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【FPS+RTS】Savage Resurrection [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0002UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:00:05.48ID:MRG9i3UA
20まで伸ばさないと落ちるよ
0004UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:01:30.93ID:MRG9i3UA
保守
0005UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:02:22.53ID:MRG9i3UA
保守
0010UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:05:05.56ID:MRG9i3UA
保守
0015UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:06:39.04ID:MRG9i3UA
保守
0020UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:08:33.98ID:MRG9i3UA
多分これでいいはず
0021UnnamedPlayer2016/08/25(木) 16:49:53.49ID:VMG3J8Cp
落ちるの早
0022UnnamedPlayer2016/08/25(木) 17:34:26.48ID:jCEbyH+y
   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ / temae Buff takusan kirabiyaka Luige!
   \(uu     /     uu)/
    |  L様  ∧  WD /
0023UnnamedPlayer2016/08/25(木) 18:56:43.41ID:B6TzHvx+
スレ立て乙です
毎回思うんだけども、このdat落ち防止の無駄なレスさせる意味あるのかね
0024UnnamedPlayer2016/08/25(木) 19:10:04.18ID:jrNP/UdE
>>22
懐かしいテンプレきたw
0025UnnamedPlayer2016/08/25(木) 19:14:32.22ID:jCEbyH+y
スレタイ変えるのはまぁそうかなって思うけど、スレ番は引き継がない?
【FPS+RTS】Savage Resurrection 2+64 とかそんな感じに
0026UnnamedPlayer2016/08/25(木) 20:00:28.36ID:BJpk2ZLJ
>>25
新作なりで統合されたスレで引き継いでるの見たことないし
このままでいいんじゃない
0027UnnamedPlayer2016/08/25(木) 20:07:30.78ID:gOyo7KaY
面倒な>>1の内容よく書いたえらい
0028UnnamedPlayer2016/08/25(木) 20:09:48.10ID:B6TzHvx+
パッチで日本語が治ってるかもと期待をかけてみるもそんな事は無かった
0029UnnamedPlayer2016/08/25(木) 21:41:36.31ID:o2FfZkcI
過去作より全体的に音しょぼくね?
特にredstone叩くときのカツカツ音とか好きだったのに
0030UnnamedPlayer2016/08/25(木) 22:12:01.03ID:XnDzNm1T
うーん全然netfpsが出ないというか止まりっぱなし
環境変えるまで寝かせとくしかなさそうだ
0031UnnamedPlayer2016/08/25(木) 22:29:40.41ID:ngp+ZQlv
今頑張って私家版日本語化作業してるけど、翻訳箇所多すぎて辛い
0033UnnamedPlayer2016/08/25(木) 23:18:33.88ID:ZJMD9i+T
Digital Deluxeってのはなんなん
なんかおまけが付いてるん?
0034UnnamedPlayer2016/08/26(金) 00:18:20.65ID:Bojs99Fc
>>33
箱を開ける鍵と見た目が変わる装備が数個付いてるんだったかな?
歩いてる時に足元から炎出してる人はそれ買ってる人のはず
0035UnnamedPlayer2016/08/26(金) 00:25:00.85ID:SerIFZVy
>>33
サウンドトラック以外はスキン、エフェクト、
殺した相手に表示される{愚弄}のメッセージ編集とイメージ?
愚弄はSteamのプロフィールが使われてると思ったんだけどTauntの読み取り間違いだろうか
まあ特にゲームで有利になるとかって物ではないかと
0036UnnamedPlayer2016/08/26(金) 01:22:48.77ID:oe5Eci5d
このゲームフリゲにあった奴とどのくらい変わってる?
0037UnnamedPlayer2016/08/26(金) 01:23:47.74ID:fjkr/zmX
スレ立て乙です

最近のアップデートでの主な変更点
・リスポーンタイムが15秒固定になった。試合時間が30分を超えると徐々に長くなる
・オーバータイム時のSH/LairのHPでの判定がなくなった。代わりに全ての建物に大?ダメージが入る
・Tower/Spireの矢のスピード-10%
・Behemothの体力上昇
・KONG(Catapult)の体力微上昇、射程微上昇、代わりにAoE半径が狭くなった
・Ember、Fireball、GrenadeLauncher、RocketLauncherの対建物ダメージ上昇?
・Boom Buggy(Ballista)の敵シージユニットに対するダメージ減少
・スタンダード(AIvsAIComm)モードでゲーム終盤になるとRedstoneを少しずつ得るようになった
0038UnnamedPlayer2016/08/26(金) 01:37:16.58ID:arnygRmv
面白そうだけど難しそうだなあ
前作やクローンフリーゲー? があるみたいだけど、初心者は正直歓迎されない感じ?
初心者がいきなりコマンダーにされちゃうようなことはあるの?(どういうシステムでコマンダーが選ばれるの?)
あと英語でのコミュニケーション能力は必要ですか?

質問ばかりで申し訳ないです
0039UnnamedPlayer2016/08/26(金) 01:54:58.78ID:BAOTnp2j
>>38
コマンダーは立候補+投票だしコマンダー出てくるまで待機あるから大丈夫
俺もお祭りゲーとしか見なしてないから一度も対人コマンダーやったことないが何の問題もない
英語のコミュニケーションはコマンダーやらなきゃ不要
0040UnnamedPlayer2016/08/26(金) 01:58:20.07ID:arnygRmv
>>39
そんなに周り気にしなくてもよさそうですね、安いので買ってみます
ありがとう
0041UnnamedPlayer2016/08/26(金) 06:25:29.30ID:oe5Eci5d
フリゲ似合った頃のサムライモードはありますか?(小声)
0042UnnamedPlayer2016/08/26(金) 07:45:20.87ID:+RMnReTD
>>32
そこはGlock先生のサイトでしたか〜
0043UnnamedPlayer2016/08/26(金) 12:42:52.02ID:vCiGGnM/
今作はガードElecできるんけ?
0044UnnamedPlayer2016/08/26(金) 13:14:28.90ID:oYWTX2Sh
初めのうちはマップ見て味方多いとこに付いてって援護してれば大丈夫
0045UnnamedPlayer2016/08/26(金) 13:52:05.83ID:+RMnReTD
>>43
できない。self buffがない。
それに、ガード直後に攻撃すること自体、難しいような気もする。
0046UnnamedPlayer2016/08/26(金) 13:53:08.91ID:UhqocobO
meleeの操作感大分違う感じ?
なんかHumanきつそうだな・・・
0047UnnamedPlayer2016/08/26(金) 14:03:36.64ID:2PcgEwTn
KONGがどう考えても弱すぎるんだよなぁ…
NSでいうExoポジションのはずなのに
Humが防衛向きで、中盤でBeastにサモナーやベヒが来るけど終盤まで守りきればHumが攻勢に転じるみたいのがこの系統のゲームの定番だと思うのに
グレランは強いけど今ひとつ足りないというか、そこはKONGSUGEEEEが来る場所だろうに
建築物扱いにして修理できるようにして欲しい
Sacでも使わないと潰せないくらいのバランスで
0048UnnamedPlayer2016/08/26(金) 14:41:03.20ID:+RMnReTD
>>46
操作感覚はほとんど同じなんだけど、微妙な点が以前と違うんだよね。

>>47
KONGは最近の調整で爆風範囲が狭くなったせいか、かなり弱体化したと思う。
0049UnnamedPlayer2016/08/26(金) 20:15:07.07ID:LV7RL7sR
前作はping200でも普通にブロックから反撃出来たし
それなりに格闘戦も出来たが、今作は何もでけん

打撃を置いて、2秒後くらいに結果がわかる感じ

射撃は逆で、前作は相当先の方を予測で撃って当ててたが
今作はほとんど見たまま撃ったら当たる感じ

なんだけど、みんなはどうなん
0050UnnamedPlayer2016/08/26(金) 21:01:37.87ID:Bojs99Fc
ping200でmeleeすると相手がヌルンとすり抜けてく感じ
振った場所に体はぶつかる判定があるほど近づいてるのに攻撃だけは当たらない
high pingではガードからの反撃は先読みでするしかないと思う
射撃に関してはうーんどうなんだろ?
0051UnnamedPlayer2016/08/26(金) 21:06:40.94ID:UphsRXZj
200前後だけどラグッた感じになったことが無いけどな
0052UnnamedPlayer2016/08/26(金) 21:22:33.62ID:fjkr/zmX
最近のパッチでラグ補正に調整入ったのか攻撃当てづらく感じることが前より増えた気はするかなぁ、気のせいかもしれないけど
0053UnnamedPlayer2016/08/26(金) 21:22:46.09ID:LV7RL7sR
前作では高pingの相手はワープしながら動いていた

今作では誰もワープせずぬるぬる動いている
ように見えるが、それは残像だ

ただスイングの音(タイミング)は当てになる気がする
0054UnnamedPlayer2016/08/26(金) 23:20:35.73ID:LV7RL7sR
うちとこからだとJPN鯖が一番重いってのが悲しいわ

どうでもいいけどsurge強すぎない?
0055UnnamedPlayer2016/08/26(金) 23:45:09.17ID:q6+cSQwh
人のいないサーバー入って
BOT出しながらプレイヤー待つってことできる?
0056UnnamedPlayer2016/08/26(金) 23:58:20.01ID:Bojs99Fc
humanもbeastも緑2が異常に強い気がする
0057UnnamedPlayer2016/08/26(金) 23:59:26.33ID:Bojs99Fc
>>55
comm不在でも人が居て時間が経てばBOT commでスタートするはず
0058UnnamedPlayer2016/08/27(土) 00:05:33.63ID:xSEBB/yr
なるほど
BOTsはComオンリーで歩兵は出せないのかな?
0059UnnamedPlayer2016/08/27(土) 00:40:14.91ID:tbC+IjSv
普段BOTがいる鯖ならBOT COMMでスタートすれば勿論出てくるよ
0061UnnamedPlayer2016/08/27(土) 12:28:32.70ID:yq4vmhF6
KONG弱くなりすぎてつまんねえ
0062UnnamedPlayer2016/08/27(土) 13:25:50.23ID:tbC+IjSv
noobが多すぎてnoob前提の調整になるのよね
stormの効果なんて理解してないし
0063UnnamedPlayer2016/08/27(土) 16:24:22.04ID:iF/DaU4F
やっぱチュートリアルは必要だったんだよ
メディキットやフレンジーすら持たずに出る初心者も見た感じ多いし
0064UnnamedPlayer2016/08/27(土) 16:26:39.39ID:vsAPLaS3
若い頃はカタパルトを非常食にしていたものだが
首に丸太を受けてしまってな

今では私もおじいちゃん
さーじでびびー

今のメカメカしいシージユニットもRabid/Carnで喰えるのかしらん
0065UnnamedPlayer2016/08/27(土) 17:33:07.67ID:tbC+IjSv
カタパルトやバギーは勿論センサーも食べられますよ
0066UnnamedPlayer2016/08/27(土) 17:51:38.70ID:vsAPLaS3
センサーの中の人も大変なんやな

唐突にシャーマンビームの存在を思い出した
なんかEXPがいっぱい入るっぽ

昔も途中参加したらシャーマンで下積みしてたっけ
0067UnnamedPlayer2016/08/27(土) 18:41:56.31ID:ebOLhWzG
へー、ちょっと良く出来てんだなと感心
石掘ってたわ
0068UnnamedPlayer2016/08/27(土) 21:03:12.05ID:FiLKUooe
https://twitter.com/orionog3
0.05以下の超反応の持ち主のおりおんです☆ミ
0069UnnamedPlayer2016/08/28(日) 18:16:51.99ID:PeOwXLEk
昔のwikiなくなったんか
武器の性能とか忘れちまった
0070UnnamedPlayer2016/08/28(日) 20:41:48.14ID:3w6QIWZY
武器の性能は装備する画面でマウスオーバーしたら情報出てきたと思う
XRと比べるとTempestはダメージ170→120まで弱体化、2発じゃnomad倒せなくなった
Fluxもダメージ減らされてる(12→10.5)
0071UnnamedPlayer2016/08/28(日) 21:18:08.20ID:bazqdDT4
テンペスト170もあったんか
0072UnnamedPlayer2016/08/28(日) 21:35:58.99ID:JDr1AA9u
AI commにチャットで何か伝えても何にもならないの?
たまに誰かの言った通りにAI commが動く時があるんだけど。
monasteryを壊してmagneticを立て直したり、garrison建てたり。
0073UnnamedPlayer2016/08/28(日) 23:23:21.68ID:a3AIbQko
bow your headコマンドで命令できる
0074UnnamedPlayer2016/08/29(月) 08:53:57.13ID:fqyoRFxx
どこかに初心者指南書いてるところないかな?
0075UnnamedPlayer2016/08/29(月) 09:43:07.01ID:aGUB6C5a
日本鯖も人が居ない時はBOT出すようにしてればいいのに
そうすれば暇な奴がcommやり始めて
人が来るたびにbotが消えるからスムーズに人とBOTが入れ替わる。
0076UnnamedPlayer2016/08/29(月) 12:16:53.69ID:1rWW6ouH
初心者です。
コマンダー面白すぎるけどビースト側での戦略の建て方が難しい
初めは赤石集めるためにガンガンスポーンポイント増やしたほうがいいのか最速でサクリファイスに繋げたほうがいいのか…
定番の戦略とかありますか??
0077UnnamedPlayer2016/08/29(月) 12:34:37.42ID:akGtDc8x
beast commは最速sacが定石ですよ。
edenのような狭いmapであれば2nd mine付近のsub lairでも問題ないけど、
広いmapの場合は敵base付近にsub lairを建てないとユニットの力量に大きく左右されるゲーム展開になる。
味方が弱すぎてmap全域が敵に制圧されているとどうしようもないかも。

味方が弱い場合は、強引にworkerとユニットに指示を出して前線にsubを建てるか、早い段階からworkerを前線に派遣して
頃合いを見計らって意表を突くsub lairを建てる感じかも。敵にworkerが発見されたら失敗だけど。

味方がうまくやってくれているなら、武器やbaseなどの開発を重視しつつ前線にいつでもsub lairが建てられるようにstoneとworkerの
配分を考えるといった感じ。
0078UnnamedPlayer2016/08/29(月) 12:36:57.37ID:akGtDc8x
逆に、human側はいかに多くstoneを確保できてbaseもしっかり固められるかということが重要になる。
だからbeast側のコマンダーはhuman側の妨害を早い段階からやっておかないと勝てなくなることが多い。
0079UnnamedPlayer2016/08/29(月) 17:17:16.36ID:rBKfh/dO
Beastの自爆連打してくる戦法ってなんか対処法ある?
0080UnnamedPlayer2016/08/29(月) 19:09:09.22ID:XU2CLU6O
タイミング見計らってreloc
相手は死ぬ(精神的にも)
0082UnnamedPlayer2016/08/29(月) 20:19:18.67ID:a8ppp4IW
チャット欄が小さくておばあちゃんつらい
0083UnnamedPlayer2016/08/29(月) 22:12:55.42ID:WE5o9A3v
アクティブ減った?
0084UnnamedPlayer2016/08/29(月) 23:15:07.21ID:79SlsS4J
Humベースはちゃんとパック出来るようになった?
0085UnnamedPlayer2016/08/29(月) 23:20:15.37ID:aGUB6C5a
パックはできないと思うけど何かでバランスが取れてるのか
sacがよく成功してるイメージ無いな
0086UnnamedPlayer2016/08/30(火) 04:04:00.28ID:v94ta1sx
sac発動で被ダメージ30%増に加えてヒールバフも即全回復じゃなくなったからね
0087UnnamedPlayer2016/08/30(火) 21:21:17.76ID:6W7s0xRg
>>49
このシリーズ初めてだけど銃器は当たると思う。
しかし、激しくつまらない。
近接武器での戦いはHi Pingには無理
開幕にベース攻められて復活即死の繰り返しで速攻終わった
つまらんし返金要望出したわ
0088UnnamedPlayer2016/08/30(火) 22:07:32.57ID:zum+JraN
リリースを急ぎすぎてお客さんにもんじゃを出してしまった
残念でならない
0089UnnamedPlayer2016/08/31(水) 00:01:33.18ID:kTeEumct
youtubeでプレイ動画みたんだけど
ユニットや建物の体力ゲージとか
名前とかがターゲット内に入ると
表示されてるみたいなんだけど
自分のはされてなくて、
だれがどこをいじれば表示できるようになるか
おしえてください。
0090UnnamedPlayer2016/08/31(水) 00:04:01.32ID:jN68AeFo
もんじゃなんて人間の食べるものじゃ無いしな
0091UnnamedPlayer2016/08/31(水) 06:14:04.05ID:6ydW1jIW
さっき買ったばっかりなんだけど、ゲーム自体は面白いと思うのにラグすぎて(5秒動いて3秒止まるくらい)マトモにプレイできないね
スペックは足りてるからpingの問題なのか?
0092UnnamedPlayer2016/08/31(水) 06:52:22.45ID:ndXqIX4n
上にもあったけど回線速度かもね
0094UnnamedPlayer2016/08/31(水) 07:19:46.83ID:xoDhr4BJ
1の頃から思ってたけどビーストのリープがストレスなんだよなぁ
めくりできて当たり前ってバランスもアレだけど
フレンジーなしだとすぐスタミナ切れてリープできなくなって死ぬし
NSのスカルクみたいな爽快感がないわ
0095UnnamedPlayer2016/08/31(水) 07:23:04.92ID:xoDhr4BJ
そもそもTPS視点ってのがね
自キャラの前に敵持ってこなきゃいけないのがやだわ
0096UnnamedPlayer2016/08/31(水) 07:35:11.90ID:xoDhr4BJ
せめてスタミナ切れたらフレンジーオート使用とか
ビーストのメレーはオートアタックかオートエイム付くようにしてめくりのしやすさを支援するとか
そもそももうめくり合戦をやめて、シバリー辺りから近接戦闘システムパクってくるとかしなきゃダメだったな
0097UnnamedPlayer2016/08/31(水) 07:39:30.27ID:xoDhr4BJ
FPS+RTSが売りのはずなのにめくり合戦できない奴は出てけ!をSteamに来てまでやってりゃあね
0098UnnamedPlayer2016/08/31(水) 07:42:00.08ID:xoDhr4BJ
大体デブハゲの何をめくれというのだ
0099UnnamedPlayer2016/08/31(水) 08:09:03.64ID:H9SRYmcz
こういう奴まだいたんだな
さっさと辞めてくれて構わないよ
0100UnnamedPlayer2016/08/31(水) 08:30:18.55ID:xoDhr4BJ
こいつは自分がSavageの何だと思ってるんだろ
他に何の取り柄もないんだろうな 笑ける
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