>>381
申しわけない、1番のトレーダーの無敵化解除だけど、やり方まではたどり着いてなかった
俺が言えるのは、トレーダーは強制的に全てのプレイヤーと友好関係になるから、攻撃時のbuffでダメージを与えるなら ffcheck="false" にする
通常攻撃を通すなら、フレンドリーファイアをシステム側で常時ONにすれば良いってところまで

2番
spawning.xmlの一番下、"HordeMeterDynamicSpawnDay"と"HordeMeterDynamicSpawnNight"の部分で、貞子の呼ぶゾンビを日数と昼夜を参照しながら指定してる。
(ただ、今バージョンのxmlを見る限りでは、Nightの方はDayの方に統合されたっぽい・・・?)

3番
entityclasses.xmlで各Entityの"MaxViewAngle"を変更することで視野角を変えられる
視認距離は設定のViewDistanceに若干依存するけど、ある程度からは一定値になるようになってる(ハードコード)

4番
SDXを用いて再生成した"sharedassetsMOD.resource"と、sdx\Targets\7DaysToDie\Mods\Starvation\Resourcesに入れた状態のunity3dファイル、sounds.xmlファイルの3つを配布することで可能。
ttps://naqtn.github.io/7DTDPlayerVoicesModGuide/
を参考にしながら、StarvationのResourceと追加したい音声ファイルを元に一つのsharedassetsMOD.resourceを生成する
この際、Mods.xmlはSTARVATIONをダウンロードした7 days to dieフォルダのsdx以下に入っている物を必ず使う