【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! スレ建てお疲れ様。
でも、この勢いだと落ちるぞ・・・
自転車こいでる場合じゃない!
20までトラクターが必要だ。 実はこの板でスレ立てるのは初めてなので分からなかった
住人としても前スレの後半からだし 分隊長になったら分隊に名前つけれるのか?
なぜかこのゲームでは台湾人が調子に乗ってるので暴支膺懲団にでもしたい まだメディックが浸透していないらしく、同じ分隊ですら治療を受け入れてくれない マジでリーコン20万になってるな
いらんけど
ついでに歩兵からスコープ取り上げろ ゲーム内通貨の価値が揺らいでくると、サービス継続が危うくなりますね。 通貨は下落し収入は落ち込むとか言うスタグフレーションなんとかならんか メディックの回復範囲50%アップまでいったけど、
味方が立ったり座ったりするだけで狙いが外れるから、
やっぱり回復速度アップ以外はいらんわ 正直なところ回復させる相手も選ぶから基本自分用って感じだな
動く奴は回復してもらってるとかも分かってないような助ける価値もない様な奴だったりするし >>24
ついにカスretoも法外すぎて誰も金払わなくなったから下げたか
今度はリボン関係の経験値もnerf頼むぞ 新キャラ作るたび上げるのクッソだるいんだよ リスポーンした時に武器持ち変えれればいいのに
戦況によってライフルからSMGにしたいことも多々ある だから日本人のほとんどは歩兵2人以上持ってると思うよ 武器の使い分けしたいなら同じ陣営でも歩兵二人持ちは基本だぞ
多い人は対戦車用に3人いたり、各武器ごとに歩兵持ってる場合もある 同じ陣営で二人は思いつかなかった
とりあえずどの陣営でもキャラを作ることだけが普通と思ってた
最初がソ連だっただけにいろいろと遠回りになったようだ
Evaluation: Good! やっぱり稼ぐならPTRD+軽車両ダメージ金バッジだなぁ。
効果の割りに維持費用が安すぎるからガッポガッポ。
1発辺りバズーカとまでは行かなくても数百クレジットにすればいいのに。 PTRD取るまでがきついんだけどTank Destruction上げるのにおすすめの戦い方ってある? 対戦車ロケットトラックに積んで撃っては逃げを繰り返すか、敵戦車の後ろに隠れて味方戦車に戦車の場所伝えて、交戦開始したら敵戦車に寄ってロケットでキルスティール パンツ使ってキルスティールはなかなか効率いいし何よりコストがかからない
戦車側にもキルと同等のスコア入るから罪悪感も生まれないよ お前自身もFPSプレイできなくなるって書いてあるぞ 包帯を攻撃にも使えるようにしてほしい
首絞めるとか口に詰め込むとか >>43
これってジョークとかそんなんじゃないのか
4/1だし..FPSで遊べなくなるって... US Armyのチャットで聞いてみたらジョークって言ってたわ >>47
ジョークに決まってるでしょ
てかretoこんなつまらんジョークかます暇があるならコンテンツ増やす努力しろ >>48
ごめんごめんアスぺには難しいジョークだったんだ
それにしても労力の無駄使いなのは確かに
Botとかよりマッチングレベルを1と2で分けると初心者が過疎るから
そこら辺を何とかしたらいいと思うけど ついにグリースガンを手に入れた
うひひひひ あーはー!わーい!たのしー!あはあーはーあははあはっ! レベル7までは強制初心者サーバーでやればいいんだよ
ザコがアサルト入ってきてボコボコにされて萎えてやめたりするし
味方に迷惑かける事もなくなるし初心者だけ固めてたらそれなり人数いるだろ
あとルール把握してない奴も多すぎるからbotと同時にリソースについてとかキャプの仕方とか
しっかり説明してやればいいのに
多数決だって分かってない奴いるんじゃないのかな まぁ少なくとも ブロンズ、シルバー、ゴールドでマッチング分けるのはやめたほうが良いな
初心者救済のためなんだろうけど現状ゴールド以外過疎過ぎてマッチング時間が伸びるだけだし
評価欄とか見てると全然マッチングしないってコメが散見される PTRD元に戻してくれー....負ける頻度高いんだからそれくらい良いじゃろ! 茂みに隠れてるだけでジープリスキルし放題で近距離でもAim力さえあればLMGに勝てるPTRDにこれ以上何を求めるんだ
ワンパンボルトと対戦車武器のハイブリッドで無双できないと満足じゃないのか?
そんなん言い出したらLMGの反動ゼロにしろとかセミカスで戦車壊せるようにしろとかの無茶も通るということになる >>>54 そこまで夢見な武器じゃないぞPTRDは・・・
車載機銃ついてたり攻めで優秀な乗り物がソ連以外に多いから抑止力って感じの位置づけだったのに、
今やただの物干し竿かなにかだもの、息子とかが調子乗って修学旅行とかで買ってきた木刀を母ちゃんが再利用するレベルだよ。
近距離ってどこを指してるのかわからんが歩兵なら5m〜7mくらいじゃないと運がないと当たらんぞ
もっと近距離を指してるならナイフの方をディスったほうがいいんじゃないですかね?
そもそもPTRDってワンパンボルトと対戦車武器って位置づけなんですが?
使うにもリボンは金まで育てないと使い物にならんチームの戦犯扱いだし・・・
こんな物干し竿のために装備枠つぶすくらいならコストかかるけどBazookaとセミでいいじゃないかと使用者が考えちゃうからね?
メリットに対してデメリットがでかすぎる。 >>56 要するに産廃になったから使わないってことね? 対戦者ライフルはソ連にしかない武器なのに前みたいなOPに戻されても困るんだけど
物陰に隠れて近くを通過するジープでも狙ったら?
てかバイポッド実装してくれるのが一番なんだけどやる気なさげだし 修正前はPTRDありゃ極端な話 対空、対戦車、対人、すべてをそつなくこなせたからな
普通に考えてOPだったからnerfはまぁ妥当なんだろうとは思うが
結局な話、狙った場所に飛ばないとかいうストレスMAXになるようなnerfをした retoが悪い
伏せなきゃ撃てないとか他にあっただろうに・・・・現状当たればラッキーなロマン砲に過ぎない 1年ぶりくらいにやったが相変わらずドイツ一強なんだな >>61
武器や車両の性能バランスが良いからねぇ。
服も視認しにくいし、夜間戦闘ではさらに有利だし・・・ OPって言うけどPTRDがOPって扱われるのリボンとか弾とかもろもろ解放した奴にだけの特権だったからね?
それまでの道のりも考えて欲しいわ、ワンパンボルトよりも連射はできないし、何より弾もそんなに持てないし、
狙うって言ってもスコープは乗らないし、
nerfは手ぶれまでだわ、集弾性までソ連SMG以上のバラケにするとか頭おかしい。
PTRDよりランチャー系の方が命中も弾道も安定してるっておかしくないですか?
たぶん偵察機アプデの時に売りになる航空機がソ連のPTRDで藻屑にされるのを予見したからなんだろうけど・・・
それ以前にソ連の対空車両に4連マキシムなんて乗せた屑みたいなの出すからPTRDを対空用に持ち出すしか無いのであって。
航空機乗っててソ連から対空車両きた試しがない。
戦車のAPもいつの間にかFFできなくなってて仲間からパンツ撃たれてもHEなかったら反撃できずに破壊されるし、
T-28もAPで仲間殺せなくなってなおさら戦車戦で肉壁が射線を遮り続けるし
余計なアプデしたり微調整とかいいからっさっさと武器・兵器・兵科・国・MAP出せや
トラクター一台作る暇があったら他の物つくれるやろ! >>61
1年と言わず2〜3年寝かしとけ
去年と大して変わってねぇから
2年ぐらいすりゃ陣営とか武器も増えてプレイするのに良い頃合いなんじゃないか それにドイツをメインでやってる人は上手い人多いよね
と言うかアメリカのガイジ並のNOOBに嫌気がさしてドイツやってる人もいるだろう
味方が最大の敵かもしれない… いまだに歩兵がスコープもってるし相変わらずドイツだけ倍率高いしアカンね
ナチモト ここ最近のドイツは人的にのみならず装備も兵器も恵まれてる
目立ってnerfされたことなんてMG42ぐらいで散々クソだと言われた戦闘機とて重戦闘機との差別化で最弱は米国になった
米やソは着々とnerfされまくってるのにここ最近その向かい風が一切こない、今一番運営に愛されている勢力ともいえる
ちなみに恵まれた実装当時のスペックから鬼畜のような弱体化を受け続けた挙句に手抜き工事の部分がいまだに修正されない最も運営から見捨てられた勢力はソ連 >>67いいとこ突いてるわ。
けどP-38は重戦闘機に移っただけで、その上所持プレイヤーも多いし、重戦闘機中運動性能最高のスペックだけどね
代わりに入ったP-40は飛んでる姿をまず見ない。 誰も拠点攻めないからクラクション鳴らしっぱなしで合図してんのに一向に乗ってくれない
結局、霊柩車の出発みたいに一人寂しく出発
逆に乗せろやと言わんばかりにパンパン撃ってきて乗せろの合図
急いでる所で若干イラつきながらも乗せてやって拠点に向かうと途中でブッシュを見つけて
興奮したのか急に飛び降りて死亡…こういうの毎回のようにあるんだが…
て言うかどちらかが透明だと車に乗れない仕様なんとかして欲しいわ 正直いって歩兵ならドイツは弱いんだよなぁ・・・
アメリカはぶれなさすぎのジョンソンが強すぎて
ドイツの対抗策はMG42のレートカスタムくらいしかないし、
そうなるとベテアカじゃないとワンパンボルト対策ができない。
アメリカだとジョンソン持ちはベテアカじゃなくてもドイツのワンパンボルト対策できるし
ソ連は瞬間高火力のavsにぶれなさすぎのsvtがある。
アメリカもソ連もスキが大きくない武器だけど、ドイツの対抗策のMG42は高発射レートによる弾消費と長いリロード時間などスキが大きすぎる上CQBの時の取り回しがよくない。
つまり、ドイツは弱い。
4倍スコープのカラビナなんてヘビセつけられてジープで拠点突撃してたら別にどってことないんやけどなぁ。。。
そもそも一方的に撃たれるレンジ時にそういうやつに見つかるのが悪い。
逆にCQBは対処法ももちろんあるけど、そんなに大きくダメージを減らす方法はない。至近距離でavs,ジョンソンに見つかったら、全力で逃げても正直何発かはもらう。 ドイツ最強武器は上位SMGかセミカスでOK?
パラ専用のジョンソンみたいなヤツも個人的には好きだけど SMGもトンプソンの方が強くないか?
カービンでてきた頃だけどジョンソン持って流人少なかった時はみにくくて使いにくいとか言われてたけどこれ強すぎだろ?ってずっと思ってた
全体的に需要がない武器は修正されず需要があってもかなりの時間が経たないと修正しない
修正したらしたで顕著すぎてそのまま FG42はまず入手してる人が少ない上にパラしか使えないからなぁ。。。
俺のカスタムは初期トリガーにスコープ、一番安いバレル
これでも儲けの半分は消えるからなぁ。。。
mp40は精度と腰だめこそいいものの連射力だとトンプソンに負けるし
セミスコカスは強いけど上位戦場だとジョンソンに一掃される ソ連軍は他の陣営に比べて二人ほど多めにしてくれればな
史実でも軍勢は多かったし そして増えたぶんはスポーン時に強制で装備無しなんですね、分かります 手違いでスコップしか使える装備がない状態になった時
なんとか鹵獲だけでどうにかなった
小銃やSMGだけでなく拳銃も拾えた >>71
普通にSTGで対抗できると思う
確かに米のLMGはBAR以外優秀だし米はJohnsonが歩兵でも使えてFG42が歩兵には使えないというのは意味不明な理屈だが
逆に言うとそれ以外米はまともなものがない
トンプソンだって別にMP40が足元にも及ばないってほど差があるわけでなくリップサービス加えても6:4ぐらい
目の敵にするほど優秀ってわけではない
4.0xスコープという謎に優遇されたスコープもっといて不満を言うのも謎 >>71 これはプレイヤーnoob説じゃね?
武器は全部優秀やろ!産廃をむしろ挙げてみろや!
コストが高すぎるとかそんなん勝ってボーナス入ったら打消しやし、階級高かったら相殺されるやろ!
FG産廃とか言ってるやつは使いこなせてないだけやと思う。確かに前は産廃やったけど、嫌ならMP40があるし。
AVSとかジョンソンは強いの当たり前やろ最上位互換やし、(AVS強いか?)これでPPSみたいにnerfするほうがどうかしてるわ
4倍スコープもクイックショットかましたら普通に使えるし、近距離威力もある分近いほど殺しやすいんやけど?
その4倍スコープが使いづらいってんなら遠距離で狙撃でも芋でもしてたらいいんとちゃいます?
まぁ至近距離の敵にすら当てられない駄AIMならどうなるかは知らんけど。
こないだソ連でやっててSTGを担いだ分隊6人が突撃かけてきて手も足もでんかったからな?
そのあとアメリカで入ったら同じ奴らとマッチして同じく凌辱されたわ。 そんなもん AVS持ってようが M1M2だろうが
6人来られたら撃ち負けるわww
うまいやつはどの陣営でも上手い
武器の差はもちろんあるけど、自分の腕でなんぼでもカバーできますわ 武器の差とはちょっと違うが、カスタマイズないやつはどの武器でもほぼ糞になると思う
仕様変わって初期武器も使ってりゃ簡単にスコープつくし胴体二発確定になるしで場所と腕の影響がでかいと思うわ
自分の立ち回りにあった武器を使うのが一番 >>81 だーれが1vs6つったよ?日本語わからないんですかね?
1Mapに俺一人なわけないだろ拠点いもってようが、突撃かけようが、移動してようが、
バッキバキに味方ごとシバかれたっつってんの! 実況とか見てるとうまい人はどの武器でも使いこなすよな〜 まず二名以上が乗り物で迅速に移動ってケース見かけないな
足並が揃ってない事が多々ある >>83
じゃあなんで不確定要素たくさんある状況をわざわざ選んでSTG下げしてんの?説得力全然ないよ
結局 これ強いあれ弱い文句言うプレイヤーは 結論ありきで理由探してるんじゃない?
そんなんじゃいつまでたっても運営に声届かんぞ STGはとりあえずビールで的な安心感があるから好き
精度、威力、距離どれとっても平均以上だし
○○だったら撃ち勝ててたのに・・・・・・って歯がゆい思いがしずらい 初心者はリボン上げするのでもなければどんなときでも鹵獲武器だぞ >>71
ジョンソンは普通にぶれるし、サイトがめちゃくちゃ視界を遮るから使いにくいでしょ。
連射命、接近戦命の人はいいかもしれないけど、接近戦以外死んでる。
拠点の室内接近戦専用と割り切るなら使える。
ソ連のavsはブレと弾数に難があり過ぎ。
PPS-43の方がはるかに強力だと思う。
>>80,90
同じくドイツ歩兵ならStg44は鉄板だと思う。
ジョンソンには目の前の接近戦以外なら勝ってると思う。
アメリカは、M1/M2がSMGぽい使い心地で接近戦用なのが残念。
ソ連はSMG命で他がダメすぎ。 ジョンソンで遠距離って割と当てやすいけどな
タウンのo1のベランダから川挟んで橋に入るところまで位なら普通にいける
視界をさえぎるのは同意だな
アサルトライフルとSMGがたいして変わらないのはなんとかして欲しいな
貫通とか威力とかその辺なんとかならんのかね >>92
てめージョンソンの安定性なめてんのか!
あの連射力で中距離ばんばん当たるって恐ろしいわい ジョンソンが接近専用とかAVSがぶれまくるとかエアプとしか思えないんだよなぁ ジョンソンは鹵獲しかした感じ視界以外は良さげな感じだったけどな?AVSはいかんよ連射しようもんならガンガン跳ねるじゃんアレ >>94,96
いろんな銃を試したことないのかな?
遠くから拠点に接近してくる車両やバイクの運転手を撃ち抜くシーンで比較すればかなり特性がわかるよ。
ジョンソンはLMGだけあって、SMGやアサルトライフルと比べると中距離以上は当てにくい。
連射が速いからブレも大きいし、上でも指摘があるようにサイトも問題あり。
ついでに、avsはネタ武器でしょ。
リボンMAXまで上げてあれはひど過ぎ。
ソ連はPPS43が最強に使いやすいぞ。
距離が離れると弱いのが難点だけど、ほぼ文句ない性能。 三ヵ国全武器使ってるけどAVSとジョンソンは糞強いんだよなぁ
AVSに関しては慣れでしょ慣れると撃ち負けんぞあれ avsネタ武器とか草
どう考えても強武器なんだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています