Enter the Gungeon 第5チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
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アンロックある実績は何らかの手段で知れたほうがいいよね
最近のちびっ子はぬるいゲームしかやってないからそうでもないんじゃないの 初めて6層クリアできたが
立ち止まると時間が止まる時計拾ってもギリギリだった
正攻法でいける気がしないぜ・・・ 今更ながら気づいたんだかコスチュームチェンジできるんだな 条件は不明やけどある時からロビーのキャラ周辺のインテリアが豪華になってる
その装飾品のどれかに近付くと選択できるから選ぶと着替えることができる
もしかしたらクリアが条件かもしれん 祝福クリアするなら話術とロックピックあるパイロットが一番楽なのかな ゴミくず?を最大強化したらヤバいな
裏ボスすら雑魚と化したわ
聖騎士までは従順なのに、それ以降は力に溺れてるよなアイツ >>843
1フロアに最低限設置される箱2つの中身はそれぞれ武器とアイテムだから
祝福中に箱1個あけてアイテムだったら、どうしても武器チェンジしたいとき以外にもう1個の箱を開ける意味はない
つまり普段より鍵は余るからパイロットで走る利点も薄いと思うよ
どんな銃でもある程度使いやすいソルジャーを推すわ そもそもどうしても武器チェンジしたいときは撃ち尽くせばいいだけだからなおさらか >>845-847
ありがとう
キャラ絞り込まずにヘゲモニー貯めて順番に使っていくか
ロボはきつそうだけど ロボはソルジャーより大幅に精度アップするし信頼性の高いダメージアップバフあるし結構イケてると思うけどな 避けられる人なら良いんじゃないのロボは
敵倒す順とか遠くの遮蔽から撃つとかの立ち回りで被弾抑えるタイプのプレイヤーならソルジャーのほうが安定すると思うわ >>845
これマジ?
二個ともパッシブとか二個とも銃ってよくあると思ってた >>851
原則としてはないが、稀に両方アイテムの場合がある
両方武器は見た覚えはないがあるのかもしれない ブラックマーケットが出ねえ
まさかチャレンジと並んでこの実績が最期まで残ると思わなかった RTAの勇姿見届けよ
2017年12月30日
午前1時45分〜 1時間40分目標
Enter the Gungeon 4 Character Speedrun ガンジョンおじさん
https://rtainjapan.net/schedule/ 何とかの箱って敵が湧いてくるやつ
これ延々アイテム稼ぎ出来るってことなん? そのとおりなんだけど
たまにダメージを食らうのと
出たアイテムを拾うと呪いが増える ルマルは品質高めのアイテムしか出ないからハイリスクハイリターンだよな デッドキング?だっけ
ずっと追ってくる円形の球出してくるけどあれどうすればいいん?
ライフ5つあったのに負けたわ デッドキングから距離を取り外周の壁に誘導して消す
その間に他の弾が飛んでくるけど頑張って避ける
まあ慣れても5ダメ以内で勝つのは大変だけどね 弾丸が勿体なくて銃が使えないんだけど、銃って際限なく手に入れられる? がんおじみたいに初期武器でクリアするかもしれないやろ >>865
どゆこと??
あのネタ武器みたいなやつって箱産むん? >>867
上にも書いてあると思うけどフロアに2つある箱のうちのどちらかは確定で銃 もう片方は確定でアイテム
どっちか開けるまではどっちがどっちかわからないけど両方開ければ銃一丁
後はボス倒したときの報酬はフロアで銃手に入れてなければ確定で銃
弾薬はルームクリア報酬でそこそこ手にはいったり店に並んでたり どっちもランダムだけど
個人的には弾もったいないなら序盤は基本初期銃で立ち回って
苦手もしくは面倒な敵とか部屋を覚えておいて、それに遭遇したら銃を使うのがいいと思う
ただ弾ケチって被弾して進めないよりは、どんどん銃使っていったほうが進めるし上達も早いかと >>870
十字キー(Dpad)は撃ちつくすと消滅してその場に箱を生成する
確定で鍵かかってない奴なのかな?少なくとも鍵ありで出てきたのは見た事ない
箱のランクと銃かアイテムかはランダム
そもそもコマンド入れればそこそこ火力高いし盗みも出来るしでネタ武器の域は超えてるぞ うーむ、何度やっても全然クリアできんなぁ
単純に俺が下手なんだろうけど、基本的な部分をわかってない気がする むしろコマンド覚えれば波動拳とフック使い分けられてクソ強い
箱出さないでそのまま使いたいレベルの性能 プレイ動画でもみりゃいい
それで何が違うかとかがぼんやりとでもわかるだろう 何度やってもがどのレベルか分からないし、STGとかアクションの経験値も分からないからなんともいえん
デス数と最高到達点はどのくらいなわけ? ローグ系は守りに入ったらプレイヤーとしても死ぬぞ
生きるために全て試せ。エリクサー病こそがラスボスだ。そして死ね そういうの知らんかった サンクス
まだまだ発見あるなぁ 赤マントのブレットとかまじで見たことないんだけど
一目見て分かる感じ?
どのチェンバーに出るとかあるの?
いま2人の過去始末終わってる 一目見てわかるよ
銃持ってないから攻撃してこないしマントひらひらしてる
普通のブレット族は基本自分にジリジリ寄って来るけど赤マントは関係なくうろうろしてる
自分はそんなに苦労しなかった気がする 4人始末終える前には5回見てたと思うわ テレビ運んでるんだけど
5Fのハンマー避けながら溝越えていくやつ
無理じゃない?
何度投げても溝越えずに自分側に返ってくる
コツとかあるの? 1回バウンドした後は滑って落ちたりはしないから、思ってるよりギリギリから投げても大丈夫 スイッチ版買ったけど、店にITEMS_STRING_NOT_FOUNDって名前の9999円のアイテムが売られてるんだけど、何これバグ?
PS4版では見たことないけど switch版買ったけどメッチャ面白いわ
第二チェンバーの祭壇の隣にある、壊れたロボットと女がいる部屋の鍵ってどうやって開けるの? >>887
paydayコラボアイテムかな。日本語設定だと名前が未設定なのかもしれない。 コラボなんかしてたんだ
何故か初期設定が英語になってたりちょっと不安ではあるが…マニュエルバグ直ってるか確かめたいけどそこまでいけるかどうか いやpayday品普通に名前出るけど
バグかと思ったんなら真っ先に整合性見たんだろ? 調査したけどやっぱりpaydayアイテム(少なくともピエロの仮面)は名称未設定だったぞ
上級国民様はいっつも無意味なことを上から目線で言うばっかりでほんと使えないな スイッチ版買ったんだけどオプションの画質プリセットは何がいいのかな?
中とか高は画面が見辛い気がして速めを選んだんだけど スイッチ版買った人携帯モードの重さとか画質とかどう?気にならない? >>894
チェンバー1以外にもあるよ
ボス後の下りエレベーターの部屋にもテレポーターがあったりする
テレポーター以外にも現状Switch版限定の要素としてたまに赤い弾薬箱が出現する
その辺の要素は他プラットフォーム版にも大型アプデで来る予定 >>897
PC版60時間遊んで弾丸作ったけど過去を始末出来なかった
やはりフレームレートの差は感じるかな
まあ特に問題なく遊べてるし携帯モード最高 >>897
形態モードしかやってないけど
ロードの長さとか液晶の質がちょっとだけ気になる
でもそれ以上に持ち運べて好きなときに中断出きるのは良いね
あと過去始末まで通しでやったら電池半分まで減った switch下水面のボススライムの所にバレットキングの婆やが居たぞ
ペイデイのアイテムと言い結構バグが有りそうだな switch版を買おうと考えているんだが、そもそもこのゲーム面白い? どうなん? ポラリスをダクトテープで他の銃と組み合わせるとヤバいな 全てのレベルの弾が一度に射出されるからとんでもないダメージやん
wikiで調べたらバグらしいけどどうなんやろ?やっぱ修正されるのかな ダクトテープの出現率に加えて更にポラリスが一緒に出ないと発動しないんなら
スーパーラッキーだという事でそのままでも良い気がする 偉そうな態度で質問しといてこの反応
902 UnnamedPlayer (ワッチョイ c3fb-StlJ [114.178.122.181]) 2017/12/21(木) 14:46:14.20 ID:DLcIjGcG0 [1/2]
switch版を買おうと考えているんだが、そもそもこのゲーム面白い? どうなん?
905 UnnamedPlayer (ワッチョイ c3fb-StlJ [114.178.122.181]) 2017/12/21(木) 15:27:28.19 ID:DLcIjGcG0 [2/2]
ウヒョー 新参者に厳しいな笑 まあぬるいゲームが好きな人は買わなくていいよね
当たっちゃいけない類のSTGのプレイヤーならこのゲームぬるいかもしれんが 配信されたのいま知ってswitch版買ったんだけども、日本語にどう変えるの? >>907
おっけー (*^ω^*)
京都人が多いみたいだから、帰るわ。二度と来るかい Rogue LegacyやLost Castleみたいにやりこむほど楽になるってタイプのゲームじゃないから俺にはちょっと難しすぎるわ
10時間ほどプレイしてるけど一回もクリアできてない
せめて難易度設定が欲しかった
Steamのツインスティックシューティングは色々持ってるけど、その中でもかなり難しい部類やな
避け要素が強いゲームなので弾幕STGを全くやらない人にとっては相当敷居が高いと思う >>909
OPTIONS->GAMEPLAYから
>>911
詳しくは知らないけど次のアプデでイージーモード的なものがつく予定 150くらい死ねば自然とclearできるから頑張れ >>899-900
少し気になる程度なのね
やっぱいつでも寝ながらやれるのは魅力的だし買ってみる >>912
イージーモードが実装されたらもうちょいやりこんでみようかな
オンラインCOOPがないのが残念だな
実装予定はないのかな 上達が感じられる良いゲームだよ
やり込めば上手くなれる 近年多く見られるローグライクシューティングで十時間程度でクリアできるゲームなんてほとんどないだろ
でも避けたり耐えたりする方向に重点を置くゲームだってのはその通りだよ、ほかのやってからだとすげえ面倒に感じる、面白いんだけどねー one more dungeon面白いよ
ガンジョン好きならオススメ >>905
別にネガティヴな意味で言ったわけじゃなくてホンマむずいよ
やるぞ!やりたい!って気持ちがないとすぐ積むと思う >>915
スイッチに好きなゲームが追加されていく快感
アイザックにガンジョン、ドラゴンファングも良作だったし手軽に遊べるし最高だわ 俺の下手くそな腕前だと3面あたりがやっとなんだよなぁ
たどり着くのがやっとなせいで回数をこなせてないのでボスのパターンがわからんまま殺されるケースが多いわ
しかしこれ、使ったら駄目なアイテムもあるのかよ
タバコとかライフが減るだけかいな 隠しステータスのクール度が上がる
他のアクティブアイテムのクールタイム減少効果。全快なのにハートドロップした時とか超ラッキー
つかプレイ重ねるごとに次々アンロックされて知らぬ銃やアイテムを拾う権利が得られるからガンガン死ねばいいよ ある程度上手くなると序盤ハートが余りまくるから
タバコを拾えるとクール値上げ放題でラッキーってなる タバコで余ったライフをクールに変換
その後強力なアクティブアイテム拾えばもう勝ったも同然
まあそんな都合よく拾えることなんてあまり無いんですけどね switch版やってる人で
ガラスガンストーンを拾ったら、そこから動かないままもう一度拾うボタンを押してみて switch版の登場でスレに活気が戻る中、相変わらずアプデも来ないPS4民イライラしてるー? スレのタイトルに機種名書いてないしなんでもいいべ
好きなハードでやればよろしい アームを風船で上のチェンバーに送っていくのって意味あるん? 難しすぎて全然進まねえ
ドットアニメが凄いクオリティで触ってるだけで楽しいな NPCの話ちゃんと聞いてれば腕の意味はわかる
意味わかってて聞いてるならやりきればご褒美はあるよとだけ switch版でプレイしてるんだけど
PCやPS版に音が急に消えるバグとかってある?
もしくはそういうデメリットが有るアイテムとか存在する? そんなアイテムは無いよ
マイクラやってて音が無くなったことがあるなあ PS4スイッチ両方買ったけど、テレビでやっても若干スイッチのがドットが荒い気がすんな、まあ、勘違いかも知れないレベルだが
なんかでかく見えるのは気のせいだろうか、画面寄ってるわけではないよな? ウォーターガンをバウンドさせたらめっちゃ処理落ちしてワロタwwけどこれは他でもそうなのかな、やったことないけど スペック上しかたないんじゃないの
PS4のがスペック高いんだし スイッチ版の長所は持ち運べるとこだからな
ローグライクが携帯機と相性良いのは昔から言われてるし ローグライク要素はあるけど実際は弾幕シューティングとアクションやから
携帯向けとは思わんなぁ でも横になりながらクリアできないほど難しくもないでしょ FPSとかに問題はあるらしいけどね
やはり快適にやりたい 正直PCに勝るものはないから仕方がない
PSくらいの性能の高い家庭用ゲーム機でもdiabloで処理落ちしてたし でもゲーム機の性能が悪いと言うよりもソフトが重いだけの気はする やっぱり年内に大型アプデ(年内とは言っていない)だったな Unityで作ってるから重いのはしょうがないが、
Unityのおかげで簡単に移植できるというメリットがある >>956
あっちはもうクリスマス休暇に入ってるし本格的な業務はしないんじゃないの reddit覗いてみたけど、1ヶ月前の時点でSwitchへの移植に思ったより苦戦したと言ってるし、
2日前にもSwitch版のバグフィックスに追われていると言ってるから、年内のアプデは無理だろうね
年内に来るとしたらSwitch版のパッチくらいだと思うよ 余談だけどSwitch版はドックに入れてる時のほうがクラッシュしやすいらしい Switch版で無音になるバグがあるね
その状態で死んだらソフトがエラーで強制終了された スイッチ版クラッシュするの?
ローグライクゲーデ1番あってはならない事なのに
自分の環境では今のところまだないな 出したばっかでしかも移植モノに言っても今は仕方ないやろ >>962
上でも書いたけどクラッシュはまだ1度だけで死亡時のみ
その前に無音になったけど関係あるかはわからない クラッシュは階を移動するときに一回あったな
続き選んで普通に次の階からスタートだった switch版じゃないけどたまにフリーズするよ
その階の最初からだった ps4版でも何回かフリーズしたことあるけど、不具合で落ちたときはその階の最初からになるよな いや、でもやっぱりスイッチで寝ながら出来るのは最高だぞ
携帯でマリオとかゼルダとかやっても全然迫力なくてやっぱりテレビじゃねーと駄目だな…ってすぐやめちゃうんだけどガンジョンやると、ガンジョンだああああっ未来すげええええぇっっ!!!
ってなるからwやっぱりインディーというか2Dと相性いいわ 赤マント付けてるブレットが赤くなってると見分けが出来ないなw スマホのSoul Knightってゲームガンジョンに酷似しているけど面白いだろうか?
無料だしやってみろって話だけど やってみたけど無しで
射撃の方向が進む方向と同期してるとか設計ミスったらないわ switch版買ったんですけど、オプションの項目で照準ロックと照準アシストのゲージはなんですか?
上げると勝手に敵に弾が飛んでいくとか?
その下のoptions_aimassist_beamってのも有効無効の違いがわからんです…。
教えてください。 項目名からの想像だけどロックは
「照準を合ったままスティックにどのぐらい遊びをもたせるか」と
アシストは「照準のブレをどの距離から補正するか」じゃないかな 画面が照準に追従するのが照準ロック
照準がある程度ずれてても敵に自動的に合わせてくれるのが照準アシスト options_aimassist_beamは名前通り有効にするとビーム武器にも照準アシストが効くようになるんじゃないかな
PC版だと(多分PS4やXbox版も)ビーム武器には照準アシストが効かない オプションなら画面揺れ値も早いとこ下げた方が良いな
設定があることに気づかないで少し理不尽だなぁと勝手に誤解してた >>978-981
皆さんありがとうございます。
まだ下手だし2階降りるのが精一杯なんでアシスト全開でやります。
ビーム系アシストも変更できるんですね。
あと画面の揺れは最小がいいですね…酔ったw スティックならアシストありが割と普通なんじゃないの?PCでも
マウスキーボード派だから知らんけど っとすまん、踏んでたのか
>>976
わざわざすまなかった アシストは買ってすぐ何も考えずにとりあえず切ったのでスイッチ版も切らざるを得ない 28回目で初won
弾幕シューティングほぼ初でこれって凄いかなって思ったら
このスレに同じデス数で6階まで行ってる化物いて笑った
アイテム評価してるサイトとかってない?
ツモが良かったんだろうけど何がデカかったのか詳しく知りたい
愛の弓 deck4rd ネガティブガン ヴァルキリーリキッド 油差しシリンダー
素人考えだけどこれらが当たりだったのかなって思ったんだけどどう? デス数は途中でやめたら貯まらないのであまり当てにはできない 愛の弓は有用やけど強すぎることもないし多分腕が良いんじゃないか? switch版買ったけど、めちゃくちゃいい買い物したと思ってる。携帯モードで何時間でも遊べるわ。 チャージ系全般に操作が難しいわ。何も考えず、ブッパできるガトリングこそ正義 switchのボタン付きグリップ買っといて良かった
joyconのRボタン連射には向かないわ 愛の弓で混乱させたら実質即死させたようなもんだから
そりゃ強いよ リリース直後にsteam版を買って寝かしてたけど
Switch 版も買って寝かせるかめちゃくちゃ悩むわ 洗脳系苦手なんだよな〜…あいつには当てないようにして、もうそろそろ効果切れるから…とか考えてると余計なダメージ食らったりして面倒
やっぱりぶっぱこそ正義だよなww このスレッドは1000を超えました。
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