【IGI】 Project I.G.I 【IGI2】
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>>48
ストーリーの考察サイトが合ったんだが、あれもリンク切れしてしまったな
もう一度じっくり読みたかった MGSの新作なんてIGIみたいな感じだよな
カットシーン以外.
そういえば,2の雪のステージでフルトンで脱出するmissionがあったな うんあったC-130で回収だね、って、おぉ、こんなマニアックなスレがあったのか!w
初代のディスクが何処かに行ってしまった。まだ売ってる所があればいいが
音楽も渋いよね初代
>>25
ww >>24
初代IGI
主人公はソビエト連邦の武器商人ジョセフ・プリボイの確保に向かう。
紛失した核弾頭に関りがあると思われている人物だ。
主人公の狙撃支援により同僚のハリソンのチームがジョセフの確保に成功。
ジョセフは核弾頭に関する隠謀のブレーンが、叔父のジャック・プリボイである事を自白する。
主人公は通信タワーにウイルスを感染させてジャックの居場所を突き止めて彼を確保するが、
過激な国粋派のEkkのミサイル発射指示により搬送中のヘリが墜落させられる。
生き延びて国境越えをして装備を取り戻した後に、プリボイが乗車する電車をハイジャックして彼を尋問。
尋問により、Ekkはプリボイが提供した核弾頭を使ってヨーロッパ破滅を企んでいる事が明らかとなる。
ミサイル攻撃による電車の脱線事故からプリボイと共に脱出後、ジョーンズはEkkと核兵器を追う。
度重なる追跡により遂にEkkを殺害、AnyaはEkkが起動した核弾頭を解除。 >>24
IGI2
アメリカから盗まれた複数のEMPチップを全て取り戻すべく、主人公はロシアに潜入。
ロシア領内の複数地点で回収したチップを作戦指揮官のフィリップに全て手渡すと、
フィリップとヘリ・パイロットのロバートの謀反により、飛行中のヘリから飛び降りる事を強要される。
着地したのはルーマニア領内。国境警備隊の追跡をかわして国外脱出をはかる。
裏切った2名が、リビアでジャック・プリボイと何らかの取引契約を交わしていた事が判明。
プリボイはロシアでの一件後にリビアに亡命して、武器商人を営むことを政府に黙認されていたが、
反政府軍への武器横流しの嫌疑を掛けられ、当局で拘束中。
救出に向かった主人公も捕まってしまうが、なんとか刑務所からプリボイを脱獄させる。
どうやらリビア軍将校サイードがプリボイの豪邸と「仕事」を横取りする為に冤罪を負わせたようだ。
主人公とプリボイの二人はサイードを殺害して、仕事の書類を取り戻し、無実の証拠を手に入れる。
プリボイは感謝の気持ちとして、フィリップらとの取り引き内容を主人公に教えた。
彼らに販売した商品は、エジプトの港に停泊中のソビエト製エクラノプランである。
裏切り者のフィリップとロバートは、中国軍の将軍にEMPチップと使用法を売り渡そうとしていた。
購入したエクラノプランは南シナ海の南沙諸島に安全に向かうために使う。だが後に二人ともお陀仏だ。
中国の将軍はEMPチップを悪用して敵の防衛網と電力供給網を麻痺させ、第三次大戦を始めるつもりだ。
主人公は彼を殺害し、長距離ミサイルの目標を再プログラムすることで世界を危機から救った。 長いから端折ってますが、だいたいこんな感じかと
>叔父のジャック・プリボイである事を自白する。
他人のことなのに自白っていうのもおかしいね、、ごめん >>TOIAI4ui
24です。丁寧な解説ありがとう。
初代日本語版の説明書を見ると、ジョーンズの生い立ちやゲームのプロローグが結構詳しく書いてあって楽しかったんですが、
肝心のゲームでは結構あっさりしてて描写不足でしたねぇ。ジョーンズがエックを知る描写もなかったし…。
ところで2の最後でアンヤ率いる特殊部隊がミサイル基地に突入してましたけど、彼女らの目的は何だったのか分かりますか? 1と2でゲームのスタイルが全然異なるから1同じノリで2をやり始めた時は幾度と無く蜂の巣にされたっけ。
なんで百メートル以上先からイングラムを当ててくるんだよ…。 フェンスや木の壁なら容赦なく貫通するし、隠れていても手足や頭の一部が出ているとそこにバッチリ当ててくるしな
敵に見つかるなという作り手のアピールは聞こえてくるが1であった、適度に補給や回復を挟んだ特攻スタイルはできなくなった これのak47のリコイルと音がすごい好きなんだよね
他にはない心地よさ.
そろそろ2でも買うか... どうやらWindows7 64bitでは描画が乱れてプレイできないようだ。 このゲームの何が素晴らしいかって、孤立無援っていう感覚がこれ以上ないほど味わえるところ。
インターフェースは質素だしアンヤもフィリップもあんまり喋らない上にこちらから話しかけられない。
笑える小ネタがあるわけでも隠し要素があるわけでもない。とにかくエンタメ的にゲームを賑わせる「飾り」がない。
だからこそ「独り」の感覚があって雰囲気がとても良い。
雨がシトシト降る曇天の下にポイッと投げ出される無印の3面の寂しさを味わえるゲームは現代じゃ少ないと思う。 >>68
敵がそこそこ強い上に攻略の糸口も自身の腕にかかってくるからね。
こういった殺風景な中に一人送り込まれる侘しさを
味わえるFPSは有名なところではSTALKERくらいだろうか。 目を疑う懐ゲーのスレが上がってて笑ってしまった
フライトシムのグラフィックエンジン使ってたんだよなこれ 時には任務放り出して果てしなく彷徨い歩けるのは素晴らしいと思いました >>71
うおおおお亀レスだが有難うw
GeForce8000以降の環境全て全滅だったのにパッチいれたらいとも簡単に直ってしまったよ
これでまた気兼ねなくアンヤたんに扱使ってもらえるぞぉw
そういえばコードネーム:アウトブレイクとかも同じ症状だったから同じ方法で治ってるかも知れんな
何はともあれ>>71気に入った!ウチに来てヨセフ・プリボイをファックしていいw 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
WTX9AS3SH3 4年ぶりに書き込みします(笑)
IGI新シリーズ気になりますね!
ちなみに漏れはまだたまに初代で遊んでいます(笑)
外人ニキが作ったオブジェクトを変更して遊べる改造ツール↓(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=yXp4PZP8F38&t=79s 新しい情報、なかなか出てこないね、
Antimatter GamesとToadman Interactiveのツイッター、HPみたが
何も更新無し。 >>90
無印のか? 長い上に敵の配置もイヤらしくてなかなか凶悪だったな
しかし回復キットが多く手に入るから遠慮なく回復しながら進むといいぞ 71です。
制作に関する中間報告動画がうpされているよ!(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=2qj8EGWRP60
だが公式HP覗くとしれっと配信日が2022年になってる(笑)
まぁ、このご時世だから仕方ないか…
ブログによると開発には当時制作したInnerloopの人間は居ないとの事。
https://www.igithegame.com/post/i-g-i-origins-development-update-1
配信開始まで初代アンヤタソのかまってもらうかぁ〜!(^ω^)
>>90
>>91
無印の最終ステージは手に汗握りますよね!(^ω^)
エックのダメージ受けた時のボイスが…(>人<;)(笑) 71です。
もはや日本で漏れしかこのゲームに注目してる香具師は居ないのではないだろうか…(笑)
2022年配信とあるが、2022年ももう1/4終わってしまったよ!
どうするのだろうか、Antimatter Games…(>人<;) 【悲報】公式チャンネルでトレーラーが削除される
やはり開発中止なのでは…!? 公式の情報が更新されていました。
引き続き制作中との事だが…
ttps://www.youtube.com/watch?v=P5trZXB---w Steamにて開発スタジオの閉鎖を確認
X(旧ツイ)のアカウントも鍵がかかってるな 何度かカキコを試みたがocnの規制か何かで書きこめなかった…
やはり開発スタジオはあぼーんされてしまったようだな…(´;ω;`)
進捗報告はインタビュー動画ばっかりで怪しいと思ってたんだよ…(´・ω・`)
動画内でも外人ニキのイライラした米ばかりが目立つようになってたしな、
近年の弱小ゲームメーカーが作る少しマイナーな作品リバイバルのクオリティはとても低いし本当にアテにならない…
久々に初代IGIでもプレイするか〜(^ω^)
この前3080 ti FEをゲットしたからな(^ω^)
2016年から定期的にこのスレに来ているがもう来ることはなさそうだな…(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています