DARKSIDERS Part.2
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■対応機種. : PC
■ジャンル : アクションアドベンチャー
■2012年8月14日 発売
■価格. : $49.99 USD
■プレイ人数 : 1人
■開発元. : Vigil Games(http://www.vigilgames.com/)
■公式. : http://www.darksiders.com/
■対応機種. : PlayStation3/Xbox360
■2012年10月18日 発売予定
■価格. : 7,140円(税込)
■CERO : 審査予定
■プレイ人数 : 1人
■開発元. : Vigil Games(http://www.vigilgames.com/)
■販売元. : SPIKE CHUNSOFT
■公式. : http://www.spike-chunsoft.co.jp/darksiders2/ 3、Steamで買っといた。11月28日予定だね
今のところ日本語インターフェースと字幕ありになってるね まだ発売してなかったんだ
この間セールしてた気がしたんだけど予約割引か steamがマジで日本語入りなら買うわ
入ってないならスパチュンあたりに期待して
気に入らないがPS4版買う 女キャラは合わないと思うな
硬派なスタイルが良かったのに
女キャラにした途端初代と2と比べて爽快感が半減した気がする 銃は勝手に使われるのに主役になれない騎士だっているんですよ! 今朝アポカリプスエディション届いたんだけどデカすぎワロタ
あと箱の裏のサブタイトルのとこに日本入ってるけど日本語字幕あるっぽいね 3予約する気でいたが
評価が微妙っぽいから安くなってからでいいや #DarksidersIII #live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming とりあえずSteam版、普通に日本語でできるね
あと、fps制限は外せる。Localの方にコンフィグファイルがある >>518
いいねぇ。日本語入ってるなら今日仕事終わったら
買うわ。ありがとう 新作出てもここまでスレ伸びないゲームが売れるとは思えませんな
今回も知る人ぞ知る、でひっそり幕閉じ 外人の評価が悪すぎる
バグとロードで金返せ、パッチ当たったらセールで買えとさ
あとフェイクHDRらしい アメコミ調の絵柄もあるし、もともと(日本では特に)そんなに話題になってないよね
世界的に見た場合でも、一部にファンがいるって感じだし
今作は、この人(海外)の戦ってる感じが自分の印象に近い
https://twitter.com/NexGenTacTiKs/status/1067564761661882369
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだボス二体目だけど今回謎解きが控えめな気がする。もう記憶も薄れたけど1、2は序盤から色々あったような?
随所がダー〇ソウルっぽくなった
今のところバグとか問題は特にない。楽しい >>524
今作はマップ無い?
まだ最初のボス撃破してちょいのところだけど steam版だけど時折クラッシュするわ
win10 i7-3930 mem32G GTX1070
面白いけど2のような装備集めは廃止されたんだな
装備収集を楽しみにしてたのにガッカリだ シリーズの中で一番評価が低いな
プレイ動画見た時点でコケそうと思ったわ
男臭い超グロいゲームでよかったのに
女が鞭でチマチマ殴ってて地味だわ
おまけにグラフィックも微妙 1のシルエットでの時点でフューリーは女性だったからまあしょうがないね まだ序盤だけど分岐が有ってエンディングが違うってマジ? 面白いんだけどねぇ、何がそんなに評価落としてるの? 出たばっかりのときの低評価って
「オレが思ってたのと違う」とか、ちょっとやってみただけで早合点とか
内容には関係ない「起動しないぞ」ってのとか
なんか感情的なのが多いよね Steamの低評価コメント(英語)をざっと見てきたら
「ダクソをやりたいわけじゃない(思ってたのと違う)」がすごく多かった
回避のタイミングがシビアめだし、すぐ死んでイラついてるっぽい
まぁ集団に囲まれるとやっかいだしね >>526
マップまだ無いな〜割と色んな所行けるから迷う >>537
やっぱないか、サンクス
回復がエスト瓶っぽいしソウルライクと受け取られても仕方がないけど、
ゲームおじさんの俺からすると今作はマップのない鬼武者や steam版
3時間やって2回もUE4の致命的エラーで落ちたんだけど
やっぱ、CPUが古すぎるのが原因かなあ。
それともSSDがNVMeなのも??
i7 4790K
RAM 32GB
RTX2080
マザーZ97-A
SSD 960EVO 500GB (NVMe) まだ序盤だから何ともいえないけど、ソウル集めも強化も面白みが感じられないな。
ハクスラではないしダクソっぽい多様なビルドがあるようでもないし、RPGやってる気がしないわ 博物館のガラクタ投げてくるボスまできたけど、ジャスト回避後のカウンターが31ダメで普通にムチ振って90ダメってなんやの
若干物理強化してるにしてもカウンター狙うよりただピシピシ当てるだけのほうが強いってバカにしてんのか というか箱Xなんだからこの程度のグラ60fpsで動かして欲しい 難易度hardでもクソむずいな
攻撃一発が痛すぎる ダクソの焚火みたいに中継ポイントで回復薬が補填されない ←自殺で補填
ソウル稼ぎに雑魚狩りたいけどダクソみたいなリポップが無い ←自殺でリポップ
移動アクションが属性に割り振られてるから移動>モードチェンジ>戦闘>移動の切り替えが面倒くさい
魔法武器強化してメイン武器にしたくてもいちいち切り替えで使いにくい
難しさとは別のストレスがヤバイわ 2みたいなオープンワールドハクスラアクションRPGを想像してたらダクソの劣化版だったでござる プレイ時間2時間過ぎてるけどOS巻き込んでのクラッシュが起きるんで返金要請してみた 1が気に入ってて、2が出たときはこんな収集要素要らねーって思ってた自分としては、3の方が面倒が無くていいな
3では「稼ぐ」ってイメージは捨てた方がいいんじゃないのかな
チェックポイント間隔短いし、死んでももう一回アイテム回収する必要も無いから、割とサクサクいけると思うけどな
回復いっぱい無いとクリアできないって人は素直に難易度下げればいいし(ちょっとやってみたけど、だいぶ簡単になる) >>548
それならそれでいいんだけど「ハクスラ」って文言は入れるべきじゃなかったとは思う >>549
ハックもスラッシュもしてんだからハクスラでいいんだよ
お前が言ってるのはトレハン
まあこのへんはそろそろ境目ハッキリして欲しい >>551
ハクスラはもっとこう戦闘や育成に重きを置いたもんの総称
俺のレスのどこを見てトレハンなんて言葉が出てきたんだよ 特定のポイントでガタガタになるバグだか最適化不足があるな
萎えるから、これ直してくれよ 2をツベで配信してるのを見て、楽しそうハスクラだし!
って3を買ったんですけど、これ中盤辺りからハスクラ要素強くなるんでしょうか?
いや楽しんですけど、思っていたのと違うw >>554
ならないよ、劣化ソウルライクのクソゲー >>555
やはりそうですか・・・・
3も今の所結構楽しいのですが、やはりハスクラがしたかったので
ストーリーは大体知ってるんですが、一旦止めて2を購入します。 5体目のシンまできたけどひたすら単調で戦闘のバリエーションがほとんど変わらない
魔法も小出しに利用できりゃいいのにMAXためて全消費だから実に大味
LV28まできたけどスキル覚えるでも装備の幅が広がるでもない地味な強化スタイル
獲得ソウルの半分以上はクリスタル割って獲たもので戦闘による入手バランスがとにかく悪い
1作目のウォーの為に闊歩するデスのような作品の繋がりは見られず今のところ盛り上がりは無しい
性格の悪い女が善とも悪ともハッキリしないシンに対して八つ当たりするだけの流れ
そもそも戦う理由は自分が4騎士のリーダーになりたいって言うくだらない私欲だから情けない #Darksiders III #live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming >>552
そうでもないよ
海外では近接武器メインで戦うゲームのこともハック&スラッシュって言うようになってるらしい
まぁ言葉の通りだね
デビルメイクライとかベヨネッタもハクスラ
Youtubeで英語で検索して出てくるゲーム見てみればだいたいわかる
紹介文を日本語に訳すときに言葉の使われ方の違いまでは考えなかったんだろうね
自分はSteamとかUplayとか全部英語表示にしてるからどう書かれてるか直接は見てないけど
(英語だと"hack-n-slash Action Adventure") ハクスラってもともと何も考えずに叩いて切ってで遊べるゲームじゃなかったっけ 定義上なら敵を倒して自身を強化(レベルアップ含む)する要素があればすべてハクスラだよ 3なあ。。
急に難易度上がってコレジャナイ感はんぱない
ダークソウルみたいな死ぬゲーム大嫌いなのに
1と2はなにも考えずぶっ殺せるから面白かったのに >>560
ダークソウルをハクスラとは言わないしダークサイダーズ3はこのダークソウル系に近い
海外でもディアブロや無双系・デビルメイクライなんかの大量の敵をバタバタと倒して強くなる爽快感みたいな分野をハクスラ呼んでるでしょ
割とゲーム性が近いThe surgeなんかは「Souls-like アクション RPG SF 難しい」 ってタグでハクスラと定義されてないんだよね ダークソウルと似てるのは、回復が余裕を持ってしなきゃできないのと、ソウルをロストするシステムぐらいじゃない?
むしろダークソウルでこれくらいアクションできて欲しいと前から思ってる
まぁそうしたら「こんなのダークソウルじゃない」とか言われるんだろうけど 今の定義ならベヨネッタもハクスラと呼べるし、無双も当然ディアブロライクゲームもハクスラ。
だがこれはどっち寄りでもない中途半端なゲーム。 ダクソやデビルメイクライに似てるなら似てるでいいんだけどあらゆる部分が劣化○○と揶揄されるようなゲームプレイになっちゃってる
オープニングにウォーが出て過去作品の繋がりを見せたかと思えばその後は何の絡みも無いんじゃシリーズファンも離れるだろうな 敵を倒すメリットがないのは本当にヤバい。
強敵を倒しても貰えるソウル少なすぎだし、ドロップアイテムに何の価値もないから雑魚は無視した方がこっちにとって有益って、この手のゲームとしてどうなの。 俺は好きだけどな今作
過去作と同じくらい楽しんでるよ
ただ、一定の地点でガクガクになるのは直せ!
はよせい! >>569
好き嫌いじゃなくてこのゲーム固有の特筆する要素が無いのよね
ナンバリングのじゃなくて主人公が四騎士みならいの駆け出しネフィイリムってことならあの貧弱さも納得だけど
一応四騎士上位のお方だぞ・・相棒の黒馬も簡単に殺しちゃってさぁ このゲームなにが糞って?
ウォーやデス様みたいに処刑アクションがない ストライフ主人公の4ちゃんと出して集大成で全員使える5出してくれたら今作がどうだろうともういいよ 今作がこれだと次回作は絶望的だろ
倒産した会社のシリーズを蘇らせて自らの手でまた殺したようなもん
ハック&スラッシュじゃなくてファック&クラッシュでトドメ刺した steamのレビューで好評が60%以上だったのに59%に落ちてるな
今の所周回要素は未実装っぽいけど2週目で大幅なサプライズでもない限り周回する意味はなさそう 1と2はマウスとキーボードでやってたけど3はパッドじゃないと操作しにくいな・・・ なんか、今年は大作ゲームシリーズが続々出てるけどアサクリ以外はどれも残念な出来でクソ 1の時のワクワク感はもう味わえないのか…
やっとPCにもGoW並みの神アクションゲーが出て来んのかと期待してたらドンドン劣化していったでござる てかTHQ倒産したんじゃないのか
初代も同じ頃に出したSaintsRow3も良かったけどなー経営陣がクソなのか 明日のパッチ楽しみだなー
ガクガクが直ってたらもっと進めよう やっと全武器揃ったよ…こうなるとクリアも間近だろ…
もう少しでこの苦行から解放される… そこまで悪いゲームではないけど点数付けると65点くらいだな 最初死にまくったけど、ちゃんと技表見て試して把握して、慣れてきたら普通にサクサク倒せるようになった
獲得したソウルはちゃっちゃとヴァルグリムに渡しておけばいちいち回収しなくても済むし
回避はニュートラル状態からのバク転は硬直が無いから連続でできる。ごちゃごちゃから逃げたいときに便利
ガードしてくるやつも横に回り込めば攻撃入る
プレイ動画見てみたら、回避、回避、、、X、X、X、みたいな単調な攻撃しかしてない人多すぎ・・・
ダクソだと思い込んでプレイまでダクソになっちゃってるんじゃ? 土日がっつりやろうと思ったら、クリアしてしまった。面白かったけど、何か物足りなさは感じる。
後はアイテム集めとDLC待ちかな。 darksiders4の開発についてはどうなんだ?。 >>586
倒されると集めたソウルが無くなって、その後、倒された場所に行くと青い塊が浮遊してるからそれを攻撃すると回収できる、ってシステムと
ヴァルグリムがあちこちにいてチェックポイントの役目をしてるってのを篝火と同一視してるんじゃないかな
さっきもちょっと書いたけど、ソウルをヴァルグリムに渡して基本能力を強化するとき
キリがよくない量でも渡しておけるから、ソウルを失うのをそんなに気にするほどでもない
個人的には、慣れてくると全然ダクソっぽさは感じなくなった。初代に近い感じ
武器が2種類に増えた段階で、だいぶやりやすくなる そう考えると、ソウルを失うシステムは要らなかったね
このせいでダクソっぽいと思わせちゃって、先入観を持ってプレイする人が多くなっちゃったのかも
ダクソやったことある人がすごく多いってことでもあるね 2みたいな闘技場?アリーナみたいなのある?
ただひたすら敵とやりあうの好きだから
今回も有ると嬉しい >>590
ゲーム終盤まできたけど、今となってはいっその事忠実にソウルをパクってくれてたほうがマシなゲームになったんじゃないかと思う
ソウル失おうが別に気にもならんくらい敵からの入手が希薄だし、ダクソのように焚火往復で経験値かせぎ出来るようになってないから稼ごうって気にもならない
ダクソはボス戦でキツイと思ったらレベル上げたり装備や魔法セット変えたり協力者召喚したりと攻略に選択肢があるけどコレにはボスの動き覚えてリトライするだけ
完璧な回避で全部カウンターでボスをたおすにしても2〜30回成功させないと倒せないタフさでこっちは攻撃に耐える防御力みたいなものがハナっからない(ステ振りで体力増やすだけ)
雷槍強化+8魔法30振りの雷カウンター1発が500ダメに対し、ムチ+5物理8振りの通常攻撃1発が100で回避リスクも特化も戦況にほとんど影響してない
育成で強くなったと感じるのは最底辺の雑魚だけで強めの雑魚だと1vs1でもなかなか死にやしない
これらをダークサイダーズでやりたいかって言うとそうじゃないから評価が割れてるんだよ 死んでソウル失って、回収する前に死んでも前回のソウルロストする訳じゃないのはいいんだけど、だったら最初から死んだ場所にソウル落とす意味あるのか? >>592
強雑魚が2〜3体でただけでボコボコにされるか逃げ回ってチマチマ戦うしかない今作は1ミスで仕切りなおしたくなるくらい打たれ弱いから
前作のような爽快感で連戦するとかありえないぞ >>595
そうなのか…謎解きのネタバレしたくないので
公式のプレイ動画しか見てないがデスの
兄貴みたいに自由に動けんのかね?例えば
ジャンプ→急降下着地→タイミングよくサブメイス
で敵数人ホームランしてなるべくタイマンに
持ち込むとか 上位雑魚になると距離あけると遠隔攻撃だったり突進技だったりを混ぜてくるから結構面倒
回避カウンター発動させても狙ったかのようにワンパンで不発にさせてくるから下位雑魚もまとわり付くとウザイ >>597
ありがとう まぁ実際やってみないとわからんよね
アリーナが無さそうなのは残念だけど
やってみます クリアした、やっと苦行から解放されたわ
ラスボス戦とかマジで苦行だった、地響き野郎召喚しながらスティンガーで突っ込んでくるんじゃねぇよ! ダークサイダーズ4は主人公ストライフでFPSシューター化してランダムパラメータのトレハンシステム復活
宇宙の財宝求めてヒャハー相手に銃撃戦くりひろげるゲームにしてくれ
ハンサムもわすれるな クリアしたけど、楽しい1:ストレス4:コレジャナイ5 な評価かな
エンディング後はタイトル戻されて続きからにしたらラスボス前に戻るだけでクリア後の開放イベントもニューゲーム+も無いっぽい
ゲーム自体中身ほんと薄っぺらいわ 1,2とやって楽しかったから3も買おうかと思ったけど様子見だな。
セールまで待つかな。 >>593
完全に頭がRPG脳になっちゃってる
時間かけて強化して楽にクリアするってことばかり考えてて、ずっと「稼ぐ」しか言ってない
冷静に考えればダークソウルに寄せる要素なんてほとんど無いと思うんだけどなぁ
回避行動は攻撃中にかなり割り込みで発動させられるとか
そういうアクションゲーム要素を全然把握してない人ばっかりな気がする
ある程度進むと回避無敵時間を長くするアクセサリーもある(どこで取ったか忘れた)
1、2はアクションゲームとしては簡単すぎだった。最高難易度で普通、な感じだったからね ザコ釣れるようになるのもかなり後半からだし序盤のレベルデザイン間違えてるよな
最初の数時間の時点の不評レビューも多いわけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています