Chivalry: Medieval Warfare Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
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Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。
近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。
64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!
現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
http://refactor.jp/chivalry/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954
前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part26
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477649482/ ■ 簡易FAQ
Q. キック投票どうやるの?
A. ESCでメニューを出し、Player Listを選択。キックしたいプレイヤー名をクリックしてからVote kickを選択
A. もしくはコンソールを開き「votekick <Kickしたいプレイヤー名>」を入力。その後 confirm 0と入力。
※詳細は日本wikiのよくある質問も参考に
Q. コンソールの出し方は?
A. 「@」キーか「ScrollLock」キーを押す
Q. チャットどうやるの?
A. チームチャットは「T」を押す。全体チャットは「Y」を押す
Q. なんか雄たけびあげる奴はどうやるの?
A. ウォークライは「C」を押す。
静止状態や歩行中だと挑発モーション付き。走りながらは掛け声のみ
Q. HILLSIDEのTrebuchetってどうやって壊すの?
A. Trebuchetの両サイドにプレイヤーが立てばOK
Q. 実行ボタンのE押しても反応しないけど?
実行ボタンはEとでるけど、実際のコンフィグはIになっている
Q. 鯖ブラウザに鯖が全く表示されない、助けて!
・しばらく待ってみる
・Refreshを押してみる
・フィルタを確認してみる
・ゲームを再起動してみる
・PC再起動でいつも直る
・公式フォーラムの記事に書いてあることを実行する
http://forums.tornbanner.com/showthread.php/12344-Giant-Solution-List-(Need-help-Find-your-solution-here!)
Q. Map変えたいんだけど
A. ESCでメニューを出し、Map Voteを選択。変更したいマップ名をクリックし、Voteを選択
多数決で可決されればmapが変わる
Map Voteの中に変更したいマップがない時は
コンソールを開いてvotechangemap [map名]と打つ
map名リスト → http://forums.tornbanner.com/showthread.php/1438-Chivalry-Medieval-Warfare-Map-List
aocの後の数文字がルールを表す
aocto=Team Objective等
■拡張パックDeadliest Warriors
http://www.tornbanner.com/deadliestwarrior/
■ 有志IRCチャンネル
friend系列 #CHIVALRYjapon
■ ダメージ表
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AkCaqK9JaJDIdEo3NDJKWkk5SVhRY2tEYjBLSk1xbWc&;usp=drive_web#gid=102
次スレは>>980が建てること ■グラフィックの設定項目
Resolution 描画解像度 高いほうが高精細な画面を得られるがパフォーマンスは下がる
Max ragdoolls 死体をいくつまで描画するか
Field of view 視界の広さ 上げ過ぎると画面の両端が歪み、距離感がおかしくなる
Max decals 血糊や焦げ痕をいくつまで描画するか
Detail mode フィールド上の小物や身に付けている武器の表示設定
Dynamic lights 光の設定 切るとグラフィックがかなりしょぼい
Dynamic shadow 動的な影か書き込まれた影かの設定 切るとキャラクターの影は描画されない
Bloom 強い光の周りがぼんやりぼやける効果
Depth of field 焦点の合ってない所を若干ボカす 千葉では切るとAAが切れたり色味がしょぼくなったりする
Vertical sync オンにすると画面のチラつきが無くなるが少し表示遅延が出る
Mortion blur 動いてるものをブレて見せる効果
Particle quality パーティクル(煙や炎)などのクオリティー
Character quality キャラクターのクオリティー
Foliage quality 草と木?のクオリティー オフだと草が消える
Light shafts 太陽や月の光の筋を描くかどうか
Texture quality テクスチャのクオリティー
Antialiasing ポリゴンやテクスチャの境界線のギザギザを消す 下のほうがより高精度だが重い
Vignette 不明 何故か切れない
Anisotropic filtering 視線から傾いて描かれるテクスチャのボヤけを無くす(例えば地面など) 下の方が高品質だがおm
Animation LOD bias キャラクターのアニメーションの描写距離 高いほど遠くのキャラクターも緻密に描写する ハヴフェ-ス グーウィリ プリヴェイル ! イトイズ ア グッデーイ トゥ ダァーイ! ユアワイフイズアホビーホース
ユアソードルックスアリトルショート、ユーノーワットアイミーン
の卑猥系好き ping40以下だと片手剣とかクレイモアがちゃんと止められて楽しい
快適な鯖用意して頂いてありがたい… outpostで草の設定切ったら草がごっそり消えて見えなかった敵が見えるようになった
グラフィック設定一つ変えるだけでこれはいかんだろー 設定落としたほうが有利になるのは対人ゲーの宿命だからしゃーない 無料組でプレイはじめて15時間くらいたってなんとなく実績みたら「貪欲なシェフ」が解除されてない。
もちろん100人以上倒してるでもカウントが11で止まってるんだが・・・なんでなんだい?
あと「軽い武器のロック解除」ってもの1で止まってる。軽い武器ってどれの事さすんだ? どうして騎士道でなくエンジョイに人が集まるの?
新しいサーバーみたいだけどどうして?
ピン変わらないんだけど。 騎士道は突然パケロス二桁とか通常ping50以下の日本人が
100近くまで行くとかあるからな
昔はそんなことなかったんだけど
エンジョイのほうが人数が少ないからかpingの上昇はあまりないし、
パケロスも1,2くらいでとどまってるんで快適な方に集まる
騎士道のプレー回数カウントが停止するのは残念だけどね みらげ
ttp://www.alphabetagamer.com/mirage-arcane-warfare-beta-key-giveaway-steam/ 騎士道はマジでラグやばい
西アメリカと同じぐらいラグる みらげどれだけ配布してるねん・・・そんなに予約売れてないのか 俺達が求めているのは大乱闘ボコスカ中世バトルだからな
魔法なんて蛮族には必要ないのだ overwatch みたいに、身内でワンサイド埋まるゲーは要らん うるせぇ社会不適合者共
自慢野郎とコミュ障と精神障害者しかいない千葉リーオールスターズ エンジョイは古参老害が群れてる
ランク21になってしまうと海外しか行くところがない ランク関係無しにピークの数時間逃したら海外しか選択肢ない
国内にはもうその程度の人口しかいない
自分は古参というほどでもないので馴れ合い臭キツイ時は苦手だけど鯖選んでたら遊べないから我慢してる
鯖提供してくれてる人には感謝しているけどね >国内にはもうその程度の人口しかいない
何年も前から基本こんなもんよ?無料とかセールの時に一時的に二鯖機能したり
夜以外でもできたりだけどそれが終われば元通り1鯖夜のみってのは
馴れ合いって言っても米西岸とかチャットだけでメッセージ埋まること少ないし
LTSで生き残りが一人になったら殴り合いスタートなんてのもアメリカでは
時々あるシーンだし
エンジョイは鯖缶イコール常連だからよそみたいに引退してるけど
鯖は開いとくみたいなところに比べて鯖缶への感謝なり依頼なりで
チャット頻度が増えるのは自然だろう
鯖缶複数でたいがい誰かいるmoorland鯖もこんなんだからな >LTSで生き残りが一人になったら殴り合いスタートなんてのもアメリカでは
ここのアメリカってのは米西岸に訂正 いうほど馴れ合ってますかね?チャット欄なんていつもsry npで埋まるだろw 鯖缶が常連て知らなかった
だから古参が集まって新規参加しにくいふいんきなんだ
騎士道に人が居なくなるしエンジョイも害悪だな それが嫌なら自分でランク40くらいから入れなくなる
高ランクお断りランク鯖を立ち上げるべきだな
ランク20突破率が現在3.3%で5突破が21%、10突破が13%に比べると
初心者鯖でてからの落ち込みが大きいのは変わっとらんからな 馴れ合いってのはチャットの雑談のこと言ってるの?
自分自身、古参じゃないけど気にしたことないな
どうしても気になるならチャット窓オフにするとか >>34
俺も無料組だけど解除されてなかった
今ランク17だけどカウント11だぜ
グローバル実績みると上から3番目とかなのにな >>57
鯖の設定とかプレイ人数5以下とかマップの時間制限が無限だとか色々要因はある >>58
どうやって匿名掲示板で馴れ合うのかわからん
あなたは疎外感を感じているのかな
でも大丈夫、千葉やってるならあなたも俺の友達だよ
仲良く斬り合おう 常連がルールということはないし、誰でも気兼ねなく参加してほしい
新規を嫌う古参なんているわけがない。プレイ人口の増加は嬉しいから
一人二人いるとしても、他の全員は違うから気にしなくていいよ 守り側に50以上がずらーっと並ぶのはさすがに頂けない
せめて攻め側にしてさっさと終わらしてほしい ランク50台のほとんどは新規を煙たがってるイメージがある おいちゃんたちはマップやり尽くして
オブジェに全力疾走なんて面倒なこと億劫やねん
守備側でのんびりやらせてくれや 真面目にやるこことはないからLTSだといるほうが負けるな 真面目にやれば一人で6人抜きくらい平気でするするのにねー >>66
過去スレ見るとセールなりフリーなりで新規増えると、
新規に対する文句が多くてね
とても>>61の言う1人2人程度とは思えないわけよ ミラゲ、コードばらまきまくってたけどクソゲー感出ちゃってるし開発大丈夫なんか 御新規さんTO通し方セオリーとか勉強会したい
その通りに行かないこよもあるけど、知らないよりはいいよね セールで盛り上がってたくさん人がきても初心者鯖抜けた途端に
1000時間オーバーは当たり前の廃人だらけの魔境を前に心折れる人が多いだろうから
ある意味定着している若いランクは選ばれしものといえなくもないから誇っていいと思うな ランク20でも3%でしかもこれは上が煮詰まってない頃からの累積だから
ここ一年とか半年で区切ったら1%いるかどうか
更に30ともなると下手すると0.1%以下かもしれんし
しかも日本みたいに1鯖常連ギッシリは鯖も人もいっぱいの米中や
常連いるけど鯖埋めきれなくて新人の育つ余地があるシンガポール
(韓国等はわからん)に比べても悪条件だからしばらく外鯖に行く選択肢が
あるとはいえ日本では更に低いかも
まあ20到達というのは初心者鯖でた後でも背面とか高ランクの洗礼受けても
5ランク上げた人達でもあるからそれ以降もチバリー中毒者として
生存率は高い可能性もあるが 姿の見える相手に間近で殴られて死ぬんだもの、こんな優しい対戦ゲームないよ
CSGOなんかは即心折れたけど、このゲームで心折れることはない
ただ、マイナーゲーでメンツも毎回同じような人間なはずなのに、
2ちゃんで、新規古参問わず晒しディスが茶飯事なのが、なんだかなぁって思う 本当このゲーム中間的な鯖がないから人を選ぶよね。そこだけなんとかすれば人は増えるかもしれん。 騎士道にせよエンジョイにせよ
サーバースペックってどのくらいなんだろね?
同じスペックの物用意するのにいくらぐらい掛かるんだろう エンジョイに古参が集まるのは
環境がいいから。pingも低いし
パケロス悪化で瞬間移動することもない。
だから騎士道では来なかった人が戻ってきて
古参の比率が上がってる。
毎日夜に鯖立ててくれて
古参が戻ってくるような
いい環境を出してくれてる
鯖管に感謝はあれども害悪なんて
言われるべきではないんじゃないか?
騎士道より若干名少なくなるが
環境を考えれば仕方ないし
初心者が入りにくいというのなら
文句を言う前に
自分で低ランク制限の鯖を立てればいい。
wikiに書いてあるはず。
騎士道鯖の環境の限界が近いのは
やっていればわかると思う。
騎士道鯖も人が立ててる以上、絶対ではないし
環境は此処の判断で作ればいい。
問題があるなら此処に書かずに
鯖管本人を直接説得すればいい。 対人ゲーの胆であるチームバランスが整えられないクソ仕様だから人は増えないと思う ping100ぐらいの海外鯖でいいんじゃね
ping100ぐらいなら打ち合いもまだなんとかなるレベルだろ このゲームは防衛有利だからなー
攻撃側に上手い奴が寄るくらいじゃないとイーブンにならん
逆に防衛側に上手い奴らが寄るとひでーことになる 弱いから辞めろとか、そういうのはない
最初は誰でも初心者だったのだから 今ぐらいだったら300時間もあれば真ん中より上にいける >>86
Enjoyは家に転がってたパーツの寄せ集めで立てました。大体7年くらい前のものが多いです。
筐体・グラボ込みで当時15万強かかった気が...今なら5万くらいで組めそう。
主なスペック↓
マザボ:P55-CD53
CPU:i5-670(3.46GHz OCなし)
メモリ:8MB
HDD:500GB
OS:Win7HP64bit
回線(現時点で):下り約50Mbps、上り約25Mbps
参考になるかな? 騎士道みたいにもうちょい人数増やせん?
増やしたらやっぱあれぐらいはラグくなるんすか? >>95
ラグは多少増えるくらいだと思いますけど、個人的に24人(12vs12)ぐらいがゲームとして一番いい具合だと思っているので
人数増やさないのはスペックの問題じゃないです。むしろ減らしたい。 少人数だとゲーム性高くなるけど
その分一人の責任が重くなって敷居が高くなるじゃん?
まー立てる人の自由だからなどっちでもいいか ちょうどいいくらいだろう
これ以上少なくしたら数人偏っただけでゲームが決まる 私自身プレイ時間長くてランク上がってるタチですので少人数だと力になれなくて申し訳ない気持ち一杯になります...
それでもやっぱり24人ぐらいがいいなと。
人数多くなるとそれこそ防衛側がより有利になりますし攻撃側がキル狙いだらけじゃオブジェクト通らないですからね。
マップにもよりますけどf(^_^;)
ランクの高い人が自主的に偏らないようにチーム決めてくれるといいんですがなかなかそれも難しいようで...
でもまぁ私自身含めゲームプレイをエンジョイできればそれでいいかなって思ってます。 昔は自動joinボタン的なのあったからそれ押してたけど
今は無いからその日の気分で攻撃防衛選んでるな
一旦観戦してメンツ確認してバランス考えて参加するとかめんどくさいからやらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています