>>514
Q1.侵略するにあたり慣れておいた方が良いスキルはあるか?
A1.スキルに慣れる必要は無い、侵略に必要なのは「特別なギミック」の知識と攻略
  それを死なずに実現できる装備とスキルなら1.4以降編成に文句を言う人は居ない

ファルロス:一定ウェーブ毎にAPCに爆弾を仕掛ける為、爆弾を拾い1〜3人が前に出てタレットを止める
クリスカ:コンテナを爆破する為爆弾を拾いセットする、ヒューズを2個差し込みラックPCにアクセスする
ドラネス:燃焼パネルを避けながら(耐えながら)、一定ウェーブ毎にスイッチを2個同時押しする
ストーレン:各スタジオ事に独自のギミックがある

Q2.バリスティックシールドは侵略に必須なのか?
A2.必須ではない、しかしフロントラインとSMGの厳選を終えたシールドマンは侵略の対NPCにおいて
  かなり優位に立ち回れる、ストーレンシグナルでは2〜3人が盾を掲げないと突破できないギミックもある
  それ以外では必須ではない

Q3.サポステは侵略に必須なのか?高難易度ミッションで低スキルサポステは迷惑なのか?
A3.まずサポステは本職リクレーマーSP36万と、スキルパワー10万のものでは性能・回復量に
  雲泥の差が出る、しかも範囲を重ねると効果が交互に発動し、要するに邪魔となる
  範囲の大部分が被るならスキルパワーが少ない方が自主的に割る事が求められている

では完全に不要なのか?と言ったらそうでもない
アタッカー全員がリクレーマーのサポステに終始隠れ続けて一方向から撃つのは
過剰攻撃に晒される時だけで、それ以外では効率が悪すぎる
アタッカーが単独側面攻撃を仕掛け脅威度を稼ぎ、カバーから追い出し
本隊の攻撃を支援する事もできる、その時孤立死して迷惑をかけないよう
単独行動用蘇生ステーションを展開しておくのはとても有用

Q4.エイドよりサポステの方が良いのか?
A4.エイドとサポステは相性と住み分けがある
高速レイドではエイドが有利、使う場所とタイミングを選ばない
足を止めて戦うなら総回復量と追加能力(弾薬・免疫・蘇生)でサポステ有利
比較要素は挙げ続けるとキリが無く、結論としてどちらが優れてるという訳ではない

Q5.低スキルパワーで侵略に行くのは間違いなのか?
Q5.全然問題ない、その分銃器やスタミナに振って、振ってる理由を実践で発揮できるなら
  スキルパワー65万だろうが8万だろうが立場は一緒

最後に、自分が言ってる事が100%正しい訳ではない
自分なりの正解を自分で見つけるのがハクスラゲーの醍醐味だと思う