【PC】 Dishonored ディスオナード part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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名作"Thief"にスピード感を与えたような作品 ― 超常能力を駆使した新作ステルスFPS
■開発元:Arkane Studios ■販売元:Bethesda Softworks
■発売日:北米2012年10月9日(火)、日本同年10月11日(木)、欧州同年10月12日(金)
― 我、復讐に命を捧げん ―
かつては皇后に忠誠を誓う護衛であった主人公。陰謀により皇后殺しの汚名を着せられてしまう。
混沌とする時代。疫病が蔓延する街は科学技術を悪用する政府によって抑圧体制が敷かれていた。
そんな中、主人公は闇の力によって人知を超えた能力を手にし、暗殺者としての人生を歩み始める。
その代償を知る由もなく…。
1999年設立のArkane Studiosは"Arx Fatalis"や"Dark Messiah of Might & Magic"などを開発
2K Marin開発の"BioShock 2"では、レベルデザインやアニメーション制作を支援
クリエイティブディレクターに"System Shock"や"Deus Ex"のHarvey Smith氏
アートディレクターに"Half-Life2"のCity 17を創り出したViktor Antonov氏
■公式サイト
公式サイト
http://www.dishonored.com/
公式Twitter
https://twitter.com/dishonored
Bethesda公式Blog
http://www.bethblog.com/
ZeniMax Asia公式YouTubeチャンネル(日本語字幕動画)
http://www.youtube.com/user/ZeniMaxAsia
■関連サイト
海外wiki
http://dishonored.wikia.com/wiki/Dishonored_Wiki
4Gamer.net関連記事一覧
http://www.4gamer.net/games/136/G013672/
GameTrailers.com関連動画一覧
http://www.gametrailers.com/games/dmutud/dishonored
ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/120531_dishonored/index.html
■関連スレ
ディスオナード日本語化計画 その2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11368/1356674491/
前スレ
【PC】 Dishonored ディスオナード part8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477927604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせストーリーなんて1周見たら2週目以降は全部スキップなんだから、どうでもいいって言っちゃどうでもいい。
実際、1000時間越えプレイできる傑作ゲーの殆どはストーリーは殆どないようなモンだし。 2吹き替えと切り替えできるようになってるな(記憶違いで前から出来てたらすまん
まだ確認してないけどDeathOfTheOutsiderも吹き替えじゃなく英語も選べるようになってるといいんだが
ついでにDoomとTES5HD、FO4、Preyあたりも英語でできるようにしてくれ
ベセスダゲーってクソ吹き替え強制のが多すぎる GTX1080でも重い場所は重いがWQHDだからな
FHDならGTX1070で60fpsキープ出来るだろUltra 3度目のクラッシュで心が折れました
2のプレイはもう諦めます
みなさんほんとうにありがとうございました 久しぶりに1プレイして全実績解除狙ったけどほぼ生身が地味に苦痛だったのと1つ目のDLCが鬼畜難易度だったの思い出した
それでも全部星3つにできてアクションゲームを上達する迄やり込む感覚を数年ぶり味わえた
でもファイルの確認ができないとか何とかでスコアはリーダーボードに登録できずじまいで残念 2は,GTX950ではきついかね?
設定落とせば何とかなる? >>647
それはかなり無理じゃね?
メモリも16メガあるのかね >>649
翻訳はしたけどリパックできないって話は聞いたことがある スチームで購入したんだけどゲーム中のマウス感度弄っても変わらない
アクションなのに振り向き遅いの辛い >>651
すいません自己解決しました
ゲームパッドとマウスの設定が別でパッドを弄ってました 1です
牢屋から離脱した次のミッションでへこたれてアンインストールしてしまった、悔しい
とにかく見つかる。で結局剣で殴り合い。死ぬ。やり直し。
ばんばん殺していくプレイを推奨なのか
見つからずに全部かわしていくプレイ推奨なのか
ってか、どっちもできないんですけど
2もやろうかと思ってたけどもうやめときます。俺には向いてないと思う たしか2は、PCへの最適化に失敗して、当初のグラを販売後だかに劣化させたんだよな? 悔しいから再インストールした
殺しまくりスタイルで行く このゲームにかかわらずステルスゲー全般について言える鉄則
・敵の視界の深さ、幅(角度)は序盤でテストして把握する
・敵が聞こえる音の距離も同じ。これはわざと走ったり物を壊したりしてテスト
・ステルスゲーにおいて、高いところはかなり安全。とりあえず高いところに行け
・ステルスゲーは「待ち」が大前提。ひたすら待って一人になったところを後ろから忍び寄って殺す
・敵を殺さずスルーするってのは、そのゲームに慣れた奴がやって良いスタイル。
慣れない内は安全に殺せる奴はさっさと殺すのが定石。
・音で敵を誘導するテクニックは必須。わざと音を鳴らしてそっちに確認に行かせてから、やり過ごしたり後ろから殺したり。
…っとまぁ今思いついただけでもこれぐらいは言える
これぐらいは体得しないとステルスゲーなんて出来ないぞ 他ジャンルと違って重要な点を忘れてた
・ステルスゲーは死に覚えゲー
兎に角見つかって死んで「あのタイミングではダメなんだな」を覚えて、次にもうちょっとましな行動を取る
この繰り返しな。 ステルスゲーとしては破綻してるからそんなテクニックなんて必要ない
正面突破が強すぎて隠れる意味が大してない
あると言えば分岐の為にローカオスを保ちたい時だけ
それ以外は正面から無双出来ちゃうからカジュアル的なステルスゲーだな 敵がピストル撃った瞬間時止めてポゼッションで同士討ちさせて笑ったり、クロスボウで脚撃って転げ回ってるとこにネズミ呼んで眺めたり、そういうやつだよな スナイポエリートの方がまだステルスしてた
あれもカジュアルだけど >>660
クリアだけが目的ならそうなんだろうけど縛りプレイとか推奨してるデザインだし一度不殺とかやってみれば? HITMANで初っぱなから銃撃しに行ってクソゲー扱いする様な奴もいるから世の中とんでもないゲーム下手がいるんだよね ステルスゲーできてるなら破綻してないのでは>>660 破綻してるな
エンディング分岐でローカオス迎えるために”わざわざ”ステルスする必要性がなくてもステルスで進行するってだけで
正面突破できる所をステルスで回避の必要はないんだから
それをステルスゲーとは言わない 今時ステルスしないとクリアできないゲームとか流行らないでしょ
ステルスしてもクリアできるっていうのが今の潮流 bethesda.net 経由という条件で2とDOTOに新モード搭載らしい。
Death of the outsiderの能力全部入りを今頃になって開放か。遅いよもう。 なんかアプデ来てたから久々に見てみたら新モード来てた
能力全解放はいいんだけど、エリクサー1本ずつしか持ってないし所持金0ですぐに買い足せないからあんま意味ない… 1を始めたばかりなんだけど、これって今のバージョンは音声を日本語化出来ないのかな?
どうせDLCがあれなら、1だけCSでやった方がいっか? 今1を日本語化している最中…
パス見つかりませんとかで1回だけエラーはいたけど、
OKしたらそのまま続行して30分位経過…
終わったと思ってもすぐCMD立ち上がりunpack終わらぬ
これ大丈夫?1行分のセリフが欠損する位なら全然いんだけど…
最悪なのは散々待ったあげくこの1回のエラーにより最終的に全部翻訳されない事… 速度はPCの性能に左右されるからウンコPCだと数時間かかってもおかしくないぞ 10年前のうんこPC+深層ディレクトリによりパス長いだけだった。
今、思う存分楽しんでます。最初の牢屋抜け出す所何回もロードして1日終わりそう! 1は面白いからなぁ
おれもRADEON HD5750という骨董品グラボで1を何周も遊んだわ
グラボ入れ換えて快適になっても2は1周やってお腹いっぱい 2は、ストーリーが1の出涸らしで、建物のギミックだけで開発が力尽きてしまった からくり屋敷はただひたすらめんどくさいだけだったな からくり屋敷は最初は感動したんだが最後は面倒くさくなったな
突破に閃き的なものがなくてただぐるぐる巡るだけ
ゼルダなんかのレベルデザインは本当によくできてるんだなと思ったわ 1クリアした、まさか裏切るとは思わなかったな人間不信なったわ
2の日本語化する必要あるんだけど何か教えて 1やってます。今3面かなぁ
殺しすぎたらカオスになるので殺さないほうが良い、とか聞いて
全部首絞めて落としてるんだけど時間かかって仕方ないです・・・
サクサク殺していくとED酷いんですかねぇ?
ここ最近Battlefield1、Shadow of the Tomb Raider、Sniper Elite3、これ、と遊んできたんだけど
なんでこんなにステルス系が流行ったんだろうか?(BF1は一部だけれど)
敵の歩きAIのパターンを覚えて、ステルスキルできる所に来るのを待って、
背後からしゃがみで近づいて、静かに殺す簡単ではないお仕事の繰り返し。
仕留める前に気づかれたらクイックロード・・・
爽快感が無い!ストレスたまりんぐ。
ガス抜きに初代Unrealと初代UnrealTournamentを買おうと思います! >>687です。追記
愚痴ばかり書きましたけどDishonored楽しくなってきました
ブリンクが素敵ですね!
(アイテム探して無駄にあちこち登ろうとしてまた時間浪費してる・・・) >>687
1周目は好きなように進めてエンディング見て余力があるなら別のやり方でやればいいじゃん
それに音で誘導して通り過ぎたり能力使えば全部絞め殺さなくても進めることできるし
ステルス系が増えたってよりも大して代わり映えしない内容では売れないし
新規のプレイヤーも獲得できないでしょう ガジェットの山を腐らせてそう
バレてもいいのに、逃げてる最中にスライディングしながら地雷設置したりしてもいいのに 初回は悪人上等プレイして慣れた二周目で不殺チャレンジするとストレスたまらないね。 >>689-691
製作者さんが武器各種用意してくださったのがもったいないので
がんがん殺していくことにします
暗殺者だもの セールで買ったまま積んでいた2を最近クリア。
2というよりリメイクといった感じだった。
駄目な部分は挙げるとキリが無いくらい有るけど十分面白かったよ。 2やったあと1をプレイするとスピード感の無さに驚く。
確実に2は進化はしてたけど内容は1より地味だったね Death of the outsider結構重いね.特に2,3面の駅降りたところでめっちゃカクカクする.
GTX 1080 Ryzen 7 2700X DDR4-3200 16GBだとウルトラ画質はしんどいかんじ? 2でロードのたびにチラつくけどおま環境?
あとセリフ字幕ってないよね? 字幕はオーディオのとこだったのね…ビデオかゲームプレイのとこだと思ってた なんか2だとチラつくよね.death of the outsiderだとないんだけど 1にある表現規制だけどこれ国内steamから買っても漏れなく規制版になるの? >>702
無いんじゃね?
体とか普通にバラバラになるし
切断した首なげて遊んだりできるし 「Wolfenstein: Youngblood」のトレーラーがお披露目
https://doope.jp/2019/0387698.html
>MachineGamesとArkane Studiosが共同で“Youngblood”の開発を進めている ディスオナード2面白いなあと思うけど
その後の業界みるとこういう方向にゲームは進んでいかないだろうなあ。 ガチガチのステルス系はやっぱり人を選ぶんかねえ
ジャンルを引っ張ってくれそうなシーフのリブートが大失敗だったのも痛い ディスオナード2は時々思い出したように不殺隠密プレイやるけど何度やっても楽しい
シーフってコケたのか
やったのは発売からだいぶ経ってからだが意外と楽しかった記憶が ディスオナは玄人向け過ぎるというかステルス攻略するだけならブリンクとかの移動系スキルとダークビジョンでなんとかなっちゃうし他のスキル組み合わせてスタイリッシュなプレイをしようとならない人多いんじゃないかな
じゃあ戦闘でってなるとこれも難易度上げないと銃と剣でなんとかなるって場面が多いし2の初報pvみたいに敵の剣をかわすとかそういうアクションもないからただ攻略するだけだと地味になってしまう
すごいゲームなんだけどカジュアル受けしにくい部分が多い 『Dishonored』『BioShock』など自由なゲームプレイを実現し、一時代を築いた人気ジャンル「Immersive sim」が直面する存続の危機とは
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20170901-53677/
2017年の記事だけど最近の情勢はこれ読めばわかる >>709
プレイヤーに工夫する気がないとどこまでも単調になるデザインなんだよね 2は、意味もなく動かせるタイプライターや、誰にも読まれない長いだけの文書がそこら中にあって、コンテンツの水増し感があったわ タイプライターは地球儀なんかと同じく触って敵の注意を引いたり誘導する為のオブジェだと思ってたが ブリンクだけでクリアできるレベルデザインなのは褒めるべきポイントでしょ デスオブアウトサイダー皆殺しでとりあえずクリアしてこれからノーキル2周目突入するんですけどやっぱ気絶者は気をつけないと転落死とかします? レスがつくまえにノーアラートノーキル完了したっす
面白かったけど機械屋敷やタイムピースみたいなおっと思わせるステージほしかったかな 心臓持って人の心の中の声聞いていったら、「ここまで作り込むか」ってぐらい色んなセリフ作られてるぞ
1人1つは当然どころか1人3つとかもザラにある 色んなプレイスタイルあるよな
・能力・アイテム一切使わない+ノーキル・ノーアラートのベリーハード縛り
・全お金、全アイテム回収プレイ
・2なら周回繰り返して全能力ゲット
・敵も市民も皆殺しプレイ プレイヤーの好みで自由な縛りプレイできるゲームは良いゲーム ps4のセールでコレクション買うけどどれから遊べばいいんだ? ストーリーはHD(1)→2→DotO
恐らくすぐ慣れるとは思うけどHDだけ×ボタンで決定・○ボタンでキャンセルの仕様 ありがとう
preyもバイオショックも好きだから楽しみ あかんこのゲーム棚の上から敵が落下しないように下ろすのが難しすぎる Arkane Studiosの新作「Deathloop」が正式アナウンス、暗殺者の対決を描く一人称アクション
https://doope.jp/2019/0691074.html スチームセールが終わりかけてるからコンプリート買おうと思ってるんだけど
DLCって買っても日本語化無理なの?
そもそも面白い? >>728
DLCは翻訳できたけどそれを元の形に戻す方法がわからん、で頓挫してたはず
なので日本語化は無理じゃないかな
面白いかどうかは人それぞれとしか言いようがないが
Steamは購入して14日以内でプレイ時間2時間未満なら返金対応するので興味があるなら試した方が早いと思うが ロボットが強すぎて勝てん。
矢弾もどんどん減るし。
これはクソゲーだな。 1の脚長い奴なら背中のタンク破壊
2の機構兵なら頭部破壊で音にしか反応しなくなる
いずれにしても弾や矢を1〜数発当てりゃそれで済む
というか力押しするゲームではないし別に倒す必要なんてない 2のカラクリ兵は頭にボルト撃った段階で発覚する事多くてゲンナリする。隠れて遠くから撃ってんだけど
見つかった時の嫌な音するけどあれもしかしてまだ発覚には入ってないんだろうか 一撃で頭部破壊すれば発見はされていない
ベリハでも一撃破壊可で発見されずなのは変わらない
もし不安ならstatsで確認してみるといいよ
機鋼兵は割と遠くまで見てくるけど上方の視界がいいとは言えないので高い位置から狙うと楽 >>733
2発かかるのは仮面みたいなのに当たってるからダメなのか… DishonoredにDLC全部ついたやつがDishonored - Definitive Editionで現状DLCは未翻訳、
日本語化するならひとまずDishonored単体だけ買っておけばいいのかな 発売日買いして今まで途中放置してたディスオナ2ようやくクリアしたけど
エミリーのドミノ便利すぎるな。これで敵仕留めたときは脳汁出るわ。
カオス低クリアしたから次はこの能力で皆殺しプレイだな。
>>736
ディスオナ1で翻訳されてない部分はなかったと思うぞ
ファックマンの翻訳ファイル導入したら全部日本語化されたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています