>>465
Q.ストーリーミッション・サブミッション・エンカウント以外にも街を探索して
アイテム等を積極的に街の隅々まで探すべきなんでしょうか?

A.アイテム収集が目的ならメイン・サイド・エンカウント外のオープンワールド探索
(フリーロームプレイ)は必要ない、しかし>>410 Q2のように「汚し」の作り込みは凄いので
LV30未満でも到達後でもいつでもいいから一度歩いてみる事はオススメする

Q.ミッション等を進める途中であった物を拾っていく感じでも十分なんでしょうか?

A.十分。しかし人によっては得手不得手がある、もしもミッションで不十分だと思ったら
サイド・エンカウントをすれば十分、サイド・エンカウントで不十分だと思ったらエリアを戻れば十分
>>410 Q1 Q2

Q.映像や音声データのようなものは拾っていくつもりなんですが、近くまでいかないとマップに表示されないような
アイテム等を探索すべきかどうかで迷っています

A.それらはこの人災をNPCの目線で語る事でストーリーの補完の役割を担っているが凄く面倒なのでお好きに
防衛棟のドッグユニットを開放すると、各エリアの全てのメイン・サイドミッション・エンカウントを終えると
全てのアイテムが表示されるようになるので収集するなら早めに開放しておくと良い
またバージョン1.5よりLV30に達しワールドクラス5の状態でドローン・SHCテック・携帯電話を見つけると
1つにつき 110,000 もの経験値が貰えるようになった、残しておくのも悪くない
>>411 Q5