Starmade Part2 [転載禁止]©2ch.net
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シールド貫通ってのも実は座標バグでシールドの座標と自機の座標がずれてるのかもしれんな シールド貫通修正されてるっぽい
武器射程がデフォルトで4000に統一されてるからビーム・ミサイルで短射程化した武器を本体に積まないと遠距離からちまちました攻撃繰り返すだけになっちまった
かといってビーム積むとサテライト軌道がきちんと行われずカクカク移動になるジレンマ AIの交戦距離はserver.cfgのAI_ENGAGEMENT_RANGE_OF_MIN_WEAPON_RANGEを
小さくすれば短くなるぽい。デフォルトは多分射程の75%?
まあ反映されるのローカルだけやからマルチだと無理やけど。 Dev版だけど、
シールド貫通確認
ブループリント欠損確認
別ワールドのキャラ情報での接続バグ確認
タレット消失系バグ確認(シップヤード含む)
搭乗時に旋回、移動が正しく反映されずに画面が一方向に固定されてブルブル震える症状が発生することがある
大型アプデ以前から何も治ってないわ 「武器の射出点の横にブロックを置くことで、弾体の幅を広げることができます。」
ってことだけど、これってつまり発射点の上下左右の計4箇所にブロックを置いたときが
最大の弾体幅になるの? あとコンピュータにまとめてモジュールをリンクする方法ってある?
1個ずつVをぽちぽちするのつらい・・・。 しばらくプレイしてないからあやふやだけどSHIFT+Vで繋がってるのまとめてじゃなかったっけ >>798
隣だけじゃなくて隣接方向に何個並んでるか。□□□だと幅3で、□□□□□だと幅5。
どうも直径で見てるっぽいから、縦にも横にも並べた時は長い方が幅になる。 >>800
>>801
教えてくれてありがとう。
助かりました。 ミサイルの使い方がだいぶ変わったな
高速艦相手だとスレーブ率下げて弾速高めにしないと当たらんし
重装甲艦相手だとスレーブ率上げて単発威力を確保しないと有効打が入らん dev0.201.142でシールド設置したらエラー落ち。
もうシールドその物を消してしまえばいいのに こっちの環境では問題ないけどなあ
再現性があるようなら開発に報告したら? デフォ射程4000ってこんなに長くする必要あったか?
今まであったどの武器のデフォ射程よりも長いやんけ
>>804
だが、物資の大量確保が割と面倒なこのゲームで
PvPモードでもないのに装甲で敵機と殴りあう勇者になる気も起きないだろ
クリエイトモード多用も厭わないというんならともかく… シールド消されると敵も壊しやすくなるけど修復が死ぬほど面倒だからなあ セールしていたのと何故かウィッシュリストに入っていたので購入した新参者なんだけど
とりあえず採掘船作って鉱石回収、素材各種生産して攻撃船作って略奪するゲームという認識でいいのだろうか? それを聞いて少し安心した。ありがとう。
バグも多いし人は全然居ないけど宇宙クラフトゲーの中だと今の所一番好きだから
開発には頑張って欲しいなぁ… 隣接させた武器モジュールを別のグループにすることは可能ですか? リンクしているコンピュータが同じなら不可能、違うなら可能
更新が止まってはや3ヶ月 遂に自力開発諦めたか?
そもそも宇宙の広さを持つって仕様に無理があったしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています