのぼのする DOIでDOG REDのポイントGの扉を開閉するのってどうやるん?
扉東側にある箱がスイッチになってるのは分かるんだけど、
何のキー押せば良いのか分からん DoIで窓から狙撃してたら味方botに3発撃たれて殺されてびびった 攻撃側のアメリカ兵じゃないと開かなかった気がするが、どうだったかな。
あと、フラッグタワーのドアも、開く奴は開くから。 なんかSMGを一度マガジン空になるまで打ち切るとその後何度リロードしても弾が3発くらいしか撃てなくなるバグあるよね 夜マップいらねー
32人鯖だとライトもNVも使わずに狙撃してるゴミクズ必ず居るんだよなあ 判断方法すら知らねえ奴がなんでこのスレに居るんだよ 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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137LBJH0BV DOIのDLCって、サントラとスキン3つだけ?
戦ってるうちに増えるスキンと同じ様な奴? sandstormまだかなぁ
このゲームの性質がCS民に受けるのでしょうか サンドストームのクローズドアルファ始まってるから応募したけどまだ届かないのは落選したってことなのか? doiのマシンガンって構えられないけどどこかに置くの?キーが解らない LMGでADSするには地面、箱などのオブジェクトにバイポッドを展開しないといけない
デフォで自動展開はオンだったと思うけど確かホイールクリックでも展開できたはず >>288
ンンーッ!ンッ!ンンッ!
ショックだわ…楽しみだったのに サンドストームもくることだし
PC新調するかな
Ryzen5でいいよね? >>289
わいもショックやでぇ
シングルも含め予定してたコープのキャンペーンもキャンセルなったみたいだね。
でも、リードゲームデザイナーにマイキーが戻ってきてくれたので嬉しいし、キャンペーン
無くした代わりにマルチは強化されるみたいだよ。5v5のマッチメイキングやランクシステム
等ね。ちなみにマイキーはinsurgencyでデベロッパー兼ボイスアクティングもやってった人
海外勢、とくにredditとかはちょっとした祭りになってたw >>291
いや、コンシューマー対応とかで大幅に嫌な線になってたとこを戻しに来てるんだろう
マルチ特化で全然いいと思うし本道だと思う
CoD狙って撃沈した作品どもの後を追うこたない >>293
へー、結構内紛みたいなことがあったのかね ランクシステムはたのしそうやなあ、いつ発売なんやろ キャンペーン無いとか5VS5とかランクシステムとか不穏な単語ばかり キャンペーンはいいけど今あるようなCoopモードがなくなったりしないことを祈るばかり >>299
アナウンスされているのはcoopの「キャンペーン」の削除ね
the single player and cooperative story has been canceledと書いてあった。
普通のcoopはあるんじゃないのかなぁ
NWIだけはPCゲームコミュニティの味方であってほしいな。 MP5並の発射レートでグレネードランチャー乱射し続けてる奴が居てワロタ
うるさくて何も聞こえねえ サンドスについて
・ストーリーとそのCoopは発売後に考える
・Coop自体はある
・ほかモードはINSとだいたい同じ
・FireFightには5対5の専用マッチメイクと専用ランキングをつける
・CTFは広いマップで車あり
・DOIの砲撃を入れる
・Winと家庭用に集中したいのでMAC、Linux対応は後回し
個人的には「唯一のPCゲーコミュニティの味方」とはぜんぜん思えないし
サンドストームがヒットするともまったく思えない INSがスナイパーライフル構えながらピョンピョンするゲームに成り下がるのか・・ BFみたいに爽快でカラッとしたゲームじゃなくinsは泥だらけのじめっとしたゲームだから
劣化とかにはならないと思うけど まあ少し心配だよな正直
CS民にクソゲーって言われて悲しみに暮れそう 正直万人受けするゲームじゃないけどだからこそ大勢の人に触れてほしいよね twitchでサンドストームのQ&Aやってるけど何言ってるかわかんねぇ サバゲーライクな立ち回りと撃ち合いが楽しいゲームで砲撃支援とかいらんな
DOIみたいに攻めも守りも砲撃依存になるし、理不尽に爆散して面白いやつなんていない
歩兵が主役のゲームで盤外がでしゃばってどうすんのって感じ >>303
NWIにDoIのバグ情報を送っても対応が今一だったのを思い出した 装備消失バグですらINSの頃からあるのになおしてないし 正直、insベースなら砲撃はいらんなぁ
砲撃無いからこその至近戦とグレネーダー達のために血路を開く、もしくは仲間たちの屍を超えて爆弾ぶち込むのが楽しいのに 新たなセールスポイント見る限り迷走してんだろうな
INSの塩梅にしときゃいいのにBFやSQUADどころか、5VS5ランクマでR6 Siegeのリングにまで上がろうとしてる 5vs5のランクマはどっちかって言うとCS:GOだろ
R6Sじゃシステムからなにから違いすぎる 撃たれると減速する特性を利用して各チームの代表がレースして他の連中が周りから妨害するモードはよ そのうちゾンビモードでも来るんじゃねーのと思ったけどinsurgenzが既にあったわ ボイチャ使わなくともなんとかなる、ゆるいSquadくらいのポジションで作って欲しい sandstormってinsurgencyの内容をそのまま変えてinsurgencyがプレイできなくなるわけじゃないよね? ごめんスレの最初のほうに書いてあったわ許してあげて >>324
1月22日で4年目ってことじゃないのかな? このゲームって 武器のダメージでAP弾とかHP弾とか抜きで比べると 口径のでかい弾の方が威力高い?
あと口径とかは同じでも使うポイント多い銃は反動が小さいとかあるの? M14の7.62x51mmは強いけどAKMの7.62x39mmはいまいち マップや用途で優秀な銃ってのは変わる
AP弾EBRは胴確殺でクソAimにも優しいし
AP弾M16はバランス良くて大体どこでも使えるのが強み
MP5の高発射レートと銃身の短さはPvPでこそ輝く 調べてみたらL1A1, M14, FALがダメージ160−130で
M16が110-53.3 ,M4とGALIL2種が110-46
AKMとM1とSKSが100-83.3 AK74とAKS-74Uが82-50らしい AKMとSKS一緒だったのかよ
これからはAKM使うわ Insurgencyキャラスキン入れてみたんだけどcoopでしか機能しない…
pvpでは使えないんですかね… サーバーの設定次第
COOPでも使えない鯖はある
チートスキンがある以上PvPでは非許可も多いね
まあ最終的に非許可サーバーに適応してキャラスキンもサイトMODも使わなくなる そういやスコープの枠が赤い線になるMODとかあったな
2xスコープの下に等倍のサイトつけるやつとかもあった、いや今もあるか そういえばずっと前から聞きたかったんだけど
フォアグリップ付けたショットガン持ちが激しく銃身をしごいてる様に見えるのは俺だけなのか? m1とsks同じとかsksのメリット無いじゃん…… m1カービンなんてイラク戦争で使われたのかな
最近イエメンでt34使われてたしあり得るのか >>335
>>336
ありがとう。そうだったのかー
武器の見た目変えるのはどこでも使えるのかな?サイトとかは抜きで MODの許可設定はいくつか段階があるからそれ次第かな
一番緩いのが自分のキャラスキンで一番厳しいのが他人の発光スキン >>343
シリアじゃ18世紀のカノン砲が現役で使われてるようだしm1カービンなんて新しめの武器に入るだろ(白目) m1カービンの弾って特殊じゃなかったっけ?
A Kの弾流用できんのかな 移動スピードを維持したままスモークか手榴弾を3つ持ちたいから、必然的に拳銃縛りになってる
マズルフラッシュも控えめだしやっぱりマカロフがナンバーワン! 芋砂くんの隣に座って構えてSHIFTキー連打してハァハァしてたらうるせえって怒られた >>361
Cαテスト募集したけど落ちたわ
何度かキー配布してるらしいが一向に来ない 最近新規参入した者だが、FPS値が31から上がらないのはなにか原因があるのか?
スペック的には問題無さそうなんだけど。
i5-7500
8GB
GTX1050ti Nvidiaとinsurgencyの設定見たけど、どっちも垂直同期はオフになってた。
PUBGとかは80fps位でるから多分insurgencyの問題なんたがなぁ… 俺のクソゴミでも60出てるから設定が悪いかグラボの相性が悪いのか そっかぁ…悲しいなぁ…
あとは自分でどうにかするわ。ありがと >>368
Settings -> Video -> Laptop Power SavingsがEnableになってると電力消費を下げるために30fpsに制限するみたいだから一応見てみたら? >>371
マジ?今日はもう遅いから明日確認するわ。
ありかとナス! 最新のトレイラー見たけどかっこいいな!音声使い回し多くて気になるけどまあその辺はご愛嬌だよな おまいらは、新作いくらまでなら買う?
俺は3000円くらいかな... ドル価格が29.99くらいなら買う
39.99なら過疎りそうだから買わないかな 野良coop conquestで脳死強ポジキャンプしてる奴ばっかで草も生えない
奪取時は籠もるより敵が入らないように防衛して殺到される前に奪った方が楽だろうに コンクエストとチェックポイントはソロでクリアできるから一人で頑張れ 新兵介護に疲れたらソロでやってるけど単調ですぐに飽きる
エリート四人鯖なのに何で新兵が迷い込んでくるねん パターン化されてるBOT相手に強ポジキャンプとかいう単語出てくるのがおかしい
人間相手と違って立ち回りさえ気をつけてればどこにいても強ポジだろうが
何が新兵介護だよ、協力するべき味方けなして自分上げたいだけのお前もまだ新兵だよ そもそもコンクエストっていうゲームモードあったっけ?
コンカーならあるけど 強ポジなんてマップのどこにも存在しねーが、俺が鯖入れば俺の立つ場所が強ポジになる
奴らもそれを知ってるから、俺に向けてRPGめっちゃ撃ってくる
そして死ぬ 対人PVPは強ポジあるけど
cpu戦に強ポジはねえ
あいつら鷹の目だよ 対人の方が強ポジなくね、戦術移動で簡単に潰されるし
進入口一つの所に立てこもるだけで自殺しにくるBOTはAI改善してフラッシュでも投げ入れてから突入するようになって欲しい sinjarやbuhriz、siegeは強ポジの塊やん…… むしろこのゲームのPVPは強ポジの奪い合い以外にないわな そういう場所って警戒されてて真っ先にRPGやグレラン撃ち込まれてねーか
マップ把握出来てない奴とかを狩るには良いんだろうけど こちらが強ポジへRPGやグレランを撃ち込むとき
強ポジもまたRPGやグレランを撃ち返してくるのだ 強ポジ側は警戒範囲広すぎてカウンターは難しいだろう
上で出てるsinjarのプッシュとかAの右側の建物に遮蔽しながら一方的にグレラン撃ちこめるし、RPGと違って軌跡から反撃するのも難しい
再補給しながら強ポジに爆撃してるだけで20killとか溜まってたりする rpgやグレラン打ち込めない位置取りしてこその強ポジキャンパーよ
なお、オブジェクトとは離れてる模様 PvPはRPGとグレラン無くしたほうが絶対面白くなる RPGもグレポンもAT4もなくなったらなんのためにこのゲームやってるのか… まあそれはわかるんだけど、サンドストームのランクマッチでRPGとグレランが暴れまわる未来が見える
だいたいINSで5VS5って何をどうするんだろうな insの5vs5は前からあるルールでしょ
RPGとかはやたら高かった気がする なにそれやったことない
高いっつーと、CSGOみたいにキャッシュで購入するのか >>400
competitiveってモードで5vs5でやるランクマッチがあるんだよ
RPGは振り分けるコストが高い、もしかしたらなかったかもしれない じゃあ、もともとあるモードをサンドストームにも持っていくだけなのね
INSでは鯖建ってるの見たこと無いからお察しなんだろうけど
キャッシュ制ならルールとマップ次第で面白くなりそうなのでやってみたい
コスト制だった場合は爆発物天国になる予感しかしないので、グレランロケランは無い方が良いな >>402
いやいやいや常駐鯖いっぱいあるからね
爆発物はたしかに強いけどそれ以上に砂が強いよ 高倍率スコープって暗くて見えないから嫌い
砂専用の4xは優秀だけど2x〜3xが暗すぎてPanjiとかでまともに運用できん >>403
すまん、まるっきし見たことなかったからろくに確認もせず適当なこと言った
砂は撃ち合いの駆け引きが成立するから全然構わない
ロケランやグレランは一撃じゃ決着付かないスポーツ系で魅力出る武器だと思う 2xは味方と進軍するときに後方支援として後ろで構える時が使いやすい
構えて撃つじゃ遅い場合が多いから低倍率の視野の広さをフルに活かせる >>405
謝ったから許す!俺もロケランのコストに関しては曖昧だし
米軍はまだしも反乱軍からRPG取り上げたら装備差的に勝ち目薄いと思う
二〜三年くらい前はCPUのロケラン一撃で部隊全滅なんてこともあるくらい爆発物強かったし今くらいがちょうどいいよ ほとんどpvpの方しかしないからグレランロケランなんぞ脳死で最短距離走ろうとしない限りそこまで脅威じゃないだろって思ったけど
cpuのロケランは冷酷無比だからなあ
やたら数持ってるし 一発勝負のロケランはともかくグレランはPvPたいしたうまくない俺でも
全ラウンド通して前線で使うだけ40キル超えだから確実にOPでしょ
なんか使っててフェアじゃない感じがするし、使われてもイライラする このゲームでpvpワンゲーム40キル超えはどの装備だろうとトップクラスに上手いんだよなぁ…… トップ数人が40K50Kなのにリスキルしか狙ってなくて負けるチーム 流石にそれだけリスキルしといて負けるのは他の隊員に問題がある マップが狭いことと、waveという一斉復活がリスキルを容易にしている
サンドストームでこれを改善できていなければ、コケるだろうな 今日はなんかやたらどかんどかん激しい試合ばかりだった
やはり平日とは違うのか 上級者気取りでスポーンにC4とかAT4打ち込むだけのプレイングしてるやつ見るたびに残念な気持ちになるは。
キャプチャー狙いながらオブジェクト付近うろつくだけで運よければ100キル超えるというのに。。 いちいち他人のプレイングに文句言ってるやつの方が上級者気取りのだるい奴という 雑魚が死んでwave削れれば他の連中にもダメージ行くからな 何度もリスキル食らってwave削れるのはシステムよりプレイヤーの質の問題 まあ一部入り口からいかにリスキルを避け出るかみたいなマップあるけど… シージプッシュのBはほぼ確実にリスキル居ると思って良いレベル 初期の頃よりだいぶマシにはなったけど
INSの基本システムに欠陥あるのは確かだと思う
だからかなり売れたのに常にプレイヤー数が微妙 >>426
分隊行動するならまとまって沸いた方が都合が良いけど基本的に分隊行動してねーからな 死んだあとみんなの視点を切り替えまくって、
スポーン近くに敵がうろついてたのを見たら警戒するだけで相当防げる。
C4が見える場所に置いてあれば尚更。 リスポンC4はRPGぶち込めば取り除けるんじゃないか DOIやすくなってたから買ってみたが、色々と感覚が違うな…
なんか体力多い感じするし…
でもやはりおもしろいな あれは空爆とかで壁越しに死んだりするから嫌い
家ごと吹っ飛ぶくらいしてくれれば気にならなかっただろうけど DOIは雰囲気ゲーって割り切ると最高、もとは有志のmodだし
ガッツリFPSやりたいならinsでいい MINISTRYきっつ
C確保しながらBの仲間にスモーク投げても味方死ぬし
B確保し続けても味方全滅してCかA取り直しに行かなきゃいけんし詰んでるわこれ チェックポイントはマシだが、その他のCOOPモードは敵のわき方が適当すぎて糞
ずっとコンクエって勘違いしてる奴が上でも書いてたが
拠点入ると敵が周りに湧くから一人で突っ込むなとかシステム的に欠陥あるだろ 道具を使いこなせないからって欠陥品扱いするジジイみたいなこと言うなよ
そんなのどう考えても独り突っ込む上に味方の話も聞かないお馬鹿様のせいじゃん 言ってる意味がわからんが、欠陥は欠陥だろ
味方や自分の隣に敵が突然湧くようなシステムを開発者が理想としてるとは思えんのだが クリアリングしたところからわいてくるのがInsurgency 360度自分から見て見えない位置から湧くなら捌ききれるから別に構わん
コンカーで文句言ってるやつだって、突然目の前とか隣に湧くって理不尽な状況に文句言ってるんだろ
なぜかその理不尽を欠陥と認めず、拠点入った味方に矛先向けてるから意味わからん >>446
分隊行動するなら基本的に問題ないんだよ
分隊行動前提の設計で各々勝手に行動してるからクソゲー化する 分隊分けて3拠点を防衛と攻撃同時にこなすカオスさがコンカーだと思うんだが
ずっと一緒に一つの拠点攻めて取られてまた攻めてって延々コントみたいなことしてるわけ?
だいたい上手いやつ3人いれば3分でクリアできるようなシンプルなモードなのに話が噛み合わん
もしかしてチェックポイントをコンクエストって言ってる? >>448
最近野良はしてないのか?
上手い奴三人揃わなくてずっとコントやってるのが今の野良鯖だぞ
殆どゴリ押しで俺一人が2拠点維持しなきゃ勝てないとかザラ フレンドとPvPかチェックポイントしかやらんな
野良はどのモードも混沌としてると思うんだが、味方の位置常に把握とかDiscord使ったフレ同士でも難しいぞ
RPG使われないって前提ならドラクエみたいに並んで行動すればできなくもないがな 皆はショットガン使うメリットって何かあると思う?
俺は一つも思い浮かばねえ >>454
こんな過疎ゲーやってる奴なんて少数だからフレ申請送れば一発OKだZO
あとはPARTY作って誘ってみて、入ってきたらこっちのものDA! チェックポイントの鯖建てたいんだけど人数不足分のBOTが補充されないのはバグですか? ずっとハックだと思ってたけどトタンとか木の板みたいな一部の薄いオブジェクトは透視できんのな
まあ銃身はみ出るしサイト外は透視できないから知っていれば楽に対処出来る部類だな
屋外の狙撃戦じゃよほど高解像度じゃないと視認不可能だから糞強いけど それと関係ないけど屋内で寝そべって隠れているつもりであろうけども身体が思いっきり屋外にはみ出てるやつ、たまにいるよね
この間ほぼ全身がはみ出てて笑った たまにBuhrizで延々とグレラン撃ってる奴いるけど
あれどうやってやってるんだろ DOI買おうと思ってるんですがCoop過疎ってますか? 実装直後は普通だったのに最近はDOIでflakturmやると必ずクラッシュする 特定のMod入れてると何とかOverflowエラーでクラッシュする サンドストームのプレイ動画きてるね
めっちゃ面白そう グラの視覚効果がすげぇリッチな感じでかっこいいな
まあ実際やるとなったらオプションで結構切っちゃうのかもしれないけど ランクかレベルの実装しねーかな
一定水準以下の奴は味方にしろ敵にしろ萎えるわ
開幕VIPTKするクズとか開幕突っ込んで死ぬVIPとかほんと萎える 某大人気()バトロワゲーでチームキルが横行してるので思うけど
現状のinsurgencyは真面目な人がやっててゲーム成立してるけど
中韓勢のTKマンとか増えそうでやだなあ
insurgencyって鯖缶がアク禁とかできたりするんかね 3アウトでキックされた時にカウントして合計キック数でBANできたはず TKよりも味方にフラバン投げるやつが一番ヤバい
ルール上問題ないし上に特定しづらいからなかなかキックできねぇ フラッシュはうざいな
リスポフラッシュはC4やPRGリスキル回避に使えるけど スモークのピンを引いた瞬間に敵と遭遇したから、思わず手榴弾のフリをして足元に投げたら敵が隠れたのには笑った。 鯖立てるときにフラッシュとかANHとか禁止する方法ってないの?
Coopで味方にフラッシュ投げる韓国人がウザいのと、
ただひたすら敵を燃やして終わりになりがちなのがつまらない。 武器構成の変更はできるけどそもそも鯖建ての時点でめんどくさかった記憶
vpkファイルの解凍して文の改変とかしなきゃだめだったような 最小限の装備で移動速度全振りの開幕ダッシュでオブジェクト取りに行くのが
ほぼどのマップにおいても最大のチャンスだから開幕フラッシュが一番困る C4って右クリックで壁に貼り付くのか…
PVP以外じゃあまり使いどころがなさそうだけども coopのチェックポイントなら、cap後のカウンターの開幕で通り道に設置、
コンカーなら万が一拠点取られそうになった時用に壁に設置、
OUTPOSTも通り道の壁に設置
huntは知らん。 壁じゃなくてもよくない?
botもC4視認すると避けるんですかね 壁にはったほうが爆風をコントロールしやすいから可能なら壁に貼ってるな
状況次第で放り投げるけど 500時間以上プレイしてるけど貼り付けられるの知らなかった… coopで目の前を歩いてきてるBOTに向かってC4投げつけると逆にキャッチされて
その場でC4自殺される(盗まれる)ことも知らない外人がこの前いた。 日本人だけど知らなかった
cofpでc4使うメリット無いし…… 新作作ってないでグレラン切り替えバグとか既存のバグ修正しねえかな
銃身激しくしごきながらマガジンの方を交換とかランチャーは一体ナニを発射してんだよ >>488
coopって一番C4を活躍させやすい気がするけど、気のせいか? unrealエンジンのBOTは頭いいのかな
ソースエンジンみたく火の中に飛び込む馬鹿BOTはいらん C4使うメリットの話してるのに>>496はキル数稼ぐだけの話していて噛み合っていない。
脳死で敵の通り道にANHバラまいているだけなら猿でも出来る。
Revoltの最初、Heightの最初とか、Vertiの最後、マーケットの大通りに出る時、シージの各種ポイントで
安全なとこから大量に敵を殺して進みやすくする為に使ったりするんだよ。
上手い人の使い方見てればOK。 キル数というより弾薬庫爆破の話じゃないの
coopやっててc4やグレポン使う奴ほとんど見かけねえんだけど
それこそそこらへんからRPGぶんどって打ち込めば良いだけだしキル数欲しいならanhは使わないんじゃ 弾薬補給ってキーバインドできるんか…
ほぼ必須の機能なのにGUIに追加してねえとか >>503
コンフィグに bind "使用キー" "inventory_resupply" って追加するとキットメニュー開かずにワンボタンで補給できるんだよ
昨日中国人兄貴に教えて貰った 最近、アイテムを最初からフル装備出来る
甘々設定のサーバーが増えて辟易する。 >>505
俺が言いたいのは、わざわざバインドする必要すらないってことだよ。 弾がないと思って落ちてた武器を拾ったら短銃身な武器に高倍率スコープがついてやがった
誰だこんな変態装備でやってたやつは 外人って変にスコープ付けたがるよね。
このゲーム、ぶっちゃけx2すら要らないのに。
グレ投げられるような距離で待ってる頭の悪い外人とじゃなくて、
普通のレベルの人とOUTPOSTやりてぇ・・・ JpnHQはズームしないしヘッショしないと即死だから2x使ってる
バニラはアイアンサイトで大体問題ないな 対人だと待ちが多いから倍率スコープ必須なんだよね
弾道落ちないから当てやすいし 近距離で困るから、x1倍のんしかほとんど付けない。 お前らも初心者の頃はスモーク持たずに高倍率スコープ装備したがっただろ >>515
スコープにサプレッサー、さらにレーザーポインタも付けてっと・・・
ヤッター俺の最強ウエポン出来たぜ!
チョッキ?AP弾?何それ美味いの? レーザーポインター付けても邪魔だしない方が腰撃ちしやすいしポイント無駄になるのになんであるんだろう なんなら対人戦で場所を教えるデメリットまであるしな 挙動確認用だろうか
移動撃ちや腰だめでの実際の着弾点確認するのに必要 曲がり角でメッチャちらちら目立ってるし、対人ではデメリットの方が大きすぎる。 レーザーポインタはcoopで味方に撃たれないようにするために付ける物 フラッシュライトでよくね
つーかフラッシュ付けてても撃たれるからFFするような奴は何やっても撃ってくる フラッシュは眩しいから、対人用嫌がらせに有効かも知れんなあ。 夜マップでNV使ってる奴に照射すると割とガバってくれるぜ COOPのBOTだけだけどさ
たまにモーション無しで平行移動してやがるけどそいつに当てるのめっちゃ苦手だわ >>526
pvpでも味方にだけたまに発生するよな
敵には水平移動出てこないから良いけど見ると笑う insurgency味方の見分けつきにくいんだけど慣れるしかない?
味方の◇が見えなかったり位置ズレてたりで撃ってしまうわ マップの形覚えたらましになるかな
自分もよく味方に撃たれるしかなりの数のTKが試合中に流れるのはどうなんだと思うがw 最終的にbotに殺されるよりTKされる方が多くなるからな support が MG で敵の動線に対して弾バラ撒いてる目の前で射線遮って小刻みに左右にウロウロしてたら
誤射されても仕方ない、自分の後ろに味方がいるかどうかも把握してない奴だから 仲間の本当の使い道は露払いだ
一緒に行動すりゃ仲良く戦死するからケツだけカバーしてやって全滅したら一人で制圧すりゃいい
これでケツ穴増やされるのにもRPG誘導されるのにも怯える必要は無くなる NFA鯖は基地外がTKしまくっててもkick投票できないのが終わってるな coop目的でどちらか買おうか迷ってます
人口の多さとか、coopの面白さはどちらが上でしょうか? 面白さ重視ならinsurgency
雰囲気重視ならDOI coopの民度はinsurancyは低い
doiは民度低かったからクリアできないから民度は高いが初見は何やりゃ良いのかわからない insのcoopは一本道ですぐ飽きる
敵の頭の高さに狙いを定めて待ち伏せする作業的なゲームモード 少人数高難易度サーバーでカバー任せられるほど強い人と会った時はすげえ脳汁出るぜ
大抵の場合味方全部死んでソロ突破になるがな >>543
あー、よく分かる
2人だけ生き残った野良同士で拠点奪還waveの際、無言のまま連携して向かい合って
お互いの真横にある入口に銃口向けて室内カバーで敵の侵入を抑えるとか脳汁出るよね
カバーの方法を分かってない人だと入口の真横で座り込んで背中晒してくるんだけどさ ただ敵の通り道燃やしてる韓国人もいれば、放置しておくと一人で敵全員殺しそうなジオン兵がいたり、
どう考えても敵見えてるのに一方的にやられる中国人とか、和鯖はカオスだな。 TNT爆弾を拾おうと近づいたら
もげた足でした
チクショー 発見した武器庫?を破壊するのに手榴弾はどうやって転がすの??なんかキー操作あったような
投げたら跳ね返って全く破壊出来ないんだが >>548
俺はマウスの余ってるキーを、グレネードその他の下投げに設定してる DoIはWW1MoDが絶賛開発中だからな。これからも盛り上がって欲しい。
っていうか、そろそろ国追加してくんないかな。イタリア軍とか。サンドストームの開発で忙しいから無理か。 マルチのsinjarのアメリカ側で攻めるときどういう風に攻めてる? ひたすらスモーク炊いて左に回るのが定石じゃね?
右からぐるっとレッドゾーン抜けてスナイパーの裏取るってロマンもあるけど 一度だけ「最初から全員で右に突っ込むぞ!」って外人が言い出して全員で右行った時は完全に裏かけたのかすんなり取れて笑った
マカロフだけの最速装備でrpgや位置取りされるまえに突っ込むのが一番成功率高い sinjarは防御側にトラック荷台キャンプがいるとほぼムリゲーなんだよなあ
丘からの支援射撃でまず近寄ってこないしベテランでもゲージ満タンになるまで全域クリアはまずしないし
何よりFFダメージ低いから平気でRPG撃ち込めるのがエグい そのリグループするゲームモードめっちゃつまんね
bot相手にキャンプするモードinsでもあったけど嫌いだわ
やっぺ攻め込みたいじゃん? あれは野良だと成立しないモードだから
Drycanalみたいな強ポジ屋内じゃないと味方が速攻でレイプされて終わる アプデ来てから英字キーに切り替えられなくなった?
日本語だと半角誤爆するから止めて欲しい 「wwwwwwwwwだsddddddwwwwwwっわあああwwwwwdwwssswwwwsdさs」 もう一度起動したら普通に英字に切り替わったわ
ラグドール導入して死体の挙動変わったけどたまにビチビチ音させながら床を這ってて怖い >>566
insurgency or DoIのインストールフォルダの中 久々にinsurgencyやったけどやっぱ面白いわ >>570
だな。
久々やったけど殺伐した雰囲気がいいんだよなぁ >>571
VC謎音楽おじさんが健在で謎のノスタルジーに浸ったわwww sinjar攻「開幕RPGとか人間性を疑うわー、俺はあんなこと絶対しない!」
ー攻守チェンジー
sinjar 守「RPG!RPG!くたばれゴミ共!!」
なぜなのか 開幕RPGは良いけど微妙に遅れて撃ち込んでくる奴は死ね DOIのentrenchmentってなんであんな人気なん?
脳みそ使わないただの作業で全然楽しく無いんだが スキンも数百円で売れるやつとかあるからバカにならない 時給換算2300円の身としては
最高の環境で最高に好きで楽しめる業務を時給換算したら
BGMバカが居れば間違いなく時給5000円レベル なるべく敵と同色のスキンに変えて、敵中深く潜り込んで撹乱したりの擬態にも使える。 バイポッド透視バグとNV太陽はいつになったら修正されるんですかね
透視は言うまでもなくクソゲー要素だしNV太陽使えば夜マップも昼並みに明るくなるからバランス崩壊ってレベルじゃねーぞ >>588
言ってることが滅茶苦茶で矛盾しているが激しく同意する。 おま環な気がするんだけどさ、人数が31/32になってるところクリックした時にちょうど満員になるとフリーズするんだけど、直し方知らないか…?? バッファローのBSMBU510Sっていうマウス使ってるんだが、Insurgencyでマウス動かしてる間だけフリーズするのはおま環?
他のマウス使うと問題なく動かせるんだけどなぁ ヘッショ率50%程度が限界だなあ
大量に来てテンパるとやはり胴撃ちに逃げてしまう >>599
JpnHQ用にセッションログ見れるサーバーで練習してる
あそこ頭撃たないと敵が自爆して味方巻き込んで殺しちまうからな JPNHQって昔からあるけど公式サイトのガチガチなルールが近寄りがたい感じ
ハードコアの何がハードなのか理解しようって禅問答かなにかか? 人が敵と戦闘中に射線に割り込んできておいて、
FFしておいて何で謝らねーんだとかキレ始めて
居座ってる仲良しグループにBANをVoteされるまでがテンプレの鯖だからね。お察し。 その話が本当なら見事に想像通りだな
このゲームに限らず、COOPこじらせてるやつに碌なのいないのが不思議でならん エアプかな?
C4巻き込まれる可能性高いから味方が交戦中に前に出ようとする奴はいないし
視界広くて移動速度遅いここでFFするのも滅多にないだろ
どっちも相手が悪いと思ってるなら地雷くさい このゲームロジクールのマウスと相性悪いとかある? 自分のg300s使うと動かすたびにプチフリ出まくってゲームにならんのだが 1000円の謎マウス使ったら解消されたわ >>607
俺も同じの使っているがフリーズはそんなしないぞ
グラボのスペック足りなくてフリーズはするけど
話は変わるけれど
武器の威力と弾薬の威力増加、アーマーのダメージ減少効果の数値って何処かに詳しく書いてない?
1発で倒せたり3発必要だったりで、確定弾数がよぐわがんにゃい パッドとマウスキーボード同時につないでるとフリーズしやすかった気がする
ダメージ関連は海外サイトならある
http://jballou.com/insurgency/stats.php >>609
ありがとう
そしてありがとう
問題は俺の英語力だが InsでFPSデビューしたての新兵だけど、COOP行ったらソロNPCで遊ぶのとは全然違って楽しい よく来たな新兵! はらわたをぶちまけたくなかったら頭を屈めて慎重に進め!
爆弾の音が聞こえたら素早く逃げろ!
ん? お前はテロリストか! おい! テロリストは殺せ! 逃げるやつはテロリストだ
逃げないやつはよく訓練されたテロリストだ 早速pre-orderしたよ!ベータ参加は9月の正式リリースの数週間前だね。
ワクワク 上官、スライディングはどうすればできるようになりますか!
(あれでRPG撃ち込んでるひととかカッコいいなあ…) 1.5か2秒くらい走ってからしゃがめばできる
ぶっちゃけスライディング中は撃てないし制御も出来ないし段差や勾配によく引っかかるからやるメリットは大してないよ
BOTがよく滑ってくるけど9割方スライディング中に撃ち殺される かっこいいからカバーに入るときにやってる
PvPだと飛び出した時点で大体死んでるから使いでがない >>620 >>621
COOPだからズサァーするひと多かったのかな
PvPでやると命を落とすとは… ズサァーやると移動速度上がった気がするけどあれ気のせいだよな
遮蔽物に滑り込む時は使えるけど 重量軽いと速度と距離延びる
マカロフ一丁だけとかナイフだけとかやると基本移動速度もはえーしスライディングがギュンギュン動いて楽しいぞ
PvPだと開幕キャプ狙うためにそういう変態がいる M9と投擲物縛りてPVPやると意外に良い成績残せるよな ハンドガンがしっかり仕事できるのもこのゲームの良い点!! スライディングはカバーでレジ裏滑り込みとかクリアリング前の突入口脇で割と使うかな
特にリコイル制御が重要になってくるsupportでMG持ちとか、バイポッド付きライフル持ってるときは
立ち→伏せよりも立ち→スライディング→伏せの方が移動と射撃態勢完了までの時間短縮になる
でもPvPでは目立って一気に敵からのヘイト稼ぐ行為だから滅多にやらない DOI守備モードで最後の生き残りになってリグループ中、
カッコつけてリグループポイントにズザァーで進入したのに
敵の拠点キャプチャーが僅差で先行してて
何も起こらなかった時の虚しさ サンドストームに向けてPCを新調する予定なんだが
なんだこのビデオカードの価格は・・・1050Tiが二万だと? bitcoinが暴落してGPU価格が一気に下がったからでしょ E3ではWorldWarZも面白そうだったし、今年は当たり年かもねぇ むしろそれがいい
車乗ったり航空支援受けたりできるらしいけど >>638
Sandstorm
Sekiro
対馬
もう最高やね 初心者です。
Training でFrag投げの練習の時、普通に投げる練習の後にマウスのホイールを押して何かやれ、みたいなカーソルが出て来て、何も出来ないんですが、教えて頂けますか? >>644
マウスホイールボタン押すとアンダースローで手前に投げる
柵の手前に穴があるからそれでそこに投げ入れる >>645
ありがとうございます。
何故か何も起きないんです。設定のキーマッピング見てみます。 レベル高いサーバーない?
デスマラソンしてる所ばっかりなんだけど。 COOPもPVPも接続制限ないところは諦めろ
ランク導入してランク制限してるサーバーはマシだが上位30くらいまでしか使えない ランク制限も結局デスマラソンになりがちではあるけどもね……
マップが悪いよマップが いつからアルファとか書いてある?
登録したけど一向に音沙汰なし アカウント登録したのに
あなたはフォーラムのメンバーではありません。フォーラムに登録してください
とかでて進まねえぞ sand stormの日本人コミュdiscordってまだない?
あと日本語化は誰かがやってくれる可能性はあります? insurgencyも日本語化すると強制エラー落ち地獄だからあまり期待してない 英語でも大して困らんやろ。
ややこしいストーリーがあるワケでもないし。 >>654
フォーラム入力画面なるでしょ 入力しないとメンバーになれんよ テクニカルアルファあたったわ
落ちたもんだと思ってたけど結構遅延あるんだな3日ぐらいかかった
7月12日(木)CEST 3PMだから日本時間で22時サーバーオープンか メール読んだけどNDAかかってる?
ずらーっと規約みたいなの並んでるけど英語がわからん
スクリーンショットやキャプチャ、ストリームの公開は禁止ですよーって感じか Notwithstanding any other prohibited disclosure, the Recipient is not allowed to stream, publish screenshot,
disclose any part of the game or its elements, nor talk about the game outside of the alpha forum. 俺以外も当たったやついたのか、戦場で会う日も近いな 俺だけ当たってないようだな
登録の名前数字とか適当にしたのマズったか… 完全に出遅れたわー
まだα登録ページ残ってるみたいだけどもう遅いよね・・・ 1060 4GBだけど重いなあ40,50fps
まだ最適化されれば軽くなるかな? 動きがもっさりした分、音とか銃を撃つ感覚がすごいリアルになってる
なんとかなくRSからRS2ベトナムを初体験した感覚に似てる RS2Vっぽさあるよな
もっさりプラスだけど良く言うと重量感、高級感みたいなものが増えてる やべぇまだバインド弄ってるだけなのにワクワクしすぎてゲロ吐きそう >>673
わいもや
1070 16gbだけど、マックス70くらいだね。
vertical syncをオンすると少し改善するよ 少しやろうと思ったらコネロスばっかだったや 明日リベンジする
最近旧insurばかりプレイしてるからめちゃくちゃ楽しみだ すげぇなこれ、ちゃんとinsurgencyの新作だわ 1060でfps40-50ってことは
1050tiじゃ厳しそうだな R480の8GBで最高設定にして見晴らしいいとこ行くと露骨にカクつくな フレームレートはテスト段階だけあって不安定
3Dスコープとドットサイト両方を再現してるゲームってなかなかリッチ 倍率スコープ覗くとそのまま遠影がドアップで映って滲むんだけど設定がおかしいんかな
なんというか説明しづらいんだけど等倍で覗いた景色がそのまま引き伸ばされて見える感じ >>686
仕様
エフェクトの設定上げれば多少は良くなるらしい
ただ個人的にかなり気になるけどどうするんだろうか Effects Qualityの設定をMedium以上にすると大分良くなるね やっとプレイ出来た
マップが広くなったり色々モーションが追加されてたり前作をより良くした感じ modも作りが更に良くなって素晴らしい
リアル志向に寄せているからか
キャラクターの動作がもっさりした
倍率覗いた際にレンズ外が霞む
ジャンプ力低下
銃の種類、アクセサリの充実等
変にコンシューマ意識しないで前作を引き継いでもらいたいな!あと相変わらずセリフがかっこいい わかる、本当に苦しそう
ボイス関係はDOIの経験からかだいぶ進歩してるね 全く新しいステージでも観戦してると「あぁこの感じinsurgencyだわ〜…」ってなるな…NWIのゲーム愛半端ないって! 楽しくってスルーしてたけど被弾時の赤いのはいらないな あれが出るとゲーム感が出て好きじゃない まあゲームなんすけどね リロード中に走るとマガジン落とすのびっくりするわ、リロキャンに対するアンチテーゼか? お、ちょうど今insurgency運営がshroudとコンタクトとってる
クローズドテスト中は配信できないからアレだけどオープンなったら一気に盛り上がるかな ソースエンジン特有の滑るような移動感がリアル系だからなおさら気になる
それ以外は値段以上の出来じゃないでしょうか ap ammoとhp ammo無くしたのは良い変更だと思う 乗り越えモーションもっとレスポンスよくしたり判定緩くしたりしてほしいな
ここ乗り越え…られないのかいや今ガイド出たぞ
いや気のせいかいやいける?みたいなこと多い 人少ないから対人あんまり楽しめないな
対人も面白いんだろうけどcoopが面白すぎる ごめん、AIのことはよくわからないけどAP弾無くなったことでHS以外は3発ほど当てないと倒せないから常に弾切れの緊張感があるし
敵は空爆使ってきたり機関銃装備した車両使ってきたりでバリエーション豊か AIは正面切っての撃ち合いなら対人レベルで強いな
ペチェネグのリロード中に角曲がったら一度ごっつんこするぐらい鉢合わせたことがあって足掻きとして敵の周りをグルグル回ったんだけど遅く旋回してその間撃ってこなかったから
対象を捉えるまでにある程度の猶予があるってことだな 敵が画面内に入るとガクッと一瞬止まる致命的なバグあるんだけど自分だけ? >>705
俺もそれなってる、スペックそえて開発にリポートしといた コマンダーのヘリとか機銃掃射とかどうやって要請すんだこれ
Oで種類決めて双眼鏡覗いて左クリック?反応ないけど
DOIと同じ感じってのは聞いてたけど持ってないからよくわかんね >>708
オブサーバーっていうラジオ持ちのクラスが味方にいないと機能しないんじゃないのか? >>710
TABキーでオブザーバーがいることを確認して毎回コマンダーやってんだけどね
オブザーバーにオーダー拒否とかされてんのかな
俺がオブザーバー選んだ時は生きてるだけでガンガンリクエスト承認ログ出まくってたけどw >>711
オブザーバーが味方にいるだけじゃなくて、近くにいないと要請できないよ
画面の左下に位置関係が表示されてて、要請できる距離まで近づくと、灰色のアイコンが見やすくなる
オブザーバーはコマンダーの近くにいれば、何もしなくても大丈夫 >>712
詳しくありがとう
なるほど、たしかに左下にクラスアイコンあったな ん、同じキーのメールきたけど再送信みたいなもんかこれ
人少ないからもっと配ってほしいけどなー ここでsandstormクローズドアルファのことかたりあいたかったけど、結局nda が怖くてね…
久々のPCshooter なのは間違いない。 RX470だけど重い
設定下げれば50〜60行くけど
それだと無印とあんま変わらんしな… うっかりスクショ撮りそうになる 発売日まで公開しなけりゃセーフ? >>722
470だけど、ってゲームPCとしては低スペ〜ミドル下だから何とも…
頑張って稼いでね 最新作プレイできるの?
俺もやりたいんだけどみんなどうやってるの? 6700K+GTX1080だけど重い
敵と遭遇するとかなりカクついてaim出来ないよ >>727
それPingの問題じゃね?
同じ構成だけどスペック落ちでのカクツキは無いけど
敵が変な動きをするのはアルファあるあるだと思ってる 7700k 1080tiだけどFHDでも144fps出ない 2:2で始まった時はものすごく軽くてびっくりしたな
人数多いと重くなるしカクつきも増える気がする スレ落ちてないのね
いまはInsとDoiのどっちが人口多いのよ
α熱が冷めて寂しい steamdb見る限りinsだな、DOIの四倍くらい人いる 8/9からベータはじまる?
日本語話せる人専用discordとかないのかな? 昨日公式がゲームプレイの動画上げてたけど面白そう
予約しとこうかな 両者共価値観を押し付けるでない、やりたきゃやりゃいいしやりたくなきゃ見忘れればええんじゃ FFやTKよりフラッシュバン厨が一番厄介だけどな
あと耳元で249掃射する奴 今年はSandstormにBFVにWorld War3の早期アクセスと楽しみが多くて震えが止まらない フラッシュバン悪用するやつは投票で排除するしかないからな、下手なやつはお願いだから使わないで♡ スモークあるやんけ!投げよ!
フラッシュやんけ!!!
ありますよね、ありますあります steam以外で予約した場合はbeta参加できないのかな Insurgency: Sandstorm
外部サイトに即キー発行してくれるとこあるけどβ参加出来るんだろうか? 即キー発行ってどこ?
FANA,HB,GP,GGはβ参加権付きとは書いてるけど今週開始のβ1から参加可能とは書いてない
すぐにキーくれるところなら今週から参加できるんじゃない? betaってpvpだけっぽくね
正直そこは期待してないんだけど 早くやりたいなあ
公式のYoutube動画で24万回再生だから初動は何万人いくかな >>759
アルファではcoopもあったぞ、チェックポイントだけだったけど フロントヘビーなスコープの取り付け位置は新作でも変わらないのか…
何か理由でもあるのかな 外部からキー届いて有効化出来た
まだインストールは出来ないけど9日からのβ参加出来るといいなぁ Sandstormさぁ、旧作の古参に新規が狩り尽くされてゲームが過疎る未来ありそうで怖いよね このゲーム、参加の敷居の低さも個人的には素晴らしい点の一つだと思うぞ
さながらCODでもプレイしてるような動きの人もいればがっつりロールプレイ重視でじっくりな人もいるけど他人のプレイに文句言ってる人は滅多に見たことない
マッチメイキングだけだと確かに最初は変な奴もいるだろうが、ユーザーの鯖立て解禁されたら住み分けも進むだろう >>767
それは無いんじゃない bf勢が裏取り行ったら銃撃てなくなってクソゲー認定するくらいだろ
それよりも前βやったときはbotが強すぎてcoopの方がきつかったよ Pre-order Beta1は日本時間8月10日金曜午前1時開始か これ聞いてテンション上がったわ
明日のβ楽しみ過ぎる sandstormとは別スレにするべきなのかな?それともスレタイに追加するだけでいいか 次スレから追加するかいっそのことNew World Interactiveスレにしてしまうか
【insurgency】NWI総合スレ【DOI】みたいな 9日の9am PDTから開始だそうからGMT+9は10日の深夜0100時じゃね 今は118MBだけかぁ、全体ダウンロードはβ開始後ね
アイコンが旧作を砂嵐バージョンにしたみたいになっててかっこいい 前作やったことないけど、敵AI強めのcoopがメインみたいな感じなんかな PvPがメインだよ
リアルなところがcoopでやっても面白いって感じ 前回のクローズドアルファからかなり改善されていますように…
フォーラムの意見が反映されていますように。 >>784
前回は酷かったの?
かなり期待してるんだけど 俺は好印象だったけどフレームレートが安定しない時が多いのは気になったな >>785
フレームレートがちょっとね。
まぁそこはアルファ参加者が散々最適化を希望してたからよくなるのを信じてるけど。
個人的にはリコイルを少し和らげてほしいですね。若干でいいんで テクニカルアルファは参加できたけど今回メールきてないな
予約購入は既にしてあるんだけども
抽選なのかな? >>794
今日の夜中1時です。
https://www.timeanddate.com/countdown/generic?p0=1440&iso=20180809T16&msg=Insurgency%2520Sandstorm%2520Pre-Order%2520Beta%25201%2520start%2520time
カウントダウン sandstormのディレクトリにあるEasyAntiCheatをインストールしたら
起動してしまたった・・・
いいのか笑 ラグいしガクガクだし遅延あるしグラは酷いし残念過ぎる そりゃまあフライングみたいなものだし
アクセス殺到するだろうから今日はインスコだけして寝よう 買おうかと思ったけど直前で明日発売のPostscriptumにしようかと悩む フレームレート安定しないからAIMも定まらない
とりあえず報告だけしてモンハンやってくるわ Ryzen 7 1800X
RAM 16GB
Vega 64
FHD全設定MAXで、回りを見渡すというかゲーム開始後初めて視界に入るオブジェクトが多い時にテクスチャ読み込みの遅延が発生してるみたいでカクつく
2マップくらいプレイすると全てのテクスチャが読み込まれたのか、50FPS前後で大体安定してる パフォーマンスさえ改善してくれれば神ゲーなんだがな
COOPでいきなり携帯が鳴りだしたと思ったらIEDで爆破されて草生える これは最適化されてないだけなんだよね
人権の1080に手が出なくてGTX1060でワガママ言えないけど60fps安定ぐらいはしてほしい グラボよりCPUがボトルネックになってるぽい
グラフィックの最適化もだがCPUのマルチスレッド最適化もされてないから重い 8コアCPUにGTX1080だけどオール低設定でも30〜50fps 最適化不足もそうだけど操作感に遅延が出る
AIM合わせようとしてもヌルっと遅れが出て気持ち悪い
PUBGのFPSモードを更に操作感悪くした感じ
製品版には期待してるから返金はしないけどもう少し頑張ってほしい 装備編成画面がレスポンス悪くてもたつく
ワンテンポ遅れて反映されるのは結構ストレス溜まるな コマンダーまだ試せてないんだけど要請できる火力支援って何種類あるの?
敵味方が同時にヘリ呼んだらヘリ同士で戦闘してくれたりしないのかな 最適化さえしてくれたら普通に楽しく遊べるんだがな、エイムしてるといきにカクッとなるとイライラする プレイ真っ最中に「接続切れた」とか言ってメニュー画面に戻されるのなんでよ
自分の環境のせい? coopやってたら俺も何回か切断された
エイムがなんかこう引っ張られるような感じでやりづらい
んでbotが妙に硬い気がする >>818
ありがとう、陣営で選択肢が違うのはおもしろいね
化学兵器まであるのか・・・ ガスマスクがあるのは化学兵器とスモーク対策やね
今回AIが賢くなりすぎてCOOPの勝率が10試合に1回勝てるか否かなんだが Coopやってるけど、時間経過で仲間が減っていって毎回クリア不可能になるな。 砲撃とかのやり方がわからないんだけど
コマンダーがOキーのメニューから砲撃を選ぶ→オブザーバーが双眼鏡で指定する
でいいの? >>831
火力支援の選択から攻撃地点指定まで全てコマンダーがやる
オブザーバーの役割はコマンダーの近くにいること 最適化も何も最低も推奨も表記されてないのに
ファンでもなきゃまだ買っちゃ駄目でしょ グラフィックの質の割に明らかに重い
フォーラムでもミドルクラスのスペックだとlowかmediumまで下げないとプレイできないのにそれだと旧作よりグラ汚くなるって言われてる アルファの時フォーラムにあった最適化ini入れたらそれなりにfps出たぞ coopで出会い頭にグレネード連射してくる敵居ない?
あれは理不尽だと思う。 >>840
あれアルファのときいなかったよね
rpgならまだしもあれはやめてほしい >>839
https://pastebin.com/KgJ8Ptqu
これをEngine.iniにリネームして
AppData\Local\Insurgency\Saved\Config\WindowsClient
に突っ込めばいい 10年前のグラボでいけるか躊躇してたけどまあいけるもんだな
最適化されてないからもっさりしてるけど
面白すぎるなやっぱ Coop超楽しいグレポンアメリカンは許さないけどな
あいつらDemomanかよ 「うおーテック来たヤベー!!」って騒ぎたかったから今作には満足してる ちなみに
steamのLAUNCH OPTION に下記を追加しても少し改善するらしい。
-USEALLAVAILABLECORES CoopのInsurgent側で最後に橋を制圧するところ難しすぎる1回もクリアしたことねぇ
スモーク炊いてもお構いなしに正確に撃ってくるし >>849
あそこは正直リーダーとオブザーバー生きてて砲撃支援を橋の対岸に要請しないと辛い
陣地占領防ぐために居座ると上からの砲撃に対する遮蔽物が殆どないのもやばいな >>849
ガンナーでぶっ放してれば余裕だぞ
ヘリ来ても平気なようにRPG持っとけば完璧 >>848のオプションを追加したらカクカクしなくなった。 >>848
ありがとう まともに遊べるようになった
CPUが原因だったんだね 翻訳管理者をフォーラムで募集してるぞ。
日本語担当を誰か英語出来るマンいってこないか? 頻繁にアプデを繰り返す開発だから
ちょっと大変だと思うぞ 面白いのに値段のせいかなかなか移動しないね
今の時間のActiveは1500人
前作は3000人
来年にコンシューマ版販売で前作持ってれば今なら20%offだししばらくこれ以下の値下げは無さそう >>861
プレイヤーはみんなCPUとグラボとメモリを強化するために働きに出てるんだよ ちゃんと動くようになったら面白いじゃないか
いろいろロールを覚えていきたい 迫撃砲ぶちこんで拠点防衛崩したいけど味方いると撃てないなぁ
vcかチャットで言えばいいのか US WESTでやってるけど大抵チャットでcalling arty now とか言えば皆止まるよ
COOPで上手く使うと支援だけで20キルとか行くからすごい これ地雷ってどう設置すればいいの?
キーおしっぱにしてもピン抜いたあとに反応がない ブラックホークが来ると毎回サーバーがラグくなってチャット欄が阿鼻叫喚になるの笑う マグニファイヤーって結局オンオフはできなくて倍率固定でしか運用できないよね?
見た目は横に倒して等倍にできそうなマウントに見えるんだけどな
https://i.imgur.com/9Qy4za1.jpg
前作でどうだったか覚えてないんだけど、同じ仕様だったっけ? そっかーサンクス
切り替えできたような気がしてたけど
なんか別のゲームの記憶とごっちゃになってたかな コスト制だから切り替えできると等倍ドットの立場がないしね・・・
今更だけどスコープが排莢口の上にセットされてて安心した
PVだと旧作と同じ位置で不安だったんだよね Modで上は等倍、下は2倍のスコープがあったからそれとごっちゃになってるんじゃないかな
https://i.imgur.com/HZvrqEG.jpg コマンダーの支援砲撃のやり方がわからないんだけども
支援メニュークリックしただけじゃだめなのん?
逃げるオブザーバー追っかけながらやってたのでよくわからん 双眼鏡か!ありがとう
見てるとナイフ持ってなんかやってるとは思ってたけど
双眼鏡持ってたんだなありゃ Insergencyを無料で配ってるから今の時間のプレイ人口56000人とかスゴいことになってる なんかオフィシャルサーバー多いと思ったら無料配布してたのか Sandstorm起動出来ないと思ったらベータ終わってたのか 月末に2回目あるらしいね
それまでに化けてればいいなぁ 製品版同様に6マップ遊べるPre-Order Beta2は8月30日から発売日までプレイできるんだな
楽しみだ ただでゲットして日本語化もできたんだけどコレ字幕出せないの? >>885
日本語化してると落ちまくるから画質設定とか終わったらさっさと戻せ 無料だから遊んだけど、相変わらず待ち有利のクソゲーだね
CoDの方がよっぽど面白いわ 30日開始のbeta2でどうなってるかだな
マップ追加だけで最適化されてなかったら発売日まで間に合う訳ないから絶望ぞ >>887
待ち有利なのを戦術移動で潰して戦線上げてくゲームのはずだったから…
経路確保しねーし好き勝手に突撃して各個撃破されるわで攻撃側がまともにプレイできてないのがクソゲー化の原因 ジャンプして弾を避けるゲームのほうがよっぽど、、ゲフンゲフン それもだがライフル弾を胴体に受けても怯みもせず反撃して撃ち勝つスナイパーとかプレイヤーキャラクターの人間離れが進み過ぎている βの感想眺めてるとSandstormはスプリントの移動速度が速すぎるって意見が多いね CODとこのゲーム比べる時点でナンセンスよ、かくれんぼと鬼ごっこ比較するようなもんだわ スモークとat4やc4活用してくれるプレイヤーがいりゃ待ち有利ってほどでも無いけどな
ただしsinjarお前はダメだ そういえば結局制圧射撃に関しては何も改良無しか
いつになったらFPSで制圧射撃できるんだ 無料配布でクソザコが大量に沸いて入室制限ある鯖じゃないとまともにプレイできねーわ
TKしてきたりcashの上に乗ってどけっていっても動かなかったりマジでうざすぎる
何の役に立ってるのか知らんけどレベルはあるんだからeliteはレベル制限付けてくれよ 一瞬だけ人数増えるがTKあるゲームとか無料配布するもんじゃないよな
だいたいまともにプレイできなくなる Sandstormベータやってる人に聞きたいんだけどロードアウトの保存ってある?
前作はゲーム始まるたびに武器カスタマイズ設定しなきゃいけないのがめんどくさかった ロードアウトは一度設定したらそのまま自動保存されてたけど 最適化されてグラフィックももう少し向上してくれたら神ゲーの域なをんだよなぁ
月末のβに期待するか 正直無料配布で見に来たんだが・・・
入っても迷惑になりにくいマップ・ゲームモード名あったら教えてほしい >>904
Coopなら別に文句言われること少ないと思うよ
ただ嫌がられるのはチェックポイントルールとかでどんどん一人で先に進んで行く奴
チェックしたとたん敵が一気に湧くシステムだから後続が理不尽な囲みを受けることになる >>905
ありがd
他のプレイヤーに随伴して楽しむわ conquerならあるけどchekpointは後続が囲まれるような沸きは殆どしなくないか
まあ奪取後にカウンター来る時あるから後続くるまで待った方が良いけど チェックポイントルールで囲まれるなんてありえないだろう。先頭が相当敵をスルーしないかぎり。
大体そういう先頭はすぐ死ぬからそもそも問題にならないし。
問題なのは先頭がすごいスピードで全員皆殺しにしていった時の後続の何もしないで終わる感だけ。
conquerとかだと、cap開始時とか、cache破壊時に(敵は弱体化するものの)敵がまた全部沸きなおすのを知らないと痛い目を見る。 今んとこsandstormよりタダで配られた前作のが良いレベルだな まともなゲームになる事を祈る 無料の前作遊んだけどマジでつまらんね
予約したのキャンセルしてくるわ
待ち有利すぎてロクにゲームにならない 一個の拠点も取れないまま終わることが多すぎる
突破しようにもキャンパーが有利すぎるし即死だし糞すぎ キャンパーは流石に草
最近PvPやってないけど今はそっちにもこいつみたいなクソザコが大量に流入してまともなゲームになってなさそう >>912
信者ワロタ
貴重な新規プレイヤーを逃したね
こんなクソに3000円は高すぎるわw
どうせ発売一ヶ月で閑古鳥かなw 万歳突撃要員は配布前から掃いて捨てるほどいるんで…
そいつら囮にして疑似戦術移動できる人材は貴重と言ってもいいけど 大体こんな待ち有利ゲーに強さとか関係ないからw
強いチームに入って有利ポジでキャンプしてるだけ
aimでゴリ押し出来ないゲームは糞だね まあ結局のところPVPはプレイヤーの質に面白さが左右される宿命にある
兵科にそれぞれやるべき仕事があるタイプは特にその傾向が強い
爆破兵科が勝手に突っ込んで死んで突撃兵科が援護もしてくれなきゃそりゃあ待ち有利のクソゲーでしかないのは事実 >>916-917
反論出来ずに人格批判ワロタ
まあこんなクソゲーは一ヶ月で閑古鳥だろうね
予約キャンセルして別ゲー買うことにするよ 【PR】そんなあなたにQuake Champions スレで予約キャンセル報告してもこんな奴が来なくて良かったとしか思われないだろ
マゾなのか 本当に強い奴はAIMでごり押しできるんだよなぁ
自分が弱いのを認めたくないだけなんだろう。
そもそもsinjarぐらいしか攻めるのが辛いマップないし。 こういう手合いがこのスレにも沸くとは、Sandstormが多少は注目されてる証拠かな
ニッチなゲームだからこそそういうのを待ち望んでいた層に受けているのであって一般受けするものではないんだがな 大作ゲーしかやった事ないミーハーにはキツイかも知れない aimでごり押しってどういう意味?
映画みたいに射撃姿勢でオラオラって脅すの? aimごり押しってのはそりゃあもう、マカロフAp弾のアーマー無し最軽量最速装備で拠点を一人制圧
倍率スコープのスナイパーとマカロフで打ち合って勝つんだよ
うーん、それなりに出来るからやっぱりaimごり押し可能なのでは? aimゴリ押しっつーか相手チームが弱いパターンだと思う
まともな相手ならすぐに拠点爆撃されまくってアーマー無しは昇天する ハンドガン縛り意外なほど強いんだよな、M9こそ至高 新作って弾速あります?
それとも何使っても速着弾なんすか? insurgencyはチーム全員ハンドガン縛りとかでも慣れてたら余裕なバランスだからな
むしろ連射とリロード時間の短さで複数相手だと長物持ってるよりも楽に動けるとかザラ そういえばさSandstormのβ1で気になってたんだが、銃のパラメーターにあった有効射程って何だ?
大体のアサルトライフルは100m強の値だった、あの値を超えると威力の減衰が始まるとか? 自分から火線に飛び込んできてkick voteかましてくる奴ら増えたなぁ insurgencyでさえ阿鼻叫喚なのに無料期間中のR6Sはどんな有り様だろうか
大手ならそこまで変わらないのかな? >>938
ランクマッチには来ないからそっちは平気だけどね あれ一人ひとりの役割が大きいゲームだから大変かもね >>937
HAHA通常も新兵対策で3000位以下閉め出してるな
やってるとオートキック通知が定期的に来る >>937
ほんそれ
何も考えないでポイントに一直線に走っていく馬鹿が増えた
あと出会い頭の明らかなパニックトリガーでTKされる 何のゲームの癖なのかは知らんが、目の前で小刻みに左右に揺れる奴ばかりだわ
ソロゲーじゃねえんだから射線かぶって後ろから撃たれても文句言えねえってのが分かってない 前作遊んでたけど今作は味方にひし形のマーカー重なっちゃうのか?
服装だけで敵味方識別したいんだが。 >>944
insはフロートHUD切り替えボタン押せば消せたけど今作無いの? 最近始めたんやが、panjのb攻めるの辛すぎない? >>948
PVPのこと言ってんなら入る前に二階にグレネード投げ込め
上が穴開いてるから簡単に入る
二階掃除したら突入して一階クリアしろ
入っちまえば守りやすいから苦労しないがRPGを高確率で撃ち込んでくるから相手側の壁に密着しないように >>949
なるほど、ありがとう
突入経路はスモーク炊いて中央の溝から行く感じ?グレ投げる距離まで近づくのが中々キツいなと思ったんだけど。 panjのbなら思いっきり右から回り込むのも楽しいぞ
禁止エリアは攻撃できなくなるだけで死ぬわけじゃないからガンガン活用していけ 禁止エリア利用する発送はなかったわ
確かに有効やな Sinjarのaなんて禁止エリアからの裏取りが流行りすぎて毎回誰かしら見張るようになってしまったからな
今は無料で入った新規が多いから通用するかもしれないけど Insurgency: Sandstorm ? Gamescom Trailer
https://youtu.be/6DheJOeInks 久しぶりにPVPいったら新兵で溢れかえっててひでえ状態だ
一人で道中皆殺しにしながら拠点制圧が楽々出来るとか同じゲームとは思えない 三週間で出来るならなんでβまでに最適化してなかったんすかね… そりゃ他にやることがあったからだろ
最適化って普通最後にするもんじゃないの グラフィックはあのままだよね・・・
最適化とグラフィックはもう少し向上してくれれば最高なんだが >>961
対人FPSのβならバランス調整がメインでハイエンドPCでも場合によってはカクついたりモッサリするのはユーザーに悪印象植え付けるだけだと思う 画とかfpsとかどーでも良い
大切なのは内容だな
見た目が重要ならBFやってれば良いじゃん かっこわらい pre-beta1の段階で内容に特に大きな問題はなかったんだ
グラが旧作より少し綺麗になっただけなのにメタくそ重い&つっかかりが起きるのが大問題なんだ とても少しとは思えないくらい綺麗になってたけど俺は夢でも見てたのかな? SandstormってユーザーがMAPやMOD作れる? >>964
対戦ゲーで画質は兎も角ある程度のフレームレートは必須だろ かっこわらいとか言うやつがまともな発言するわけないだろ ヘリ強すぎない?
反乱軍側だと結構一方的に蹂躙されることが多くて辛い・・・ リアル系寄りだし制空権取られるとボコられるのは仕方ないんじゃね insurgency Bキー押してもナイトゴーグル使ってくれないんだけどキーバインドからなんていうん項目で設定できるかわかる?
ちゃんと装備はしていってるはず 英語だけど、Toggle Player Accessoryってところ 無印久しぶりにやったらめっちゃ人おるw
5000プレイヤーもいるなら千人くらいDOIに分けてください このゲームだいぶ注目されてて嬉しい
今の時期はライバルのゲームも多いけど頑張ってほしい Beta1開始は予定より1時間以上早かったみたいだし
Beta2も早めに待機しといたほうがよさそうかな 急にフルオートで撃ってるのにジャムったかのように弾が出なくなる現象起きて辛い。まともに撃ち合えない。 10月のセールで安くなるかな?
今買うべきかセール待ちか迷う 3000円ちょっとだよ
セール待つ価格じゃないでしょ 改善するかどうか分からんし技術力の低さは前作から鑑みても明らかだしβ終わるまで様子見で良いんじゃね Beta2って9月の発売までずっとやれるのかな?
また期間限定? あと24時間か、胸が熱いな
開発「エンジンの最適化は技術的に無理でした(^ω^) マップを弄って少しだけ軽くしたから許してね♪」
とならないことを祈ろう ぶっちゃけこの段階でクソ重ラグもっさりだったら延期入るやろなあ… 今日買えばβ間に合う?
それとも既に割り振られた感じです? 抽選したクローズドβじゃなくて購入者βだから買えば出来るよ >>996
ありがとう買ってくる
前作死ぬほど遊んだから楽しみだ このスレッドは1000を超えました。
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