【PC】Just Cause総合 Part9【ジャスコ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャストコーズ3の基地の曲ってドリフのオチに使われる曲に似ている 本編ラストの将軍乗ったヘリと対決する時持ってたのがバベリウムランチャーで自爆しちゃうから
他の武器届けてもらったら持ち替えようとしてる途中で相手が爆発してるのに気付いたんだけど・・・
ひょっとして物資投下コンテナが直撃したんだろうか 箱○コンでやってて
時々UIの表示がマウスキーボードに戻るんだけど
これおま環かな >492
逆に起動時にパッドモードになってて
マウスキーボードで操作できなくなってる場合がある。 久しぶりに2やってみても一切マウスキーボードUIに戻る事なかった
ゲームの不具合っぽいな >>492
箱1コンだけど起きる。
他のゲームでもたまにある。
でも普通に操作できてる。
XInputの不具合かもね。 箱コンでmechのバベリウムシールド展開するのどのボタンかわかる人いる?
操作一覧見ても載ってないんだよね >>499
ヘリもそうだから同じかなと思ってたけど発動しないんだよね、勿論ギアmod装備済み
オプションから操作見てもヘリはL3押し込みでシールドってなってるけどmechはやっぱり無いなぁ 3微妙だな
直ぐに体力が最大まで自動回復するから雑魚との戦闘が意味のないものになってる
マップでコレクタブルアイテムの位置が見えるから探索の意味もない
拠点以外の敵の配置が今一だから移動中の戦闘もつまらん
ヌルゲー化し過ぎてゲー無になってますわ
2はハードウェア性能の制約に色々縛られながらも良ゲーだったのにな 3のラスボスのヘリ、ワイヤーで墜落させて1撃でたおせた JC2と3はアクションパズルゲーム
火力でゴリ押しもできるけど、ワイヤーやオブジェクトを使って戦うのも楽しい 難易度ハードが欲しかった
あと何故ダッシュやしゃがみはともかく回避を無くした 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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A5AN99F9NT 鉄道の線路の敷地にクルマで入り込むことができるが、そこを走り回るスリルはたまらん。
列車を上手く避ければ、180キロ以上で走り続ける新記録が達成できる。
F1用のクルマが、グリップが効きやすくて、やはり走りが安定している。 ストーリーが尻すぼみだし
チュートリアル島からメインの島に行ったらスカスカだし
途中で力尽きたのかなと思った 3作目はシナリオは長くなったのは良い。ってか2作目はシナリオ短すぎだが ウインターセールで買ったら起動しねえ
アンインストールしてもPC再起動しても起動しねえ >>511
おいおいこれで長くなったのか?まだ半分も制圧してないのに本編終わっちゃったけど。
これ残りは残党として踏ん張ってるって設定に無理がありすぎるわ。
残り埋めるモチベーションも沸かんし。
2でもっとそのへん叩いといてくれないからこんなことになったのか? A7850K+RX470(REDDEVIL) MEM 8G WINDOWS10 64bit版で最初のパラ
シュート効果でゲーム停止 このスレ読んで仮想メモリ(os入れてるSSDと
は別のSSDに)を30000MBに設定 やっと遊べるようになったよ ありがとう
今メモリ高くてSSD安いんだよね 仮想メモリが役にたつなんて思わなんだ >>514
2作目と比べれば誰が見ても明らかにメインミッションは増加してるだろww
ってか2作目は寄り道的なサブミッションが異常に多いだけだがな。
それは否定しようがない事実だ。あとはそれをどう思うかは勝手だがな >>517
いや、2はやってない。体験版のみ。
2ミッションと村5〜10くらいを30分縛りで。
それで面白かったから買おうかなと思ってたけど不評だったんでやめた。
まさか3はこんなに短いとは思わなかった。
ミニゲームは同じ街を潰すとかつまらなさすぎる寄せ集めでうんざり。
フルプライスで買ったらガチギレしてると思うわ。
1000円ちょっとだからまあいいかと。 オープンワールドっても、雑だけど広大さを楽しむ系と、狭いけど密さを楽しむ系がある。
JCとかTDU/TheCrew/FUELは前者、GTAとか番犬とかForzaHorionは後者。
両方を同じ温度で楽しめる人はあまりいないんじゃないかな。
俺は前者にハマりすぎて、GTAとか番犬やっても狭さを感じて、楽しいけど物足りなさを感じる。 >>521
GTA5ってオープンワールド界では上澄みも上澄みだからな
大体のオープンワールドゲーにはクッソめんどくさい収集要素がつきまとう
UBIゲーとかワーナーゲーとか >>523
アサシンクリードとか収集は数種類あるけどべつにおまけであって集めなくてもなんら問題ないように設定されてるから問題にはしてないよ。
この作品はファストトラベル制限に関与っていうちょっと難ありだけどそれも気にせずの評価だよ。
オープンワールドでつまらない、ボリュームが少ないと感じたゲームはこれが初めてかもしれない。 評価軸は人それぞれだから、それはそれでいいんでないの。
確かにストーリーや収集要素で見ればマップの割にスッカスカなのはその通りだし。
評価軸を明確にしてつまらないって言うのはレビュー情報としても意義がある。
俺はこのゲームにそういうの求めてないからすげー楽しめてる。
観光、広大な世界をヒャッハー、密集系オープンワールドではありえない無駄に巨大で広大なな色々。
広さを求めてるからFUELみたいな全部荒廃みたな超巨大オープンワールドでも楽しめるって感じ。 >>522
俺は身長よりも高い壁や建物をジャンプやクライミングで越えたり登ったりして
超えられるようなゲームしか駄目だわ
Xbox360のCRACKDOWNで味をしめたんだと思う
GTAシリーズやスカイリムあたりはほとんど楽しめない
スイッチのゼルダはむっちゃ楽しんでる
とにかく壁や建物にはばまれて移動にストレス感じるのは好きじゃないらしい
ジャスコ2は実績ももちろん100%で観光しまくって死ぬほど遊んだ
ジャスコ3は爆弾運びやリングくぐりがまったくできず観光もつまらなくて
メインストーリーだけ終わらせて終了した 2に比べると3は景色が単調だから、観光的にはすぐ飽きるのは仕方ないか。
2では、特に大都市でのヒャッハーは楽しかった。敵を大量に増加するMODと弾丸無制限MODを入れて
高層ビル群の合間でドンパチ&鬼ごっこ。最高だった 俺の場合はオープンワールドかつ「広大」「自由」「ヒャッハー」のうち2つあれば満足と最近気づいた。
JC2と3は広大+ヒャッハー
FUEL/TDU/Crewは広大+自由
ライオットアクト(クラックダウン)/サンセットオーバードライブは自由+ヒャッハー
人に寄っては「密度」や「ストーリー」があったりするんだろうなと思う。 ジャスコとセインツは真面目であることを放棄したから頭使わず楽しめる >>527
街も数種類だし海上プラントもどこも同じ作りだもんなー
せめてちゃんとした海中があればもうちょっと観光を楽しんだんだけどなあ
2のように橋くぐりやイースターエッグみたいな遊びもほとんどないし… >>531
海上は地対空誘導ミサイル一機しかないし簡単すぎてすぐ終わるけど戦闘機の操作性が悪くてめんどくさいだけだった。
あんなところに戦闘機がきたらもう終わりだわな。 戦闘機で単発ミサイル連打できたから最強か?と思って連打したら固まってアプリ落ちた。
ユーザー側で自制しないといけないのかよ。
gtx1070ですぜ? それよりずっとダメなグラボでも落ちたことなんかないが 1060-6Gだけど連射機能使って撃ちまくっても落ちないよ
おま環で不安定なだけでしょ 貧弱グラボだと初期設定でもろもろの画質やなんやと低にしてくれてるからじゃない?
1070だとマックスに近くなるから。下げてプレイしろってことか。 1070でも落ちないぞ
そもそも1070でオールマックスじゃない時点でなんかおかしいぞ なんとか職場で(自営業)遊べないかと古いPC持ち込んで弄ってみたけどガタついてゲームにならんかったorz
CPU C2Q8300
MEM 8G(仮想32G)
GPU HD7770 2は制圧した地域にも政府軍が沢山いたからちょっかい出す相手に事欠かなかった
アイテムの位置がマップに表示されないから実際にあちこち移動する意味があった
村が尋常じゃないくらいの数あって破壊対象物も数えきれないほどあった
マップの高低差はそこまで無く3の様な長い壁もなかったから車両で移動も苦痛じゃなかった
だからその辺バイクで移動してるだけで結構楽しめた
3は何もやる事がない
ただ敵拠点を何度も蘇らせて攻撃するだけ
オープンワールドの意味があんま無い JC2のフリーダムさに彼らの考える「まとまったゲームらしさ」を加味したらこうなったって感じなんだよな。
そりゃ制圧が進んだら敵が減るのは当然だけど、逆に政府側がゲリラみたいになって突然街や拠点を制圧に来るとかあってもいいと思うんだ。そして放置すると奪い返されるみたいな。
無限に兵士や兵器があるって設定で良いじゃない。馬鹿ゲーなんだしw >>545
>逆に政府側がゲリラみたいになって突然街や拠点を制圧に来る
それ2の頃に何度か言ってる人いたよなあ
俺も密かに賛同してたんだけど
いざ3が出たらご覧の有様w ふぁっくらの3とかも通信封鎖してたのにそれが解除されたのに無反応だったのが 政府軍が取り返すってのはクリア後ならアリだと思うのよね。
それすらも設定でオンオフできてもいいんじゃないとも。
街や拠点を一瞬で敵にお返しできるんだから細けぇこと気にする必要ないw Fallout4みたいにところで将軍連呼されても困るしな… 2だけど玉無限MODと無敵MOD入れても実績取れる?
75%埋めるの流石に飽きてきたわ 2はスタントカメラオートカメラ切るmod入れてたけど普通に実績取れてたから取れるんじゃね
多分な 前のセールで買ったやつようやく手つけたんだけど
メモリやたら食うから何事かと思ってこのスレ見に来たら正常な動作のようでビビった
プチフリでストレス溜めながら遊ぶわ… 今時3Dゲーやるなら16Gは必須
これとかforzaとかやる時はブラウザやらのバックグランドアプリ閉じないとメモリ不足エラーかまされる
ここから16G足そうにも2万掛かるし動けないわ >>554
必須ではないけどスワップするだけ
カリカリ言わせたくないなら必須 >>554
そりゃあった方がいいけど必須ってほどではない JC3が食い過ぎなだけだよなぁ。
大概は8GBで足りるし、あればあっただけ使う系でも16GBもあればまかなえる。 このゲームそこまで重くはない
メモリバカ食いしてるだけ オープンワールドだから取れるだけキャッシュに入れたいって気持ちは分かる。
でも、物理メモリの50%とかの閾値を付けるとか、物理メモリに使う分を最初から予約するとか、やり方はあるんだよな。 FC3じゃなかったJC3ね
FC3はエイムあるから気付く人がいるかと期待して放置しちゃった
で、今チュートリアルが終わったところだけどエイム無いのかな?
L2(Lトリガー)が遊んでるんだけど スキルでできるようになる
なんで最初からできるようにしなかったのかはわからない スキルなのか
設定を見ると振り向きとエイムの感度を個別に調整できないから一緒だと思うんだけど
今時のゲームってY軸感度が低いのが主流でそれに慣れちゃってるから
Y軸だけ落としてみたいんだけどそれをやる方法ってあるのかな? セールだから買ったけどランキングが邪魔すぎるから不参加にできないの?
これあるとMODとか入れると不正になってしまうんだけど JC3で全ロケーション解除したのにコムリンク画面のマップから*印が消えなくて
困ってたが自力で解決できた。
*がない状態のセーブデータのmap_new_itemsファイルは73バイトで、バグってる
セーブデータのファイルはそれ以上のサイズがあったから74バイト目以降を削除
したら直った。
JC3はバグが多いな。精密射撃のバグとか直す気なさそうだし。 2は制圧した地域にも政府軍が沢山いたからちょっかい出す相手に事欠かなかった
アイテムの位置がマップに表示されないから実際にあちこち移動する意味があった
村が尋常じゃないくらいの数あって破壊対象物も数えきれないほどあった
マップの高低差はそこまで無く3の様な長い壁もなかったから車両で移動も苦痛じゃなかった
だからその辺バイクで移動してるだけで結構楽しめた
3は何もやる事がない
ただ敵拠点を何度も蘇らせて攻撃するだけ
オープンワールドの意味があんま無い アイテムの位置がマップに表示されないのをいい点みたいに語るのはやめろ レーダーのピコンピコンを頼りにしてアイテムを探すのは探索的に楽しかったぞ。
場所が表示されると作業感が強くなってしまう。 でもまったくヒントもなしにうろうろしないといけないのは結構なストレスだった
正確な位置はビーコンの音だけでいいからだいたいの方角だけでも分かればよかったんだがなあ 政府軍が取り返すってのはクリア後ならアリだと思うのよね。
それすらも設定でオンオフできてもいいんじゃないとも。
街や拠点を一瞬で敵にお返しできるんだから細けぇこと気にする必要ないw クリアすると主人公が記憶喪失になって反勢力側から・・・ 2に比べると3は景色が単調だから、観光的にはすぐ飽きるのは仕方ないか。
2では、特に大都市でのヒャッハーは楽しかった。敵を大量に増加するMODと弾丸無制限MODを入れて
高層ビル群の合間でドンパチ&鬼ごっこ。最高だった 4では最低でも難易度が高すぎて面白くもなんともないチャレンジは廃止して欲しい
あとできればお祭り感をもっと出すために色んなものが破壊できるようにしてほしいな
Red Faction: Guerrillaくらい破壊しまくれるとストレス発散もできる あれは破壊がウリのゲームとしては最高峰だからなあ… 2は当時スカスカなんて言われてたが
破壊目標が置いてある村がめちゃめちゃ沢山あったし
レーダーでアイテム探しもあったし
政府軍がそこら中に居たからどこにいても結構やることはあった
武器や乗り物もビーコンじゃなくてカオスポイントで買うシステムだったから
敵を倒す意味もあった その購入システムも
3は強力アイテムがホイホイ出せてなんかチート使ってるみたいで今一 2は購入システムがテンポをクソ悪くしてたからそこらへんは改善されたんだけどね 自分は結構金余ってたけどな
ここぞという時に戦車出すのが楽しかった
逆にバイクとか安かったから出しまくれたし こないだのセールで買ってストーリーたぶん半分くらいまで来たみたい(ドラゴン諸島の本拠地潰すとこ)
プチプチ拠点潰してるけど爽快感はともかくやることが一緒で、いい加減飽きてきた感がある
あと敵側の船さんのミサイルと機銃がチートすぎてロケランがないと手も足も出ん、
敷地内入ったとたんにピンポイントで狙ってくるのとかやめてほしい いやこれそういう雑なゲームなんだよ。
アホな火力とバカなノリでヒャッハーするだけのゲーム。
キッチリしたTPSを求めてるなら残念ながら返金申請した方がいい。 まあ3の敵の船はちょっと命中率高すぎだとは思うんよ もう30時間めだから返金できねぇや
うっかり攻略サイト見たらあとメインミッション3つで終わりみたい
前作やってねーから人間関係がよくわかんねーしストーリペラッペラだけど、
空を飛び回ってどーん!ぼんばぼーん!って破壊が楽しかったから2000円の価値はあったわ クリアしちゃった
登場人物の掘り下げとかほとんどなくて、拠点潰しをサボったらマジで中身スカスカだな
敵さんの接待AIや一方的に破壊できるとこなんて最高だった
軍事基地は戦略性というよりもどこからともなく沸いてくる敵をプチプチ潰す感覚でだんだん飽きてきたが
バベリウム戦車でどっかんどっかんするだけで2000円の価値はあっただけに、惜しいな
ディラベロが死ぬ前になんかほざいてたけど、これは続編あるってことなのかな 同じくセール組で同じような感想だな
リコのキャラクターは好きなんでちょっと残念 リコはまあいいとしても他のキャラがみんな池沼すぎて会話成立してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています