Spec Ops:The Line
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレが無いので立ててみましたー 買う人居ます? Steamでのリリース日:リリース日: 2012年6月29日 五周年おめでとう Starwars Battlefront U のシングル脚本はこの脚本家とあとIGNの元記者が書くそうで、SW正史として組み込まれるそうだ 今度のは毒気自体はあんまり無いんじゃないかと思うけど、期待大だね アメリカ万歳!戦争万歳!勝った奴が正義!俺は正しい!俺達がヒーローだ! っていう方向性だった当時の売れてる戦争ゲームに対して一石を投じるために作られたゲームだしな これでもかとプレイヤーに対して「何もかもお前のせいだぞ」と突き刺してくる演出は見事だよ チャプター8のゲートなんて砲撃中はずっと画面にウォーカー=プレイヤーの反射した顔が映し出されてるしね 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。 http://dergt.simplecharity.com/0730/ ストーリーは分かりにくかったが、やけに印象に残るゲームであった この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。 http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね http://jhert.almonord.com/0815.html 『Spec Ops: The Line』続編の可能性についてシナリオライターが改めて言及。プレイヤーだけでなく開発者の精神もえぐられた | AUTOMATON http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171006-55667/ 凄惨な参考資料を見ながらゲームデザインする仕事…気を病みそうだな 安易に続編を作れないのもよくわかったよ 明らかに一般受けしない問題作だったけど、俺の心には響いたぜ アカデミー脚本賞的なものをあげたい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは? ⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。 グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』 1PV1TT6Y0T XCOMっぽいゲームか正直苦手だ 日本語ついたらEASYでストーリーだけ楽しみたいところだが 時間を操るSci-Fiノワールストラテジー「All Walls Must Fall」の製品版がリリース、開発は元Spec Ops: The Lineの開発者が集う独inbetweengames ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト https://doope.jp/2018/0274243.html Buy Spec Ops: The Line from the Humble Store and save 100% https://www.humblebundle.com/store/spec-ops-the-line ハード→ベテランクリアして最後も虐殺したがウォッチドッグスみたいに角を回り込んだりしてほしかった あと武器拾うのに長押しがだるい Spec Ops: The Lineの操作方法をいじれるMODとか出てないですかね? 左SHIFTとSPACEの操作が独特すぎて他のFPSと違いすぎてて慣れない… エンディング見終わっためっちゃ面白かった 長編映画見てる気分だったよ 数年前に前情報無しでやって開発側に対して超むかおこしながらやってたわ 実際テストプレイヤーも「なんでこんなゲームやらせんだksg!」って続出したらしいからな… 今思えば最後まで我慢して良かったと思える 最初のヘリでヒャッハーしているときが一番楽しかった 上の考察色々あって面白かったわ 軍が何も知らせずデルタが送り込ませたのはCIAの手駒にするためなのかね?それとも本当に生存者の確認だけしたかったのか 前者だとしたら酷い話だバレるとまずい現地の事情を知る事になるデルタを端っから生かして帰す気がないって事になる 現地CIAだけじゃ無理だから何も知らない凄腕デルタ呼んで適当に助けて信用させ共闘して利用して最後はポイするつもりだったとか?一人の除いてドバイが滅んだあとノコノコ救援きたけど本当は全員が死ぬまで待ってただけなんだろうな 俺は悪くない…ハズってテーマだけどアメリカが悪いは言い切れるかもそりゃ国旗が反対にされたり星条部分だけ塗り潰すわ だから俺はあまり主人公を責める気になれないな ただ疑問もあって序盤33部隊が民兵に襲われた時無線で交信してきたけど話せるのなら同士討ちする前に落ち着いて話し合ってみりゃ防げたのではなんて思ってしまった あとヘリあるならあの状況から抜け出せないのか?そんなレベル超えた砂嵐だったのかね ヘリコプター入手した時点でもうウォーカーは復讐鬼になってたからね どんどんエスカレートしていくんだよな デルタを送り込んだ理由→不明 本当は(ドバイの人間が)全員死ぬまで待ってただけなんだろうな→その通り “Spec Ops: The Line”を生んだYagerのSci-Fi戦艦アクション「Dreadnought」のSteam PC版が正式ローンチ ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト https://doope.jp/2018/1081787.html この嫌ーな感じのストーリーが好きな人は PS3のHAZEっていう当時評判悪かったゲームやってみてほしいわ。 間違った側にいたと気付いた兵士が敵だった正義のレジスタンス側に加わるといういかにもなストーリーだけど、とっても皮肉な展開になっていく。 ファークライ4で似たことやってたが俺はこっちのほうが好き。 >>616 当時買おうか迷ってたけどそんな感じのストーリーだったのか もしゲオとかで置いてたら買ってみよう 実績全解除してきたゲームのなかでトップ5に入るしんどさだった 気分的にしんどすぎて一回やるだけで十分だな救いがねぇ クリアしたのでちょっと感想吐き出させてくれ&長文すまぬ あとこのゲーム好きな人は気分を害するだろうから読み飛ばしてくれ ストーリーが秀逸だという評判だけを聞いてやってみたけどなんつーか… 楽しみにしてた肉フェスに出かけたら動物の屠殺写真を見せつけてくるイカれたヴィーガンと遭遇したみたいな気分になったわ ゲーム性は期待してなかったから操作性の悪さとかシューティング部分の稚拙さには目を瞑る だが、こっちはゲームはゲームとしてリアルとは分けて考えてガンシューティングを楽しんでるのに ゲーム終盤あたりからロードの度に、やれ英雄気分か?だの何人のアメリカ人を殺したんだ?だの や か ま し い わ ボケェ!! UNDERTALEみたいな不殺ルートを用意してるならいいよ? Fallout:New Vegasみたいにその気になれば話術とカリスマだけで切り抜けて誰も殺さずクリアできるならいいよ? ほぼ殺害行為でしか展開が進行しない一本道で作っといて何を偉そうに批判してきてんだこの開発陣は…としか思えなかった プレイヤーに実質選択肢が無いのに全部お前の意思でやったことだ、自業自得だとなじられても知らんがなとしか言いようがない 最後に明らかになる衝撃の真実もありきたりというか……ぱっと思いつくだけでもエースコンバット3とかBraidとかのどんでん返しのほうが ずっと衝撃的だったしゲーム性や世界観と上手くマッチしてて感心できるものだった 意識高い系の人たちが既存FPSへのアンチテーゼ部分だけで衝撃受けちゃって名作認定したんだろうなーという印象 こんなんだったらクリアにかかった時間でバンド・オブ・ブラザースでも見返してたほうがなんぼかマシだったわ… まあ言いたいことは分かるけど、映画のように第三者視点で楽しむゲームじゃないかなあ タイプとしてはAlan Wakeが近くて、プレイヤーが操作しているんだけど、キャラには ほとんど感情移入しなくて、要所要所のストーリープロットを楽しんでいくという感じ アクション面では確かに操作性が微妙に悪くて、理不尽なところも多少あるけど そこがいかにも洋ゲーって感じで個人的には楽しめた 改めて考えると、B級映画好きでかつ洋ゲー好きというニッチなジャンルではあるかもしれないね むしろそれこそ意識高い系の量産型感想おつと思ってスルーしてたわ リリース時期ににプレイしてるとちょっと違う感想だったかもね 当時はわりと花形だった現代戦シューターの皮をかぶって実は…という構成が当時としては良くも悪くも新鮮だったタイプなので 今はう現代戦シューター自体が時代遅れになっちゃってるしな 名作ってのとはちょっと違うよな 異色作ってところだと思うわ なんか変なblog記事読んで勘違いしちゃった感じ 単なる煙幕弾である白燐弾の扱いも当時のマスコミ捏造まんまだったしな そりゃ直撃すれば大やけどするだろうけど、ナパーム弾より凄まじい威力ってなんだよ 装甲車まである軍の駐屯地が一門の迫撃砲で壊滅するとかファンタジー過ぎてもうね >単なる煙幕弾である白燐弾の扱いも当時のマスコミ捏造まんまだったしな 煙幕弾じゃなくて発煙弾。東京大空襲でもベトナムでも焼夷弾として使われたそうだし少なくとも目くらまし以上の威力はあるみたいよ。 本当は白リンで化学火傷を負うだけでもっと生きたまま苦しむらしいからあの難民たちがローストされて即死ししてたのはむしろ制作側 の温情だったのかもな。 2021年に遊んだ身としては・・・素晴らしいゲームだったなぁと思ってる にしても最近海外で炎上してるNFTアニメがドバイ製らしいですね。NFT環境にも悪いみたいですし。 Spec Ops The Lineは近未来のお話だったので、まさかそれのせいで異常気象がドバイを襲ったのでは・・・? 2021年に遊んだ身としては・・・素晴らしいゲームだったなぁと思ってる にしても最近海外で炎上してるNFTアニメがドバイ製らしいですね。NFT環境にも悪いみたいですし。 Spec Ops The Lineは近未来のお話だったので、まさかそれのせいで異常気象がドバイを襲ったのでは・・・? 2021年に遊んだ身としては・・・素晴らしいゲームだったなぁと思ってる にしても最近海外で炎上してるNFTアニメがドバイ製らしいですね。NFT環境にも悪いみたいですし。 Spec Ops The Lineは近未来のお話だったので、まさかそれのせいで異常気象がドバイを襲ったのでは・・・? まだスレ生きて単価 F2Pの新作出てるな Spec Ops: The Lineを生んだ独Yagerの新作「The Cycle: Frontier」のプレシーズンが開幕、リリーストレーラーも ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト https://doope.jp/2022/06127337.html Steam:The Cycle: Frontier https://store.steampowered.com/app/868270/The_Cycle_Frontier/?l=japanese 最近初めてプレイしたけどすごくいいゲームだった 評判だけはずっと聞いてたからもっと早くやればよかった。色々丁寧に作ってあって、さすが未だに語る人がいるだけはあるなという感想 まさかスレが生きてるとは思わなかったんで嬉しくなって書いてしまった まず脚本が良いんだよなあ プロの小説家が書いているだけある あと操作性が地味にいい 当時としては、砂嵐のレイヤー半透明が多いのにかなり軽くて エンジンも優秀だった 確かにまず脚本がいいね コンラッドの正体も単に衝撃の真相!というんじゃなくて、道中の違和感やウォーカーに感じたヤバさと符合するのがまた辛い あの英雄願望の下りはゲーマーとして結構キツかったし、そう思わせるように上手く組み立ててると思う 最初のヘリの墜落で主人公が死んでるという説 脚本家のイチオシ解釈なのは知ってるけど、あんまり筋が通ってない気がする この説だとヘリ墜落以降の出来事は全てウォーカーの妄想になるわけだから全部の場面転換が白になるはずだけどなってないし ゲーム全体がウォーカーの回想だというのは納得するけどエンディング後(死の直前または帰国後)のウォーカーの回想だとする方が自然だと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる