〓MAFIA〓Part36〓サリエリと愉快な仲間たち [ [無断転載禁止]©2ch.net
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リメイク期待してたけどいざ発表されるとなんか違う感するんだよなあ
そもそも遅すぎるんだよなあ…
またヴィトだしてなんとかするか(笑) 蛇足かもしれないけど、司法取引後のトミーの居場所がどうやって発覚したのか、どうしてあの時期だったのか、
見せて欲しいなあ。
まあないと思うけど。 >>861
「もちろん、オリジナル版の役者を起用する可能性についても考えました」と Hangar 13のプロデューサーである ニコール・サンドヴァル は言います。彼女はストーリー製作チームとともに、すべてのカットシーンのモーションキャプチャーとセリフの録音作業を監督しました。しかし、オリジナル版の役者を再度起用することは不可能でした。すでにオリジナルの『マフィア』が発売されてから約20年が経っていたためです。「時が経ってもずっと同じ声の人なんていません。しかも、これだけ長い時間が経過している訳ですからね。」と サンドヴァル は言います。 >>867
当然ながら、『マフィア コンプリート・エディション』の新たな役者を見つけるにあたって、もっとも重要で困難だったのは、トミー・アンジェロにふさわしい役者を見つけることでした。「結局のところ、ファミリーや仲間の絆を描くためには、彼を主軸にして役者の配役をする必要がありました。」と ブラックマン は言います。そして、Hangar 13はイタリア系オーストラリア人の役者、アンドリュー・ボンジョーノと出会いました。「トミーはマフィアであると同時に家庭的な人物でもある必要があります。」と ブラックマン は言います。「彼はゲームをプレイする皆さまの、いわば分身となるキャラクターであることも考慮する必要がありました。野心にあふれた、誰もが憧れる人物であると同時に、人間らしい弱さも表現したかったのです。また、多種多様な感情表現も求められます。オーディションを行ったとき、アンドリューは演技の中に感情の幅を見せてくれました。」 最初にオリジナルを忠実に再現って言っちゃったからなぁ
これ全然違うじゃんって叩かれるのも当然だわな
今はストーリーと音楽は一緒って言い直してるけど そもそもトミーは野心にあふれてなんてないっていう
声変わるのは仕方ないにしても顔や人種まで変えちゃう理由にはならないし >野心にあふれた、誰もが憧れる人物
プレイした人のほとんどがそんな風には思ってないと思うわ・・・ とはいえ原作のトミーはひょんなことからマフィアに巻き込まれたタダのタクシー運ちゃんだった割に
割とトントン拍子に出世して殺人マシンに変貌していくからなぁ。
その辺を自然にするために、元から野心の強い男であったみたいな
キャラ付けに練り直したのかもしれん…と好意的に期待を… ノーマンに犯罪行為を行うことに良心が咎めなかったのか問われて
暴力を好む人間じゃないが過ぎたことを思い悩むタイプでもないと答えてたのが
トミーの性格を端的に表してる気はするね
エピローグで語られる人より良い生活を求めたというのも言い換えれば野心かもしれないけど
印象としては流れに巻き込まれた人だよなあ
個人的にはキャラ改変も面白ければいいから発売を待つばかりだわ 映画的な表現を実現させる為にオリジナルボイスを使う事はありえない、とか
どれだけアレンジというか改変してるのか興味はある >>877
そのうち「ストーリーの大筋と音楽のスコア(楽譜)は一緒」に変わりそうだなw
音楽は確実に再録だろうし(下手すればアレンジあり)
あちこち端折ってカットシーンで済ませるか丸ごと削除するのが目に見えてる ネガってネガっていざ出たら傑作だったってパターン期待… 最初にSS見た時はテンション上がったんだけどな
公式のコメントが見当違いな自分たち頑張ってますアピールばっかで冷めちゃった 2コンプエディションってWin7じゃプレイできなかったのか…
インストールして損した 猿顔ポーリーがシュレック顔になったりしてるが悪くはないように感じた。特にフランクなんかは良い感じかな
でフリーライドはあるんか? >>897
少し見てみたけど
やっぱ全体的に3やな
後体力ゲージは1本になってたな やっぱり中の人の顔使ってるだけっていう…普通は変えるけどね 銃のヒッティングマーク消せるよね?あれ個人的に萎えるわ
2,3は消せたっけ?ど忘れした。 銃弾当たった時のマークないと確かに難易度上がるけど、当たったか当たんなかったか分かんないあの感覚も
没入感あっていいじゃん。タヒんだかどうか分かんなくてタヒ体撃ちとかして無駄弾増えるだろうけど。
弾なんか敵から奪い放題だろうし。 弾薬のリロードは使った分だけな感じだな。
HPの自動回復はないのはいいね。 オリジナルみたいに、リロードしたら残りの弾全部捨てるのはアレだけど、
リロードしたら半端な残弾数のマグが発生するシステムにしてほしかった。 キャラの顔がオリジナルと違うのを除けば今のところ好印象だな
顔もそのうちに慣れるだろうし、あとは致命的なバグが無ければ・・・ Mafia1とEmpire of Sinでギャング祭りができるな これ回避とかカバーアクションってないのかな
普通に走って被弾してたけどw
あとトミー硬過ぎだろ、ショットガンであのダメージって・・ 自動回復無しで紙装甲にすると
ヘタクソなyoutuberが死にまくってクソゲークソゲーうるさいから
その辺は苦肉のさじ加減だろうな 後は2みたいに飯食ったりと出来たら良いんだけどなぁ
個人的は欲しいけど不評だったのかね 変にアレンジせずにそのまま無難にグラフィックとかシステムを今風にした感じね 3のシステムで1を素直にリメイクした感じだな。
後はストーリーが変に改変されてないなら全然OKだ。
グラもいい。街中でのサブミッションとか増えてるといいな のんびりタクシーで客乗せて小銭稼いでるのが性に合ってたわ時々ドンパチ 怪我してばっかのあいつをもっと強くて有能に見えるエピソード追加してくれよ。最後お前あんな強かったんかい!?
今まで足手まといだったくせに!って思ったし ポーリーもサムも顔がブサイクになったのがつらいが、そこそこ楽しめそうではあるな
あとはバグがどうなるか >>918
リメイク作品を0から作るほどの余裕はなかったんだろうね
俺は1の前に走りながらトミーガン乱射する軽快さが好きだったが
今時カバーアクションがないと文句出るだろうから仕方ない >>918
コメント見るとシステム、動作がほぼ3だから
トミーは訓練してないのに動きが完璧過ぎる、1はもっと遅かった的なこと書いてるな
まぁ確かにそうではあるけど(笑) リロード中にダメージ受けるとリロード終了するバグは消えたようで何よりw
1のファンとしてはストーリーを楽しむだけでもやる価値はありそう これ3みたいにカットシーンの合間に操作する感じになってるな
多用すると見栄えはいいけど遊んでる感覚が薄いんだよね
初見でも死なずにクリアできるバランスっぽいのも3に近いな 公開されたのってアーググのシーンの奴?
トラックで逃げる時の武器ってトンプソンだったっけ?なんか固定砲座だった気がする
がに股の射撃モードにして拳銃パンパンしてヒットポイントとかあってないようなもんで割と耐えたなと思うときもあれば即死してたような
マフィア2以降のカバーアクションならぶっちゃけヌルゲーになりそうだな
敵陣のど真ん中でがに股になるトミーにならなくていいわけだ 親切なマップ表示やアイコンいらねえ。。。
オフにできるといいな 顔がどうしても許せないが誰かが1の顔に近づけるMOD作ってくれるだろう多分
>>925
トラックの荷台はトンプソンだったと記憶してる
がに股懐かしいな >>922
あれってバグだったのか・・・
そういう仕様かとおもってた 今回はレースモードあるの?
> 話題の"レースモード"もプレイ可能で,チャンピオンシップモード,シングルモード,ネットワークを使ったレースモードなどがプレイできた。
MAFIA
https://game.5ch.net/test/read.cgi/game/1002797700/239
239 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:02/02/19 22:23 ID:HmDhEsth
うひょ期待あげ
http://www.4gamer.net/news/history/2002.02/20020219221242detail.html 初代にレースモードネット対戦なんてあったっけ・・・? >>935
https://mafiagame.fandom.com/wiki/Grand_Prix
によればPS2とXboxの家庭用機向けにはあったらしい
PC版はレースの代わりにFree Ride Extremeなんだそうな
あと
https://tcrf.net/Mafia_(Windows)
の「Racing Mode」によればPC版でもファイルをいじればできそうな雰囲気 https://doope.jp/2020/07106478.html
オリジナルの地図も載ってるから公式よりわかりやすいな
まぁ公式が比較画像出せよって話だけどさ 2の頃から変わらないからもう諦めてるけど
毎回警察の時代考証だけ適当なんだよな
ゲームプレイ動画見ると屋根に回転灯乗せたパトカーが出てくるけど
あのタイプが出てくるのは早くても50年代のはず
サイレン音も近代的すぎ >>938
そこまで気にする人少数派だろうしな
細かいことは気にしない派にとってはどうでもいい事だし正直そんな事知らんかったわw そういやオリジナル版の警察はパトランプ無くてサイレンだけだったな
手配されるとピーピー笛吹いてたけどリメイク版は警察無線になってそう
ていうかお前ら体力自動回復とかキャラ設定の変更にはうるさいのに
時代考証の手抜きは「どうでもいいこと」なんだなw >>938
こういうのはこだわってほしかったな
おそらくそこがいい加減だと他もこだわってないと思う
オリジナルはそういうのを徹底しててその時代の古臭さや洗練されてない感じが出てて雰囲気があった
あの独特の臭みは初めてやったとき不快だったけど慣れてきて大好きになった
リメイク残念だね 2以降から入ったユーザーはあんま気にしないのかもね 発売当時に1を遊んだ俺だがどうでもいいものはどうでもいい >>938
2以降はこだわりを捨てたゴミみてぇなもんだから仕方ないね
時代考証とか手間がかかる面倒な事ができなくなったんだろ
リメイクは3ベースということだけど、
バグの嵐とクソアホ敵AIが改善されていて欲しいだけだな 警察の時代考証の件
英語得意な人は抗議してくれよ
30年代の雰囲気ぶち壊してるよね 信号無視しただけで鬼の形相で追っかけてくる警察は流石になくなってるんかね。 >>944
2>1>3とやってきたから気にならないのはそのせいか 正直バイクは無い方が良かったと思うけどな
あの時代の車じゃ相手にならないんじゃないの
バランス取るのに車を高性能にするのもおかしいし 2の50年代のパトカーのサイレンは当時の2Kフォーラムでも
「当時まだサイレンアンプねーよ少しは調べて作れ」って批判されてような
40年代のサイレンに差し替えるmodも出てたはず
多分バイクは特定ミッションかフリーロームで乗れるだけになると思う
そういやフリーライドあるんだろうか? 2の新しいやつクリアしたがバグだらけじゃん
キャラの目線があさっての方向、ヴィトの頭髪だけ縮小して頭小さい宇宙人、食肉工場の最後に汚れた服変えるために指定された服屋に行かないで他の服屋で新調するとメインミッションが残ったまま進行する、朝起きて立ち上がっだ時に下半身だけベッドに埋まっている、ステルスキルしようとするとお互いの身体が数メートル離れた状態でスリーパーホールド、敵がドアを開けられずにドアに向かって歩いたまま Hangar13の開発スキルが低すぎるから仕方ない
2Kもよくあんな無能集団を後生大事に持ってるもんだと思う リメイクの記事でオリジナルのスタッフが作ってますって言ってたけど、
殆どがグラフィッカーでそのお陰でガワは良い感じに仕上がるんじゃないのかな
でも肝心なプログラマーとかゲームデザイナーとかが残念な人達でブチ壊してるっていう >>931の動画でオリジナルのチームメンバーが多く参加って書いてあるけど詳細どっかに出てたりするかな
そもそも2kに移った時点でグラフィック1人しか残らなかったはずなんだけど また発売日延長される可能性もあると思うのは俺だけ? ちょっと質問させて下さい
初代をウィンドウモードでプレイしてるのですが画面解像度の変更はどうやって行うのでしょうか
iniを探したけどみつからず…… >>961
それがその設定exeで解像度を変えてもウィンドウサイズは変わらないのです >>959
常套句の「更なるブラッシュアップ」に加えて
今年は「新型コロナの影響」も使えるしな
現時点でメディア向けにハンズオンプレビュー版が
まだ提供されてない時点で延期確率はかなり高い 発売まで1ヶ月切らないと安心できないのは確か
サイバーパンク2077も続報ないからまた延期されそうだし・・・ ここで話す話題じゃないけどウィッチャー3も2回くらい延期してたし
それにコロナもあるから延期あっても仕方ないとしか思えんなぁ 延期の理由が妥協のないクオリティを目指す為だったかな
遅れても構わないけど今までの仕事ぶりからどこまで妥協してないのかすごく興味ある みんな待機中か
ワイは予約したで 不安もあるけどなんやかんや楽しみや 2やってるがマフィアやるとGTAのフリーライドが恋しくなってくる
1本道重視も良いんだけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。