Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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orginで無印とCatalyst買って見てとりあえず無印やろうしたがなぜか
日本語版でインストしたのに英語版で困りまくった
他言語には変更できるのに日本語にはならんし再インストしてもダメだった
しかしこの過去レス通りやったら日本になったありがと
>>492UnnamedPlayer2017/12/30(土) 01:11:27.19ID:ZEFJtrzR>>494
オリジンで初代買ったら日本語選択しても英語音声英語表示になるのは
どうやっても治らないのな
>>494UnnamedPlayer2018/01/14(日) 18:20:17.80ID:J//QRIF0
>>492
全く同じだったけどドキュメントにあるConfigの構成設定見たら
language=intになってたからjpnに書き換えたら日本語になったよう 581だけムービーが流れる部分は字幕は日本語出てるけど
音声流れないことに気づいた・・・
プレイ中は字幕も音声も日本語になったのになあ 昔ニコニコでプレイ動画見て面白そうと思って最近カタリストの方買ったけど
あんまり面白くないな
街並みがあんまりワクワクしない見づらいし
屋内は更に見映え悪いから入りたくないし
余談だけど初代の主人公の顔そんなに酷いか?日本人が修正したのとかカタリストのよりすきなんだが クセは強いと思うけど別に気にするほどではなかった
発売当時はゲームの内容とか世界観に対するワクワクの方が大きかったなぁ 初代パッケ絵はうーんって感じではあった
実際プレイ中は全く気にならなかったけど 初代はクセが強いところがよかった。独特の世界観があって、そこに引き込まれたけど、カタリストはそんなこだわりも感じない魅力のない物になっている 単純にカタリストは映像が綺麗じゃないんだよな
技術的な部分じゃなくて VRよりRTXがいい
今だとSSR多用してるガラスの街はBFVとかよりも絶対レイトレースに合ってると思う >>589
実現できたらものすごくキラキラしてそう
多分かなりキレイだと思う セールだかで\800だったから買っちった
ギーク女に会うとこまで来たけど、今のところ言われてる程悪くは感じ無いな 悪く言われているのは顔くらいのもんだしな
あとはサブクエのタイムアタックか カタリストで顔言われてるか?
都市風景とかの魅力が減ってることや操作感の劣化の方がここでは多く指摘されてる気がするし自分もそう思う 顔であれこれ言われてたのは初代だろ
カタリストもカタリストで美化してるのを文句言われてたが初期の話でゲームの本質じゃないし
俺としては初代のストーリーをちゃんと完結させてほしかったのが不満だが NVIDIA AnselでSS撮ってきたので壁紙にどうぞ。
https://www.axfc.net/u/3970924 直リンもされてない画像を圧縮ファイルで落とすバカがいるか MAP画面のミニチュアみたいに表示される街が好きだ
これ自分がいるフィールドを白くして上から映してるだけなんだな >>600
この建物を白くする表現、前作からやってるけど後に発売されたSIMCITYでも採用されてたね
まあそれも随分前だけど >>602
Mod持ってるけど使い方がわからん。。。 想像を遥かに上回る遊び方してる
よくこんなルート思いつくな… バグルートみたいなのどうやって見つけてるのか不思議 こうして見ると壁走りは素でインチキじみた挙動だったんだな これからもちょいちょい記録更新されていくんだろうなぁ 俺が操作してたのはフェイスじゃなくてフェイクだったか そういえば本作で出てる車のサイズのネズミって何の事言ってるんだろう? カタリストにハマったからスレきたけどとんでもない過疎だな
もっと日本に広まってほしい‥続編もでてほしい‥ 個人的には初代路線かいっそのこと小粒な対戦スポーツゲーム路線で新作出してほしいな >>602
これのやり方教えて欲しい・・・・
持っててもModの入れ方がわからん・・・。 初代の方が何というか綺麗だった気がする
カタリストの方が画質は良いんだけどね >>623
ステージ制とオープンワールドだから、ステージ制だった1の方がシチュエーションとか見せ方の幅が広かった
オープンワールドのcatalystはどこに行ってもあまり代わり映えしないのが残念
どっちにもそれぞれの良さがある感じ さすがに思い出補正入ってるかなあと思って初代起動してみるとやっぱり綺麗だよね
グラフィックは技術だけじゃないなと思う
DLCマップも好き カタリストの良さはむしろマップを覚えられないことだと思う
なんとなく起動して、世界観に浸りながらぼーっと走り続けられることに楽しさを感じる
ただこれは意図してないことだろうし、メインミッションのステージが立ち入り禁止になるのもいただけない グリッドリークも全部集めきって、サイドもデリバリーもストーリーの二週目もやった
あとはもうトロコンぐらいしかやることがない
これがおわったら本当にやることがなくなってしまう‥ そんだけしゃぶり尽くせたら最高やろ
開発者も天国で喜んどるわ >>622
@↓のURLからfrosty mod managerをインストール
https://frostytoolsuite.com/downloads.html
Aインストールしたfrosty mod managerを管理者権限で起動する
B起動時に対象のゲームを選択することになるのでミラーズエッジをインストールしたフォルダからMirrorsEdgeCatalyst.exeを選択する
CNEXUSからMODをダウンロード
https://www.nexusmods.com/mirrorsedgecatalyst
Dfrosty mod managerのImport Mod(s)(画面左下)でダウンロードしたMODの.fbmodファイルを選択する
EAvailable Modsの一覧にDで選択したMODが表示されるのでマウスで選択して(複数選択可)Apply Mod(s)(画面中央下)をクリックする
F画面右側のApplied ModsにEで選択したMODが表示されるので反映させたいMODにチェックを入れる
GLaunchでゲームを起動する >>632
サンクス、前作はカタリスト出るまで遊んだんで
今回もこれであそびつくすわw 1は発売辺りにやって今さらながらカタリストもやったけど良くも悪くもって感じだね
1やらずにこっちが初めてなら新鮮味もあってまた違う感想になったかな
個人的に1で高所落下したときに、飛び降り体験な「うっ」となる腹から感じる気持ち悪さがあってそれが好きだったんだけど
カタリストは一切そういうのなかったから映像と音の表現が変わったのか自分が変わったのか
MAG多用だけは面白くなかったところ
減らすなり、使うにしても技術伴うものにした方がよかったんじゃないかな〜
どうやってあそこまで行くんだっていうの考えるのがこのゲームの面白いところだよね MAPは円形に回れるようにして欲しかった
拠点の駅を中心に放射状に伸びるルートはどこかで引き返す事になって世界の果てを意識してしまう カタリストはマップ自体がはっきり区画ごとにロードされてる関係でエリア間に大きな隙間が生まれる
だから、その間を軽快に移動する方法がMAG(ワイヤーアクション)しかないってことじゃないかな
どちらかというと苦肉の策だと思う。オーシャンビューの一部ではMAGつかって早く移動するとロードでカクついたりするし せっかくだからカタリストの批評動画も貼っておく。英語だけど、
この人の動画は編集も日本語字幕も凝ってるからゲーム好きなら見て損はない
https://www.youtube.com/watch?v=gg0Nbfzo_00 たしかに基盤抜くの止まるせいでミッション中に抜くかどうか考えるのめんどうだったな 初代の話だけど、
昔Origin日本語版からデータぶっこぬいてSteam版を日本語化するって手法あったの覚えてる人いない?
https://sp.ログ速.com/r/2ch.net/poverty/1376790928/
の1の手法やってるんだけどうまくいかない
>>569は試したけどフォントが変わるだけだった っと、vdfのポルトガル語のとこをjapaneseとjaにしたりイントロムービースキップの引数外したりしてたらいつの間にか日本語になってた ハエ取り器の最後の方、大量のクルーガーセックと戦うところがクリア出来ないんですが
地道に倒していくしかないですか?
戦闘が苦手でボタンガチャガチャしまくってます 近距離でパンチして電撃?食らわせてくる奴が硬くて、そいつと格闘してる時に
遠距離から別の奴に撃たれまくって体力削られコンティニューみたいな流れを繰り返してます 基本的にこのゲームの格闘系の敵は相手に自分を追いかけさせる→ウォールクライムターンジャンプ→空中キックで余裕だよ
この動作すると確かフォーカスシールドもたまるからしばらく弾に当たらないし空中キックが一番威力高い
足が止まる通常キックは使わない方が無難
一回攻撃入れたらまた逃げつつウォールランキックや空中キックで銃持ち処理して追いついてきた格闘マンにウォールクライム空中キック 改めてカタリストをクリアしたけど
超監視社会&超格差社会で今の中国を想像させる世界観だね
それに加えてシャードみたく建物も崩壊しちゃうし
結構、風刺的なテーマを内包しているように思えたわ
初代の話しの続きも気になるけどストーリーはカタリストの方が好きかも >>644
ウォールラン、高所からのジャンプ、スライディング
のどれかを絡ませて攻撃するだけでほとんどの敵は一撃で倒せる
このゲーム、よくレビューとかで戦闘が退屈って言われるけど
慣れれば走り続けながら敵をバタバタなぎ倒していけるから爽快だよ
>>648
クルーガーセックに絡まれてる一般人と建築ゾーンで働いてる従業員はローカーストだったはず
ランナーの中にも結構いそう 1が好きでカタリストは評判悪いから避けてたけど
いざやってみたらなんだよ最高の続編じゃねえか 都市景観は前作の方が良いな
青い空と生活感の無い白い建物群
カタリストはオープンワールドになったせいか見えて欲しくない部分をエフェクトで隠しているのが分かっちゃう
遠景のミストとか >>650
メインミッションを中心にやるとちゃんと初代の正統な進化系って感じがするんだよね
サブクエがゲームの流れを停滞させてた気がするわ
>>652
オーシャン地域とか好きだな
ときどき無性にカタリストの世界に行きたくなってしまう 次回作はもう出ないんだろうか・・・・・もう4年だもんな。
セールスも悪かったし。 ファンはいるけど売れてない印象
もっかいリブートしよか いいんだけど
やっぱり初代のほうがいいわ
オープンワールドではない分洗練された美しさがあったし、未来的だけど適度に汚れてるのが離れてても見えるのが良かった
https://syuji.heteml.net/img/mirrors-edge.jpg
カタリストも近くの景色はすごくいいんだけど遠景だと新品のおもちゃみたい 外の景色もいいんだけど、初代は真っ白の壁に真っ赤なドアのコントラストが特に良かった Ksecのクソタワーが景観を破壊している
あの場違いなデザイン何とかならなかったのか? ttps://virtualrealityuse.com/impressed-by-mirrors-edge-stride-goals-for-easy-parkour-motion-in-vr/
MEに強く影響を受けたVRパルクールアクション 想像以上にまんまだった
やっぱ掴むものは赤く塗ったほうが注目しやすいのかな? 最近になってカタリストをやったけれど言われてるほど悪くなかった。
ストーリーをクリアした後もたまにあの世界を走りたくなる。
ただ前作と比べるとデザインが単調というかあまり煮詰まってない気がする。
前作のあの色使いが好きだったんだけどなあ。 正直カタリストのほうが世界観は好き
続編はあまり期待できないけど、実際何万本くらい売れたんだろうか 今ストアで396円だね
何本売れたかは知らないけど俺も好き
チンコついてて良かったと思うほど好き ここPC版なのねすまんかった
396円はPS4の話 今日ちょっとカタリスト触ったけどやっぱ楽しい
移動自体にゲーム性があるものが好きだと実感
グラビティデイズとかデスストランディングとかも好きだった
そういうゲームほかにないかな Assassin's creedの方がMirror's edgeよりスムーズにパルクールできる
操作が煩雑なMirror's edgeは見習え、みたいな海外の記事読んだことあるけどそうじゃないんだよな
スティック倒してるだけで移動できちゃむしろダメなんだよ ボタン強く押し込んだ時にキャラクターが踏ん張って登ってるのを見ると、自分が動かしてるって実感するしな 映画化するんだったらフェイスは椎名林檎に演じて欲しい もう新作とかは出ないのかな
個人的にps5での超美麗グラフィックのミラーズエッジが見てみたい 新作は厳しいだろうなあ
ダイイングライト2には期待しているけど
同じ一人称パルクールでも世界観が違い過ぎるから
ミラーズエッジの代替にはならないだろうし 厳しいだろうね、DICEは出したい出したいだろうけどEAがもう許してくれないだろう。
2を出すのでさえあんなに時間がかかってしまったしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています