Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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スゲー高いビルの頂上のクレーンの先っぽでマジ漏らしそうになった
久々にゲームで一歩も動けないっつー恐怖を感じたわ
これがPCの力なのか… しかし噂の通りゲロシビアだなタイムアタック
ちょっと本筋休んでやってみた役員講習のあまりの難易度の高さに
封印していたランナービジョンをオンにしてしまったわ originで初代買ったけど言語を日本語にしても英語版になる
レジストリ見ても日本語版として認識してるみたいなんだけどなんなのこれ
ロシア語なり繁体文字なりを選択したらちゃんと変わるのになぜか日本語だけ選択しても英語になる
ググっても同様の症状の報告なくて涙目 オータムセールで買ってやっと終わった
ラストミッション作りこみすごくて感動しちゃったよ 壁垂直登りからのウォールランで目からうろこが落ちた 最後のビル高すぎだろw誰がどうやって何の目的で建てたんだよww
タイムアタックは置いといて
とりあえず前作よりさくさくパルクールできて面白かった
あとはのんびり秘密のバック探したりして遊ぼう あのビルは風車の低周波騒音による健康被害がすごそう これ、英語力が中学生レベルでも何とかなる? PS4北米ストアで4.99ドルなの、今。 日本語吹き替えの声優さんみんないい仕事してるからアレ聞かないのはもったいない
ゲーム自体はアイコンとビジョンでルート誘導してくれるから遊べそうだけど >>478
そっか〜。動画チラ見したら確かに吹き替え良さげだった。賛否両論なのが惹かれるので、日本版いってみる。ありがとう! ライズオブトゥームレイダーとコレどっちか買うとしたらどっち?
最近女主人公じゃないとモチベが続かない 主人公の魅力で比較お願いします
顔はどっちも割と好き
向こうは着せ替えがあるみたいだが体型や指先の造形はこっちの方が好み >>482
女体が常時見えてるトゥームレイダーのほうが、まあストレート。ミラーズエッジは基本が主観なので、女体化したいトランスジェンダー向き。 ミラーズエッジの相方前作のが好きだったな
振り返るな!走り続けろ!!が1番印象に残ってる 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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IAMUGG1GZ9 オリジンで初代買ったら日本語選択しても英語音声英語表示になるのはどうやっても治らないのな 自分の環境では起こってないなそれ
origin版で日本語音声日本語表記だ >>492
全く同じだったけどドキュメントにあるConfigの構成設定見たらlanguage=intになってたからjpnに書き換えたら日本語になったよ 初代origin版のDLCマップが昔は遊べてたはずなのに今は遊べなくなってる
解決策ありますか? カタリストの集め物:ミッションで取り残したものがあったからリプレイで取得するんだけど、
ミッション終了後に成果を確認すると反映されていない
ミッション途中で死亡したりすると取得扱いにならなかったっけ?
具体的には「囚人X」の監視記録1つとバッグ1つ ミッション途中で死亡→リスタートしてもミッション中に取得したアイテムは維持されてた
前述の2アイテムを除いた街中の集め物を全部取得してから「囚人X」をリプレイしたら取得扱いになった
何かよくわからんけど解決 ついに今更だが安くなってたのでPS4で買ったわ。
前作かなり遊んでスピードランとかもPS3で遊んでたんだけど、今回サイドステップとかなくて操作ちょっとしづらくない・・・?
前作のほうがキビキビ動いた印象あるわ ここはPCアクション板なのでPS4は知らん...
けど、catalystは視点移動にラグというか加速度みたいなものがあって入力量が直接視点に反映されてた初代と比べるともっさり感がある pc版オリジンのセールで買ったんだけど
最低動作環境満たしてるのクラッシュしまくる グラ設定下げてもメモリが8GBあたりだとかなり不安定になるみたいだね
仮想メモリ盛ったら確定クラッシュしてた地点は越せたわ
CPUもかなり使うしPCに負担掛かってそうでプレイ続けるのが怖い REFUNCTってsteamのゲーム見かけたらミラーズエッジ思い出した
3/20まで149円 >>445
>使われてない音楽結構あるんかな
>初期のPVのナ〜ン、ナ〜ナ〜ナ〜みたいなハミングの奴もそれきりだし
KWSK >>505
まさか半年以上前の俺の書き込みにレスがあるとはなw
https://m.youtube.com/watch?v=z95B8F7UL3M
まだカタリストじゃなく2と言われてた頃に使用されたBGM。多少Remixされてるが このゲーム世界観とか本当にワクワクものなんだけどストーリーがなあ、、尻すぼみすぎるわ。
前作との繋がりなんかゼロじゃん。 投げっぱなし、収集が付けられなくなったらリブート、こういうのはアメコミにありがち。 前作との繋がりゼロは別に良いよ
7~8年前とかの売り上げもそこまででもなかった前作プレイ必須のストーリーとかだったら逆に売る気無いだろってなる
問題はカタリストのストーリー単体として酷いということだ
>>510
カタリスト発売前に「(カタリストが)売れたら続編もある」って言ってた
以後は全くなし、つまりお察し ノアが死ぬのがなんだかなぁ
生かしてればその後再起もありえたのに、リーダー不在じゃフェイスワンマンの未来しかなくてドラマも無さそう
フェイスは元々ワンマンだけどそれでも文句言いながら誰かの下で働いてないとダメな気がする 地味にiphone版のミラーズエッジが面白かったんだけどもう配信されてないんだよね、、わかる人いる?w >>514
全部実績解除して、アートワークの壁紙もらったなぁ
まだPCのiTunesに入ってるけど、いつのまにかiOSに対応しなくなって、起動はするけどセーブが出来なくなったのが悲しかった ミラーズエッジの為にiphone買った身としては懐かしい話題 ttps://www.artstation.com/artwork/4kDAL
Unreal Engine 4で再現された初代Kateのパズルシーン
やっぱりCatalystよりこっちの方向性の方が好きだな〜
初代のコンセプトアートとか描いてた人って今何やってるんだろう 初代リマスターして欲しいけど売れないから無理か、、大人しくPC版買うか 大人しくPC版買おう
設定ファイル書き換えでfov変更も144hz対応もokだしテクスチャ解像度はPS3版とは段違いでおまけにphysX対応もついてくるぞ PS3版→フェイスがブス
PC版→フェイスがちょいブス 一人称視点アクションであることが最大の特徴なのに、その一人称視点アクションでは全く見えない主人公の顔ばっかり日本では取り沙汰されたのはちょっと残念だった あれはあれで良かったと思う
2は随分美人になった
話題になった「修正」画像はキモいと思った
おっぱいをデカくしたら走れないじゃんよ ヨーロッパ、アメリカあたりの炎上と日本での炎上はちょっと方向性が違ったな
日本→ブス!朝鮮!
欧米→ステレオタイプなアジア人!人種差別!
みたいな感じだった
「修正画像」は個性殺しただけの改悪だったな 発売日に定価で買ったけどデリバリーにムカついて積んでたのを最近再開した
ランそのものはやっぱり楽しいなぁ
ここでも他所でもやっぱり評価はよくないんだな
ストーリーには期待しないで改めて楽しんでみるよ 久々に1作目をプレイしてみたけどカタリストに慣れちゃったから、
走り出しなんかの動きがもっさり感じてすぐにやめてしまった このまま消えていってしまうのが悲しいな
このデザインや世界観を継承した新しい作品を望む 旧スタッフ特にアートチームが戻ってくれるなら期待するけどまず無さそうだしなあ このゲームの操作性と世界観でマルチプレイヤー鬼ごっこしてえなあ
需要無いのかな 昔どこかで鍵買ったまま積んでたSteam版プレイしてみようと思って起動したけど日本語入ってないのね
探したけどModも製作中止したっぽいし英語でやるしかないかぁ ところがどっこい意外とそこまで安くない(1620円)
セールで何回かワンコインまで落ちてたね お前の嫁なんて毎日それぐらいの値段の昼飯食ってるぞ。 お前らカタリスト酷評するけど現役に復帰の雰囲気はすきだよ 昔スマホで出たやつとほとんど同じゲームあるなw
vector for iPhoneての GOG.comで買い直してみたら。安いし。
$2.99(約330円)。 https://www.youtube.com/watch?v=VfWLoGh9voI
Dying Light 2 - E3 2018 Gameplay World Premiere | PS4
グロいからあんまり好きじゃないけど
リアルな街でパルクール鬼ごっこはやっぱり面白そうだな むしろこっちだとサイドステップブーストなくて違和感なんだけど今作は走りはじめがやりやすいんだっけ?
細かい仕様よく知らないのともっさり感が気に食わなくて途中でつんでしまってるので教えてくれ もう忘れかけてるけど、シフトみたいなボタンあるから止まってる状態からそれ押しながら走るだけですぐに加速するはずだが
トロコン大変だったなぁ 初代は定期的にやりたくなるな…
タイムアタック目的ではなく、街の景色を眺めながらマイペースに進めてる
このゲームの青空と雲は夏を感じさせる >>548
俺は青空あっての白い建物の眩しさかなぁ あの無機質さが、ヴァリスの一面っぽいんだよ。
例えが古いんだよ。 catalystは季節感が行方不明
桜あったから春? iOSのミラーズエッジも話が出てたけどSteamにあるNinja Pizza Girlが近いのかな
iOS版は映像しか見たことないんだけど なんで作ったものわざわざ非公開にするんだろう、osバージョンアップごとのバグ調整考えたら手間がかかるのかもしれんけど、そこはファンの為に頑張ってくれよ...金払って買ったのに2度と出来ないなんて ダイイングライトは暴力描写がキツすぎて積んでしまった 戦闘は別になくても良いんだよな
きれいな世界でルート探したりスピード維持するアクションを工夫したりとかできればそれでいい 大作を作ろうとして出来そこなった感
もっと小粒で作り込んでくれれば良かったのによ 見た目はキレイで好きだけど世界観の設定がディストピア過ぎて引いた カタリストも嫌いではないけど、好きでもないって印象
なんだろう、シナリオや演出に力を入れようとせず、ゲーム性と世界観に時間かけるべきだったのでは
オープンワールドの弊害か知らんけど、どのマップも似たような場所で変化が乏しすぎた ロンドンにはThe Shardという名前の超高層ビルがあったりする
ttp://www.skyscrapercenter.com/building/the-shard/451
このShardは2000年提案、2009年建設開始、2013年竣工
ミラーズエッジ初代発売は2008年
意識してたのかしてなかったのかちょっと気になる これだけ作り込まれたオープンワールドの街が活かせてなくて本当に勿体ない
マルチプレイヤー鬼ごっこモード出してくれ Origenで初代購入したけど
使用言語を日本語に設定してもゲーム内言語が英語のままなのは仕様? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています