【PC】DOOM 2016 +Part3+【DOOM4】 [無断転載禁止]©2ch.net
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英語音声日本語字幕でゲーム内のデジタル機器のuiを英語表記でプレイできる方法ない? >>865
倒すの面倒臭かったり無視できる敵は無視したいよな
敵自体を次エリアへのキーにするにしても中ボスメインで雑魚は放置できるようにしてほしい
処理負荷軽減のために一時的に非表示にしてもいいんだし 毎回セーブデータ破損で続きから出来ないんだけどDドライブだから? うちもDドライブに入れてるけどセーブできるよ
整合チェックしてもダメ? セーブデータってユーザーフォルダだっけ
ユーザー名に2バイト文字使ってたりして ガウスキャノンのチャレンジでヘルナイトのヘッドショットが一回もできないんだがなんかコツある? ドスドス真正面から走ってくるからそのままドタマブチ抜け
シージモードでもスコープでも良い 画面のモヤだか霧が濃過ぎる場面があるんですけど仕様かな?
特にミッション2、資源運用のオリビアの放送が始まるスイッチの通路とミッション4、アージャント施設の前半全体
設定で治るなら誰か教えて キャンペーンって死んでリスタートしたら難易度少し下がってる?
気持ちデーモンの湧きが少なくなって殲滅が早い気がする >>868
だいぶ前のアプデで英語音声日本語字幕自体ができなくなってる
直接音声ファイルや字幕ファイルを置き換えても適用されず無効化されちゃう 外人のSpeedrun動画でガウスキャノンのプライマリでカコデーモンが一撃死してたけど、何か知ってる人いる? >>879
UN100%のだったらその人が解説動画上げててそれによると他武器でMODボタン押しっぱなしにしてガウス持ち替え即発射でシージモード溜め無しで撃てるんだって サイバーデーモン二体同時に相手するMODとか出ませんかね? 武器持ち替えによるコンボのキーマップってどんな設定にしてる?
ナイトメアとかコントローラーでは結構無茶と思う サイバーデーモン一体だけだとパターン入るからさすがに弱すぎなんですよね (^^;) ttps://www.youtube.com/watch?v=rNRJMYZUzjA
Google Stadiaお披露目中に出た新プレイ動画
HUD少し変わってたりヘビーキャノンのマイクロミサイルとロケットランチャーの遠隔起爆っぽいものを使ってたり
あとスレイヤー君が旧作みたいに被ダメで喘いでる?
>>884
武器持ち替えでガンガン撃ちまくるの強いし楽しいよね
押しやすい1〜5やQRZXVに適当に割り当ててるわ
このゲームはリロード無いから武器キー割り当てれて良い 左利きなんであんまり参考にならんかもしれんが右利きに置き換えてくれ
マウスホイールの上にガウス、下にショットガン、中クリにスタン用プラズマ、サイドボタン2個にガジェットと格闘
ENDにスーパーショットガン、PageDにロケット、Deleteにヘビーアサルト
チェインは使わないけどHOME、ピストルはNum4
チェーンソー、BFGはマウスのホイール後ろにボタンが2個あるんで割り振ってる エターナルは頼むからルーントライアルみたいなテンポ悪くなるどころか完全停止するやつは入れないで‼ ルーントライアルはすぐ終わるから別にいいけど、道中の敵が少なくて、ゴアネストによる実質Wave制みたいになってるところを改めてほしい
有利な地形に誘い込むとか同士討ち誘発とかがあまり出来なくて戦略面で退化しとる エターナルは恐れていることが一つだけ
ゲームプレイトレーラーの中にちらって写ってた1UPアイテムの存在
残機制にされたら堪ったもんじゃない >>890
この前でた新ゲームプレイよく見てみ
体力無くなった時にその場で1UP使って復活してるから 2016にもセービングスローとかあったけどそれ使わなくてもなんとかなったしそんな残機前提な調整はされないんじゃないかと思いたいね >>892
セービングスローみたいな保険みたいなもんか
なら良いけど エターナル出てもここ使うの?
2016の上位互換っぽいので期待はしてる
でも、トレーラーがピークで2016のDLCで良かったんじゃね疑惑も少しある ゲーム内容は楽しみけど
id tech 7のパワーにも期待してる
ゼニアジが余計なことしなければいいが >>897
RAGE2とwolfensteinのyoungbloodが表現規制ありが確定してるからな
DOOMも規制が入る恐れあり
何がPC版は家庭用の規制が適応されませんだよ
wolfenstein2は見事に騙し売りしやがって>ゼニアジ Rage 2: The BFG 9000 and 11 Minutes of Awesome New Gameplay - IGN First
https://youtu.be/79y2sKDijO4?t=653 quakeにもBFG10000(10K)ての出てくる 出す意味とかつまんないこと考えるな
フロムの月光みたいなもんだろう Rage2 ってgamesplanetから購入したら日本語版どうなるんだろ 次のDOOMは地味にスナップマップ実装されないのが結構辛い
あれCODのランダムボックス再現出来たりほんと色々出来て楽しかったんだけどなぁ・・・ されないんだ、残念
DLCもまたマルチばっかなのかな
キャンペーン拡充してほしい 確かにスナップマップは良く出来てるがDOOMに居るか?って話だわな >>915
取り敢えずハイデンとデーモンを殴らせろ 最近doom2016を買ったんだが120万?ステージクリアしろだろのイベントは
DOOM Slayers Clubに入ってないと参加出来ないの? >>918
ゲーム内でログインする事は出来ないから進捗への参加は全員してると思う
達成度のポイントを貰おうと思うならSlayers Club入っとかないと駄目だね
入っとけばイベントのポイントは何もしなくても貰えるから早めに入っとく方が得 >>920
レスありがとう、一応登録はしといたけど日本はプレゼント応募出来ないみたいだ
当然と言えば当然か 難易度ナイトメア、クリア出来る気がいまだにしねえ
小アイテムの回復量が1って…
難易度ランクなら洋ゲーでも割と上の方ではないかい? ナイトメアきついよね最初から最後までずっとインプが辛いわ
でもヘルス少なくなると敵倒した時にヘルスアイテムドロップするって仕様のお陰で結構どうにかなる良い調整なんだよね 弾が減ったらそれも出てくるし
連中の体はどうなってるんだろうな? 多分悪魔のエネルギーを弾丸に変換してるんじゃないかな
BFGの弾すら出てくるわけだし >>919
ハイデンはQuakeリブートで出てくると思う DOOM3の要素も少ないけどあるんだよね
ガトリングに使われている30mmタングステン弾は3のガトリングの弾と同じ規格だしどっかの部屋にヘルキューブが置かれてたり quakeリブートは多分quake championsからlore拾いそうなんだよな e3の目玉扱いやわこれ
ゲーム的にも正当進化だしな 寧ろエターナルが最後の希望
78は見える地雷だったしウルフェンシュタインニューコロッサスやRAGE2は規制酷いわバランスも悪いわで Doom3は今思うと延期というか開発長すぎたね
当時売りのリアルタイムな光源シャドウもSprinterCellが派手にやっちゃったし、バンプマッピングも他がやってた気がする…
あと初代xboxで出すせいで今で言うトレイラー詐欺ぐらいの劣化 正直世界観がコアすぎて
最早マニア向けのタイトルになってしまってる気もするけどな
シューターとしての秀逸さはそういう感性の壁さえも越えてしまうのだろうか 世界観なんて悪魔絶対ぶっ殺すマンのDoomguyが火星と敵本拠地で虐殺しまくるって超絶シンプルに感じるけど
もしdoom初見からしたらコアに感じてしまうのかもなーとは少し分かる 頭悪いように見えて他に類似したアイデアのゲーム無いしな
クエイクの雛形 数か月前に動画見たけど、まさかsteamにくるとは 難易度なんだろうって思うけど地味にダメージバランスキツ目だな
死闘感ある
というか動画撮るまでの間に何回か死んでるやろこれ https://www.youtube.com/watch?v=bWGcvxM6XmY
E3の試遊プレイ動画と感想が上がってた
見た感じ色々遊べるみたいだからデモとして欲しいね ベセスダだから過去作の発売日に合わせました!!!とかな馬鹿馬鹿しい遊びをやってくるかと思ったけど
直近で色々コケまくったから、安定をとったんだろうか >>949
ちょっとしたことだけどとんでもないネタバレ入ってて笑った スレイヤーが解放されたのは、無理だったからなんとかして!な理由だったのか 前作と比べてすごい明るくてカラフルになったきがする
UIとかエフェクトが >>955
GMGでe3コード使うと結構安いな
悩むわ 天使っぽいのも出てきたな
地獄と天国グチャグチャにしてぇ >>960
カートに入れてEnter Your CodeってとこにE3て入れると25%オフになる 天使も悪魔もdoomslayerの前だと等しく悪魔でしかない とりあえずハイデン博士生きてるようでよかったw
またあの悪魔を殺すキチガイに振り回される役どころなんかな クラウドでデータバックアップしてて再登場するんじゃないか とりあえず長ったらしい会話シーンがなければそれだけで良い steamの発売日23日になってるけどどういう事なのか HUDは前作とほぼ同じでないとストレス感じてしまうかも 文字小さすぎ問題が無ければいつか慣れるからいいよ
色がはっきりしてるから見やすいだろ、たぶん。 デザイナーの俺から言わせてもらうと上の方が良いんだよ
UI系のデザインは何だかんだで見やすさだから
まぁ、下の方がカッコいいってのは分かる
でもゲームデザイン的に表示すべきものが増えると
下のデザインだと苦しくなってく可能性があるね 言うてそんなに情報量多いか?
HPとアーマー
武器の残弾とMOD
チェーンソーとBFG
ガジェットとなんか新規要素のパワーぐらい
むしろE3版の方が見辛い 多分追加で情報増えたからその分で変更かけてるのかな
あともう一悶着しそう 今回1upとかあってアーケードゲーム色強いから、そっちのイメージにUIも寄せたのかなと 今作武器が話の節目にリセットの可能性ちょっとありそうだなと思う
序盤から結構強力なのバンバン出してるし
チャプター1で強力なの出すのも前作からのおさらい兼ねてそう 武器強化は楽しいよりめんどくさいの方があったしなあ 寄り道要素にアージャントや武器MODみたいな強化要素あんまり絡めないで欲しい
探索面倒 これたまに画面がおかしくなって強制終了するしかなくならないですか?
画面の上半分にプログラムのソースコードみたいのが表示される。 一番最初のミッションの3つ目のフィギュアみたいのが見つからないんですけどどのへんにあるんでしょうか? >>987
コンソールは半角全角キーで出したり消したり出来る
>>988
人形はどこも2つずつしか置かれてないよ ESC押そうとして全角半角押してたのか。
?三個だから人形も三個かと思ってました。と言ってもなにか一個が見つからないわけだけど。 ステージ5のタワーを登るで詰まってます。タワーの内壁を回転してるところから上に上がれません。
どうやって上がるんでしょう。>>992の動画を見てもわかりません。 このスレッドは1000を超えました。
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