Starmade Part2 [転載禁止]©2ch.net
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Starmadeは宇宙を舞台にしたサンドボックス型クラフトゲームです。
大型艦から小型艦まで様々な論理ブロックを使用して作り上げ
PvPやNPCの海賊船・海賊ステーションと砲撃戦を繰り広げることができ
宇宙においては領域の主張やステーションの建設、
さらに惑星上に降り立ち、建設することも可能な自由度の高いゲームになっています。 起動時間が長い時?採掘するとほぼ必ずぬるぽ食らうな
セットアップ時のDL失敗含むおま環なのかバグなのか… 敵機の攻撃を食らうとシールド越しでもダメージ食らうようになったのか?
いつの間にかアーマーにちょこちょこ食らってたり最悪内部構造まで壊される
シールドが落ちた訳でも装甲の隙を突かれた訳でも整合性に大きな問題がある訳でもないのに… フォーラムにも似たような書き込みあるし、シールドのバグかもね パワーシステム2.0対応の船がようやく出来たんで晒す
武器とロジック用スペースは未完成だけど
https://i.imgur.com/r8oSV0c.jpg 新ブロックの必要素材の量が割と笑えない数字に
しかもチャンバー辺りは買おうとしても割と笑えない値段に
なんでこんなに一気に増えたんだこれ チャンバーで高速生産付けた後でリアクターを増設したら生産が完全に止まった
チャンバーを止めても生産は始まらず、結局チャンバーの増設に追い込まれた
バグなのか何か問題のあるやり方をしたのか ビームビームの当たりやすさですごく修理が面倒くさい
っつーかビーム系がメインでもスレーブでもものすごく面倒くさい
迎撃できるミサイルなら楽だが、なまじ射程が長い分キャノン最大射程程度でも距離取り始めるしな シップヤードに整合性を要求するのは酷じゃないかスキーマ
ならばと束ねるとエラー吐きやがるし、そもそもCの型にしないといけない都合相性最悪だし、
どう足掻いても憤死物の整合性確定じゃないか… 万能装飾ブロックのスラスターもintegrityのお陰で装飾に使えなくなったし、
何かしら調整は入るっしょ。てか入って… たまにどれだけ壊してもオーバーヒートしないゾンビに遭遇するから困る
戦闘不能にしても寄ってくるし、もう逃げるしかない 旧電源は一体いつ廃止されるのだろう?
もっともイサンスの時点でだいぶ前のシールドの仕様変更にすら全然対応できてないし、
公募のステーションなんかそれこそ改修のめどが全然たってないだろうし、
どうがんばっても当分かかりそうだけど IsanthはともかくNPC勢力の船も大量にあるし、対応すんの時間かかるだろうなぁ。
次の武器アプデでもまた仕様変わるだろうし、それまで放置もありうる。 シップヤードモジュールとかconduitみたいに外観のパターン数が完全でないブロックがいくつかあるな
対称に組めずちょっともやっとする
特にconduitはパターンによって斜線があべこべに向いてたりして微妙にバグの臭いがする 装甲を自作していたらルークラー小惑星自体の在庫が尽きそう
まだショップ売りやトレードネットワークで材料なり完成品なりを調達できるとはいえ不安だ…
これデフォ設定は本当にまったく再生しないんだっけ?
そういえばいつからルークラー小惑星の周りに赤土が盛られるようになったんだろう
ナビなしでは似たようなのと見分けにくいから困る 赤土も要らないのにやたらたまるし 今後バイオウェポン的な武器追加とかされないかな
惑星に住んでる生物捕まえて改造してカプセルとかミサイル的なやつにのせて
相手の船やステーションに送り込んだりするやつ >>776
追加されてないけど将来的に追加されてそういう要素が欲しいなっていう妄想 そういえば上の人が書き込んでたシールドあるのにダメージ食らうバグってどうなったのかな? 最近このゲームを知ったんだけどスレの勢いが・・・
もしかして別にコミュニティがあったりする?Discordとか 大規模アプデ前なんで様子見してる人が多いだけのはず
他に日本語のコミュニティがあるかは知らん そうなのか
じゃあ大規模アプデまで様子見だな・・・ 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
B7WBU 武器アプデのプレリリース告知きたけど、不満やったとこ色々直されててかなりいい感じやん。
現verはバグりすぎだし、正式リリースはよ! 本格的なプレイをするのに、Empyrionをするか、Starmadeをするか
この武器アプデで決めることにしよう 質問なんだけど、ドッキングしてアイテムのやりとりするには基本レールじゃなくてロードレールかアンロードレールを使用しなきゃダメ?
ステーション側に基本レール、採掘船側にレールドッカーを取り付けて(それぞれストレージと接続済み)ドッキングしてるんだけど、アイテムが自動収集されない・・・。
Wikiに書いてあった通りにやったんだけど、もしかして情報古かった? ロード/アンロードレール実装前の仕様の記述になってるみたいやな。 ブループリントの船を自由に出せてPVPできるサーバーとか無いかな?新しい船の性能を試したい まじかー。まあ修理が楽になったみたいだからまだいいけど。 Wiki更新ニキありがとう・・・。
最近始めたばかりで参考にしてるのですごく助かります。 シールド貫通バグ:主に敵レーザー
座標バグ:惑星周辺だけでなくどこでも発生。敵に弾が当たらない原因
戦闘が完全に死んでるわ シールド貫通ってのも実は座標バグでシールドの座標と自機の座標がずれてるのかもしれんな シールド貫通修正されてるっぽい
武器射程がデフォルトで4000に統一されてるからビーム・ミサイルで短射程化した武器を本体に積まないと遠距離からちまちました攻撃繰り返すだけになっちまった
かといってビーム積むとサテライト軌道がきちんと行われずカクカク移動になるジレンマ AIの交戦距離はserver.cfgのAI_ENGAGEMENT_RANGE_OF_MIN_WEAPON_RANGEを
小さくすれば短くなるぽい。デフォルトは多分射程の75%?
まあ反映されるのローカルだけやからマルチだと無理やけど。 Dev版だけど、
シールド貫通確認
ブループリント欠損確認
別ワールドのキャラ情報での接続バグ確認
タレット消失系バグ確認(シップヤード含む)
搭乗時に旋回、移動が正しく反映されずに画面が一方向に固定されてブルブル震える症状が発生することがある
大型アプデ以前から何も治ってないわ 「武器の射出点の横にブロックを置くことで、弾体の幅を広げることができます。」
ってことだけど、これってつまり発射点の上下左右の計4箇所にブロックを置いたときが
最大の弾体幅になるの? あとコンピュータにまとめてモジュールをリンクする方法ってある?
1個ずつVをぽちぽちするのつらい・・・。 しばらくプレイしてないからあやふやだけどSHIFT+Vで繋がってるのまとめてじゃなかったっけ >>798
隣だけじゃなくて隣接方向に何個並んでるか。□□□だと幅3で、□□□□□だと幅5。
どうも直径で見てるっぽいから、縦にも横にも並べた時は長い方が幅になる。 >>800
>>801
教えてくれてありがとう。
助かりました。 ミサイルの使い方がだいぶ変わったな
高速艦相手だとスレーブ率下げて弾速高めにしないと当たらんし
重装甲艦相手だとスレーブ率上げて単発威力を確保しないと有効打が入らん dev0.201.142でシールド設置したらエラー落ち。
もうシールドその物を消してしまえばいいのに こっちの環境では問題ないけどなあ
再現性があるようなら開発に報告したら? デフォ射程4000ってこんなに長くする必要あったか?
今まであったどの武器のデフォ射程よりも長いやんけ
>>804
だが、物資の大量確保が割と面倒なこのゲームで
PvPモードでもないのに装甲で敵機と殴りあう勇者になる気も起きないだろ
クリエイトモード多用も厭わないというんならともかく… シールド消されると敵も壊しやすくなるけど修復が死ぬほど面倒だからなあ セールしていたのと何故かウィッシュリストに入っていたので購入した新参者なんだけど
とりあえず採掘船作って鉱石回収、素材各種生産して攻撃船作って略奪するゲームという認識でいいのだろうか? それを聞いて少し安心した。ありがとう。
バグも多いし人は全然居ないけど宇宙クラフトゲーの中だと今の所一番好きだから
開発には頑張って欲しいなぁ… 隣接させた武器モジュールを別のグループにすることは可能ですか? リンクしているコンピュータが同じなら不可能、違うなら可能
更新が止まってはや3ヶ月 遂に自力開発諦めたか?
そもそも宇宙の広さを持つって仕様に無理があったしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています