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有志によって日本語化されたゲーム14 [転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer垢版2015/08/06(木) 15:15:49.49ID:H4DLekfW
正規代理店では日本語化されなかったが、
2chまたはその他の有志により、日本語化MOD及びパッチが公開されたゲーム、
または"みんなでがんばればこのゲームは日本語化できますよ"みたいな事を話し合うスレです。

まとめwiki
http://wikiwiki.jp/nihongoka/

海外ゲーム日本語化作業所
https://sites.google.com/site/gamelocalize/

日本語化Wiki
http://www.dos-v.biz/wiki/jp/

MODとか日本語化とか色々
http://sites.google.com/site/jpmodfiles/

前スレ
有志によって日本語化されたゲーム13
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1400631949/
0654UnnamedPlayer垢版2017/03/03(金) 23:48:02.59ID:NUTXLRq+
unity製ゲームでビットマップフォントを使用してる場合の
フォント追加ってどうすればいいの?
フォント画像のtex→dds変換はunity exで出来てddsを編集すればいいんだが
画像のどの位置にどの文字があるのか設定するファイルが分からなくて編集も出来ない
0656UnnamedPlayer垢版2017/03/04(土) 01:06:35.87ID:SViuy+qp
そうなのか
それでいうと漢化のファイルと元のファイルを見比べると
フォントが含まれるアセットの.-1ファイルで定義してるように見える
0657UnnamedPlayer垢版2017/03/04(土) 03:10:53.72ID:l9U59I12
くっそ雑だけど これがたぶん一番単純なNGUI使ったゲームの座標ファイルの例
BMFontで生成したxmlをこれに沿っていい感じに変換する
http://i.imgur.com/utaX8yA.png
>>655の言うようにゲームによって様々だね
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