【MOBA】 Awesomenauts Season7 【Ronimo】 [転載禁止]©2ch.net
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・日本語には対応していません、日本語化もされていません
・ハイスピードなゲーム展開と乱闘アクションは他のMOBAでは味わえない爽快感があります
・頻繁にアップデートされるのも魅力、たまにデグレしちゃうのもご愛嬌(2日くらいで直ります)
・PS3/Xbox版は開発元の予算の都合上サポート終了となっており内容が大きく異なります
・パッドにも対応していますがマウスでしかできない操作があります
・キャラクターの性能が全員壊れているのは仕様
【Awesomenautsに欠かせないMOBA用語】
・PM … [Premade] フレンド等とあらかじめ3人のチームを組んでプレイすること
・OP … [Overpower] 突出して強いキャラクター、または能力 【スターターガイド】
Awesomenautsはだいたい800〜1000人くらいの同時接続数があります
Steamの設定、又はAwesomenautsの設定を変更するとマッチングが快適になります
●オススメ設定
1.タスクバーの[Steamアイコン]を右クリック
2.[設定]をクリック
3.[ダウンロード]をクリック
4.[ダウンロード地域]を[US - Los Angeles]に設定
5.Steamを再起動
●上の方法で不都合がある場合
1.Awesomenauts起動
2.右上の[歯車]をクリック
3.一番下の[Matchmaking search area]を[Worldwide]に変更 念願のリーグ1になったと思ったら戦闘中にホストが落ちてそのままゲームが中断されてメニュー画面に。
リーグ3に戻りましたとさ 最近回線の調子悪くて落ちてばかりだけどリーグ2以下になったことないぞ
一試合でレーティング2000くらい下がったならバグじゃね? イカとかはPMで真価を発揮するけど
逆にPMでも野良でも大きく強さが変わらないキャラってなんだろう そこにaylaいれると妙に話が変わってくる
loneとskree間合い違いでほぼ同性能だな、トーテムの汎用性は眼を見張るものがあるが PMアイラより、野良の上手いアイラの印象が強すぎて入れちゃった
ロンスターとスクリーは同性能か、ダイナマイトがもうちょっとなあ… aylaはいっそbotでもにたようなもんだからなんかちょっと違うなとねw
残り2キャラに関してはその2キャラのバランス的にも同意だなっと なんか動きおかしいなと思ってpingみたら250超えでプロフィール非公開
クソすぎるだろ ayla程ではないにしても今のloneは結構なぶっ壊れキャラでしょ
booming bulletsとミサイルどうにかしろよっての
ダイナマイトもほぼ強化続きだし、調整放棄されてるに近いskreeは不憫過ぎるわ 足が早くなったのと銃撃のダメージ上昇がこれほどの強化になると思わんかったわ
足の速さとか鈍足クラスだったのになんでここまで早くする必要があったのか… ローンとスクリーは同性能でトーテムが神スキル、ダイナマイトが微妙スキルとな
とりあえずリーグ1くらいの人らのFavoriteキャラ数比較してみると面白いもの見れるぞ いやダイナマイト強すぎって意味だったんだけど…
同性能っていうのは知らん、loneマジ強い 味方のClunkが現バージョンのLonestarには対策がゼロだって嘆いて途中から諦めモードに入ってた
たしかに自爆は当たらないし捕まったら離脱もできないしタレット前から離れた瞬間にカモにされてて悲惨だった 前スレアンケートで評価高かったのって、上位はayla、lonestar、swiggingだったよね
納得ですわ そういえば次のキャラ決まったんだな
まさかIXになるとは思わなかったわ へたな奴に暴言吐くやつが時々いるけどさ、お前らも最初からうまかったわけでもないだろうに逆に恥ずかしくないんかと思うわ
そういうので初心者は嫌気さしてプレイ人口増えない一因にもなってるんだろうしな
ええ愚痴ですよ 同じ奴と2戦連続で戦ってたまたま両方30分くらいかかったんだけど、お前いると試合が長引くわー守り過ぎだわないわーみたいに言われた
その次の試合でまたまた会って10killしてやったわボケー
石橋叩いて渡ってただけだ調子に乗んなよとおもいましたまる >>21
計算してみた
http://enq-maker.com/9bCd3Do (30票)
http://enq-maker.com/6g0FbNQ (25票)
S=5,A=4,B=3,C=2,D=1とした場合の平均
4.76 Ayla
4.30 FroggyG
4.30 Lonestar
4.26 Swiggins
3.80 Penny
3.73 Genji
3.60 Derpl
3.40 Leon
3.33 Raelynn
3.32 Sentry
3.30 Coco
3.16 Clunk
3.13 Skolldir
2.96 Rocco
2.83 Scoop
2.80 Vinnie&Spike
2.64 Ted
2.64 Nibbs
2.60 Skree
2.40 Gnaw
2.10 Voltar
1.96 Yuri
1.90 Ksenia 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8cff0e713f9162eed3030184861616af) >>26gj
最近上手いカエルに会ってなかったから忘れてた
でもカエルはいつまでも強くあってほしい、ゲームを代表する強キャラとして カエル使っててトリに当たったときとかに反射の奴取るのは自粛すべきなんかな
それともシビアに勝ちを目指すべきなんだろうか 戦力差があるなら取るの後回しにすればいいんじゃね
萎え落ちにも対応出来る素晴らしい対応 レオンの評価だけは高過ぎて違和感あるな
他はだいたい思ってた通りだ それくらいのリーグなら全く使ったことないキャラでも楽しめそう RonimoはなんでAylaを作ってしまったんだろうな… 対戦ゲームではヘタクソ用のおてがる強キャラってのはある意味必要なんだけどね
やりすぎなんだよ 最近はaylaほどではないけどlonestar嫌い
キルもプッシュもサポートも高水準にこなしやがる
ピーキーな性能にするか、一つ一つを弱くしてくれ頼むから 今のloneでつよいのはある程度ゲームの理解度ある人って印象だけどね
アイテム追いかけてるだけのやつはクソ雑魚ぞろいで逆に簡単に食えるわ そりゃ初心者もよく選ぶキャラだろうからな
当たり前だけどそういうやつらは何使ってたって弱いわけで このゲームにアイテム追いかける要素なんてあったか? ヘルスパック製造機ことTedくんを追いかけまわすゲームかな LONEは初期は弱くて中期くらいに部壊れた強さを持って今は少し落ち着いたイメージ
まだまだ強いけど くそう、いまに見てろ
gnawがOPだった頃もあったんだぞ! 牛の60%slowが6秒続いた時期と時限ダイナマイトだった時期も強かったな
まぁその頃は蛙がいるほうが勝つ、ってぐらいの蛙ゲーだったんだが ミサイル格安のときも超強かったよ
ああアイテム追いかけるってのはこれ買うのが定石みたいなコースをたどってるだけ
見たいなのをイメージでかいちまったわ >>45
ていうか大体のキャラは強かった時期が少しはある、投入直後とか特に
にもかかわらずセニアおばさんときたら… XPシステムでHPモリモリ増えるからScissors Throwがぶっ壊れになる可能性も ミサイル格安時代はやばかったね
いきなりスタートからミサイルを2発うてるから敵を一瞬で溶かせるし
サクサク進める失禁しかけたわ
初期はbotでLONEいると役立たずのイメージがあったんだがな 初期なんて適当にフレとワイワイやるだけだったけど
言われて見るとカエルって凄い強かったわ、BOTですら嫌いだった derplBot段差によく引っかかってない?
ヌークもへんな方向に打つしあいつホント役に立たない 味方に猿botがいると開始数分で5回とか死んでる時あるな 気持ちはわかるけど修正しない公式に文句言うんだな
強いキャラ使うのは悪いことじゃないだろう、オレは使わんが 公式が無能だから言っても無駄なんだな
反射カエル、ayla、loneは誰が見ても壊れてるし
途中参加ばかりの糞マッチングで退出ペナルティも無いからカスがすぐ抜ける
こんなの言われなくても誰でも気付くと思う だったらもうやめるべきだな
クソクソ言いながらやり続けてもストレス溜まるだけ カエルの反射は次のパッチでトルネード開始から0.4秒だけとかになるけどな
2年間ずっとなーふ aylaに切れるのは許してやろうよ
昨日今日の恨みじゃないんだ aylaにはキレていい、ayla使う人にキレてもしょうがないってことよ
パッチでカエルのリフレクト弱くなるのは良いと思うけど、loneとaylaはどうなるんかね 似たようなもんだよw
べつにthank you ronimoっていうならそうだけど、誰もaylaを使わなければ平和なんだから
lonestarはバランス調整のうつろいだからそこまで気にしてない まあどうしょうもないことだからこそここでぐらい愚痴らせろってことだわな
ほんとに反射の時間0.4秒になるならさすがに取る価値なくなるな βのパッチノートはXPシステム絡みが多すぎて読む気が起きない
なんか他に目ぼしい変更あったりする? 噂のAyla見てみた
・Thief tools(チェーンの攻撃速度上昇)を1段階につき20%上昇から9%上昇に減少
・Toothbrush shank(イビルアイのダメージ上昇)を3段階→2段階に減らし、1段階につき16%上昇に減少
・Angry drawings(Rageのダメージ上昇)を3段階→2段階に減らし、上昇量を19から19%(実質11くらい?)に減少
・Jail food(イビルアイの持続ダメージ)の価格低下
・Rip-apart bear(Rageのダメージ軽減)を5から9%(実質3くらい?)に減少
・Hungry Zurian(チェーンのライフスティール増加)が15%から10%に減少
・Explosive neckband(チェーンのダメージ増加)を20から14%(実質11くらい?)に減少
・Ion Blowtorch(体力少ないnautsのそばにいるとチェーン強化)を30%から21%に減少
・Prison guard keys health(敵を倒すごとに最大HP増加)を150healthから130に減少
・Sonic listening device health(critterのヘルスパック回復量増加)が+300から250に減少
・Rubberband ball heal(Rageの血痕で回復)を20から17に減少
変な書き方ですまんがこんな感じっぽい。このまま採用なら使用率減るでしょ なんかダメージ上昇とかはほとんど%上昇になるっぽいね
Gnaw嫌われてんのかってくらいnerfされてんだけどナニコレ… あー、XPシステムとの絡みで減少してるだけなんか… xp周りでgnawの立ち回りは大きく変わると思う
weedとspitでの経験値稼ぎは相手から奪う形になるからバカにできないレベル
今みたいにがんばって最大ダメージとっても自動回復やらクリープでなかったことにされるだけの駄犬じゃない
変則的なジャングラーって感じかね 全員壊れてるのがこのゲームの良いところだったのに
ちくちくやりあう普通のdota系になっちゃうのね まぁお手軽でライト層向けを維持してるならいいんじゃない? 前に400時間やってるけどリーグ6って言ってる奴いたけどこのへんってプレイヤーの差がありすぎるよな
ハズレ引いたら負けみたいなマッチングでストレスたまるわ まぁ勝ち負け気にしないで適当に楽しんでる奴もおるやろな チーム戦は下手引いたほうの負け
自分がどれだけ穴を埋められるかもうまさ 数カ月ぶりに復帰して6試合しただけでリーグ4になったぞ
リーグ3くらいまでは下手しかいないからハズレ引こうが自分が強ければ大抵勝てる レートは自分でタレット壊したりキル取るとかなり上がる
逆にサポートばっかりしてると上がりにくい…? タレット壊すってのはトドメだけじゃなくてダメージ与えればいいんだよね? これとgnaw,genjiがPMで襲ってきたら夢に出るわ ベータのBOT戦を一試合だけやったけどヒドイな
1レベル1%程度だと思ってたら5%くらい強くなるんだな。
レベル差10のところに途中参加とか楽しみだなぁ >>88
顔キモいイモムシはともかくGnawはかわ…
リアルで見たらキモいかも beta少しやってみた
レベル補正とアップグレードの変更で、与ダメ被ダメの感覚が変になる
暇なひとは今のうちにBot戦で慣れといた方がいいかもね HPがかなり増えるから750ダメージとか痛いのか痛くないのかよく分からなくなってくる 序盤からメインスキルのダメージを上げていくのは流行らなさそう
レベルで上昇しないユーティリティまわりから買っていく感じ? キャラにもよるだろうけど、多分そうなるね
通常攻撃?のダメupを最初に二つ買ってみたら、買う前受けてた補正が一定レベルに達するまでなくなっちゃったし 似たような他のゲームってねえの?
MNCは似てるらしいけど過疎ってるし
TPSならスキルとかなさそうで物足りない 現ver結構な確率でaylaかloneの同キャラ戦発生するじゃないですか
味方側がちょっとでもゴミクズだった場合どうしようもないんすけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています