【もっぴん】Downwell [転載禁止]©2ch.net
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ワロタ
でも、素人も希望が見えることを教えてくれた。俺らプログラムら打てやんてw PS+でフリーだからvitaでやったが、難しい
というか落下速度が速すぎて判断する余裕が無くてどうにもならない感じ
ふわふわでも25コンボ安定なんて無理
ゲームスピード調整つけるか、縦持ちにでもさせてもらえればオリジナル版の評価通りの楽しさになりそうな気がするけど 初見だと誰でも落下速度に面食らうよなー
やってりゃ慣れるんだけどトロフィー見る限りすぐ諦める人の多いこと多いこと
>>474
一応設定で縦画面にはできるけどそういうことではなく? 25コンボは足場が無くなる4-1以降で出せればいいんだよ iPhone6sにて。
ハードのさかだちスタイルでやっとクリアできた…
多分1000回はやり直してる。達成感すごいが多分もう二度と逆立ちはやらんw >>477
すごすぎおめ
それこそ逆立ちしてもクリアできる気がしねぇw >>478
ありがとう!
最初はライフ増やそうと25コンボ狙ったが安定しなくて、15コンボ切りでひたすらバッテリー稼いだら急に安定した。
幸いカレーは安いので普通に溜まるジェムだけで買えなくもない(けどクリアした時は結局最大ライフ5だった。残ライフ1)。 iOSノーマルクリアできました。
最後ライフ最大9で残り3
一回パレットフル取得で2回目です。
最後気持ちいい!お疲れ様 PS4版でクリアしたんだけどハードモードの遊び方がわからない…
同じようなひと入る? スタイル選択画面から指定できたと思う
確かにちょっとわかりにくいかも
ところで、UFO 50はどうなんのかね
サポートとか無理そうだが 作者が任天堂に入社した。
SWITCHで続編作ってるといいけどねー >>485
ありがとう。iPhoneノーマルきついわ。
一回クリアできたけど。
久しぶりに開けたら、手痛いw >>486
スマホでクリアとかすごいよ。
PS4でやっとクリアした。 >>487
ノーマルは何回か落ちついてやれば大丈夫。
今日二回目クリアしたw運でレーザー最後に出たよ。
ハードはやる気なし。指痛い このゲームにもスレあったのか
やっと今日ノーマルクリアできたけどハードの難易度に絶望したわ このゲームやってると凄いストレスたまる
凄い理不尽 慣れればハードモードの1、2面ですら2回に1回くらいしかイラつかなくなるよ
どっちのモードのどこが理不尽と感じるか書けば親切な人が色々教えてくれるかもしれないよ >>494
ハードモードなんだけど
赤い玉と黒い玉が一緒に飛んでくる→回避不可能な状況を作られる
とか
仕方ないから逃げてたらツボ踏んで踏みつけモーション入っちゃってジャンプできずに被弾
とか
壁にくっついてるコウモリを踏もうとすると良く分かんない当たり方する
とか
NOPPYの残念すぎる性能
とか
ショップが足元見てくる(これはまぁしょうがない)
とか
銃やアップグレードが全部運
とかかな
黒い玉の出現条件がいまいち分かんないのよね
硬い速い背景黒いから気づきにくいでマジきつい 大体意見同じで何とも言えねぇ!
赤玉黒玉は一面のだよね?
あいつ時間かけすぎると湧いてくる&倒しても時間経つとまた湧くから一面はコンボ15くらい行けばいいな程度でサクサク降りるといいかも
あと追いつかれそう&横穴近いならコツいるけど待ち伏せしてシールドに引っかかるのもあり
noppyに関しては完全に同意するけどブンブンだと取らざるを得ないからその時だけ立ち回り変えるといいかも
具体的には踏むためにショット横移動→noppyさんが倒して踏めないが多すぎたからちょい早めにショットやめたり真下打って浮く→横移動中は打たないで踏みに行くってやってた
コウモリは壁にいると安全に踏めるイメージだからちょっとわかんない
あいつ打つと壁から離れるから踏む前にnoppyとかが当たって上手く踏めないんじゃない?
銃はnoppy癖ありすぎのバーストちょっと燃費あたりの浮力微妙くらいしか感じなかったから他のローグライクよりよっぽどバランスいいイメージ
…なんかnoppyの悪口しか聞いてない気がする
バッテリー増えてきてジェムで回復するアプグレくると上位クラスなんだけど一面だとね… Vitaだけど今日トロコンしたわ
高難易度とただの運ゲーを勘違いした微妙ゲーって感じが拭えなかった 特に3面が鬼畜に感じられた。お目汚しにならなければ各ショットの使用感とかオススメとか書いてって良いかな? ここのスレ民はハードをコンボ切らずにクリアできる人間ばっかりだそう 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 このゲーム装備整ってくるから4面が1番簡単だよね崖際に止まるコウモリが地味に踏めない 個人的に一番キツいのは3面
時間制限と赤いお魚がまぁいやらしい。お魚の処理にNOPPYが輝く唯一のステージかも 3面マジでむずいよな2面も大概だけど
ショットガンとレーザーで掃除しても息継ぎがつらい 任天堂辞めたってさ
ttps://twitter.com/moppppin/status/1079984543984046080
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近買ってやってみてるんだけどウィンドウモードでプレイしてリトライする度ウィンドウの位置がモニター中央に戻ってイライラする
解決方分かる人いる? iOSハードボスまで行くのが何時間もかかる。
手応えは2が一番きついかな。
4入ったら楽。 downwell 2とかまったく別の新作とか
ないの? 箱が連なってる置いてある時に撃つと一部だけ壊れる時と
連なって全部壊れる時の区別ってどうなってるの? PS4で安いから購入して10時間ほどプレイした感想だけど難しいというよりは理不尽なゲームだと思った
難しいならまだいいんだけど理不尽と感じさせるのはやっちゃ駄目
セーブ概念がなく最初からやり直しでもワープアイテムが無いのは、繰り返しプレイさせるとしてもゲームとして絶対ダメだわ
先に行けば行くほど初見で対応できない様なシステムや敵が多くて、まず初見で死亡
特定の敵を相手に練習しようにもそこまで辿り着くのにワープも無しに進めなくちゃならなくて練習にならん
アイテム収集とテクニック取得とワープのバランスは、スーパーマリオブラザーズ3の笛を見習うべき
あと、ランダム生成って前提だけどダンジョンの構成が完全ランダムじゃないねこれ
間違いなくある程度の意図的な介入が存在してる(疑似乱数とかそういう意味じゃなくて)
例えばライフが少なく連続で落ちて行けば行くほど先で地面に乗れないように生成してたり
レーザータイプ撃ってエネルギーが0になった後には踏めない敵が多く配置されたり、レーザーの時は先の地面が見えないかったりして偏ってる
意図的な介入をして無いにしても
乱数システムは意図的に仕組んだと思わせないのが重要なのに、意図的と思わせる偏りを感じさせたらダメ
風来のシレンを見習うべき
ランダム生成だから=死んだら最初からやり直し の発想で死にゲーとして作ったのかは知らんが製作者にセンスが無さすぎる。
トロフィーの獲得状況も見りゃどれほど「投げ出されたか」もよく分かると思うな
175円で10時間ほど遊ばせて貰ったが、フルプライスでは買わなくて良かったわ 半分素人なんだし難易度を理不尽と運で設定してるのはしゃーない。
・・・とは思わんよな。作者は自分プレイして変だと思わなかったのな? ジグザグに行けば先が見えなくて困るようなシチュエーションほとんど無いと思うんだが
多分敵をほとんど踏んでないんだと思う 上手くやれば初期レーザーでさえ、先が見えてなくてなおかつ残電力ゼロの状況になんてならない それは無いし、このゲームで他の課金ゲームから逃れた拝もいるから。
これでストレス発散とかね いくら儲かったんだろ
すぐ任天堂辞めるくらいだから億? このゲーム買おうと思ってるんですがiPhoneSEとsteamどっちで買った方がいいですか?
iPhoneの魅力としては外で出来て起動が楽なこと、steamの魅力としては操作性の良さが挙げられますが、どちらも一長一短の感じがあります >>522
YouTubeみたらほとんどstreamだよ。
iOSは難易度が高い。 最近始めたが1回しか3面に進めんw
俺ゲーム下手だな・・・
大体1面で死んで
調子がいいと2面に進める
踏めない敵が出てくると銃を撃ちまくってパニックになり
自機を見失って連ミスしてしまう
今まで最初から使用できるのとHPが6で始められるスタイルで遊んでたけど
みんながおすすめしてるぶんぶんスタイルで遊んでみようと思う ぶんぶんスタイルでなんとか3面クリアできたが・・・
イカの発狂怖いw よけれんよ
4面自由落下でむりぽ
3面なにがなんだかで無理 Googleplayで無料になってるぞ
みんな貰っとけ Switch版とSteam版どっちおすすめ?Switch版の方がロード遅いとかある? Googleで買ったのがいつの間にか買ってない事になってたわ
少額だしまた買えばいいだけの話なんだけど、大々的な告知も無かったし何かなぁ >>532
あ、俺もまたインストールしようと思ったら買わなきゃいけないことになってたw
なんだこれ とりあえずクリアまではやったけどゲーム性は良いのに色々惜しいな
ガンもアップグレードも有能無能はっきりしすぎてランダム運ゲーがストレスだし
床端と一部敵の判定がクソすぎる
細かい部分のケアが個人製作レベルだなと感じた iOSハードボスまで行けた。
お疲れ様。何年やってんのかw
暇な時間しかしないけど。 二回ハードボス行けた。ブンブンでへんごくはトリプルと充電するのを持っておけば余裕。
iOSです。暇つぶしに ハードボス倒せたー!
ブンブンでナイフフォークが最初から出て良かった
達成感と疲労感がすごい ハードやっとクリアできました、、、
最後は攻撃よりも3wayブレスと上からのトゲに注意したら楽に突破できた
ラスボスはショットガンが個人的におすすめです
ps4 >リリース日:2015年10月15日
5年も食いつなげるほど儲かったのか
でもそろそろ新作をだな Netflix Geeked Weekで『Downwell』作者の新作クライムアクション『ポインピー』などの新作モバイルゲームが発表
https://jp.ign.com/poinpy/60254/news/netflix-geeked-weekdownwll 架空のゲームと勘違いする人も?名作インディーゲー『Downwell』がゲーム開発を描くTBSドラマ「アトムの童」に登場!
https://www.gamespark.jp/article/2022/10/17/123495.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています