【100人】Squad【対戦】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Battlefield2の大型MOD Project Realityを開発したチームが手掛ける
現代を舞台にしたチームベース(コミュニケーションや戦術、連携重視)のミリタリーFPSです。
最大100人(50vs50)対戦、戦車やヘリコプターなどの車両や航空機に加え
前線基地の構築と言った要素も備えています。
steam早期アクセスが2015年12月15日から開始予定。
公式サイト : http://joinsquad.com/
steamストア : http://store.steampowered.com/app/393380/ vc無しで基本的に個人でやってみたいんだけど無理かな?
分隊の馴れ合いとか駄弁りとか勘弁という分隊あったら良いけど でも結局ケンカになるじゃん
ネトゲでいくつも見てきたよ >>782
いや、そのbf3に飽きたんだよw
5も全然意欲沸かない
もっと地味でリアル系やりたいのよね
hel let loos だっけ?
あれも興味深い VC無いとこのゲームは無理だ
やるのは勝手だけど面白くない だよねぇ
vc童貞以外にも問題があって、英語話せん
壁は高い・・・ 英語話せなくても聞いて最低限理解出来るなら外人分隊に紛れても普通に遊んでくれるぞ
話さないとコキ使われるけどな
言う事聞けばVCしなくても別に気にしない大人な分隊に入れると結構楽しく遊べる
お察しの通り日本コミュニティが閉鎖的村社会で、すぐトゲトゲした言葉飛ばしてゲーム如きでケンカになるのは見てわかると思うから
どうしても日本語で遊びたいなら色んな人が軽めに遊んでるFreeWeekEnd期間以外オススメしない
そう遠からずWW2版もリリースされるから、そっちからなら仕来り薄くて入りやすいんじゃね
BFと違って位置報告が致命的に重要なゲームシステムだからVCあった方が最大限に楽しめるとは思うけどね >>786
>そう遠からずWW2版もリリースされるから
7/18リリースだよ SquadでVC使わない(日本語も含めて)って魅力の半分を削いでないかと思った方がいい
そもそもこの人はVC童貞とか言ってるしそれでいきなりリアル系はやめといたほうがいいのも事実 あんまし馴れ合ってる印象もないんだが、そういうもんなんだろうか
フレンド誘って海外サーバーで遊ぶのは確かにオススメなんだけど 海外鯖だと高pingがね
このゲームでもそうでしょ? pingで操作の反応性が落ちるから
普通に許容できるpingは150以下 FOB作ってもみんなラリーからわきまくって空き巣されるんだけど 似たようなリアル系WW2でも、post scriptumよりhell let looseのほうが面白そう。
下記主な特徴を抜粋
・場を現実的にモデル化した装甲レーティングシステムを開発中。ティーガー戦車は1kmの距離でシャーマン戦車を破壊できるが、シャーマン戦車は近距離側面からティーガー戦車を叩くために連携が必要。戦争の現実を反映し、シャーマン戦車は低コストで数多く配備できる。
・『Hell Let Loose』は『Red Orchestra 2』の残忍さと武器メカニクス、『Project Reality』の運用、補給、建設のメカニクス、『Company of Heroes』のメタ戦略を組み合わせたゲームを目指している。 HLLは開発速度がな…
風呂敷はデカイが実体は全然追いついてないんで長い目で追うゲームじゃね
俺もSquadやPSの何処当てても同じようなダメージ値のHP制戦車はあんまり好きじゃないから、
WTみたいなダメージ受けた箇所のモジュールが吹き飛んだり乗員が死傷するシステムなら楽しみだけど
HLLでそれが出来る頃にはPSはバク取り終わってEnlistedやBF5はもう発売されてるでしょっていう >>797
>目指している
Hell Let Looseは早くプレイアブルαぐらいリリースしてほしいんだが このゲームで更なる大人数化しても面白くはならんやろ
根本的に操作性悪いわリアリティ重視なのにリアルじゃないわ
買わない方がええで >>797
スゲー面白そう
シューティングゲームみたいなFPSは飽きたよ 動画見てみ
グラもサウンドもすべてダメ
取って付けたようなコンテンツ実装でまとまり無し
ベースがダメダメやから操作性もモーションも糞
簡単な段差を超えられない
動作を詰め込み過ぎて動作をキャンセル等出来ず入力に待ち時間が多発
現実的よりもはるかに鈍いモーションと操作性でアクション性が皆無 >>804
Post Scriptumの事なら確かにそうかも Post Scriptumのことだとして
「取って付けたようなコンテンツ実装でまとまり無し」っていうのはSquadにも言えるんだよな
当初なら今頃は完成しているはずなのに最終的な形が全然見えないまま未だにアルファ版っていう post scriptum スレ誰か立ててくれ
OBT始まったことだし とりあえずラリーからわきまくりなの萎えるからsquadもpostなんたらの方もナーフしてくれ 次はいつ安くなるの?
この間2,500円位だったのを逃しちまった >>814
もちろん
さっき買って1ゲームしてきたけど、開発が一緒だからゲームシステムもほとんど一緒 >>816
グラはBF1より遥かに劣ってるのに何でこんなに重いんだろう? >>817
最適化がまだ追いついてないんじゃない??
Squadの時もそうだったように 次にセールでも来たら買う予定也。
それまではライジングストームでもやってます〜 >>820
ファッキンニガーって全体チャットで発言するといい 弾切れしてもメインベース以外に補給箱ないときがあって困るんだよ
グレネードは自決用に持っておくか >>823
まずは地上兵器を揃えるのが先でしょ。次はヘリ。
今は戦車の追加が準備されつつある。
航空機はそもそも追加される話すら聞いたこと無いけど。 >>824
wikiに固定翼機の追加云々ってあったからさ(・ω・`) >>825
公式サイトだと、あくまで可能性しか言及されてないみたい。これといった予定は無いのが現状。
当面の目標は輸送ヘリの追加だと去年コメントしてたし。
戦車は近いうちに来るかも。
https://joinsquad.com/readArticle?articleId=309 >>826
まぁ固定翼機にはちょっと狭すぎるマップだしね。
正式リリースは遅れているのかな? >>826
気長に待つしかないみたい。こういうゲームだとありがち。
Escape From Tarkovとかもずっとアルファやってるし。
Ground Branchなんか5年以上開発してたもんな・・・
>>828
時間帯によってはプレイできるんだけど、初期のSquadを思い出す状況だな。
逆に言えば、今後のアップデート次第で持ち直せるよ(多分)。 WW2のBFVが前評で酷評されてたけど案外出来が良すぎたわ
スポットほぼ無しでちゃんとfpsできるし
PSと比べたらアクション寄りやけど
結局操作性とモーションの妥協点がBFやとおもった いまだに50人対戦になってないし、戦車きても大して面白くなさそう。 Post Scriptumは舞台を色々追加すべき。マーケット・ガーデン作戦だけじゃ物足りない。
ノルマンディーなんかはHell Let Looseがやるだろうから、別の戦場で。
西部戦線&空挺だとしてもハスキー作戦やクレタ島とか。
でなけりゃ東部戦線にしなさい。 Post Scriptumはリロードが手抜きだからなぁー リアル系FPSで日本人がいるのって、R6SとInsurgencyとROシリーズぐらいじゃないか?
ArmaはFPSとは少し違うし。 あれも一応FPSじゃないかね、まぁジャンル的にもミリタリーごっこだとは思うけど 中国の鯖にお邪魔するしかないな。
AA級ユーチューバが取り上げてくれれば少しは上がるんだろうがな。 R6Sってリアル系か?
割とスポーツ系だと思うんだが… Post Scriptumで、味方がわざわざVCで位置を言いながら仕掛けてくれた地雷を思いっきり踏んでしまった・・・
ロジ担当で後方にいたから特に問題なかったけど、もはや笑うしかなかったな。 1200人前後をキープしていますな。
このスクアディア達は何が来ても動かないんだろうな。 うぇあいずじゃぱにーず!
あいうぉんとぷれいうぃずじゃぱにーず! 露軍VS英軍だと露軍の勝っている試合を見たことないんだが(´・ω・`) >>847
今来てますな。9ギガのアプデか…待ち遠しいわ。 post scriptm 1200人プレイ中とは驚いたな。
セールで買った人が少しでも残るといいな。 >>850
米軍追加されたからね。理由はわからないけど、英軍だけだと何か地味なんだよな。
とりあえず、これで米軍でロバート・レッドフォードごっこが出来る(ネタわかる人いるかな・・・) フリープレイなので遊んでみたけどトレーニングマップなのにロード時間がめちゃくちゃ長い
プレイできてもバグってまともに遊べない
Post Scriptumもプレイしてみたけどあれもバグで直ぐ落ちる
UIが一緒なんで同じ会社が開発しているのか知らないけど興味あったので残念 スペック足りて無いだけでは?PSの方は知らないけど演習場でそんなバグるっけ? >>854
スペック足りてる?
俺はgtx1070 16gb core i7 7700だけど3ヶ月プレイして落ちることなんて無いよ。
演習場は多少長くなったかな〜?という印象だけどね。 スクアッドとポスト〜試してみたけど、これええな
ARMAはめんどくてバトロワは忙しくてやだってときに丁度よい >>857
逆にARMAをやっとらんな。
近未来になるとどうも… >>858
ARMA3は現代やぞ
武器のカスタマイズとか楽しみたいときはARMAがよい
スクワッドはお手軽従軍でよい
BFVも今日から始めたけど、日々の気分で色々試せるからええわ ArmA3の装備云々聞くけど、順当に装備更新していったら近い未来あの形にはなると思う
兵器に関しては現実味無いけどね 装甲車に乗っていた誰かがスタンドバイミーを流していたら乗っていた皆んなが歌っていたよ。
ほっこり来ますな〜。 Squadは題材的に拡張性高いけど、Postの方はどうなるんだろ。
マーケットガーデン作戦だけだと限界ありそうだし・・・第101師団と第1降下猟兵軍の追加ぐらいか。
空挺部隊繋がりでアルデンヌ戦線やヴァーシティー作戦とか出すのかな。 >>86
ボルト式小銃のリロードを改善してほしいお… >>863
ボルトアクションのリロードは、醍醐味の一つだからね。
回転式の拳銃のリロードと同じようなものだな。リロード中の緊張感が格別(どっかの山猫感) >>864
小銃は4発撃ったのに2発しか装填しないんだもんなぁ。
ほんと萎えますよ(´・ω・) >>865
まあ、それはそのうち修正してくれると思うよ。
今はコンテンツ増やしていかないといけない時期だろうし、Hell Let Looseのアーリーも近いしね。 Hell Let Looseには期待しているよ。
BFVは買わなかったからsteamに来るのが待ち遠しいわ。 >>867
ページはもう出来てるみたい。
https://store.steampowered.com/app/686810/Hell_Let_Loose/
BFVは嫌いじゃないけど、酷い試合が多いんだよね。
そろそろ、BFは卒業して、SquadみたいなPCのリアル系FPSに集中すべきなのかな・・・ 最近プレイしてて思ったんだけど、負けるチームは大体側面や後方の防御を固めてない気がする。
やっぱ一分隊ぐらいは後方の拠点やFOBを守るべきだよな。
最前線より1つ下がった拠点をしばらく防衛(陣地構築)
↓
最前線の味方が前進したら側面を守る形で前進
ってのがいいのかな。
かといって、防衛に人数割きすぎると押し込まれるし・・・やっぱムズいなこのゲーム。 >>869
後方潜入の対戦車兵は費用対効果が高いよな(笑) ウィンターセール来ましたね。
また人が増えるといいけど。 壁際でADSしたら合わせて腰の高さを調整するようにして欲しいな。 >>874
マークスマンやら対戦車兵とか特技兵を選択していない?? >>875
恐らく味方撃ちが横行してて全員キレ気味 >>876
それは悪質だね。
故意ならば尚更の事… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています