Survarium Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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軽メットならどっちにしろT5でもSCARのHSならワンパンやで >>852
俺は今日で5周目のログインボーナス貰ったよ
スペアパーツとスタッシュマップは地味に嬉しい >>853
そんなに続いてたのか…
ボーナスでコルト貰って以来久々にログインボーナス復活してるなーって思ったんだけど
もう最低でも5週も前からあったってことだよな イベント開始が7/26だから取りこぼしてなけりゃ今日で5周目のはずだよ マジかすまんかった
スタッシュマップ4枚は貰ってるのか…羨ましいわ トレハンにきてたペチェネグを何気なく試し撃ちしてみたら
フルオート射撃中の反動が滅茶苦茶安定してんだけど前からこんな感じだったの?
リコイル関係の調整はちょいちょい入ってるからよくわからん 今はAR以外フルオートでも割と制御しやすい感じ
でもLMGってサイト覗くの遅くて個人的には使いにくい でもT4のRPKは装弾数こそ45発だけどADS速度それなりで同レベルのARより軽くフルオートでも反動制御が楽という逸品 なんとなく月変わってランクマッチ終わったらログインボーナスも終わるのかと思ってたけどまだ続いてるな
もしかして今後もこれずっとあるの? アプデ来たけどログインボーナス健在だね
マップの為にログインだけする日々が始まるな
あとリーグポイント?と装備が追加されてるけどlegendの武器はノーマルのと性能差はないのかな? これから毎月やるランクマッチで獲得したポイントで専用装備を手に入れるのかな?
武器はG17のマガジンが33発になってる以外多分ノーマルと同じだけどバックパックは全部新装備だね
特にT5のやつがやべぇ、ちょっとこれ取るために頑張るわ これなら気長にやればそのうち取れるからやる気出るわ
ログインボーナスといい最近珍しく気前良いな 新しいPvE情報出たけどストーリーミッションぽいのを順次追加していくって感じなのかなこれは
数週間以内に次の情報発表するとか言ってるあたり最初のミッションすらまだまだ先なんだろうけど リコイル関係がアプデの度に調整されるのやめてほしい
育てる武器が定まらない リコイル方向が変わるとかじゃなければまぁいいかな
しかしtwitterとか見てると真面目にPvE制作してるみたいで逆に不安になってくる またよくわからんイベントがきたけど今回は月末までって期間短いな
景品武器は限定camoだけで他のブースト効果無いみたいだけどシンプルなcamoは結構好み このゲームのイベントでもらえる迷彩銃はどれもダサ…
おもちゃみたいに見えるんだよなぁ 今回の武器マジで迷彩以外何も無いのか
何かやっつけイベント感が凄いな、PvE開発に本腰入れたから資金欲しいんだろうけど SEA鯖のpingがEU鯖より高いんだけど俺だけ?
前はUSよりちょっと高いって程度だったのに RU>SEA>EU>USの順でping高いかな
SEAは最初200前後だったのに確かに妙にping高くなった
ランクマッチやろうと思ったらどうせRUじゃないと全然組まれないけど 東京からの接続でRU 210(パケロス、うんこ), EU 250(パケロスとテレポ、うんこ), US 140, SEA 70...表示上、実際はやいけどパケロスする
大阪からも数字は同じ、RU/EUで200+、SEAで100パケロス、USが安定的
実際SEAは使い物にならないから東南アジアじゃなくアジアにしてほしかった。民度を考えてもUS鯖一択。
・・・だったのだが、9月の半ばくらいからクソロシアンがUS鯖に入り始めて暴言吐き散らしてるから要注意。
見かけたらDiscordでもサポートチケットでも報告しとこ 俺は構わず露鯖でやってるぜ
どうせチャット読めないから暴言垂れ流されてようが関係無いんだぜ 先月のランクマッチでランク1になって早速T5バックパックゲットした猛者っている?
弾薬箱とか設置センサーみたいに2スロット必要な装備を2つ持てるようになるのか知りたい ってPvE coopの告知来てるな、次のアップデートでver0.5になってそこで実装するそうな
ストーリーミッションって言ってたから装備固定だと思ってたけど手持ちの装備持ち込めるっぽい? 和訳しておいた。長いけどごめん。
アップデート0.47の公開と新規参加者へのチュートリアル改良に続き、デベロッパーチームの次の目標はCO-OPの実装としました。
また、その開発は初期段階ではありましたが、過去2ヶ月以上にわたり、プレイヤー諸君が(他のゲームにはない)独自のゲーム体験をするための、目覚ましい進展ができました。
ゆえに、デベロッパーチームは次期アップデートをバージョン0.50とし、その核として最初のPvE/COOPのストーリーミッションを公開することに決定しました。
その最初のミッションは "Dangerous Knowledge" と名づけられました。(直訳:危険な知識)このミッションは、Black MarketとThe Renaissance Armyを取り巻き、
また同時に、(Survarium界で人類を凌駕する)森林への探索につながる、最高機密の科学検証の秘密を解き明かすことに関わります。
PvE/COOPのためだけに、デベロッパーチームは、開・閉の空間にあふれた新しいステージを作りました。
デベロッパーチームの目標は、このゲームに、ゲームの世界と登場キャラクターの探索や調査という要素を織り込むことでした。
重要:ミッションの成功のためには、プレイヤーは3人のチームを組まなければなりません。(Squad)これには、フレンドを招待することもできますが、
同時にマッチメイキングにより同時期に接続したプレイヤーとの接続でも可能です。また、ミッションに参加する場合、
5つあるTierのうちのいずれを使う事もでき、またそのミッション自体は、難易度が3種類用意されています。
ミッションをプレーすると、ストーリーがわかるのみならず、ミッションを完走できた際に特殊な褒賞を発見することができるでしょう。
重要:さて、ミッションに参加するためについてですが、まずプレーする際には「バッヂ・トークン」が必要になります。アップデートの公開後、まず最初のトークンを入手できます。
また、毎日のログインによって上限2個までトークンを獲得できます。
補足:端的にいえばチケット制。@joewillburnいわく「もっとプレーしたければgoldで補充もできるようにはした」とのこと。
補足:これが「最大2個まで所持できて、毎日2個まで回復する」のか、「最大5個とか持てるけど、回復は最大2個まで、それ以上は増えない」のか、
「最大5個とか持てるし、回復は一日に2個まで」なのかは不明。たぶん「それ以上は増えない」気がする・・・。
ミッションの達成には、提示されるタスクをすべてクリアしなければなりません。そのタスクのクリアには、プレイヤーのうちのいずれか1人だけが到達してもよく、
全員が生存する必要はありません。この段階で死亡していたプレイヤーはリスポーンし、プレー続行が可能です。
もし3人のプレイヤー全員が死亡すれば、ミッションは失敗となります。ただし、制限時間の存在には注意してください。
補足:制限時間はおよそ60分前後になる予定、とのこと。
追記:リスポーン時に装備プロファイルの変更の可否は不明。
疑問:そういえばゲーム内のVoIPどうなったんですかね・・・。 回数制限あるんならcoop中に倒した敵の数も
武器アタッチメントアンロック用にカウントしてほしい 特殊な褒賞ってなんだろ
ランクマッチで貰えるトークンだったら嬉しいなぁ
ランクマッチで貯めるの辛いっす ランクマッチやってみたけど五連敗くらいして心が折れた ランクマはUS鯖マッチしないしRU,EU鯖はping差がどうしようもないのでもう放置してる pingのハンデがあるからせめてLv3でやるも
勝ち星稼ぎにくる高レベルも3でプレイしてる罠 味方に強い人が入るのを祈りつつ頑張って勝利チームの4位以内に入るしかない
でもRUとかEUでランクマやってると俺ってほんと糞雑魚ナメクジだなぁと自信が溶けて無くなっていくけど
たまに国内鯖のゲームやると少し回復する 新しい公式情報によるとPvEは今月リリースっぽい?
STALKERみたいにボルト使ってアノーマリー探知出来るみたいだけど
既存のアノーマリーみたいに最初から見えてるタイプ以外のアノーマリーが登場するんだろうか PvE始まってみない事にはわからないけどもし装備自前なら普段使わない物とか役立ちそうだねぇ
自分はSCAしかT5アンロックしてないから選択の余地無いけど弾薬箱持つためにFS装備とか役立ちそう >>889
装備自前なのはjoeが明言してた
ステージに弾薬箱があるかはコメントされてないけど、もし弾薬不足が起きて(初期のころみたいに)鹵獲もできないとなったらTFSかBMの弾薬バッグ+2とか重要になってきそう アーティファクトハントって時間切れの後同点になると
ラストラウンドが復活無しのサドンデスになるんだね、初めて経験した
アーティファクト湧く頃になると人数半数以下になってたからあの状態だと
アーティファクト取りにいくと良い的になるだけだな・・・ 勝っても負けても何故か一方的になる事多くてサドンデスなったことない 一人で5つアーティファクト運んだりしてると最後の1つを直前でtkして横取りするやつ多過ぎ
そんな事してもお前にゃscore入らないんだから指加えて眺めてろって(憤怒) ここ最近公式がPvEの開発まじめにやっててこわい
twitterとか毎日更新してんじゃんね これは期待 0.50トレイラーきてたな
もう待ちきれないよ!早く出してくれ! 流石にフリープレイはまだハードル上げすぎだわw
でも順次リリースするというストーリーミッション完結する頃にはそれなりのノウハウ手に入れてるだろうから
そっからは結構早いだろうなぁ PvEの話で盛り上がりそうなとこアーティファクトハントの話で申し訳ないんだけど
アーティファクト持った状態で妙に脚早い人いるけどあれどうなってんの?
自分でライト装備で出撃してアーティファクト持ってもあんなに速くないわってくらい >>903
大分前に何かのフィジカルスキルの効果が
バッテリーとかアーティファクト持った時の
移動速度ペナルティ緩和に変更されてるからそれじゃないかな
5段階振ったら速度ペナルティ無しになったと思う >>904
それだありがとう、スキル効果変更されてるの知らなかった 未だにプレイしてる物好きや定期的に情報追ってる人なら
coopミッションどんなのがきても喜びそうだけど
PvE目当てだけでちょっとやってみたみたいな奴だと
steamレビューとかで文句付けてまた不評の方が増えるんだろうなぁ この程度の内容で回数制限あるのがクソ
装備格差ありすぎて先行有利なのがクソ
フリーモードマダー?
とかそんな感じか 課金ゲー嫌いな俺にとってもこのゲームはかなり良心的なバランスだと思う
他のpvpfpsやってないしあまり比較はできないけど 課金してもアンロック要素等が早く済ませられるだけでP2Wじゃないしね 遠足に持っていくおやつを選ぶ小学生のような気持ちで
coop初出撃時の装備は何にしようと楽しみにしてる メンテ終わるのがこっち時間の22:30くらい?
うーん楽しみだけどメンテ明けに早速やるか明日の楽しみに取っておいてじっくりプレイするか・・・悩ましい 日本人クランとかあるん?
折角だし日本人とcoopしたいな ランチャーに表示されるメンテ終了時間ちょいちょい延びていってる、今んとこ日本時間0時まで
たまにアップデートでえらく時間かかる事もあるし今日はログインボーナスだけ貰っとくか
>>913
大昔このスレで作った人いたみたいだけどその後どうなったのかは知らない
日本人とcoopするだけならここで募集かけて打合せはsteamコミュニティにSurvarium Japanってのがあるから
そこのチャットルーム借りてやったりすればいいんでないかな、コミュ入ってなくても使えるみたいだし 現地時間18:00に延長、日本時間02:00ごろか。
ところでDiscordのSurvariumオフィシャル鯖、言語別に分けられて使いやすくなってた。
riad5いわく人数増えれば日本語チャンネルも作るって。 >>913
自分は東京からプレーしてるって公言してるけど、日本人自体ゲーム内で確定5人、推定5人しか見つかってない。
日本時間の23時から3時くらいにかけてGeneral Chatにいるから呼ばれたらいつでもいきまっせ。 さらなる連投失礼、和訳しておく。
「Team Missions」モードを搭載。
「Dangerous Knowledge」チームミッション(COOP)を追加。(以下略)
「アクセスキー」を用いてTMに参加可能。アクセスキーは「フリー2個」「追加3個」の合計5個まで所有可能。
フリー2個は「PvPの勝利で獲得可能・一日に2個まで・使用期限なし」追加は「購入専用、使用期限なし」
アクセスキーは常にフリーのほうを先に消費する。
チーム全員がアクセスキーを支払う必要はなく、合計3個のキーを使えばよい。つまり、チームメンバーの分を肩代わり可能。
ゲーム自体は3人プレーを前提にしているが、ソロ・デュオも可能。ただし、アクセスキーは3個支払われなければならない。
ゲーム内Stashは全回収は「難しい」。全て見つけられるかな?
ゲーム難易度はEASY, MEDIUM, HARDに分類され、T1-T5にそれぞれ3つ。合計15・・・。報酬にも影響する。
アクセスキーを使えば、即時リスポーンも可能。殺害した敵から弾薬を補給可能(やったぜ)
制限時間は45分。リーダーボードも実装され、Stash確保数とプレータイムでランク付け。 ハードの報酬がプレミアム防具って思ったより豪勢だな
てっきりブースター類ばかりかと思ってたのに 先週始めたばかりでよく分からんし、英語も大体しか分からんけど
ロビチャでみんなpvpでbagがぁぁみたいに連呼してる
チャットができないのと武器チェンジができないみたいな感じ?なお俺はPVE1回やってPVPに移ろうとしたら移れない・・ というか移るボタンがなくて詰んだので修正待ち 朝ログインだけした時にアクセスキー二つと三つをそれぞれ貰えたけど
二つの方がフリー枠で三つの方は初回限定で配布した課金枠のキーって事かな? 重いな
マッチングは成功するが延々とロードを繰り返してる
再起動してもロードするし抜け出せねぇ 終わった後にキル数とかスコアとか出るけど別に経験値とか増えて無いしあれは特に意味無いのか
ちょっとでいいから欲しいなぁ lvl69でメインTier3だけど一応t5まで装備ある
誰か一緒に遊びませんか? 残念ながら楽しすぎてアクセスキー使い切っちゃったぜ
PvPやるのはいいけど勝たないとキー貰えないのかな
でもフリースタッシュマップも勝利で貰えるみたいなのどっかに書いてた気がするけど負けても貰えるしなぁ 行かなくてもクリアは出来るんだけど
配管からガスが吹き出てるとこってバルブ操作次第で抜けられるのかな 例えばバルブ全部閉じてもどこか一カ所だけは必ずガスが出る仕組みとかだったら
進行役とバルブ操作役で最低二人いないと進めないとか アノマリー探知用のボルト?ナット?が無くて困ったんだけど
どこで装備するんだ? >>933
スタート地点ちょっと進んだとこの地面に落ちてるよ >>934
マジかサンクス
ゴール前のアノマリー地帯をベテランストーカーのケツについて回るのクッソ哀れだったわ >>932
最初に手前と中のガス止めて進行役が中まで行ったら
手前のガス開けてから奥を止めれば通過出来る・・・と思うんだけど
その手順をロシア人と打ち合わせするのは俺には難易度高すぎる rpk74Mって強いな
vssオンリーだったが試しに使ってみたらかなり良い あれ?あれれれれ?
昨日初めてPvEやった後は武器アタッチメントのアンロックkill数にPvE中のkill数カウントされてなかったけど
今日見たらバッチリカウントされてるぞ・・・最高かよ
>>937
LMGの欠点がほとんど無くなってて単純に装弾数多くて連射してもブレないARって感じでかなり強いね 道しるべとか無いから最初のチェックポイント到達すらままならないで全滅する アノマリーがキツイな
難易度ノーマルでやってみたけど一度触れたら体力50減るね
イージーでもバンディットにリンチされるし難しい
>>938
やっぱ強いよな
知らない内に持ってたけど何でも使ってみるもんだな >>940
アノマリー耐性と設定難度で変動する
T5で70%耐性で48ダメージ、T3の70%で36ダメージ、T3の50%程度で44ダメージ・・・
難設定でもチームメイトがズタボロじゃなければ普通に勝てるし、
T4で難でも敵がせいぜいT5プレミアムのジャックハンマー長距離ぶん回すだけだからやっぱり砂ゲー
サプスナで弾補給忘れなければT1のTOZ122のOLDやSKS、T2レミントンでも十分いけると思う 現状AIは回り込んできたりしないから遠距離砂でド安定だね
ところでスタートしてから右手に進んだとこにあるbanditキャンプって箱無し確定なのかな?
慣れてそうなメンバーはみんなあっちスルーしてるわ リーダーボードのトップ箱10集めて10分切りとか一体どうなってんだ PvEの電撃アノーマリー見てて思い出したんだけど
昔PvPマップのレーダー基地で床に電撃アノーマリーとか無かったっけ?
いややっぱ勘違いかもしれない あったね
アノマリーじゃなくて電線がビリビリ漏電してたと思う PvEの水場って一歩でも踏み入れたら体力ガリガリ削られるな
>>941
ああ変動するのか
アノマリは完全不可視化されてないからまだ良い なんかpveの片鱗だけ来た?
ttp://www.pcgamer.com/amp/survarium-update-050-adds-long-awaited-pve-mode/ 他の道ないのかと思って特攻したけど、あの緑色のガスの所は
やっぱパートナーいないとだめなのね。調べ損ねてたか
というか設定最高にしても暗くてかなわん >>949
わかってそうな人がバルブに付いたからガスのとこ進んだけど二人いないと絶対進めない仕様だったね
奥にはちょっとしたスペースとさらにバルブがあってそれ操作したらガス全部止まるから帰りは安心
その時は他に何も無かったけどランダム配置のスタッシュ候補地なのかな
というか他のスタッシュどこにあるのかよくわからん >>949
見易さ求めるならむしろ設定落とすべきでは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。