【逃げゲー】Monstrum part1 [転載禁止]©2ch.net
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最近知った「影廊」がMONSTRUMに結構近いな
フリーゲーム版が気に入ったのでSteamの製品版を買った
ただ通路が暗くダッシュが有限&短くて避難場所も少ないので
モンストの感覚で走って逃げ切るのは不可能
かなり難しくてイージーの5面が越えられないけどよく出来てて面白い https://store.steampowered.com/app/1093170/Monstrum_2/
4vs1のモンスター対人間専用でシングルプレイは無し!
流行りに乗っかりたいのは解るが
完全な新作ならともかくファンが望んでいない物を作るのはやめてくれ
人口の過疎化を防ぐために定価を安くして
アイテム課金で収益を得る方針だがP2Wにはならないようにするらしいが
そんなの上手く行くかね?
掲示板でもさっそく不満が出てるし
発売予定まで1年半あるので考え直してもらいたい もし2が出たら即買いのつもりだったけどマルチなら要らんわ
批判を受けてシングルが追加されてもマルチのおまけ程度なら半額待ち 前作のファンとしてはシングルが無いときちぃわ
マルチならマップのバリエーションを増やさないとすぐ飽きられそう
非対称型はハズれたらダメージでかいだろうに DbDみたいな方向性になるんでしょ?
全然方向性変わるのでは… こいつって狙って出会えるヤツじゃないんだよね
バグで顔が映ってるだけっぽいし
こういう逃げゲーだったらコントローラーでもストレスはあまり無いのかな
バイオみたいな反転ボタンは必要かも知れんが 最近switch版始めました。
下部デッキでいつも迷ってしまい、エンジンルームと潜水艦が見つけられない時があるのですが、
どちらも最下層デッキを探せばいけますか?
それとも甲板を渡らないといけないときもあるのでしょうか。 >>109
デッキ&客室の最下層が機関室、反対側にある階段の入り口の最下層が潜水艦
そして甲板の通路とコンテナ地帯が前後を繋いでいる構造になってる
潜水艦は階段の直下だけど、機関室の入り口は階段の最下層から長い通路を進むと扉がある
よく分からないうちは迷ったら甲板に出るのがいいね わかりやすい説明、ありがとうございます!
言われたとおり、潜水艦の反対側を探してみたら、あっさり機関室を見つけられました。
今日、ついにハンター&救命ボートで初脱出できました。
ボート膨らませるの本気でドキドキした…… ごめん、「デッキ」は「甲板」だったw
多分お察しの通り>110のデッキはブリッジの事ね
Monstrumは逃げゲーの中でもトップクラスの傑作なので全コンプ頑張れ! コジマ店員の実況動画の影響で
ブルートを番長、ハンターを奥山、フィーンドをミッキーと呼ぶようになってしまった。 monstrum2の話題がないのだが誰もやってないんですか? 2もここでいいのかね
ちょいちょい囚人の方からやってみてるけど分かってる人が集まるとRTAかよってくらいポンポン進む印象
モンスター側はまだあんまり触ってないけど囚人探して走り回るの結構大変そう フィーンドにはまだ勝ってないけど
ブルートにゴムボートとヘリコプターで勝利したしハンターに潜水艦で勝利したからもういいやってなった。 フィーンドにも勝ったしもう本当にいいや
厳密に言えば
ブルート ゴムボート ヘリコプター
ハンター 潜水艦
フィーンド ゴムボート
だから全モンスターに全ての脱出方法で勝利したわけじゃないし
完全勝利とは言えない気もするけど たまにやりたくなる
いつもフィーンドでビビってて草 ハンターが最弱とか言われてるけど個人的にはハンターが一番苦手
不意打ちっぽく目の前にいきなり現れて現れた瞬間に捕まるのとか最悪
ブルートとフィーンドは陽動作戦を使えばそれなりに安全に探索できるし ハンターはわざとラジオならして出現させながら探索した方が不意打ちされないだけ安全という気がしなくもないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています