DARKSIDERS Part.2
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3だけど、gogで「NOTIFY ME」のページができてるからもうじきに発売されそうだな 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W4FQF このゲームはビジュアル格好いい戦闘面白そうトレハン最高と思ってはいるんだが謎解きのせいで購入に踏み切れない
謎解き要素すっ飛ばせるMODあればいいのに 3発売日決まったな
steamのストアページだと日本語対応になってるけど期待していいのか 2はリリース直前まで日本語表記あったが消されたよね
3発売に合わせて2の日本語入れろよ
日本語ファイルあるのは知ってんだぞ 日本語でプレイできてたようなってストアページ行こうとしたら入れなかった
いつの間に・・・ 3、Steamで買っといた。11月28日予定だね
今のところ日本語インターフェースと字幕ありになってるね まだ発売してなかったんだ
この間セールしてた気がしたんだけど予約割引か steamがマジで日本語入りなら買うわ
入ってないならスパチュンあたりに期待して
気に入らないがPS4版買う 女キャラは合わないと思うな
硬派なスタイルが良かったのに
女キャラにした途端初代と2と比べて爽快感が半減した気がする 銃は勝手に使われるのに主役になれない騎士だっているんですよ! 今朝アポカリプスエディション届いたんだけどデカすぎワロタ
あと箱の裏のサブタイトルのとこに日本入ってるけど日本語字幕あるっぽいね 3予約する気でいたが
評価が微妙っぽいから安くなってからでいいや #DarksidersIII #live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming とりあえずSteam版、普通に日本語でできるね
あと、fps制限は外せる。Localの方にコンフィグファイルがある >>518
いいねぇ。日本語入ってるなら今日仕事終わったら
買うわ。ありがとう 新作出てもここまでスレ伸びないゲームが売れるとは思えませんな
今回も知る人ぞ知る、でひっそり幕閉じ 外人の評価が悪すぎる
バグとロードで金返せ、パッチ当たったらセールで買えとさ
あとフェイクHDRらしい アメコミ調の絵柄もあるし、もともと(日本では特に)そんなに話題になってないよね
世界的に見た場合でも、一部にファンがいるって感じだし
今作は、この人(海外)の戦ってる感じが自分の印象に近い
https://twitter.com/NexGenTacTiKs/status/1067564761661882369
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだボス二体目だけど今回謎解きが控えめな気がする。もう記憶も薄れたけど1、2は序盤から色々あったような?
随所がダー〇ソウルっぽくなった
今のところバグとか問題は特にない。楽しい >>524
今作はマップ無い?
まだ最初のボス撃破してちょいのところだけど steam版だけど時折クラッシュするわ
win10 i7-3930 mem32G GTX1070
面白いけど2のような装備集めは廃止されたんだな
装備収集を楽しみにしてたのにガッカリだ シリーズの中で一番評価が低いな
プレイ動画見た時点でコケそうと思ったわ
男臭い超グロいゲームでよかったのに
女が鞭でチマチマ殴ってて地味だわ
おまけにグラフィックも微妙 1のシルエットでの時点でフューリーは女性だったからまあしょうがないね まだ序盤だけど分岐が有ってエンディングが違うってマジ? 面白いんだけどねぇ、何がそんなに評価落としてるの? 出たばっかりのときの低評価って
「オレが思ってたのと違う」とか、ちょっとやってみただけで早合点とか
内容には関係ない「起動しないぞ」ってのとか
なんか感情的なのが多いよね Steamの低評価コメント(英語)をざっと見てきたら
「ダクソをやりたいわけじゃない(思ってたのと違う)」がすごく多かった
回避のタイミングがシビアめだし、すぐ死んでイラついてるっぽい
まぁ集団に囲まれるとやっかいだしね >>526
マップまだ無いな〜割と色んな所行けるから迷う >>537
やっぱないか、サンクス
回復がエスト瓶っぽいしソウルライクと受け取られても仕方がないけど、
ゲームおじさんの俺からすると今作はマップのない鬼武者や steam版
3時間やって2回もUE4の致命的エラーで落ちたんだけど
やっぱ、CPUが古すぎるのが原因かなあ。
それともSSDがNVMeなのも??
i7 4790K
RAM 32GB
RTX2080
マザーZ97-A
SSD 960EVO 500GB (NVMe) まだ序盤だから何ともいえないけど、ソウル集めも強化も面白みが感じられないな。
ハクスラではないしダクソっぽい多様なビルドがあるようでもないし、RPGやってる気がしないわ 博物館のガラクタ投げてくるボスまできたけど、ジャスト回避後のカウンターが31ダメで普通にムチ振って90ダメってなんやの
若干物理強化してるにしてもカウンター狙うよりただピシピシ当てるだけのほうが強いってバカにしてんのか というか箱Xなんだからこの程度のグラ60fpsで動かして欲しい 難易度hardでもクソむずいな
攻撃一発が痛すぎる ダクソの焚火みたいに中継ポイントで回復薬が補填されない ←自殺で補填
ソウル稼ぎに雑魚狩りたいけどダクソみたいなリポップが無い ←自殺でリポップ
移動アクションが属性に割り振られてるから移動>モードチェンジ>戦闘>移動の切り替えが面倒くさい
魔法武器強化してメイン武器にしたくてもいちいち切り替えで使いにくい
難しさとは別のストレスがヤバイわ 2みたいなオープンワールドハクスラアクションRPGを想像してたらダクソの劣化版だったでござる プレイ時間2時間過ぎてるけどOS巻き込んでのクラッシュが起きるんで返金要請してみた 1が気に入ってて、2が出たときはこんな収集要素要らねーって思ってた自分としては、3の方が面倒が無くていいな
3では「稼ぐ」ってイメージは捨てた方がいいんじゃないのかな
チェックポイント間隔短いし、死んでももう一回アイテム回収する必要も無いから、割とサクサクいけると思うけどな
回復いっぱい無いとクリアできないって人は素直に難易度下げればいいし(ちょっとやってみたけど、だいぶ簡単になる) >>548
それならそれでいいんだけど「ハクスラ」って文言は入れるべきじゃなかったとは思う >>549
ハックもスラッシュもしてんだからハクスラでいいんだよ
お前が言ってるのはトレハン
まあこのへんはそろそろ境目ハッキリして欲しい >>551
ハクスラはもっとこう戦闘や育成に重きを置いたもんの総称
俺のレスのどこを見てトレハンなんて言葉が出てきたんだよ 特定のポイントでガタガタになるバグだか最適化不足があるな
萎えるから、これ直してくれよ 2をツベで配信してるのを見て、楽しそうハスクラだし!
って3を買ったんですけど、これ中盤辺りからハスクラ要素強くなるんでしょうか?
いや楽しんですけど、思っていたのと違うw >>554
ならないよ、劣化ソウルライクのクソゲー >>555
やはりそうですか・・・・
3も今の所結構楽しいのですが、やはりハスクラがしたかったので
ストーリーは大体知ってるんですが、一旦止めて2を購入します。 5体目のシンまできたけどひたすら単調で戦闘のバリエーションがほとんど変わらない
魔法も小出しに利用できりゃいいのにMAXためて全消費だから実に大味
LV28まできたけどスキル覚えるでも装備の幅が広がるでもない地味な強化スタイル
獲得ソウルの半分以上はクリスタル割って獲たもので戦闘による入手バランスがとにかく悪い
1作目のウォーの為に闊歩するデスのような作品の繋がりは見られず今のところ盛り上がりは無しい
性格の悪い女が善とも悪ともハッキリしないシンに対して八つ当たりするだけの流れ
そもそも戦う理由は自分が4騎士のリーダーになりたいって言うくだらない私欲だから情けない #Darksiders III #live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming >>552
そうでもないよ
海外では近接武器メインで戦うゲームのこともハック&スラッシュって言うようになってるらしい
まぁ言葉の通りだね
デビルメイクライとかベヨネッタもハクスラ
Youtubeで英語で検索して出てくるゲーム見てみればだいたいわかる
紹介文を日本語に訳すときに言葉の使われ方の違いまでは考えなかったんだろうね
自分はSteamとかUplayとか全部英語表示にしてるからどう書かれてるか直接は見てないけど
(英語だと"hack-n-slash Action Adventure") ハクスラってもともと何も考えずに叩いて切ってで遊べるゲームじゃなかったっけ 定義上なら敵を倒して自身を強化(レベルアップ含む)する要素があればすべてハクスラだよ 3なあ。。
急に難易度上がってコレジャナイ感はんぱない
ダークソウルみたいな死ぬゲーム大嫌いなのに
1と2はなにも考えずぶっ殺せるから面白かったのに >>560
ダークソウルをハクスラとは言わないしダークサイダーズ3はこのダークソウル系に近い
海外でもディアブロや無双系・デビルメイクライなんかの大量の敵をバタバタと倒して強くなる爽快感みたいな分野をハクスラ呼んでるでしょ
割とゲーム性が近いThe surgeなんかは「Souls-like アクション RPG SF 難しい」 ってタグでハクスラと定義されてないんだよね ダークソウルと似てるのは、回復が余裕を持ってしなきゃできないのと、ソウルをロストするシステムぐらいじゃない?
むしろダークソウルでこれくらいアクションできて欲しいと前から思ってる
まぁそうしたら「こんなのダークソウルじゃない」とか言われるんだろうけど 今の定義ならベヨネッタもハクスラと呼べるし、無双も当然ディアブロライクゲームもハクスラ。
だがこれはどっち寄りでもない中途半端なゲーム。 ダクソやデビルメイクライに似てるなら似てるでいいんだけどあらゆる部分が劣化○○と揶揄されるようなゲームプレイになっちゃってる
オープニングにウォーが出て過去作品の繋がりを見せたかと思えばその後は何の絡みも無いんじゃシリーズファンも離れるだろうな 敵を倒すメリットがないのは本当にヤバい。
強敵を倒しても貰えるソウル少なすぎだし、ドロップアイテムに何の価値もないから雑魚は無視した方がこっちにとって有益って、この手のゲームとしてどうなの。 俺は好きだけどな今作
過去作と同じくらい楽しんでるよ
ただ、一定の地点でガクガクになるのは直せ!
はよせい! >>569
好き嫌いじゃなくてこのゲーム固有の特筆する要素が無いのよね
ナンバリングのじゃなくて主人公が四騎士みならいの駆け出しネフィイリムってことならあの貧弱さも納得だけど
一応四騎士上位のお方だぞ・・相棒の黒馬も簡単に殺しちゃってさぁ このゲームなにが糞って?
ウォーやデス様みたいに処刑アクションがない ストライフ主人公の4ちゃんと出して集大成で全員使える5出してくれたら今作がどうだろうともういいよ 今作がこれだと次回作は絶望的だろ
倒産した会社のシリーズを蘇らせて自らの手でまた殺したようなもん
ハック&スラッシュじゃなくてファック&クラッシュでトドメ刺した steamのレビューで好評が60%以上だったのに59%に落ちてるな
今の所周回要素は未実装っぽいけど2週目で大幅なサプライズでもない限り周回する意味はなさそう 1と2はマウスとキーボードでやってたけど3はパッドじゃないと操作しにくいな・・・ なんか、今年は大作ゲームシリーズが続々出てるけどアサクリ以外はどれも残念な出来でクソ 1の時のワクワク感はもう味わえないのか…
やっとPCにもGoW並みの神アクションゲーが出て来んのかと期待してたらドンドン劣化していったでござる てかTHQ倒産したんじゃないのか
初代も同じ頃に出したSaintsRow3も良かったけどなー経営陣がクソなのか 明日のパッチ楽しみだなー
ガクガクが直ってたらもっと進めよう やっと全武器揃ったよ…こうなるとクリアも間近だろ…
もう少しでこの苦行から解放される… そこまで悪いゲームではないけど点数付けると65点くらいだな 最初死にまくったけど、ちゃんと技表見て試して把握して、慣れてきたら普通にサクサク倒せるようになった
獲得したソウルはちゃっちゃとヴァルグリムに渡しておけばいちいち回収しなくても済むし
回避はニュートラル状態からのバク転は硬直が無いから連続でできる。ごちゃごちゃから逃げたいときに便利
ガードしてくるやつも横に回り込めば攻撃入る
プレイ動画見てみたら、回避、回避、、、X、X、X、みたいな単調な攻撃しかしてない人多すぎ・・・
ダクソだと思い込んでプレイまでダクソになっちゃってるんじゃ? 土日がっつりやろうと思ったら、クリアしてしまった。面白かったけど、何か物足りなさは感じる。
後はアイテム集めとDLC待ちかな。 darksiders4の開発についてはどうなんだ?。 >>586
倒されると集めたソウルが無くなって、その後、倒された場所に行くと青い塊が浮遊してるからそれを攻撃すると回収できる、ってシステムと
ヴァルグリムがあちこちにいてチェックポイントの役目をしてるってのを篝火と同一視してるんじゃないかな
さっきもちょっと書いたけど、ソウルをヴァルグリムに渡して基本能力を強化するとき
キリがよくない量でも渡しておけるから、ソウルを失うのをそんなに気にするほどでもない
個人的には、慣れてくると全然ダクソっぽさは感じなくなった。初代に近い感じ
武器が2種類に増えた段階で、だいぶやりやすくなる そう考えると、ソウルを失うシステムは要らなかったね
このせいでダクソっぽいと思わせちゃって、先入観を持ってプレイする人が多くなっちゃったのかも
ダクソやったことある人がすごく多いってことでもあるね 2みたいな闘技場?アリーナみたいなのある?
ただひたすら敵とやりあうの好きだから
今回も有ると嬉しい >>590
ゲーム終盤まできたけど、今となってはいっその事忠実にソウルをパクってくれてたほうがマシなゲームになったんじゃないかと思う
ソウル失おうが別に気にもならんくらい敵からの入手が希薄だし、ダクソのように焚火往復で経験値かせぎ出来るようになってないから稼ごうって気にもならない
ダクソはボス戦でキツイと思ったらレベル上げたり装備や魔法セット変えたり協力者召喚したりと攻略に選択肢があるけどコレにはボスの動き覚えてリトライするだけ
完璧な回避で全部カウンターでボスをたおすにしても2〜30回成功させないと倒せないタフさでこっちは攻撃に耐える防御力みたいなものがハナっからない(ステ振りで体力増やすだけ)
雷槍強化+8魔法30振りの雷カウンター1発が500ダメに対し、ムチ+5物理8振りの通常攻撃1発が100で回避リスクも特化も戦況にほとんど影響してない
育成で強くなったと感じるのは最底辺の雑魚だけで強めの雑魚だと1vs1でもなかなか死にやしない
これらをダークサイダーズでやりたいかって言うとそうじゃないから評価が割れてるんだよ 死んでソウル失って、回収する前に死んでも前回のソウルロストする訳じゃないのはいいんだけど、だったら最初から死んだ場所にソウル落とす意味あるのか? >>592
強雑魚が2〜3体でただけでボコボコにされるか逃げ回ってチマチマ戦うしかない今作は1ミスで仕切りなおしたくなるくらい打たれ弱いから
前作のような爽快感で連戦するとかありえないぞ >>595
そうなのか…謎解きのネタバレしたくないので
公式のプレイ動画しか見てないがデスの
兄貴みたいに自由に動けんのかね?例えば
ジャンプ→急降下着地→タイミングよくサブメイス
で敵数人ホームランしてなるべくタイマンに
持ち込むとか 上位雑魚になると距離あけると遠隔攻撃だったり突進技だったりを混ぜてくるから結構面倒
回避カウンター発動させても狙ったかのようにワンパンで不発にさせてくるから下位雑魚もまとわり付くとウザイ >>597
ありがとう まぁ実際やってみないとわからんよね
アリーナが無さそうなのは残念だけど
やってみます クリアした、やっと苦行から解放されたわ
ラスボス戦とかマジで苦行だった、地響き野郎召喚しながらスティンガーで突っ込んでくるんじゃねぇよ! ダークサイダーズ4は主人公ストライフでFPSシューター化してランダムパラメータのトレハンシステム復活
宇宙の財宝求めてヒャハー相手に銃撃戦くりひろげるゲームにしてくれ
ハンサムもわすれるな クリアしたけど、楽しい1:ストレス4:コレジャナイ5 な評価かな
エンディング後はタイトル戻されて続きからにしたらラスボス前に戻るだけでクリア後の開放イベントもニューゲーム+も無いっぽい
ゲーム自体中身ほんと薄っぺらいわ 1,2とやって楽しかったから3も買おうかと思ったけど様子見だな。
セールまで待つかな。 >>593
完全に頭がRPG脳になっちゃってる
時間かけて強化して楽にクリアするってことばかり考えてて、ずっと「稼ぐ」しか言ってない
冷静に考えればダークソウルに寄せる要素なんてほとんど無いと思うんだけどなぁ
回避行動は攻撃中にかなり割り込みで発動させられるとか
そういうアクションゲーム要素を全然把握してない人ばっかりな気がする
ある程度進むと回避無敵時間を長くするアクセサリーもある(どこで取ったか忘れた)
1、2はアクションゲームとしては簡単すぎだった。最高難易度で普通、な感じだったからね ザコ釣れるようになるのもかなり後半からだし序盤のレベルデザイン間違えてるよな
最初の数時間の時点の不評レビューも多いわけだわ >>606
RPG脳って言ってるけど結構な数の人は新作RPGとして買ってると思うぞ
少なくともsteamの評価で40%の人は不評を付けてるわけだし
ボーダーランズ3がトレハンや育成なしのアクションシューターだったら同じように不評がつくだろうよ 俺は楽しめてるけどなぁ・・・・アクションゲーとして面白くない?俺が2やってないからだろうか? 全クリしたけど、一番最後の雑魚敵ですら落とすソウルが500て。
最後の方になるとレベルを上げるより消耗品買った方が楽に進めるな。 2が出た当初もRPG要素は不要って叩かれてたから2を飛ばして1→3やった人にはそこまで不満はないのかもね
ただアクションとしては1や2ほどの爽快感もなくRPGとしても2より薄くて中途半端だから
過去作を両方やってる人はその期待からの落差にがっかりしてるんだと思う 所持ソウル2000ごとにダメージ+1.5%の装備強すぎない
レベル上げるより貯めこんだ方が強そう
上限あるのかな 2のトレハン要素に賛否はあったけどそれでも「非常に好評」って評価だからねぇ
一番ガッカリしたのは1と2の物語とほぼ繋がりの無いフューリー単独のストーリーだったてトコかな
幻覚で四騎士が集まったシーンが一番熱かったわw 2に続いてまたラスボスの形態変化なしかぁ
あいつがほかの兄弟の寄せ集めみたいになってるのも意味わからんし 次に会うときはどちらかが死ぬ時だーって言ってた棺のおっさんどうなったよ
選択肢であのおっさん殺すほうにしたけど何もないまま終わったわ 途中つかまった大きな蜘蛛もいずれ戦うのかと思ったら何もなかった
アブラクシスと戦う方を選ぶと貰える実績があるらしい
ついでにラスト戦で天使を倒さない実績もあるから集める人は注意
自分は両方取りこぼしたので絶賛二周目中 一番最初に倒したエンヴィーって結局なんだったの?
ラスボスは四騎士の力を吸い取ったからあんな姿になったってこと?
で、たおしたからローブの男が元の姿に戻れたってこと?ラスボス関係なしにいつでも戻れた?
焦炎評議会の扱いが雑すぎて誰が黒幕でもどうでもいい話になってるな ドイツのゲームショウ「Gamescom 2018」にて、THQ Nordicの子会社であるExperiment 101が開発を手掛けるケモノ系オープンワールド・アクションRPG『Biomutant』
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=u5sRdvu6o54.
ゲーム性としてはこっちのほうがダークサイダーズっぽいし面白そう ダークサイダーズお約束の超巨大ボスが1人しかいなくてめっちゃ萎えてる steam版アップデートきたけどnew game+は無しかよ
最終エリアだけでも雑魚のソウル量どうにかしろよ
ダラダラとLV上げしようにも入手ソウル渋すぎて話にならん 1の主人公が濡れ衣を着せられて拘束されるのがプロローグ
100年後、潔白を証明するために奔走するのが1
2と3はプロローグ後の捕まっている間の話ってことでOK? ウォーの無実を晴らす為に各地で情報集めするのが2
自分の憂さを晴らすために暴れるだけなのが3 アイテムドロップ+30%付けたけど体感ほとんど変わらんな
エスト瓶回復は死ぬほど出る 1の主人公が濡れ衣を着せられて拘束されるのがプロローグ
100年後、潔白を証明するために奔走するのが1
2と3はプロローグ後の捕まっている間の話ってことでOK? ぶっちゃけ、ラスボスが一番弱かったなあ。。
デッカい触手とプライドのほうがよっぽど強かった プライドはレーザーなかったらクソザコだわな 強いんじゃなくてウザイだけのステージだった >>628
あのレーザーがものすごい強力で何回も死んだ。
ラスボス以外はほとんど第2形態まであるのにラスボスだけあっさりしててひどかった
てか、一番最初の鳥頭はなんだったの? 鳥頭もそうだけどラスボスの容姿もなんだったのか不明だな 顔がデス様で腕が四つでウォーとストライフの武器とモーション持っててこれまで倒したセブン・シンの幻影を召喚するエンヴィー
ほんとごちゃまぜキメラすぎて意味が分かんねぇよなあのラスボス
そしてウォッチャーがエンヴィーなら最初の鳥頭はマジで何だったんだよ もう倒したと思わせることで自分の偽装を安全なものとするためのただのダミーでしょ そもそもセブン・シンって7つの大罪を司っているにも関わらず罪と大して関係ないってのがね・・・ ただカッコいいと思ったから名乗ってみた系なんじゃ… ダークサイダーズ3にはもう何も期待してないからまた会社潰れる前に4の発売頼むわ
クソゲーでもとりあえず四騎士の物語はまとめてくれ グダグダ文句言ってる人って、アクションゲーム苦手なだけじゃないのかね
トレハンとか経験値稼ぎを好む人がアクションゲーム得意な気がしないし
製品ページの動画見たら、その時点でトレハンゲーじゃないのはわかりそうなもんだけどね
なんかいろいろと観察力無いんだねって感じがする オープニングのウォーとの2ショットがあるおかげでかろうじて過去作品と同じ世界観を維持できてるけど
3単体のストーリーは過去作品の利用に制限がかかってるのかってくらいリスペクトがない 何もかも中途半端で1と2を足して3で割った感じなんだよな Strifeがドストライクなデザインなだけに無事4が出てくれるよう日々祈ってるわ ストライフだとシューター化するだろうけど、これで2みたいなトレハン要素が入ったら今度はボーダーランズやディヴィジョンのパクリって言われるだろうな
ゲーム内容は賛否あっていいと思うけどせめてダークサイダーズの集大成としてまともな道筋で物語作って欲しいわ これだけ主人公ごとにゲームデザインが著しく変化しているゲームっていうのもなかなか無いよな
ストライフが主人公であろう4がGoW的なゲームに早変わりしていてもあまり驚く気がしない 体力/物理/魔法だけとは言えステ振り制なら段階ごとにアクションやスキル付与とか考えなかったんかねぇ
物理特化でアクション増えて豪快な戦闘になったり、魔法特化で魔法中心に戦えるようになったり、何かやりようがあったろう・・・ 一周目終わった
最後に言及されてるけどフューリーは末っ子なのかな
実の兄弟という意味じゃなくて年齢的にもそうだし欲望に素直で怒りっぽいとこも少し子供っぽかったし
ストライフに結果的に諭されてたしデスの兄貴は世話焼きで仲間助けることにも一心だし歪だけど今作は前作前々作と差別化したフューリーの成長物語なんだろう
デスが復活させた人間共々フューリーが守護してくのかな
ラストの幻視を否定してるあたり兄弟のことは一応信頼してるツンデレかなーと思った
>>631
それ思った
あの時点でウォッチャーいたよね?
傀儡か? ウォーが一番若いはず
フューリーとストライフの順番はわからないね >>646
鳥頭に会うなりフューリー自ら「エンヴィー」って呼んでるんだよな
何をもってエンヴィーだと思ったんだろう・・・ >>649
どのシンか忘れたけどちょくちょくシンと過去に会ったような発言してるんだよね
まあ会社のゴタゴタでストーリーの整合性まで手が回らなかったというのが一番の理由なんだろうけども
個人的な予想だけど没設定でシンはフューリーの中の7大欲望的なものを反映した敵だったんじゃないかと思うんだよね
怒りに任せて戦ってたフューリーにラスの愛してたかも発言とか怠情に最初に簡単に堕ちたりとか
エンヴィーの意味とウォー・デス・ストライフの全武器とか他の兄弟への嫉妬や羨望に見えなくもない
これだとウォッチャーの女姿もフューリーの投影か?とも思えるし
>>647
そうだったんだ
知らなかった
そういえばラストって色欲って翻訳されてるけどあの幻覚って色欲ってより単なる願望にしか見えなかったが
言葉通りに受けとるとフューリーに逆ハー願望でもあるのかと…
まあ素敵な殿方に囲まれてるから分からんでもないけど 評議会が黒幕ってベタな話だと思うが、エンヴィーにも四騎士と同じように評議会が力与えてコマに使ってたってトコじゃないのかね
四騎士が将来邪魔になるのを見越してアレコレ理由をつけて処分したかっただけとかさ
ウォーを人間界に召喚したのも評議会、天使と悪魔に戦争させるようしむけたのも評議会で罠にはまって拘束
フューリーにシンを始末させた後に反逆の罪を着せて殺すつもりだったんだろうけどエンヴィーの暴走で筋書きが変わった
タリスマンドカンで沈黙 ←コレがよくわからんw タリスマンは大罪の対応に大わらわにさせることで逃げるのとその後の行動のための時間稼ぎ
あと任務は達成したから今後は自由にさせてもらうという意思表示じゃないかな タリスマン投げるって行動自体に根拠がないし爆発するって誰に教わったよ
あのシーンでエンヴィーが「投げろ!」とか促したならわかるんだけど苦し紛れに投げてみた感ありすぎて「ハァ?何ソレ」って印象しかなかった タリスマンは火炎弾でも当てればまだ説得力あったんだけどなあ…
一方良い意味で驚いたのはストライフだな
見た目からヒャッハーな性格かと思ったら慎重な性格でフューリーへアドバイスしてたりとか
ストライフは他の騎士の相談役とか助言とかしてそうなポジなイメージ >>650
確かにとラストは過去に会っていて確執があるようなこと言ってるね
ラストに会う直前のセリフで色欲は欲の中でも一番恐ろしいみたいなこと言ってるから
色欲だけじゃなくて欲全般を司っててその中で一番の色欲を名乗って感じなのかな 誰と誰が戦ったのかは不明だけど最初に大罪を捕らえたのも4騎士みたいだから
その時戦った組み合わせなのかもね ラス酷すぎね?
今まではそこそこ楽しく戦えてたけどこいつだけはストレスやべえわ
魔法ばっか振ってたからか雑魚狙われ出すと回復止められん…
雑魚が密集しないことを祈りながら殴り続けるゲームになってる いまどういうステータスなのか知らないけどもしまだならクリア済の地域を再探索してみたら
大雑把に見て回るだけでもその時点でレベル60、武器はどれか1つレベル10、強化も2つくらいバランスになるはず ラスは雑魚掃討すれば回復を止められるんじゃないかと思ってた時期が俺にもありました…
シャード使うなりとにかく大ダメージで間髪いれず叩き続け雑魚に気が向かないよう離れた所で戦うしかない
あとは敵の動きをしっかり把握してうまく避けることかな
てかこのゲームすごい避けゲーだよね
そして直前避け反撃はたいしてダメージないという…
そこら辺が調整不足なんだよなあ
ベヨネッタほどにしろとは言わんがもっと直前避けにリターンは欲しい >>658
ありがとう、そうしてみます
レベルは29で武器は+9までしか強化出来てないから色々見落としてるっぽいね…
その都度ちゃんと探索してるつもりだったけどホロウ手に入れた後じゃないといけないとことか結構ありそうだね… ラスは体力10物理10魔法30で戦ったけど雑魚無視してラス追っかけて殴るだけで第一形態すぐ終わったぞ? >>661
やだ私の物理低すぎ…?
体力10物理3魔法16だとひたすら鞭でしばいてても回復を上回れなかったわ
たまに運良く第二にいくんですけど動き見極めようとしてたらすぐ死ぬという
物理10以上で挑んでみます ソウルに変わるアイテム溜め込んでないか?
最終的にLV64になったけど半分はソウルアイテムだわ ラーチャーだっけ?
壊すのたまに忘れる
で一気に壊すと大量になって数字見て敵倒すのが馬鹿らしくなってくる カウンターは他のメリットが大きいからダメージはあんなものでいいと思うけど
ボスがカウンターからちょっと殴るをひたすら繰り返してばかりなのがちょっとね
2は敵の猛攻をひたすら逃げるフェイズがあったり敵の攻撃を逆用したり
そのエリアで入手したアイテムを活かして弱点を突くとか色々あったのに ラーチャー全部砕いたらレベルが20近く上がって余裕で倒せました
でもボス戦なのにボスが背中向けて雑魚狙い出すのはダサいのでやめていただきたい ラーチャーも正直意味わからんシステムだよな
砕かずに持っててもほかの使い道やメリットがあるわけでもないんだから
前作までのソウル箱と同じでよかった ラーチャーだと死んでもソウル落とさずに済む
まあ落とすこと自体いらん要素だと思うけどね
メインの鞭以外がどうしても使いこなせなくて最終的に鎚しか使わなくなってしまうんだけど他は有効的な使い方ある?
こんな時はこれとかこの敵はこれがいいとか カウンター限定の話になるけど個人的には槍一択
他の武器と比べて後隙が無くてそれなりに周りを巻き込んでくれる気がする
後遠距離でも届く
通常攻撃は範囲広い鞭ばっか使ってる 槍はラス攻撃も優秀だからね
ボス戦では槍メインだったなぁ 槌はガードを崩せるけどわざわざ鍛える価値はなさそう
槍のラス攻撃は与えるダメージはいいんだけど敵が見づらくなるのが困りもの
攻撃は鞭だけであとはプライドのレーザーとかひるみ状態からの被弾を避けるために
剣のラス攻撃でシールド貼るくらいでいいんじゃないかな >>669
>>670
槍そんなに有用なんだ!
もっと使ってみるわ
>>671
剣は氷のだよね?
あれのラス攻撃初めて使ったときフューリーが「もっと早く!」とか言ってたからてっきり動きが早くなる系の魔法だと思ってたわ
シールド頑張って有効活用してみる
みんなありがとう
バランス終わって一個上のやつで二周目してるからもっとうまく使いこなしたい 雷槍が優秀すぎて他のはギミック処理以外で使いどころがまったくなかったな 槍は遠距離攻撃にもカウンター取れるから一部のボスは距離とって飛び道具にカウンターだけで楽に倒せる ニューゲーム+を追加する気なさそうだなー
10時間以下でクリアできる内容で周回も無いんじゃスカスカすぎるでしょ 何かを思い出すと思ったらSacred Citadelと3の流れだ… 今難易度上げて2週目やってっけど、序盤はカウンターがスゲー邪魔になるな
一定の距離とって普通にムチ3発入れたいのにカウンターが発動して距離つめちゃうもんだから
反撃くらう率上がるし、そもそもカウンターダメがしょぼすぎて実用性がないな カウンターは相手の攻撃に安全に割り込む手段と割り切った方がいいね
なので能力値も上昇幅が大きい魔力を重視する必要もなくて
バランス型か体力と物理を中心にあげていって鞭で殴るだけでいい
どうせ10超えるあたりからDRかかるし
2周目Apocalypticでクリアしたけど色々把握していたおかげでノーマルの1周目より楽に感じたくらいだった ぶっちゃけ相手の動きを読んで攻撃当ててってのが要だからある程度敵の動きを見切れるようになったら体力も振らなくていいと思う
体力回復に制限ある以上ある程度避けなきゃならんからね
二周目に突入して体力縛りしたけどかわりに攻撃と魔法上げてたら案外サクサクいけるようになった 正直セブン・シンより大型雑魚の方がよっぽど強いと感じる
特に阿修羅ゴリラなんてゲーム中最強な気がする・・・ 引き継いで2週目ならまだ遊べるんだけど最初からやりなおすほど中身のあるゲームじゃないんだよな・・
操作に慣れてサクサクすすめるにしてもプレイスタイルなんも変わらん てか周回以前に死んでプレイし直すのも面倒
雑魚復活しやがるしソウル大して取れないのにフューリーさん足遅いから逃げようとしても絡まれるし
DLCはお馬さんくれ
それか雑魚リスポンする場所限定するとかさ フューリー「動け!オラ!オラ!(ベチン!ベチン!)」
キューティーちゃん「キュイィィィ!?」
こんなお馬さんヤダ(´;ω;`) 叩かなくても上に乗ってストンピングでも動くから(震え 急に鞭攻撃以外出来なくなったんだけどバグ?
再起、ロードしてもなおらない 炎ホロウの状態で水に落ちてノーマルに戻った後にホロウ化不能になった事があるわ
何回か死んだ後に直った >>690
>>691
まだ炎の奴しか手に入れてないんだけど、いつの間にか鞭しか使えなくて蜘蛛の巣ギミック攻略出来なくて詰まってる、、、
ステータス画面で装備するような項目もないし、同時押しでも発生しなくてどうしたらいいのか、、、 3はストライフへの期待が高まる作品だった
この反省を活かして2みたいなシステムで爽快な銃撃アクションを作ってくれると信じている 髪の毛が元の紫色になっていたらフレイムホロウが外れてる
水に入ったり何かの契機でたまに戻っている時がある
キーボードならテンキーではない方の1〜4、パッドならLBとABXYで切り替え
一度パッドで切り替えできない時があったけどキーボードでの切り替えはできた >>694
ごめん、スレ違いかも知れないけど北米CS版で起きたんだ
髪の毛が通常に戻って剣を三本集めるエリアのフレイム使うギミックで詰んだ
戻りも出来ないし呼び起こしも出来ない
PC版でも起きてパッドで反応しなかったのならCS版だと絶望的だし進行不可のバグなのかな
諦めて最初からやり直すよ ありがとう こちらで起きた時は次に起動した時には直っていたから
CS機でもゲームか本体か再起動したら直るんじゃないかな
あとは単に違うキー押してる可能性もあるので念の為操作方法の確認を
箱コンだとLB+B、PS4が同じ位置ならL1+○だと思う これ直らなかったら相当やばいバグだな…
ちゃんと直るといいね >>696
できる限りの事はやったんだけど戻らなかった
再起動、L1+△(操作方法に書いてある)は勿論色々な組み合わせ試したけど全く反応なし
何度か死んだんだけどそれでも直らないからいつか治るだろーって進んでたら回転扉の先で閉じ込められて詰んだ
ロードやコンティニューしても同じところから再開だしこれが本当に進行不能バグならやり直しも怖い >>698
コントローラ側のボタンが壊れてるってことはない?
他のゲームでも反応する? PS4持ってないから攻略情報の頁を見ただけなんだがやはりフレイムホロウはL1+○って書いてあった
疑うようでなんだけどL1+○は試してみたの?
このゲームには4つのホロウがあって切り替えのボタンがそれぞれ異なり
まだ持っていないホロウに切り替えようとしても何も起こらないよ
あとホロウが時々解除されていたのはLB(L1)長押しらしい
別にデメリットがあるわけでもないのになんでそんな操作が用意されているのか謎だけど >>699
別ゲーと同時進行でやってるからコントローラーが壊れてるってことはまずないよ
>>700
書いた通り長押しも全部試したよ
ホロウ使用L1(長押し)+○×△と操作説明にも書いてあるから
PS4の場合フレイム使用は△に固定されてる
設定変更も出来ない
他は手に入れてない状態だから、L1(長押し)+○は反応しないし、×だとジャンプが出る
◻だと鞭の広範囲振り回し?、L1+R1はラス、L1+R2は変身
全て試したけどフレイムがでない
PC版ではないけど、これは本当に致命的なバグなのかもしれない 長押しだと解除にならない?
2つボタン同時押しで一瞬でなるけども どうも単に読み間違えてるだけっぽいんだが…
まず髪の毛が紫の初期フォームだと鞭しか使えない、これは仕様
初期フォームまたは別のホロウフォームからフレイムホロウフォームに切り替えるのがL1+○
これを押すことで髪の毛が赤くなるからその状態で△長押しの溜め攻撃で蜘蛛の巣を焼き払う >>702
既にノーマル(初期)の状態だからうんともすんとも言わない
L1長押し+各ボタン、同時押しも全部試したけど一瞬でも切り替わったことない
PC版でもパッド使用だと切り替え出来ない事があったってレスがかなり引っかかる
もしそのままCS版でバグが来てるならデフォルトでパッドだから切り替えられない形になってる状態になってるんじゃないかと疑ってる
何度か死ねば直ったというレスもあったけど、死ねる場所でもないし
ロード、再起動しても変わらないしかなり悪い場面でバグにはまったのかな
国内で発売してない上にPS4だからあまり症状が確認できなくて困ってる
三時間程度のプレイだからやり直して済む範囲ではあるけど、またなったら怖いって気持ちが大きい >>703
何度も言ってるけど○も×も△も勿論試したよ
というか、フレイムの攻撃が△で固定されてるんだPS4の北米(日本アカウントで起動)版は
北米垢だと×が決定、○が戻る
日本垢だと○が決定、×が戻るとかあるように国設定でボタン配置が変わる可能性はあるけど、北米版(日本垢起動)だと△がフレイムは固定
L1+△×○ L1(長押し)+△×○でも紫から全く変わらない
北米版を日本垢で起動した際のバグかもしれないし、CS特有なのかなって思ってる 変に解釈とか加えずに以下の操作をそのままやってみなって
1. 紫髪の状態からスタートします
2. L1と○を同時押しします
3. 赤髪の状態になります
4. △を長押しして離します
5. 炎の溜め攻撃が出ます
△がフレイムの攻撃なのではなくて現在のフォームに対応した武器での攻撃
そして初期フォーム(紫髪)では対応した武器がないから何も起こらない
L1+△ではなくL1+○でまず赤髪になってから△を押す
これが理解できてなければ最初からやり直しても確実にハマる ホロウ化を受け付けなくなるんであって操作の問題じゃないからね
PC版でも起こるけど再現性がないから狙ってバグれるもんでも無いし 本当にバグで何やっても直らないとしたら完全に先に進めなくなる深刻なバグだからもっと話題になってるでしょ
これ頻出の質問みたいでホロウ、バグで検索してみたら
「急に鞭しか使えなくなった!これってバグ?」→「LB+B(L1+○)押してみな」→「できたわ」
というやり取りをいくつか見かけた
それでもまだ俺は間違ってない!これはバグなんだと思うのなら
もうユーザー同士でやりとりしてても埒があかないのでサポートに問い合わせするしかない クリア後、取り残し回収んときに起きたんでそう言った操作うんぬんの話でもないんだよね
ガチャガチャとボタン試してる時ほんの一瞬ホロウのエフェクト出たことがあるけど強制キャンセルされてる感じ プレイしてるとL1長押しじゃなくてL1押しながら○って感じだよね
L1単体で長押しは解除だし バグ報告した者だけどやっぱりバグでした
新しいデータで同様の操作したらちゃんと反応する
バグが起きたデータロードで操作しても反応しない
708 710が言ってくれてる通り反応自体しなくなる
何度も操作疑われたけど、考えれる操作はした上で新規データだと反応するから致命的なバグだわ どこでそうなったか分かるといいんだけど難しそうだな
修正されるまでそのバグに怯えないといけない
会社は把握してんのかな
一例だけとは思えない フォーム変更がきちんとできるようになったのならバグだけど
単に△押して攻撃がでたというだけならフレイムホロウをもらった時に自動的にフォーム変更するから
その状態でなら使えるってだけだと思うぞ >>713
国内未販売の場合北米で流通してるディスクを買うか、北米ストアで北米垢を使用して購入するパターンがあって
それを日本垢で起動するとローライズされてるゲームは日本語になるんだ
まずCS版なこと、北米版を日本の機体で起動してること(これが原因とは思えないけど)、スタンバイモードを挟んだこと、色々CS版特有な要素が絡んでるのかも
PC版でも受け付けなくなってキーボードで解除したってレスがあったから、そのまま何かのトリガーでCSでも起きてパッド解除不可で詰まる事があるのかも知れない
今後北米CS版買う人は要注意ってことで
長くなったけどPC板で話引っ張ってごめん
次になったら問い合わせしてみるよ >>714
何度も言うけど操作自体受け付けないし反応しないのよ
わざわざ国内から国外経由してソフト買うようなユーザーが初歩的な操作ミスでバグを疑ったりしないのは分かってほしい
そもそもスレ違いで申し訳ないんだけどさ
今後買う人は注意ねってことで せっかくレスももらったことだし確認しておきたいんだけど
最初からやり直したら直ったというのはL1+○でフォーム変更できるようになってってことでいいんだよね?
>710が言ってるのはフォーム変更はできるけど(おそらくLB長押しで)即解除されたってことで
全く反応しないというそちらの症状とは違うぞ >>717
ホロウ無しの初期状態のまま固定されてフォーム変更は一切出来ないって内容だから同じだよ
一瞬だけエフェクト出かかって切り替わろうとしたけどエフェクト自体がキャンセルされてダメだった
内部的にホロウ切り替え処理は行われてるけど命令系統が成立してないんでキャンセル処理されたような感じに見えた エフェクト出かかったのは1回だけで操作受け付けずに無反応になる症状ね 誘導の仕方がいまいちなんだよな
長めの説明文いきなり読ませて必要なところでは何のガイドもない
アサクリやトゥームレイダーなんかクリア直前になってもまだ序盤から何度も使ってきた操作のガイドが出る
せめて最初に勝手に変身させるのではなくプレイヤーに操作させればいいのに ところで話は変わってPC版のベータパッチ
https://steamcommunity.com/games/606280/announcements/detail/3145099913361198754
戦闘スタイルに前作と似た形のクラシック追加
いつでも回避が実行可能になり回復もモーションなしの即発動
鞭で棒にぶら下がる動作の判定を緩和しよりやりやすくなった
ヘルスラーチャーと能力値の再割り振りアイテムを商人に追加
チェックポイントを追加
レベルの上限が200に増加、レベルアップに必要なソウルの量と各能力値の効果を調整
クラッシュバグの修正
全体的なパフォーマンス改善
紫の岩が壊れない問題の修正、既に問題が起きているセーブデータにも対応
チェックポイントで保存されない問題の修正
ゲーム中に難易度を変更しても適用されない問題の修正
アブラクシスが消えた後も体力バーが残り続ける問題の修正
カウンター中はダメージを受けなくなる
ハヴォックフォームの攻撃力増加
オブスキュラス、フォーティファイサー、レヴァイアサン、レイジの効果増加 ステ振りなおしアイテム1000ソウル
回復モーション無しのおかげで死ににくくはなるね ソウル稼ぎがほとんどできないのにレベル上限だけ上げられても・・・ ニューゲーム+でもあればLV上げも出来るんだけど現状だとがんばって自給2万ソウルとかじゃないかね
LV60超えでNEXTが2.5万とかだから1時間にLv1も上がらんがな
魔法極振りでもLv50から2%ずつしか上がらなくなるんで所持ソウル3000で1%上がるアクセサリつけてソウル溜め込んだほうが強くなる
なんだかな〜 なんでそんなに魔法に極振りしたがるのかわからんな
物理ダメージの方がよほど使う機会多いだろうに
溜め攻撃ばかり使っているのか 魔法のほうがステ振りの上昇率が良くてカウンターやラス攻撃も伸びるんで物理なんかよりよっぽど強いぞ?
カウンターとラス攻撃とタメ攻撃だけで簡単に敵が溶けていくから物理極振りでムチ使うより爽快 カウンター自体は使う機会も多いけどダメージソースとしてはいまいち
ハヴォックもアップデートで強化対象になっているからには現状弱いってことでしょ
魔法に優先的に振るくらいならわかるんだが
DRで上昇幅の差も縮まってもなお極振りする意味あるの?ってことよ
魔法が一定値を超えると便利な追加効果が発動とかでもあれば話は別だがね ベータパッチ入れて魔法振りなおして遊んでみりゃわかる
ムチ振り回すだけの戦闘がどれほどツマランかが 鞭以外の武器も溜め以外は全部物理ダメージでしょ
むしろ魔法極振りの方がそこらへんの雑魚相手にわざわざカウンターやら溜め攻撃してるの?
難易度最高でも適度に探索してれば通常攻撃だけでサクサクなのに 物理魔法両方やってみな、としか・・
プレイスタイル全然違うから物理ゴリオシの強さとは別のモンだし 2周したからどちらもやってるしベータパッチの情報貼ったの俺だし
そもそも力と魔法で上昇幅に差が付けられてる時点で何とも思わないのかな
使う機会の多寡からこのくらいの差がないと魔法が死に要素になってしまうという配慮のうえでの設定でしょ
バランス型でも力優先でも魔法優先でも好きなビルドでやればいいと思うけど
伸びが衰えてきてもまだ魔法に極振りしてるのは脳死と言わざるを得ない 限界まで偏る趣向理解できないなら別に話す事はないよ 言ってることがブレまくってて笑える
最初は魔法の方が強いとか言ってたのに
限界まで偏る趣向とか言うならソウル3000で1%上がる方がとか言ってないでその分も魔法につぎ込めよ 魔法のほうがテクニカルだから扱えないほうをディスる気持ちはわかる 物理も魔法も両方使うのが一番テクニカルじゃないの
それにボス戦がカウンターから数発殴るパターンばかりだから
雑魚戦くらいは普通のコンボだのクロスオーバーだので多彩に戦いたいわな 引き寄せで捕まえたら打ち上げ打ち落としで死ぬまでループだけどね 魔法も死ぬまでカウンター狙いか溜め攻撃かのループでしょ
だから物理と魔法どっちかに絞るんじゃなくて両方使っていったほうがいい
能力値が一定以上になったら新たな技が解禁される、それで特化しないと使えない技があったりするなら
どっちに特化した方が面白いかって話にもなるけどね カウンター狙うならラスボスに雷1発1000は出ないと使ってておもろくないな
槍のジャンプタメ攻撃が雑魚の攻撃の届かない位置からの範囲攻撃だから雷落としながらピョンピョンしてるだけでも楽しい
ムチを軸にすると単調になるから遊び方変えて魔法中心に動くんもええよ 実際強いし おいおいラスト戦後半でホロウ外れるの勘弁してくれよ…
ただでさえ二人相手で鬱陶しいのに ソウル溜め込んでラスボスで遊んでたら死んでもうたんだが、あのエリアはソウル回収不能だな
入ったら出れないし倒しても中断してもセーブされないからソウル落とした状態から始まる ホロウ外れるのはLB長押ししてるから
必要性は疑問だけど知ってれば意図せず外れることはないと思う >>745
違うよ
ラスト戦だけ途中ムービーから強制的に外れるんだよ
ムービーでノーマル髪になっててあれ?ってなって戦闘に突入したら外れたまま
何度も戦ったから長押しではないことは確か マウスキーボード操作でも外れたよ
ラストか誰かと戦った時も外れたから戦闘中にイベント入ると外れる仕様なのかなぁ・・・ ダークサイダーズ3クリアした後に1〜2を最初からリプレイしてみたけど、やっぱ1〜2は面白いな
3は何でこんなツマランもんになっちまったんだろう 3から初めて1,2とやってみたけど1クソつまらん
2は面白かった steamみたいに大作からインディーズゲーまで豊富なら定額制もアリだけどオリジンは無いな
アンセムも仲間内でやるならPS4のが良さそうだし 1600円でやれるならアリだな
別にライブラリに置いておきたいわけじゃないし
セールで買うより遥かに安い BF5飽きたついでにこれやってるが、
1600円程度で文句言ってる人ってw
>>753
30fpsでANTHEMはちょっと オリジンの定額制って1ヶ月だけ契約してすぐ停止すればフルプライスゲーを1600円で遊べるってこと? PSstoreにDL専用で来てるな
買う人いるんだろうか >>758
現時点で評価2件だから間違いなく売れてない 気が早いけどDLCでエンヴィーの矛盾とランペイジの敵討ちやってくんねーかな
ストーリー散らかり気味でフューリーの魅力よりストライフへの期待が上回っちまった
ランペイジ関連掘り下げればもっとフューリー魅力的になると思うんだけどねえ 人間を守護するって決めた後のストーリーがなければフューリーの魅力なんてなんも無いよ
常にイラついてるガラの悪いオバチャンでしかない エンヴィーの矛盾って何?
2人出てきた件なら最初の方は目くらましのためのダミーでしょ >>762
ダミーだとしてもfuryがあいつをエンヴィーだと判断した理由とかタリスマンを何故あいつが持ってたかとかの補完はちょっと欲しい
描写だけを見て考察するのも楽しみ方だとは思うけど説明不足感がある 全部焦炎評議会が仕組んだ茶番
シンのうちエンヴィーだけが評議会側について4騎士と同じように力与えて手駒にした
手駒にならなかった残りのシンはフューリーに始末させる
エンヴィーはフューリーに力を集めさせるためにタリスマン渡して最後はフューリーも取り込んで評議会に反抗する気だったけど負けた
こんなとこだろ クリア後にいくつか考察読んだ限りでは4騎士と共倒れさせるためにわざとシンを逃した説が有力らしい
空洞の閣下の話で評議会がもう調和をもたらすという本来の務めを放棄しているとあったから
そのための道具だった4騎士が不要かつ邪魔になったのかもね エンヴィーもネフィリムだとか評議会が力貸したとかでなければあの容姿は説明つかんね ラスボスが四騎士の力そのものなのは評議会が四騎士に等しい力を与えたからって説が一番しっくりくるけど公式が答えない限りは考察の一つでしかないからなあ
会社がゴタゴタで発売までこぎ着けれたのは良かったけどDLCも作れる余裕があるならやっぱりきっちり説明が欲しいところ 以前シンが討伐された時にエンヴィーは4騎士の力に嫉妬を抱いていて
今回はタリスマンに他のシンの力を吸収させてそれを取り込むことであの姿になったとかなんとか
そのエンヴィーをタリスマンに吸収して評議会に投げつけ破壊させたことでシン消滅
もう2度と利用できないねえ、あばよ!と逃げたら評議会と裏で繋がっていた破壊者の手下どもが送り込まれてきた
ってことらしい
まあこれも考察に過ぎないけど
漫画とか読んだらもう少しわかるのかもしれないがゲーム内できちんと説明してほしいものだ 最初の偽エンヴィーは何なのかってのが分からんな
まあ現状では分かりようがないか PS4版だけどクリアしたわ
ストライフといいデスといい面倒見良すぎる
最後のエンヴィーは虎の威を狩る狐そのままだな 四騎士の中で一番人間に寄り添ってそうな気がする>ストライフ
主役三人は「人間?知らんわボケ」って感じだし
フューリーは今後人間と親しくなりそうなフラグは立ってるけど 正月早々クリアしたが、手抜き翻訳だったり移動中しょっちゅうロードが挟んだりと不満は多々あるけど、過去作よりも色んな武器使えたり豊富なアクションを楽しめたり4騎士揃ったりと良い所も多々あった。
でも過去2作とも登場したウリエルやサマエルは3でも出ると思ったんだがなぁ・・・
後欲を言うならニューゲーム+とDLCでシンや愛馬関連の掘り下げやフューリーが騎士として務めるストーリーを出してほしいぜ。
後隠しエンディングの悪魔ってリリスとルシファー?でおk? 色んな武器使えた?ムチと4種魔法があるだけだし魔法は強化した1種をメインにするしかないじゃん
アクションも豊富とよべるほど無いし使えるのは決まったパターンのみ
4騎士が揃った幻影を見せられただけであんな形で勢ぞろいの描写とか興ざめ
人によってかなり評価違うんだな PS4版の3買いたいんだがボリュームどんなもん?クリアまでどんぐらい? オレは12時間くらいだったな
アクションゲームとしてはそれなりに遊べる物だったけどナンバリング付きの新作としては中身が薄すぎる アブラクシスと空洞の閣下の選択ミスったら最初からやり直しかよ
オートセーブのゲームでそりゃないでしょ… さすが4騎士のリーダーだな
それにひきかえフューリーのショボさときたら・・
色んな武器使えたり豊富なアクションを楽しめたりってのは>>778みたいのを言うんだよなぁ >>778
あまり美しくないな
探せばもっといいのいっぱいあるよ 積みゲーのDarksiders1インスコしてみたら
Win10環境で起動はするけどブラックアウトしたまま動かんぜよ DLCでロックされてる要素はいつ解放されるんだろうか Vなのですが、クリア後の特典とか2周目ってどうですか? >785
引き継ぎ要素無しですか・・・
サンクスです warmastered editionをsteamでやってるけど、
技とかの説明文がバグってて割当キーが表示されなくて困る
ルイン呼出しはLB(L1)+RB(R2)でいいんだよね?
ミミズのとこで馬アイコンに長押しって表示出てる時に
LB+RB長押ししてもルイン呼び出せなくて詰んでる・・・
セリフの字幕とかもズレてるけど俺だけなのかな 自分も同じ症状だったよ。水中に潜れなかったり
steam側でキー設定いじったら出来るようになったよ >>788
有難う御座います
箱コンでやってたんですがDS4コンに繋ぎ直したらルイン呼べるようになりました https://doope.jp/2019/0284305.html
開発費とマーケティング費回収済みだとさ
DLCが出ない心配はなさそうかな それはどうだろうか
DLCは採算取れないって判断するかもだし ズンパスで代金事前払いなら回収済みってのも微妙な言い様だねぇ
そりゃ出来はともかくDLC無しには出来ないだろうね ニューゲーム+
糞アリーナ
短いダンジョン
あたりでお茶濁して終わりじゃ・・・ まぁそんなとこでしょ。
片方は正にアリーナだし、もう片方も新武器だのアビサルアーマーだの謳ってるけど
攻撃力やエフェクト、スキンなんかをちょっといじったくらいのものだろうし。 steamの方にthe crucibleのDLCが来てるから箱もそれじゃないか? 2の闘技場よりはだいぶ楽だ
なんたって強制終了がない
それはさておき追加された実績条件満たしてもとれないゾ 2の闘技場はダメージ表示なしにしたら落ちないんだぜ PS4版 試練の間とかいうトロフィーはあるけど
肝心のコンテンツがない… 箱版はあるよ
本編もDLCも北米ストアからしか落とせないけど アリーナ糞つまんねぇ・・・
1vs他の戦闘に向かないシステムな上に長時間やって入手できるアイテムも糞という NG+来た
来たらファフニール強化しまくるで〜〜と思っていたら修正されちゃった NG+、レベルキャップが300に上昇、難易度追加
周回要素増やしたところで周回したくなるゲーム内容じゃないんだよなぁ・・・ 雑魚は楽しくないからボスだけのトーナメントなりなんなりボスラッシュくれ… PS4版の1なんだけど、鉄の天蓋マップ南西で
路地の階段からビル2F内にあるチェーンを刺す赤い奴が見えてるんだけど、
引き寄せられるアクションにはなるものの手前の壁に阻まれるみたいになって
赤い奴にぶら下がる状態にならないんだけど、どうしたら出来る?
立ち位置とか打ち込む位置は一通り試したけど駄目だった 新作発表よりも先に3の糞っぷりをどうにかしろよ・・・ とりあえずAirshipSyndicateがメインとなって開発してくれ
Gunfireじゃ駄目だ 終わった
フリプで遊んでたんだが完全にバグって詰んだわ 時間返せクソが >>820
金返せ、にならなかっただけ儲けもんや! なんで突然ソウルライクにしたんだろうな
普通に2路線で満足だったのに https://doope.jp/2019/0690654.html
3とは別会社
でもスピンオフでディアブロ風のハック&スラッシュ系アクションRPG
正直望んでたものしゃないがスピンオフならこんなもんか… 原作者のもとにDarksidersが帰還したのか
オレは今回のようなジャンルも有りだと思うけどね
面白そうだし何よりストライフを操作するのを心待ちにしていたから絶対買うわ ストライフの初プレイがスピンオフってのがアレだけどハクスラ好きだから期待するわ 今度はアイソメトリックRPGか…迷走してんなダサイダー… 主人公はウォーとストライフだけど掛け合い見れたら嬉しいなあ 死にゲー嫌いだったがシリーズ好きなんで3なんとかノーマルではクリアしたんだけど、
所謂ソウル系アクションというやつはほぼ初めてで、本家ダクソやブラボにセキロウや他社のソウルライクと比べて難易度や遊び易さはどんな評価?
主観でいいから意見欲しいす。もしかしたら意外とやれるかも知れんと思ったので… switchのこのゲームをやり始めたんですが、
攻略サイトは見ずにやろうと思っておりますが、
一度やり忘れたイベントやアイテムなどで、
戻れずに詰むことってありますか? >>831
難易度アポカリプス(だっけ?)やったけどダークソウルと同じぐらいに感じた
フロムのゲームは意外と親切だと思うので遊びやすさはダクソセキロウ
>>832
一部の実績とイベント、アイテムは選択肢間違えるとその周回ではとれない 3のかわいい足場マンスクさんが壁を抜けてはるか彼方へ行ったわけだけども二度と帰ってこないのかな
特に進行に問題はないけど他の場所でこうなったらなぁ、マンスクやたら使いにくいし パッチ1.08リリースされたっぽいけどいつDLできるん?
ちなPS4版 >>835
海外ディスク版ならアップデートされる
国内DL版はアップデートされてない
海外DL版は知らない DLC2がリリースされて一週間になるのに過疎ってんな・・・
いよいよ誰もプレイしてないのか プレイしたよ
ラスボス相打ちで倒したら200万魂回収できなくなって激萎えアンインスコした 1やってるんだけどワーム戦でルイン呼べなくて詰んだわ
何か上の方のレス見たらバグらしいな
設定いじるのもめんどくさいしもういいわこのクソゲー
欠陥商品売るなよゴミが 適当に設定いじってたらいけたわ
同じバグに遭遇した人のために一応設定方法書いとく
ゲーム内オプションからコントロール表示を選択
↓
steamのコントローラ設定が別ウィンドウで出てくる
↓
IN-GAME CONTROLSのタブを選択
↓
適当なボタンをクリックして選択すると、ゲーム内アクションを選択とかいうのが出てくるからそこからSummon Ruinを選ぶ
これでルイン呼べるようになった マーーーージで糞ボスだなティアマット これをプレイヤーが面白がると思って実装したバカが最低でも世界に1人はいる事実に絶望するわ 3のオプションにあるヒットメーターってなんぞ?
オンオフしても違いに気づけない 2019年9月 PS4「フリープレイ」
Darksiders III
・発売元:THQ Nordic GmbH
・フォーマット:PS4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・「フリープレイ」
・提供期間:2019年9月4日(水) 〜 10月1日(火)
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8858/20190829-psplus.html 傑作な2をフリプにしたほうが知名度も評価も広まって次の顧客に繋がりそうなんだがなー フリプだからやってみたけど完全にブラボの劣化版じゃねーか
カメラがゴミだから爽快感もクソもないし結構な糞ゲーだろこれ セーブようわからんね。お店みたいなとこでセーブされてるっぽいからそこまで戻ったりしてる 鍛冶屋の手前とかで毎回ガクガク処理落ちする
一回エラー出て強制終了したし
結構ストレス溜まる >>834
俺もフリプ勢だけどこれになって登れない足場出たからバックアップからやり直したわ
実績コンプ済みの人に聞きたいんだけど20人助けるとか武器5種強化するとかの素材は
プレイ動画見ないとコンプ出来ないかな?
ある程度数に余裕あるなら自力で探したいんだけど ps版のスレ探せないからこっち来たがないよね?
やってみて思うのはやっぱり本家には勝てないねって事かな >>852
フリプスレにも同じ事言ってる人いたね
攻略サイトもまともに機能してなさそうだし質問しても答えられる人がいなそう カットシーン翻訳されてないバグとか放置なんだな
どんだけ売れてないねんこれ 登れないって前に炎の武器(名前忘れた)出せないバグの人がいたがそれと同じ状況?
登れないなと思ったところはだいたい謎解きというかパズル要素解けば行けたと思うが >>852
人間は気づきやすい場所にしかないからコンプは簡単
武器も余裕があるし周回プレイすれば素材はいくらでも手に入る
ただ、序盤には行けない場所だったりするからメモしてないと忘れてることが多いかも 序盤に行けない場所を序盤のエリアに配置すんのすげー嫌いだわ
むかしのJRPGのお約束みたいなもんだけど 敵の攻撃、前方も左右も追尾がエグいな
ジャンプにも引っかかるしきつい >>858
解答ありがとう
取り敢えず自力でクリアしたあとでもっかい探索で動いてみる
>>857
クラゲみたいな足場を動かしていくギミックで物理演算が狂って
ゲームデザイン的に存在してはいけないとこに配置されて戻せなくなった
再起動したらクラゲもろとも消えて使え進めなくなったんだよね twich primeでだいぶ前にもらってたの今頃プレイして1周終わらせたんだけど
強くてニューゲームみたいなのないんですかね? 書き忘れてた>>863は1のWarmaster Editionです DLCの新ダンジョンのボスがディレイアクションばかりで糞いらつく アンフォーカスドシェードってやっぱ効果デメリットだけ?
説明がよくわからないアイテム多くて困る >>866
アンフォーカスドシェードのダメージ減少は被ダメだからデメリットではないよ
元々の英文の時点で説明が曖昧なのを直訳してるからさらに分かりにくくなってるんだよね
DLCでの追加武器なんて直訳したせいでDLC前の武器と名前が重複してるしw アイテムのフレーバテキストまで和訳サボってるの勘弁してw
店売りのあれはレベルリセットアイテム? >>869
エコーマークはレベルリセットアイテムだよ ダークサイダーズ3 の西端の崖の向こうのアイテム取り方わかる方います?
スレ違いとは思いますが、どこ見てもわからなくて どこかよくわからんができるだけ高い所から雷ホバリングじゃアカンのか 外人さんの動画見てたら雷ホバリングでいけそうです。
何回かやって失敗したから違うと思ってました フレイムホロウを手に入れてからある程度進んで死んだら髪の色が初期色になってフレイムホロウを入手前の状態に戻ったんだけどこれって詰んでる?
二段ジャンプも出来ないし全く進めなくなった たしかL1押しながら丸ボタンで火になれるよ
雷が三角ボタンハンマーが四角ボタンだった気がする 空洞で初めに出会う、下がっている橋の向こう側への行き方知っている方いませんか?
行かなくてもクリアできたしトロコンにも支障無いですが遊びつくしたいです。
DLCだったら諦めます。 空洞ってのがどこか忘れたけどDLCは独立したマップだからそこは無しで行ける >>877
壊れた橋のFT先の左手に見える橋が下りてて行けないマップの事だと思う
トロフィー用のアイテム収集動画で行き方流れてたけど編集ではイマイチよく分からなくて
結局行けずじまいでスルーしたけどトロコンは出来た 炎の大きな岩みたいな敵が居るところなら、グラトニー倒した場所の氷の能力で壁上った先
十字路のファストトラベル頭上に行き着くからそこからでもいい フリプ勢だがダークソウル色あるけど攻撃バリエーション豊かでなかなか面白いな
チャクラム取ってからほんと楽しくなった ダクソやったことないのであんまり言えんけど直前回避からの反撃はベヨネッタっぽくもあると思う
避け方のモーションがモロそれ 877です。
無事たどり着くことが出来ました。
教えて頂いた方々、ありがとうございました。 炎を技が使えるとこまで進んで最初の方のアイテム回収してて崖の向こう側に無理やり進んだら帰れなくなったんだけど戻る方法ってある?
https://i.imgur.com/iwWl9yx.jpg 雷の能力使って帰るんだけどまだそこまで行ってないのか ウォッチャーのフューリーに対する呼び方がご主人サマだったりお前だったり
一人称も私だったり俺だったりで酷すぎる
ついでに言うならフューリーもウシエルと会った辺りから急に態度がやわらかくなって不気味だわ 武器にはめる石だけど火モード中はムチも火武器も火武器にはめた石が有効でムチにはめた石はモード無しにしないと効果出ないで合ってますか? >>889
石によって武器を装備しているときにだけ効果があるものと装備していなくても効果があるものの2種類がある
攻撃力アップとか攻撃時にライフ吸収は装備している武器じゃないと効果がないけど
HPアップとかは装備していない武器につけていても効果がある >>890
ありがとーとりあえず基本ムチだから倒したら系の石つけてつかわない他武器も何かしらはめておけばいいのね ほぼ鞭と鎖しか使わんかった
ハンマー優先して火力優先の強化や組み合わせをやってたけど他と大差なくて
2の時みたいな一撃に抜きん出た攻撃力は体験できなかったのが残念 ノーマルクリアしてアポカリプスやろっかなんだけどdlcぽいトロフィー3つ増えてるけどそれっぽいモード見当たらない? >>885
あー…一作目の「塔の立体パズル」だっけか
随分昔に俺も一回そこで挫折してた
デカすぎて全体見渡せないから、ギミックが良く分からんのなアレ >>863
アビスアーマーの欠片を全部集めると
最強黒装束のウォーで再プレイ可能、だったと思う ジェネシスは前日譚なんだな
ルシファーと七つの封印の起源か 冒頭のプレイ動画出てた
従来のアクションもあるし思ったほど悪くなかったな
ウォーとストライフの会話いいなあ
お堅いウォーとノリの軽いストライフって感じ twitchでGenesisのプレイ見てるけどこんな感じなのか 配信見る限りだともしかして武器とかの掘り素はないんか…?
全部購入っぽいし
ビルド要素はありそうだけど ハクスラ要素は無いんじゃね
あったら神ゲーだったな ハクスラ要素ないのかよ…
ここまでアクション性のあるハクスラなんてそうそうねーから覇権ゲーになれた可能性だってあったのに DMC系のハクスラであってトレハン要素はないよってことか
ビルドがどれだけ幅あるかなあ >907
これだよね
Darksiders Genesis
https://store.steampowered.com/app/710920/Darksiders_Genesis/
確証は無いけど予約購入が終わるときが配信日と考えて良いんじゃないかな
とすると6日の午前2時 THQ Nordic の投稿を引用:
As usual, it will be launch on Steam at around 10 am PST time.
日本時間で言うと明日の3:00らしい 期待してるんだが直前になってもレビュー解禁されないのが不安過ぎる ハクスラでもないただの見下ろしアクションって需要あるのか? ハクスラ要素がないってどういうこと?トレハン要素がないってのならわかるんだが 現在のハクスラという言葉にはトレハンの意味も含まれるからね
ソシャゲとかでも最近ハクスラハクスラ宣伝してたりするし >>915
トレハン要素がないって意味だったわ
すまんな zarame1569って奴のレビューいかれすぎだろ
たった1.3時間で良くここまで長文で叩けるな
敵がまばらですとか1.3時間で進めるの序盤の序盤でなんなん???
動作がもっさりしてるとか、テンポが悪いとか、
そんなの後半になったらスキル拡張されて面白くなるかもしれないじゃん
ドラクエで最初に覚えたメラの消費MPが大きすぎてテンポ悪い、でも音楽は良いよみたいなレビュー
開発に親でも殺されたのか??? スキル強化していくのは面白い謎解き風マップも面白いけど所々カメラが勝手に動くところがイライラするな ウォーって1の時にイフリートみたいなのに変身できたけどジェネシスでは変身出来るの? 柱とかオブジェクトが透過しないで画面どアップしちゃうカメラワークでちょっと具合悪くなるんだが トレハン無くて残念と思ったけど
アリーナが長く遊べそうな感じでこれはこれで良い
>>920
変身あるよ たくさん出てくる敵を倒すよくある闘技場
3のアリーナみたいにスコアで報酬
レベル1〜20で最後に∞というのもあるからひたすら戦い続けるのかな なるほどありがとうトレハン出来たら良かったんだけどなー
まあ安いし買うか 奥行きがちょっとわかりにくくてアイテム取れなかったり落下死することが稀によくあるな
あと音楽いいね >>915
そこ混ぜっ返す意味ない
みんな分かって使ってる
アイテム収集要素ないハクスラって日本では通用しないだろ GENESISの闘技場、最後のエンドレス∞をフェーズ100までクリアすれば、2、3作目みたいにKが出て来るかと思ったけど、
100クリアしてもそのままずっとフェーズが続いて変わらないみたいなので、110までクリアしてわざとやられて止めました。
∞となってるので多分出ないんだろうなとは思ったんですが、110では出て来なかったと思います。
闘技場は個人的には2作目が一番面白かったです。
GNESISは日本語音声無いかと思ったけど、吹き替え有りで掛け合いみたいにウォーとストライフが喋るシーンもいっぱいありますね。
ストライフの吹き替えの声、ホラントの声優の人の声にそっくりでどこかで聞いた事ある感じなんですが、本人ですかね? GENESISIでは拠点のヴォイドの左側にある大きい扉の中にボスとして出るんですね。
闘技場で出る訳ないですよね。
確認不足で申し訳ないです。 チャージショットは何処にありますか?チャプターなに?
取り忘れてます。 ↑間違えました。ビームショットはチャプター何にありますか? ムービーから黄金の闘技場に行きサイキャメロン突入。
突入後すぐ出で来るモンスターにやられてしまいリスタート!
モンスター戦からリスタートと思ってたら何故だが黄金の闘技場に戻されました(泣)
そんでそこからサイキャメロンの入口探してるのですが見つからない(泣)
バグですかね?
知ってる方居られましたら教えてください 3を始めたけど、雑魚が自分の強さに合わせて強化される仕様なのか
ボスより強い雑魚が多すぎて意味分からん ・マップのPsychameronはfast travel可能なアイコンじゃなくて黄色い丸
・クエストは"Find the Psychameron"のまま
もしそうなら、redditの6年前の情報ではこんな感じです
>I was unable to find a fix on the net. I restarted. 40 hours down the drain :( 3は自分のレベルが上がるとその分雑魚の体力も攻撃力も増えてるな
ボスの強さは固定みたいだけど、楽にしようと思ってレベルを上げたら
逆につらくなるって罠過ぎる 黄金の闘技場からサイキャメロンに行けないのです(泣)
ムービー後黄金の闘技場から入っていって敵と戦い負けたら何故だが黄金の闘技場に戻されました!
もう入口ないですよね(泣)? 今さらフリプで始めた
攻略無しでやる主義だから、ウロウロしてたら強ザコ複数で死にまくって迷子になって仕方なく攻略見た
ここ、ルートじゃないんだね
行ける(ように見えるから多分後で行ける)ところが多すぎるのとマップが無いせいで攻略必須じゃん・・・ 探索が楽しいのに攻略見るのはもったいない
ジェネシスCS版の日本語版ってどうなってるんですかね… >>945
俺もそういう主義なんだけど迷子だけはどうしようもない
謎方向指示見ながら移動すれば移動するほど訳わからなくなる >>945
明日スイッチ版がダウンロード専売で出るらしい PS4どこ行った
ローカライズ済みだし北米版のディスク入れればできそうな気はするけど PS4ちゃんねるPROによるとPS4北米版も日本語対応してるようだな てかジェネシス面白い?
シリーズは全作やってて、
スイッチ版買おうか迷ってる ハクスラみたいだけど武具掘りゲーではない感じなのかな? アクションパズル
いつものやつが見た目アイソメになっただけ Switch liteでプレイしてるけど、小さくて見にくいわ、ストライフのエイムがし辛いわでかなりきつい。 なんで中文系の漢字使うんだろうな
審判の時は神ローカライズだったのに うーん…遊びたいのにまだPSstoreにないぞ……('・ω・`) 無印版でsteamの実績が解除されないのだけれど解決策あります? もう一回やると解除されたりするから解除されなかったらセーブしない >>956
日文フォントと中文フォントの違いを理解してない、というかそもそも違いがあると思ってないケースが多数
同じじゃん?ならなんで別のフォントわざわざ用意すんの?ぐらいの感覚 3のdlcって面白い?本編クリアしてからやろうと思ったら2周目突入しちまった DLCのクリアでもらえる武器は
ダウンとか追加効果があるから便利
ボリュームは微妙 今更1をクリアしたのだがほとんど剣しか使ってない… Darksiders Warmastered Edition買うって宣言した後にもっさりとか言われると戸惑う
少し様子見してみるわw 3の3本の剣のところ
左奥ルートの格子の奥ってどうやったらいけるんだ
2周したけどあっこだけわからん epicでもらったdarksiders2を以前日本語化して遊んでて途中でアンインストールしたんだが
今またやろうと思ってインストールして日本語化しても日本語にならない
もしかしてこれもバットマンとかみたいにアップデートで潰された感じかな 2と3って面白い?
一応ウィッシュリストには入れてあるんだが 1と2はエピックでもらって3はマンスリーでもらったんだがやっぱやるなら1からやるべきなのかな?
いきなり3やっちゃうと追えない部分とかある? 3の話自体は最初と最後のごく一部以外は独立したものだけど
世界、人物、勢力、種族とかの設定は1をやってないとまるでわからないと思う 今から買うなら2の日本語字幕も入ってるGOGしかないでしょ
自分は1と2を既にSteamに持ってるんだけど
GOGで1,2,3の入ったDarksiders Blades & Whip Franchise Packが
3の単品を買うより安い$24.99(2,700円)でセールしてたから買ってしまったよ
セールはSteamと同時期に同じ価格になるみたいだから
GOGも同時にチェックしてみるといいかも 3がダクソ系になったのがすごく嫌
一番簡単なモードでも最初のボスすら倒せん
無敵モード入れてよ >>978
俺もそう思って開始早々に投げてたが、そこ乗り越えると武器増えたあたりから普通に遊べると思う。
難易度はぜひイージーで! ジェネシス実績全部取れそうだからやり込んでたけどリヴァイアサンコア取れなくてやめちった
裏技も何度やってもできないし >>979
あの婆、上から目線でむかつく!
上にいてなかなか降りてこんから
こちらが上まで出向かないとなんないから、しんどいよ このスレッドは1000を超えました。
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