【ローマ】Ryse: Son of Rome
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コロシアムのオリジナルキャラ育成で
XPじゃなくてお金(?)を効率よく稼ぐ良い方法って何かない?
今は回復重視でようやくそれぞれのステージクリアがギリギリできる様になったレベル
Tier2まで解除してる程度
1クリアで280〜320ぐらいしか稼げないし、ガチャ資金が貯まらない(泣 このゲーム雰囲気があって、あこがれのローマの兵士になれるしいいね。
ゲーム中に英語をじっくり訳す暇が無いし、直感的じゃないから本当に惜しい。
このために箱を買ってもいいぐらいの気持ちになった。 日本語字幕が欲しいなら上の方のレスあされば少し幸せになれるぞ
既に有志さんが頑張ってくれてる その思考と発言はリアル中だろお前
この場合の中はどこぞやの国の名前の中だけどなw ちゃんと日本語化仕上げとけよ
ったくクズ共は仕事がおせえな そのクズに頼らなきゃ日本語化できないなんて
お前はそれ以下ってことだな 上の日本語化って普通にシングルできるレベルの日本語化なの? ちゃんと日本語化仕上げとけよ
ったくクズは仕事がおせえな >>430
日本語化ありがとう。この前のサマーセールで買ってエンディングまでやったけど十分楽しめたよ
スキルツリーや一部字幕に文字化けあったけどゲーム進める上で大して気にならないレベルだった 問題の該当箇所を報告してくれればと書いてあるだろうに このゲーム評価低すぎない?めっちゃくちゃ面白いじゃん >>544
QTEってだけで低評価付ける低脳が多いから 期待値した通りか期待値以上だったときに好評価が得られるから時間や額はあまり関係なくて
宣伝で如何に望む人だけに絞れるかじゃないかね、大見得切って期待させすぎるとだいたいコケる クリアしたー!
グラめっちゃくちゃ綺麗で感動した!
このゲーム面白かったんだけど他に何かおすすめないですか? 430の方がアップされたものに翻訳を少し追加した。
本編の文字化けは減ったと思う。
すでに訳されていた文も少し手を加えさせてもらった。
翻訳の簡単な方法などもreadmeファイルに書いてある。
http://www1.axfc.net/u/3703870 >>551
乙です。
この勢いでスキルツリーもなんとかなりませんかね・・・ 乙です 丁度バンスタで買ったので使わせてもらいます >>552
xml編集するだけなんで自分で思う存分どうぞ クリアしてしまった。おもしろかった!
ほかにお勧めないー? やっぱ蛮族の長を拉致るパートのジャングルは最適過不足なんだな
GPU使用率が70%前後なのに60fpsでやってると頻繁に42〜60で推移してカクつく
30fps固定にするとド安定だから元から30fpsターゲット最適化なのか?!
それともこのマップが単に最適過不足なのか >>564
ジャングルみたいな木と水が多いマップだと場所による負荷のバラつきが多くて負荷が安定しないのが原因だと思う
まぁ、本来ならそこも含めて最適化するべきだから最適化不足になるな いまさらクリア。
グラフィックはすさまじいうえに、軽い。
演出もかなり拘っている。
が、クソゲーすぎるな。
全編を通して単調すぎる。
アクションが少ないし、敵の種類も少ない。
マジで金をかけただけのクソゲーだわ。
Crytekが倒産寸前になったのも頷ける。
まあエンジンのデモンストレーションみたいな意味もあるのだろうが。 >>566
Ryseに関してはCrytekがMSに振り回される形での開発だったから仕方ないんだよな
キネクト専用で開発させておいて途中で頓挫、開発途中でMSの指示によりスタジオを移行とかがあったから開発大変だったんだろう
まぁ、MSがディベロッパに口出すとロクなゲームができないないからな… どう見てもショーケースだろ
次世代機のパフォーマンスをお見せするためだけに大金をつぎ込んで作った超大作AC
張りぼてだとしても >>568
次世代機のパフォーマンスじゃなくて、キネクトの為に作られる予定でその通りに開発進められてたのは事実 なんでキネクト専用が頓挫して開発費をCrytekが負担する羽目になったのは不明だがな 俺はクリアーまで楽しめたけど
よくよく思えば確かにモブの種類は少なかったな ロケーションが変わると敵のデザインもそれに応じてちゃんと変わるのが
今時のゲームにしては随分ちゃんとしてるなと感心したけどな
後半ガワ違いで動きは同じようなのが増えて
絶対的なバリエーションが多くなかったのは残念だったけど 一本こけたら会社が倒産寸前とか。
大規模ゲーム開発はリスクの高い事業だな。 実際はこのゲームのせいと言うよりはエンジンの販売に失敗したのが大きい
そのせいで運転資金が賄えなくなって人が去った Rise Of The Tomb RaiderとQuantum Breakの後に始めて一気にクリアーまで楽しんだけど
その2本に引けを取るどころか勝ってていまだにTOPクラスのグラなのが凄い 採算度外視ぎみだったのかもな。
技術職の引っこ抜きとかやってたみたいだし。
給料未払いあたりでスタッフが大幅に抜けたみたいだな。
DOOMの最新作なんかは元Crytekの人がかなり関わってるようだ。
レンダリングがそっくりだわ。 Ryse(CryEngine)の技術がかなりDOOM(id Tech 6)に反映されてるよな
VulkanでのAsync最適化の鬼っぷりも見ると、やっぱTiago Sousa氏らが抜けたのは痛手だったと思う
ところでRyseのTemporal AAは綺麗だけどボケが強いと思ってる人は
インストールフォルダにあるSystem.cfgに
r_PostAASharpening=1.0
を追加すると、TAAの効果を保ちつつ適度なシャープネスがかかっておすすめ(これもDOOMに反映されてる)
有効な値は0〜4の範囲、推奨値は0〜2、デフォルトは0.2 エンジンビジネスも厳しいだろうな。
大手の会社は独自でエンジンを設計しているし。
小規模なインディーだとオーバースペックすぎる。 このゲーム好きだけどQuantum Breakには勝ってねえだろ
それどころかAlan Wakeと同レベル Quantum Breakのイベントは実写にしか見えん
と思ったら実写じゃねえかw Quantum Breakはリアルタイムレンダ大したことない
これのリアルタイムレンダ描写の方が遙かに写実的で凄い 別ゲーのようにフレームレート安定したから書いておきま
ゲームフォルダのsystem.cfg開いて下段に以下を追加
r_NumBackbuffers=3
Windows Timertoolを起動してからゲームを起動
https://vvvv.org/contribution/windows-system-timer-tool V-sync時はトリプルバッファリングが効くのは確かだが
Windows System Timer Toolは必要か? >>584
これ凄い感動した
最適化不足が顕著な密林の版族長を確保するステージでほぼ常時60ド安定だった
アフターバーナーでfps計測しながら4770k 16G GTX780Tiでやってたけど steamではセールの度に75%offになってるな このゲーム、すげえって感じるのは最初だけだな
売りのグラフィックスは目が慣れてしまうし
同じことの繰り返しで中盤あたりから飽きてくる
やっぱ最後まで飽きさせないGod of Warは凄えわ アクションゲームだけどテクニック必要ないのがね
でも同じような戦闘のシャドウオブモルドールとかバットマンとかはこのゲームみたいに戦闘飽きないんだよな不思議 >>593
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / また給料未払い問題が発生しているようで
いよいよ潰れそうだな PCゲーの未来の為にもCrytekは生き残ってくれ…
Crytekは新しいCG技術を積極的に取り入れてPC最適化を頑張ってくれる数少ないディベロッパーだから本当に応援してるんだよ
HWメーカーに協力して貰うなりしてなんとか資金調達して欲しいわ 他のメーカーも技術的に頑張っているからねぇ。
エンジンビジネスも厳しいだろう。
大手なんかはみんな独自のエンジンを設計してるし。
インディーにはUnityやUE4もある。 エンジン開発やってたスタッフは、かなり前に辞めて他に移ってるからなあ
今はもう出がらしみたいな状態だから 結構な人数が退社したのは確かだけど
エンジンに関してはむしろ最近のほうがいろいろアップデートしてるよ
2度目の危機だし売れるもんも大して残ってないから
こっから会社を立て直すのは極めて難しいだろな
少なくとも本社とサポートスタジオ以外は閉鎖するくらいはせんと
ソニーかMSあたりが買収してくれれば消滅することはないが… >>600
Crytekが傾いた根源であるMSにだけは絶対に買収して貰いたく無いな
MSがゲームに関わるとろくなことがない グラと最適化による軽さは申し分無しだけど
一番大切なゲーム内容が単調極まりない凡ゲーなのが惜しい そしてQTEは任意と言いつつQTEのメリットがデカすぎて
縛りでもしないなら基本的にはQTEゲーとなるのもあれだ このゲームの日本語化が中途半端でしたので、(ほぼ)完全日本語化MODを作成しました。
マルチプレイ部分も和訳してますので、よろしかったらどうぞ。
ダウンロードはこちらから↓
ttp://headlessman.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
評判はあまり良くないんですが、わりかし好きなんですよね、このゲーム。
>>593の情報が気になるところではあります・・・その前にクライテック潰れないように祈ったほうがいいか・・・ totalwarでもお世話になったけどありがとう! >>604
すげえよマジすげえ超乙
ちょっともう1周してくるわ >>604
ありがたい
久しぶりに最高難易度やったらこんなに難しかったっけ?って思いましたまる FOVが変更出来れば最高なんだけど
この狭さは酔う Crytekが次々スタジオを閉鎖―『Warface』IP売却の噂も
http://www.gamespark.jp/article/2016/12/21/70701.html
発表によれば、解散となったスタジオの人員はCrytekに残ることはなく、全員が解雇となる見込みです。
また、同社は、残された2つのスタジオにて“Premium IP”とCRYENGINEの開発へと注力することも発表。その2つを柱として体制の立て直しを図るとしています。
悲劇やな・・・ エンジンビジネスはライバルが多すぎる上に
大手はみんな自前のエンジン持ってるから
大きく稼ぎようがないし、モバイル特化で
地味に売り込んでいくしかないな トルコ政府が「Crytek」に5億ドル規模の投資を実施か
http://doope.jp/2016/1261103.html
悲劇やな・・・ >>613
CryEngineはロイヤリティもゼロにしたから
インディーからは一切金入らなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています