【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★1 [転載禁止]©2ch.net
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もうアップデートはしないかもな
なんか制作内部的にもぶっ壊れたみたいな話聞いたし
コラボキャラも楽しみだったんだが 後発販売で待たされた分日本語版のタイミングで
サンム、アントワーヌ、コラボとカスタム要素実装してくれると良いが
頑張って欲しい 7/16に出る日本版のサイト覗くとサンムゥ映ってるんだよね
どうなんだろう
アントワーヌはOPにもいないし、NPCとの会話でも名前出てこなかったと思うから後回しだろうなあ 映ってるっていえばOPムービーにずっといるわけだし
もし家庭用に新キャラ追加あるなら、PC版にもとっくにアプデきておかしくないような気はする 楽しみで序盤のプレイ動画たくさん見てたら、スメル山でのDharのI… agree with Ajna for onceって台詞の言い方が10月8日と9日の投稿の動画で違うように聞こえた
そういう修正もよくあったのかな 今更だけど5月のアプデでレイラーニだけ露骨に弱体化してるなー ローンチトレーラーにアントワーヌいるけどどうなんだろ 残念だがこのトレイラー去年の海外版発売時のを翻訳しただけなんだ 今の状態で買う気が全く起きないのにロティDLCだけ欲しいがどうしたもんか ラボゼロがスパチュンにコラボキャラとかのデータ自体渡してなかったら
日本語音声追加版になるってことか… CS版が明日なのにあまり話題になってないな…別スレってある?
今週は対馬とオリガミキングと相手が悪いのも一因なんだろうけど
しかし日本語音声とか力入れてるみたいだからこのタイトルに限らず売れて今後に繋げて欲しいわ すげぇ買おうか迷う
ロディさえなければセールになってから買うんだが 摩訶摩訶より面白いですか?
戦闘パートが雰囲気似てますね 買おうか悩んでたけどこのスレ見てるとガッカリゲーぽいからやめることにした 普通に遊べる部類だと思うが
ただ俺はsteam版さんざんやったからコンシューマ版はもういいや >>876
スパチュンページだと1人プレイの表示のままですね
PC版は協力プレイモード追加されたそうだけど
そのアップデート以前のデータ使っての国内版製品化じゃないと良いなぁ RPG要素があるゲームやりたかったから気になってたが武器や防具とかもないのか 斧とか槍とか弓とか謎の爆発とか鎖鎌がちゃんと使えるんだが? 開発自身も失敗作だと認めてると思うんだよね
スカルガであれだけファンとの交流だとかアプデ熱心だっただけに余計にそう感じる
俺はそこそこ好きだけど 爆発はあれ火薬矢みたいなもんだから
障害物挟んだら出るアレのことなら知らん >>883
実際遊んでみると敵も復活しないからレベルも意味がない ゲージ3、5、7の変身の時にステータス底上げされるからね
ちなみにその時に敵も復活する ザコ戦は終わるごとにHP全快するし、ほとんどのボス戦も合間合間にアクションパート挟むから、
戦闘ごとにしっかりダメージ抑えるとか、ゲージ配分考えるとかそういう駆け引きも不要なのよな
勝てばなんでもいいというか ガードむずくない?毎度ブロッキング求められてる気分になるわ 同じスロットへの上書きは200回までって出てきて草 ターン制かと思ったらリアルタイム制だったのね
ガードまだ慣れてないから範囲でラズミがすぐ死ぬわ 前にあったイグジストアーカイブスとかいうクソゲーもそうだがいい加減ヴァルキリーで釣るのやめろや
一時期のクロノトリガのような〜みたいな風潮やんけ 序盤なのに意外と難しいな
ガードしそこなうと一気に崩れる印象だわ
初見の敵だと崩れやすいし一定回数リトライか難易度変更欲しかったかも 垂直の壁で滑り込むくらいの幅しかない場合、どうすれば良いですか? 期待してなかったけど良ゲーじゃね?
丁寧に作られてる アニメーションヌルヌルだし アクションRPGを期待してたからRPG部分が全く無くてガッカリ
てっきり装備買ったりレベル上げたり出来るものかと
この先 割り切れたら楽しめるかもという淡い期待 確かにRPG成分が少ない、海外から見ればキャラ成長したらRPGって感じなのかなぁ
JRPGってイメージで考えたら失格だよね ぶっちゃけ現状の内容がどうというよりキックスターターだかクラウドファンディングだかの内容と差異があるのが気になる
多様なゲストキャラとかアクションパートの鎖鎌とか色々期待して金落としたのに
まあ俺そんなrpg好きじゃないからこんくらいテキトーにプレイできるバランスで良かったわ スレ内検索したらレベル上げって概念ないのね
スカルガールズのとこって書いてあったし絵柄も好みだったけどスルー >>903
レベル上げならちゃんとあるぞ
上げ甲斐がないだけだ レベリングできるところあるのか
今のところ成長の実感はまったくないからどう変わるか分からんけど
しかしガード失敗で即死する脆い味方いるし一部敵は全滅繰り返してパターン覚えてるわ キャラ追加は望めなくとも必殺技無いキャラとLV1-3で内容被ってるキャラに技追加はして欲しい
設定画のフィービーとかヌナの必殺技すごくいいのに これトロフィーと同期できなくね?
エラー出るんだけど 戦闘で序盤のダー戦が1番死亡で3回に対し
移動の即死トゲと感電で1000回逝った時点で数えるのやめた 敵が有限らしいが仲間やレベル引き継いでのニューゲームとかある? 序盤でいきなり親父に会いに行くのに壁ジャンプ必要とか
何のヒントや操作法の説明もないのに知らない人はわからんだろ オプションにチュートリアルだかヒントだかの項目ないの?
PCだとデフォルトでONになっててプレイ開始から色々と説明が出るんだが PC版って翻訳だけ差し替えて日本語音声は無いのか…
密かに期待してただけに残念 ベストメンバー教えて
最初の4人からメンバー変えてないけど薬師の子供がいらない気がしてきた お前のちんちんが反応したキャラがベストメンバーだ
股間に正直になれ 乳揺れを堪能するためにレイラーニの運用とか必死に考えたわ 2回目のラバナバー戦で会話をスキップすると多重音声になってアプリケーションエラーになるバグがあるね
何回やっても再現できたんだけど話題になってないってことはみんな会話はスキップせずにちゃんと聞いてるのかな ボス戦の合間に炎を避ける所かな
あそこで何度か全滅のやり直しでスキップ多様したけど再現性のあるフリーズはなかったな
一度ボス殴ってる時にエラー落ちしたり音声スキップが死んでたりはしてたけど これ朧村正みてえなグラフィックとアニメーション楽しむタイプのゲームだな
ゲーム性には期待しないほうが良い
スカルガールズも絵やキャラはピカイチだけど格ゲーとしてはかなり大味だったし
まぁそういうゲームも全然ありだと思う 無い。アイテムの概念はないしレベル上げも基本的にない
ハートのかけら的な集めるとパワーアップするコレクションはあるけどある程度はむしろ集めないと辛いようなレベルだからやりこみ要素とは言い難い
こうして書くとアレだけど面白いんだよこのゲーム…… >>922
レジェンドオブドラグーンを思い出す良ゲーだと思う 日本版買う気はないけど追加されてる部分や変更点があったら知りたいな 再翻訳と声優とスパチュン要らないからもう少しやすくして欲しかった
スイッチ版は手段持ってるなら海外版の方が良いと思う 一生トレーニングから出れんかと思った・・・
頭の中で延々死なない敵と戦い続けるとか悪夢かよ・・・ Zahra仲間にするクエストの敵が固すぎて倒せんわ。
PC版の動画みると簡単に倒せてるの何で? 仲間の癖が強すぎるんじゃあ
カディーラダールが使いやすすぎる 鉄の国で楽器の材料になるグレムリン見つけたら
次の瞬間全滅してた
ガードの上からワンパンするとかこれどうしろと 楽器モンスターはとりあえず後回しにした方がいい
アップデートの影響で3匹とも強さがバグってる
このゲームは進行に合わせて仲間の強さが段階的に底上げされるからもう1段階上がったら倒しに行くといいよ どんなダメージもらってもジャスガならHP1で耐えるからタイミング覚えてひたすら粘るといい
必殺技は使わず、ジャスガ失敗で死人が増えたら全員蘇生を繰り返して持久戦
防御レベルあげておくと多少楽になる ボイス音量のバランスガバガバなのが残念だ
うるせえのと小せえのが混在してるからオプションで調整しようがない
未吹き替えボイスがチラホラあるのも含めて、
豪華声優陣ウリにするならボイス周りちゃんと仕事せぇよ 兵士の銃すらジャスガ成功率50%くらいの格ゲーオンチには無理ゲーすぎるわ
アクションパートはシャンティみたいで好きなんだけどなぁ タイ・クラン・シティの赤い液体のやつ攻撃力高すぎてきっつい
ボスより雑魚のが強いじゃねぇかw 楽器の材料モンスターはガチでジャスガ頑張るしか無い
何度か挑戦して攻撃タイミング覚えたら倒せる
植物女の↓攻撃(罠設置)が敵の攻撃キャンセルして有用だったなぁ 黒曜石の風がどっか飛んでいって帰ってこないけど進行不能バグかな
直前セーブ読んでも同じボス戦に戻されて詰んだんだが
セーブロードすると5時間前まで戻されるんだが 戻した
ここに来てセーブスロット200限は文字通り1スロットに200回分セーブできる意味と知った
200回だけしか利用できない意味不明な仕様かと思ってセーブをこまめにしなかったせいでえぐいダメージ食らった なんかTwitterで見たんだけど、メインストーリー中に突然ボイスなくなるのも不具合なんか?急にパートボイス仕様になって戸惑ったけど >映画“ソニック・ザ・ムービー”の製作を手掛けたDJ2 EntertainmentがLegendary Televisionと提携して製作を担当
ソニックみたいな3Dチックになるのか…?と思ったが、↓の会社HP見るにカートゥーンっぽいアニメも手がけてるっぽいな
どういう作風になるのかね
ttps://www.dj2entertainment.com/ アジュナがラズミとイチャつくだけである程度の売上は見込めるぞ
5年待ってやるからしっかり作ってくれよな アジュナがメアリーに捕らえられてあんなことやこんなことされるシーンはじっくりねっとり描写してほしい >>942
自決した
風ちゃんが頂上に逃げる前にド突いて戦闘起こすと本来出るはずの1つ目のアスレチック出ない
その後アスレチックと戦闘フェーズが一致しなくて次のアスレチックが出現せず詰む
このゲームこれに限らず想定外の動作割とできる癖して対策が無い 序盤、眼鏡のガキに出会った後にベロ出して両手に短剣持った敵がいるけど
瞬殺されてしまう。
ガードしても2回攻撃くらったら死亡とか、どうせいと・・・
レベ上げしようにも他に敵いないし。 与えられた状況で戦闘クリアしろって感じでそういう意味でもアクションだよね 何回目かにジャストガードがたまたま上手く出来て勝てました。
と思ったら2匹目もいて負けてまたやり直し・・・
死んで覚えるゲームですねこれ。
移動も壁ジャンプや斧でぶら下がってジャンプがほとんど、
ほんと完全にアクションだわ。 アクションパート、探索は面白いよ
戦闘は死に覚えゲーすぎてこまめにセーブしないと進めない… 発売直後にプレイしてそこまで死にゲーとも思わなかったけど、結構戦闘に苦戦してる人も多いんだな
ゲームに慣れた人が気がつかないだけで、発売初期と比べるとアプデでゲーム難易度あがってたりするのかもね
上で言われてるザーラクエの敵の異様な強さみたいな例とかもあるし 物語をよみつつ遊べるアクションゲームとしてかなり楽しんでるぞ。
タイクランシティ辺りからかなりしんどくなってきたけど。
全段ジャストガード成功したら気持ちいい 感想を文字に起こすと完全にレールウェイゲームだったんだなって思うけど
遊んでるときは本当に気にならないからスレ読んで尻込みしてる人こそ是非遊んで欲しい ガードしないとお話にならないレベルの難易度なのきつい
めまぐるしくてついていけない
積むわ そういえばアプデで兵士の鉄砲とかのジャストガード以外は貫通される攻撃の敵が増えたんだった チュートリアルを読み飛ばしてしまったのですけど
黄色で表示されるガード不可のつかみ攻撃ってどう対応すれば良いのですか? >>934
steamにはあるぞ
むしろ敵の方が強くなってたりするけど >>966
掴まれた後にタイミングよくボタンを押せばノーダメージで抜けられる
タイミングは身体で覚えるしかない クリアした全体的に良くできているが
ガードスキル無い奴には厳しく心折れかけるゲームだった
Switch版エンディング必須じゃ無い仲間サイドのイラストに隙間あるんだけどアシュワットポータル付近の仲間アイコンは何したらいいんだ >>969
とりあえずプレイアブルキャラはアジュナ含めて全部で21人
他にゲーム未実装のキャラが2人ほどいて、彼らが納まる予定だったと思われるスペースが不自然に空いてる
アシュワットのアイコンについてはよくわからないけど、あるいは2周目追加イベント用のアイコンが不具合で表示されてるのかもしれない 最近遊んでないからうろ覚えだけどとりあえず全体ガード連打してたらジャスガ出しやすかった気がしなくもない 一部の雑魚が異常に固くて即死級の攻撃してくるから倒せねーわ
ジャストガードミスったら終わりって
レベル上げてスキル覚えたり武具買ったりがないから育成要素が皆無なのがなあ 守備面のシステムはジャスガ一辺倒れでやや浅いな
コンボが無数にあって敵の特性と当たり判定とか操作難度とか消費マナとか考えて組めば強くなれる攻撃面のシステムは良いのだが ヴァルキリーみたいだと買った人はターンバトルにしてほしいと嘆いてるな
戦闘のガードが難しい モンスターの歯落とすやつ逃げて戦闘終わって?から全く出なくなったんだが
ググったら同じバグみたいなのあるって書いてるしもうザーラ仲間に出来ないわ セーブ200個あるから遡れば回収出来るんだろうけどアクションで戻し作業はつれえ
こんな引っ掛けみたいなバグ嫌だわ インディー系はいつもバグに悩まされるな
やはり人件費的にテスター人海戦術がやりにくいんやろなぁ しかしボイス周りガバいの気になるわぁ
音量バラバラはだし、ダール特攻シーンでカッコいい台詞ぶつ切りになったりして台無しじゃよ 音量の平均化ってそんなに手間かからないはずなんだけどな
スパチュンならノウハウもあるだろうし、ゲーム側の実装の問題なのかね ラバナバーの火球のところクリアできなくて倒せない
タイミング全然わからんわ
というか途中からやらせてくれよどんなけめんどいんだよ マハ・ラバナバー戦はバトルフェイズは、まず毎ターンジンセンのすり鉢攻撃でバリアを破壊してから他の仲間も攻撃を始める
アクションフェイズはとにかくゆっくり進む。ジャンプ中弾に当たりそうになったら空中ガード
ちなみに空中ガードは斧入手後から出来るようになってる
こんな感じで? 首バリアけずるのはHit数多い攻撃ならジンセンじゃなくてもおk
後はだいたいそんな感じ ターバンのオッサンが便利すぎる
火力的にはイマイチなのかもしれんがオッサンと電ノコちゃんとホモでガリガリ祭や ターバンのオッサンは乱舞攻撃ばかりしてしまいがちだが
ニュートラル攻撃を空中ヒットさせられればかなりゲージが稼げるつよキャラだよ ターバンのおっさんは火力、ゲージ回収、コンボサポートにおいて仲間内でもトップクラスなんだ
弱点は行動回復スピードが遅いことか ターバンおじは打ち上げやガークラもしてくれるから仲間になってから最後までスタメンだった
空中要塞に囚われてたけど放置したらロストだったのかな >>983
やってみる
空中ガードとかしてなかった
火の玉ガードできるんか
ありがとう ターバンおじさんは要塞でスルーしても後で強制加入するよ
アクションシーンはついダッシュとかジャンプで回避しがちだけど大抵の攻撃はガードないしジャスガで防げるはず やっぱラバナバーの火の玉抜けれんわ
もう売ってくる >>988
長い会話、ボイスついてるやつみんなスキップするとエラーはく可能性あるからひどいもんよ
ボイスがかさなりたしたらまず落ちる >>996
やっぱそれか
てか次スレは?
俺やってるのPS4版だけど他にないからここにたてるんかな
立ててみるけど無理だったら誰か頼む
残りレスないから立てられなくても無言ごめん 【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595164247/
立てた
5年前のスレなのか
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